> > 売れることが大前提だからそもそも扱ってくれなさそう(;´Д`) > > 商業有名作家が出してるようなものならいざしらず > > 無名の素人の作品なんてエロとか流行ジャンルみたいな底上げ要素が無ければ屑同然とか思われてそうだ > まぁあっちも商売だから当然の感覚だとは思うが同人って本来そういうもんじゃ無かったんだよね?(;´Д`) > あくまで書店が扱うのは商売としてなだけであって本来の同人活動の意義を失ったらいかんと思う 結局ドジンショップって従来の枠組みの柵無視しきった新規の出版社状態だからな(;´Д`) しかも発行のリスクをサークル側に負わせてる分普通の版元よりある意味有利 逆に委託サークルには冊子配って最近はこんなジャンルが売れセンです!みたいなことまでやってる周到ぶり 参考:2008/04/21(月)11時01分53秒