>  2008/04/21 (月) 11:02:41        [qwerty]
> > 初期のコミケってそこまで金儲け主義じゃなかったような気がするんだよな(;´Д`)
> > なんつーか学園祭の延長と言うか本来の学園祭では楽しめなかったような人たちがそれやりたくて始めちゃったみたいな
> だから人も集まらなかったよね(;´Д`)

でもそれが本来だと思うんだよ(;´Д`)
最初から今みたいに膨大な需要があれば何らかの形で流通に乗ってただろうし
流通に乗ってもペイしない市場だったから自分たちでやろうって事だったんだろう

参考:2008/04/21(月)11時00分33秒