>  2008/05/17 (土) 09:38:19        [qwerty]
> > 嫌でも普通は救援隊を断ったりはしないだろ(;´Д`)
> それがなかなかそうもいかない
> 現場の混乱もある言葉の壁もあるので難しいんだと
> そういうのは

日本も検疫が必要とか理由付けてどっかの国の救助犬が入るのをしばらく止めてたし

参考:2008/05/17(土)09時33分12秒