>  2008/04/21 (月) 11:00:22        [qwerty]
> > コミケでやらないと稼げないだろ(;´Д`)書店委託に特化しろって話かね
> > でもエロ大手無しのコミケっていうのもちょっと面白いかもしれんね
> 初期のコミケってそこまで金儲け主義じゃなかったような気がするんだよな(;´Д`)
> なんつーか学園祭の延長と言うか本来の学園祭では楽しめなかったような人たちがそれやりたくて始めちゃったみたいな

昔から金儲け的な空気は無いではなかったけどより肥大化して広まっちゃった感じだな(;´Д`)
有明来てからその傾向が強まって一気に拡大したのはリアルコミパが契機だったと認識してるよ
ゲームの中で簡単に大手になれる感覚が歪んだ共通認識になってしまったんだ

参考:2008/04/21(月)10時58分28秒