>  2008/04/23 (水) 22:47:36        [qwerty]
> > どちらを主軸にするかはともかく音楽とゲームをシンクロさせようとすると
> > ゲームが強制展開するか音楽が破綻するかのどちらかしかない(;´Д`)
> > シューティングは強制スクロールだから親和性が高いけど強制展開に耐えるジャンルって他にないだろ
> STGの親和性の高さはその通りだけど
> どんなゲームでも一部強制展開シーンって結構あるじゃん(;´Д`)
> 難しいのはわかるけど適当に効果音でごまかしすぎじゃないかな

MSXのグラ2とかサラマンダとかゴーファーの野望なんかストーリー付きで効果音でごまかすようなノリはないぜ(;´Д`)

参考:2008/04/23(水)22時46分29秒