> > オタクがマスゴミマスゴミ言って嫌うからマスコミもオタクを嫌う > > ヤンキー層みたいにTVや新聞の情報を鵜呑みにしてればマスコミも叩かないかも > ヤンキー層鵜呑みにしてるか?(;´Д`) > あとオタクがマスゴミがっていうのはそれこそ仕掛けたのはどっちが先よって話になりかねないと思う 元々アンチマスコミみたいな人種はいたんだけどネットが普及して一気に表面化した感じだよな(;´Д`) んでそういうアンチ層が比較的オタ層と被ってたんだと思う どっちが先かと言えば漏れはアンチマスコミの方が先に煽り始めたんだと記憶してるな 参考:2008/04/21(月)10時39分38秒