> > でもそれが本来だと思うんだよ(;´Д`) > > 最初から今みたいに膨大な需要があれば何らかの形で流通に乗ってただろうし > > 流通に乗ってもペイしない市場だったから自分たちでやろうって事だったんだろう > そもそも市場なんて感覚自体が同人バブル後のもんだろ(;´Д`) そうそう(;´Д`) だから市場意識なんて考えない奴らが自分で金払って本作って売れないで持って帰ってくるってのが成り立ってたんだよ 初期のコミケってどう考えてもそれ売れねえよ見たいなもんばっかだったじゃん? でも売れる売れないが一番の基準になって無いからそれで良かったんだよ そのかわり一部でも売れれば強烈にうれしいみたいな 参考:2008/04/21(月)11時04分35秒