>  2008/04/11 (金) 00:38:42        [qwerty]
> > アメリカの国益で考えると日本を捨てるか中国を捨てるか二者択一で
> > 絶対日本を捨てると思う(;´Д`)
> 孤立主義にもどってどっちも捨てるんじゃないかなあ(;´Д`)

かつての冷戦がそうだったようにアメリカは常にNo.1でないとならない国だから
中国が力を付ければ付けるほど日本を捨てにくくなると思う

参考:2008/04/11(金)00時35分57秒