下へ
>  2024/03/23 (土) 11:45:31        [misao]
> この前ドン・キホーテでドンキオリジナルの商品買おうとしたら欠品中で悲しかった凄い美味しくてもうほとんど残ってないのに(;´Д`)
> https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=4059

なんだこれめちゃくちゃうまそう(;´Д`)紅生姜ラーとしては見逃せないね

参考:2024/03/23(土)11時44分33秒

>  2024/03/23 (土) 11:45:06        [misao]
> > ぼくは「みんな=遠い将来の人々」に忘れられるかも的なことはこのくだりに関係ないと思ったんだよね(;´Д`)
> > 「そのみんな」に関してはレルネンもフリーレンも「ゼーリエにとってどうでも良いこと」と認識しているんではないか
> > そうでないと「ゼーリエ自身が覚えてるんだからいいんじゃね」という結論につながらないというか
> 「活躍しなかった弟子も覚えてる」ってところがキーなんでしょ
> ゼーリエが強い弟子を育ててゼーリエの名を残してほしかったのなら、活躍せずに
> ゼーリエの名前を歴史に刻めなかった弟子のことは嫌ったり忘れそうなものなのに忘れてないよ、
> だからゼーリエは別に歴史に名を残すことにこだわってないよ、ってことじゃないの

うーん(;´Д`)ゼーリエ自身の名を歴史に残すことを
レルネンが「孤独にならないように」と言ったわけではないと思うんだよなぁ

参考:2024/03/23(土)11時41分55秒

>  2024/03/23 (土) 11:44:51        [misao]
> これは僕の持論なんだけど
> 説教、昔話、自慢話
> この3つは抑えた方がいいよ(;´Д`)

ゲームとアニメと声優の話をしよう(;´Д`)

参考:2024/03/23(土)11時40分50秒

2024/03/23 (土) 11:44:33        [misao]
この前ドン・キホーテでドンキオリジナルの商品買おうとしたら欠品中で悲しかった凄い美味しくてもうほとんど残ってないのに(;´Д`)
https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=4059

>  2024/03/23 (土) 11:44:06        [misao]
> > 何何が駄目かはわかった(;´Д`)何なら良いのよ
> 政治ネタ、宗教ネタ、人種差別(;´Д`)

野球も

参考:2024/03/23(土)11時43分25秒

>  2024/03/23 (土) 11:44:04        [misao]
> > デラフリって今どきのアニオタにはものすごく受けが悪いのね(;´Д`)
> コウもガトーもキャラ的に面白み無いしな(;´Д`)
> メカデザインだけで話は面白くないでしょ

今見ると馬鹿かキチガイしかいないんだよな(;´Д`)あのアニメ

参考:2024/03/23(土)11時42分59秒

>  2024/03/23 (土) 11:43:48        [misao]
> > ゼーリエはともかくフリーレンならワンチャンいけんじゃねって思ったんじゃね(;´Д`)
> > レルネンが生まれたときにはもう魔王いなくなっちゃってたんだろうし
> > 「おれよりつええやつに会いに行くそれでゼーリエさまに覚えてもらう」
> > って思い立ったとき相手として成立するのがフリーレンだけだったんだよ
> > だって強いかどうかにしか才能を磨いてこなかったんだから
> > でもこれなんか変だな(;´Д`)
> > なんで魔王いなくなってる時代の魔法使いなのに戦う魔法使いとして成長しちゃったんだろう
> > 単純にゼーリエの指導がおかしかったんじゃね
> ゼーリエが武闘派なのと魔王はいなくなっても残党がうようよしてるからだよ(;´Д`)

残党狩りいっぱいしても魔王ほどのインパクトないから覚えてもらえない!的なことなのかなぁ(;´Д`)

参考:2024/03/23(土)11時42分05秒

>  2024/03/23 (土) 11:43:48        [misao]
> > その調子で主人公二人はアクシズショックまで生き残ってもおかしくなさそうだったけど完全パラレル名言しちゃったからなぁ(;´Д`)
> > 下手したらアムロもシャアも存在しない世界の可能性まである
> > でもアッシマーやゼータの完成想定図はあるんだよね
> 問題はBandit Flowerでアニメが打ち切り状態でキット化も止まってるんだよなあ(;´Д`)
> ガンキャノンアクアにゾックにアッガイと出して欲しいキットはまだまだ山ほどあるのに

ゲルググもサンボル版でほしい(;´Д`)アニメ止まっちゃったのは本当に謎ね
小学館が取り分でごねたりしたのかなぁ

参考:2024/03/23(土)11時42分17秒

>  2024/03/23 (土) 11:43:47        [misao]
> これは僕の持論なんだけど
> 説教、昔話、自慢話
> この3つは抑えた方がいいよ(;´Д`)

通いなれたなじみのあの店とか(;´Д`)道端で眠ったこともあったとか

参考:2024/03/23(土)11時40分50秒

>  2024/03/23 (土) 11:43:33        [misao]
> 寺田農というと岡田有希子を思い出す

俺は海老塚桜子を

参考:2024/03/23(土)08時46分02秒

>  2024/03/23 (土) 11:43:25        [misao]
> > これは僕の持論なんだけど
> > 説教、昔話、自慢話
> > この3つは抑えた方がいいよ(;´Д`)
> 何何が駄目かはわかった(;´Д`)何なら良いのよ

政治ネタ、宗教ネタ、人種差別(;´Д`)

参考:2024/03/23(土)11時42分13秒

>  2024/03/23 (土) 11:42:59        [misao]
> > まだU.C.0080だから
> > 正史だとこのあとデラーズ紛争が起きてグリプス戦役だからなあ(;´Д`)
> > 陣営変えてサイコザクさえ出せばいくらでも続けられてしまうよ
> デラフリって今どきのアニオタにはものすごく受けが悪いのね(;´Д`)

コウもガトーもキャラ的に面白み無いしな(;´Д`)
メカデザインだけで話は面白くないでしょ

参考:2024/03/23(土)11時40分34秒

>  2024/03/23 (土) 11:42:58        [misao]
> これは僕の持論なんだけど
> 説教、昔話、自慢話
> この3つは抑えた方がいいよ(;´Д`)

違うね(;´Д`)その3つができる環境を整えたら勝ちだよ
絶対的自己肯定と自分にへつらう雑魚を従えるのは幸せへの道だよ

参考:2024/03/23(土)11時40分50秒

>  2024/03/23 (土) 11:42:51        [misao]
> > ゼーリエはともかくフリーレンならワンチャンいけんじゃねって思ったんじゃね(;´Д`)
> > レルネンが生まれたときにはもう魔王いなくなっちゃってたんだろうし
> > 「おれよりつええやつに会いに行くそれでゼーリエさまに覚えてもらう」
> > って思い立ったとき相手として成立するのがフリーレンだけだったんだよ
> > だって強いかどうかにしか才能を磨いてこなかったんだから
> > でもこれなんか変だな(;´Д`)
> > なんで魔王いなくなってる時代の魔法使いなのに戦う魔法使いとして成長しちゃったんだろう
> > 単純にゼーリエの指導がおかしかったんじゃね
> フリーレンは戦う魔法使いというか戦いもできる魔法使いだな
> ゼーリエは戦う魔法使いが好きなので弟子は自然とそうなるがフランメとフリーレンは違ったのだろう

そうするとレルネン的にはゼーリエに忠実であればあるほどゼーリエから忘れられちゃう!
だってもう魔王いないんだもの!やばい!俺なんかしないと!ってなったのかな(;´Д`)
で、フリーレンから「おまえそうじゃねえよ、前提ちげえよ」って指摘されたと

でもこの理解だとレルネンの思いは「俺のことゼーリエに覚えてほしい」になっちゃいそうだよね
一応建前としては「ゼーリエを孤独にしたくない」ってことなのでレルネン自身の利益というか欲望ではないっぽいし

参考:2024/03/23(土)11時39分02秒

2024/03/23 (土) 11:42:33        [misao]
銀のさら創業祭だって(;´Д`)

>  2024/03/23 (土) 11:42:27        [misao]
> > まだU.C.0080だから
> > 正史だとこのあとデラーズ紛争が起きてグリプス戦役だからなあ(;´Д`)
> > 陣営変えてサイコザクさえ出せばいくらでも続けられてしまうよ
> デラフリって今どきのアニオタにはものすごく受けが悪いのね(;´Д`)

あのまんこは当時も受けが悪かったよ(;´Д`)

参考:2024/03/23(土)11時40分34秒

>  2024/03/23 (土) 11:42:17        [misao]
> > まだU.C.0080だから
> > 正史だとこのあとデラーズ紛争が起きてグリプス戦役だからなあ(;´Д`)
> > 陣営変えてサイコザクさえ出せばいくらでも続けられてしまうよ
> その調子で主人公二人はアクシズショックまで生き残ってもおかしくなさそうだったけど完全パラレル名言しちゃったからなぁ(;´Д`)
> 下手したらアムロもシャアも存在しない世界の可能性まである
> でもアッシマーやゼータの完成想定図はあるんだよね

問題はBandit Flowerでアニメが打ち切り状態でキット化も止まってるんだよなあ(;´Д`)
ガンキャノンアクアにゾックにアッガイと出して欲しいキットはまだまだ山ほどあるのに

参考:2024/03/23(土)11時39分16秒

>  2024/03/23 (土) 11:42:13        [misao]
> これは僕の持論なんだけど
> 説教、昔話、自慢話
> この3つは抑えた方がいいよ(;´Д`)

何何が駄目かはわかった(;´Д`)何なら良いのよ

参考:2024/03/23(土)11時40分50秒

>  2024/03/23 (土) 11:42:05        [misao]
> > 人間が暗殺企てても殺せるわけがないと思うんだ(;´Д`)
> > それでゼーリエ殺せるなら魔王だってもっと楽に殺せたはず
> ゼーリエはともかくフリーレンならワンチャンいけんじゃねって思ったんじゃね(;´Д`)
> レルネンが生まれたときにはもう魔王いなくなっちゃってたんだろうし
> 「おれよりつええやつに会いに行くそれでゼーリエさまに覚えてもらう」
> って思い立ったとき相手として成立するのがフリーレンだけだったんだよ
> だって強いかどうかにしか才能を磨いてこなかったんだから
> でもこれなんか変だな(;´Д`)
> なんで魔王いなくなってる時代の魔法使いなのに戦う魔法使いとして成長しちゃったんだろう
> 単純にゼーリエの指導がおかしかったんじゃね

ゼーリエが武闘派なのと魔王はいなくなっても残党がうようよしてるからだよ(;´Д`)

参考:2024/03/23(土)11時34分12秒

>  2024/03/23 (土) 11:42:02        [misao]
> > まだU.C.0080だから
> > 正史だとこのあとデラーズ紛争が起きてグリプス戦役だからなあ(;´Д`)
> > 陣営変えてサイコザクさえ出せばいくらでも続けられてしまうよ
> デラフリって今どきのアニオタにはものすごく受けが悪いのね(;´Д`)

コテコテのミリタリ指向だからわからんでもない(;´Д`)
あとニナの立ち回りの不評ばかりが流布されてるのも裏目かもね

参考:2024/03/23(土)11時40分34秒

>  2024/03/23 (土) 11:41:55        [misao]
> > いや、みんなに忘れられたらゼーリエがかわいそうだから、ゼーリエの名を
> > 残して覚えていてもらおう、ゼーリエが強い弟子を育てているのもそれが目的だしねってことでしょ?
> > でも別にゼーリエはそんなこと望んでないよ、活躍しなかった弟子も愛しているみたいだし、
> > 別に名前を残すことにこだわってないっぽいよってことなんじゃない?
> ぼくは「みんな=遠い将来の人々」に忘れられるかも的なことはこのくだりに関係ないと思ったんだよね(;´Д`)
> 「そのみんな」に関してはレルネンもフリーレンも「ゼーリエにとってどうでも良いこと」と認識しているんではないか
> そうでないと「ゼーリエ自身が覚えてるんだからいいんじゃね」という結論につながらないというか

「活躍しなかった弟子も覚えてる」ってところがキーなんでしょ
ゼーリエが強い弟子を育ててゼーリエの名を残してほしかったのなら、活躍せずに
ゼーリエの名前を歴史に刻めなかった弟子のことは嫌ったり忘れそうなものなのに忘れてないよ、
だからゼーリエは別に歴史に名を残すことにこだわってないよ、ってことじゃないの

参考:2024/03/23(土)11時37分10秒

>  2024/03/23 (土) 11:41:37        [misao]
> > まだU.C.0080だから
> > 正史だとこのあとデラーズ紛争が起きてグリプス戦役だからなあ(;´Д`)
> > 陣営変えてサイコザクさえ出せばいくらでも続けられてしまうよ
> デラフリって今どきのアニオタにはものすごく受けが悪いのね(;´Д`)

シーマ様かわいいのに(;´Д`)

参考:2024/03/23(土)11時40分34秒

>  2024/03/23 (土) 11:41:05        [misao]
> > なんで引っ越すの?(;´Д`)
> > 仕事は?(;´Д`)
> > 妻子はいないの?(;´Д`)
> > 新しい住処はどんなところ?(;´Д`)
> > 財産はどれくらい?(;´Д`)
> なんで引っ越すの?
> どうして引っ越さないといけないの?

単身赴任で3年後毎に地方都市を転勤繰り返す人生だよ(;´Д`)ドサ回りの人生

参考:2024/03/23(土)11時34分29秒

2024/03/23 (土) 11:40:50        [misao]
これは僕の持論なんだけど
説教、昔話、自慢話
この3つは抑えた方がいいよ(;´Д`)

>  2024/03/23 (土) 11:40:34        [misao]
> > その対決で決着かと思ったけど区切りついて引っ張ったから次ほんとどうするんだろうな(;´Д`)
> > 二人の乗機がまた逆転して元に戻るはあり得そうだけどここから更に新型が出るかどうか
> まだU.C.0080だから
> 正史だとこのあとデラーズ紛争が起きてグリプス戦役だからなあ(;´Д`)
> 陣営変えてサイコザクさえ出せばいくらでも続けられてしまうよ

デラフリって今どきのアニオタにはものすごく受けが悪いのね(;´Д`)

参考:2024/03/23(土)11時37分21秒

>  2024/03/23 (土) 11:40:19        [misao]
> https://news.yahoo.co.jp/articles/7a8446ce931b4e76517ee01cb1c9f1d6185d372e
> 世界のケイとなった(;´Д`)

西と東すぎる(;´Д`)別の国ってくらい離れてるぞ

参考:2024/03/23(土)11時31分58秒

>  2024/03/23 (土) 11:39:16        [misao]
> > その対決で決着かと思ったけど区切りついて引っ張ったから次ほんとどうするんだろうな(;´Д`)
> > 二人の乗機がまた逆転して元に戻るはあり得そうだけどここから更に新型が出るかどうか
> まだU.C.0080だから
> 正史だとこのあとデラーズ紛争が起きてグリプス戦役だからなあ(;´Д`)
> 陣営変えてサイコザクさえ出せばいくらでも続けられてしまうよ

その調子で主人公二人はアクシズショックまで生き残ってもおかしくなさそうだったけど完全パラレル名言しちゃったからなぁ(;´Д`)
下手したらアムロもシャアも存在しない世界の可能性まである
でもアッシマーやゼータの完成想定図はあるんだよね

参考:2024/03/23(土)11時37分21秒

>  2024/03/23 (土) 11:39:02        [misao]
> > 人間が暗殺企てても殺せるわけがないと思うんだ(;´Д`)
> > それでゼーリエ殺せるなら魔王だってもっと楽に殺せたはず
> ゼーリエはともかくフリーレンならワンチャンいけんじゃねって思ったんじゃね(;´Д`)
> レルネンが生まれたときにはもう魔王いなくなっちゃってたんだろうし
> 「おれよりつええやつに会いに行くそれでゼーリエさまに覚えてもらう」
> って思い立ったとき相手として成立するのがフリーレンだけだったんだよ
> だって強いかどうかにしか才能を磨いてこなかったんだから
> でもこれなんか変だな(;´Д`)
> なんで魔王いなくなってる時代の魔法使いなのに戦う魔法使いとして成長しちゃったんだろう
> 単純にゼーリエの指導がおかしかったんじゃね

フリーレンは戦う魔法使いというか戦いもできる魔法使いだな
ゼーリエは戦う魔法使いが好きなので弟子は自然とそうなるがフランメとフリーレンは違ったのだろう

参考:2024/03/23(土)11時34分12秒

2024/03/23 (土) 11:38:25        [misao]
あともう15分でこの街とお別れしなくちゃ

>  2024/03/23 (土) 11:37:21        [misao]
> > あれはどうするつもりなんだろう(;´Д`)
> > ガンダムのガワ被ったサイコザクとジオング戦わせて面白いか?
> その対決で決着かと思ったけど区切りついて引っ張ったから次ほんとどうするんだろうな(;´Д`)
> 二人の乗機がまた逆転して元に戻るはあり得そうだけどここから更に新型が出るかどうか

まだU.C.0080だから
正史だとこのあとデラーズ紛争が起きてグリプス戦役だからなあ(;´Д`)
陣営変えてサイコザクさえ出せばいくらでも続けられてしまうよ

参考:2024/03/23(土)11時30分13秒

>  2024/03/23 (土) 11:37:10        [misao]
> > ゼーリエはずっと生きてるんだからゼーリエ自身が歴史に名が残るとかは論点ではないんでない(;´Д`)
> > 当人自身がずーっと生き続けちゃうんだから
> いや、みんなに忘れられたらゼーリエがかわいそうだから、ゼーリエの名を
> 残して覚えていてもらおう、ゼーリエが強い弟子を育てているのもそれが目的だしねってことでしょ?
> でも別にゼーリエはそんなこと望んでないよ、活躍しなかった弟子も愛しているみたいだし、
> 別に名前を残すことにこだわってないっぽいよってことなんじゃない?

ぼくは「みんな=遠い将来の人々」に忘れられるかも的なことはこのくだりに関係ないと思ったんだよね(;´Д`)
「そのみんな」に関してはレルネンもフリーレンも「ゼーリエにとってどうでも良いこと」と認識しているんではないか
そうでないと「ゼーリエ自身が覚えてるんだからいいんじゃね」という結論につながらないというか

参考:2024/03/23(土)11時32分42秒

>  2024/03/23 (土) 11:36:18        [misao]
> > 芸人はみんな高田純次みたいなのでいいよ
> あの人も芸能事務所の取締役なんでしょ(;´Д`)
> 面白いってよりスタッフが忖度で笑ってるだけでは

早朝バズーカは面白かった(;´Д`)

参考:2024/03/23(土)11時35分19秒

2024/03/23 (土) 11:36:01        [misao]
俺だって美人声優と結婚したかったよ(;´Д`)

>  2024/03/23 (土) 11:35:19        [misao]
> 芸人はみんな高田純次みたいなのでいいよ

あの人も芸能事務所の取締役なんでしょ(;´Д`)
面白いってよりスタッフが忖度で笑ってるだけでは

参考:2024/03/23(土)11時32分45秒

>  2024/03/23 (土) 11:34:29        [misao]
> > 3年住み慣れた街ともおさらば(;´Д`)明日からは熊と海豹が出るド田舎暮らしになる
> なんで引っ越すの?(;´Д`)
> 仕事は?(;´Д`)
> 妻子はいないの?(;´Д`)
> 新しい住処はどんなところ?(;´Д`)
> 財産はどれくらい?(;´Д`)

なんで引っ越すの?
どうして引っ越さないといけないの?

参考:2024/03/23(土)11時33分21秒

2024/03/23 (土) 11:34:15        [misao]
https://twitter.com/Satohunt1776/status/1771190105224413670
雑すぎる(;´Д`)ワラタ

>  2024/03/23 (土) 11:34:12        [misao]
> > ゼーリエはずっと生きてるんだからゼーリエ自身が歴史に名が残るとかは論点ではないんでない(;´Д`)
> > 当人自身がずーっと生き続けちゃうんだから
> 人間が暗殺企てても殺せるわけがないと思うんだ(;´Д`)
> それでゼーリエ殺せるなら魔王だってもっと楽に殺せたはず

ゼーリエはともかくフリーレンならワンチャンいけんじゃねって思ったんじゃね(;´Д`)
レルネンが生まれたときにはもう魔王いなくなっちゃってたんだろうし
「おれよりつええやつに会いに行くそれでゼーリエさまに覚えてもらう」
って思い立ったとき相手として成立するのがフリーレンだけだったんだよ
だって強いかどうかにしか才能を磨いてこなかったんだから

でもこれなんか変だな(;´Д`)
なんで魔王いなくなってる時代の魔法使いなのに戦う魔法使いとして成長しちゃったんだろう
単純にゼーリエの指導がおかしかったんじゃね

参考:2024/03/23(土)11時30分14秒

>  2024/03/23 (土) 11:34:07        [misao]
> 芸人はみんな高田純次みたいなのでいいよ

ダンス甲子園は高田純次抜きには語れない(;´Д`)

参考:2024/03/23(土)11時32分45秒

>  2024/03/23 (土) 11:34:01        [misao]
> 芸人はみんな高田純次みたいなのでいいよ

上沼恵美子を上手に扱えるのはアイツしかいない(;´Д`)

参考:2024/03/23(土)11時32分45秒

>  2024/03/23 (土) 11:33:21        [misao]
> 3年住み慣れた街ともおさらば(;´Д`)明日からは熊と海豹が出るド田舎暮らしになる

なんで引っ越すの?(;´Д`)
仕事は?(;´Д`)
妻子はいないの?(;´Д`)
新しい住処はどんなところ?(;´Д`)
財産はどれくらい?(;´Д`)

参考:2024/03/23(土)11時24分36秒

>  2024/03/23 (土) 11:32:48        [misao]
> > あいつなんであんなに上岡龍太郎が嫌いなんだろう(;´Д`)
> 好きじゃなかったら嫌いなのかね(;´Д`)

憎しみにあふれてるよね(;´Д`)異常

参考:2024/03/23(土)11時30分49秒

2024/03/23 (土) 11:32:45        [misao]
芸人はみんな高田純次みたいなのでいいよ

>  2024/03/23 (土) 11:32:42        [misao]
> > ゼーリエは歴史に名が残ることを別に望んでないよってことじゃない?
> ゼーリエはずっと生きてるんだからゼーリエ自身が歴史に名が残るとかは論点ではないんでない(;´Д`)
> 当人自身がずーっと生き続けちゃうんだから

いや、みんなに忘れられたらゼーリエがかわいそうだから、ゼーリエの名を
残して覚えていてもらおう、ゼーリエが強い弟子を育てているのもそれが目的だしねってことでしょ?
でも別にゼーリエはそんなこと望んでないよ、活躍しなかった弟子も愛しているみたいだし、
別に名前を残すことにこだわってないっぽいよってことなんじゃない?

参考:2024/03/23(土)11時28分37秒

>  2024/03/23 (土) 11:32:19        [misao]
> > あれはどうするつもりなんだろう(;´Д`)
> > ガンダムのガワ被ったサイコザクとジオング戦わせて面白いか?
> その対決で決着かと思ったけど区切りついて引っ張ったから次ほんとどうするんだろうな(;´Д`)
> 二人の乗機がまた逆転して元に戻るはあり得そうだけどここから更に新型が出るかどうか

最初の対決で終わっておけば良かったのにと思う(;´Д`)

参考:2024/03/23(土)11時30分13秒

>  2024/03/23 (土) 11:32:17        [misao]
> > 今時のテレビ番組ってテロップ出しまくりナレーションでひたすら説明
> > 出演者はリアクションか内輪ノリ一辺倒でMCはそれらをいじり倒すだけなんだよなぁ(;´Д`)
> > あれはなんなんだろうね分業の結果なのかそれとも省力化の徹底なのか
> 昔たけしがあまりに忙しくて本人が動けない時に
> 周りの人間がロケでVTR作って番組でそれをみんなで見てコメントして
> たけしがピコピコハンマーで叩いて進むってスタイルが成立して
> それがずっと続いているんじゃないの

ほとんどのバラエティがまるみえとさんま御殿とアド街ともやさまの派生に収まってる気はするな(;´Д`)
大半がそのどれかのフォーマットなぞってるだけの感じで

参考:2024/03/23(土)11時28分14秒

>  2024/03/23 (土) 11:32:12        [misao]
> > あいつなんであんなに上岡龍太郎が嫌いなんだろう(;´Д`)
> 関西だと面白いと人気があるらしいが、関東の30~40代には、
> 大して面白くないくせに偉そうな小癪なじじいという印象が大半ではないか。

関西だと芸人との深い人間関係があってのキャラなんだろうか?
関東ではたまに出てくる小癪なジジイにしか思えない

参考:2024/03/23(土)11時29分38秒

2024/03/23 (土) 11:31:58        [misao]
https://news.yahoo.co.jp/articles/7a8446ce931b4e76517ee01cb1c9f1d6185d372e

世界のケイとなった(;´Д`)

>  2024/03/23 (土) 11:31:38        [misao]
> > あいつなんであんなに上岡龍太郎が嫌いなんだろう(;´Д`)
> 関西だと面白いと人気があるらしいが、関東の30~40代には、
> 大して面白くないくせに偉そうな小癪なじじいという印象が大半ではないか。

視聴者もそれだけステロタイプな時代だったのよ(;´Д`)多様化が容認された現代を祝福しよう

参考:2024/03/23(土)11時29分38秒

>  2024/03/23 (土) 11:31:09        [misao]
> 3年住み慣れた街ともおさらば(;´Д`)明日からは熊と海豹が出るド田舎暮らしになる

網走番外地(;´Д`)

参考:2024/03/23(土)11時24分36秒

>  2024/03/23 (土) 11:30:49        [misao]
> あいつなんであんなに上岡龍太郎が嫌いなんだろう(;´Д`)

好きじゃなかったら嫌いなのかね(;´Д`)

参考:2024/03/23(土)11時27分55秒

2024/03/23 (土) 11:30:40        [misao]
死んじゃった爺さんのことでなんで貴殿らが争うの(;´Д`)

>  2024/03/23 (土) 11:30:27        [misao]
> 10歳代町職員が親睦会費76万円着服、課内旅行当日に告白…「オンラインカジノでスポーツ賭博に」
> https://news.yahoo.co.jp/articles/e5d79ab48b1b104ccdc613ea4e9202a2c49784f7

うちの職場でもあったな(;´Д`)パチンコで溶かした
停職十二ヶ月

参考:2024/03/23(土)11時28分57秒

>  2024/03/23 (土) 11:30:14        [misao]
> > ゼーリエは歴史に名が残ることを別に望んでないよってことじゃない?
> ゼーリエはずっと生きてるんだからゼーリエ自身が歴史に名が残るとかは論点ではないんでない(;´Д`)
> 当人自身がずーっと生き続けちゃうんだから

人間が暗殺企てても殺せるわけがないと思うんだ(;´Д`)
それでゼーリエ殺せるなら魔王だってもっと楽に殺せたはず

参考:2024/03/23(土)11時28分37秒

>  2024/03/23 (土) 11:30:13        [misao]
> > サンダーボルト載ってる?(;´Д`)
> あれはどうするつもりなんだろう(;´Д`)
> ガンダムのガワ被ったサイコザクとジオング戦わせて面白いか?

その対決で決着かと思ったけど区切りついて引っ張ったから次ほんとどうするんだろうな(;´Д`)
二人の乗機がまた逆転して元に戻るはあり得そうだけどここから更に新型が出るかどうか

参考:2024/03/23(土)11時27分35秒

2024/03/23 (土) 11:30:01        [misao]
違法賭博やろうぜ!

>  2024/03/23 (土) 11:29:58        [misao]
> 3年住み慣れた街ともおさらば(;´Д`)明日からは熊と海豹が出るド田舎暮らしになる

いいなぁ(;´Д`)

参考:2024/03/23(土)11時24分36秒

>  2024/03/23 (土) 11:29:38        [misao]
> あいつなんであんなに上岡龍太郎が嫌いなんだろう(;´Д`)

関西だと面白いと人気があるらしいが、関東の30~40代には、
大して面白くないくせに偉そうな小癪なじじいという印象が大半ではないか。

参考:2024/03/23(土)11時27分55秒

>  2024/03/23 (土) 11:29:38        [misao]
> > 別塔に会議スペースあるからそっちまで行くことになりそうな予感(;´Д`)
> > 通路に置かれた椅子もただの障害物でしかないし、どんなデザインなんだか
> > 来客が多いならともかく設計なので客なんて来ないのに
> 最近よくあるパターンの配置だよ(;´Д`)
> 会議開かないで少人数の関係者だけその場で話合うみたいな想定なんだ

それはそれでいいかもね(;´Д`)人が多ければ良い案が出る訳じゃないし

参考:2024/03/23(土)11時21分06秒

>  2024/03/23 (土) 11:29:24        [misao]
> あいつなんであんなに上岡龍太郎が好きなんだろう(;´Д`)


参考:2024/03/23(土)11時27分55秒

2024/03/23 (土) 11:28:57        [misao]
10歳代町職員が親睦会費76万円着服、課内旅行当日に告白…「オンラインカジノでスポーツ賭博に」
https://news.yahoo.co.jp/articles/e5d79ab48b1b104ccdc613ea4e9202a2c49784f7

>  2024/03/23 (土) 11:28:37        [misao]
> > 見返してみたけど(;´Д`)
> > ・生きた証がフランメしかない
> >  →ゼーリエが基本的に弟子のことを忘れてしまう、結局フランメのことしか覚えていないのだとしたら
> >   ゼーリエがこれまで何のために生きてきたのかという「生きた証」を「フランメ」にしか帰することができない
> >   「あーあ結局おれってフランメの師匠でしかねえんだなー」的な(;´Д`)それが孤独ってことなんでは
> >   ほんとは孤独というよりは無力感というか無意味感みたいなことなのかもね
> > ・歴史に名を残す=フランメ以外にも生きた証を与えたい
> >  →レルネンがフリーレンを殺せば「魔王を倒したフリーレンを殺したレルネンの師匠である」を加えることができる
> >   ゼーリエに「そういえばフリーレン殺しちゃったレルネンとかいうふざけたやつがいたな(悪名)」として覚えてもらえる
> >   「あーあ結局おれってフランメの師匠で、あとレルネンなんぞの師匠でもあったんだなー」的な(;´Д`)多少ましじゃね?的な?
> > ・でも、フリーレンは「ゼーリエはおまえだとかおまえ以外の弟子のことも覚えてるぞ、前提破綻してっぞおまえ」って言ってる
> > 
> > なんかでもこれだと結局レルネンさんはワンオブゼム的な感じだよね(;´Д`)
> ゼーリエは歴史に名が残ることを別に望んでないよってことじゃない?

ゼーリエはずっと生きてるんだからゼーリエ自身が歴史に名が残るとかは論点ではないんでない(;´Д`)
当人自身がずーっと生き続けちゃうんだから

参考:2024/03/23(土)11時26分05秒

>  2024/03/23 (土) 11:28:14        [misao]
> > 屁理屈こねるのが面白いタイプだから今どきのテロップ番組には合わないだろうね(;´Д`)確かに正解
> 今時のテレビ番組ってテロップ出しまくりナレーションでひたすら説明
> 出演者はリアクションか内輪ノリ一辺倒でMCはそれらをいじり倒すだけなんだよなぁ(;´Д`)
> あれはなんなんだろうね分業の結果なのかそれとも省力化の徹底なのか

昔たけしがあまりに忙しくて本人が動けない時に
周りの人間がロケでVTR作って番組でそれをみんなで見てコメントして
たけしがピコピコハンマーで叩いて進むってスタイルが成立して
それがずっと続いているんじゃないの

参考:2024/03/23(土)11時21分59秒

>  2024/03/23 (土) 11:28:09        [misao]
> > 生まれ変わったらショタ食いお姉さんになる(;´Д`)逮捕も覚悟の上だ!
> 今は何なの?(;´Д`)(;´Д`)

ラーメン食いおじさんだよ(;´Д`)

参考:2024/03/23(土)11時27分18秒

>  2024/03/23 (土) 11:28:03        [misao]
> 3年住み慣れた街ともおさらば(;´Д`)明日からは熊と海豹が出るド田舎暮らしになる

ロシア?

参考:2024/03/23(土)11時24分36秒

2024/03/23 (土) 11:27:55        [misao]
あいつなんであんなに上岡龍太郎が嫌いなんだろう(;´Д`)

>  2024/03/23 (土) 11:27:35        [misao]
> > 立ち読みする時間なかったからスペリオール買って来ちゃったんだけど今週はハズレっぽい気がするな(;´Д`)
> サンダーボルト載ってる?(;´Д`)

あれはどうするつもりなんだろう(;´Д`)
ガンダムのガワ被ったサイコザクとジオング戦わせて面白いか?

参考:2024/03/23(土)11時23分30秒

2024/03/23 (土) 11:27:31        [misao]
https://x.com/wakigababy/status/1771145082584076582

モテる男はちがうなあ(;´Д`)

>  2024/03/23 (土) 11:27:18        [misao]
> 生まれ変わったらショタ食いお姉さんになる(;´Д`)逮捕も覚悟の上だ!

今は何なの?(;´Д`)(;´Д`)

参考:2024/03/23(土)11時24分23秒

>  2024/03/23 (土) 11:27:11        [misao]
> > 今時のテレビ番組ってテロップ出しまくりナレーションでひたすら説明
> > 出演者はリアクションか内輪ノリ一辺倒でMCはそれらをいじり倒すだけなんだよなぁ(;´Д`)
> > あれはなんなんだろうね分業の結果なのかそれとも省力化の徹底なのか
> それくらいにわかりやすくしないと見てもらえないんだよ(;´Д`)

長々と聞かされて行間に隠された真意にハッと後から気づくような話は今の時代に合わないし
ジブリアニメみたいに熱心に繰り返し見るテレビが少ない

参考:2024/03/23(土)11時23分25秒

>  2024/03/23 (土) 11:26:05        [misao]
> > ゼーリエ様が寂しくないようあなたを殺してでも歴史に名を残す!!
> > 別に名を残さなくてもゼーリエは覚えててくれるよ
> > なんだ…じゃあまあ…いいか…
> > このくだりよくわからなかった(;´Д`)
> > 「悪名でも自分の名を高めれば自分が死んだ後も師ゼーリエを孤独にしない」?
> > https://twitter.com/search?q=%E3%83%AC%E3%83%AB%E3%83%8D%E3%83%B3%E3%80%80%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%B3&src=typed_query&f=live
> 見返してみたけど(;´Д`)
> ・生きた証がフランメしかない
>  →ゼーリエが基本的に弟子のことを忘れてしまう、結局フランメのことしか覚えていないのだとしたら
>   ゼーリエがこれまで何のために生きてきたのかという「生きた証」を「フランメ」にしか帰することができない
>   「あーあ結局おれってフランメの師匠でしかねえんだなー」的な(;´Д`)それが孤独ってことなんでは
>   ほんとは孤独というよりは無力感というか無意味感みたいなことなのかもね
> ・歴史に名を残す=フランメ以外にも生きた証を与えたい
>  →レルネンがフリーレンを殺せば「魔王を倒したフリーレンを殺したレルネンの師匠である」を加えることができる
>   ゼーリエに「そういえばフリーレン殺しちゃったレルネンとかいうふざけたやつがいたな(悪名)」として覚えてもらえる
>   「あーあ結局おれってフランメの師匠で、あとレルネンなんぞの師匠でもあったんだなー」的な(;´Д`)多少ましじゃね?的な?
> ・でも、フリーレンは「ゼーリエはおまえだとかおまえ以外の弟子のことも覚えてるぞ、前提破綻してっぞおまえ」って言ってる
> 
> なんかでもこれだと結局レルネンさんはワンオブゼム的な感じだよね(;´Д`)

ゼーリエは歴史に名が残ることを別に望んでないよってことじゃない?

参考:2024/03/23(土)11時14分44秒

上へ