>  2008/04/21 (月) 11:05:07        [qwerty]
> > 売れることが大前提だからそもそも扱ってくれなさそう(;´Д`)
> > 商業有名作家が出してるようなものならいざしらず
> > 無名の素人の作品なんてエロとか流行ジャンルみたいな底上げ要素が無ければ屑同然とか思われてそうだ
> まぁあっちも商売だから当然の感覚だとは思うが同人って本来そういうもんじゃ無かったんだよね?(;´Д`)
> あくまで書店が扱うのは商売としてなだけであって本来の同人活動の意義を失ったらいかんと思う

変容・多様化してるのに本来がどうこう言っても不毛だと思うよ(;´Д`)
リターンが無いと描けないって人が居るのはおかしいことじゃない

参考:2008/04/21(月)11時01分53秒