>  2010/08/18 (水) 07:17:05        [qwerty]
> > いいよとか言う前にオフセットの意味を調べてください(;´Д`)
> 屁理屈なんだけどさ
> 印刷方法で区別しておいて 実際に意味があるのは品質なんだよな
> コピーだろうがオフセットだろうが印刷方法そのものはどうでもよくて(少なくとも俺はどうでもいい)
> 出来上がりがどうかということだ
> そういう意味なんですけど厳密な人にはすいません

オンデマンド印刷機って自動コートとか製本機能が組み込まれてるただのレーザープリンターだよ(;´Д`)品質は同じ

参考:2010/08/18(水)07時14分30秒