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2023/01/31 (火) 10:36:15 ◆ ▼ ◇ [misao]ファン1号2号にレズレイプされるぼっちちゃんドジンまだですか(;´Д`)
> 2023/01/31 (火) 10:36:13 ◆ ▼ ◇ [misao]> 次の戦争ではドローン爆弾や銃弾に負けないパワードスーツが必要だ(;´Д`)
レイバーの薄い装甲だと抜かれそう(;´Д`)MSクラスじゃないと
参考:2023/01/31(火)10時33分13秒
> 2023/01/31 (火) 10:35:37 ◆ ▼ ◇ [misao]> > ここまでされてぷーちんに従って戦ってるロシア兵も哀れだな(;´Д`)
> マニュアル本くらいはくばったれやと思う(;´Д`)
教育もしてないから軍部の反乱も起こらない(;´Д`)ぷーちんはにっこりだね
参考:2023/01/31(火)10時27分38秒
> 2023/01/31 (火) 10:35:22 ◆ ▼ ◇ [misao]> 次の戦争ではドローン爆弾や銃弾に負けないパワードスーツが必要だ(;´Д`)
12式装甲歩行戦闘車が実戦配備されるんだ
参考:2023/01/31(火)10時33分13秒
> 2023/01/31 (火) 10:35:01 ◆ ▼ ◇ [misao]> 『ファイアーエムブレム エンゲージ』レビュー。万人受けしないジャンルを大衆に届ける難しさ -
> https://automaton-media.com/articles/impressionjp/20230130-235457/
> JRPGのストーリーフォーマットの採用は、親しみやすいという点で万人受けしやすく、パーティーメンバーひとりひとりを掘り下げる
> 展開を生むことができるゆえに「キャラゲー」を表現する上で適しているように思えるが、
> 残念ながら本作がSRPGであること自体がそれを邪魔してしまっている。
> SRPGであることはメインストーリーそのものにも影を落とす。旅をしていると感じられない中で、
> 戦場ならまだしもカットシーン中に訪れる新たなキャラクターたちとの出会いは突拍子のないものに感じられてしまうし、
> 旅を通じた物事の積み重ねがない中で行われる山場の演出は薄っぺらい。
> 背景は戦場のマップをそのまま使っているため、JRPGに付きものであるフィールドの賑わいなどを表現できておらず、
> 結果、コミカルなキャラクターたちの言動が空っぽの空間で浮いているように感じられる。
> やりたい表現にたいして演出が圧倒的に足りていない。シリーズ特有の支援会話がキャラクターの掘り下げを全面的に担当しているため、
> メインストーリーをなぞるだけではJRPG風な物語として内容の厚みが足りていないことも指摘しておきたい。
> 要するに、本作はSRPGのまま、JRPGの物語演出をそのまま採用しているため、ゲームとストーリーとの齟齬が発生してしまっているのだ。
> JRPGのストーリーフォーマットを採用すること自体は、シリーズにおける挑戦として、ウォーゲームにとらわれない新たなSRPGの物語表現として歓迎したい。
> だが残念ながら実現には至っていない。
>
> SRPG部分良し、ストーリーはダメダメって感じか
前作の風花雪月がストーリー重視だったらしくそれと比較されまくってるけど
それ以前のFEシリーズのストーリーなんてあってないようなもんなんだけどな
Amazonのレビュー見てても低評価つけてるのほとんど風花がー言ってる奴
参考:2023/01/31(火)10時26分26秒
> 2023/01/31 (火) 10:34:59 ◆ ▼ ◇ [misao]> 次の戦争ではドローン爆弾や銃弾に負けないパワードスーツが必要だ(;´Д`)
パワードスーツって本当に役に立つの?(;´Д`)
一人乗りの小型装甲車両に作業用マニピュレータ付ければよくね
参考:2023/01/31(火)10時33分13秒
> 2023/01/31 (火) 10:34:13 ◆ ▼ ◇ [misao]> > ぶっちゃけストーリーとゲームの面白さは関係がない
> フリューの萌えゲーとかキャラクター、アートワーク、音楽、ストーリー等はどれも高水準だが戦闘はだいたいただの作業(゚Д゚)
ゲームが面白い事とストーリーが面白いことはイコールじゃないからなぁ(;´Д`)
ゲームがメインであるとするならストーリーはフレーバーでしかないよ
参考:2023/01/31(火)10時31分35秒
2023/01/31 (火) 10:33:41 ◆ ▼ ◇ [misao]瞬間的に性欲を発散したので買い物いってきます
2023/01/31 (火) 10:33:13 ◆ ▼ ◇ [misao]次の戦争ではドローン爆弾や銃弾に負けないパワードスーツが必要だ(;´Д`)
> 2023/01/31 (火) 10:32:46 ◆ ▼ ◇ [misao]> 『ファイアーエムブレム エンゲージ』レビュー。万人受けしないジャンルを大衆に届ける難しさ -
> https://automaton-media.com/articles/impressionjp/20230130-235457/
> JRPGのストーリーフォーマットの採用は、親しみやすいという点で万人受けしやすく、パーティーメンバーひとりひとりを掘り下げる
> 展開を生むことができるゆえに「キャラゲー」を表現する上で適しているように思えるが、
> 残念ながら本作がSRPGであること自体がそれを邪魔してしまっている。
> SRPGであることはメインストーリーそのものにも影を落とす。旅をしていると感じられない中で、
> 戦場ならまだしもカットシーン中に訪れる新たなキャラクターたちとの出会いは突拍子のないものに感じられてしまうし、
> 旅を通じた物事の積み重ねがない中で行われる山場の演出は薄っぺらい。
> 背景は戦場のマップをそのまま使っているため、JRPGに付きものであるフィールドの賑わいなどを表現できておらず、
> 結果、コミカルなキャラクターたちの言動が空っぽの空間で浮いているように感じられる。
> やりたい表現にたいして演出が圧倒的に足りていない。シリーズ特有の支援会話がキャラクターの掘り下げを全面的に担当しているため、
> メインストーリーをなぞるだけではJRPG風な物語として内容の厚みが足りていないことも指摘しておきたい。
> 要するに、本作はSRPGのまま、JRPGの物語演出をそのまま採用しているため、ゲームとストーリーとの齟齬が発生してしまっているのだ。
> JRPGのストーリーフォーマットを採用すること自体は、シリーズにおける挑戦として、ウォーゲームにとらわれない新たなSRPGの物語表現として歓迎したい。
> だが残念ながら実現には至っていない。
>
> SRPG部分良し、ストーリーはダメダメって感じか
元々詰将棋を気長に楽しむゲームだし
ストーリーなんか息抜きみたいなもんだろ
参考:2023/01/31(火)10時26分26秒
> 2023/01/31 (火) 10:31:40 ◆ ▼ ◇ [misao]> 歩道で猫が死んでたので役所に電話したよ(;´Д`)凍死かなあ
抱きかかえてみると信じられないほど冷たくなってた?(;´Д`)
参考:2023/01/31(火)10時28分30秒
> 2023/01/31 (火) 10:31:35 ◆ ▼ ◇ [misao]> > 『ファイアーエムブレム エンゲージ』レビュー。万人受けしないジャンルを大衆に届ける難しさ -
> > https://automaton-media.com/articles/impressionjp/20230130-235457/
> > JRPGのストーリーフォーマットの採用は、親しみやすいという点で万人受けしやすく、パーティーメンバーひとりひとりを掘り下げる
> > 展開を生むことができるゆえに「キャラゲー」を表現する上で適しているように思えるが、
> > 残念ながら本作がSRPGであること自体がそれを邪魔してしまっている。
> > SRPGであることはメインストーリーそのものにも影を落とす。旅をしていると感じられない中で、
> > 戦場ならまだしもカットシーン中に訪れる新たなキャラクターたちとの出会いは突拍子のないものに感じられてしまうし、
> > 旅を通じた物事の積み重ねがない中で行われる山場の演出は薄っぺらい。
> > 背景は戦場のマップをそのまま使っているため、JRPGに付きものであるフィールドの賑わいなどを表現できておらず、
> > 結果、コミカルなキャラクターたちの言動が空っぽの空間で浮いているように感じられる。
> > やりたい表現にたいして演出が圧倒的に足りていない。シリーズ特有の支援会話がキャラクターの掘り下げを全面的に担当しているため、
> > メインストーリーをなぞるだけではJRPG風な物語として内容の厚みが足りていないことも指摘しておきたい。
> > 要するに、本作はSRPGのまま、JRPGの物語演出をそのまま採用しているため、ゲームとストーリーとの齟齬が発生してしまっているのだ。
> > JRPGのストーリーフォーマットを採用すること自体は、シリーズにおける挑戦として、ウォーゲームにとらわれない新たなSRPGの物語表現として歓迎したい。
> > だが残念ながら実現には至っていない。
> >
> > SRPG部分良し、ストーリーはダメダメって感じか
> ぶっちゃけストーリーとゲームの面白さは関係がない
フリューの萌えゲーとかキャラクター、アートワーク、音楽、ストーリー等はどれも高水準だが戦闘はだいたいただの作業(゚Д゚)
参考:2023/01/31(火)10時28分11秒
> 2023/01/31 (火) 10:31:25 ◆ ▼ ◇ [misao]> 東京・東村山市の路上で都内の当時10代の女性に後ろから抱きつき、お乳やおめこを触るなどのわいせつな行為を
> https://news.yahoo.co.jp/articles/35cc14e536fd2fb283d3cd6dfd5e82e1e4d3bb7f
いかにもな顔だな(;´Д`)
参考:2023/01/31(火)10時30分10秒
2023/01/31 (火) 10:30:10 ◆ ▼ ◇ [misao]東京・東村山市の路上で都内の当時10代の女性に後ろから抱きつき、お乳やおめこを触るなどのわいせつな行為を
https://news.yahoo.co.jp/articles/35cc14e536fd2fb283d3cd6dfd5e82e1e4d3bb7f
> 2023/01/31 (火) 10:29:39 ◆ ▼ ◇ [misao]> 歩道で猫が死んでたので役所に電話したよ(;´Д`)凍死かなあ
白々しいね…(;´Д`)
参考:2023/01/31(火)10時28分30秒
2023/01/31 (火) 10:28:30 ◆ ▼ ◇ [misao]歩道で猫が死んでたので役所に電話したよ(;´Д`)凍死かなあ
2023/01/31 (火) 10:28:21 ◆ ▼ ◇ [misao]ヽ(´ー`)ノ
> 2023/01/31 (火) 10:28:11 ◆ ▼ ◇ [misao]> 『ファイアーエムブレム エンゲージ』レビュー。万人受けしないジャンルを大衆に届ける難しさ -
> https://automaton-media.com/articles/impressionjp/20230130-235457/
> JRPGのストーリーフォーマットの採用は、親しみやすいという点で万人受けしやすく、パーティーメンバーひとりひとりを掘り下げる
> 展開を生むことができるゆえに「キャラゲー」を表現する上で適しているように思えるが、
> 残念ながら本作がSRPGであること自体がそれを邪魔してしまっている。
> SRPGであることはメインストーリーそのものにも影を落とす。旅をしていると感じられない中で、
> 戦場ならまだしもカットシーン中に訪れる新たなキャラクターたちとの出会いは突拍子のないものに感じられてしまうし、
> 旅を通じた物事の積み重ねがない中で行われる山場の演出は薄っぺらい。
> 背景は戦場のマップをそのまま使っているため、JRPGに付きものであるフィールドの賑わいなどを表現できておらず、
> 結果、コミカルなキャラクターたちの言動が空っぽの空間で浮いているように感じられる。
> やりたい表現にたいして演出が圧倒的に足りていない。シリーズ特有の支援会話がキャラクターの掘り下げを全面的に担当しているため、
> メインストーリーをなぞるだけではJRPG風な物語として内容の厚みが足りていないことも指摘しておきたい。
> 要するに、本作はSRPGのまま、JRPGの物語演出をそのまま採用しているため、ゲームとストーリーとの齟齬が発生してしまっているのだ。
> JRPGのストーリーフォーマットを採用すること自体は、シリーズにおける挑戦として、ウォーゲームにとらわれない新たなSRPGの物語表現として歓迎したい。
> だが残念ながら実現には至っていない。
>
> SRPG部分良し、ストーリーはダメダメって感じか
ぶっちゃけストーリーとゲームの面白さは関係がない
参考:2023/01/31(火)10時26分26秒
> 2023/01/31 (火) 10:27:38 ◆ ▼ ◇ [misao]> > https://twitter.com/bayraktar_1love/status/1620074539890909192
> > よー当たること(;´Д`)
> ここまでされてぷーちんに従って戦ってるロシア兵も哀れだな(;´Д`)
マニュアル本くらいはくばったれやと思う(;´Д`)
参考:2023/01/31(火)10時26分53秒
> 2023/01/31 (火) 10:26:53 ◆ ▼ ◇ [misao]> https://twitter.com/bayraktar_1love/status/1620074539890909192
> よー当たること(;´Д`)
ここまでされてぷーちんに従って戦ってるロシア兵も哀れだな(;´Д`)
参考:2023/01/31(火)10時18分53秒
2023/01/31 (火) 10:26:26 ◆ ▼ ◇ [misao]『ファイアーエムブレム エンゲージ』レビュー。万人受けしないジャンルを大衆に届ける難しさ -
https://automaton-media.com/articles/impressionjp/20230130-235457/
JRPGのストーリーフォーマットの採用は、親しみやすいという点で万人受けしやすく、パーティーメンバーひとりひとりを掘り下げる
展開を生むことができるゆえに「キャラゲー」を表現する上で適しているように思えるが、
残念ながら本作がSRPGであること自体がそれを邪魔してしまっている。
SRPGであることはメインストーリーそのものにも影を落とす。旅をしていると感じられない中で、
戦場ならまだしもカットシーン中に訪れる新たなキャラクターたちとの出会いは突拍子のないものに感じられてしまうし、
旅を通じた物事の積み重ねがない中で行われる山場の演出は薄っぺらい。
背景は戦場のマップをそのまま使っているため、JRPGに付きものであるフィールドの賑わいなどを表現できておらず、
結果、コミカルなキャラクターたちの言動が空っぽの空間で浮いているように感じられる。
やりたい表現にたいして演出が圧倒的に足りていない。シリーズ特有の支援会話がキャラクターの掘り下げを全面的に担当しているため、
メインストーリーをなぞるだけではJRPG風な物語として内容の厚みが足りていないことも指摘しておきたい。
要するに、本作はSRPGのまま、JRPGの物語演出をそのまま採用しているため、ゲームとストーリーとの齟齬が発生してしまっているのだ。
JRPGのストーリーフォーマットを採用すること自体は、シリーズにおける挑戦として、ウォーゲームにとらわれない新たなSRPGの物語表現として歓迎したい。
だが残念ながら実現には至っていない。
SRPG部分良し、ストーリーはダメダメって感じか
> 2023/01/31 (火) 10:26:21 ◆ ▼ ◇ [misao]> 食べ物屋でテーブルに設置してあるもの
> 醤油差しとか小皿とかコップとかを舐め回すやつは
> どういう心境なの(;´Д`)
ウケ狙い(;´Д`)でもサブい
参考:2023/01/31(火)10時25分30秒
> 2023/01/31 (火) 10:26:16 ◆ ▼ ◇ [misao]> 食べ物屋でテーブルに設置してあるもの
> 醤油差しとか小皿とかコップとかを舐め回すやつは
> どういう心境なの(;´Д`)
育ちが悪いんじゃないかな(;´Д`)
参考:2023/01/31(火)10時25分30秒
2023/01/31 (火) 10:25:30 ◆ ▼ ◇ [misao]食べ物屋でテーブルに設置してあるもの
醤油差しとか小皿とかコップとかを舐め回すやつは
どういう心境なの(;´Д`)
> 2023/01/31 (火) 10:25:12 ◆ ▼ ◇ [misao]> 月姫クリアしたけど後編は何年後になるかわからないとか言われてるから
> その時にはストーリー忘れてるだろうから売らずに手元に置いておこうかな(;´Д`)
うん
参考:2023/01/31(火)10時24分25秒
> 2023/01/31 (火) 10:24:51 ◆ ▼ ◇ [misao]> https://twitter.com/774nanash/status/1620078642629050369?t=DOy2DA4FEOiHXI00Rg_QGQ&s=19
> 何で長瀞さん柔道やってんの(;´Д`)水泳は
あいつ水泳部なの??(;´Д`)
参考:2023/01/31(火)00時32分11秒
2023/01/31 (火) 10:24:25 ◆ ▼ ◇ [misao]月姫クリアしたけど後編は何年後になるかわからないとか言われてるから
その時にはストーリー忘れてるだろうから売らずに手元に置いておこうかな(;´Д`)
> 2023/01/31 (火) 10:22:32 ◆ ▼ ◇ [misao]> > https://news.yahoo.co.jp/articles/998f71892bdefd380faf962311bf6bef1cf9fb01
> > ちょっと欲しいけど高いな(;´Д`)
> どうしてこれを出そうと思ったんだろうな(;´Д`)
ダクソだと一番人気あるキャラだし(;´Д`)
参考:2023/01/31(火)10時06分00秒
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