下へ
>  2004/03/14 (日) 17:54:27        [mirai]
> 任天堂は64で大失敗ゲームキューブで失敗(;´Д`)取り返そうと必死

キューブもハズレ?(;´Д`)そりゃいまさらスファミの栄光取り戻そうってのは無理な話だろ

参考:2004/03/14(日)17時53分13秒

>  2004/03/14 (日) 17:54:25        [mirai]
> > Palmは売れてないんだから任天堂と手を組むべきだな(;´Д`)
> sonyが頑張ってるがそんなにMSが嫌いなのかな(;´Д`)

独自規格が好きなだけだよ(;´Д`)

参考:2004/03/14(日)17時53分25秒

みらい鯖のPetitkoどうにかして(;´Д`) 2004/03/14 (日) 17:54:23        [mirai]
17:11 <Petitko> あーもう
17:11 <Petitko> YU-NOはいいからCROSSのお話ししようぜ
17:11 <Petitko> これなら話せる奴いるだろ?
17:11 <anonymous> お前しつこい
17:12 <Petitko> 俺は他人がいないと活きて行けないんだよ!
17:12 <Petitko> なあ
17:13 <Petitko> 設定として受け入れるしかないんだろうけど、鏡面世界はなぜぶっ壊れてしまったの?神隠しや無限ループとかさ
17:13 <anonymous> もっと万人がやってそうなAIRとかKanonの話をすれよ(´ー`)
17:14 <Petitko> YU-NOの場合は超越科学時空間移動装置によって主人公があまたある並列世界を行き来していたけど
17:14 <Petitko> 悪い、やはりYU-NOとの比較前提で語りたくなる(;´Д`)
17:15 <anonymous> しつこいよ
17:15 <anonymous> http://edoya.dyndns.org/cgi-bin/gokigenyou77/gw.cgi/nekodaisuki7932.jpg
17:16 <Petitko> 榊原先生の日記によると鏡面世界にも正常世界と同じように人がいたけど神隠しで異世界に飛ばされたわけだろ?その異世界は正常世界?
17:16 <Petitko> ゲーム中では正常世界=A世界、鏡面世界=B世界とか言ってたっけ。A,B逆かもしれんが
17:16 <Petitko> 端からみてたがCROSS CHANNELをやったという一人が悪かったんだな。ゲームやっても何も語れない、自分の言葉にできない奴だったってことだろ(;´Д`)ご愁傷様
17:18 <Petitko> 無理矢理話しかけても何もならないな
17:18 <Petitko> CROSS CHANNELのテーマに通ずる所があるな。 見返りを求めないのが 友情
17:18 <Petitko> そんな説明がわざわざ必要あるか?

>  2004/03/14 (日) 17:53:54        [mirai]
> 任天堂は64で大失敗ゲームキューブで失敗(;´Д`)取り返そうと必死

GB・GBC・GBAがある限り無問題ですよ

参考:2004/03/14(日)17時53分13秒

2004/03/14 (日) 17:53:54        [mirai]
興味津々を興味つつと読むやつ

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E8%88%88%E5%91%B3%E3%81%A4%E3%81%A4

>  2004/03/14 (日) 17:53:47        [mirai]
> 熱中していいことと悪いことがあるんですよ(´ー`)

例えば円盤皇女ワるきゅーレはダメ
ぽぽたんはセーフ

参考:2004/03/14(日)17時52分53秒

2004/03/14 (日) 17:53:32        [mirai]
AUの携帯機能付きゲームボーイはいつ出るのだろうか(;´Д`)

>  2004/03/14 (日) 17:53:25        [mirai]
> Palmは売れてないんだから任天堂と手を組むべきだな(;´Д`)

sonyが頑張ってるがそんなにMSが嫌いなのかな(;´Д`)

参考:2004/03/14(日)17時52分37秒

2004/03/14 (日) 17:53:13        [mirai]
任天堂は64で大失敗ゲームキューブで失敗(;´Д`)取り返そうと必死

2004/03/14 (日) 17:52:53        [mirai]
熱中していいことと悪いことがあるんですよ(´ー`)

2004/03/14 (日) 17:52:37        [mirai]
Palmは売れてないんだから任天堂と手を組むべきだな(;´Д`)

>  2004/03/14 (日) 17:51:55        [mirai]
> > パソコンとか使ってまでゲームなんかするんじゃねえよってことだろ(´ー`)
> 電車の中でLinuxザウルスでエミュをやってる人をたまに見かけるな(;´Д`)

漏れ漏れ(;´Д`)
信長とか三国志はもってこいだよ

参考:2004/03/14(日)17時50分45秒

>  2004/03/14 (日) 17:51:15        [mirai]
> > その前に三角関数を教えないってどういう高校よ
> sin,cos,tanまでしかならわなかったよ(;´Д`)
> アーク系がいまだによくわからんが、使い道だけ知ってる
> まぁ、もう移動パターンとか座標を逆算する関数をライブラリ化してるので
> よくわからなくなってるけど(;´Д`)

専門書で解説するヤシはすごいよな(;´Д`)よく覚えてられるもんだ

参考:2004/03/14(日)17時50分13秒

>  2004/03/14 (日) 17:51:01        [mirai]
> > 要するにエミュなんかやってんじゃねえってコトだろ
> パソコンとか使ってまでゲームなんかするんじゃねえよってことだろ(´ー`)

我々屑人間に対してニンテンドーの優しみか(;´Д`)

参考:2004/03/14(日)17時49分54秒

>  2004/03/14 (日) 17:50:45        [mirai]
> > 要するにエミュなんかやってんじゃねえってコトだろ
> パソコンとか使ってまでゲームなんかするんじゃねえよってことだろ(´ー`)

電車の中でLinuxザウルスでエミュをやってる人をたまに見かけるな(;´Д`)

参考:2004/03/14(日)17時49分54秒

>  2004/03/14 (日) 17:50:13        [mirai]
> > 数学を道具として使う場面が欲しいわけだ
> その前に三角関数を教えないってどういう高校よ

sin,cos,tanまでしかならわなかったよ(;´Д`)
アーク系がいまだによくわからんが、使い道だけ知ってる
まぁ、もう移動パターンとか座標を逆算する関数をライブラリ化してるので
よくわからなくなってるけど(;´Д`)

参考:2004/03/14(日)17時47分10秒

2004/03/14 (日) 17:50:03        [mirai]
うんてい

>  2004/03/14 (日) 17:49:54        [mirai]
> 要するにエミュなんかやってんじゃねえってコトだろ

パソコンとか使ってまでゲームなんかするんじゃねえよってことだろ(´ー`)

参考:2004/03/14(日)17時48分07秒

>  2004/03/14 (日) 17:49:22        [mirai]
> > オタクの何がいけないの? (2004年4月23日放送)
> >  提案者 : 14期生 意見募集中
> > 僕は中3から、アニメに出てくる美少女キャラにハマっています。アニメ系のグッズを集め、
> > 恋愛シュミレーションゲームに熱中する毎日で、美少女キャラに真剣に恋をするほどです。
> > 恋愛シュミレーションゲームがあるおかげで、僕のようにモテない男子でも恋のドキドキ感や
> > トキメキを感じることができます。しかし周囲の人は美少女キャラに夢中になる僕のことを
> > 「オタクだ」と言ってバカにします。一つのことに夢中になるのは、素晴らしいこと。
> > なのにスポーツやファッションとは違って、美少女アニメだとバカにされるのは納得いきません。
> > オタクの何がいけないの? 
> シュミレーションじゃなくてシミュレーションだと

http://www.h7.dion.ne.jp/~slg/
ヽ(´ー`)ノ

参考:2004/03/14(日)17時48分36秒

2004/03/14 (日) 17:49:18        [mirai]
円楽さんは厳しいなあ

2004/03/14 (日) 17:48:49        [mirai]
そういや漏れはプログラム講座で必ず副作用完了点の問題は教えるな(;´Д`)じゃないと弊害ワシワシだ

>  2004/03/14 (日) 17:48:36        [mirai]
> オタクの何がいけないの? (2004年4月23日放送)
>  提案者 : 14期生 意見募集中
> 僕は中3から、アニメに出てくる美少女キャラにハマっています。アニメ系のグッズを集め、
> 恋愛シュミレーションゲームに熱中する毎日で、美少女キャラに真剣に恋をするほどです。
> 恋愛シュミレーションゲームがあるおかげで、僕のようにモテない男子でも恋のドキドキ感や
> トキメキを感じることができます。しかし周囲の人は美少女キャラに夢中になる僕のことを
> 「オタクだ」と言ってバカにします。一つのことに夢中になるのは、素晴らしいこと。
> なのにスポーツやファッションとは違って、美少女アニメだとバカにされるのは納得いきません。
> オタクの何がいけないの? 

シュミレーションじゃなくてシミュレーションだと

参考:2004/03/14(日)17時47分53秒

>  2004/03/14 (日) 17:48:34        [mirai]
> オタクの何がいけないの? (2004年4月23日放送)
>  提案者 : 14期生 意見募集中
> 僕は中3から、アニメに出てくる美少女キャラにハマっています。アニメ系のグッズを集め、
> 恋愛シュミレーションゲームに熱中する毎日で、美少女キャラに真剣に恋をするほどです。
> 恋愛シュミレーションゲームがあるおかげで、僕のようにモテない男子でも恋のドキドキ感や
> トキメキを感じることができます。しかし周囲の人は美少女キャラに夢中になる僕のことを
> 「オタクだ」と言ってバカにします。一つのことに夢中になるのは、素晴らしいこと。
> なのにスポーツやファッションとは違って、美少女アニメだとバカにされるのは納得いきません。
> オタクの何がいけないの? 

再放送だろ

参考:2004/03/14(日)17時47分53秒

2004/03/14 (日) 17:48:07        [mirai]
要するにエミュなんかやってんじゃねえってコトだろ

2004/03/14 (日) 17:47:56        [mirai]
山田君は1年ぶりぐらいだな

2004/03/14 (日) 17:47:53        [mirai]
オタクの何がいけないの? (2004年4月23日放送)
 提案者 : 14期生 意見募集中
 
僕は中3から、アニメに出てくる美少女キャラにハマっています。アニメ系のグッズを集め、
恋愛シュミレーションゲームに熱中する毎日で、美少女キャラに真剣に恋をするほどです。
恋愛シュミレーションゲームがあるおかげで、僕のようにモテない男子でも恋のドキドキ感や
トキメキを感じることができます。しかし周囲の人は美少女キャラに夢中になる僕のことを
「オタクだ」と言ってバカにします。一つのことに夢中になるのは、素晴らしいこと。
なのにスポーツやファッションとは違って、美少女アニメだとバカにされるのは納得いきません。

オタクの何がいけないの? 

>  2004/03/14 (日) 17:47:44        [mirai]
> > 自作のアクションゲームを作るとき必然的に高校でも習わなかった三角関数
> > とかを必死に覚えた漏れが居るよ(;´Д`)
> > なにをしたいときに使えるかを教えてくれればもっとがんばったのに
> 漏れ漏れlogとか自然対数とかそうだったよ(;´Д`)

3Dアプリ組むのに行列覚えなおした俺も

参考:2004/03/14(日)17時46分29秒

>  2004/03/14 (日) 17:47:42        [mirai]
> I'veのアルバムで至高はRegret、究極はVerge

ふたばに帰れ!( ; ゚ ´ Д ` ゚ ; ) ( ; ゚ ´ Д ` ゚ ; )

参考:2004/03/14(日)17時47分03秒

>  2004/03/14 (日) 17:47:11        [mirai]
> > 覚えてないのがワッシワッシいるじゃん(;´Д`)
> 計算機使わないでブラウザとJavaScriptで計算させるべき(;´Д`)

センセー(゚Д゚)ジャバスクリプトが動きませーん

参考:2004/03/14(日)17時41分14秒

>  2004/03/14 (日) 17:47:10        [mirai]
> > 自作のアクションゲームを作るとき必然的に高校でも習わなかった三角関数
> > とかを必死に覚えた漏れが居るよ(;´Д`)
> > なにをしたいときに使えるかを教えてくれればもっとがんばったのに
> 数学を道具として使う場面が欲しいわけだ

その前に三角関数を教えないってどういう高校よ

参考:2004/03/14(日)17時44分10秒

2004/03/14 (日) 17:47:03        [mirai]
I'veのアルバムで至高はRegret、究極はVerge

2004/03/14 (日) 17:47:01        [mirai]
ワラタ
http://navi8.auctions.yahoo.co.jp/jp/config/remember?aID=h8231164

2004/03/14 (日) 17:46:51        [mirai]
小悪魔的好奇心の偽メテオさんでガッシガッシ抜いてる

>  2004/03/14 (日) 17:46:29        [mirai]
> > 計算しろではなく
> > なぜ?どうして?に答えて欲しいよな
> 自作のアクションゲームを作るとき必然的に高校でも習わなかった三角関数
> とかを必死に覚えた漏れが居るよ(;´Д`)
> なにをしたいときに使えるかを教えてくれればもっとがんばったのに

漏れ漏れlogとか自然対数とかそうだったよ(;´Д`)

参考:2004/03/14(日)17時41分58秒

>  2004/03/14 (日) 17:46:13        [mirai]
> > アトムは作画良すぎ(;´Д`)大赤字だろうに
> 手塚治虫作品をアニメ化するのは社会事業だからいいんだよ

アニメを作ること自体が公共事業みたいなものだと思えるようになってきた

参考:2004/03/14(日)17時43分46秒

>  2004/03/14 (日) 17:46:09        [mirai]
> > (;´Д`)?
> 吸出しもうちは認めないぜ、ってことだろ

もっと由乃さんっぽく反対してくれ

参考:2004/03/14(日)17時44分16秒

>  2004/03/14 (日) 17:45:54        [mirai]
> > x + y = 4
> > のような式を見て、左辺項に+演算子をつけた場合の
> > コンパイラの解釈について本気で考えたりしてな(;´Д`)
> *p++ と *(p++) との違いを考えたりするのか(;´Д`)

コンパイラ変えたら必ず
printf("%d",(i++) + (i++));
とか実行して反応見てな(;´Д`)

参考:2004/03/14(日)17時41分59秒

>  2004/03/14 (日) 17:45:47        [mirai]
> > アトムは作画良すぎ(;´Д`)大赤字だろうに
> 手塚治虫作品をアニメ化するのは社会事業だからいいんだよ

そういや来週火の鳥だ
楽しみ

参考:2004/03/14(日)17時43分46秒

>  2004/03/14 (日) 17:45:46        [mirai]
> > http://www.npa.go.jp/safetylife/seianki16/
> > 
> これ小倉優子だったのか、今まで気付かなかった

化粧でどうとでも変わるものだな女って(;´Д`)恐ろしや

参考:2004/03/14(日)17時44分28秒

>  2004/03/14 (日) 17:45:40        [mirai]
> > (;´Д`)?
> 吸出しもうちは認めないぜ、ってことだろ

認めないって言われても(;´Д`)何法違反?

参考:2004/03/14(日)17時44分16秒

2004/03/14 (日) 17:44:56        [mirai]
atmr04

>  2004/03/14 (日) 17:44:45        [mirai]
> http://gameonline.jp/news/2004/03/14001.html
> その手があったか(;´Д`)

先行使用?だかなんかを証明できればいいんじゃないの?(;´Д`)駄目なの?

参考:2004/03/14(日)17時41分42秒

>  2004/03/14 (日) 17:44:38        [mirai]
> アトムは作画良すぎ(;´Д`)大赤字だろうに

中盤に作画が適当な時期があった
お話がどうにもならないんだから作画で手を抜いちゃいけないのにな

参考:2004/03/14(日)17時41分55秒

>  2004/03/14 (日) 17:44:28        [mirai]
> http://www.npa.go.jp/safetylife/seianki16/
> 

これ小倉優子だったのか、今まで気付かなかった

参考:2004/03/14(日)17時43分08秒

>  2004/03/14 (日) 17:44:16        [mirai]
> > http://gameonline.jp/news/2004/03/14001.html
> > その手があったか(;´Д`)
> > カートリッジからROMイメージをコピーしたりすることは法に触れています
> (;´Д`)?

吸出しもうちは認めないぜ、ってことだろ

参考:2004/03/14(日)17時42分41秒

>  2004/03/14 (日) 17:44:10        [mirai]
> > 計算しろではなく
> > なぜ?どうして?に答えて欲しいよな
> 自作のアクションゲームを作るとき必然的に高校でも習わなかった三角関数
> とかを必死に覚えた漏れが居るよ(;´Д`)
> なにをしたいときに使えるかを教えてくれればもっとがんばったのに

数学を道具として使う場面が欲しいわけだ

参考:2004/03/14(日)17時41分58秒

2004/03/14 (日) 17:44:00        [mirai]
チャンコロがプルプルすることを語るスレ

>  2004/03/14 (日) 17:43:46        [mirai]
> アトムは作画良すぎ(;´Д`)大赤字だろうに

手塚治虫作品をアニメ化するのは社会事業だからいいんだよ

参考:2004/03/14(日)17時41分55秒

2004/03/14 (日) 17:43:08        [mirai]
http://www.npa.go.jp/safetylife/seianki16/




>  2004/03/14 (日) 17:43:05        [mirai]
> http://gameonline.jp/news/2004/03/14001.html
> その手があったか(;´Д`)

世の中のゲームなんか全部ネトゲにしちゃってライセンス料で収入得ればいいじゃないか

参考:2004/03/14(日)17時41分42秒

>  2004/03/14 (日) 17:42:58        [mirai]
> http://gameonline.jp/news/2004/03/14001.html
> その手があったか(;´Д`)

問題は吸い出しグループのほうだろ(;´Д`)

参考:2004/03/14(日)17時41分42秒

>  2004/03/14 (日) 17:42:41        [mirai]
> http://gameonline.jp/news/2004/03/14001.html
> その手があったか(;´Д`)

> カートリッジからROMイメージをコピーしたりすることは法に触れています

(;´Д`)?

参考:2004/03/14(日)17時41分42秒

>  2004/03/14 (日) 17:41:59        [mirai]
> > ぶっちゃけプログラマは小学生以下
> x + y = 4
> のような式を見て、左辺項に+演算子をつけた場合の
> コンパイラの解釈について本気で考えたりしてな(;´Д`)

*p++ と *(p++) との違いを考えたりするのか(;´Д`)

参考:2004/03/14(日)17時40分34秒

>  2004/03/14 (日) 17:41:58        [mirai]
> > まったくもってその通り
> > 計算する時間は授業には無駄
> > そんな時間あったらなぜ円周率がπと定義されたのか、
> > できたのかの講義をするほうがよっぽど有意義
> 計算しろではなく
> なぜ?どうして?に答えて欲しいよな

自作のアクションゲームを作るとき必然的に高校でも習わなかった三角関数
とかを必死に覚えた漏れが居るよ(;´Д`)
なにをしたいときに使えるかを教えてくれればもっとがんばったのに

参考:2004/03/14(日)17時38分15秒

>  2004/03/14 (日) 17:41:55        [mirai]
> > 覚えてないのがワッシワッシいるじゃん(;´Д`)
> 計算機使わないでブラウザとJavaScriptで計算させるべき(;´Д`)

google先生大活躍の巻だな(;´Д`)

参考:2004/03/14(日)17時41分14秒

2004/03/14 (日) 17:41:55        [mirai]
アトムは作画良すぎ(;´Д`)大赤字だろうに

2004/03/14 (日) 17:41:42        [mirai]
http://gameonline.jp/news/2004/03/14001.html

その手があったか(;´Д`)

>  2004/03/14 (日) 17:41:15        [mirai]
> > 覚えてないのがワッシワッシいるじゃん(;´Д`)
> そんなバカは切り捨てろ(;´Д`)

受け皿は必要だが上の頭を抑えるのもいかがなもんかだよな(;´Д`)

参考:2004/03/14(日)17時40分41秒

>  2004/03/14 (日) 17:41:14        [mirai]
> > 覚えるだろ(;´Д`)
> 覚えてないのがワッシワッシいるじゃん(;´Д`)

計算機使わないでブラウザとJavaScriptで計算させるべき(;´Д`)

参考:2004/03/14(日)17時40分23秒

2004/03/14 (日) 17:41:08        [mirai]
田沢は偉いのう

>  2004/03/14 (日) 17:41:01        [mirai]
> > 所得税の換わりにアニメ税も
> 童貞助成金も

幼女破瓜優先権を童貞に

参考:2004/03/14(日)17時37分10秒

>  2004/03/14 (日) 17:40:54        [mirai]
> > まったくもってその通り
> > 計算する時間は授業には無駄
> > そんな時間あったらなぜ円周率がπと定義されたのか、
> > できたのかの講義をするほうがよっぽど有意義
> 計算しろではなく
> なぜ?どうして?に答えて欲しいよな

そーなんだ!

参考:2004/03/14(日)17時38分15秒

>  2004/03/14 (日) 17:40:48        [mirai]
> > 計算しろではなく
> > なぜ?どうして?に答えて欲しいよな
> いいんだよ(;´Д`)小学生は九九を機械的に覚えるべき

だから機械的に覚えるところとそうでないところを分けろということさ
どちらも必要なんだよ

参考:2004/03/14(日)17時39分16秒

>  2004/03/14 (日) 17:40:41        [mirai]
> > 覚えるだろ(;´Д`)
> 覚えてないのがワッシワッシいるじゃん(;´Д`)

そんなバカは切り捨てろ(;´Д`)

参考:2004/03/14(日)17時40分23秒

>  2004/03/14 (日) 17:40:34        [mirai]
> > 「このボタンを押すと青いイルカが出るよーにしてね。んで自動で行頭そろえる機能もな
> >  馬鹿違うよもっと派手にだよ、使えねーな」
> ぶっちゃけプログラマは小学生以下

x + y = 4
のような式を見て、左辺項に+演算子をつけた場合の
コンパイラの解釈について本気で考えたりしてな(;´Д`)

参考:2004/03/14(日)17時35分05秒

>  2004/03/14 (日) 17:40:23        [mirai]
> > いいんだよ(;´Д`)小学生は九九を機械的に覚えるべき
> 覚えるだろ(;´Д`)

覚えてないのがワッシワッシいるじゃん(;´Д`)

参考:2004/03/14(日)17時39分48秒

>  2004/03/14 (日) 17:40:11        [mirai]
> > 計算しろではなく
> > なぜ?どうして?に答えて欲しいよな
> いいんだよ(;´Д`)小学生は九九を機械的に覚えるべき

小中学の勉強に疑問はいらないな(;´Д`)機械的に覚えれば100点取れる

参考:2004/03/14(日)17時39分16秒

2004/03/14 (日) 17:40:07        [mirai]
ACミライ

>  2004/03/14 (日) 17:40:06        [mirai]
> > http://img.photosight.ru/2004/01/29/398491.jpg
> > びびった(;´Д`)
> ミントさん(;´Д`)
> http://img.photosight.ru/2003/12/16/368402.jpg

ヒッ(;´Д`)ジョニー・ザ・バイパー
http://img.photosight.ru/2003/12/14/366547.jpg

参考:2004/03/14(日)17時39分05秒

2004/03/14 (日) 17:39:57        [mirai]
キュー太くんでーす

>  2004/03/14 (日) 17:39:48        [mirai]
> > 計算しろではなく
> > なぜ?どうして?に答えて欲しいよな
> いいんだよ(;´Д`)小学生は九九を機械的に覚えるべき

覚えるだろ(;´Д`)

参考:2004/03/14(日)17時39分16秒

2004/03/14 (日) 17:39:21        [mirai]
大塚愛 あまえん棒

>  2004/03/14 (日) 17:39:16        [mirai]
> > まったくもってその通り
> > 計算する時間は授業には無駄
> > そんな時間あったらなぜ円周率がπと定義されたのか、
> > できたのかの講義をするほうがよっぽど有意義
> 計算しろではなく
> なぜ?どうして?に答えて欲しいよな

いいんだよ(;´Д`)小学生は九九を機械的に覚えるべき

参考:2004/03/14(日)17時38分15秒

2004/03/14 (日) 17:39:11        [mirai]
甘詰の満子はいいな(;´Д`)

>  2004/03/14 (日) 17:39:06        [mirai]
> > 童貞助成金も
> 逆だ(`Д´)税金取れ

国家糞アニメ認定委員会と糞アニメ税の導入を

参考:2004/03/14(日)17時38分14秒

>  2004/03/14 (日) 17:39:05        [mirai]
> > http://img.photosight.ru/2004/01/29/398489.jpg
> > こういう教員だな
> http://img.photosight.ru/2004/01/29/398491.jpg
> びびった(;´Д`)

ミントさん(;´Д`)
http://img.photosight.ru/2003/12/16/368402.jpg

参考:2004/03/14(日)17時37分33秒

2004/03/14 (日) 17:39:00        [mirai]
レバノン粘れ

>  2004/03/14 (日) 17:38:54        [mirai]
> > 童貞助成金も
> 逆だ(`Д´)税金取れ

何でだよ

参考:2004/03/14(日)17時38分14秒

>  2004/03/14 (日) 17:38:18        [mirai]
> > 「このボタンを押すと青いイルカが出るよーにしてね。んで自動で行頭そろえる機能もな
> >  馬鹿違うよもっと派手にだよ、使えねーな」
> ぶっちゃけプログラマは小学生以下

int hensuu = 0; とかな

参考:2004/03/14(日)17時35分05秒

>  2004/03/14 (日) 17:38:15        [mirai]
> > 将来プログラマになるわけでもないし
> > 計算のようなルーチンワークはやる必要はないんだ
> > 何と何をどう計算すればよいかってやり方だけ分かれば
> > 面倒なところは誰かにやらせればいいんだ
> まったくもってその通り
> 計算する時間は授業には無駄
> そんな時間あったらなぜ円周率がπと定義されたのか、
> できたのかの講義をするほうがよっぽど有意義

計算しろではなく
なぜ?どうして?に答えて欲しいよな

参考:2004/03/14(日)17時33分49秒

>  2004/03/14 (日) 17:38:14        [mirai]
> > 所得税の換わりにアニメ税も
> 童貞助成金も

逆だ(`Д´)税金取れ

参考:2004/03/14(日)17時37分10秒

>  2004/03/14 (日) 17:37:33        [mirai]
> > それで大人になることを教えようとする教師が増えちゃったわけか(;´Д`)
> http://img.photosight.ru/2004/01/29/398489.jpg
> こういう教員だな

http://img.photosight.ru/2004/01/29/398491.jpg

びびった(;´Д`)

参考:2004/03/14(日)17時36分21秒

2004/03/14 (日) 17:37:23        [mirai]
連携は空鳴>ダンスでお願いします^^

>  2004/03/14 (日) 17:37:10        [mirai]
> > そんな事よりもアニメを教育に導入すべきだと思う
> 所得税の換わりにアニメ税も

童貞助成金も

参考:2004/03/14(日)17時34分04秒

>  2004/03/14 (日) 17:36:26        [mirai]
> > およそ3は廃止
> > 台形の面積も教える
> > とほぼ旧来のスタイルに戻ったよ
> > さらに授業の進度に応じて教員の裁量で好きなだけ教えられるように
> それで大人になることを教えようとする教師が増えちゃったわけか(;´Д`)

それいいなぁ(;´Д`)触診したい

参考:2004/03/14(日)17時35分54秒

>  2004/03/14 (日) 17:36:21        [mirai]
> > およそ3は廃止
> > 台形の面積も教える
> > とほぼ旧来のスタイルに戻ったよ
> > さらに授業の進度に応じて教員の裁量で好きなだけ教えられるように
> それで大人になることを教えようとする教師が増えちゃったわけか(;´Д`)

http://img.photosight.ru/2004/01/29/398489.jpg

こういう教員だな

参考:2004/03/14(日)17時35分54秒

>  2004/03/14 (日) 17:35:54        [mirai]
> > そうだよな(;´Д`)
> > 3は結局やめようって話になったと記憶しているよ
> およそ3は廃止
> 台形の面積も教える
> とほぼ旧来のスタイルに戻ったよ
> さらに授業の進度に応じて教員の裁量で好きなだけ教えられるように

それで大人になることを教えようとする教師が増えちゃったわけか(;´Д`)

参考:2004/03/14(日)17時33分17秒

2004/03/14 (日) 17:35:43        [mirai]
Qチャン

>  2004/03/14 (日) 17:35:05        [mirai]
> > プログラマはかえってやらない
> 「このボタンを押すと青いイルカが出るよーにしてね。んで自動で行頭そろえる機能もな
>  馬鹿違うよもっと派手にだよ、使えねーな」

ぶっちゃけプログラマは小学生以下

参考:2004/03/14(日)17時34分26秒

>  2004/03/14 (日) 17:35:05        [mirai]
> > 住人で確かIT系企業興したヤシが居たろ(;´Д`)ええと、何て会社だったっけか
> UGTOPのこれか
> http://www.artemis-jp.com/

このマウス欲しいな(;´Д`)
http://www.artemis-jp.com/image/s_mon/shimon.html

参考:2004/03/14(日)17時33分10秒

>  2004/03/14 (日) 17:34:40        [mirai]
> > 0.14の差はでかいと思うんだがな(´Д`)役所はどう考えてるんだろうか
> なんかゆとり教育の例として一番わかりやすいから槍玉に挙げられてるけど
> 俺は「およそ3」でいいと思うよ

でもちゃっくんぽっぷでスーパーアイテム出すとき困るじゃん

参考:2004/03/14(日)17時32分18秒

>  2004/03/14 (日) 17:34:40        [mirai]
> そんな事よりもアニメを教育に導入すべきだと思う

かなり昔から導入されてますぜ(;´Д`)
ちなみに昔「竹取物語」のエロ版を間違えて導入し児童に見せた教員が居たな

参考:2004/03/14(日)17時33分19秒

>  2004/03/14 (日) 17:34:37        [mirai]
> > 住人で確かIT系企業興したヤシが居たろ(;´Д`)ええと、何て会社だったっけか
> UGTOPのこれか
> http://www.artemis-jp.com/

venusは会長か(;´Д`)

参考:2004/03/14(日)17時33分10秒

2004/03/14 (日) 17:34:36        [mirai]
弥生の人いる?リンクが改行でめちゃくちゃになってるのをなんとかしろよな

上へ