> > そう、でんぷんだね。しかしそのでんぷんがたこ焼きの味を左右すると言ってもいい。 > > でんぷんは熱で分解され、その分解された成分が"うま味"となります。 > > では"でんぷん"が分解される温度は何度か。それは180℃。もう理解ったね。 > > ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ > > 鉄板の熱ではでんぷんを分解することは不可能なんだ。 > > 確かにパリっとさせる目的もあるけど、一番の目的はでんぷんを"分解"すること。 > > 揚げたこ焼きが普通のたこ焼きより美味く感じるのはこのため。 > "うま味"となります?(;´Д`)敬語!?なんかいつもと違う 敬語じゃねえだろ 参考:2008/06/02(月)17時33分16秒