下へ
>  2020/06/13 (土) 19:31:28        [misao]
> > 貴殿の鼻息は歌手を馬鹿にしてて不愉快だが(作詞作曲はすべて林原めぐみでよい)
> > 実際そうなっているな
> > https://www.jasrac.or.jp/bunpai/charge/inland.html
> 馬鹿にしてるようにとられたならすまんこ(;´Д`)そういう意図では書いていない
> 歌唱印税のみつまり歌うたいのみで食っていくのは大変だってことを言いたかっただけだ

作詞作曲の人を尊敬する気持ちがやや薄れてしまったよ(;´Д`)
どんなに駄作でもどんなに良作でも歌う奴がすべてなので
依存してるのは相互だと思う
もっというと楽器演奏や歌唱力だって唯一無比だ
悪い言い方をすると作詞作曲はボーカロイトかじった人でも出来るし大ヒットもするわけで

参考:2020/06/13(土)19時27分07秒

>  2020/06/13 (土) 19:30:53        [misao]
> > https://www.youtube.com/watch?v=fxjiqY1sJ1Y
> > こういうのを見ると作曲というのがセンスや思いつきではなく
> > 非常にテクニカルに作られてることがよくわかる(;´Д`)
> NHKで坂本龍一がやってたやつ見てたけど
> 良い曲が単なるセンスとかで成立してるんじゃなくしっかり音楽理論に基づいてるってので勉強になった(;´Д`)

バロック時代は作曲は職人の仕事で理詰めの世界だった
音楽で感情の表現できるとわかったのはバロック末期から

参考:2020/06/13(土)19時23分32秒

>  2020/06/13 (土) 19:30:26        [misao]
> > 業界人じゃないので想像を書き込むけど(;´Д`)
> > どんな素晴らしい作詞や曲でも歌い手や演奏者が駄目だと利益を生まないんじゃないかな
> > 相互依存の関係にあるわけだからどちらか一方に経済的利益が集中することはないように思う
> 歌手がダメだった例(;´Д`)
> https://youtu.be/4d7Wjid672E?t=50

いつ聞いてもひどい(;´Д`)

参考:2020/06/13(土)19時28分02秒

>  2020/06/13 (土) 19:29:53        [misao]
> > 貴殿の鼻息は歌手を馬鹿にしてて不愉快だが(作詞作曲はすべて林原めぐみでよい)
> > 実際そうなっているな
> > https://www.jasrac.or.jp/bunpai/charge/inland.html
> 馬鹿にしてるようにとられたならすまんこ(;´Д`)そういう意図では書いていない
> 歌唱印税のみつまり歌うたいのみで食っていくのは大変だってことを言いたかっただけだ

だからチェキ撮影会とかやるんでしょうが(;´Д`)それですら中抜きされまくりですけどね

参考:2020/06/13(土)19時27分07秒

>  2020/06/13 (土) 19:29:44        [misao]
> https://pbs.twimg.com/media/EaTjj1hU4AAMXdL?format=jpg&name=large
> いいねえ

パンシにプリントされたキティちゃんの顔から
マジのヒゲが出てるとかそういう話?(;´Д`)

参考:2020/06/13(土)19時27分08秒

>  2020/06/13 (土) 19:29:37        [misao]
> > さっそくtorrentでダウンロードしたから読むよ(;´Д`)
> (;´Д`)

読んできた(;´Д`)1巻しか出てないのな
絵は荒くて鋼の錬金術師みたいな雑な部分あるけど
内容は面白い
ライドンキングほど凝ってはいないが

参考:2020/06/13(土)18時53分33秒

>  2020/06/13 (土) 19:29:32        [misao]
> > 直接本人に聞けよ。
> とっくにブロックされとるわ

いつまでも粘着してるなよ。

参考:2020/06/13(土)19時17分47秒

>  2020/06/13 (土) 19:29:23        [misao]
> > サブスクって楽曲再生されても印税安いんだな
> > https://news.yahoo.co.jp/articles/1b70ed497f36caa276b8952716881f868643d3ba
> 最近の子は名盤って概念がないのかな(;´Д`)全部単体の曲で聞くから

最近のおっさんだけど例えばSpotify編集部が作ったザ・ウィークエンドの人気曲を集めたプレイリストは
知っていてもアルバムタイトルは知らないな

参考:2020/06/13(土)19時00分28秒

>  2020/06/13 (土) 19:29:20        [misao]
> > NHKで坂本龍一がやってたやつ見てたけど
> > 良い曲が単なるセンスとかで成立してるんじゃなくしっかり音楽理論に基づいてるってので勉強になった(;´Д`)
> あいつらは音楽で人の感情を操るので異常(;´Д`)

音の組み合わせで人間の快・不快があるところから緊張と緩和を生み出し云々かんぬんとか
俺には口半開きで感心するよりなかった(;´Д`)

参考:2020/06/13(土)19時25分30秒

>  2020/06/13 (土) 19:28:56        [misao]
> > https://www.youtube.com/watch?v=fxjiqY1sJ1Y
> > こういうのを見ると作曲というのがセンスや思いつきではなく
> > 非常にテクニカルに作られてることがよくわかる(;´Д`)
> NHKで坂本龍一がやってたやつ見てたけど
> 良い曲が単なるセンスとかで成立してるんじゃなくしっかり音楽理論に基づいてるってので勉強になった(;´Д`)

scholaであの3人が出てたのは面白かった(;´Д`)

参考:2020/06/13(土)19時23分32秒

>  2020/06/13 (土) 19:28:05        [misao]
> > youtubeのプレビュー機能をぜひ(;´Д`)
> Pornhubが先だ(;´Д`)

一気にアングラ感出るな(;´Д`)

参考:2020/06/13(土)19時24分10秒

>  2020/06/13 (土) 19:28:02        [misao]
> > 作詞作曲は音楽理論に基づいた職人みたいな世界だから
> > 人気がある人に集中しやすい(;´Д`)
> 業界人じゃないので想像を書き込むけど(;´Д`)
> どんな素晴らしい作詞や曲でも歌い手や演奏者が駄目だと利益を生まないんじゃないかな
> 相互依存の関係にあるわけだからどちらか一方に経済的利益が集中することはないように思う

歌手がダメだった例(;´Д`)
https://youtu.be/4d7Wjid672E?t=50

参考:2020/06/13(土)19時23分15秒

>  2020/06/13 (土) 19:27:47        [misao]
> > 作詞作曲は音楽理論に基づいた職人みたいな世界だから
> > 人気がある人に集中しやすい(;´Д`)
> 業界人じゃないので想像を書き込むけど(;´Д`)
> どんな素晴らしい作詞や曲でも歌い手や演奏者が駄目だと利益を生まないんじゃないかな
> 相互依存の関係にあるわけだからどちらか一方に経済的利益が集中することはないように思う

うんライブハウスだと権利者に回るようだ(;´Д`)要はテレビ出演なんかをしないと食えないのね
https://www.jasrac.or.jp/bunpai/livehouse/detail1.html

参考:2020/06/13(土)19時23分15秒

>  2020/06/13 (土) 19:27:46        [misao]
> https://public.potaufeu.asahi.com/26b6-p/picture/20496601/722898f89e4f478ea28c13edfca0a53b.png
> (;´Д`)

東北サファリパークで訓練が必要だな(;´Д`)

参考:2020/06/13(土)19時26分25秒

>  2020/06/13 (土) 19:27:39        [misao]
> > これだけでは東浩紀氏言いたいことの全体像がつかめないので何とも言えないけど
> > 「彼ら」は世界の複雑さを恐れないのではなく
> > 複雑さを理解できない|複雑さを知る立場にないじゃないかなぁ
> > 一方で東浩紀氏は世界を複雑に見すぎている雰囲気が(;´Д`)
> 複雑に見えてる・見えるならそれはそれでいいけど
> こういう言論屋はそれをパンピーにわかるように話さないといかん(;´Д`)
> 専門の評論本で薀蓄たれる分には構わんと思うけど

人文系って80年代で議論が終わってるよ(;´Д`)
今になって浅田彰を論評する人も居ないだろ?
つまりはそういうこと

参考:2020/06/13(土)19時21分29秒

>  2020/06/13 (土) 19:27:28        [misao]
> > 思わず殴りたくなっちゃうよね(;´Д`)
> やーやーやー(;´Д`)

いまからいっしょに(;´Д`)

参考:2020/06/13(土)19時25分30秒

>  2020/06/13 (土) 19:27:27        [misao]
> > これだけでは東浩紀氏言いたいことの全体像がつかめないので何とも言えないけど
> > 「彼ら」は世界の複雑さを恐れないのではなく
> > 複雑さを理解できない|複雑さを知る立場にないじゃないかなぁ
> > 一方で東浩紀氏は世界を複雑に見すぎている雰囲気が(;´Д`)
> "じゃあ何で「とにかく正しければいい」では駄目なのさ"
> について端的な説明ができなかったんじゃね
> だから複雑さへの恐れなんて妙な表現が出てきたんではないかと

ポリコレも東も思考停止してどっかに絶対的正しさ詰め合わせセットが存在してると信じてる時点でアウトだバカチン(;´Д`)

参考:2020/06/13(土)19時23分54秒

>  2020/06/13 (土) 19:27:26        [misao]
> > これだけでは東浩紀氏言いたいことの全体像がつかめないので何とも言えないけど
> > 「彼ら」は世界の複雑さを恐れないのではなく
> > 複雑さを理解できない|複雑さを知る立場にないじゃないかなぁ
> > 一方で東浩紀氏は世界を複雑に見すぎている雰囲気が(;´Д`)
> 複雑に見えてる・見えるならそれはそれでいいけど
> こういう言論屋はそれをパンピーにわかるように話さないといかん(;´Д`)
> 専門の評論本で薀蓄たれる分には構わんと思うけど

俺が思うに人間には犯すべきじゃない境界のようなものがあって
社会学者や哲学者はパンピーの世界に介入すべきじゃないし
パンピーもまた社会学者や哲学者を語るべきじゃないと思う(;´Д`)
経済的格差によって生じた知的格差もまた拡大していて両者の語彙や言語化能力には差異が大きすぎる

参考:2020/06/13(土)19時21分29秒

>  2020/06/13 (土) 19:27:14        [misao]
> > 作詞作曲は音楽理論に基づいた職人みたいな世界だから
> > 人気がある人に集中しやすい(;´Д`)
> 業界人じゃないので想像を書き込むけど(;´Д`)
> どんな素晴らしい作詞や曲でも歌い手や演奏者が駄目だと利益を生まないんじゃないかな
> 相互依存の関係にあるわけだからどちらか一方に経済的利益が集中することはないように思う

例えばカラオケで歌われたときは作曲者と作詞者にしか印税が入らないから巨大な差が出る

参考:2020/06/13(土)19時23分15秒

2020/06/13 (土) 19:27:08        [misao]
https://pbs.twimg.com/media/EaTjj1hU4AAMXdL?format=jpg&name=large

いいねえ

>  2020/06/13 (土) 19:27:07        [misao]
> > 結局自分で作詞作曲できなけりゃ表に出るだけの道化なんだよね(;´Д`)
> > そこからいかに自分自身で稼いでいくかは歌以外の芸能活動に依存していく
> 貴殿の鼻息は歌手を馬鹿にしてて不愉快だが(作詞作曲はすべて林原めぐみでよい)
> 実際そうなっているな
> https://www.jasrac.or.jp/bunpai/charge/inland.html

馬鹿にしてるようにとられたならすまんこ(;´Д`)そういう意図では書いていない
歌唱印税のみつまり歌うたいのみで食っていくのは大変だってことを言いたかっただけだ

参考:2020/06/13(土)19時23分34秒

2020/06/13 (土) 19:26:34        [misao]
歌手が実際に歌うならそれなりの報酬があるべきだ(;´Д`)
しかしレコーディングして編集されまくった音源がネットを通じて
再生された程度で歌手本人に大金を払う必要は無いと思う
売り上げの1%でももらえれば本望だろう

>  2020/06/13 (土) 19:26:31        [misao]
> > 東浩紀 Hiroki Azuma on Twitter: 
> > "「彼らには世界の複雑さへの恐れがない。彼らは「とにかく面白ければいい」ならぬ
> > 「とにかく正しければいい」という病にかかっている。
> > このように指摘するのはポリコレ疲れでも冷笑でもありません。リアリズムです。」"
> > https://twitter.com/hazuma/status/1271345564873945088
> > つまりどういうことよ?
> これだけでは東浩紀氏言いたいことの全体像がつかめないので何とも言えないけど
> 「彼ら」は世界の複雑さを恐れないのではなく
> 複雑さを理解できない|複雑さを知る立場にないじゃないかなぁ
> 一方で東浩紀氏は世界を複雑に見すぎている雰囲気が(;´Д`)

ポモ(ポストモダン)野郎の戯言をまともに相手にしてもしょうがない

参考:2020/06/13(土)19時19分44秒

2020/06/13 (土) 19:26:25        [misao]
https://public.potaufeu.asahi.com/26b6-p/picture/20496601/722898f89e4f478ea28c13edfca0a53b.png

(;´Д`)

>  2020/06/13 (土) 19:26:17        [misao]
> > 思わず殴りたくなっちゃうよね(;´Д`)
> やーやーやー(;´Д`)

西住ちゃーん(;´Д`)

参考:2020/06/13(土)19時25分30秒

>  2020/06/13 (土) 19:25:30        [misao]
> > https://www.youtube.com/watch?v=fxjiqY1sJ1Y
> > こういうのを見ると作曲というのがセンスや思いつきではなく
> > 非常にテクニカルに作られてることがよくわかる(;´Д`)
> NHKで坂本龍一がやってたやつ見てたけど
> 良い曲が単なるセンスとかで成立してるんじゃなくしっかり音楽理論に基づいてるってので勉強になった(;´Д`)

あいつらは音楽で人の感情を操るので異常(;´Д`)

参考:2020/06/13(土)19時23分32秒

>  2020/06/13 (土) 19:25:30        [misao]
> > いつになくごくごく普通のことを言ってるな(;´Д`)言い方が気取ってるけど
> 思わず殴りたくなっちゃうよね(;´Д`)

やーやーやー(;´Д`)

参考:2020/06/13(土)19時21分06秒

>  2020/06/13 (土) 19:24:57        [misao]
> > ツリービューの人へ(;´Д`)webpも画像展開できませんでしょうか?
> youtubeのプレビュー機能をぜひ(;´Д`)

それは実装されても個人的には切れるようにしてほしい(;´Д`)
単純にembedされると重くなりそうなので

参考:2020/06/13(土)19時22分56秒

>  2020/06/13 (土) 19:24:10        [misao]
> > ツリービューの人へ(;´Д`)webpも画像展開できませんでしょうか?
> youtubeのプレビュー機能をぜひ(;´Д`)

Pornhubが先だ(;´Д`)

参考:2020/06/13(土)19時22分56秒

>  2020/06/13 (土) 19:23:55        [misao]
> 童貞に効くキンチョールってあるのかな(;´Д`)

やめてよ(;´Д`)しんじゃう

参考:2020/06/13(土)19時20分24秒

>  2020/06/13 (土) 19:23:54        [misao]
> > 東浩紀 Hiroki Azuma on Twitter: 
> > "「彼らには世界の複雑さへの恐れがない。彼らは「とにかく面白ければいい」ならぬ
> > 「とにかく正しければいい」という病にかかっている。
> > このように指摘するのはポリコレ疲れでも冷笑でもありません。リアリズムです。」"
> > https://twitter.com/hazuma/status/1271345564873945088
> > つまりどういうことよ?
> これだけでは東浩紀氏言いたいことの全体像がつかめないので何とも言えないけど
> 「彼ら」は世界の複雑さを恐れないのではなく
> 複雑さを理解できない|複雑さを知る立場にないじゃないかなぁ
> 一方で東浩紀氏は世界を複雑に見すぎている雰囲気が(;´Д`)

"じゃあ何で「とにかく正しければいい」では駄目なのさ"
について端的な説明ができなかったんじゃね
だから複雑さへの恐れなんて妙な表現が出てきたんではないかと

参考:2020/06/13(土)19時19分44秒

>  2020/06/13 (土) 19:23:34        [misao]
> > いや…一番もらうべきは歌本人だよ(;´Д`)
> > メディア露出するし振り付けもある
> > だから賞も貰うんだ
> > 作詞作曲が低いと言うつもりはないが
> > もう誰がどう頑張っても大御所になれないと思う
> > プロデュース性能に近いものが必要な気がする
> 結局自分で作詞作曲できなけりゃ表に出るだけの道化なんだよね(;´Д`)
> そこからいかに自分自身で稼いでいくかは歌以外の芸能活動に依存していく

貴殿の鼻息は歌手を馬鹿にしてて不愉快だが(作詞作曲はすべて林原めぐみでよい)
実際そうなっているな
https://www.jasrac.or.jp/bunpai/charge/inland.html

参考:2020/06/13(土)19時17分16秒

>  2020/06/13 (土) 19:23:32        [misao]
> > 田中公平先生は素晴らしい(;´Д`)
> https://www.youtube.com/watch?v=fxjiqY1sJ1Y
> こういうのを見ると作曲というのがセンスや思いつきではなく
> 非常にテクニカルに作られてることがよくわかる(;´Д`)

NHKで坂本龍一がやってたやつ見てたけど
良い曲が単なるセンスとかで成立してるんじゃなくしっかり音楽理論に基づいてるってので勉強になった(;´Д`)

参考:2020/06/13(土)19時19分44秒

>  2020/06/13 (土) 19:23:15        [misao]
> > それは衝撃だ
> > 作詞作曲が知ってるやつ10人も居ないのは
> > 薄利多売すぎるからと思っていた
> 作詞作曲は音楽理論に基づいた職人みたいな世界だから
> 人気がある人に集中しやすい(;´Д`)

業界人じゃないので想像を書き込むけど(;´Д`)
どんな素晴らしい作詞や曲でも歌い手や演奏者が駄目だと利益を生まないんじゃないかな
相互依存の関係にあるわけだからどちらか一方に経済的利益が集中することはないように思う

参考:2020/06/13(土)19時16分42秒

>  2020/06/13 (土) 19:23:09        [misao]
> > これだけでは東浩紀氏言いたいことの全体像がつかめないので何とも言えないけど
> > 「彼ら」は世界の複雑さを恐れないのではなく
> > 複雑さを理解できない|複雑さを知る立場にないじゃないかなぁ
> > 一方で東浩紀氏は世界を複雑に見すぎている雰囲気が(;´Д`)
> 複雑に見えてる・見えるならそれはそれでいいけど
> こういう言論屋はそれをパンピーにわかるように話さないといかん(;´Д`)
> 専門の評論本で薀蓄たれる分には構わんと思うけど

永遠の中二病存在というイメージ(;´Д`)

参考:2020/06/13(土)19時21分29秒

>  2020/06/13 (土) 19:22:56        [misao]
> ツリービューの人へ(;´Д`)webpも画像展開できませんでしょうか?

youtubeのプレビュー機能をぜひ(;´Д`)

参考:2020/06/13(土)19時14分06秒

>  2020/06/13 (土) 19:22:51        [misao]
> > 東浩紀 Hiroki Azuma on Twitter: 
> > "「彼らには世界の複雑さへの恐れがない。彼らは「とにかく面白ければいい」ならぬ
> > 「とにかく正しければいい」という病にかかっている。
> > このように指摘するのはポリコレ疲れでも冷笑でもありません。リアリズムです。」"
> > https://twitter.com/hazuma/status/1271345564873945088
> > つまりどういうことよ?
> これだけでは東浩紀氏言いたいことの全体像がつかめないので何とも言えないけど
> 「彼ら」は世界の複雑さを恐れないのではなく
> 複雑さを理解できない|複雑さを知る立場にないじゃないかなぁ
> 一方で東浩紀氏は世界を複雑に見すぎている雰囲気が(;´Д`)

【 #ゲンロン友の声 】ポリコレ疲れになにか対策はありますか? | ゲンロンα
https://genron-alpha.com/voice20200612_01/

ここからの抜粋だってさ

参考:2020/06/13(土)19時19分44秒

>  2020/06/13 (土) 19:22:10        [misao]
> > 東浩紀 Hiroki Azuma on Twitter: 
> > "「彼らには世界の複雑さへの恐れがない。彼らは「とにかく面白ければいい」ならぬ
> > 「とにかく正しければいい」という病にかかっている。
> > このように指摘するのはポリコレ疲れでも冷笑でもありません。リアリズムです。」"
> > https://twitter.com/hazuma/status/1271345564873945088
> > つまりどういうことよ?
> これだけでは東浩紀氏言いたいことの全体像がつかめないので何とも言えないけど
> 「彼ら」は世界の複雑さを恐れないのではなく
> 複雑さを理解できない|複雑さを知る立場にないじゃないかなぁ
> 一方で東浩紀氏は世界を複雑に見すぎている雰囲気が(;´Д`)

東は何も考えてないと思うよ(;´Д`)

参考:2020/06/13(土)19時19分44秒

2020/06/13 (土) 19:21:50        [misao]
雨がひどい(;´Д`)

>  2020/06/13 (土) 19:21:47        [misao]
> > 藤井七段勝ち(;´Д`)白組優勝
> > http://misao.mixh.jp/c/up/misao137741.webp
> 最近の将棋は早く終わるのかな(;´Д`)64って急展開よね

マスクしないのは盤外戦術の一種なのかな(;´Д`)

参考:2020/06/13(土)19時12分02秒

>  2020/06/13 (土) 19:21:29        [misao]
> > 東浩紀 Hiroki Azuma on Twitter: 
> > "「彼らには世界の複雑さへの恐れがない。彼らは「とにかく面白ければいい」ならぬ
> > 「とにかく正しければいい」という病にかかっている。
> > このように指摘するのはポリコレ疲れでも冷笑でもありません。リアリズムです。」"
> > https://twitter.com/hazuma/status/1271345564873945088
> > つまりどういうことよ?
> これだけでは東浩紀氏言いたいことの全体像がつかめないので何とも言えないけど
> 「彼ら」は世界の複雑さを恐れないのではなく
> 複雑さを理解できない|複雑さを知る立場にないじゃないかなぁ
> 一方で東浩紀氏は世界を複雑に見すぎている雰囲気が(;´Д`)

複雑に見えてる・見えるならそれはそれでいいけど
こういう言論屋はそれをパンピーにわかるように話さないといかん(;´Д`)
専門の評論本で薀蓄たれる分には構わんと思うけど

参考:2020/06/13(土)19時19分44秒

2020/06/13 (土) 19:21:23        [misao]
0歳児ママ

パワーワードすぎる

>  2020/06/13 (土) 19:21:07        [misao]
> > 最近の子は名盤って概念がないのかな(;´Д`)全部単体の曲で聞くから
> ニセモノフーリガン聞いたら富士山聞きたくなるしスティングレイが終わったらペンゴのbgmが聞こえるしN.O.で〆ないとすっきりしないし(;´Д`)

昔、伊藤洋菓堂でBGMに使われてて何でペンゴって思ったけど原曲があったんだな(;´Д`)

https://www.youtube.com/watch?v=Z58Dd9vWlJw

参考:2020/06/13(土)19時05分42秒

>  2020/06/13 (土) 19:21:06        [misao]
> > 東浩紀 Hiroki Azuma on Twitter: 
> > "「彼らには世界の複雑さへの恐れがない。彼らは「とにかく面白ければいい」ならぬ
> > 「とにかく正しければいい」という病にかかっている。
> > このように指摘するのはポリコレ疲れでも冷笑でもありません。リアリズムです。」"
> > https://twitter.com/hazuma/status/1271345564873945088
> > つまりどういうことよ?
> いつになくごくごく普通のことを言ってるな(;´Д`)言い方が気取ってるけど

思わず殴りたくなっちゃうよね(;´Д`)

参考:2020/06/13(土)19時16分12秒

>  2020/06/13 (土) 19:20:45        [misao]
> > 作詞作曲は音楽理論に基づいた職人みたいな世界だから
> > 人気がある人に集中しやすい(;´Д`)
> いやそれはすごくよくわかるよ
> その人の曲 ってあるもんね
> ただ俺が言いたいのは作詞作曲は歌手に合わせて作るものだ
> 決して自分のオナニーを押し付けるものではないだろう
> では歌が売れないときもやはりそいつらが悪いのかね

玉置浩二とかは人の歌は売れ線狙って売れるように作るけど
自分のは自由に作るって言ってたな(;´Д`)

参考:2020/06/13(土)19時19分38秒

2020/06/13 (土) 19:20:24        [misao]
童貞に効くキンチョールってあるのかな(;´Д`)

2020/06/13 (土) 19:20:07        [misao]
近所のカラオケ屋が潰れてた(;´Д`)気軽にストレス解消に歌いに行けたのに

>  2020/06/13 (土) 19:19:44        [misao]
> 東浩紀 Hiroki Azuma on Twitter: 
> "「彼らには世界の複雑さへの恐れがない。彼らは「とにかく面白ければいい」ならぬ
> 「とにかく正しければいい」という病にかかっている。
> このように指摘するのはポリコレ疲れでも冷笑でもありません。リアリズムです。」"
> https://twitter.com/hazuma/status/1271345564873945088
> つまりどういうことよ?

これだけでは東浩紀氏言いたいことの全体像がつかめないので何とも言えないけど
「彼ら」は世界の複雑さを恐れないのではなく
複雑さを理解できない|複雑さを知る立場にないじゃないかなぁ
一方で東浩紀氏は世界を複雑に見すぎている雰囲気が(;´Д`)

参考:2020/06/13(土)19時12分57秒

>  2020/06/13 (土) 19:19:44        [misao]
> > 作詞作曲は音楽理論に基づいた職人みたいな世界だから
> > 人気がある人に集中しやすい(;´Д`)
> 田中公平先生は素晴らしい(;´Д`)

https://www.youtube.com/watch?v=fxjiqY1sJ1Y
こういうのを見ると作曲というのがセンスや思いつきではなく
非常にテクニカルに作られてることがよくわかる(;´Д`)

参考:2020/06/13(土)19時18分00秒

>  2020/06/13 (土) 19:19:38        [misao]
> > それは衝撃だ
> > 作詞作曲が知ってるやつ10人も居ないのは
> > 薄利多売すぎるからと思っていた
> 作詞作曲は音楽理論に基づいた職人みたいな世界だから
> 人気がある人に集中しやすい(;´Д`)

いやそれはすごくよくわかるよ
その人の曲 ってあるもんね
ただ俺が言いたいのは作詞作曲は歌手に合わせて作るものだ
決して自分のオナニーを押し付けるものではないだろう
では歌が売れないときもやはりそいつらが悪いのかね

参考:2020/06/13(土)19時16分42秒

>  2020/06/13 (土) 19:19:18        [misao]
> > 歌唱印税より作詞作曲のほうの印税のほうが上なんだぜ(;´Д`)
> JASRAC役員の某氏は確かに稼いでるけど
> それ以外はなあ(;´Д`)比率の決まりとかあるのかな

印税の率は個々の契約ごとだろうけどおおむねテンプレというか業界慣習があると思う(;´Д`)

参考:2020/06/13(土)19時17分56秒

>  2020/06/13 (土) 19:18:00        [misao]
> > それは衝撃だ
> > 作詞作曲が知ってるやつ10人も居ないのは
> > 薄利多売すぎるからと思っていた
> 作詞作曲は音楽理論に基づいた職人みたいな世界だから
> 人気がある人に集中しやすい(;´Д`)

田中公平先生は素晴らしい(;´Д`)

参考:2020/06/13(土)19時16分42秒

>  2020/06/13 (土) 19:17:56        [misao]
> > それは衝撃だ
> > 作詞作曲が知ってるやつ10人も居ないのは
> > 薄利多売すぎるからと思っていた
> 歌唱印税より作詞作曲のほうの印税のほうが上なんだぜ(;´Д`)

JASRAC役員の某氏は確かに稼いでるけど
それ以外はなあ(;´Д`)比率の決まりとかあるのかな

参考:2020/06/13(土)19時15分51秒

>  2020/06/13 (土) 19:17:47        [misao]
> > 東浩紀 Hiroki Azuma on Twitter: 
> > "「彼らには世界の複雑さへの恐れがない。彼らは「とにかく面白ければいい」ならぬ
> > 「とにかく正しければいい」という病にかかっている。
> > このように指摘するのはポリコレ疲れでも冷笑でもありません。リアリズムです。」"
> > https://twitter.com/hazuma/status/1271345564873945088
> > つまりどういうことよ?
> 直接本人に聞けよ。

とっくにブロックされとるわ

参考:2020/06/13(土)19時13分55秒

>  2020/06/13 (土) 19:17:17        [misao]
> うわっ(;´Д`)今vtuber見て気持ち悪い顔してた
> もう限界だと思った

vtuberを愛するように
vtuberに耽溺する自分も愛してやれよ

参考:2020/06/13(土)19時16分21秒

>  2020/06/13 (土) 19:17:16        [misao]
> > 音楽って数人の才能に超大量の屑やヤクザや乞食がぶら下がって食わせてもらってる傾向が
> > 他の業種以上に顕著だよね(;´Д`)
> いや…一番もらうべきは歌本人だよ(;´Д`)
> メディア露出するし振り付けもある
> だから賞も貰うんだ
> 作詞作曲が低いと言うつもりはないが
> もう誰がどう頑張っても大御所になれないと思う
> プロデュース性能に近いものが必要な気がする

結局自分で作詞作曲できなけりゃ表に出るだけの道化なんだよね(;´Д`)
そこからいかに自分自身で稼いでいくかは歌以外の芸能活動に依存していく

参考:2020/06/13(土)19時15分56秒

2020/06/13 (土) 19:16:43        [misao]
https://www.yomiuri.co.jp/world/20200613-OYT1T50211/
サーモンシボリ(;´Д`)

>  2020/06/13 (土) 19:16:42        [misao]
> > 歌しか歌ってない奴は弱いな
> > 作曲と作詞が大半持ってく、音楽は作曲と作詞やってないとダメだ(;´Д`)
> それは衝撃だ
> 作詞作曲が知ってるやつ10人も居ないのは
> 薄利多売すぎるからと思っていた

作詞作曲は音楽理論に基づいた職人みたいな世界だから
人気がある人に集中しやすい(;´Д`)

参考:2020/06/13(土)19時13分03秒

2020/06/13 (土) 19:16:21        [misao]
うわっ(;´Д`)今vtuber見て気持ち悪い顔してた
もう限界だと思った

>  2020/06/13 (土) 19:16:12        [misao]
> 東浩紀 Hiroki Azuma on Twitter: 
> "「彼らには世界の複雑さへの恐れがない。彼らは「とにかく面白ければいい」ならぬ
> 「とにかく正しければいい」という病にかかっている。
> このように指摘するのはポリコレ疲れでも冷笑でもありません。リアリズムです。」"
> https://twitter.com/hazuma/status/1271345564873945088
> つまりどういうことよ?

いつになくごくごく普通のことを言ってるな(;´Д`)言い方が気取ってるけど

参考:2020/06/13(土)19時12分57秒

>  2020/06/13 (土) 19:15:56        [misao]
> > 今も再販価格だっけか(;´Д`)なんか足回りがガタガタなままの業界が多いな
> 音楽って数人の才能に超大量の屑やヤクザや乞食がぶら下がって食わせてもらってる傾向が
> 他の業種以上に顕著だよね(;´Д`)

いや…一番もらうべきは歌本人だよ(;´Д`)
メディア露出するし振り付けもある
だから賞も貰うんだ
作詞作曲が低いと言うつもりはないが
もう誰がどう頑張っても大御所になれないと思う
プロデュース性能に近いものが必要な気がする

参考:2020/06/13(土)19時11分51秒

>  2020/06/13 (土) 19:15:51        [misao]
> > 歌しか歌ってない奴は弱いな
> > 作曲と作詞が大半持ってく、音楽は作曲と作詞やってないとダメだ(;´Д`)
> それは衝撃だ
> 作詞作曲が知ってるやつ10人も居ないのは
> 薄利多売すぎるからと思っていた

歌唱印税より作詞作曲のほうの印税のほうが上なんだぜ(;´Д`)

参考:2020/06/13(土)19時13分03秒

>  2020/06/13 (土) 19:15:31        [misao]
> > 今も再販価格だっけか(;´Д`)なんか足回りがガタガタなままの業界が多いな
> 音楽って数人の才能に超大量の屑やヤクザや乞食がぶら下がって食わせてもらってる傾向が
> 他の業種以上に顕著だよね(;´Д`)

その業種にほとんど知り合いがいないので情報が皆無(;´Д`)貴殿の話を信じていいですか?

参考:2020/06/13(土)19時11分51秒

>  2020/06/13 (土) 19:14:56        [misao]
> 東浩紀 Hiroki Azuma on Twitter: 
> "「彼らには世界の複雑さへの恐れがない。彼らは「とにかく面白ければいい」ならぬ
> 「とにかく正しければいい」という病にかかっている。
> このように指摘するのはポリコレ疲れでも冷笑でもありません。リアリズムです。」"
> https://twitter.com/hazuma/status/1271345564873945088
> つまりどういうことよ?

東浩紀に期待することはもうなにもない(;´Д`)

参考:2020/06/13(土)19時12分57秒

>  2020/06/13 (土) 19:14:55        [misao]
> 東浩紀 Hiroki Azuma on Twitter: 
> "「彼らには世界の複雑さへの恐れがない。彼らは「とにかく面白ければいい」ならぬ
> 「とにかく正しければいい」という病にかかっている。
> このように指摘するのはポリコレ疲れでも冷笑でもありません。リアリズムです。」"
> https://twitter.com/hazuma/status/1271345564873945088
> つまりどういうことよ?

コレクターユイ、蒸着!

参考:2020/06/13(土)19時12分57秒

>  2020/06/13 (土) 19:14:44        [misao]
> > 歌しか歌ってない奴は弱いな
> > 作曲と作詞が大半持ってく、音楽は作曲と作詞やってないとダメだ(;´Д`)
> それは衝撃だ
> 作詞作曲が知ってるやつ10人も居ないのは
> 薄利多売すぎるからと思っていた

おっとMONACAの悪口はそこまでだ(;´Д`)

参考:2020/06/13(土)19時13分03秒

>  2020/06/13 (土) 19:14:09        [misao]
> 東浩紀 Hiroki Azuma on Twitter: 
> "「彼らには世界の複雑さへの恐れがない。彼らは「とにかく面白ければいい」ならぬ
> 「とにかく正しければいい」という病にかかっている。
> このように指摘するのはポリコレ疲れでも冷笑でもありません。リアリズムです。」"
> https://twitter.com/hazuma/status/1271345564873945088
> つまりどういうことよ?

こういうのに反応するのは大学卒業したらやめとこう(;´Д`)

参考:2020/06/13(土)19時12分57秒

2020/06/13 (土) 19:14:06        [misao]
ツリービューの人へ(;´Д`)webpも画像展開できませんでしょうか?

>  2020/06/13 (土) 19:13:55        [misao]
> 東浩紀 Hiroki Azuma on Twitter: 
> "「彼らには世界の複雑さへの恐れがない。彼らは「とにかく面白ければいい」ならぬ
> 「とにかく正しければいい」という病にかかっている。
> このように指摘するのはポリコレ疲れでも冷笑でもありません。リアリズムです。」"
> https://twitter.com/hazuma/status/1271345564873945088
> つまりどういうことよ?

直接本人に聞けよ。

参考:2020/06/13(土)19時12分57秒

>  2020/06/13 (土) 19:13:33        [misao]
> 東浩紀 Hiroki Azuma on Twitter: 
> "「彼らには世界の複雑さへの恐れがない。彼らは「とにかく面白ければいい」ならぬ
> 「とにかく正しければいい」という病にかかっている。
> このように指摘するのはポリコレ疲れでも冷笑でもありません。リアリズムです。」"
> https://twitter.com/hazuma/status/1271345564873945088
> つまりどういうことよ?

自己紹介

参考:2020/06/13(土)19時12分57秒

>  2020/06/13 (土) 19:13:03        [misao]
> > サブスクって楽曲再生されても印税安いんだな
> > https://news.yahoo.co.jp/articles/1b70ed497f36caa276b8952716881f868643d3ba
> 歌しか歌ってない奴は弱いな
> 作曲と作詞が大半持ってく、音楽は作曲と作詞やってないとダメだ(;´Д`)

それは衝撃だ
作詞作曲が知ってるやつ10人も居ないのは
薄利多売すぎるからと思っていた

参考:2020/06/13(土)19時10分32秒

2020/06/13 (土) 19:12:57        [misao]
東浩紀 Hiroki Azuma on Twitter: 
"「彼らには世界の複雑さへの恐れがない。彼らは「とにかく面白ければいい」ならぬ
「とにかく正しければいい」という病にかかっている。
このように指摘するのはポリコレ疲れでも冷笑でもありません。リアリズムです。」"
https://twitter.com/hazuma/status/1271345564873945088

つまりどういうことよ?

>  2020/06/13 (土) 19:12:02        [misao]
> 藤井七段勝ち(;´Д`)白組優勝
> http://misao.mixh.jp/c/up/misao137741.webp

最近の将棋は早く終わるのかな(;´Д`)64って急展開よね

参考:2020/06/13(土)19時07分48秒

>  2020/06/13 (土) 19:11:51        [misao]
> > 逆にレコードとかCDが価値に見合ってなかったんでは?
> > 10曲とか抱き合わせ売りで
> > 10回しか聴かなかろうが1000回聴こうが
> > 同じ値段(;´Д`)
> 今も再販価格だっけか(;´Д`)なんか足回りがガタガタなままの業界が多いな

音楽って数人の才能に超大量の屑やヤクザや乞食がぶら下がって食わせてもらってる傾向が
他の業種以上に顕著だよね(;´Д`)

参考:2020/06/13(土)19時04分47秒

>  2020/06/13 (土) 19:11:36        [misao]
> サブスクって楽曲再生されても印税安いんだな
> https://news.yahoo.co.jp/articles/1b70ed497f36caa276b8952716881f868643d3ba

ここら辺はたかじんが存命中によく暴露してたな(;´Д`)

参考:2020/06/13(土)18時58分09秒

上へ