>  2008/05/11 (日) 22:59:32        [qwerty]
> > 過去における限られたスパンにおける出来事を指すから現在完了
> > 単なる受動なら生まれてこの方ずっと休みを貰ってることになる
> ガッテンガッテンガッテン!(;´Д`)

ガッテンしないでよ(;´Д`)それだとおかしくないか?
過去完了になるじゃん(;´Д`)過去に限られたスパンだったらさ
あと単なる過去受動ならずっとじゃなくて
過去のある時点で休暇を与えられた
という事象を表してるだけでしょ?(;´Д`)

参考:2008/05/11(日)22時57分07秒