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> 2024/10/09 (水) 02:48:11 ◆ ▼ ◇ [misao]> 9ヶ月で500万も買い物してた(;´Д`)どうなってるんだ
ペイペイが月間5万以上は余裕で吸い上げてるんだけど
何にそんなに食われてるんだ
参考:2024/10/09(水)02時27分43秒
> 2024/10/09 (水) 02:45:49 ◆ ▼ ◇ [misao]> > セガっ子だった漏れはあの小さいレバーに慣れ過ぎてファミコンやPCエンジンがプレイできなかったよ(;´Д`)
> 親指の皮がずる剥けたぞ(;´Д`)今ならPL法で訴えられる
左手の親指が丸くヘコんでた(;´Д`)1日中戻らなかったよ
参考:2024/10/09(水)02時40分24秒
> 2024/10/09 (水) 02:40:24 ◆ ▼ ◇ [misao]> > コントローラーがクソ過ぎる(;´Д`)
> セガっ子だった漏れはあの小さいレバーに慣れ過ぎてファミコンやPCエンジンがプレイできなかったよ(;´Д`)
親指の皮がずる剥けたぞ(;´Д`)今ならPL法で訴えられる
参考:2024/10/09(水)02時39分07秒
> 2024/10/09 (水) 02:39:07 ◆ ▼ ◇ [misao]> > セガマークIIIはファミコンに負けたみたく言われてるけど商業的には大成功だったらしい
> > シェアでは負けてても出るのは基本的にセガのソフトだけだし(;´Д`)その強みが裏目に出た感はある
> コントローラーがクソ過ぎる(;´Д`)
セガっ子だった漏れはあの小さいレバーに慣れ過ぎてファミコンやPCエンジンがプレイできなかったよ(;´Д`)
参考:2024/10/09(水)02時37分59秒
> 2024/10/09 (水) 02:37:59 ◆ ▼ ◇ [misao]> > ライブラリどんどん充実してたってね(;´Д`)セガは供給が乏しかったので各社自力開発部分が多かった
> バーチャとかDの食卓で自分で3Dブームを作っておいて3D性能がプレステに劣るってちょっと笑える(;´Д`)
後世の視点で見ると正解だったけど当時の状況考えると3D全振りハードを作るなんて無謀過ぎるよ(;´Д`)
参考:2024/10/09(水)02時35分46秒
> 2024/10/09 (水) 02:37:59 ◆ ▼ ◇ [misao]> > そもそもセガはSC1000、マーク3、メガドライブと基本的に自社ハードに自社ソフトを提供する姿勢だったもんね
> > それだけの体力がセガにはあったけど全くなかったソニーとは他社受け入れの積極性に差があった(;´Д`)
> セガマークIIIはファミコンに負けたみたく言われてるけど商業的には大成功だったらしい
> シェアでは負けてても出るのは基本的にセガのソフトだけだし(;´Д`)その強みが裏目に出た感はある
コントローラーがクソ過ぎる(;´Д`)
参考:2024/10/09(水)02時36分17秒
> 2024/10/09 (水) 02:36:17 ◆ ▼ ◇ [misao]> > ライブラリどんどん充実してたってね(;´Д`)セガは供給が乏しかったので各社自力開発部分が多かった
> そもそもセガはSC1000、マーク3、メガドライブと基本的に自社ハードに自社ソフトを提供する姿勢だったもんね
> それだけの体力がセガにはあったけど全くなかったソニーとは他社受け入れの積極性に差があった(;´Д`)
セガマークIIIはファミコンに負けたみたく言われてるけど商業的には大成功だったらしい
シェアでは負けてても出るのは基本的にセガのソフトだけだし(;´Д`)その強みが裏目に出た感はある
参考:2024/10/09(水)02時32分58秒
> 2024/10/09 (水) 02:35:46 ◆ ▼ ◇ [misao]> > プレステはシンプルで作りやすいし開発キットも安かったしなあ(;´Д`)300万円あれば弱小メーカーでも一式そろえられたのは強い
> > スーファミで2Dゲーム作ってた会社だのカーナビ屋だの通信カラオケ屋だのちょっとプログラムできそうなとこが気軽に入ってきた
> ライブラリどんどん充実してたってね(;´Д`)セガは供給が乏しかったので各社自力開発部分が多かった
バーチャとかDの食卓で自分で3Dブームを作っておいて3D性能がプレステに劣るってちょっと笑える(;´Д`)
参考:2024/10/09(水)02時30分09秒
> 2024/10/09 (水) 02:32:58 ◆ ▼ ◇ [misao]> > プレステはシンプルで作りやすいし開発キットも安かったしなあ(;´Д`)300万円あれば弱小メーカーでも一式そろえられたのは強い
> > スーファミで2Dゲーム作ってた会社だのカーナビ屋だの通信カラオケ屋だのちょっとプログラムできそうなとこが気軽に入ってきた
> ライブラリどんどん充実してたってね(;´Д`)セガは供給が乏しかったので各社自力開発部分が多かった
そもそもセガはSC1000、マーク3、メガドライブと基本的に自社ハードに自社ソフトを提供する姿勢だったもんね
それだけの体力がセガにはあったけど全くなかったソニーとは他社受け入れの積極性に差があった(;´Д`)
参考:2024/10/09(水)02時30分09秒
> 2024/10/09 (水) 02:31:40 ◆ ▼ ◇ [misao]> > CELLはダメだったよ(;´Д`)
> 同世代のXBOX360比でも汎用コアが1個で3個あるXBOX360と比べると非力というかようやく動かせるようになったオープンワールドゲーと相性悪すぎ(;´Д`)
あのチップが向いてるのはシンプルな処理を大量にこなす仕事だから
弾が異常に多い2Dシューティングとかなんだろうな(;´Д`)
参考:2024/10/09(水)02時24分04秒
> 2024/10/09 (水) 02:30:40 ◆ ▼ ◇ [misao]> > ソニーはサターンを入手し徹底的に調べ上げたそうだ
> > その結果コストダウン競争に持ち込めば勝てるかもしれないと踏んだらしい
> > で少々…いやかなり損しても構わないくらいの低価格に設定した
> > セガはそれに付き合わざるを得ず対抗して近い価格に設定
> > 我慢比べになるとセガが勝てる訳がない(;´Д`)てことらしい
> > 設計時点でコストダウンを念頭に入れてたとかあるけどそれは勝敗の決定的要因ではないと
> プレステはシンプルで作りやすいし開発キットも安かったしなあ(;´Д`)300万円あれば弱小メーカーでも一式そろえられたのは強い
> スーファミで2Dゲーム作ってた会社だのカーナビ屋だの通信カラオケ屋だのちょっとプログラムできそうなとこが気軽に入ってきた
初代プレステ当時は勝てる見込みがなかったから
勝つためにできることは何でもやった(;´Д`)あの頃のSCEは良かった
参考:2024/10/09(水)02時27分12秒
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