下へ
>  2008/09/05 (金) 16:20:18        [qwerty]
> > ㎡*0.3025=坪じゃなくて坪*0.3025=㎡じゃないのか
> > http://www.google.co.jp/search?q=%E5%9D%AA&lr=lang_ja&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox-a
> えー(;´Д`)
> もう長年これでやってるから疑問感じたことないけど
> ㎡に0.3025掛ければとにかく坪が出るよ

単位換算と1㎡*x=1坪が錯綜してるな

参考:2008/09/05(金)16時15分46秒

2008/09/05 (金) 16:20:15        [qwerty]
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B8%E3%82%93%E3%81%A6%E3%81%93%E3%81%AA%E3%81%8A%E3%82%88%E3%81%B0%E3%82%8C
(;´Д`)すごい展開だ

2008/09/05 (金) 16:20:07        [qwerty]
綾波萌え(;´Д`)萌え

>  2008/09/05 (金) 16:20:05        [qwerty]
> > ちゃんと大工さんに頼むとクソ高くなりそうだけど
> > その分良い物に仕上げてくれるのかなぁ(;´Д`)
> 家を建てた俺だが大工のヤツラのご機嫌伺いするのがすげえ疲れた
> だから普通に住むことを考えるならツーバイフォーとか輸入住宅のほうがいいよマジレス

屋根の上からちくわと鉄アレイ投げるのとかやったの?(;´Д`)

参考:2008/09/05(金)16時19分15秒

>  2008/09/05 (金) 16:20:02        [qwerty]
> > マジレスで返してわるいけど新しい棟梁候補ってちゃんと育ってる?
> 居ないな(;´Д`)
> 最近の若い大工は長押も満足につくれないよ
> それに宮大工なんて絶滅寸前

それくらいハチクロを見てた漏れだって知ってる

参考:2008/09/05(金)16時19分40秒

>  2008/09/05 (金) 16:19:40        [qwerty]
> > 居ないって絶滅したみたいに(;´Д`)たまにいるよ
> マジレスで返してわるいけど新しい棟梁候補ってちゃんと育ってる?

居ないな(;´Д`)
最近の若い大工は長押も満足につくれないよ
それに宮大工なんて絶滅寸前

参考:2008/09/05(金)16時16分30秒

>  2008/09/05 (金) 16:19:23        [qwerty]
> それで単位で悩んでる人はどんな家を建てるのよ(;´Д`)

留年しない家(;´Д`)

参考:2008/09/05(金)16時18分43秒

>  2008/09/05 (金) 16:19:16        [qwerty]
> > プレキャストじゃなくても材木屋で加工してから建て方するので
> > 建て方に要する時間は同じだよ
> あの柱のつなぎめに鉄でボルトでしめるのだけはなんか許せないんだ俺

つかそんなので建ててるのって地主が死んだり売ったりで
広い敷地に密集して建ててるようなバラックだけじゃねえの?(;´Д`)

参考:2008/09/05(金)16時18分11秒

>  2008/09/05 (金) 16:19:15        [qwerty]
> > 居ないって絶滅したみたいに(;´Д`)たまにいるよ
> ちゃんと大工さんに頼むとクソ高くなりそうだけど
> その分良い物に仕上げてくれるのかなぁ(;´Д`)

家を建てた俺だが大工のヤツラのご機嫌伺いするのがすげえ疲れた
だから普通に住むことを考えるならツーバイフォーとか輸入住宅のほうがいいよマジレス

参考:2008/09/05(金)16時17分51秒

2008/09/05 (金) 16:19:04        [qwerty]
さてそろそろ案内の準備するか(;´Д`)めんどくせー

2008/09/05 (金) 16:18:43        [qwerty]
それで単位で悩んでる人はどんな家を建てるのよ(;´Д`)

>  2008/09/05 (金) 16:18:11        [qwerty]
> > 既に棟梁とかいないから
> > 一軒屋たててるところいけばわかるけど工具が工場から送られてきて
> > プラモみたいに組み立ててるだけだよ
> > だから棟上まで一日かからない
> プレキャストじゃなくても材木屋で加工してから建て方するので
> 建て方に要する時間は同じだよ

あの柱のつなぎめに鉄でボルトでしめるのだけはなんか許せないんだ俺

参考:2008/09/05(金)16時17分19秒

>  2008/09/05 (金) 16:17:57        [qwerty]
> > 居ないって絶滅したみたいに(;´Д`)たまにいるよ
> マジレスで返してわるいけど新しい棟梁候補ってちゃんと育ってる?

それは知らん(;´Д`)ごめん

参考:2008/09/05(金)16時16分30秒

>  2008/09/05 (金) 16:17:51        [qwerty]
> > 既に棟梁とかいないから
> > 一軒屋たててるところいけばわかるけど工具が工場から送られてきて
> > プラモみたいに組み立ててるだけだよ
> > だから棟上まで一日かからない
> 居ないって絶滅したみたいに(;´Д`)たまにいるよ

ちゃんと大工さんに頼むとクソ高くなりそうだけど
その分良い物に仕上げてくれるのかなぁ(;´Д`)

参考:2008/09/05(金)16時15分29秒

>  2008/09/05 (金) 16:17:35        [qwerty]
> > 墓石も尺貫
> お(;´Д`)石屋がいるね
> なんか知らんがぁ界には石屋が少なくとも3人ぐらいいるらしい

石屋そのものじゃないけどな(;´Д`)
石屋がいるのか そりゃ災難だな 斜陽産業

参考:2008/09/05(金)16時16分53秒

2008/09/05 (金) 16:17:28        [qwerty]
尺貫法と言うとワンダバスタイルヽ(´ー`)ノ

>  2008/09/05 (金) 16:17:28        [qwerty]
> > 墓石も尺貫
> お(;´Д`)石屋がいるね
> なんか知らんがぁ界には石屋が少なくとも3人ぐらいいるらしい

石のハンコにつかう石わけてくらさいマジで

参考:2008/09/05(金)16時16分53秒

>  2008/09/05 (金) 16:17:19        [qwerty]
> > 大工が未だに尺貫法なんだっけ?(;´Д`)
> 既に棟梁とかいないから
> 一軒屋たててるところいけばわかるけど工具が工場から送られてきて
> プラモみたいに組み立ててるだけだよ
> だから棟上まで一日かからない

プレキャストじゃなくても材木屋で加工してから建て方するので
建て方に要する時間は同じだよ

参考:2008/09/05(金)16時14分52秒

>  2008/09/05 (金) 16:16:53        [qwerty]
> > 大工が未だに尺貫法なんだっけ?(;´Д`)
> 墓石も尺貫

お(;´Д`)石屋がいるね
なんか知らんがぁ界には石屋が少なくとも3人ぐらいいるらしい

参考:2008/09/05(金)16時15分38秒

>  2008/09/05 (金) 16:16:30        [qwerty]
> > 既に棟梁とかいないから
> > 一軒屋たててるところいけばわかるけど工具が工場から送られてきて
> > プラモみたいに組み立ててるだけだよ
> > だから棟上まで一日かからない
> 居ないって絶滅したみたいに(;´Д`)たまにいるよ

マジレスで返してわるいけど新しい棟梁候補ってちゃんと育ってる?

参考:2008/09/05(金)16時15分29秒

>  2008/09/05 (金) 16:16:19        [qwerty]
> > 毛唐もヤードポンドとか使ってる国もあるしこういうのはどうしても残るんだろうな(;´Д`)
> > でかい分野だと一度決まった規格はなかなか動かないか
> インチネジは勘弁してください(;´Д`)

俺の仕事の分野なんか未だにウィットワースインチ使うぞ(;´Д`)


参考:2008/09/05(金)16時15分34秒

>  2008/09/05 (金) 16:16:18        [qwerty]
> > 毛唐もヤードポンドとか使ってる国もあるしこういうのはどうしても残るんだろうな(;´Д`)
> > でかい分野だと一度決まった規格はなかなか動かないか
> インチネジは勘弁してください(;´Д`)

ロケットも空中分解するしな

参考:2008/09/05(金)16時15分34秒

>  2008/09/05 (金) 16:16:08        [qwerty]
> > 尺とか寸はつかわないけど建築業界がいまだに間(ケン)を使うんだ
> > 1間=約1.8mで1間*1間=1坪なんだ(;´Д`)
> > だから窓のサイズなんかは横幅1.8mのが多いだろ
> 大工が未だに尺貫法なんだっけ?(;´Д`)

建具も建具も(;´Д`)窓や押し入れなんかは一間や半間の物が多いから
襖や障子やカーテンなんかも必然的にそっちの単位になる

参考:2008/09/05(金)16時13分41秒

>  2008/09/05 (金) 16:15:46        [qwerty]
> > ㎡を元にしてちゃんと帖になおしてるよ(;´Д`)
> > ㎡*0.3025=坪
> > 坪/2=帖だよ
> ㎡*0.3025=坪じゃなくて坪*0.3025=㎡じゃないのか
> http://www.google.co.jp/search?q=%E5%9D%AA&lr=lang_ja&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox-a

えー(;´Д`)
もう長年これでやってるから疑問感じたことないけど
㎡に0.3025掛ければとにかく坪が出るよ

参考:2008/09/05(金)16時12分35秒

>  2008/09/05 (金) 16:15:39        [qwerty]
> > そのくらい知ってるよ
> > いちいち説明するなよ(;´Д`)うぜえ
> > コンパネ等のサイズは定尺ではサブロクとか今でもいわゆる尺だしな
> 建築屋がいるぞ(;´Д`)

素人は引っ込んでろ(;´Д`)

参考:2008/09/05(金)16時15分06秒

>  2008/09/05 (金) 16:15:38        [qwerty]
> > 尺とか寸はつかわないけど建築業界がいまだに間(ケン)を使うんだ
> > 1間=約1.8mで1間*1間=1坪なんだ(;´Д`)
> > だから窓のサイズなんかは横幅1.8mのが多いだろ
> 大工が未だに尺貫法なんだっけ?(;´Д`)

墓石も尺貫

参考:2008/09/05(金)16時13分41秒

>  2008/09/05 (金) 16:15:34        [qwerty]
> > 尺とか寸はつかわないけど建築業界がいまだに間(ケン)を使うんだ
> > 1間=約1.8mで1間*1間=1坪なんだ(;´Д`)
> > だから窓のサイズなんかは横幅1.8mのが多いだろ
> 毛唐もヤードポンドとか使ってる国もあるしこういうのはどうしても残るんだろうな(;´Д`)
> でかい分野だと一度決まった規格はなかなか動かないか

インチネジは勘弁してください(;´Д`)

参考:2008/09/05(金)16時13分43秒

>  2008/09/05 (金) 16:15:32        [qwerty]
> > 貴殿には何度か言ったと思うが
> > 先ずはログ読んでこいな?
> > 脊髄反射で書き込むな?わかる?(;´Д`)な?
> 貴殿みたいに一日中張り付いてるわけじゃないんだよ

だから余計にログ読んでこいよ
な?わかるだろ?
kyだよky

参考:2008/09/05(金)16時13分56秒

>  2008/09/05 (金) 16:15:29        [qwerty]
> > 大工が未だに尺貫法なんだっけ?(;´Д`)
> 既に棟梁とかいないから
> 一軒屋たててるところいけばわかるけど工具が工場から送られてきて
> プラモみたいに組み立ててるだけだよ
> だから棟上まで一日かからない

居ないって絶滅したみたいに(;´Д`)たまにいるよ

参考:2008/09/05(金)16時14分52秒

>  2008/09/05 (金) 16:15:13        [qwerty]
> > どうせ両方表記してるんだから自分にあった方で理解すればいいんじゃね(;´Д`)
> 両方表記なんてしてねえよ(;´Д`)

漏れは借りてるからなあ(;´Д`)資料には大抵両方載ってたけど
マンションとか家とか買うとなると違うのかい

参考:2008/09/05(金)16時12分26秒

>  2008/09/05 (金) 16:15:13        [qwerty]
> > 尺とか寸はつかわないけど建築業界がいまだに間(ケン)を使うんだ
> > 1間=約1.8mで1間*1間=1坪なんだ(;´Д`)
> > だから窓のサイズなんかは横幅1.8mのが多いだろ
> 大工が未だに尺貫法なんだっけ?(;´Д`)

昨今の大工は、「いろはに~」すら使えない(;´Д`)

参考:2008/09/05(金)16時13分41秒

>  2008/09/05 (金) 16:15:06        [qwerty]
> > 尺とか寸はつかわないけど建築業界がいまだに間(ケン)を使うんだ
> > 1間=約1.8mで1間*1間=1坪なんだ(;´Д`)
> > だから窓のサイズなんかは横幅1.8mのが多いだろ
> そのくらい知ってるよ
> いちいち説明するなよ(;´Д`)うぜえ
> コンパネ等のサイズは定尺ではサブロクとか今でもいわゆる尺だしな

建築屋がいるぞ(;´Д`)

参考:2008/09/05(金)16時14分23秒

>  2008/09/05 (金) 16:14:57        [qwerty]
> > 尺とか寸はつかわないけど建築業界がいまだに間(ケン)を使うんだ
> > 1間=約1.8mで1間*1間=1坪なんだ(;´Д`)
> > だから窓のサイズなんかは横幅1.8mのが多いだろ
> そのくらい知ってるよ
> いちいち説明するなよ(;´Д`)うぜえ
> コンパネ等のサイズは定尺ではサブロクとか今でもいわゆる尺だしな

三六と言われると竹刀が浮かぶ(;´Д`)

参考:2008/09/05(金)16時14分23秒

>  2008/09/05 (金) 16:14:52        [qwerty]
> > 尺とか寸はつかわないけど建築業界がいまだに間(ケン)を使うんだ
> > 1間=約1.8mで1間*1間=1坪なんだ(;´Д`)
> > だから窓のサイズなんかは横幅1.8mのが多いだろ
> 大工が未だに尺貫法なんだっけ?(;´Д`)

既に棟梁とかいないから
一軒屋たててるところいけばわかるけど工具が工場から送られてきて
プラモみたいに組み立ててるだけだよ
だから棟上まで一日かからない

参考:2008/09/05(金)16時13分41秒

2008/09/05 (金) 16:14:37        [qwerty]
間も新旧あるんじゃないっけ?
昔の一間の方が小さい

2008/09/05 (金) 16:14:36        [qwerty]
床暖房(´ー`)

>  2008/09/05 (金) 16:14:23        [qwerty]
> > そう直してくれるならわかる(;´Д`)ありがたい
> > でも尺とか寸とかは分からないんだからm^2を分かるようにした方がいいのかなぁとも思う
> 尺とか寸はつかわないけど建築業界がいまだに間(ケン)を使うんだ
> 1間=約1.8mで1間*1間=1坪なんだ(;´Д`)
> だから窓のサイズなんかは横幅1.8mのが多いだろ

そのくらい知ってるよ
いちいち説明するなよ(;´Д`)うぜえ
コンパネ等のサイズは定尺ではサブロクとか今でもいわゆる尺だしな

参考:2008/09/05(金)16時12分14秒

>  2008/09/05 (金) 16:13:56        [qwerty]
> > おい!アホがいるぞ!(;´Д`)
> 貴殿には何度か言ったと思うが
> 先ずはログ読んでこいな?
> 脊髄反射で書き込むな?わかる?(;´Д`)な?

貴殿みたいに一日中張り付いてるわけじゃないんだよ

参考:2008/09/05(金)16時13分05秒

2008/09/05 (金) 16:13:55        [qwerty]
おしごとおわり
九州の人はどうしてるだろう

>  2008/09/05 (金) 16:13:54        [qwerty]
> ワケ有り物件に住みたい(´ー`)いちゃもんつけてさらに安く

この部屋ね(;´Д`)でるんですよアレが

参考:2008/09/05(金)16時12分04秒

>  2008/09/05 (金) 16:13:43        [qwerty]
> > そう直してくれるならわかる(;´Д`)ありがたい
> > でも尺とか寸とかは分からないんだからm^2を分かるようにした方がいいのかなぁとも思う
> 尺とか寸はつかわないけど建築業界がいまだに間(ケン)を使うんだ
> 1間=約1.8mで1間*1間=1坪なんだ(;´Д`)
> だから窓のサイズなんかは横幅1.8mのが多いだろ

毛唐もヤードポンドとか使ってる国もあるしこういうのはどうしても残るんだろうな(;´Д`)
でかい分野だと一度決まった規格はなかなか動かないか

参考:2008/09/05(金)16時12分14秒

>  2008/09/05 (金) 16:13:41        [qwerty]
> > そう直してくれるならわかる(;´Д`)ありがたい
> > でも尺とか寸とかは分からないんだからm^2を分かるようにした方がいいのかなぁとも思う
> 尺とか寸はつかわないけど建築業界がいまだに間(ケン)を使うんだ
> 1間=約1.8mで1間*1間=1坪なんだ(;´Д`)
> だから窓のサイズなんかは横幅1.8mのが多いだろ

大工が未だに尺貫法なんだっけ?(;´Д`)

参考:2008/09/05(金)16時12分14秒

>  2008/09/05 (金) 16:13:28        [qwerty]
> > そう直してくれるならわかる(;´Д`)ありがたい
> > でも尺とか寸とかは分からないんだからm^2を分かるようにした方がいいのかなぁとも思う
> 携帯でググル開いて単位で検索すれば教えてくれるよ(;´Д`)

「(25m^2)/(1畳)」で検索したら答えてくれた(;´Д`)ググルさん気が効くな

参考:2008/09/05(金)16時10分25秒

>  2008/09/05 (金) 16:13:27        [qwerty]
> > まじですか(;´Д`)m^2とか言われてもどのくらいかすぐにはわからん・・・
> 畳二畳=一坪≒3.3㎡って覚えておくといいよ
> あと畳の長辺が一間だっけ?

はい

参考:2008/09/05(金)16時09分09秒

>  2008/09/05 (金) 16:13:05        [qwerty]
> > 湯を沸かすはまちがい
> > 水を沸かすがただしい
> おい!アホがいるぞ!(;´Д`)

貴殿には何度か言ったと思うが
先ずはログ読んでこいな?
脊髄反射で書き込むな?わかる?(;´Д`)な?

参考:2008/09/05(金)16時11分55秒

>  2008/09/05 (金) 16:13:00        [qwerty]
> また今日は地味な話をしているな(;´Д`)
> なんだい家でも買うの?

昔小学生だったころ校門から駅までの途中に畳職人が住んでいてとてもいぐさ臭かった

参考:2008/09/05(金)16時11分05秒

>  2008/09/05 (金) 16:12:38        [qwerty]
> > GTAが関係あったかどうかは兎も角写真で笑った
> > http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080905_preteen_girl_gta_player/
> つか両親もメガネを無くしただけなのな(;´Д`)

11歳というと日本のお店じゃGTA売ってくれないな
アメリカはどうなってるんだろう(;´Д`)

参考:2008/09/05(金)16時10分05秒

>  2008/09/05 (金) 16:12:35        [qwerty]
> > まじですか(;´Д`)m^2とか言われてもどのくらいかすぐにはわからん・・・
> ㎡を元にしてちゃんと帖になおしてるよ(;´Д`)
> ㎡*0.3025=坪
> 坪/2=帖だよ

㎡*0.3025=坪じゃなくて坪*0.3025=㎡じゃないのか

http://www.google.co.jp/search?q=%E5%9D%AA&lr=lang_ja&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox-a

参考:2008/09/05(金)16時07分08秒

>  2008/09/05 (金) 16:12:28        [qwerty]
> > 役にたたねえな
> > おまえだから成績悪いんだよ
> ああ(;´Д`)
> おかげで毎日朝から晩までギコリングだよ

勝ち組(;´Д`)

参考:2008/09/05(金)16時10分12秒

>  2008/09/05 (金) 16:12:27        [qwerty]
> > あれは市営とか府営住宅だから不動産業者には取り扱えないよ(;´Д`)
> しえいー(;´Д`)しえいー

その繋げ方は卑怯だ(;´Д`)ワラタ

参考:2008/09/05(金)16時11分23秒

>  2008/09/05 (金) 16:12:26        [qwerty]
> > いや、自分の理解をメートル法に合わせた方がいいのかねぇ(;´Д`)と思ったのさ
> どうせ両方表記してるんだから自分にあった方で理解すればいいんじゃね(;´Д`)

両方表記なんてしてねえよ(;´Д`)

参考:2008/09/05(金)16時11分41秒

>  2008/09/05 (金) 16:12:14        [qwerty]
> > ㎡を元にしてちゃんと帖になおしてるよ(;´Д`)
> > ㎡*0.3025=坪
> > 坪/2=帖だよ
> そう直してくれるならわかる(;´Д`)ありがたい
> でも尺とか寸とかは分からないんだからm^2を分かるようにした方がいいのかなぁとも思う

尺とか寸はつかわないけど建築業界がいまだに間(ケン)を使うんだ
1間=約1.8mで1間*1間=1坪なんだ(;´Д`)
だから窓のサイズなんかは横幅1.8mのが多いだろ

参考:2008/09/05(金)16時09分14秒

2008/09/05 (金) 16:12:04        [qwerty]
ワケ有り物件に住みたい(´ー`)いちゃもんつけてさらに安く

>  2008/09/05 (金) 16:11:55        [qwerty]
> > また今日は地味な話をしているな(;´Д`)
> > なんだい家でも買うの?
> 湯を沸かすはまちがい
> 水を沸かすがただしい

おい!アホがいるぞ!(;´Д`)

参考:2008/09/05(金)16時11分27秒

>  2008/09/05 (金) 16:11:41        [qwerty]
> > 尺貫法なんか平面図に使われてないだろ
> いや、自分の理解をメートル法に合わせた方がいいのかねぇ(;´Д`)と思ったのさ

どうせ両方表記してるんだから自分にあった方で理解すればいいんじゃね(;´Д`)

参考:2008/09/05(金)16時10分57秒

>  2008/09/05 (金) 16:11:38        [qwerty]
> こんにゃくゼリー男爵という名前を考えたヽ(´ー`)ノ理由は秘密

そりゃぷるんっってことかいっ ちょ!

参考:2008/09/05(金)16時05分54秒

>  2008/09/05 (金) 16:11:27        [qwerty]
> また今日は地味な話をしているな(;´Д`)
> なんだい家でも買うの?

湯を沸かすはまちがい
水を沸かすがただしい

参考:2008/09/05(金)16時11分05秒

>  2008/09/05 (金) 16:11:23        [qwerty]
> > いい部落の物件おしえてくれマジレス求む
> あれは市営とか府営住宅だから不動産業者には取り扱えないよ(;´Д`)

しえいー(;´Д`)しえいー

参考:2008/09/05(金)16時08分18秒

2008/09/05 (金) 16:11:05        [qwerty]
また今日は地味な話をしているな(;´Д`)
なんだい家でも買うの?

2008/09/05 (金) 16:11:01        [qwerty]
畳をぎっしり天井まで詰める人がプルった(;´Д`)

>  2008/09/05 (金) 16:10:58        [qwerty]
> こんにゃくゼリー男爵という名前を考えたヽ(´ー`)ノ理由は秘密

フニャフニャやないか~いヽ(´ー`)ノ

参考:2008/09/05(金)16時05分54秒

>  2008/09/05 (金) 16:10:57        [qwerty]
> > そう直してくれるならわかる(;´Д`)ありがたい
> > でも尺とか寸とかは分からないんだからm^2を分かるようにした方がいいのかなぁとも思う
> 尺貫法なんか平面図に使われてないだろ

いや、自分の理解をメートル法に合わせた方がいいのかねぇ(;´Д`)と思ったのさ

参考:2008/09/05(金)16時10分12秒

2008/09/05 (金) 16:10:45        [qwerty]
手動荒らしは大変だな笑い

>  2008/09/05 (金) 16:10:25        [qwerty]
> > ㎡を元にしてちゃんと帖になおしてるよ(;´Д`)
> > ㎡*0.3025=坪
> > 坪/2=帖だよ
> そう直してくれるならわかる(;´Д`)ありがたい
> でも尺とか寸とかは分からないんだからm^2を分かるようにした方がいいのかなぁとも思う

携帯でググル開いて単位で検索すれば教えてくれるよ(;´Д`)

参考:2008/09/05(金)16時09分14秒

>  2008/09/05 (金) 16:10:12        [qwerty]
> > ㎡を元にしてちゃんと帖になおしてるよ(;´Д`)
> > ㎡*0.3025=坪
> > 坪/2=帖だよ
> そう直してくれるならわかる(;´Д`)ありがたい
> でも尺とか寸とかは分からないんだからm^2を分かるようにした方がいいのかなぁとも思う

尺貫法なんか平面図に使われてないだろ

参考:2008/09/05(金)16時09分14秒

>  2008/09/05 (金) 16:10:12        [qwerty]
> > あれは市営とか府営住宅だから不動産業者には取り扱えないよ(;´Д`)
> 役にたたねえな
> おまえだから成績悪いんだよ

ああ(;´Д`)
おかげで毎日朝から晩までギコリングだよ

参考:2008/09/05(金)16時08分57秒

>  2008/09/05 (金) 16:10:05        [qwerty]
> GTAが関係あったかどうかは兎も角写真で笑った
> http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080905_preteen_girl_gta_player/

つか両親もメガネを無くしただけなのな(;´Д`)

参考:2008/09/05(金)16時05分24秒

>  2008/09/05 (金) 16:10:00        [qwerty]
> ロックマンってまだアニメやってたっけ?

こいつおもしろすぎ!

参考:2008/09/05(金)16時07分50秒

>  2008/09/05 (金) 16:09:49        [qwerty]
> > 大股で一歩歩けば大体1mだよ(;´Д`)もしくは手首から肘までが貴殿の足のサイズと同じ
> 裸のオッサンが手とか足を回して円が描かれている正面図を思い起こした

こいつおもしろすぎ!

参考:2008/09/05(金)16時06分59秒

>  2008/09/05 (金) 16:09:37        [qwerty]
> > GTAが関係あったかどうかは兎も角写真で笑った
> > http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080905_preteen_girl_gta_player/
> 実際爆破したかどうかには触れてないのな(;´Д`)

こいつおもしろすぎ!

参考:2008/09/05(金)16時09分07秒

>  2008/09/05 (金) 16:09:25        [qwerty]
> > いい部落の物件おしえてくれマジレス求む
> あれは市営とか府営住宅だから不動産業者には取り扱えないよ(;´Д`)

こいつおもしろすぎ!

参考:2008/09/05(金)16時08分18秒

>  2008/09/05 (金) 16:09:14        [qwerty]
> > まじですか(;´Д`)m^2とか言われてもどのくらいかすぐにはわからん・・・
> ㎡を元にしてちゃんと帖になおしてるよ(;´Д`)
> ㎡*0.3025=坪
> 坪/2=帖だよ

そう直してくれるならわかる(;´Д`)ありがたい
でも尺とか寸とかは分からないんだからm^2を分かるようにした方がいいのかなぁとも思う

参考:2008/09/05(金)16時07分08秒

>  2008/09/05 (金) 16:09:09        [qwerty]
> > 最近の不動産屋の場合㎡が殆どだな
> > 部屋の平面図がない場合に○畳+○畳とか追記がある
> まじですか(;´Д`)m^2とか言われてもどのくらいかすぐにはわからん・・・

畳二畳=一坪≒3.3㎡って覚えておくといいよ
あと畳の長辺が一間だっけ?

参考:2008/09/05(金)16時04分45秒

>  2008/09/05 (金) 16:09:07        [qwerty]
> GTAが関係あったかどうかは兎も角写真で笑った
> http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080905_preteen_girl_gta_player/

実際爆破したかどうかには触れてないのな(;´Д`)

参考:2008/09/05(金)16時05分24秒

>  2008/09/05 (金) 16:08:57        [qwerty]
> > いい部落の物件おしえてくれマジレス求む
> あれは市営とか府営住宅だから不動産業者には取り扱えないよ(;´Д`)

役にたたねえな
おまえだから成績悪いんだよ

参考:2008/09/05(金)16時08分18秒

2008/09/05 (金) 16:08:23        [qwerty]
トーシローが(;´Д`)

>  2008/09/05 (金) 16:08:18        [qwerty]
> > 関西での部屋探しなら俺に探させてくれよ(;´Д`)
> > 売上が無くて困ってるんだよ
> いい部落の物件おしえてくれマジレス求む

あれは市営とか府営住宅だから不動産業者には取り扱えないよ(;´Д`)

参考:2008/09/05(金)16時06分05秒

>  2008/09/05 (金) 16:08:12        [qwerty]
> > 大股で一歩歩けば大体1mだよ(;´Д`)もしくは手首から肘までが貴殿の足のサイズと同じ
> 裸のオッサンが手とか足を回して円が描かれている正面図を思い起こした

ダヴィンチか(;´Д`)

参考:2008/09/05(金)16時06分59秒

>  2008/09/05 (金) 16:07:51        [qwerty]
> > 大股で一歩歩けば大体1mだよ(;´Д`)もしくは手首から肘までが貴殿の足のサイズと同じ
> うそだ俺そんな足大きく無いよ(;´Д`)と思ってあわせてみたらほぼ同じだったスゲエ!

俺も驚いた(;´Д`)これが遠近法という奴か

参考:2008/09/05(金)16時06分52秒

2008/09/05 (金) 16:07:50        [qwerty]
ロックマンってまだアニメやってたっけ?

>  2008/09/05 (金) 16:07:08        [qwerty]
> > 最近の不動産屋の場合㎡が殆どだな
> > 部屋の平面図がない場合に○畳+○畳とか追記がある
> まじですか(;´Д`)m^2とか言われてもどのくらいかすぐにはわからん・・・

㎡を元にしてちゃんと帖になおしてるよ(;´Д`)
㎡*0.3025=坪
坪/2=帖だよ

参考:2008/09/05(金)16時04分45秒

>  2008/09/05 (金) 16:06:59        [qwerty]
> > まじですか(;´Д`)m^2とか言われてもどのくらいかすぐにはわからん・・・
> 大股で一歩歩けば大体1mだよ(;´Д`)もしくは手首から肘までが貴殿の足のサイズと同じ

裸のオッサンが手とか足を回して円が描かれている正面図を思い起こした

参考:2008/09/05(金)16時05分38秒

>  2008/09/05 (金) 16:06:52        [qwerty]
> > 関西での部屋探しなら俺に探させてくれよ(;´Д`)
> > 売上が無くて困ってるんだよ
> 延焼しやすい部落の物件おしえてくれマジレス求む

参考:2008/09/05(金)16時06分05秒

>  2008/09/05 (金) 16:06:52        [qwerty]
> > まじですか(;´Д`)m^2とか言われてもどのくらいかすぐにはわからん・・・
> 大股で一歩歩けば大体1mだよ(;´Д`)もしくは手首から肘までが貴殿の足のサイズと同じ

うそだ俺そんな足大きく無いよ(;´Д`)と思ってあわせてみたらほぼ同じだったスゲエ!

参考:2008/09/05(金)16時05分38秒

>  2008/09/05 (金) 16:06:51        [qwerty]
> こんにゃくゼリー男爵という名前を考えたヽ(´ー`)ノ理由は秘密

オナニーしすぎだ死ねよ(;´Д`)

参考:2008/09/05(金)16時05分54秒

>  2008/09/05 (金) 16:06:27        [qwerty]
> GTAが関係あったかどうかは兎も角写真で笑った
> http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080905_preteen_girl_gta_player/

貧乏白人的でわかりやすいね

参考:2008/09/05(金)16時05分24秒

>  2008/09/05 (金) 16:06:24        [qwerty]
> > http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/laptop-inspiron-9/
> > ついにDELLからミニノートが
> OSのUbuntuって何よ?(;´Д`)

http://www.ubuntulinux.jp/
みんなのLinux

参考:2008/09/05(金)16時04分50秒

>  2008/09/05 (金) 16:06:06        [qwerty]
> > で、とりあえず確認しておきたいんだが部屋の広さを何畳っていうのは普通だよな?(;´Д`)
> 畳をぎっしり天井まで詰めると何枚になるかで言うよ(;´Д`)

こいつおもしろすぎ!

参考:2008/09/05(金)16時02分56秒

>  2008/09/05 (金) 16:06:05        [qwerty]
> 関西での部屋探しなら俺に探させてくれよ(;´Д`)
> 売上が無くて困ってるんだよ

いい部落の物件おしえてくれマジレス求む

参考:2008/09/05(金)16時04分11秒

2008/09/05 (金) 16:05:54        [qwerty]
こんにゃくゼリー男爵という名前を考えたヽ(´ー`)ノ理由は秘密

>  2008/09/05 (金) 16:05:38        [qwerty]
> > 最近の不動産屋の場合㎡が殆どだな
> > 部屋の平面図がない場合に○畳+○畳とか追記がある
> まじですか(;´Д`)m^2とか言われてもどのくらいかすぐにはわからん・・・

大股で一歩歩けば大体1mだよ(;´Д`)もしくは手首から肘までが貴殿の足のサイズと同じ

参考:2008/09/05(金)16時04分45秒

2008/09/05 (金) 16:05:35        [qwerty]
有給取ったんだけど今起きたんだ(;´Д`)
どんだけ疲れてたんだ俺(;´Д`)

>  2008/09/05 (金) 16:05:33        [qwerty]
> > http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/laptop-inspiron-9/
> > ついにDELLからミニノートが
> OSのUbuntuって何よ?(;´Д`)

琉球民がウチナーンチュとかソトナーンチュとかいうじゃない
あれ

参考:2008/09/05(金)16時04分50秒

2008/09/05 (金) 16:05:24        [qwerty]
GTAが関係あったかどうかは兎も角写真で笑った
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080905_preteen_girl_gta_player/

>  2008/09/05 (金) 16:05:17        [qwerty]
> > http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/laptop-inspiron-9/
> > ついにDELLからミニノートが
> OSのUbuntuって何よ?(;´Д`)

お仏壇の話をしよう(;´Д`)

参考:2008/09/05(金)16時04分50秒

>  2008/09/05 (金) 16:05:13        [qwerty]
> で、とりあえず確認しておきたいんだが部屋の広さを何畳っていうのは普通だよな?(;´Д`)

ごくごく普通のことだよ
どちらかと言えばさっきの人がおかしい

参考:2008/09/05(金)16時01分26秒

2008/09/05 (金) 16:05:08        [qwerty]
沖縄北海道なら20畳5万ぐらいでな

>  2008/09/05 (金) 16:04:50        [qwerty]
> http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/laptop-inspiron-9/
> ついにDELLからミニノートが

OSのUbuntuって何よ?(;´Д`)

参考:2008/09/05(金)16時03分14秒

>  2008/09/05 (金) 16:04:45        [qwerty]
> > で、とりあえず確認しておきたいんだが部屋の広さを何畳っていうのは普通だよな?(;´Д`)
> 最近の不動産屋の場合㎡が殆どだな
> 部屋の平面図がない場合に○畳+○畳とか追記がある

まじですか(;´Д`)m^2とか言われてもどのくらいかすぐにはわからん・・・

参考:2008/09/05(金)16時03分14秒

>  2008/09/05 (金) 16:04:25        [qwerty]
> いい物権見つけたぞ!
> http://rent.realestate.yahoo.co.jp/bin/dsearch?id=0020985246

画像の荒さにイラッとした(;´Д`)

参考:2008/09/05(金)16時01分35秒

>  2008/09/05 (金) 16:04:25        [qwerty]
> > で、とりあえず確認しておきたいんだが部屋の広さを何畳っていうのは普通だよな?(;´Д`)
> 最近の不動産屋の場合㎡が殆どだな
> 部屋の平面図がない場合に○畳+○畳とか追記がある

畳とか坪とかで言ってくれないとわからないよ

参考:2008/09/05(金)16時03分14秒

>  2008/09/05 (金) 16:04:23        [qwerty]
> > yahoo不動産を見てると引越し欲が高まってしまうので危険だ(;´Д`)
> > 都心で家賃2万すげええええと思ったら築40年とかステキだ
> 木造でも最上階なら自信でも安心だしな(;´Д`)

リフォームで自分好みにカスタマイズしようぜ(´ー`)
バブル期とかの建築物の方が手抜きされてるから古い物件の方が案外丈夫

参考:2008/09/05(金)16時00分40秒

2008/09/05 (金) 16:04:11        [qwerty]
関西での部屋探しなら俺に探させてくれよ(;´Д`)
売上が無くて困ってるんだよ

>  2008/09/05 (金) 16:03:29        [qwerty]
> いい物権見つけたぞ!
> http://rent.realestate.yahoo.co.jp/bin/dsearch?id=0020985246

変すぎる(;´Д`)

参考:2008/09/05(金)16時01分35秒

>  2008/09/05 (金) 16:03:29        [qwerty]
> http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080905-00000072-jij-soci
> ゴネ得

これ町内会で作った餅で子どもが喉を詰まらせて死んだら町内会の人訴えられちゃうのかな(;´Д`)

参考:2008/09/05(金)16時02分09秒

2008/09/05 (金) 16:03:14        [qwerty]
http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/laptop-inspiron-9/
ついにDELLからミニノートが

>  2008/09/05 (金) 16:03:14        [qwerty]
> で、とりあえず確認しておきたいんだが部屋の広さを何畳っていうのは普通だよな?(;´Д`)

最近の不動産屋の場合㎡が殆どだな
部屋の平面図がない場合に○畳+○畳とか追記がある

参考:2008/09/05(金)16時01分26秒

>  2008/09/05 (金) 16:02:56        [qwerty]
> で、とりあえず確認しておきたいんだが部屋の広さを何畳っていうのは普通だよな?(;´Д`)

畳をぎっしり天井まで詰めると何枚になるかで言うよ(;´Д`)

参考:2008/09/05(金)16時01分26秒

>  2008/09/05 (金) 16:02:39        [qwerty]
> いい物権見つけたぞ!
> http://rent.realestate.yahoo.co.jp/bin/dsearch?id=0020985246

悪くはない....かなぁ

参考:2008/09/05(金)16時01分35秒

>  2008/09/05 (金) 16:02:38        [qwerty]
> > 築20年ぐらいのアパートが理想だ(;´Д`)
> yahoo不動産を見てると引越し欲が高まってしまうので危険だ(;´Д`)
> 都心で家賃2万すげええええと思ったら築40年とかステキだ

あそこの物件はほとんど空いてないよ(;´Д`)
YAHOO不動産は更新が簡単なんでな

参考:2008/09/05(金)15時59分17秒

>  2008/09/05 (金) 16:02:33        [qwerty]
> で、とりあえず確認しておきたいんだが部屋の広さを何畳っていうのは普通だよな?(;´Д`)

ヘーベー

参考:2008/09/05(金)16時01分26秒

2008/09/05 (金) 16:02:32        [qwerty]
マジレスすると射撃の際に2発撃つというのは、プロに限った話。
素人に其れを教えるのは間違っているよ。
素人は胸に2発、頭に1発入れるのが正しいうち方。
もし君たちも銃を撃つ羽目になったら思い出すといいでしょう。

2008/09/05 (金) 16:02:18        [qwerty]
一戸建てよりアパートがいい(;´Д`)

2008/09/05 (金) 16:02:09        [qwerty]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080905-00000072-jij-soci
ゴネ得

>  2008/09/05 (金) 16:01:59        [qwerty]
> で、とりあえず確認しておきたいんだが部屋の広さを何畳っていうのは普通だよな?(;´Д`)

ああ(;´Д`)

参考:2008/09/05(金)16時01分26秒

>  2008/09/05 (金) 16:01:57        [qwerty]
> > 築20年ぐらいのアパートが理想だ(;´Д`)
> yahoo不動産を見てると引越し欲が高まってしまうので危険だ(;´Д`)
> 都心で家賃2万すげええええと思ったら築40年とかステキだ

俺は物件調べてるともっと真面目に作れとしか思わなくてイライラしてくるよ(;´Д`)建築士じゃないけど

参考:2008/09/05(金)15時59分17秒

>  2008/09/05 (金) 16:01:50        [qwerty]
> で、とりあえず確認しておきたいんだが部屋の広さを何畳っていうのは普通だよな?(;´Д`)

そう思います
へーべーとか言われてもイマイチ

参考:2008/09/05(金)16時01分26秒

>  2008/09/05 (金) 16:01:45        [qwerty]
> 大学のビルでおじさんがラペリング降下しながら窓を拭いている

未だに難易度リアルの精油所が突破できない

参考:2008/09/05(金)15時55分34秒

2008/09/05 (金) 16:01:35        [qwerty]
いい物権見つけたぞ!
http://rent.realestate.yahoo.co.jp/bin/dsearch?id=0020985246

2008/09/05 (金) 16:01:26        [qwerty]
で、とりあえず確認しておきたいんだが部屋の広さを何畳っていうのは普通だよな?(;´Д`)

>  2008/09/05 (金) 16:01:06        [qwerty]
> > わかってるよヽ(´ー`)ノ部屋の大きさに合わせて畳を発注するんだ
> 違うよ(;´Д`)泥棒が来てから縄を作るんだよ

吊す縄は捕まえた後でもいいよ(;´Д`)ぶん殴って昏倒させて足砕いておけばいいんだ

参考:2008/09/05(金)16時00分22秒

>  2008/09/05 (金) 16:00:43        [qwerty]
> > 広さを畳面積で割って~畳って表現にするのに畳に合わせて設計するって妄想するなんてほんとに建築士なの?(;´Д`)
> 畳みにあわせて設計することなんて少ないと申しているのですが
> 貴殿には読解力がないのですか?(;´Д`)

そんなオーダーなんてレアだろ(;´Д`)大抵が企画に沿った発注になるし
匠は変設計が好きすぎるな

参考:2008/09/05(金)15時57分56秒

>  2008/09/05 (金) 16:00:40        [qwerty]
> > 築20年ぐらいのアパートが理想だ(;´Д`)
> yahoo不動産を見てると引越し欲が高まってしまうので危険だ(;´Д`)
> 都心で家賃2万すげええええと思ったら築40年とかステキだ

木造でも最上階なら自信でも安心だしな(;´Д`)

参考:2008/09/05(金)15時59分17秒

>  2008/09/05 (金) 16:00:36        [qwerty]
> > カビが防げるのはいいと思うけどなぁ
> > うちの浴室はカビだらけだ
> どうせおちんちんもカビだらけなんだろ(´ー`)

早くカビキラー持ってきて!

参考:2008/09/05(金)15時59分59秒

上へ