> 2008/03/05 (水) 00:11:52 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 無印アイマス出た時インタビューで、開発スタッフは
> > 「(´ー`)アイマスは楽曲が肝ですし
> > 全ての人が購入出来ると限らないので
> > 曲の配信形式は取らない事にしました」と言い
> > 加えて、楽曲は大切だからイメージを合わせるため
> > リテイク何度も声優に頼んだとも話してた
> > 安易に切り売りしたり、データ被せただけのアレンジとか
> > 3億売り上げ自慢してた副社長の顔がちらついてくる(;´Д`)このL4U
> > 折角育ててきた自社コンテンツイメージをマジ殺す気なんだな
> > まあまた儲かるんだろうけど
> なんかさ
> 俺もゲームとかいろいろに対して思うところはあるけれど
> そういう思いいれ?って疲れるだけだと思う
> 自分が楽しめるならやればいいんだしつまんなかったらやめたらいいんだ
うん(;´Д`)確かに
こっちが適当というかドライに取捨選択すればいい話ではある
ゲームやらキャラやらへの思い入れは他者の二次創作で楽しむとか出来るしね
参考:2008/03/05(水)00時09分13秒