> > それはあるかもわからんね(;´Д`) > > 絵よりも文章は他人に影響受けやすい気がする… > 影響受けるのは読んだもの次第でいくらでもあるからそれ自体はさして問題じゃないな(;´Д`) > そうやって吸収して自分の中で醸すことで初めて書く上でのスタイルっていうのが出来上がって行く訳だし > それが矯正されるとなると別の意味で厄介なんだ > 一度それを実感してしまうと条件反射的に書いてる最中に躊躇してしまうことが少なくないよ > 結果勢いを削がれるしそうやっていくうちに文章そのもののテンションも下がりかねない 俺は自分の文章を分析できるほどの水準に達してないからアレだけど 貴殿の言葉を借りるなら俺はやはり地の文打ってる時が 圧倒的に勢いよく書いてるような気がします(;´Д`) 台詞はさまにゃナランとか思ってるとおびただしく減速するというか… どうしたもんでしょうか 参考:2008/04/10(木)21時23分15秒