> > 固体式にも色々あって保管状態からいきなり撃てるとは限らない(;´Д`) > > 逆にスカッド系みたいに液燃だけど注入すぐ済んで1時間もあれば撃てるのもある > > まあ何にしてもそういう能力はありますよと見せつつも実戦配備はしない状態が一番ベストなのは確かだなぁ > 固体燃料ロケット兵器と液体燃料ロケット兵器の一般論としての違いとして、つうか > 軍事専門家がMシリーズ評してやばいと思わせてた理由としてだけど > つか、液体でも日本のH2A、じつは衛星投入時の安定性少し問題あるんだよね > 日本じゃあまり触れられないけど、オーストラリアの衛星打ち上げてあげたとき、 > 海外の宇宙機関から暴露されてた(;´Д`)なんにしろまだ精進の必要性有りだね CEP性能は最重要な部分なのにそんなんじゃMIRVは無理だな(;´Д`) 参考:2008/04/11(金)02時23分00秒