> > 今日はコーヒー飲んでないからずっと眠い > コーヒーより紅茶の方がカフェイン多いらしいよ(;´Д`) 一杯の飲み物として、だとコーヒーの方がカフェイン高いそうですよ。 同重量の豆:茶葉だと紅茶のほうが多いそうです。 参考:2011/11/15(火)14時49分00秒