下へ
2008/07/30 (水) 10:41:10        [qwerty]
フィギュアマイスター らきすた -ご主人様応援しますコレクション- (BOX)11月

遂に長門店員までも(;´Д`)もぅ何でもかんでも

2008/07/30 (水) 10:41:03        [qwerty]
あのあのどんな色が(;´Д`)今ですか

>  2008/07/30 (水) 10:41:01        [qwerty]
> > エンカウント率20倍ぐらいでいいよ
> ネットゲームにおいてエンカウント率高まるのはむしろ逆効果だな(;´Д`)逆に全然敵が出て来ない方向のがいいよ

あれネットゲームなの?(;´Д`)じゃあできねえや

参考:2008/07/30(水)10時40分28秒

>  2008/07/30 (水) 10:40:49        [qwerty]
> > アレか(;´Д`)アレはいかんね
> > ヒロインといい感じになりそうなところで突然
> > ワレズダメゼッタイとか言い出してゲームオーバー、みたいなのがいい
> ワレザーがいるパーティを追い掛け回す
> ワレズハンターなるモンスターがいるといいな(;´Д`)パーティも被害を被るんだ

ワレザーPCには攻撃が可能なんだ(;´Д`)
ただしワレザーも一般ユーザーを攻撃できる(;´Д`)ちょう燃える

参考:2008/07/30(水)10時38分39秒

>  2008/07/30 (水) 10:40:28        [qwerty]
> > ワレザーがいるパーティを追い掛け回す
> > ワレズハンターなるモンスターがいるといいな(;´Д`)パーティも被害を被るんだ
> エンカウント率20倍ぐらいでいいよ

ネットゲームにおいてエンカウント率高まるのはむしろ逆効果だな(;´Д`)逆に全然敵が出て来ない方向のがいいよ

参考:2008/07/30(水)10時39分40秒

>  2008/07/30 (水) 10:40:24        [qwerty]
> > DSのコナミアーケードコレクションに収録されてるじゃん(;´Д`)
> > DSならコナミ開発者のスーパープレーも見れるよ
> DSって本体おっきいじゃん(;´Д`)

アレくらいないとゲームやるには不便だろ
MicroGBAは小さすぎるよ(;´Д`)

参考:2008/07/30(水)10時38分30秒

>  2008/07/30 (水) 10:40:10        [qwerty]
> つかwi-fi認証いれれば良くね?(;´Д`)パッケージにシリアルでも書いて

wifiないよ(;´Д`)

参考:2008/07/30(水)10時39分13秒

>  2008/07/30 (水) 10:40:03        [qwerty]
> > DSも持ってるよ(;´Д`)でもなんかDSって好きになれない
> なぜか全てのGBAソフト再生環境を持っている俺としては
> GBAやるのに最適なのはGBASPだと思ったよ(;´Д`)

SPいいんだけどフロントライトがダメなんだよなあ(;´Д`)

参考:2008/07/30(水)10時39分05秒

>  2008/07/30 (水) 10:40:02        [qwerty]
> > 本屋ですげえ奴を見た(;´Д`)
> > 少女雑誌かなにかを買ってるんだがすげえ気持ち悪い口調で
> > チェックしたいんですチェックしてもいいですかチェック…チェックしたいんですけど
> > とカウンターで少女雑誌の付録を取り出して女店員に言ってるんだ
> > 了承した女店員の前で雑誌から付録を破りとって
> > 一つ一つ確認しながらチェックできてきました…とか言ってるんだ
> 少女雑誌ってなによ?(;´Д`)誌名ショウキ

分からんけどりぼんみたいなやつ(;´Д`)

参考:2008/07/30(水)10時39分23秒

2008/07/30 (水) 10:39:47        [qwerty]
http://www.noda-ya.com/html/syohin/other/02800975.htm

皇帝が(;´Д`)もぅ何でもかんでも

>  2008/07/30 (水) 10:39:40        [qwerty]
> > アレか(;´Д`)アレはいかんね
> > ヒロインといい感じになりそうなところで突然
> > ワレズダメゼッタイとか言い出してゲームオーバー、みたいなのがいい
> ワレザーがいるパーティを追い掛け回す
> ワレズハンターなるモンスターがいるといいな(;´Д`)パーティも被害を被るんだ

エンカウント率20倍ぐらいでいいよ

参考:2008/07/30(水)10時38分39秒

>  2008/07/30 (水) 10:39:23        [qwerty]
> 本屋ですげえ奴を見た(;´Д`)
> 少女雑誌かなにかを買ってるんだがすげえ気持ち悪い口調で
> チェックしたいんですチェックしてもいいですかチェック…チェックしたいんですけど
> とカウンターで少女雑誌の付録を取り出して女店員に言ってるんだ
> 了承した女店員の前で雑誌から付録を破りとって
> 一つ一つ確認しながらチェックできてきました…とか言ってるんだ

少女雑誌ってなによ?(;´Д`)誌名ショウキ

参考:2008/07/30(水)10時37分09秒

2008/07/30 (水) 10:39:13        [qwerty]
つかwi-fi認証いれれば良くね?(;´Д`)パッケージにシリアルでも書いて

>  2008/07/30 (水) 10:39:05        [qwerty]
> > DSは持ってないのかい(;´Д`)パッドの微妙さはどっこいだと思うし
> DSも持ってるよ(;´Д`)でもなんかDSって好きになれない

なぜか全てのGBAソフト再生環境を持っている俺としては
GBAやるのに最適なのはGBASPだと思ったよ(;´Д`)

参考:2008/07/30(水)10時37分35秒

>  2008/07/30 (水) 10:38:39        [qwerty]
> > 9はネット対応なので色々アレかもね(;´Д`)
> アレか(;´Д`)アレはいかんね
> ヒロインといい感じになりそうなところで突然
> ワレズダメゼッタイとか言い出してゲームオーバー、みたいなのがいい

ワレザーがいるパーティを追い掛け回す
ワレズハンターなるモンスターがいるといいな(;´Д`)パーティも被害を被るんだ

参考:2008/07/30(水)10時36分20秒

>  2008/07/30 (水) 10:38:30        [qwerty]
> > ツインビー(;´Д`)
> DSのコナミアーケードコレクションに収録されてるじゃん(;´Д`)
> DSならコナミ開発者のスーパープレーも見れるよ

DSって本体おっきいじゃん(;´Д`)

参考:2008/07/30(水)10時38分00秒

>  2008/07/30 (水) 10:38:00        [qwerty]
> > いまさらGBAで何のゲームをやるんだ?(;´Д`)
> ツインビー(;´Д`)

DSのコナミアーケードコレクションに収録されてるじゃん(;´Д`)
DSならコナミ開発者のスーパープレーも見れるよ

参考:2008/07/30(水)10時36分01秒

>  2008/07/30 (水) 10:37:35        [qwerty]
> > ツインビー(;´Д`)
> DSは持ってないのかい(;´Д`)パッドの微妙さはどっこいだと思うし

DSも持ってるよ(;´Д`)でもなんかDSって好きになれない

参考:2008/07/30(水)10時36分37秒

2008/07/30 (水) 10:37:09        [qwerty]
本屋ですげえ奴を見た(;´Д`)
少女雑誌かなにかを買ってるんだがすげえ気持ち悪い口調で
チェックしたいんですチェックしてもいいですかチェック…チェックしたいんですけど
とカウンターで少女雑誌の付録を取り出して女店員に言ってるんだ
了承した女店員の前で雑誌から付録を破りとって
一つ一つ確認しながらチェックできてきました…とか言ってるんだ

>  2008/07/30 (水) 10:37:06        [qwerty]
> > 仕事が煮詰まったから来てみたが
> > 非就労者は暇そうでいいな(;´Д`),どれがTPOよ
> はい!煮詰まるの誤用!

本来の意味で煮詰まった時に来る習慣がある人なんだよ(´ー`)

参考:2008/07/30(水)10時35分55秒

2008/07/30 (水) 10:36:57        [qwerty]
PCエンジンGTをいまだに現役で使ってるのは俺くらいだろうな(;´Д`)

>  2008/07/30 (水) 10:36:53        [qwerty]
> 実際より大きくしちゃったら
> それはもう本人の顔じゃないだろ(;´Д`)
> http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080730-00000171-bark-musi

なりきりだからいいんじゃね?
証明写真だとまずいが(;´Д`)

参考:2008/07/30(水)10時33分22秒

>  2008/07/30 (水) 10:36:37        [qwerty]
> > いまさらGBAで何のゲームをやるんだ?(;´Д`)
> ツインビー(;´Д`)

DSは持ってないのかい(;´Д`)パッドの微妙さはどっこいだと思うし

参考:2008/07/30(水)10時36分01秒

>  2008/07/30 (水) 10:36:21        [qwerty]
/ 
> > (;´Д`)
> (;´Д`)
(;´Д`)
 /

参考:2008/07/30(水)10時35分38秒

>  2008/07/30 (水) 10:36:20        [qwerty]
> > ドラクエ5のマジコン対策はかなり面白かったらしいな(;´Д`)
> > ああいう懐かしいのは大好きだ
> > 9でも是非お願いしたい
> 9はネット対応なので色々アレかもね(;´Д`)

アレか(;´Д`)アレはいかんね
ヒロインといい感じになりそうなところで突然
ワレズダメゼッタイとか言い出してゲームオーバー、みたいなのがいい

参考:2008/07/30(水)10時32分08秒

>  2008/07/30 (水) 10:36:01        [qwerty]
> > 安いから(;´Д`)
> いまさらGBAで何のゲームをやるんだ?(;´Д`)

ツインビー(;´Д`)

参考:2008/07/30(水)10時35分40秒

>  2008/07/30 (水) 10:35:55        [qwerty]
> 仕事が煮詰まったから来てみたが
> 非就労者は暇そうでいいな(;´Д`),どれがTPOよ

はい!煮詰まるの誤用!

参考:2008/07/30(水)10時34分07秒

>  2008/07/30 (水) 10:35:40        [qwerty]
> > なんでまた
> 安いから(;´Д`)

いまさらGBAで何のゲームをやるんだ?(;´Д`)

参考:2008/07/30(水)10時33分29秒

>  2008/07/30 (水) 10:35:38        [qwerty]
> > 知ってるよ(;´Д`)これで4台目だもん
> (;´Д`)

(;´Д`)

参考:2008/07/30(水)10時35分25秒

>  2008/07/30 (水) 10:35:30        [qwerty]
> > ドラクエ9が出るまでにマジコンを取り締まってほしい(;´Д`)
> > 普通に買ってる消費者が損をするのはおかしい
> DQ9ってネットゲーになるんじゃなかったの?
> ユーザー多い方が良いと思うんだけど

良い悪いはともかくとして、どういう損をするんだろ?

参考:2008/07/30(水)10時33分45秒

>  2008/07/30 (水) 10:35:25        [qwerty]
> > 画面ものすごいちっちゃいよ(;´Д`)綺麗ではあるけど
> 知ってるよ(;´Д`)これで4台目だもん

(;´Д`)

参考:2008/07/30(水)10時35分06秒

>  2008/07/30 (水) 10:35:06        [qwerty]
> > 安いから(;´Д`)
> 画面ものすごいちっちゃいよ(;´Д`)綺麗ではあるけど

知ってるよ(;´Д`)これで4台目だもん

参考:2008/07/30(水)10時34分03秒

2008/07/30 (水) 10:35:05        [qwerty]
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080729_mushipan_lamne_cola/
日本がアメリカになって行くよ(;´Д`)うええええええ
              川

>  2008/07/30 (水) 10:34:36        [qwerty]
> 仕事が煮詰まったから来てみたが
> 非就労者は暇そうでいいな(;´Д`),どれがTPOよ

暇そ

参考:2008/07/30(水)10時34分07秒

>  2008/07/30 (水) 10:34:30        [qwerty]
> > ドラクエ9が出るまでにマジコンを取り締まってほしい(;´Д`)
> > 普通に買ってる消費者が損をするのはおかしい
> DQ9ってネットゲーになるんじゃなかったの?
> ユーザー多い方が良いと思うんだけど

合法のユーザーがな

参考:2008/07/30(水)10時33分45秒

2008/07/30 (水) 10:34:07        [qwerty]
仕事が煮詰まったから来てみたが
非就労者は暇そうでいいな(;´Д`),どれがTPOよ

>  2008/07/30 (水) 10:34:03        [qwerty]
> > なんでまた
> 安いから(;´Д`)

画面ものすごいちっちゃいよ(;´Д`)綺麗ではあるけど

参考:2008/07/30(水)10時33分29秒

>  2008/07/30 (水) 10:33:45        [qwerty]
> > 任天堂法務部は世界最強だからな(;´Д`)
> ドラクエ9が出るまでにマジコンを取り締まってほしい(;´Д`)
> 普通に買ってる消費者が損をするのはおかしい

DQ9ってネットゲーになるんじゃなかったの?
ユーザー多い方が良いと思うんだけど

参考:2008/07/30(水)09時30分22秒

>  2008/07/30 (水) 10:33:29        [qwerty]
> > GBAmicro買いに行ってくる(;´Д`)
> なんでまた

安いから(;´Д`)

参考:2008/07/30(水)10時32分30秒

2008/07/30 (水) 10:33:22        [qwerty]
実際より大きくしちゃったら
それはもう本人の顔じゃないだろ(;´Д`)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080730-00000171-bark-musi

>アニメ時報 2008/07/30 (水) 10:33:15        [qwerty]
> はぁ(;´Д`)セックスしたいなあ

恋姫無双の時報に推奨声優がちゃんと表示されるようにしろよ(;´Д`)猪口さんとキモ河原木さん

参考:2008/07/30(水)10時29分39秒

>  2008/07/30 (水) 10:33:12        [qwerty]
> > 任天堂の社長がこんなこと言ってたの?(;´Д`)
> > あの会社昔はヤクザみたいなもんだったんだな
> 元々は花札という博打道具を作ってた会社だしな(;´Д`)
> ヤクザとの繋がりが無いわけがない

手本引きの札とかってどこで売ってるよ?(;´Д`)

参考:2008/07/30(水)10時31分33秒

2008/07/30 (水) 10:32:50        [qwerty]
アグリアスが痴女になる同人を見ているよ(;´Д`)

>  2008/07/30 (水) 10:32:39        [qwerty]
> GBAmicro買いに行ってくる(;´Д`)

((;´Д`))

参考:2008/07/30(水)10時31分56秒

>  2008/07/30 (水) 10:32:30        [qwerty]
> GBAmicro買いに行ってくる(;´Д`)

なんでまた

参考:2008/07/30(水)10時31分56秒

>  2008/07/30 (水) 10:32:08        [qwerty]
> > ドラクエ9が出るまでにマジコンを取り締まってほしい(;´Д`)
> > 普通に買ってる消費者が損をするのはおかしい
> ドラクエ5のマジコン対策はかなり面白かったらしいな(;´Д`)
> ああいう懐かしいのは大好きだ
> 9でも是非お願いしたい

9はネット対応なので色々アレかもね(;´Д`)

参考:2008/07/30(水)10時31分12秒

2008/07/30 (水) 10:31:56        [qwerty]
GBAmicro買いに行ってくる(;´Д`)

>  2008/07/30 (水) 10:31:33        [qwerty]
> > 今回の件に山内組長のこの発言持ち出してダブルスタンダード爺死ねとか言ってる
> > 時代の流れに臨機応変に対応できない子がmixi日記などに散見されます(´ー`)
> 任天堂の社長がこんなこと言ってたの?(;´Д`)
> あの会社昔はヤクザみたいなもんだったんだな

元々は花札という博打道具を作ってた会社だしな(;´Д`)
ヤクザとの繋がりが無いわけがない

参考:2008/07/30(水)10時25分51秒

>  2008/07/30 (水) 10:31:12        [qwerty]
> > 任天堂法務部は世界最強だからな(;´Д`)
> ドラクエ9が出るまでにマジコンを取り締まってほしい(;´Д`)
> 普通に買ってる消費者が損をするのはおかしい

ドラクエ5のマジコン対策はかなり面白かったらしいな(;´Д`)
ああいう懐かしいのは大好きだ
9でも是非お願いしたい

参考:2008/07/30(水)09時30分22秒

2008/07/30 (水) 10:30:48        [qwerty]
大陸のラーメンはどんなプレステ3よりも旨かった(;´Д`)

>  2008/07/30 (水) 10:30:35        [qwerty]
> > ここから乖離しすぎだ
> > あと、SFCと今のソフツとの値段の差は流通形態の変化とかメディアの低廉化に拠るところが大きいのであって
> > 発売本数の多い少ないの差では全くない
> 貴殿が「一度上がった値段は下がらない」というから反例を書いたまでだよ
> 企業はそうやって商品をより安く提供する努力を行わないと生き残れないのよ
> 流通携帯やメディアで原価を抑え商品を安くする工夫をしてきているのに
> 生産数増加で安くするという基本を無視するってのはおかしいんじゃね?

正確を期すと「短期的には一度上がった値段はなかなか下がらない」
構造上の変化がない限りこれが変わることはない
ただそれだけの話

参考:2008/07/30(水)10時28分40秒

>  2008/07/30 (水) 10:30:25        [qwerty]
> > ファミコン買えば?
> > いくらでも出来るよ
> うん(´ー`)Wiiで買ってるよ

任天堂はクラブニンテンドーのポイントでショッピングチャンネルのソフトを買えるようにするべき(;´Д`)

参考:2008/07/30(水)10時28分31秒

2008/07/30 (水) 10:30:21        [qwerty]
いつものあいつなんだけどな

2008/07/30 (水) 10:30:06        [qwerty]
バーチャルコンソールのスーマリが何本売れたかの数字ってあるのかな(´ー`)

>  2008/07/30 (水) 10:30:04        [qwerty]
> > ファミコンっぽいのが逆に新鮮とおおむね評判は良いみたいです(´ー`)
> だったら今頃ファミコンがフィーバーしてるでしょ
> 完全にマーケティング間違えてるよ
> 今売れてるのはPS3や360のハイデフ至高、あとはWiiの直感系ゲームだよ

ファミコンだけじゃないけどWiiのレトロゲームDLサービスはけっこうな規模だね(;´Д`)
http://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/080425qa/04.html
まずバーチャルコンソールとWiiウェアの売上規模は、
Wiiウェアが日本で前期末のスタートでごくわずかしか含まれていませんが、
両方で前期(2008年3月期)は78億円です。

参考:2008/07/30(水)10時23分22秒

投稿者:アニメ時報 2008/07/30 (水) 10:29:39        [qwerty]
はぁ(;´Д`)セックスしたいなあ

>  2008/07/30 (水) 10:29:34        [qwerty]
> > 零の新作か(;´Д`)評判良かったら買おうかなあ
> 雫の新作に見えた(;´Д`)LeafのWii参入まだぁ?

(´Д`)てねれっつぁ

参考:2008/07/30(水)10時27分40秒

アニメ時報 投稿者:アニメ時報 2008/07/30 (水) 10:29:00        [qwerty]
アニメ時報:07/30 10:30

【終】ピーチガール@AT-X
第25話『ラスト・ハリケーン!』
http://cal.syoboi.jp/tid/555#100676

>  2008/07/30 (水) 10:28:40        [qwerty]
> > 誰も利益がそのままなんて言っていないぞ
> > 実際に儲けている任天堂は社員の給料もいいじゃないか
> > 会社が儲かれば社員の待遇もよくなるのが基本だよ
> > 一度上がった値段でもPCソフトなんか以前より下がってるのはいくらでもあるし
> > 任天堂でたとえるとSFC時代のソフトよりも今のソフトのほうが安いよね
> >ゲーム開発費により多くの金や人材をかけられるようになっていいんじゃね?
> ここから乖離しすぎだ
> あと、SFCと今のソフツとの値段の差は流通形態の変化とかメディアの低廉化に拠るところが大きいのであって
> 発売本数の多い少ないの差では全くない

貴殿が「一度上がった値段は下がらない」というから反例を書いたまでだよ
企業はそうやって商品をより安く提供する努力を行わないと生き残れないのよ
流通携帯やメディアで原価を抑え商品を安くする工夫をしてきているのに
生産数増加で安くするという基本を無視するってのはおかしいんじゃね?

参考:2008/07/30(水)10時22分43秒

2008/07/30 (水) 10:28:38        [qwerty]
日本人は徳に満ちていると誰かが言っていたよ(;´Д`)

>  2008/07/30 (水) 10:28:31        [qwerty]
> > 間違えてくれて助かる
> > ああいうのがやりたくてしかたない
> ファミコン買えば?
> いくらでも出来るよ

うん(´ー`)Wiiで買ってるよ

参考:2008/07/30(水)10時27分16秒

>  2008/07/30 (水) 10:28:02        [qwerty]
> > 間違えてくれて助かる
> > ああいうのがやりたくてしかたない
> ファミコン買えば?
> いくらでも出来るよ

全部やったから

参考:2008/07/30(水)10時27分16秒

2008/07/30 (水) 10:27:45        [qwerty]
モジモジ

>  2008/07/30 (水) 10:27:40        [qwerty]
> > いま宣伝やってるWiiの新作ホラーゲームは面白そうだな(;´Д`)かなり怖そう
> 零の新作か(;´Д`)評判良かったら買おうかなあ

雫の新作に見えた(;´Д`)LeafのWii参入まだぁ?

参考:2008/07/30(水)10時24分16秒

>  2008/07/30 (水) 10:27:16        [qwerty]
> > だったら今頃ファミコンがフィーバーしてるでしょ
> > 完全にマーケティング間違えてるよ
> > 今売れてるのはPS3や360のハイデフ至高、あとはWiiの直感系ゲームだよ
> 間違えてくれて助かる
> ああいうのがやりたくてしかたない

ファミコン買えば?
いくらでも出来るよ

参考:2008/07/30(水)10時26分41秒

>  2008/07/30 (水) 10:26:41        [qwerty]
> > ファミコンっぽいのが逆に新鮮とおおむね評判は良いみたいです(´ー`)
> だったら今頃ファミコンがフィーバーしてるでしょ
> 完全にマーケティング間違えてるよ
> 今売れてるのはPS3や360のハイデフ至高、あとはWiiの直感系ゲームだよ

間違えてくれて助かる
ああいうのがやりたくてしかたない

参考:2008/07/30(水)10時23分22秒

2008/07/30 (水) 10:26:39        [qwerty]
夜逃げした奴から電話がかかってきた
そんなに悪い奴じゃなかったのな(;´Д`)

>  2008/07/30 (水) 10:26:05        [qwerty]
> http://www.earlbox2.sakura.ne.jp/ph/080728i2.jpg
> これわ酷い(;´Д`)

ポニョかい(´ー`)かわいいじゃないか

参考:2008/07/30(水)10時18分54秒

>  2008/07/30 (水) 10:25:57        [qwerty]
> > ファミコンっぽいのが逆に新鮮とおおむね評判は良いみたいです(´ー`)
> だったら今頃ファミコンがフィーバーしてるでしょ
> 完全にマーケティング間違えてるよ
> 今売れてるのはPS3や360のハイデフ至高、あとはWiiの直感系ゲームだよ

メジャーなもの以外は全てクズとでも考えてるなら商売に向かないよ(;´Д`)

参考:2008/07/30(水)10時23分22秒

>  2008/07/30 (水) 10:25:51        [qwerty]
> >また、インベーダーゲームがブームの時にスペースインベーダーを模倣したアーケードゲームを販売し、
> >当時のテレビのインタビュー[1]では「遊び方にパテントは無いわけです」
> >「これからの娯楽業界の発展のためには、むしろこういった新たな技術(ソフトウェア)を互いに公開・交流することが大切」
> >といった旨の発言をした。当時はソフトウェアの著作物としての解釈が決まっていない時期ではあるが、
> >ある意味“開き直った”とも取れるこの発言は、道義的な問題に反するものではないのかと受け取る人は、現在でも一定数存在する。
> 今回の件に山内組長のこの発言持ち出してダブルスタンダード爺死ねとか言ってる
> 時代の流れに臨機応変に対応できない子がmixi日記などに散見されます(´ー`)

任天堂の社長がこんなこと言ってたの?(;´Д`)
あの会社昔はヤクザみたいなもんだったんだな

参考:2008/07/30(水)10時22分32秒

>  2008/07/30 (水) 10:25:45        [qwerty]
> > それとこれとは別問題
> > ワレザーが減ればソフツの値段が下がるのが間違いだといっているだけ
> 原価が変わることなく客がソフトをたくさん買い売り上げが増えれば
> 同じ売上高をキープして値段を下げることができます
> 原価が変わることなく客がコピーしまくってソフト売れず売り上げが減れば
> 同じ売上高をキープするためには値段を上げる必要がでてきてますます売れなくなる悪循環が生じます
> 上と下とではどっちが企業にとって健全な状態でしょう

それとマジコンになんの関係が?

参考:2008/07/30(水)10時23分29秒

>  2008/07/30 (水) 10:25:19        [qwerty]
> > それとこれとは別問題
> > ワレザーが減ればソフツの値段が下がるのが間違いだといっているだけ
> 原価が変わることなく客がソフトをたくさん買い売り上げが増えれば
> 同じ売上高をキープして値段を下げることができます
> 原価が変わることなく客がコピーしまくってソフト売れず売り上げが減れば
> 同じ売上高をキープするためには値段を上げる必要がでてきてますます売れなくなる悪循環が生じます
> 上と下とではどっちが企業にとって健全な状態でしょう

全く関係のない話を持ち出してはいけません

参考:2008/07/30(水)10時23分29秒

>  2008/07/30 (水) 10:24:55        [qwerty]
> 貴殿等のフェイバリッドAV女優を教えてくれ(;´Д`)現段階での

菅井きん(;´Д`)

参考:2008/07/30(水)10時23分11秒

>  2008/07/30 (水) 10:24:47        [qwerty]
> > いま宣伝やってるWiiの新作ホラーゲームは面白そうだな(;´Д`)かなり怖そう
> 零の新作か(;´Д`)評判良かったら買おうかなあ

なんかプロデューサーかなんかが変わったって聞いたからどうなのかなぁ

参考:2008/07/30(水)10時24分16秒

>  2008/07/30 (水) 10:24:46        [qwerty]
> >また、インベーダーゲームがブームの時にスペースインベーダーを模倣したアーケードゲームを販売し、
> >当時のテレビのインタビュー[1]では「遊び方にパテントは無いわけです」
> >「これからの娯楽業界の発展のためには、むしろこういった新たな技術(ソフトウェア)を互いに公開・交流することが大切」
> >といった旨の発言をした。当時はソフトウェアの著作物としての解釈が決まっていない時期ではあるが、
> >ある意味“開き直った”とも取れるこの発言は、道義的な問題に反するものではないのかと受け取る人は、現在でも一定数存在する。
> 今回の件に山内組長のこの発言持ち出してダブルスタンダード爺死ねとか言ってる
> 時代の流れに臨機応変に対応できない子がmixi日記などに散見されます(´ー`)

時代の流れとかそういう問題じゃないな(;´Д`)
違法コピーとパクリをごっちゃにするとか頭が弱すぎる

参考:2008/07/30(水)10時22分32秒

>  2008/07/30 (水) 10:24:30        [qwerty]
> 貴殿等のフェイバリッドAV女優を教えてくれ(;´Д`)現段階での

北原多香子

参考:2008/07/30(水)10時23分11秒

>  2008/07/30 (水) 10:24:16        [qwerty]
> いま宣伝やってるWiiの新作ホラーゲームは面白そうだな(;´Д`)かなり怖そう

零の新作か(;´Д`)評判良かったら買おうかなあ

参考:2008/07/30(水)10時23分23秒

>  2008/07/30 (水) 10:23:48        [qwerty]
> 貴殿等のフェイバリッドAV女優を教えてくれ(;´Д`)現段階での

氷高小夜

参考:2008/07/30(水)10時23分11秒

>  2008/07/30 (水) 10:23:29        [qwerty]
> > ならないと割っていいのかよ(;´Д`)
> それとこれとは別問題
> ワレザーが減ればソフツの値段が下がるのが間違いだといっているだけ

原価が変わることなく客がソフトをたくさん買い売り上げが増えれば
同じ売上高をキープして値段を下げることができます
原価が変わることなく客がコピーしまくってソフト売れず売り上げが減れば
同じ売上高をキープするためには値段を上げる必要がでてきてますます売れなくなる悪循環が生じます
上と下とではどっちが企業にとって健全な状態でしょう

参考:2008/07/30(水)10時17分29秒

2008/07/30 (水) 10:23:23        [qwerty]
いま宣伝やってるWiiの新作ホラーゲームは面白そうだな(;´Д`)かなり怖そう

>  2008/07/30 (水) 10:23:22        [qwerty]
> > なにあのグラなめてるの?
> ファミコンっぽいのが逆に新鮮とおおむね評判は良いみたいです(´ー`)

だったら今頃ファミコンがフィーバーしてるでしょ
完全にマーケティング間違えてるよ
今売れてるのはPS3や360のハイデフ至高、あとはWiiの直感系ゲームだよ

参考:2008/07/30(水)10時21分14秒

2008/07/30 (水) 10:23:11        [qwerty]
貴殿等のフェイバリッドAV女優を教えてくれ(;´Д`)現段階での

>  2008/07/30 (水) 10:22:43        [qwerty]
> > 一度上がった値段はまず下がらない
> > ゲーム会社の利益がそのまま開発者の利益になると思うか?
> 誰も利益がそのままなんて言っていないぞ
> 実際に儲けている任天堂は社員の給料もいいじゃないか
> 会社が儲かれば社員の待遇もよくなるのが基本だよ
> 一度上がった値段でもPCソフトなんか以前より下がってるのはいくらでもあるし
> 任天堂でたとえるとSFC時代のソフトよりも今のソフトのほうが安いよね

>ゲーム開発費により多くの金や人材をかけられるようになっていいんじゃね?

ここから乖離しすぎだ
あと、SFCと今のソフツとの値段の差は流通形態の変化とかメディアの低廉化に拠るところが大きいのであって
発売本数の多い少ないの差では全くない

参考:2008/07/30(水)10時18分25秒

2008/07/30 (水) 10:22:32        [qwerty]
>また、インベーダーゲームがブームの時にスペースインベーダーを模倣したアーケードゲームを販売し、
>当時のテレビのインタビュー[1]では「遊び方にパテントは無いわけです」
>「これからの娯楽業界の発展のためには、むしろこういった新たな技術(ソフトウェア)を互いに公開・交流することが大切」
>といった旨の発言をした。当時はソフトウェアの著作物としての解釈が決まっていない時期ではあるが、
>ある意味“開き直った”とも取れるこの発言は、道義的な問題に反するものではないのかと受け取る人は、現在でも一定数存在する。

今回の件に山内組長のこの発言持ち出してダブルスタンダード爺死ねとか言ってる
時代の流れに臨機応変に対応できない子がmixi日記などに散見されます(´ー`)

>  2008/07/30 (水) 10:21:54        [qwerty]
> 世界樹の迷宮シリーズ
> 逆転裁判シリーズ
> しか思いつかん(;´Д`)

その二本はさっさとアニメ化するべき(;´Д`)

参考:2008/07/30(水)10時19分40秒

>  2008/07/30 (水) 10:21:41        [qwerty]
> > wiiのDL専ゲームを見るとそういう期待はもてない
> ロックマンの新作が出るんだっけ?(´ー`)なんか前人気高いみたいだね

あれは他でも出すやつだから作り込むだろうな

参考:2008/07/30(水)10時18分43秒

2008/07/30 (水) 10:21:28        [qwerty]
http://www.711net.jp/product/p/9741977

>  2008/07/30 (水) 10:21:24        [qwerty]
> > 貴殿には自慰の才能があるよ(;´Д`)
> 確かにそれはあるかも(;´Д`)
> 以前に精液を2メートルも飛ばすという最長不倒距離を生み出したしな

俺2キロメートルは飛ぶよ?(;´Д`)

参考:2008/07/30(水)10時20分49秒

>  2008/07/30 (水) 10:21:14        [qwerty]
> > ロックマンの新作が出るんだっけ?(´ー`)なんか前人気高いみたいだね
> なにあのグラなめてるの?

ファミコンっぽいのが逆に新鮮とおおむね評判は良いみたいです(´ー`)

参考:2008/07/30(水)10時19分25秒

上へ