>  2008/04/21 (月) 11:35:13        [qwerty]
> > まぁな(;´Д`)
> > とりあえず悪いのは参加者で海洋堂側がご立派だっていう訳じゃないっていうそれだけの話だよ
> 大人は打算で動くんだから打算が見えなくなったらオタクは駄目になるみたいな事は大塚英志も一時期言ってたな
> まぁ今のオタは積極的に打算の乗っかっていくのでもうそんなレベルの話じゃないよな(;´Д`)
> 馬鹿みたいでも実際馬鹿でしかなくても楽しければいいんだというのがオタク30年の結論だったな

あと馬鹿だからこそ楽しいっていうのもな(;´Д`)今は馬鹿やるにしても計算ありきな気がして白けるものが少なくない

参考:2008/04/21(月)11時33分47秒