下へ
2008/10/01 (水) 12:06:22 ◆ ▼ ◇ [qwerty]なのはは1話完結じゃ無いからだろうか(;´Д`)
> 2008/10/01 (水) 12:06:17 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > だから中途半端に描くぐらいならいっそ省けっつってんだよ(;´Д`)人の話聞かないヤツだな
> そうではないんだよ(;´Д`)単に描かないのならそこはキャンバスの空白になってしまう
> 取りあえず埋めるってのは重要なんだ
> 何を削って何を描写するかなんだよ
> その点ストライクウィッチーズとスカイガールズは全く違う選択をした
結果スカガの方がマシな作品に仕上がったわけだが(;´Д`)
参考:2008/10/01(水)12時05分11秒
> 2008/10/01 (水) 12:05:42 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 敢えて中途半端に描くことで思わぬ化学変化が望める場合もあるし
> > ストッチは割とその例にあてはまるんじゃないかと思うんだがどうかね(;´Д`)
> 硫化水素発生しただけだよ(;´Д`)糞アニメ糞アニメ
貴殿は上のレスに対して何ひとつまともに答えてないな(;´Д`)プルッてるぞ
参考:2008/10/01(水)12時04分33秒
> 2008/10/01 (水) 12:05:39 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> なのはと一般のょぅι゛ょ向けの魔法少女物の違いって何だろう
> なのはは日曜の朝にやっても受け入れられない気がするのはどこに違いがあるからだろうか(;´Д`)
なのはは変身バンクが変態チックだし(;´Д`)
参考:2008/10/01(水)12時03分29秒
> 2008/10/01 (水) 12:05:25 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > べつにいいけどフィクションなんて所詮ごっこなんだからそれ自体を否定することはあんまり意味があるとは思えないな(;´Д`)
> > もう少しどの箇所を細密に描いたら違ったかもって指摘なら分るけど
> だから中途半端に描くぐらいならいっそ省けっつってんだよ(;´Д`)人の話聞かないヤツだな
こういうので必要なのは雰囲気だからむしろエッセンスだけで良いんじゃないかな(;´Д`)
ごっこであるべきというか
参考:2008/10/01(水)12時02分25秒
> 2008/10/01 (水) 12:05:11 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > べつにいいけどフィクションなんて所詮ごっこなんだからそれ自体を否定することはあんまり意味があるとは思えないな(;´Д`)
> > もう少しどの箇所を細密に描いたら違ったかもって指摘なら分るけど
> だから中途半端に描くぐらいならいっそ省けっつってんだよ(;´Д`)人の話聞かないヤツだな
そうではないんだよ(;´Д`)単に描かないのならそこはキャンバスの空白になってしまう
取りあえず埋めるってのは重要なんだ
何を削って何を描写するかなんだよ
その点ストライクウィッチーズとスカイガールズは全く違う選択をした
参考:2008/10/01(水)12時02分25秒
> 2008/10/01 (水) 12:05:09 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 桑原超萌える(;´Д`)あんな男子はなかなかいない
> 15年前のアニメイト名古屋店
> _____ _____ _____ _____
> ポスター|幽助 | |蔵馬 | |飛影 | |桑原 |
> | | | | | | | |
> | | | | | | | |
> |[人気商品!]|[人気商品!]|[人気商品!]| |
>  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
> (ノД`、)
> ( ノ)
幽助が人気あるというのが意外な気もする(;´Д`)声優人気だろうか
参考:2008/10/01(水)12時03分53秒
> 2008/10/01 (水) 12:05:06 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > なのはと一般のょぅι゛ょ向けの魔法少女物の違いって何だろう
> > なのはは日曜の朝にやっても受け入れられない気がするのはどこに違いがあるからだろうか(;´Д`)
> 女の子がひらひら格好して飛び回ってるけどやってることは少年漫画でガンダムだからな(;´Д`)
プリキャーだって格闘戦みたいな事するじゃん(;´Д`)特に茶色が
参考:2008/10/01(水)12時04分17秒
> 2008/10/01 (水) 12:05:01 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 貴殿があの長文読んでないのはよくわかった(;´Д`)
> 冒頭数行であんまり適当すぎたから読む気にもならなかった(;´Д`)
> あとチャンコロテンプレと聞いて尚更関心を失った
> ついでにいえばあの文章に対するレスのつもりは全然無いよ
なら最初からレスしなければいいのに
参考:2008/10/01(水)12時03分10秒
> 2008/10/01 (水) 12:04:53 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > まずキャラクターに魅力がない。主人公は2話までは巻き込まれ型の正統派ヒロインかと
> > 思ったら3話からおっぱいに異常な興味を持つ変態で突発的な行動に出るキチガイと化した。
> > 他もメガネが同性愛者でドイツ人が自暴自棄で隊長が恋人を無くしたトラウマで行動がヘンと
> > 異常者が目立つくらいで他に大した特徴もない。いてもいなくても分からない人物ばかりだ。
> > ストーリーは破綻していると言う他は無い。たった一機に機動艦隊が為す術も無いネウロイに
> > 通常戦力が何の役に立つというのか? ウイッチたちを運搬するのが任務か? それにしては11人の
> > 他にウイッチがいる様子が全く描かれず、ネウロイに抗する軍組織の構造が全く見えない。
> > かと思えば唐突にネウロイ以上の能力を持つウォーロックなるロボット兵器が登場する。
> > どうやって作り上げたのかも何故に存在が隠匿されていたのかもウイッチたちに露見して
> > 慌ててウイッチ隊を解散する理由も全く描かれない。最終回でウイッチたちがウォーロックの
> > 運用部隊を拘束する理由も分からない。ウォーロック開発はあの世界の何らかの法に触れる
> > 行為だったのかとも思われるが伏線も説明も何もなく全くの意味不明のまま話が終わる。
> 最初二行は同意するけどそれ以外は斜めに見過ぎだなこのひとは(;´Д`)
> 典型的な叩くための感想のアプローチだと思う
> つかミーナ隊長そんなに行動変じゃなかったし同性愛者はペリーヌに限ったことじゃないし
> そこを突くのにサーニャとエイラをまず挙げないのは弱腰過ぎると思うんだ
じゃあ添削してくれ(;´Д`)
完成緯度の高いテンプレとして保存しておくよ
参考:2008/10/01(水)11時39分44秒
> 2008/10/01 (水) 12:04:45 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 逆にストッチはリアリティの必要性を薄める為に「魔法」なんだよね(;´Д`)
> > そう考えれば案外よく出来た設定だとも言えると思う
> http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%BC%E3%82%BA
> その割に設定はビッシリ書いててな
アニメ化前までパッとしなかった理由もその辺りにありそうだ(;´Д`)
参考:2008/10/01(水)12時03分58秒
> 2008/10/01 (水) 12:04:33 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > だから中途半端に描くぐらいならいっそ省けっつってんだよ(;´Д`)人の話聞かないヤツだな
> 敢えて中途半端に描くことで思わぬ化学変化が望める場合もあるし
> ストッチは割とその例にあてはまるんじゃないかと思うんだがどうかね(;´Д`)
硫化水素発生しただけだよ(;´Д`)糞アニメ糞アニメ
参考:2008/10/01(水)12時03分21秒
> 2008/10/01 (水) 12:04:22 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> なのはと一般のょぅι゛ょ向けの魔法少女物の違いって何だろう
> なのはは日曜の朝にやっても受け入れられない気がするのはどこに違いがあるからだろうか(;´Д`)
もともとCCさくらのパクリにしか見えなかったから放送時間によっては
それなりに受けた可能性はあるんじゃないの?(;´Д`)
参考:2008/10/01(水)12時03分29秒
> 2008/10/01 (水) 12:04:17 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> なのはと一般のょぅι゛ょ向けの魔法少女物の違いって何だろう
> なのはは日曜の朝にやっても受け入れられない気がするのはどこに違いがあるからだろうか(;´Д`)
女の子がひらひら格好して飛び回ってるけどやってることは少年漫画でガンダムだからな(;´Д`)
参考:2008/10/01(水)12時03分29秒
> 2008/10/01 (水) 12:03:58 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > それにストッチーズはそういう箇所を端折ったのが美点だよな(;´Д`)
> > 逆にスカイガールズに関してはもっとリアリティを追求すべきだったという指摘をするのは
> > そんなに間違ってないと思うんだ
> 逆にストッチはリアリティの必要性を薄める為に「魔法」なんだよね(;´Д`)
> そう考えれば案外よく出来た設定だとも言えると思う
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%BC%E3%82%BA
その割に設定はビッシリ書いててな
参考:2008/10/01(水)12時02分35秒
2008/10/01 (水) 12:03:55 ◆ ▼ ◇ [qwerty]昼のあいつが来たから帰るよ(;´Д`)
> 2008/10/01 (水) 12:03:53 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > いやあれは死ぬのが大前提で描かれてるだろ(;´Д`)
> 桑原超萌える(;´Д`)あんな男子はなかなかいない
15年前のアニメイト名古屋店
_____ _____ _____ _____
ポスター|幽助 | |蔵馬 | |飛影 | |桑原 |
| | | | | | | |
| | | | | | | |
|[人気商品!]|[人気商品!]|[人気商品!]| |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(ノД`、)
( ノ)
参考:2008/10/01(水)11時59分43秒
2008/10/01 (水) 12:03:29 ◆ ▼ ◇ [qwerty]なのはと一般のょぅι゛ょ向けの魔法少女物の違いって何だろう
なのはは日曜の朝にやっても受け入れられない気がするのはどこに違いがあるからだろうか(;´Д`)
> 2008/10/01 (水) 12:03:21 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > べつにいいけどフィクションなんて所詮ごっこなんだからそれ自体を否定することはあんまり意味があるとは思えないな(;´Д`)
> > もう少しどの箇所を細密に描いたら違ったかもって指摘なら分るけど
> だから中途半端に描くぐらいならいっそ省けっつってんだよ(;´Д`)人の話聞かないヤツだな
敢えて中途半端に描くことで思わぬ化学変化が望める場合もあるし
ストッチは割とその例にあてはまるんじゃないかと思うんだがどうかね(;´Д`)
参考:2008/10/01(水)12時02分25秒
2008/10/01 (水) 12:03:16 ◆ ▼ ◇ [qwerty]俺がいないあいだにストッチの話で盛り上がりやがって(;´Д`)
> 2008/10/01 (水) 12:03:10 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > べつにいいけどフィクションなんて所詮ごっこなんだからそれ自体を否定することはあんまり意味があるとは思えないな(;´Д`)
> > もう少しどの箇所を細密に描いたら違ったかもって指摘なら分るけど
> 貴殿があの長文読んでないのはよくわかった(;´Д`)
冒頭数行であんまり適当すぎたから読む気にもならなかった(;´Д`)
あとチャンコロテンプレと聞いて尚更関心を失った
ついでにいえばあの文章に対するレスのつもりは全然無いよ
参考:2008/10/01(水)12時00分42秒
> 2008/10/01 (水) 12:03:04 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> よぉ貴殿ら。昼の漏れが来たぜ(;´Д`)ノ
(;´Д`)
参考:2008/10/01(水)12時02分53秒
2008/10/01 (水) 12:03:04 ◆ ▼ ◇ [qwerty]都民の日って会社は休みなんだっけ?(;´Д`)
> 2008/10/01 (水) 12:03:00 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > はりついた時のしわを精密に書き過ぎてモザイクが!(;´Д`)
> 俺はどうもパンモロ感が最後まで馴染めなかった(;´Д`)
しまパンとか明らかなパンツの人らは漏れも馴染めなかったがスク水タイプの人らは大好きです(;´Д`)
参考:2008/10/01(水)12時02分18秒
> 2008/10/01 (水) 12:02:55 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > DVDではパンツすらはいてないバージョンを収録すべき(;´Д`)
> 君は分かって無い(;´Д`)残念だよ
パンツなし+スカート追加こそ正義(`Д´)
参考:2008/10/01(水)12時02分20秒
2008/10/01 (水) 12:02:53 ◆ ▼ ◇ [qwerty]よぉ貴殿ら。昼の漏れが来たぜ(;´Д`)ノ
> 2008/10/01 (水) 12:02:35 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > それにしたって「描けてないからダメ」と「もう少し描いてほしい」ってのではニュアンスがかなり違うしな(;´Д`)
> それにストッチーズはそういう箇所を端折ったのが美点だよな(;´Д`)
> 逆にスカイガールズに関してはもっとリアリティを追求すべきだったという指摘をするのは
> そんなに間違ってないと思うんだ
逆にストッチはリアリティの必要性を薄める為に「魔法」なんだよね(;´Д`)
そう考えれば案外よく出来た設定だとも言えると思う
参考:2008/10/01(水)12時01分34秒
> 2008/10/01 (水) 12:02:25 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ごっこやるなって言ってるんじゃないの
> > ストッチはそういところ糞つまんなかったねって言ってるだけで
> > 貴殿がそういうのをありがたがるのは止めない(´ー`)
> べつにいいけどフィクションなんて所詮ごっこなんだからそれ自体を否定することはあんまり意味があるとは思えないな(;´Д`)
> もう少しどの箇所を細密に描いたら違ったかもって指摘なら分るけど
だから中途半端に描くぐらいならいっそ省けっつってんだよ(;´Д`)人の話聞かないヤツだな
参考:2008/10/01(水)11時57分45秒
> 2008/10/01 (水) 12:02:20 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > はりついた時のしわを精密に書き過ぎてモザイクが!(;´Д`)
> DVDではパンツすらはいてないバージョンを収録すべき(;´Д`)
君は分かって無い(;´Д`)残念だよ
参考:2008/10/01(水)12時01分33秒
> 2008/10/01 (水) 12:02:18 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > パンツをもっと細密に
> はりついた時のしわを精密に書き過ぎてモザイクが!(;´Д`)
俺はどうもパンモロ感が最後まで馴染めなかった(;´Д`)
参考:2008/10/01(水)11時59分25秒
> 2008/10/01 (水) 12:01:34 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > べつにいいけどフィクションなんて所詮ごっこなんだからそれ自体を否定することはあんまり意味があるとは思えないな(;´Д`)
> > もう少しどの箇所を細密に描いたら違ったかもって指摘なら分るけど
> それにしたって「描けてないからダメ」と「もう少し描いてほしい」ってのではニュアンスがかなり違うしな(;´Д`)
それにストッチーズはそういう箇所を端折ったのが美点だよな(;´Д`)
逆にスカイガールズに関してはもっとリアリティを追求すべきだったという指摘をするのは
そんなに間違ってないと思うんだ
参考:2008/10/01(水)11時58分57秒
> 2008/10/01 (水) 12:01:33 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > べつにいいけどフィクションなんて所詮ごっこなんだからそれ自体を否定することはあんまり意味があるとは思えないな(;´Д`)
> > もう少しどの箇所を細密に描いたら違ったかもって指摘なら分るけど
> 貴殿があの長文読んでないのはよくわかった(;´Д`)
あんなの読むかよ(;´Д`)ボケ
参考:2008/10/01(水)12時00分42秒
> 2008/10/01 (水) 12:01:33 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > パンツをもっと細密に
> はりついた時のしわを精密に書き過ぎてモザイクが!(;´Д`)
DVDではパンツすらはいてないバージョンを収録すべき(;´Д`)
参考:2008/10/01(水)11時59分25秒
> 2008/10/01 (水) 12:01:32 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > あれは単純に作画が良すぎた
> 広まりつつあったインターネットとNHKで全国放送なのもでかい(;´Д`)
さくらは当初BSだったような気がする
参考:2008/10/01(水)11時59分26秒
> 2008/10/01 (水) 12:01:24 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > いやあれは死ぬのが大前提で描かれてるだろ(;´Д`)
> 桑原超萌える(;´Д`)あんな男子はなかなかいない
刃牙の千春も萌えるよね(;´Д`)
参考:2008/10/01(水)11時59分43秒
2008/10/01 (水) 12:01:24 ◆ ▼ ◇ [qwerty]あの子のレスパターンがわかった(;´Д`)3つも出れば十分だ
> 2008/10/01 (水) 12:01:14 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 桑原超萌える(;´Д`)あんな男子はなかなかいない
> ばっか(;´Д`)飛影さまに決まってんじゃん、飛影さまになら処女さしあげちゃうよ
むしろ飛影の処女が捧げられるべき
参考:2008/10/01(水)12時00分12秒
2008/10/01 (水) 12:01:14 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ほえ~(;´Д`)
> 2008/10/01 (水) 12:00:42 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ごっこやるなって言ってるんじゃないの
> > ストッチはそういところ糞つまんなかったねって言ってるだけで
> > 貴殿がそういうのをありがたがるのは止めない(´ー`)
> べつにいいけどフィクションなんて所詮ごっこなんだからそれ自体を否定することはあんまり意味があるとは思えないな(;´Д`)
> もう少しどの箇所を細密に描いたら違ったかもって指摘なら分るけど
貴殿があの長文読んでないのはよくわかった(;´Д`)
参考:2008/10/01(水)11時57分45秒
> 2008/10/01 (水) 12:00:35 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 魔法少女をネタにしたコメディ系は好きなんだが、純正魔法少女って感じのは漏れも理解出来ない(;´Д`)
> 俺もCCさくらってのはさっぱり理解できない(;´Д`)
どれみはもちろんファンシーララとかもわかるけどCCさくらはわからなかったなぁ(;´Д`)
あぁ、小狼くんはかわいいのでちんちんしゃぶらせてくれたらいいなとか思いました
参考:2008/10/01(水)11時56分56秒
> 2008/10/01 (水) 12:00:24 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > いわゆる魔法少女ものの魅力が昔から全く理解できない漏れは
> > アニオタ失格なんじゃないかと時折不安になる(;´Д`)
> 単なる好みの問題だと思うよ(;´Д`)
> 手塚治虫がスポ根の面白さを全く理解できなかったとかそういう話
それならいいんだけど結構みんな評価するものらしいから仲間はずれのようでね(;´Д`)居心地が悪いんだ
参考:2008/10/01(水)11時58分31秒
> 2008/10/01 (水) 12:00:21 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > べつにいいけどフィクションなんて所詮ごっこなんだからそれ自体を否定することはあんまり意味があるとは思えないな(;´Д`)
> > もう少しどの箇所を細密に描いたら違ったかもって指摘なら分るけど
> 貴殿らは何で糞アニメにそんな必死なんだ(;´Д`)
貴殿もなんでそこまで絡むよ?(;´Д`)
参考:2008/10/01(水)11時59分29秒
> 2008/10/01 (水) 12:00:18 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > いやあれは死ぬのが大前提で描かれてるだろ(;´Д`)
> 桑原超萌える(;´Д`)あんな男子はなかなかいない
俺は仙水さん萌えだ(;´Д`)
参考:2008/10/01(水)11時59分43秒
> 2008/10/01 (水) 12:00:12 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > いやあれは死ぬのが大前提で描かれてるだろ(;´Д`)
> 桑原超萌える(;´Д`)あんな男子はなかなかいない
ばっか(;´Д`)飛影さまに決まってんじゃん、飛影さまになら処女さしあげちゃうよ
参考:2008/10/01(水)11時59分43秒
> 2008/10/01 (水) 11:59:51 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そういう安易な「ごっこ」否定はスカイガールズしか産まないと思うな(;´Д`)
> > あるいはストッチーズでスカイガールズを1クールでやったらもっと悲惨だったはず
> ごっこやるなって言ってるんじゃないの
> ストッチはそういところ糞つまんなかったねって言ってるだけで
> 貴殿がそういうのをありがたがるのは止めない(´ー`)
軍事関連が都合よくディフォルメされてるからウケたんだろな
根幹にありえない馬鹿設定があるし
参考:2008/10/01(水)11時55分33秒
> 2008/10/01 (水) 11:59:43 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 幽遊白書!(;`Д´)
> いやあれは死ぬのが大前提で描かれてるだろ(;´Д`)
桑原超萌える(;´Д`)あんな男子はなかなかいない
参考:2008/10/01(水)11時58分18秒
> 2008/10/01 (水) 11:59:29 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ごっこやるなって言ってるんじゃないの
> > ストッチはそういところ糞つまんなかったねって言ってるだけで
> > 貴殿がそういうのをありがたがるのは止めない(´ー`)
> べつにいいけどフィクションなんて所詮ごっこなんだからそれ自体を否定することはあんまり意味があるとは思えないな(;´Д`)
> もう少しどの箇所を細密に描いたら違ったかもって指摘なら分るけど
貴殿らは何で糞アニメにそんな必死なんだ(;´Д`)
参考:2008/10/01(水)11時57分45秒
> 2008/10/01 (水) 11:59:26 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 俺もCCさくらってのはさっぱり理解できない(;´Д`)
> あれは単純に作画が良すぎた
広まりつつあったインターネットとNHKで全国放送なのもでかい(;´Д`)
参考:2008/10/01(水)11時58分46秒
> 2008/10/01 (水) 11:59:25 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > べつにいいけどフィクションなんて所詮ごっこなんだからそれ自体を否定することはあんまり意味があるとは思えないな(;´Д`)
> > もう少しどの箇所を細密に描いたら違ったかもって指摘なら分るけど
> パンツをもっと細密に
はりついた時のしわを精密に書き過ぎてモザイクが!(;´Д`)
参考:2008/10/01(水)11時58分19秒
> 2008/10/01 (水) 11:59:15 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 代表的な近年アニメ系魔法少女ものっていうとやっぱCCさくらとかどれみとかプリキュア?(;´Д`)
ファンファンファーマシィー
参考:2008/10/01(水)11時58分46秒
> 2008/10/01 (水) 11:59:13 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > サリーちゃんやミンキーモモあたりを見てこい
> 魔女っ子と魔法少女はまた違う(;´Д`)違うんだ
魔女っ子は子供向けで
魔法少女はオタ向けだな
参考:2008/10/01(水)11時57分07秒
> 2008/10/01 (水) 11:59:12 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > サリーちゃんやミンキーモモあたりを見てこい
> ミンキーモモって今考えると凄いな
> ヒロインで主人公がトラックにはねられて死ぬんだから(;´Д`)
僕は死にましぇん!!!とか叫んだあとにな
参考:2008/10/01(水)11時57分06秒
アニメ時報 投稿者:アニメ時報 2008/10/01 (水) 11:59:01 ◆ ▼ ◇ [qwerty]アニメ時報:10/01 12:00
【終】ブラスレイター@@nifty
第24話『約束の地』
http://cal.syoboi.jp/tid/1368#109174
qwerty推奨、伊藤静出演作品
亡念のザムド@PLAYSTATION Store
第2話『先端島 思考停止』
http://cal.syoboi.jp/tid/1507#119410
【終】RD 潜脳調査室@GyaO
第26話『リアルドライブ』
http://cal.syoboi.jp/tid/1378#117476
qwerty推奨、川澄綾子出演作品
> 2008/10/01 (水) 11:58:57 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ごっこやるなって言ってるんじゃないの
> > ストッチはそういところ糞つまんなかったねって言ってるだけで
> > 貴殿がそういうのをありがたがるのは止めない(´ー`)
> べつにいいけどフィクションなんて所詮ごっこなんだからそれ自体を否定することはあんまり意味があるとは思えないな(;´Д`)
> もう少しどの箇所を細密に描いたら違ったかもって指摘なら分るけど
それにしたって「描けてないからダメ」と「もう少し描いてほしい」ってのではニュアンスがかなり違うしな(;´Д`)
参考:2008/10/01(水)11時57分45秒
2008/10/01 (水) 11:58:50 ◆ ▼ ◇ [qwerty]http://hitorigoto2006.sakura.ne.jp/2008/09/sakamoto9-292.JPG
http://hitorigoto2006.sakura.ne.jp/2008/09/sakamoto9-293.JPG
http://hitorigoto2006.sakura.ne.jp/2008/09/sakamoto9-294.JPG
> 2008/10/01 (水) 11:58:48 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > べつにいいけどフィクションなんて所詮ごっこなんだからそれ自体を否定することはあんまり意味があるとは思えないな(;´Д`)
> > もう少しどの箇所を細密に描いたら違ったかもって指摘なら分るけど
> パンツをもっと細密に
細密なパンツはDVDで!
参考:2008/10/01(水)11時58分19秒
> 2008/10/01 (水) 11:58:46 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 魔法少女をネタにしたコメディ系は好きなんだが、純正魔法少女って感じのは漏れも理解出来ない(;´Д`)
> 俺もCCさくらってのはさっぱり理解できない(;´Д`)
あれは単純に作画が良すぎた
参考:2008/10/01(水)11時56分56秒
2008/10/01 (水) 11:58:46 ◆ ▼ ◇ [qwerty]代表的な近年アニメ系魔法少女ものっていうとやっぱCCさくらとかどれみとかプリキュア?(;´Д`)
> 2008/10/01 (水) 11:58:31 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 馬鹿くせえ
> > 普通の魔法少女ものならそれこそ作る意味がないではないか
> いわゆる魔法少女ものの魅力が昔から全く理解できない漏れは
> アニオタ失格なんじゃないかと時折不安になる(;´Д`)
単なる好みの問題だと思うよ(;´Д`)
手塚治虫がスポ根の面白さを全く理解できなかったとかそういう話
参考:2008/10/01(水)11時54分35秒
> 2008/10/01 (水) 11:58:23 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > いわゆる魔法少女ものの魅力が昔から全く理解できない漏れは
> > アニオタ失格なんじゃないかと時折不安になる(;´Д`)
> サリーちゃんやミンキーモモあたりを見てこい
だからその辺が昔から全く理解できないのだよ(;´Д`)
気持ち悪い少女漫画みたいなイメージで見てた
参考:2008/10/01(水)11時55分41秒
> 2008/10/01 (水) 11:58:19 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ごっこやるなって言ってるんじゃないの
> > ストッチはそういところ糞つまんなかったねって言ってるだけで
> > 貴殿がそういうのをありがたがるのは止めない(´ー`)
> べつにいいけどフィクションなんて所詮ごっこなんだからそれ自体を否定することはあんまり意味があるとは思えないな(;´Д`)
> もう少しどの箇所を細密に描いたら違ったかもって指摘なら分るけど
パンツをもっと細密に
参考:2008/10/01(水)11時57分45秒
> 2008/10/01 (水) 11:58:18 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ミンキーモモって今考えると凄いな
> > ヒロインで主人公がトラックにはねられて死ぬんだから(;´Д`)
> 幽遊白書!(;`Д´)
いやあれは死ぬのが大前提で描かれてるだろ(;´Д`)
参考:2008/10/01(水)11時57分31秒
> 2008/10/01 (水) 11:58:13 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > でもその辺りをいちいちネチネチ描いてたら逆に冗長って叩かれてたと思うよ(;´Д`)
> > 1クール作品としての割り切りはかなりよい方向に働いてたと思う
> > 例えば一般兵との関わりなんかは赤城の水兵とか整備塀との気まずい感じの話で最低限は触れられてたし
> > ウイッチが他に居るかどうかについては居るかどうか怪しいけど居ないと限定する描写も無かったからそこは想像の余地を残してるってもんだ
> 貴殿は上のレスに対して何ひとつ解答していない(;´Д`)
そんなことは無いだろ(;´Д`)ていうか反論するなら貴殿こそ具体的な指摘をだな
参考:2008/10/01(水)11時54分06秒
> 2008/10/01 (水) 11:58:00 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > サリーちゃんやミンキーモモあたりを見てこい
> ミンキーモモって今考えると凄いな
> ヒロインで主人公がトラックにはねられて死ぬんだから(;´Д`)
エスパー魔美も今考えると凄いな
ヒロインで主人公がヌードモデルなんだから(;´Д`)
参考:2008/10/01(水)11時57分06秒
> 2008/10/01 (水) 11:57:45 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そういう安易な「ごっこ」否定はスカイガールズしか産まないと思うな(;´Д`)
> > あるいはストッチーズでスカイガールズを1クールでやったらもっと悲惨だったはず
> ごっこやるなって言ってるんじゃないの
> ストッチはそういところ糞つまんなかったねって言ってるだけで
> 貴殿がそういうのをありがたがるのは止めない(´ー`)
べつにいいけどフィクションなんて所詮ごっこなんだからそれ自体を否定することはあんまり意味があるとは思えないな(;´Д`)
もう少しどの箇所を細密に描いたら違ったかもって指摘なら分るけど
参考:2008/10/01(水)11時55分33秒
> 2008/10/01 (水) 11:57:31 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > サリーちゃんやミンキーモモあたりを見てこい
> ミンキーモモって今考えると凄いな
> ヒロインで主人公がトラックにはねられて死ぬんだから(;´Д`)
幽遊白書!(;`Д´)
参考:2008/10/01(水)11時57分06秒
> 2008/10/01 (水) 11:57:29 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > いわゆる魔法少女ものの魅力が昔から全く理解できない漏れは
> > アニオタ失格なんじゃないかと時折不安になる(;´Д`)
> サリーちゃんやミンキーモモあたりを見てこい
新参は古けりゃいいんじゃないんだっていつになったら学ぶんだろう
参考:2008/10/01(水)11時55分41秒
> 2008/10/01 (水) 11:57:07 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > いわゆる魔法少女ものの魅力が昔から全く理解できない漏れは
> > アニオタ失格なんじゃないかと時折不安になる(;´Д`)
> サリーちゃんやミンキーモモあたりを見てこい
魔女っ子と魔法少女はまた違う(;´Д`)違うんだ
参考:2008/10/01(水)11時55分41秒
> 2008/10/01 (水) 11:57:06 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > いわゆる魔法少女ものの魅力が昔から全く理解できない漏れは
> > アニオタ失格なんじゃないかと時折不安になる(;´Д`)
> サリーちゃんやミンキーモモあたりを見てこい
ミンキーモモって今考えると凄いな
ヒロインで主人公がトラックにはねられて死ぬんだから(;´Д`)
参考:2008/10/01(水)11時55分41秒
> 2008/10/01 (水) 11:56:56 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > いわゆる魔法少女ものの魅力が昔から全く理解できない漏れは
> > アニオタ失格なんじゃないかと時折不安になる(;´Д`)
> 魔法少女をネタにしたコメディ系は好きなんだが、純正魔法少女って感じのは漏れも理解出来ない(;´Д`)
俺もCCさくらってのはさっぱり理解できない(;´Д`)
参考:2008/10/01(水)11時55分54秒
> 2008/10/01 (水) 11:56:31 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > だから
> > >この辺ちゃんと描けないならわざわざツッコミ所満載の軍なんて出さず
> > >普通に魔法少女で萌え萌えしたのやってりゃいいのに
> > と
> 十二分には描けてないかもしれないけど最低限以上には描けてるっていうスタンスだよ(;´Д`)
> あと魔法少女で萌え萌えだったら別の子と一緒で漏れも見なかったと思う
> それこそなのはの二番煎じだし
一応連中魔法少女ではあるけど飽くまでスパイスなんだよな(;´Д`)それがよかった
テンプレ魔法少女なんて一度も見ないで切ったと思う
その上GONZOだし
参考:2008/10/01(水)11時54分38秒
2008/10/01 (水) 11:56:28 ◆ ▼ ◇ [qwerty]愛しのべたにゃ(;´Д`)
> 2008/10/01 (水) 11:56:24 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > だから
> > >この辺ちゃんと描けないならわざわざツッコミ所満載の軍なんて出さず
> > >普通に魔法少女で萌え萌えしたのやってりゃいいのに
> > と
> 十二分には描けてないかもしれないけど最低限以上には描けてるっていうスタンスだよ(;´Д`)
> あと魔法少女で萌え萌えだったら別の子と一緒で漏れも見なかったと思う
> それこそなのはの二番煎じだし
なのはが認められるのはAsまでですが(;´Д`)
参考:2008/10/01(水)11時54分38秒
> 2008/10/01 (水) 11:55:57 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 馬鹿くせえ
> > 普通の魔法少女ものならそれこそ作る意味がないではないか
> いわゆる魔法少女ものの魅力が昔から全く理解できない漏れは
> アニオタ失格なんじゃないかと時折不安になる(;´Д`)
いわゆる魔法少女ものとストッチは実は全く別ベクトルの作品だと思う(;´Д`)
前者の流れの作品って最近だとそれこそななついろドロップス辺りが一番直球だろうし
ストッチはどちらかと言えばセラムンの係累だ
しゅごキャラは前者寄りだろうけど正直どっちとも付かない感じ
参考:2008/10/01(水)11時54分35秒
> 2008/10/01 (水) 11:55:54 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 馬鹿くせえ
> > 普通の魔法少女ものならそれこそ作る意味がないではないか
> いわゆる魔法少女ものの魅力が昔から全く理解できない漏れは
> アニオタ失格なんじゃないかと時折不安になる(;´Д`)
魔法少女をネタにしたコメディ系は好きなんだが、純正魔法少女って感じのは漏れも理解出来ない(;´Д`)
参考:2008/10/01(水)11時54分35秒
> 2008/10/01 (水) 11:55:41 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 馬鹿くせえ
> > 普通の魔法少女ものならそれこそ作る意味がないではないか
> いわゆる魔法少女ものの魅力が昔から全く理解できない漏れは
> アニオタ失格なんじゃないかと時折不安になる(;´Д`)
サリーちゃんやミンキーモモあたりを見てこい
参考:2008/10/01(水)11時54分35秒
> 2008/10/01 (水) 11:55:33 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > だがあの軍隊「ごっこ」感はひどすぎると思う(;´Д`)ウィッチぢもだけならともかく大人のオッサンキャラまで軍隊ごっこなんだもの
> そういう安易な「ごっこ」否定はスカイガールズしか産まないと思うな(;´Д`)
> あるいはストッチーズでスカイガールズを1クールでやったらもっと悲惨だったはず
ごっこやるなって言ってるんじゃないの
ストッチはそういところ糞つまんなかったねって言ってるだけで
貴殿がそういうのをありがたがるのは止めない(´ー`)
参考:2008/10/01(水)11時53分26秒
2008/10/01 (水) 11:55:15 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ストッチのDVD限定版が高騰している
安く済ませたい奴は落とすか通常版かいつか出るであろうBOXなんだろうが
上客のマニアは限定版を買って行くのだからせめて限定版1巻ぐらいは潤沢に
して貰わないと2間以降も購買意欲が薄れてしまじゃないの(;´Д`)勘弁してよ
> 2008/10/01 (水) 11:55:09 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > でもその辺りをいちいちネチネチ描いてたら逆に冗長って叩かれてたと思うよ(;´Д`)
> > 1クール作品としての割り切りはかなりよい方向に働いてたと思う
> > 例えば一般兵との関わりなんかは赤城の水兵とか整備塀との気まずい感じの話で最低限は触れられてたし
> > ウイッチが他に居るかどうかについては居るかどうか怪しいけど居ないと限定する描写も無かったからそこは想像の余地を残してるってもんだ
> 貴殿は上のレスに対して何ひとつ解答していない(;´Д`)
長文面倒だもん(;´Д`)
参考:2008/10/01(水)11時54分06秒
2008/10/01 (水) 11:55:01 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ちびちびうんこ出るから頻繁に便意が
> 2008/10/01 (水) 11:54:38 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > でもその辺りをいちいちネチネチ描いてたら逆に冗長って叩かれてたと思うよ(;´Д`)
> > 1クール作品としての割り切りはかなりよい方向に働いてたと思う
> > 例えば一般兵との関わりなんかは赤城の水兵とか整備塀との気まずい感じの話で最低限は触れられてたし
> > ウイッチが他に居るかどうかについては居るかどうか怪しいけど居ないと限定する描写も無かったからそこは想像の余地を残してるってもんだ
> だから
> >この辺ちゃんと描けないならわざわざツッコミ所満載の軍なんて出さず
> >普通に魔法少女で萌え萌えしたのやってりゃいいのに
> と
十二分には描けてないかもしれないけど最低限以上には描けてるっていうスタンスだよ(;´Д`)
あと魔法少女で萌え萌えだったら別の子と一緒で漏れも見なかったと思う
それこそなのはの二番煎じだし
参考:2008/10/01(水)11時52分56秒
> 2008/10/01 (水) 11:54:35 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > だから
> > >この辺ちゃんと描けないならわざわざツッコミ所満載の軍なんて出さず
> > >普通に魔法少女で萌え萌えしたのやってりゃいいのに
> > と
> 馬鹿くせえ
> 普通の魔法少女ものならそれこそ作る意味がないではないか
いわゆる魔法少女ものの魅力が昔から全く理解できない漏れは
アニオタ失格なんじゃないかと時折不安になる(;´Д`)
参考:2008/10/01(水)11時53分41秒
2008/10/01 (水) 11:54:32 ◆ ▼ ◇ [qwerty]もう薬の時間か(;´Д`)
> 2008/10/01 (水) 11:54:27 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > いわゆる魔法少女だったら多分漏れ見なかったな(;´Д`)糞みたいななのはを想像してしまう
> なのははどこが受けてるのかさっぱりわからねえ(;´Д`)
> 2とかで声のでけえバカが面白い面白いとかわめいてるのを
> 真に受けちゃってるだけなんじゃないか
昨日からなのは見始めた俺がいるよ(;´Д`)面白くないなと思いつつ今12話
参考:2008/10/01(水)11時52分15秒
> 2008/10/01 (水) 11:54:06 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > >ストーリーは破綻していると言う他は無い。たった一機に機動艦隊が為す術も無いネウロイに
> > >通常戦力が何の役に立つというのか? ウイッチたちを運搬するのが任務か? それにしては11人の
> > >他にウイッチがいる様子が全く描かれず、ネウロイに抗する軍組織の構造が全く見えない。
> > >かと思えば唐突にネウロイ以上の能力を持つウォーロックなるロボット兵器が登場する。
> > >どうやって作り上げたのかも何故に存在が隠匿されていたのかもウイッチたちに露見して
> > >慌ててウイッチ隊を解散する理由も全く描かれない。最終回でウイッチたちがウォーロックの
> > >運用部隊を拘束する理由も分からない。ウォーロック開発はあの世界の何らかの法に触れる
> > >行為だったのかとも思われるが伏線も説明も何もなく全くの意味不明のまま話が終わる。
> > ここは尤もだと思う(;´Д`)この辺ちゃんと描けないならわざわざツッコミ所満載の軍なんて出さず
> > 普通に魔法少女で萌え萌えしたのやってりゃいいのに
> でもその辺りをいちいちネチネチ描いてたら逆に冗長って叩かれてたと思うよ(;´Д`)
> 1クール作品としての割り切りはかなりよい方向に働いてたと思う
> 例えば一般兵との関わりなんかは赤城の水兵とか整備塀との気まずい感じの話で最低限は触れられてたし
> ウイッチが他に居るかどうかについては居るかどうか怪しいけど居ないと限定する描写も無かったからそこは想像の余地を残してるってもんだ
貴殿は上のレスに対して何ひとつ解答していない(;´Д`)
参考:2008/10/01(水)11時51分28秒
> 2008/10/01 (水) 11:53:41 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > でもその辺りをいちいちネチネチ描いてたら逆に冗長って叩かれてたと思うよ(;´Д`)
> > 1クール作品としての割り切りはかなりよい方向に働いてたと思う
> > 例えば一般兵との関わりなんかは赤城の水兵とか整備塀との気まずい感じの話で最低限は触れられてたし
> > ウイッチが他に居るかどうかについては居るかどうか怪しいけど居ないと限定する描写も無かったからそこは想像の余地を残してるってもんだ
> だから
> >この辺ちゃんと描けないならわざわざツッコミ所満載の軍なんて出さず
> >普通に魔法少女で萌え萌えしたのやってりゃいいのに
> と
馬鹿くせえ
普通の魔法少女ものならそれこそ作る意味がないではないか
参考:2008/10/01(水)11時52分56秒
> 2008/10/01 (水) 11:53:26 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > いわゆる魔法少女だったら多分漏れ見なかったな(;´Д`)糞みたいななのはを想像してしまう
> だがあの軍隊「ごっこ」感はひどすぎると思う(;´Д`)ウィッチぢもだけならともかく大人のオッサンキャラまで軍隊ごっこなんだもの
そういう安易な「ごっこ」否定はスカイガールズしか産まないと思うな(;´Д`)
あるいはストッチーズでスカイガールズを1クールでやったらもっと悲惨だったはず
参考:2008/10/01(水)11時52分00秒
> 2008/10/01 (水) 11:53:06 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > デッサンと模写は絵を描くものの基本ですから、
> > 誰でも死ぬ程こなしているはずです。
> > 漫画の絵は絵画等と比べれば単純ですから、
> > プロならばこのくらいは描けないと。
> > ただ「初恋限定」の二人は、ペンタッチが明らかに違う事以外は
> > 良く描けていましたが、「いちご100%」の真中はちょっと、
> > プロとしてはいただけない模写でした。
> > コメントでワラタ
> 笑った(;´Д`)きっとさぞ名のある赤松先生なんだろうなこのコメントは
運転中に物語の構成を考えて危険だから車の運転止めてるんだよね(;´Д`)プロだわ
参考:2008/10/01(水)11時49分12秒
> 2008/10/01 (水) 11:53:04 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > いわゆる魔法少女だったら多分漏れ見なかったな(;´Д`)糞みたいななのはを想像してしまう
> なのははどこが受けてるのかさっぱりわからねえ(;´Д`)
> 2とかで声のでけえバカが面白い面白いとかわめいてるのを
> 真に受けちゃってるだけなんじゃないか
フェイトちゃんの変身バンクがいい
参考:2008/10/01(水)11時52分15秒
> 2008/10/01 (水) 11:52:56 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > >ストーリーは破綻していると言う他は無い。たった一機に機動艦隊が為す術も無いネウロイに
> > >通常戦力が何の役に立つというのか? ウイッチたちを運搬するのが任務か? それにしては11人の
> > >他にウイッチがいる様子が全く描かれず、ネウロイに抗する軍組織の構造が全く見えない。
> > >かと思えば唐突にネウロイ以上の能力を持つウォーロックなるロボット兵器が登場する。
> > >どうやって作り上げたのかも何故に存在が隠匿されていたのかもウイッチたちに露見して
> > >慌ててウイッチ隊を解散する理由も全く描かれない。最終回でウイッチたちがウォーロックの
> > >運用部隊を拘束する理由も分からない。ウォーロック開発はあの世界の何らかの法に触れる
> > >行為だったのかとも思われるが伏線も説明も何もなく全くの意味不明のまま話が終わる。
> > ここは尤もだと思う(;´Д`)この辺ちゃんと描けないならわざわざツッコミ所満載の軍なんて出さず
> > 普通に魔法少女で萌え萌えしたのやってりゃいいのに
> でもその辺りをいちいちネチネチ描いてたら逆に冗長って叩かれてたと思うよ(;´Д`)
> 1クール作品としての割り切りはかなりよい方向に働いてたと思う
> 例えば一般兵との関わりなんかは赤城の水兵とか整備塀との気まずい感じの話で最低限は触れられてたし
> ウイッチが他に居るかどうかについては居るかどうか怪しいけど居ないと限定する描写も無かったからそこは想像の余地を残してるってもんだ
だから
>この辺ちゃんと描けないならわざわざツッコミ所満載の軍なんて出さず
>普通に魔法少女で萌え萌えしたのやってりゃいいのに
と
参考:2008/10/01(水)11時51分28秒
> 2008/10/01 (水) 11:52:33 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 事故レス(;´Д`)なんか昨日からどうにも変だ
> あたまが?
うん(;´Д`)気が付くと本意と微妙にずれた単語を出力してる
参考:2008/10/01(水)11時49分18秒
> 2008/10/01 (水) 11:52:29 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > アル中の人だろ(;´Д`)その脊髄反射はどうかと思った
> 脊髄が?
どうしたの?
参考:2008/10/01(水)11時51分34秒
> 2008/10/01 (水) 11:52:22 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > >ストーリーは破綻していると言う他は無い。たった一機に機動艦隊が為す術も無いネウロイに
> > >通常戦力が何の役に立つというのか? ウイッチたちを運搬するのが任務か? それにしては11人の
> > >他にウイッチがいる様子が全く描かれず、ネウロイに抗する軍組織の構造が全く見えない。
> > >かと思えば唐突にネウロイ以上の能力を持つウォーロックなるロボット兵器が登場する。
> > >どうやって作り上げたのかも何故に存在が隠匿されていたのかもウイッチたちに露見して
> > >慌ててウイッチ隊を解散する理由も全く描かれない。最終回でウイッチたちがウォーロックの
> > >運用部隊を拘束する理由も分からない。ウォーロック開発はあの世界の何らかの法に触れる
> > >行為だったのかとも思われるが伏線も説明も何もなく全くの意味不明のまま話が終わる。
> > ここは尤もだと思う(;´Д`)この辺ちゃんと描けないならわざわざツッコミ所満載の軍なんて出さず
> > 普通に魔法少女で萌え萌えしたのやってりゃいいのに
> でもその辺りをいちいちネチネチ描いてたら逆に冗長って叩かれてたと思うよ(;´Д`)
> 1クール作品としての割り切りはかなりよい方向に働いてたと思う
> 例えば一般兵との関わりなんかは赤城の水兵とか整備塀との気まずい感じの話で最低限は触れられてたし
> ウイッチが他に居るかどうかについては居るかどうか怪しいけど居ないと限定する描写も無かったからそこは想像の余地を残してるってもんだ
501の整備スタッフはともかく赤城関係は登場シーンは少ないながらも非常に上手く描けてたと思う(;´Д`)
参考:2008/10/01(水)11時51分28秒
> 2008/10/01 (水) 11:52:15 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > >ストーリーは破綻していると言う他は無い。たった一機に機動艦隊が為す術も無いネウロイに
> > >通常戦力が何の役に立つというのか? ウイッチたちを運搬するのが任務か? それにしては11人の
> > >他にウイッチがいる様子が全く描かれず、ネウロイに抗する軍組織の構造が全く見えない。
> > >かと思えば唐突にネウロイ以上の能力を持つウォーロックなるロボット兵器が登場する。
> > >どうやって作り上げたのかも何故に存在が隠匿されていたのかもウイッチたちに露見して
> > >慌ててウイッチ隊を解散する理由も全く描かれない。最終回でウイッチたちがウォーロックの
> > >運用部隊を拘束する理由も分からない。ウォーロック開発はあの世界の何らかの法に触れる
> > >行為だったのかとも思われるが伏線も説明も何もなく全くの意味不明のまま話が終わる。
> > ここは尤もだと思う(;´Д`)この辺ちゃんと描けないならわざわざツッコミ所満載の軍なんて出さず
> > 普通に魔法少女で萌え萌えしたのやってりゃいいのに
> いわゆる魔法少女だったら多分漏れ見なかったな(;´Д`)糞みたいななのはを想像してしまう
なのははどこが受けてるのかさっぱりわからねえ(;´Д`)
2とかで声のでけえバカが面白い面白いとかわめいてるのを
真に受けちゃってるだけなんじゃないか
参考:2008/10/01(水)11時49分44秒
> 2008/10/01 (水) 11:52:00 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > >ストーリーは破綻していると言う他は無い。たった一機に機動艦隊が為す術も無いネウロイに
> > >通常戦力が何の役に立つというのか? ウイッチたちを運搬するのが任務か? それにしては11人の
> > >他にウイッチがいる様子が全く描かれず、ネウロイに抗する軍組織の構造が全く見えない。
> > >かと思えば唐突にネウロイ以上の能力を持つウォーロックなるロボット兵器が登場する。
> > >どうやって作り上げたのかも何故に存在が隠匿されていたのかもウイッチたちに露見して
> > >慌ててウイッチ隊を解散する理由も全く描かれない。最終回でウイッチたちがウォーロックの
> > >運用部隊を拘束する理由も分からない。ウォーロック開発はあの世界の何らかの法に触れる
> > >行為だったのかとも思われるが伏線も説明も何もなく全くの意味不明のまま話が終わる。
> > ここは尤もだと思う(;´Д`)この辺ちゃんと描けないならわざわざツッコミ所満載の軍なんて出さず
> > 普通に魔法少女で萌え萌えしたのやってりゃいいのに
> いわゆる魔法少女だったら多分漏れ見なかったな(;´Д`)糞みたいななのはを想像してしまう
だがあの軍隊「ごっこ」感はひどすぎると思う(;´Д`)ウィッチぢもだけならともかく大人のオッサンキャラまで軍隊ごっこなんだもの
参考:2008/10/01(水)11時49分44秒
> 2008/10/01 (水) 11:51:34 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > あたまが?
> アル中の人だろ(;´Д`)その脊髄反射はどうかと思った
脊髄が?
参考:2008/10/01(水)11時50分49秒
> 2008/10/01 (水) 11:51:28 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 最初二行は同意するけどそれ以外は斜めに見過ぎだなこのひとは(;´Д`)
> > 典型的な叩くための感想のアプローチだと思う
> > つかミーナ隊長そんなに行動変じゃなかったし同性愛者はペリーヌに限ったことじゃないし
> > そこを突くのにサーニャとエイラをまず挙げないのは弱腰過ぎると思うんだ
> >ストーリーは破綻していると言う他は無い。たった一機に機動艦隊が為す術も無いネウロイに
> >通常戦力が何の役に立つというのか? ウイッチたちを運搬するのが任務か? それにしては11人の
> >他にウイッチがいる様子が全く描かれず、ネウロイに抗する軍組織の構造が全く見えない。
> >かと思えば唐突にネウロイ以上の能力を持つウォーロックなるロボット兵器が登場する。
> >どうやって作り上げたのかも何故に存在が隠匿されていたのかもウイッチたちに露見して
> >慌ててウイッチ隊を解散する理由も全く描かれない。最終回でウイッチたちがウォーロックの
> >運用部隊を拘束する理由も分からない。ウォーロック開発はあの世界の何らかの法に触れる
> >行為だったのかとも思われるが伏線も説明も何もなく全くの意味不明のまま話が終わる。
> ここは尤もだと思う(;´Д`)この辺ちゃんと描けないならわざわざツッコミ所満載の軍なんて出さず
> 普通に魔法少女で萌え萌えしたのやってりゃいいのに
でもその辺りをいちいちネチネチ描いてたら逆に冗長って叩かれてたと思うよ(;´Д`)
1クール作品としての割り切りはかなりよい方向に働いてたと思う
例えば一般兵との関わりなんかは赤城の水兵とか整備塀との気まずい感じの話で最低限は触れられてたし
ウイッチが他に居るかどうかについては居るかどうか怪しいけど居ないと限定する描写も無かったからそこは想像の余地を残してるってもんだ
参考:2008/10/01(水)11時48分58秒
> 2008/10/01 (水) 11:51:19 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 文字化けしすぎて全然わからん(;´Д`)
> 書いた俺も笑った(;´Д`)「3話から~キチガイと化した。」の文でググったら
> たった一件2ちぁんねるが引っかかりましたよというお話
つまりチャンコロの煽りてんぷれか(;´Д`)まあそんなところだろうな
参考:2008/10/01(水)11時50分15秒
> 2008/10/01 (水) 11:51:05 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ペリーヌとリーネとルッキーニの背景に触れるエピソードが出来るし
> > エイラがサーニャのことを気に掛ける理由みたいな部分とか
> > パンシロンダリングの回みたいな日常寄りの話でも1話ずつ作れるし
> > ネウロイとのコンタクト辺りはもっとじっくりやるべきだし
> > ウォーロック絡みで軍部とのギスギスとかはもう少し丁寧な方が分かり易かったと思うよ(;´Д`)
> > 案外2クールでも大丈夫じゃね?
> 2クールなら誰にも理解されないのに業を煮やした宮藤がジャックバウアー並に
> 単独捜査して証拠をかき集めてくる話も作れたはずだ(;´Д`)
つまんなそうな話だな
参考:2008/10/01(水)11時49分53秒
> 2008/10/01 (水) 11:50:49 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 事故レス(;´Д`)なんか昨日からどうにも変だ
> あたまが?
アル中の人だろ(;´Д`)その脊髄反射はどうかと思った
参考:2008/10/01(水)11時49分18秒
> 2008/10/01 (水) 11:50:15 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > まぁねぇ(;´Д`)
> > http://www.google.co.jp/search?q=3%E8%A9%B1%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%8C%E5%8
> 文字化けしすぎて全然わからん(;´Д`)
書いた俺も笑った(;´Д`)「3話から~キチガイと化した。」の文でググったら
たった一件2ちぁんねるが引っかかりましたよというお話
参考:2008/10/01(水)11時47分30秒
> 2008/10/01 (水) 11:50:07 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > http://fuyukawa.blog115.fc2.com/blog-entry-539.html
> > 村田は流石に上手いなぁ(;´Д`)
> デッサンと模写は絵を描くものの基本ですから、
> 誰でも死ぬ程こなしているはずです。
> 漫画の絵は絵画等と比べれば単純ですから、
> プロならばこのくらいは描けないと。
> ただ「初恋限定」の二人は、ペンタッチが明らかに違う事以外は
> 良く描けていましたが、「いちご100%」の真中はちょっと、
> プロとしてはいただけない模写でした。
> コメントでワラタ
漫画家に幻想を持ち過ぎだなこの人(;´Д`)すげえ
参考:2008/10/01(水)11時47分42秒
> 2008/10/01 (水) 11:50:06 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > なんかもう回答するのすら汚らわしい(;´Д`)
> > http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_quedetail.php?writer=kiuy_gg_racks
> >男性の股間や女性の胸は飛び出しているので隠す必要はありますが、
> >女性の股間は男性の胸と同様に別に隠す必要ないと思いませんか?
> 斬新な意見だな(;´Д`)凸じゃないから恥ずかしくないもん!
斬新すぎる(;´Д`)目から鱗が
参考:2008/10/01(水)11時49分38秒
> 2008/10/01 (水) 11:49:53 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そうかぁ?(;´Д`)友や家族や妹をネウロイに殺された人ばかりが集う隊なのに
> > その中で何の確証もなくネウロイを擁護し続ける役を宮藤さん一人にやらせたので
> > かなり空気読めないキャラになっちゃってて可哀想だったよ(;´Д`)
> ペリーヌとリーネとルッキーニの背景に触れるエピソードが出来るし
> エイラがサーニャのことを気に掛ける理由みたいな部分とか
> パンシロンダリングの回みたいな日常寄りの話でも1話ずつ作れるし
> ネウロイとのコンタクト辺りはもっとじっくりやるべきだし
> ウォーロック絡みで軍部とのギスギスとかはもう少し丁寧な方が分かり易かったと思うよ(;´Д`)
> 案外2クールでも大丈夫じゃね?
2クールなら誰にも理解されないのに業を煮やした宮藤がジャックバウアー並に
単独捜査して証拠をかき集めてくる話も作れたはずだ(;´Д`)
参考:2008/10/01(水)11時45分41秒
> 2008/10/01 (水) 11:49:44 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 最初二行は同意するけどそれ以外は斜めに見過ぎだなこのひとは(;´Д`)
> > 典型的な叩くための感想のアプローチだと思う
> > つかミーナ隊長そんなに行動変じゃなかったし同性愛者はペリーヌに限ったことじゃないし
> > そこを突くのにサーニャとエイラをまず挙げないのは弱腰過ぎると思うんだ
> >ストーリーは破綻していると言う他は無い。たった一機に機動艦隊が為す術も無いネウロイに
> >通常戦力が何の役に立つというのか? ウイッチたちを運搬するのが任務か? それにしては11人の
> >他にウイッチがいる様子が全く描かれず、ネウロイに抗する軍組織の構造が全く見えない。
> >かと思えば唐突にネウロイ以上の能力を持つウォーロックなるロボット兵器が登場する。
> >どうやって作り上げたのかも何故に存在が隠匿されていたのかもウイッチたちに露見して
> >慌ててウイッチ隊を解散する理由も全く描かれない。最終回でウイッチたちがウォーロックの
> >運用部隊を拘束する理由も分からない。ウォーロック開発はあの世界の何らかの法に触れる
> >行為だったのかとも思われるが伏線も説明も何もなく全くの意味不明のまま話が終わる。
> ここは尤もだと思う(;´Д`)この辺ちゃんと描けないならわざわざツッコミ所満載の軍なんて出さず
> 普通に魔法少女で萌え萌えしたのやってりゃいいのに
いわゆる魔法少女だったら多分漏れ見なかったな(;´Д`)糞みたいななのはを想像してしまう
参考:2008/10/01(水)11時48分58秒
> 2008/10/01 (水) 11:49:38 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> なんかもう回答するのすら汚らわしい(;´Д`)
> http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_quedetail.php?writer=kiuy_gg_racks
>男性の股間や女性の胸は飛び出しているので隠す必要はありますが、
>女性の股間は男性の胸と同様に別に隠す必要ないと思いませんか?
斬新な意見だな(;´Д`)凸じゃないから恥ずかしくないもん!
参考:2008/10/01(水)11時42分57秒
> 2008/10/01 (水) 11:49:18 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 実際の制作は更に外部だと思う(;´Д`)面子的にもつかガイナ系のスタッフ結構居たし
> 事故レス(;´Д`)なんか昨日からどうにも変だ
あたまが?
参考:2008/10/01(水)11時48分44秒
> 2008/10/01 (水) 11:49:12 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > http://fuyukawa.blog115.fc2.com/blog-entry-539.html
> > 村田は流石に上手いなぁ(;´Д`)
> デッサンと模写は絵を描くものの基本ですから、
> 誰でも死ぬ程こなしているはずです。
> 漫画の絵は絵画等と比べれば単純ですから、
> プロならばこのくらいは描けないと。
> ただ「初恋限定」の二人は、ペンタッチが明らかに違う事以外は
> 良く描けていましたが、「いちご100%」の真中はちょっと、
> プロとしてはいただけない模写でした。
> コメントでワラタ
笑った(;´Д`)きっとさぞ名のある赤松先生なんだろうなこのコメントは
参考:2008/10/01(水)11時47分42秒
> 2008/10/01 (水) 11:48:58 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > まずキャラクターに魅力がない。主人公は2話までは巻き込まれ型の正統派ヒロインかと
> > 思ったら3話からおっぱいに異常な興味を持つ変態で突発的な行動に出るキチガイと化した。
> > 他もメガネが同性愛者でドイツ人が自暴自棄で隊長が恋人を無くしたトラウマで行動がヘンと
> > 異常者が目立つくらいで他に大した特徴もない。いてもいなくても分からない人物ばかりだ。
> > ストーリーは破綻していると言う他は無い。たった一機に機動艦隊が為す術も無いネウロイに
> > 通常戦力が何の役に立つというのか? ウイッチたちを運搬するのが任務か? それにしては11人の
> > 他にウイッチがいる様子が全く描かれず、ネウロイに抗する軍組織の構造が全く見えない。
> > かと思えば唐突にネウロイ以上の能力を持つウォーロックなるロボット兵器が登場する。
> > どうやって作り上げたのかも何故に存在が隠匿されていたのかもウイッチたちに露見して
> > 慌ててウイッチ隊を解散する理由も全く描かれない。最終回でウイッチたちがウォーロックの
> > 運用部隊を拘束する理由も分からない。ウォーロック開発はあの世界の何らかの法に触れる
> > 行為だったのかとも思われるが伏線も説明も何もなく全くの意味不明のまま話が終わる。
> 最初二行は同意するけどそれ以外は斜めに見過ぎだなこのひとは(;´Д`)
> 典型的な叩くための感想のアプローチだと思う
> つかミーナ隊長そんなに行動変じゃなかったし同性愛者はペリーヌに限ったことじゃないし
> そこを突くのにサーニャとエイラをまず挙げないのは弱腰過ぎると思うんだ
>ストーリーは破綻していると言う他は無い。たった一機に機動艦隊が為す術も無いネウロイに
>通常戦力が何の役に立つというのか? ウイッチたちを運搬するのが任務か? それにしては11人の
>他にウイッチがいる様子が全く描かれず、ネウロイに抗する軍組織の構造が全く見えない。
>かと思えば唐突にネウロイ以上の能力を持つウォーロックなるロボット兵器が登場する。
>どうやって作り上げたのかも何故に存在が隠匿されていたのかもウイッチたちに露見して
>慌ててウイッチ隊を解散する理由も全く描かれない。最終回でウイッチたちがウォーロックの
>運用部隊を拘束する理由も分からない。ウォーロック開発はあの世界の何らかの法に触れる
>行為だったのかとも思われるが伏線も説明も何もなく全くの意味不明のまま話が終わる。
ここは尤もだと思う(;´Д`)この辺ちゃんと描けないならわざわざツッコミ所満載の軍なんて出さず
普通に魔法少女で萌え萌えしたのやってりゃいいのに
参考:2008/10/01(水)11時39分44秒
> 2008/10/01 (水) 11:48:44 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > でもそこはほら(;´Д`)GONZOだし
> 実際の制作は更に外部だと思う(;´Д`)面子的にもつかガイナ系のスタッフ結構居たし
事故レス(;´Д`)なんか昨日からどうにも変だ
参考:2008/10/01(水)11時47分44秒
> 2008/10/01 (水) 11:48:36 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 適当に書いてるだけだろうからあんまり突っ込む必要もないと思うな(;´Д`)
> > 何となく批判っぽいものを書いただけでそもそも本気か疑わしい
> つかあらすじ見て書ける程度の情報しか含まれてない気がするよ(;´Д`)
> あとこう書き出されると確かにつまらない作品に見えるしそこに真意があるとみた
適当に単語を入替えたら女が多いアニメだと同じような批判が出来そうだ(;´Д`)特に意味がない
参考:2008/10/01(水)11時47分06秒
> 2008/10/01 (水) 11:47:44 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ペリーヌとリーネとルッキーニの背景に触れるエピソードが出来るし
> > エイラがサーニャのことを気に掛ける理由みたいな部分とか
> > パンシロンダリングの回みたいな日常寄りの話でも1話ずつ作れるし
> > ネウロイとのコンタクト辺りはもっとじっくりやるべきだし
> > ウォーロック絡みで軍部とのギスギスとかはもう少し丁寧な方が分かり易かったと思うよ(;´Д`)
> > 案外2クールでも大丈夫じゃね?
> でもそこはほら(;´Д`)GONZOだし
実際の原作は更に外部だと思う(;´Д`)面子的にもつかガイナ系のスタッフ結構居たし
参考:2008/10/01(水)11時46分37秒
> 2008/10/01 (水) 11:47:42 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> http://fuyukawa.blog115.fc2.com/blog-entry-539.html
> 村田は流石に上手いなぁ(;´Д`)
デッサンと模写は絵を描くものの基本ですから、
誰でも死ぬ程こなしているはずです。
漫画の絵は絵画等と比べれば単純ですから、
プロならばこのくらいは描けないと。
ただ「初恋限定」の二人は、ペンタッチが明らかに違う事以外は
良く描けていましたが、「いちご100%」の真中はちょっと、
プロとしてはいただけない模写でした。
コメントでワラタ
参考:2008/10/01(水)11時40分24秒
> 2008/10/01 (水) 11:47:38 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ペリーヌとリーネとルッキーニの背景に触れるエピソードが出来るし
> > エイラがサーニャのことを気に掛ける理由みたいな部分とか
> > パンシロンダリングの回みたいな日常寄りの話でも1話ずつ作れるし
> > ネウロイとのコンタクト辺りはもっとじっくりやるべきだし
> > ウォーロック絡みで軍部とのギスギスとかはもう少し丁寧な方が分かり易かったと思うよ(;´Д`)
> > 案外2クールでも大丈夫じゃね?
> でもそこはほら(;´Д`)GONZOだし
最終回の適当な感じはぼくらの。ぽかった
参考:2008/10/01(水)11時46分37秒
> 2008/10/01 (水) 11:47:30 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 最初二行は同意するけどそれ以外は斜めに見過ぎだなこのひとは(;´Д`)
> > 典型的な叩くための感想のアプローチだと思う
> > つかミーナ隊長そんなに行動変じゃなかったし同性愛者はペリーヌに限ったことじゃないし
> > そこを突くのにサーニャとエイラをまず挙げないのは弱腰過ぎると思うんだ
> まぁねぇ(;´Д`)
> http://www.google.co.jp/search?q=3%E8%A9%B1%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%8C%E5%8
文字化けしすぎて全然わからん(;´Д`)
参考:2008/10/01(水)11時45分50秒
> 2008/10/01 (水) 11:47:30 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ペリーヌとリーネとルッキーニの背景に触れるエピソードが出来るし
> > エイラがサーニャのことを気に掛ける理由みたいな部分とか
> > パンシロンダリングの回みたいな日常寄りの話でも1話ずつ作れるし
> > ネウロイとのコンタクト辺りはもっとじっくりやるべきだし
> > ウォーロック絡みで軍部とのギスギスとかはもう少し丁寧な方が分かり易かったと思うよ(;´Д`)
> > 案外2クールでも大丈夫じゃね?
> でもそこはほら(;´Д`)GONZOだし
丁寧に作り上げた細かい描写をたった3分くらいのトンデモ展開でぶち壊すのな(;´Д`)
参考:2008/10/01(水)11時46分37秒
> 2008/10/01 (水) 11:47:26 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> なんかもう回答するのすら汚らわしい(;´Д`)
> http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_quedetail.php?writer=kiuy_gg_racks
なんてダメな女なんだろうか(;´Д`)
参考:2008/10/01(水)11時42分57秒
> 2008/10/01 (水) 11:47:06 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 前もこのレス見たしチャンコロの長文なんじゃないかなあ(;´Д`)
> 適当に書いてるだけだろうからあんまり突っ込む必要もないと思うな(;´Д`)
> 何となく批判っぽいものを書いただけでそもそも本気か疑わしい
つかあらすじ見て書ける程度の情報しか含まれてない気がするよ(;´Д`)
あとこう書き出されると確かにつまらない作品に見えるしそこに真意があるとみた
参考:2008/10/01(水)11時42分35秒
> 2008/10/01 (水) 11:46:37 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そうかぁ?(;´Д`)友や家族や妹をネウロイに殺された人ばかりが集う隊なのに
> > その中で何の確証もなくネウロイを擁護し続ける役を宮藤さん一人にやらせたので
> > かなり空気読めないキャラになっちゃってて可哀想だったよ(;´Д`)
> ペリーヌとリーネとルッキーニの背景に触れるエピソードが出来るし
> エイラがサーニャのことを気に掛ける理由みたいな部分とか
> パンシロンダリングの回みたいな日常寄りの話でも1話ずつ作れるし
> ネウロイとのコンタクト辺りはもっとじっくりやるべきだし
> ウォーロック絡みで軍部とのギスギスとかはもう少し丁寧な方が分かり易かったと思うよ(;´Д`)
> 案外2クールでも大丈夫じゃね?
でもそこはほら(;´Д`)GONZOだし
参考:2008/10/01(水)11時45分41秒
上へ