>  2008/06/02 (月) 17:34:16        [qwerty]
> > そう、でんぷんだね。しかしそのでんぷんがたこ焼きの味を左右すると言ってもいい。
> > でんぷんは熱で分解され、その分解された成分が"うま味"となります。
> > では"でんぷん"が分解される温度は何度か。それは180℃。もう理解ったね。
> > ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
> > 鉄板の熱ではでんぷんを分解することは不可能なんだ。
> > 確かにパリっとさせる目的もあるけど、一番の目的はでんぷんを"分解"すること。
> > 揚げたこ焼きが普通のたこ焼きより美味く感じるのはこのため。
> "うま味"となります?(;´Д`)敬語!?なんかいつもと違う

敬語じゃねえだろ

参考:2008/06/02(月)17時33分16秒