>  2008/04/21 (月) 11:07:58        [qwerty]
> > まぁあっちも商売だから当然の感覚だとは思うが同人って本来そういうもんじゃ無かったんだよね?(;´Д`)
> > あくまで書店が扱うのは商売としてなだけであって本来の同人活動の意義を失ったらいかんと思う
> 変容・多様化してるのに本来がどうこう言っても不毛だと思うよ(;´Д`)
> リターンが無いと描けないって人が居るのはおかしいことじゃない

というかエロで大手になって大儲けなんてのを本気で目指してる人ってそんなにいるのかね(;´Д`)

参考:2008/04/21(月)11時05分07秒