下へ
>  2008/12/11 (木) 14:25:52        [qwerty]
> > ガンダムって主役メカだから
> > 一番最初に立体化されるせいであんまり良い感じにならなかったんだろうな(;´Д`)
> 1/144は出来がよかったと思うがブームになって後から出たんだっけ?

ビームサーベルがランナー状態でな(;´Д`)

参考:2008/12/11(木)14時24分13秒

>  2008/12/11 (木) 14:25:22        [qwerty]
> 国会内のルールも守れない人が法務大臣やってたのかぁ(;´Д`)
> http://www.zakzak.co.jp/top/200812/t2008121108_all.html

ていうか国会中ぐらい電源切っておけよと言いたい(;´Д`)

参考:2008/12/11(木)14時24分09秒

>  2008/12/11 (木) 14:25:22        [qwerty]
> 国会内のルールも守れない人が法務大臣やってたのかぁ(;´Д`)
> http://www.zakzak.co.jp/top/200812/t2008121108_all.html

国会中にギコギコする政治家が出てきそうだな

参考:2008/12/11(木)14時24分09秒

>  2008/12/11 (木) 14:24:25        [qwerty]
> > え?(;´Д`)1/100は普通のバズーカが付いてるだけじゃなかったか?
> タマがバネで出るへんな奴がついてたよ(;´Д`)

あー(;´Д`)なんかあった気がするがイマイチ思い出せない誰かURAか画像頼む

参考:2008/12/11(木)14時22分44秒

>  2008/12/11 (木) 14:24:13        [qwerty]
> > すぐ関節が折れてな(;´Д`)
> > 友人からそういうの貰い受けて改造してたよ
> ランナーから関節パーツを切り出して修復してな(;´Д`)

ランナーをライターで炙ってやたらとアンテナ作って遊んでた

参考:2008/12/11(木)14時22分58秒

>  2008/12/11 (木) 14:24:13        [qwerty]
> > 初期の1/100だかのガンダムが一番変だったけどな(;´Д`)
> ガンダムって主役メカだから
> 一番最初に立体化されるせいであんまり良い感じにならなかったんだろうな(;´Д`)

1/144は出来がよかったと思うがブームになって後から出たんだっけ?

参考:2008/12/11(木)14時22分38秒

2008/12/11 (木) 14:24:09        [qwerty]
国会内のルールも守れない人が法務大臣やってたのかぁ(;´Д`)
http://www.zakzak.co.jp/top/200812/t2008121108_all.html

>  2008/12/11 (木) 14:24:00        [qwerty]
> > 初期のアッガイなんか最悪の造形だったような気がする
> 初期の1/100だかのガンダムが一番変だったけどな(;´Д`)

そのわりに1/100のザクは出来が良かったな

参考:2008/12/11(木)14時20分36秒

>  2008/12/11 (木) 14:24:00        [qwerty]
> > 微妙に勘違いしてた(;´Д`)確かに下半身がボリューム不足だ
> > しかし逆三角形かと言うとそれも違う気がする難しいな
> まあ単純に当時の可動方式で他の部品と当たらないようにするためとか
> 金型の都合なんかの問題でそういう造形になっちゃっただけなんだと思う(;´Д`)

当時はまだガンプラにポリキャップも使われてなかったし
可動部の強度とかいろいろ制限もあったんだろうな(;´Д`)

参考:2008/12/11(木)14時21分29秒

>  2008/12/11 (木) 14:23:35        [qwerty]
> > すぐ関節が折れてな(;´Д`)
> > 友人からそういうの貰い受けて改造してたよ
> ランナーから関節パーツを切り出して修復してな(;´Д`)

穴あけて針金通してアロンアルファでつないでたよ(;´Д`)

参考:2008/12/11(木)14時22分58秒

>  2008/12/11 (木) 14:23:12        [qwerty]
> PlayStation Homeが今日からサービス開始なのに話題が出ませんね

誰も望んでないからな(;´Д`)

参考:2008/12/11(木)14時20分15秒

>  2008/12/11 (木) 14:22:58        [qwerty]
> > まあ単純に当時の可動方式で他の部品と当たらないようにするためとか
> > 金型の都合なんかの問題でそういう造形になっちゃっただけなんだと思う(;´Д`)
> すぐ関節が折れてな(;´Д`)
> 友人からそういうの貰い受けて改造してたよ

ランナーから関節パーツを切り出して修復してな(;´Д`)

参考:2008/12/11(木)14時22分13秒

>  2008/12/11 (木) 14:22:44        [qwerty]
> > 謎のバズーカまでついてるしな(;´Д`)
> え?(;´Д`)1/100は普通のバズーカが付いてるだけじゃなかったか?

タマがバネで出るへんな奴がついてたよ(;´Д`)

参考:2008/12/11(木)14時21分53秒

>  2008/12/11 (木) 14:22:38        [qwerty]
> > 初期のアッガイなんか最悪の造形だったような気がする
> 初期の1/100だかのガンダムが一番変だったけどな(;´Д`)

ガンダムって主役メカだから
一番最初に立体化されるせいであんまり良い感じにならなかったんだろうな(;´Д`)

参考:2008/12/11(木)14時20分36秒

>  2008/12/11 (木) 14:22:34        [qwerty]
> > PlayStation Homeが今日からサービス開始なのに話題が出ませんね
> ここの住人は皆ワレズで遊んでる

まじかよ!アングラだな!

参考:2008/12/11(木)14時21分44秒

>  2008/12/11 (木) 14:22:13        [qwerty]
> > 微妙に勘違いしてた(;´Д`)確かに下半身がボリューム不足だ
> > しかし逆三角形かと言うとそれも違う気がする難しいな
> まあ単純に当時の可動方式で他の部品と当たらないようにするためとか
> 金型の都合なんかの問題でそういう造形になっちゃっただけなんだと思う(;´Д`)

すぐ関節が折れてな(;´Д`)
友人からそういうの貰い受けて改造してたよ

参考:2008/12/11(木)14時21分29秒

>  2008/12/11 (木) 14:21:54        [qwerty]
> > 初期のアッガイなんか最悪の造形だったような気がする
> 初期の1/100だかのガンダムが一番変だったけどな(;´Д`)

あれはコアファイターの出来が良すぎたんだな(;´Д`)

参考:2008/12/11(木)14時20分36秒

>  2008/12/11 (木) 14:21:53        [qwerty]
> > 初期の1/100だかのガンダムが一番変だったけどな(;´Д`)
> 謎のバズーカまでついてるしな(;´Д`)

え?(;´Д`)1/100は普通のバズーカが付いてるだけじゃなかったか?

参考:2008/12/11(木)14時21分24秒

>  2008/12/11 (木) 14:21:44        [qwerty]
> PlayStation Homeが今日からサービス開始なのに話題が出ませんね

ここの住人は皆ワレズで遊んでる

参考:2008/12/11(木)14時20分15秒

>  2008/12/11 (木) 14:21:29        [qwerty]
> > 初期のアッガイなんか最悪の造形だったような気がする
> 初期の1/100だかのガンダムが一番変だったけどな(;´Д`)

あれは酷かった(;´Д`)コアファイターにこだわりすぎた

参考:2008/12/11(木)14時20分36秒

>  2008/12/11 (木) 14:21:29        [qwerty]
> > http://mandc.iza.ne.jp/images/user/20080529/269878.jpg
> > 右のザクが初期ガンプラだが
> > あきらかに腰が細いな(;´Д`)
> 微妙に勘違いしてた(;´Д`)確かに下半身がボリューム不足だ
> しかし逆三角形かと言うとそれも違う気がする難しいな

まあ単純に当時の可動方式で他の部品と当たらないようにするためとか
金型の都合なんかの問題でそういう造形になっちゃっただけなんだと思う(;´Д`)

参考:2008/12/11(木)14時16分52秒

>  2008/12/11 (木) 14:21:25        [qwerty]
> > 初期のアッガイなんか最悪の造形だったような気がする
> 初期の1/100だかのガンダムが一番変だったけどな(;´Д`)

ABコアファイター分離出来るのはいいけどロック機構が一切無かったな(;´Д`)

参考:2008/12/11(木)14時20分36秒

>  2008/12/11 (木) 14:21:24        [qwerty]
> > 初期のアッガイなんか最悪の造形だったような気がする
> 初期の1/100だかのガンダムが一番変だったけどな(;´Д`)

謎のバズーカまでついてるしな(;´Д`)

参考:2008/12/11(木)14時20分36秒

>  2008/12/11 (木) 14:21:18        [qwerty]
> > 初期のアッガイなんか最悪の造形だったような気がする
> ゲルググとかも肩動かないし(;´Д`)

でも初期ガンプラのゲルググって
大河原先生の画稿と見比べてみると実は結構忠実に立体化されてる方だと思う(;´Д`)
格好悪いとしたらそれは大河原画稿が格好悪いんだろうね

参考:2008/12/11(木)14時18分37秒

>  2008/12/11 (木) 14:20:36        [qwerty]
> > 今思うと右っておかしいよな(;´Д`)
> 初期のアッガイなんか最悪の造形だったような気がする

初期の1/100だかのガンダムが一番変だったけどな(;´Д`)

参考:2008/12/11(木)14時17分29秒

2008/12/11 (木) 14:20:15        [qwerty]
PlayStation Homeが今日からサービス開始なのに話題が出ませんね

>  2008/12/11 (木) 14:20:00        [qwerty]
> > 今思うと右っておかしいよな(;´Д`)
> でもククルスドアンのザクはこんなだったような気がするよ(;´Д`)

あれはルッグンで運ばれてきたザクもいるし
別世界のザクだよ(;´Д`)

参考:2008/12/11(木)14時18分51秒

>  2008/12/11 (木) 14:19:45        [qwerty]
> ししゅんきにー

しょーねんからー

参考:2008/12/11(木)14時11分31秒

>  2008/12/11 (木) 14:19:25        [qwerty]
> 結局お前らは何のアニメを見て喜んでるのよ
> 俺の見るべきアニメを教えろよ(;´Д`)

とらドラとガンダム

参考:2008/12/11(木)14時18分39秒

>  2008/12/11 (木) 14:19:17        [qwerty]
> > ゲルググとかも肩動かないし(;´Д`)
> 腰を回転させると上半身と下半身が分離してしまうしな(;´Д`)

事故レス(;´Д`)

参考:2008/12/11(木)14時19分02秒

2008/12/11 (木) 14:19:11        [qwerty]
長文テンプレうぜぇ

>  2008/12/11 (木) 14:19:08        [qwerty]
> 結局お前らは何のアニメを見て喜んでるのよ
> 俺の見るべきアニメを教えろよ(;´Д`)

CAPU2(;´Д`)

参考:2008/12/11(木)14時18分39秒

>  2008/12/11 (木) 14:19:06        [qwerty]
> http://drawr.net/signup.php
> これ思うんだけどさあ(;´Д`)会員登録制にするから駄目なんじゃないの?
> 絵を見たいだけの奴も登録させる事になるから
> 無駄な処理が増えてると思うんだよね(;´Д`)

drwarは登録しないとコメントは駄目で見るのは出来るんじゃない?
pixivは見るのもできないが

参考:2008/12/11(木)14時12分41秒

>  2008/12/11 (木) 14:19:02        [qwerty]
> > 初期のアッガイなんか最悪の造形だったような気がする
> ゲルググとかも肩動かないし(;´Д`)

腰を回転させるて上半身と下半身が分離してしまうしな(;´Д`)

参考:2008/12/11(木)14時18分37秒

>  2008/12/11 (木) 14:18:51        [qwerty]
> > http://mandc.iza.ne.jp/images/user/20080529/269878.jpg
> > 右のザクが初期ガンプラだが
> > あきらかに腰が細いな(;´Д`)
> 今思うと右っておかしいよな(;´Д`)

でもククルスドアンのザクはこんなだったような気がするよ(;´Д`)

参考:2008/12/11(木)14時16分31秒

2008/12/11 (木) 14:18:45        [qwerty]
化けの皮はがしてやるぜええええ(゚Д゚)

2008/12/11 (木) 14:18:39        [qwerty]
結局お前らは何のアニメを見て喜んでるのよ
俺の見るべきアニメを教えろよ(;´Д`)

>  2008/12/11 (木) 14:18:37        [qwerty]
> > 今思うと右っておかしいよな(;´Д`)
> 初期のアッガイなんか最悪の造形だったような気がする

ゲルググとかも肩動かないし(;´Д`)

参考:2008/12/11(木)14時17分29秒

2008/12/11 (木) 14:18:01        [qwerty]
技術的な面を全く考慮していない。技術的に不可能な事を要求していませんか? 
運用に関して全く考慮していない。作ったら終わりではありません。作り終わってからが本番です。 
財務面を全く考慮していない。収支度外視で考えていませんか? 
詳細を詰めていない。全てが大雑把ということはありませんか? 
人的資源を考慮していない。実行するメンバーに関して何も考えていないということはありませんか? 
説明が足りていない。十分な説明をしない状態で相手に「ご理解」を求めていませんか? 
情熱が足りない。思いつきで言っているだけで、実際に自分が手を動かしてやろうという心意気がないのかも知れません。
もしくは、相手が心意気を感じ取ってくれないような説明のしかたなのかも知れません。 
先行事例を十分調査していない。ちょっとWeb検索をすればわかるような事でさえ見落としていませんか? 
時間をかけていない。思いついた次の瞬間に発言していませんか?そのアイディアは十分に調べて推敲してありますか? 
市場規模を考えていない。自分の趣味だけで全てを判断していませんか? 
態度が悪い。「このアイディアは素晴しい。わからない奴はアホ」という態度になっていませんか?
あまり本質では無いところで損をするのは得策とは言えないと思えます。 
提案する相手を間違えている。アイディアとは全く関連性が無い相手に対して提案していませんか?
いくら素晴しい内容であっても、全く畑違いの相手にとっては猫に小判状態になってしまう事もあります。 
根回しが足りない。うっとうしいかも知れませんが、組織によっては十分な根回しが全てである場合もあります。
根回しが足りないがために素晴しいアイディアが潰されてしまうのは悲しい限りです。 
発案者や協調者に実績(知名度)が無い。残念ながら、全く同じ発言をしても「誰が言ったか」によって結果が大きく異なる場合もあります。
押しても引いても駄目な場合であっても、実績があるような人に一言添えてもらうとあっさり話が進むこともあります。 
アイディアはアイディアでしかない。一番大変な部分は、そのアイディアを時間をかけて実現することです。 
重要なのはアイディアではなく、成功した結果。
素晴しいアイディアというのは成功した人による後日談として語られるために素晴しく見えるものも多いのではないでしょうか。 

>  2008/12/11 (木) 14:17:29        [qwerty]
> > http://mandc.iza.ne.jp/images/user/20080529/269878.jpg
> > 右のザクが初期ガンプラだが
> > あきらかに腰が細いな(;´Д`)
> 今思うと右っておかしいよな(;´Д`)

初期のアッガイなんか最悪の造形だったような気がする

参考:2008/12/11(木)14時16分31秒

>  2008/12/11 (木) 14:16:55        [qwerty]
> http://drawr.net/signup.php
> これ思うんだけどさあ(;´Д`)会員登録制にするから駄目なんじゃないの?
> 絵を見たいだけの奴も登録させる事になるから
> 無駄な処理が増えてると思うんだよね(;´Д`)

自分でも描く俺でさえpixiv開始当初からそれは思ってた

参考:2008/12/11(木)14時12分41秒

>  2008/12/11 (木) 14:16:52        [qwerty]
> > ガンダムはそうでもないよ(;´Д`)
> > ていうかガンプラ辺りは総じてストンとした体型だったな
> > むしろ上半身のボリュームの方が不足してたよザクの肩アーマーとかさ
> http://mandc.iza.ne.jp/images/user/20080529/269878.jpg
> 右のザクが初期ガンプラだが
> あきらかに腰が細いな(;´Д`)

微妙に勘違いしてた(;´Д`)確かに下半身がボリューム不足だ
しかし逆三角形かと言うとそれも違う気がする難しいな

参考:2008/12/11(木)14時14分51秒

>  2008/12/11 (木) 14:16:31        [qwerty]
> > ガンダムはそうでもないよ(;´Д`)
> > ていうかガンプラ辺りは総じてストンとした体型だったな
> > むしろ上半身のボリュームの方が不足してたよザクの肩アーマーとかさ
> http://mandc.iza.ne.jp/images/user/20080529/269878.jpg
> 右のザクが初期ガンプラだが
> あきらかに腰が細いな(;´Д`)

今思うと右っておかしいよな(;´Д`)

参考:2008/12/11(木)14時14分51秒

>  2008/12/11 (木) 14:16:30        [qwerty]
> > なんか最近「我こそは真の住人なり(゚Д゚)チャンコロ不要」って人いなくなったよね
> > いやチャンコロが不要なのは同意なんだが(;´Д`)なんか臭いというか
> みらいの頃は酷かったな(;´Д`)

僕はチャンコロじゃないから弾かないでね!妖精さん見てね!ってことだったのかな(;´Д`)

参考:2008/12/11(木)14時11分39秒

>  2008/12/11 (木) 14:16:22        [qwerty]
> > ガンダムはそうでもないよ(;´Д`)
> > ていうかガンプラ辺りは総じてストンとした体型だったな
> > むしろ上半身のボリュームの方が不足してたよザクの肩アーマーとかさ
> http://mandc.iza.ne.jp/images/user/20080529/269878.jpg
> 右のザクが初期ガンプラだが
> あきらかに腰が細いな(;´Д`)

名塚みたいだ


参考:2008/12/11(木)14時14分51秒

>  2008/12/11 (木) 14:16:15        [qwerty]
> > ガンダムはそうでもないよ(;´Д`)
> > ていうかガンプラ辺りは総じてストンとした体型だったな
> > むしろ上半身のボリュームの方が不足してたよザクの肩アーマーとかさ
> http://mandc.iza.ne.jp/images/user/20080529/269878.jpg
> 右のザクが初期ガンプラだが
> あきらかに腰が細いな(;´Д`)

コレジャナイロボだな

参考:2008/12/11(木)14時14分51秒

>  2008/12/11 (木) 14:14:51        [qwerty]
> > 初期のガンプラもそうだけど
> > 当時のロボットおもちゃは逆三角形体型にしすぎて
> > 下半身が貧弱に見えてしまっているものが多いな(;´Д`)
> ガンダムはそうでもないよ(;´Д`)
> ていうかガンプラ辺りは総じてストンとした体型だったな
> むしろ上半身のボリュームの方が不足してたよザクの肩アーマーとかさ

http://mandc.iza.ne.jp/images/user/20080529/269878.jpg
右のザクが初期ガンプラだが
あきらかに腰が細いな(;´Д`)

参考:2008/12/11(木)14時12分11秒

>  2008/12/11 (木) 14:14:34        [qwerty]
> コンデジ勝って部屋の要らないもの片っ端からオークションに出したい

鳴子ハナハルの色紙とかな

参考:2008/12/11(木)14時13分05秒

2008/12/11 (木) 14:13:53        [qwerty]
インフラ

>  2008/12/11 (木) 14:13:45        [qwerty]
> > 俺の生活はデスクトップパソコン一台あれば事足りる気がするんだ
> あとペットボトル

それと便座カバー

参考:2008/12/11(木)14時12分03秒

2008/12/11 (木) 14:13:05        [qwerty]
コンデジ勝って部屋の要らないもの片っ端からオークションに出したい

>  2008/12/11 (木) 14:12:44        [qwerty]
> なんか最近「我こそは真の住人なり(゚Д゚)チャンコロ不要」って人いなくなったよね
> いやチャンコロが不要なのは同意なんだが(;´Д`)なんか臭いというか

住人も疲弊してるんだよ(;´Д`)いちいち相手にしてたらキリが無い

参考:2008/12/11(木)14時10分43秒

2008/12/11 (木) 14:12:41        [qwerty]
http://drawr.net/signup.php
これ思うんだけどさあ(;´Д`)会員登録制にするから駄目なんじゃないの?
絵を見たいだけの奴も登録させる事になるから
無駄な処理が増えてると思うんだよね(;´Д`)

>  2008/12/11 (木) 14:12:11        [qwerty]
> > うむ(;´Д`)変なロケットランチャーも
> > でもあの当時にして合体変形可能なGアーマーまで出してたのは大したものだと思うよ
> > 小学校の時に近所の子が持ってて心底羨ましかった
> 初期のガンプラもそうだけど
> 当時のロボットおもちゃは逆三角形体型にしすぎて
> 下半身が貧弱に見えてしまっているものが多いな(;´Д`)

ガンダムはそうでもないよ(;´Д`)
ていうかガンプラ辺りは総じてストンとした体型だったな
むしろ上半身のボリュームの方が不足してたよザクの肩アーマーとかさ

参考:2008/12/11(木)14時10分20秒

>  2008/12/11 (木) 14:12:03        [qwerty]
> 俺の生活はデスクトップパソコン一台あれば事足りる気がするんだ

あとペットボトル

参考:2008/12/11(木)14時11分19秒

>  2008/12/11 (木) 14:11:39        [qwerty]
> なんか最近「我こそは真の住人なり(゚Д゚)チャンコロ不要」って人いなくなったよね
> いやチャンコロが不要なのは同意なんだが(;´Д`)なんか臭いというか

みらいの頃は酷かったな(;´Д`)

参考:2008/12/11(木)14時10分43秒

2008/12/11 (木) 14:11:31        [qwerty]
ししゅんきにー

2008/12/11 (木) 14:11:19        [qwerty]
俺の生活はデスクトップパソコン一台あれば事足りる気がするんだ

2008/12/11 (木) 14:10:43        [qwerty]
なんか最近「我こそは真の住人なり(゚Д゚)チャンコロ不要」って人いなくなったよね
いやチャンコロが不要なのは同意なんだが(;´Д`)なんか臭いというか

>  2008/12/11 (木) 14:10:20        [qwerty]
> > あの変な斧みたいな武器持ってる奴か(;´Д`)
> うむ(;´Д`)変なロケットランチャーも
> でもあの当時にして合体変形可能なGアーマーまで出してたのは大したものだと思うよ
> 小学校の時に近所の子が持ってて心底羨ましかった

初期のガンプラもそうだけど
当時のロボットおもちゃは逆三角形体型にしすぎて
下半身が貧弱に見えてしまっているものが多いな(;´Д`)

参考:2008/12/11(木)14時07分50秒

2008/12/11 (木) 14:10:14        [qwerty]
死にたい

2008/12/11 (木) 14:10:02        [qwerty]
アニメの作画に派遣切りの余波が出てくるのはいつ頃ですか

投稿者:さいとうプロ 2008/12/11 (木) 14:08:20        [qwerty]
無職の特権である朝風呂をキメてきたよ(;´Д`)

>  2008/12/11 (木) 14:07:50        [qwerty]
> > クローバー
> あの変な斧みたいな武器持ってる奴か(;´Д`)

うむ(;´Д`)変なロケットランチャーも
でもあの当時にして合体変形可能なGアーマーまで出してたのは大したものだと思うよ
小学校の時に近所の子が持ってて心底羨ましかった

参考:2008/12/11(木)14時06分43秒

2008/12/11 (木) 14:07:49        [qwerty]
いかん(´ー`)沈黙が続くと無駄に抜きたくなる
これは良くない

2008/12/11 (木) 14:07:24        [qwerty]
ハローマックの前にハローワークに行こうよ(;´Д`)

上へ