>  2008/04/10 (木) 21:41:45        [qwerty]
> > 逆に聞きたいんだがカギカッコとカギカッコの間ってどうしてる?(;´Д`)
> > 油断すると「と言った」の応酬になってしまってなんか悲しくなる
> 「やあ空白さん」 ここのことでいいんでしょうか? 「なにロランくん」
> 俺の場合はもう地の文打ち込みたくてうずうずしてるので
> 「やあ空白さん」
>  空白の足音を聞きつけたロランは、読み進めていた小説から視線をずらすと、軽く腰を上げて空白へ向き直った。
> とか、具体的にどうと問われるとアレなのですが大まかに
> ・台詞前後の人物状態
> ・発言の意図
> ・発言にいたった背景
> とか詰め込んで直ぐに埋まります

エロゲだったら台詞以外SEと絵の動きで全省略できそうだな(;´Д`)

参考:2008/04/10(木)21時33分56秒