下へ
>  2008/08/24 (日) 02:38:11        [qwerty]
> > ところで絵描き班のタブレットのサイズはどうなんだろう?(;´Д`)A5が多いんだろうか?
> 絵描きじゃないけど一番小さいハガキサイズの買ってすごく後悔した(;´Д`)
> 小さすぎるのはダメだ

うん(;´Д`)A6は流石に小さすぎるよ
絶対お勧めしない

参考:2008/08/24(日)02時37分22秒

>  2008/08/24 (日) 02:37:52        [qwerty]
> > ところで絵描き班のタブレットのサイズはどうなんだろう?(;´Д`)A5が多いんだろうか?
> プロでもA5の方がいいって人いるしな(;´Д`)

漏れintuos i-600(A5)だな
最近USB化に改造しようかと思ってる
つーか壊れねえ

参考:2008/08/24(日)02時35分22秒

2008/08/24 (日) 02:37:30        [qwerty]
マッドマックスって無茶苦茶面白そうじゃないか

http://jp.youtube.com/watch?v=m06AsB1Zxek

>  2008/08/24 (日) 02:37:22        [qwerty]
> ところで絵描き班のタブレットのサイズはどうなんだろう?(;´Д`)A5が多いんだろうか?

絵描きじゃないけど一番小さいハガキサイズの買ってすごく後悔した(;´Д`)
小さすぎるのはダメだ

参考:2008/08/24(日)02時34分39秒

2008/08/24 (日) 02:37:19        [qwerty]
A4のintuosっていくらするのよ(;´Д`)中古でいいから

>  2008/08/24 (日) 02:37:02        [qwerty]
> > えここの見てるけどA4全体使ってなくない?(;´Д`)
> まあ大は小を兼ねるってことだろう(;´Д`)

漏れはA4ワイドだけどA5のほうがよかったきがする(;´Д`)

参考:2008/08/24(日)02時36分29秒

2008/08/24 (日) 02:36:29        [qwerty]
えここはおざなりさんについてコメントしてください(;´Д`)

2008/08/24 (日) 02:36:29        [qwerty]
BGMちょい下げて(;´Д`)

>  2008/08/24 (日) 02:36:29        [qwerty]
> えここの見てるけどA4全体使ってなくない?(;´Д`)

まあ大は小を兼ねるってことだろう(;´Д`)

参考:2008/08/24(日)02時35分54秒

2008/08/24 (日) 02:36:08        [qwerty]
U2てめー調子のってんじゃねーぞハゲ殺すぞ
ってえここ喋って(;´Д`)

2008/08/24 (日) 02:35:54        [qwerty]
えここの見てるけどA4全体使ってなくない?(;´Д`)

>  2008/08/24 (日) 02:35:42        [qwerty]
> > アキバの中古品屋がペンタブの中古は程度の良い物が多いって言ってたな
> > 売られる物の大半は物見遊山で買って殆ど使われずに売られる物ばかりだそうだ
> いい事を聞いた
> つか構造的にペン先か受けのシート以外は壊れにくそうだな

暑いと汗でペンが壊れます

参考:2008/08/24(日)02時34分52秒

>  2008/08/24 (日) 02:35:30        [qwerty]
> > ところで絵描き班のタブレットのサイズはどうなんだろう?(;´Д`)A5が多いんだろうか?
> A4(;´Д`)人(;´Д`)漏れ漏れA4


参考:2008/08/24(日)02時35分04秒

>  2008/08/24 (日) 02:35:22        [qwerty]
> ところで絵描き班のタブレットのサイズはどうなんだろう?(;´Д`)A5が多いんだろうか?

プロでもA5の方がいいって人いるしな(;´Д`)

参考:2008/08/24(日)02時34分39秒

>  2008/08/24 (日) 02:35:04        [qwerty]
> ところで絵描き班のタブレットのサイズはどうなんだろう?(;´Д`)A5が多いんだろうか?

A4(;´Д`)

参考:2008/08/24(日)02時34分39秒

>  2008/08/24 (日) 02:34:52        [qwerty]
> アキバの中古品屋がペンタブの中古は程度の良い物が多いって言ってたな
> 売られる物の大半は物見遊山で買って殆ど使われずに売られる物ばかりだそうだ

いい事を聞いた
つか構造的にペン先か受けのシート以外は壊れにくそうだな

参考:2008/08/24(日)02時25分41秒

2008/08/24 (日) 02:34:39        [qwerty]
ところで絵描き班のタブレットのサイズはどうなんだろう?(;´Д`)A5が多いんだろうか?

2008/08/24 (日) 02:34:25        [qwerty]
ヤクザのタブレット論(第1回)

>  2008/08/24 (日) 02:34:25        [qwerty]
> > 描いてる両が段違いなのか筆圧が違うのか(;´Д`)確かにあんまり描いてないが
> 紙敷いてるからな(;´Д`)滑るのがいやだから

あー(;´Д`)それは減りそうだ
俺も最初は違和感あったけど気にしないことにしたよ

参考:2008/08/24(日)02時33分31秒

2008/08/24 (日) 02:34:24        [qwerty]
まあいいものはいいよ(;´Д`)やっぱり

>  2008/08/24 (日) 02:34:18        [qwerty]
> > 司淳が旋盤で真ちゅう切削して作ってたのを真似してみようと思う(;´Д`)
> シリコンの棒はどうよ?
> 金属だと痛みそうだ

材料仕入れるのが面倒っぽいな(;´Д`)

参考:2008/08/24(日)02時33分06秒

2008/08/24 (日) 02:34:14        [qwerty]
えここ腕がふとましい感じがするな

>  2008/08/24 (日) 02:33:55        [qwerty]
> > どのページだよ(;´Д`)
> 11ページ目は地霊殿のキャラじゃねけか
> 同人界最速だな

2日目に買って描いたのか(;´Д`)

参考:2008/08/24(日)02時33分12秒

>  2008/08/24 (日) 02:33:54        [qwerty]
> > どのページだよ(;´Д`)
> 11ページ目は地霊殿のキャラじゃねけか
> 同人界最速だな

さすが当日製本してただけあるな(;´Д`)

参考:2008/08/24(日)02時33分12秒

>  2008/08/24 (日) 02:33:44        [qwerty]
> > あの絵だから必要なんですよ
> > えここさんに謝りなさい
> あのくらいならマウスでもいいじゃん(;´Д`)

97年頃のしかげなぎはマウシオンリーだったな(;´Д`)Pentium133MHz

参考:2008/08/24(日)02時32分47秒

2008/08/24 (日) 02:33:39        [qwerty]
ヤクザは早く寝ろ

>  2008/08/24 (日) 02:33:31        [qwerty]
> > 3ヶ月持たない(;´Д`)
> > 最近自作しようと思ってる
> 描いてる両が段違いなのか筆圧が違うのか(;´Д`)確かにあんまり描いてないが

紙敷いてるからな(;´Д`)滑るのがいやだから

参考:2008/08/24(日)02時32分33秒

2008/08/24 (日) 02:33:20        [qwerty]
えここは怖いからしゃべらないでよ(;´Д`)カツアゲされてるみたいだよ

2008/08/24 (日) 02:33:18        [qwerty]
顔出せヤクザ!

>  2008/08/24 (日) 02:33:12        [qwerty]
> > したじゃん(;´Д`)だいたい即興で描くことできないし時間かかるんだよ
> > http://komachi.betanya.com/uploader/stored/ino002314.zip
> どのページだよ(;´Д`)

11ページ目は地霊殿のキャラじゃねけか
同人界最速だな

参考:2008/08/24(日)02時29分38秒

>  2008/08/24 (日) 02:33:06        [qwerty]
> > 何気に高いんだよな(;´Д`)
> 司淳が旋盤で真ちゅう切削して作ってたのを真似してみようと思う(;´Д`)

シリコンの棒はどうよ?
金属だと痛みそうだ

参考:2008/08/24(日)02時32分31秒

>  2008/08/24 (日) 02:32:47        [qwerty]
> > あの絵でA4って無駄なんじゃないの
> あの絵だから必要なんですよ
> えここさんに謝りなさい

あのくらいならマウスでもいいじゃん(;´Д`)

参考:2008/08/24(日)02時31分22秒

2008/08/24 (日) 02:32:40        [qwerty]
おぞましいヤクザ声が聞こえてきた(;´Д`)何故この声があの絵を描くのか分らない

2008/08/24 (日) 02:32:39        [qwerty]
ヤクザ!

>  2008/08/24 (日) 02:32:33        [qwerty]
> > ArtPadからインティオス3まで買ってたけど1度としてペン先を変えたことがない(;´Д`)
> 3ヶ月持たない(;´Д`)
> 最近自作しようと思ってる

描いてる両が段違いなのか筆圧が違うのか(;´Д`)確かにあんまり描いてないが

参考:2008/08/24(日)02時31分18秒

>  2008/08/24 (日) 02:32:31        [qwerty]
> > 3ヶ月持たない(;´Д`)
> > 最近自作しようと思ってる
> 何気に高いんだよな(;´Д`)

司淳が旋盤で真ちゅう切削して作ってたのを真似してみようと思う(;´Д`)

参考:2008/08/24(日)02時31分35秒

2008/08/24 (日) 02:32:07        [qwerty]
セキレイはじ

2008/08/24 (日) 02:32:01        [qwerty]
べたにゃ先生とU2先生は機材かぶってるな(;´Д`)たしかに

>  2008/08/24 (日) 02:31:46        [qwerty]
> > ArtPadからインティオス3まで買ってたけど1度としてペン先を変えたことがない(;´Д`)
> 3ヶ月持たない(;´Д`)
> 最近自作しようと思ってる

爪楊枝刺せばOK

参考:2008/08/24(日)02時31分18秒

>  2008/08/24 (日) 02:31:46        [qwerty]
> お前どんな所にカメラ設置してんだよ(;´Д`)移動しすぎだろ

FPS酔いに近いものがあるな(;´Д`)

参考:2008/08/24(日)02時31分29秒

2008/08/24 (日) 02:31:41        [qwerty]
えここ顔だしてよ(;´Д`)

>  2008/08/24 (日) 02:31:35        [qwerty]
> > ArtPadからインティオス3まで買ってたけど1度としてペン先を変えたことがない(;´Д`)
> 3ヶ月持たない(;´Д`)
> 最近自作しようと思ってる

何気に高いんだよな(;´Д`)

参考:2008/08/24(日)02時31分18秒

2008/08/24 (日) 02:31:29        [qwerty]
お前どんな所にカメラ設置してんだよ(;´Д`)移動しすぎだろ

>  投稿者:U2 2008/08/24 (日) 02:31:28        [qwerty]
> > したじゃん(;´Д`)だいたい即興で描くことできないし時間かかるんだよ
> > http://komachi.betanya.com/uploader/stored/ino002314.zip
> これがU2の絵か(´ー`)

どう見てもべたにゃ先生だろ(;´Д`)

参考:2008/08/24(日)02時29分35秒

>  2008/08/24 (日) 02:31:22        [qwerty]
> > iontuos A4
> > 眠いのですぐ終了する
> > mms://ayayosan.mydns.jp/C74
> あの絵でA4って無駄なんじゃないの

あの絵だから必要なんですよ
えここさんに謝りなさい

参考:2008/08/24(日)02時30分33秒

>  2008/08/24 (日) 02:31:18        [qwerty]
> > FAVOを5~6年使ってるけど壊れる気配がない(;´Д`)
> ArtPadからインティオス3まで買ってたけど1度としてペン先を変えたことがない(;´Д`)

3ヶ月持たない(;´Д`)
最近自作しようと思ってる

参考:2008/08/24(日)02時29分28秒

>  2008/08/24 (日) 02:31:12        [qwerty]
> やっぱり住人のPC周りには色んな機材があるな(;´Д`)立派なミキサーもある

転送班ならミキサーは必須だな

参考:2008/08/24(日)02時29分51秒

>  2008/08/24 (日) 02:31:02        [qwerty]
> > iontuos A4
> > 眠いのですぐ終了する
> > mms://ayayosan.mydns.jp/C74
> あの絵でA4って無駄なんじゃないの

その辺は個人の好みだしどうとも言えないんじゃね(;´Д`)タブレットに関してだけは

参考:2008/08/24(日)02時30分33秒

>  2008/08/24 (日) 02:30:57        [qwerty]
> やっぱり住人のPC周りには色んな機材があるな(;´Д`)立派なミキサーもある

そういやPCと繋がる無線電卓買ったけど使い勝手が悪い(;´Д`)

参考:2008/08/24(日)02時29分51秒

投稿者:えじじ! 2008/08/24 (日) 02:30:53        [qwerty]
Webカメラ固定できてないので全然わからんな。(;´ω`)今度にするか

>えじじ! 2008/08/24 (日) 02:30:49        [qwerty]
> > やっぱりintuosのA5だな(;´Д`)きめた!
> iontuos A4
> 眠いのですぐ終了する
> mms://ayayosan.mydns.jp/C74

tvkセキレイにかぶせてくるヤクザを殺したい(;´Д`)

参考:2008/08/24(日)02時28分05秒

>  2008/08/24 (日) 02:30:47        [qwerty]
> > したじゃん(;´Д`)だいたい即興で描くことできないし時間かかるんだよ
> > http://komachi.betanya.com/uploader/stored/ino002314.zip
> どのページだよ(;´Д`)

1~7と16、18(;´Д`)

参考:2008/08/24(日)02時29分38秒

>えじじ! 2008/08/24 (日) 02:30:33        [qwerty]
> > やっぱりintuosのA5だな(;´Д`)きめた!
> iontuos A4
> 眠いのですぐ終了する
> mms://ayayosan.mydns.jp/C74

あの絵でA4って無駄なんじゃないの

参考:2008/08/24(日)02時28分05秒

2008/08/24 (日) 02:29:51        [qwerty]
やっぱり住人のPC周りには色んな機材があるな(;´Д`)立派なミキサーもある

>  2008/08/24 (日) 02:29:38        [qwerty]
> > アプしないやつには興味ないから別にいいよ(´ー`)っていうか道具すら書かなくてよかったよ
> したじゃん(;´Д`)だいたい即興で描くことできないし時間かかるんだよ
> http://komachi.betanya.com/uploader/stored/ino002314.zip

どのページだよ(;´Д`)

参考:2008/08/24(日)02時28分14秒

>  2008/08/24 (日) 02:29:35        [qwerty]
> > アプしないやつには興味ないから別にいいよ(´ー`)っていうか道具すら書かなくてよかったよ
> したじゃん(;´Д`)だいたい即興で描くことできないし時間かかるんだよ
> http://komachi.betanya.com/uploader/stored/ino002314.zip

これがU2の絵か(´ー`)

参考:2008/08/24(日)02時28分14秒

>  2008/08/24 (日) 02:29:28        [qwerty]
> > 俺みたいにちっこいFAVO使い潰して捨てるのはあんまりいないって言われたなそういや
> > 1年で壊れる
> FAVOを5~6年使ってるけど壊れる気配がない(;´Д`)

ArtPadからインティオス3まで買ってたけど1度としてペン先を変えたことがない(;´Д`)

参考:2008/08/24(日)02時28分27秒

2008/08/24 (日) 02:29:16        [qwerty]
むっちりした手だなぁ(;´Д`)

>  2008/08/24 (日) 02:29:13        [qwerty]
> > 俺みたいにちっこいFAVO使い潰して捨てるのはあんまりいないって言われたなそういや
> > 1年で壊れる
> FAVOを5~6年使ってるけど壊れる気配がない(;´Д`)

フォトレタッチに使ってるからな(;´Д`)しかも筆圧高いもんで

参考:2008/08/24(日)02時28分27秒

>えじじ! 2008/08/24 (日) 02:29:04        [qwerty]
> > やっぱりintuosのA5だな(;´Д`)きめた!
> iontuos A4
> 眠いのですぐ終了する
> mms://ayayosan.mydns.jp/C74

あれ(;´Д`)えここはトラベルキーボード使ってるのか
漏れもリアルフォースとトラベルキーボードとティンコパッド併用してるけど

参考:2008/08/24(日)02時28分05秒

アニメ時報 投稿者:アニメ時報 2008/08/24 (日) 02:29:01        [qwerty]
アニメ時報:08/24 02:30

セキレイ@tvk
第8話『閉ジタ帝都』
http://cal.syoboi.jp/tid/1427#111363
qwerty推奨、生天目仁美・阿澄佳奈出演作品

のらみみ@CBCテレビ
第2話『はじめての代キャラ/オヤジ参観』
http://cal.syoboi.jp/tid/1317#116274

>  2008/08/24 (日) 02:28:38        [qwerty]
> > アキバの中古品屋がペンタブの中古は程度の良い物が多いって言ってたな
> > 売られる物の大半は物見遊山で買って殆ど使われずに売られる物ばかりだそうだ
> なるほど(;´Д`)中古屋まずさがしてみますつーかソフマプとかか

中古のintuos2 i-1820が6000円だったな(;´Д`)ADBだったかな
オクも安いと思うよ

参考:2008/08/24(日)02時26分20秒

>  2008/08/24 (日) 02:28:27        [qwerty]
> > アキバの中古品屋がペンタブの中古は程度の良い物が多いって言ってたな
> > 売られる物の大半は物見遊山で買って殆ど使われずに売られる物ばかりだそうだ
> 俺みたいにちっこいFAVO使い潰して捨てるのはあんまりいないって言われたなそういや
> 1年で壊れる

FAVOを5~6年使ってるけど壊れる気配がない(;´Д`)

参考:2008/08/24(日)02時27分28秒

>  2008/08/24 (日) 02:28:14        [qwerty]
> > ハード: X61 Tablet
> > ソフト: SAI、コミスタ4
> > 完全にデジタルのみでやってます(;´Д`)名前は書かなくてもいいよね
> アプしないやつには興味ないから別にいいよ(´ー`)っていうか道具すら書かなくてよかったよ

したじゃん(;´Д`)だいたい即興で描くことできないし時間かかるんだよ

http://komachi.betanya.com/uploader/stored/ino002314.zip

参考:2008/08/24(日)02時27分03秒

>  投稿者:えじじ! 2008/08/24 (日) 02:28:05        [qwerty]
> > A4でかいよ(;´Д`)普通あのサイズなら躊躇する
> やっぱりintuosのA5だな(;´Д`)きめた!

iontuos A4
眠いのですぐ終了する

mms://ayayosan.mydns.jp/C74

参考:2008/08/24(日)02時23分05秒

>  2008/08/24 (日) 02:27:37        [qwerty]
> > 絵描き班は絵描き道具を例の絵描きリストに載せて欲しい(;´Д`)
> ハード: X61 Tablet
> ソフト: SAI、コミスタ4
> 完全にデジタルのみでやってます(;´Д`)名前は書かなくてもいいよね

名乗る代わりに絵をかけばいいと思うんだ(;´Д`)

参考:2008/08/24(日)02時26分10秒

>  2008/08/24 (日) 02:27:29        [qwerty]
> > アキバの中古品屋がペンタブの中古は程度の良い物が多いって言ってたな
> > 売られる物の大半は物見遊山で買って殆ど使われずに売られる物ばかりだそうだ
> なるほど(;´Д`)中古屋まずさがしてみますつーかソフマプとかか

つか中古でもそんなに値段が変わらないんじゃね?(;´Д`)

参考:2008/08/24(日)02時26分20秒

>  2008/08/24 (日) 02:27:28        [qwerty]
> > 絵描き班は絵描き道具を例の絵描きリストに載せて欲しい(;´Д`)
> ハード: X61 Tablet
> ソフト: SAI、コミスタ4
> 完全にデジタルのみでやってます(;´Д`)名前は書かなくてもいいよね

べたにゃ先生の環境はいつどんなときでもドジンを描く覚悟に満ちあふれた素敵な環境だ(;´Д`)

参考:2008/08/24(日)02時26分10秒

>  2008/08/24 (日) 02:27:28        [qwerty]
> アキバの中古品屋がペンタブの中古は程度の良い物が多いって言ってたな
> 売られる物の大半は物見遊山で買って殆ど使われずに売られる物ばかりだそうだ

俺みたいにちっこいFAVO使い潰して捨てるのはあんまりいないって言われたなそういや
1年で壊れる

参考:2008/08/24(日)02時25分41秒

>  2008/08/24 (日) 02:27:03        [qwerty]
> > 絵描き班は絵描き道具を例の絵描きリストに載せて欲しい(;´Д`)
> ハード: X61 Tablet
> ソフト: SAI、コミスタ4
> 完全にデジタルのみでやってます(;´Д`)名前は書かなくてもいいよね

アプしないやつには興味ないから別にいいよ(´ー`)っていうか道具すら書かなくてよかったよ

参考:2008/08/24(日)02時26分10秒

>  2008/08/24 (日) 02:26:51        [qwerty]
> > 絵描き班は絵描き道具を例の絵描きリストに載せて欲しい(;´Д`)
> ハード: X61 Tablet
> ソフト: SAI、コミスタ4
> 完全にデジタルのみでやってます(;´Д`)名前は書かなくてもいいよね

即絵?(;´Д`)美紗緒ちゃんかいてください

参考:2008/08/24(日)02時26分10秒

>  2008/08/24 (日) 02:26:43        [qwerty]
> アキバの中古品屋がペンタブの中古は程度の良い物が多いって言ってたな
> 売られる物の大半は物見遊山で買って殆ど使われずに売られる物ばかりだそうだ

なるほど(;´Д`)でもみんなちんことか触りながら使ってそうだからなぁ

参考:2008/08/24(日)02時25分41秒

2008/08/24 (日) 02:26:41        [qwerty]
漏れのかわいいX60sのファンがキイイイイイイイイイイイイイインって異音を立ててる(;´Д`)修理に出すか

>U2 2008/08/24 (日) 02:26:39        [qwerty]
> > 盗電しろよ
> > キチガイなんだから
> ACアダプタなんて普通持ち歩かないだろ(;´Д`)

俺は1個追加で買って鞄に入れてある

参考:2008/08/24(日)02時24分00秒

>  2008/08/24 (日) 02:26:20        [qwerty]
> アキバの中古品屋がペンタブの中古は程度の良い物が多いって言ってたな
> 売られる物の大半は物見遊山で買って殆ど使われずに売られる物ばかりだそうだ

なるほど(;´Д`)中古屋まずさがしてみますつーかソフマプとかか

参考:2008/08/24(日)02時25分41秒

>  2008/08/24 (日) 02:26:10        [qwerty]
> > A5買って
> > 足りなきゃA4買えば良いな(;´Д`)
> > 1~2万程度の損なんてなんでもないし
> 絵描き班は絵描き道具を例の絵描きリストに載せて欲しい(;´Д`)

ハード: X61 Tablet
ソフト: SAI、コミスタ4

完全にデジタルのみでやってます(;´Д`)名前は書かなくてもいいよね

参考:2008/08/24(日)02時23分56秒

>  2008/08/24 (日) 02:26:10        [qwerty]
> > 耳掃除は毎日やると返って良くないらしいよ(;´Д`)
> 音響オタによって、最高の耳掃除法は何日起きでどう動かせばいいと結論づけられたんだろうか(;´Д`)

あいつらはいい音が聴きたいんじゃなくていい音が出る機器が好きなんだ(;´Д`)

参考:2008/08/24(日)02時21分29秒

>  2008/08/24 (日) 02:25:47        [qwerty]
> > intuosと一緒に絵描き入門の本でも買ってくるよ(;´Д`)雨が降らなければな
> 雨が降ることを見越しての発言だな(;´Д`)

むきー(;´Д`)むきー
でも買いに行くにはもう寝ないといけないんだけど
まだストッチーズの録画を見てないんだよね

参考:2008/08/24(日)02時25分13秒

2008/08/24 (日) 02:25:41        [qwerty]
アキバの中古品屋がペンタブの中古は程度の良い物が多いって言ってたな
売られる物の大半は物見遊山で買って殆ど使われずに売られる物ばかりだそうだ

>  2008/08/24 (日) 02:25:24        [qwerty]
> > もちろん紙に書いたのをタブレットでトレスするんだよな
> サランラップですが?(;´Д`)

首の固定方法が難しいんだよな(;´Д`)

参考:2008/08/24(日)02時24分38秒

>  2008/08/24 (日) 02:25:20        [qwerty]
> > 萌えないし同じ絵で魂がないけどな(;´Д`)
> 自覚あるのがむかつくな(;´Д`)向上しない絵描き2人がそろってるし
> 小池さんをみならえ

U2とえここはIIの頃から見てるけどまったく進歩がないな(;´Д`)
えここは後退してる感もあるし

参考:2008/08/24(日)02時23分46秒

>  2008/08/24 (日) 02:25:13        [qwerty]
> intuosと一緒に絵描き入門の本でも買ってくるよ(;´Д`)雨が降らなければな

雨が降ることを見越しての発言だな(;´Д`)


参考:2008/08/24(日)02時24分53秒

>  2008/08/24 (日) 02:25:02        [qwerty]
> > 萌えないし同じ絵で魂がないけどな(;´Д`)
> 自覚あるのがむかつくな(;´Д`)向上しない絵描き2人がそろってるし
> 小池さんをみならえ

ラーメン食べてくる(;´Д`)

参考:2008/08/24(日)02時23分46秒

>U2 2008/08/24 (日) 02:24:54        [qwerty]
> > 盗電しろよ
> > キチガイなんだから
> ACアダプタなんて普通持ち歩かないだろ(;´Д`)

ノートPCで持ち歩いてる俺が煽られた(;´Д`)

参考:2008/08/24(日)02時24分00秒

2008/08/24 (日) 02:24:53        [qwerty]
intuosと一緒に絵描き入門の本でも買ってくるよ(;´Д`)雨が降らなければな

>  2008/08/24 (日) 02:24:38        [qwerty]
> もちろん紙に書いたのをタブレットでトレスするんだよな

サランラップですが?(;´Д`)

参考:2008/08/24(日)02時20分17秒

アニメ時報 投稿者:アニメ時報 2008/08/24 (日) 02:24:00        [qwerty]
アニメ時報:08/24 02:25

ひだまりスケッチ×365@MBS毎日放送
第7話『4月7日 入学式と歓迎会』
http://cal.syoboi.jp/tid/1407#111298
qwerty推奨、釘宮理恵・阿澄佳奈出演作品

夏目友人帳@テレビせとうち
第7話『子狐のぼうし』
http://cal.syoboi.jp/tid/1414#114903
qwerty推奨、藤村歩出演作品

>  投稿者:U2 2008/08/24 (日) 02:24:00        [qwerty]
> > キチガイ病院の待合は1時間じゃ終わらないので拡張バッテリが必要(;´Д`)
> 盗電しろよ
> キチガイなんだから

ACアダプタなんて普通持ち歩かないだろ(;´Д`)

参考:2008/08/24(日)02時21分29秒

>  2008/08/24 (日) 02:23:56        [qwerty]
> > A4でかいよ(;´Д`)普通あのサイズなら躊躇する
> A5買って
> 足りなきゃA4買えば良いな(;´Д`)
> 1~2万程度の損なんてなんでもないし

絵描き班は絵描き道具を例の絵描きリストに載せて欲しい(;´Д`)

参考:2008/08/24(日)02時23分23秒

>  2008/08/24 (日) 02:23:51        [qwerty]
> > intuosのA4は(;´Д`)
> A4でかいよ(;´Д`)普通あのサイズなら躊躇する

人それぞれだと思うけど最初A4買って次にA5にしたけど効率はまったく変わらなかったな(;´Д`)

参考:2008/08/24(日)02時21分59秒

>U2 2008/08/24 (日) 02:23:46        [qwerty]
> > お外で萌え絵(;´Д`)
> 萌えないし同じ絵で魂がないけどな(;´Д`)

自覚あるのがむかつくな(;´Д`)向上しない絵描き2人がそろってるし
小池さんをみならえ

参考:2008/08/24(日)02時22分00秒

>  2008/08/24 (日) 02:23:23        [qwerty]
> > intuosのA4は(;´Д`)
> A4でかいよ(;´Д`)普通あのサイズなら躊躇する

A5買って
足りなきゃA4買えば良いな(;´Д`)
1~2万程度の損なんてなんでもないし

参考:2008/08/24(日)02時21分59秒

>  2008/08/24 (日) 02:23:05        [qwerty]
> > intuosのA4は(;´Д`)
> A4でかいよ(;´Д`)普通あのサイズなら躊躇する

やっぱりintuosのA5だな(;´Д`)きめた!

参考:2008/08/24(日)02時21分59秒

>  2008/08/24 (日) 02:22:32        [qwerty]
> > キチガイ病院の待合は1時間じゃ終わらないので拡張バッテリが必要(;´Д`)
> 盗電しろよ
> キチガイなんだから

そういやイーサに噛ませるバンパイアみたなのの電気版ってないのかな(;´Д`)あぶないか

参考:2008/08/24(日)02時21分29秒

>  2008/08/24 (日) 02:22:19        [qwerty]
> > バカ言うな 既存の絵をトレスするんだよ
> すげえ
> あんた天才だよ

色もスキャンして吸うんだよ
これでバッチリだぜ

参考:2008/08/24(日)02時21分20秒

>  2008/08/24 (日) 02:22:18        [qwerty]
> > 例えばポータブルプレイヤーとかとの相性は最悪だろ?(;´Д`)そもそも読めないし
> > パッケージメディアが将来的にどうなるかまだよく分らない時期だったから
> > その辺の対応策を全く考えていなかったんだ
> > だから取りあえずコピーとかデータ出力を一切禁止する方向で規格が固まった
> > オーディオオタク向けの単品機器でもDAC外付けは各社まちまちの独自規格になってるくらい
> > 仮にその辺考慮して規格が定められていたらポータブルプレイヤーもより高音質のモノが出ていたはず
> > でも当時はSACDのCDウォークマンなんて頭のおかしな試作品くらいしかSONYは考えてなかったんだよな
> > もちろんそれは出なかった
> SACDはどうでもいいがDATはマジで許せない(;´Д`)
> 宅録のもコピー禁止って何だよ!!

だよな(;´Д`)KORGとかが出してる個人向けDSD機器は
DATやSACDの失敗を見てそういう変な規制はなくなってる
どんだけ90年代初頭から遠回りしたんだって話だよな

参考:2008/08/24(日)02時20分58秒

>  2008/08/24 (日) 02:22:18        [qwerty]
> > 昔カオス視聴理論だかを自ら主張するオッサンがいたがSPのポジショニングに1mm単位で気を使うとか言ってたな(;´Д`)
> > 同じBBSにいた高校生に聴く姿勢で変わると思うのですが...とか突っ込まれて荒れた
> レーザーセッターとかで内向きにセッティングするのって変わったりするの?
> ただの自己満足?

俺は知らん(;´Д`)途中で10円ポジショニング親父も入ってきて長文の嵐だったよ

参考:2008/08/24(日)02時18分52秒

2008/08/24 (日) 02:22:05        [qwerty]
来週の火曜日はLOVEずっきゅんのライブに行ってくるぜ 止めるな

2008/08/24 (日) 02:22:04        [qwerty]
中野真矢すげえな(;´Д`)

>  投稿者:U2 2008/08/24 (日) 02:22:00        [qwerty]
> > キチガイ病院の待合は1時間じゃ終わらないので拡張バッテリが必要(;´Д`)
> お外で萌え絵(;´Д`)

萌えないし同じ絵で魂がないけどな(;´Д`)

参考:2008/08/24(日)02時21分22秒

>  2008/08/24 (日) 02:21:59        [qwerty]
> > ちっこいのでいいんならBamboo(;´Д`)でかいのならintuos
> intuosのA4は(;´Д`)

A4でかいよ(;´Д`)普通あのサイズなら躊躇する

参考:2008/08/24(日)02時21分02秒

>U2 2008/08/24 (日) 02:21:29        [qwerty]
> > じっくり描くときはAC繋げばいいし
> > 1時間も描いてたら飽きるから標準バッテリーで丁度いい
> キチガイ病院の待合は1時間じゃ終わらないので拡張バッテリが必要(;´Д`)

盗電しろよ
キチガイなんだから

参考:2008/08/24(日)02時20分54秒

>  2008/08/24 (日) 02:21:29        [qwerty]
> > 耳掃除も毎日やって精神的に最適な状態までもっていかないと
> > いくら音響設備にお金をかけても意味ないな(;´Д`)
> 耳掃除は毎日やると返って良くないらしいよ(;´Д`)

音響オタによって、最高の耳掃除法は何日起きでどう動かせばいいと結論づけられたんだろうか(;´Д`)

参考:2008/08/24(日)02時18分47秒

>  2008/08/24 (日) 02:21:23        [qwerty]
> > 耳掃除も毎日やって精神的に最適な状態までもっていかないと
> > いくら音響設備にお金をかけても意味ないな(;´Д`)
> 耳垢の配置も考えないと(;´Д`)

通電して劣化したケーブルも毎日交換しないと(;´Д`)

参考:2008/08/24(日)02時19分59秒

>U2 2008/08/24 (日) 02:21:22        [qwerty]
> > じっくり描くときはAC繋げばいいし
> > 1時間も描いてたら飽きるから標準バッテリーで丁度いい
> キチガイ病院の待合は1時間じゃ終わらないので拡張バッテリが必要(;´Д`)

お外で萌え絵(;´Д`)

参考:2008/08/24(日)02時20分54秒

>  2008/08/24 (日) 02:21:20        [qwerty]
> > もちろん紙に書いたのをタブレットでトレスするんだよな
> バカ言うな 既存の絵をトレスするんだよ

すげえ
あんた天才だよ

参考:2008/08/24(日)02時20分57秒

>えじじ! 2008/08/24 (日) 02:21:04        [qwerty]
> > いきなりA4なんて無茶いわないでください(;´Д`)
> だから止めないってば。(;´ω`)

やめろよ(;´Д`)

参考:2008/08/24(日)02時20分15秒

>  2008/08/24 (日) 02:21:02        [qwerty]
> > バンブのA4てこと?(;´Д`)
> ちっこいのでいいんならBamboo(;´Д`)でかいのならintuos

intuosのA4は(;´Д`)

参考:2008/08/24(日)02時18分54秒

>  2008/08/24 (日) 02:20:58        [qwerty]
> > いまいち最後の行が理解できない(;´Д`)
> > 糞オタ向けならやりすぎて高くても買うんじゃないの?
> 例えばポータブルプレイヤーとかとの相性は最悪だろ?(;´Д`)そもそも読めないし
> パッケージメディアが将来的にどうなるかまだよく分らない時期だったから
> その辺の対応策を全く考えていなかったんだ
> だから取りあえずコピーとかデータ出力を一切禁止する方向で規格が固まった
> オーディオオタク向けの単品機器でもDAC外付けは各社まちまちの独自規格になってるくらい
> 仮にその辺考慮して規格が定められていたらポータブルプレイヤーもより高音質のモノが出ていたはず
> でも当時はSACDのCDウォークマンなんて頭のおかしな試作品くらいしかSONYは考えてなかったんだよな
> もちろんそれは出なかった

SACDはどうでもいいがDATはマジで許せない(;´Д`)
宅録のもコピー禁止って何だよ!!

参考:2008/08/24(日)02時17分22秒

>  2008/08/24 (日) 02:20:57        [qwerty]
> もちろん紙に書いたのをタブレットでトレスするんだよな

バカ言うな 既存の絵をトレスするんだよ

参考:2008/08/24(日)02時20分17秒

>  投稿者:U2 2008/08/24 (日) 02:20:54        [qwerty]
> > i920はただの下敷きになってるよ(;´Д`)
> > やっぱ持ち運びできるのは良いな
> > バッテリーはうんこだけど拡張バッテリーでなんとか(;´Д`)
> じっくり描くときはAC繋げばいいし
> 1時間も描いてたら飽きるから標準バッテリーで丁度いい

キチガイ病院の待合は1時間じゃ終わらないので拡張バッテリが必要(;´Д`)

参考:2008/08/24(日)02時19分28秒

2008/08/24 (日) 02:20:17        [qwerty]
もちろん紙に書いたのをタブレットでトレスするんだよな

>  投稿者:えじじ! 2008/08/24 (日) 02:20:15        [qwerty]
> > 後悔するよ。(;´ω`)してもいいなら止めないけど
> いきなりA4なんて無茶いわないでください(;´Д`)

だから止めないってば。(;´ω`)

参考:2008/08/24(日)02時11分17秒

>  2008/08/24 (日) 02:19:59        [qwerty]
> > 昔カオス視聴理論だかを自ら主張するオッサンがいたがSPのポジショニングに1mm単位で気を使うとか言ってたな(;´Д`)
> > 同じBBSにいた高校生に聴く姿勢で変わると思うのですが...とか突っ込まれて荒れた
> 耳掃除も毎日やって精神的に最適な状態までもっていかないと
> いくら音響設備にお金をかけても意味ないな(;´Д`)

耳垢の配置も考えないと(;´Д`)

参考:2008/08/24(日)02時17分30秒

>U2 2008/08/24 (日) 02:19:28        [qwerty]
> > あといつでも気軽に描ける環境が重要だと思う
> > タブレット買っても上に物とか置きだしたら終わりだ(;´Д`)
> i920はただの下敷きになってるよ(;´Д`)
> やっぱ持ち運びできるのは良いな
> バッテリーはうんこだけど拡張バッテリーでなんとか(;´Д`)

じっくり描くときはAC繋げばいいし
1時間も描いてたら飽きるから標準バッテリーで丁度いい

参考:2008/08/24(日)02時18分39秒

>  2008/08/24 (日) 02:19:27        [qwerty]
> > あといつでも気軽に描ける環境が重要だと思う
> > タブレット買っても上に物とか置きだしたら終わりだ(;´Д`)
> じゃあまず広い机が必要だし
> その前に広い家が必要だな(;´Д`)

まあまあ広い家と広い机だけどFAVO(;´Д`)

参考:2008/08/24(日)02時18分25秒

アニメ時報 投稿者:アニメ時報 2008/08/24 (日) 02:19:00        [qwerty]
アニメ時報:08/24 02:20

夏目友人帳@テレビ大阪
第7話『子狐のぼうし』
http://cal.syoboi.jp/tid/1414#109059
qwerty推奨、藤村歩出演作品

>  2008/08/24 (日) 02:18:54        [qwerty]
> > ハードディスクのメーカーによって音の違いが聞き分けられるレベルじゃないとな
> 昔カオス視聴理論だかを自ら主張するオッサンがいたがSPのポジショニングに1mm単位で気を使うとか言ってたな(;´Д`)
> 同じBBSにいた高校生に聴く姿勢で変わると思うのですが...とか突っ込まれて荒れた

そういえばブルマのオヤジも宇宙船作るときスピーカーの配置を最後まで悩んでたな

参考:2008/08/24(日)02時16分35秒

>  2008/08/24 (日) 02:18:54        [qwerty]
> > 小さいのは手首で書くから傾きが変に出るから(;´Д`)Bambooにしときなってばよ
> バンブのA4てこと?(;´Д`)

ちっこいのでいいんならBamboo(;´Д`)でかいのならintuos

参考:2008/08/24(日)02時18分12秒

>  2008/08/24 (日) 02:18:52        [qwerty]
> > ハードディスクのメーカーによって音の違いが聞き分けられるレベルじゃないとな
> 昔カオス視聴理論だかを自ら主張するオッサンがいたがSPのポジショニングに1mm単位で気を使うとか言ってたな(;´Д`)
> 同じBBSにいた高校生に聴く姿勢で変わると思うのですが...とか突っ込まれて荒れた

レーザーセッターとかで内向きにセッティングするのって変わったりするの?
ただの自己満足?

参考:2008/08/24(日)02時16分35秒

>  2008/08/24 (日) 02:18:47        [qwerty]
> > 昔カオス視聴理論だかを自ら主張するオッサンがいたがSPのポジショニングに1mm単位で気を使うとか言ってたな(;´Д`)
> > 同じBBSにいた高校生に聴く姿勢で変わると思うのですが...とか突っ込まれて荒れた
> 耳掃除も毎日やって精神的に最適な状態までもっていかないと
> いくら音響設備にお金をかけても意味ないな(;´Д`)

耳掃除は毎日やると返って良くないらしいよ(;´Д`)

参考:2008/08/24(日)02時17分30秒

>  投稿者:U2 2008/08/24 (日) 02:18:39        [qwerty]
> > なぜか同じ絵しか出来なくてな
> あといつでも気軽に描ける環境が重要だと思う
> タブレット買っても上に物とか置きだしたら終わりだ(;´Д`)

i920はただの下敷きになってるよ(;´Д`)
やっぱ持ち運びできるのは良いな
バッテリーはうんこだけど拡張バッテリーでなんとか(;´Д`)

参考:2008/08/24(日)02時16分59秒

上へ