>  2008/04/21 (月) 11:20:34        [qwerty]
> > なんだかんだで
> > ほとんどの人は根本には評価してもらいたいってのがあると思うよ(;´Д`)
> > 評価のバロメータとしてサイトのページビューとか部数=利益ってのは
> > 数値化されてるぶん厳密でナットクしやすい
> 評価の土壌がないと評価されないと思い込んでるなら創作止めたほうがいいんじゃね?(;´Д`)

だとしても評価されたいって思うのが人のサガでな(;´Д`)
とは言っても描く人はどんな状況でも描いちゃうし
売ったらそれだけで利益主義とか言っちゃう人が出てくるので難儀

本気でシェアウェア批判する人とか
全部webでロハでやれ主義の人とか実在するのでなんだかなあって思う

参考:2008/04/21(月)11時12分53秒