> > 俺は惰性でダラダラ長文書いちゃう癖があるからそうやってる > > 何の意味も無いクソ駄文読まされるやつの気にもなってみろと(;´Д`) > 文章が軽快なラノベとか見てるとさわやか?でいいなあとはおもうんだけど…(;T-T)もうちょっと削り方のヒントをくだされ 確かに話文が多いと読みやすいというのはそうかもね(;´Д`) でも場面展開時に思わせぶりな表現したり夕日に悲しさを投影したりするのは 地の文でないと出来ない技法だろうから感情を表してる所とか 絶対必要な説明以外を省いていけばいいと思うんだ 参考:2008/04/10(木)21時17分31秒