> > 過去における限られたスパンにおける出来事を指すから現在完了 > > 単なる受動なら生まれてこの方ずっと休みを貰ってることになる > ガッテンガッテンガッテン!(;´Д`) ガッテンしないでよ(;´Д`)それだとおかしくないか? 過去完了になるじゃん(;´Д`)過去に限られたスパンだったらさ あと単なる過去受動ならずっとじゃなくて 過去のある時点で休暇を与えられた という事象を表してるだけでしょ?(;´Д`) 参考:2008/05/11(日)22時57分07秒