下へ
> 2009/01/30 (金) 11:44:12 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > あの人は性別が男だったらここまで大物なってない可能性が高そう(;´Д`)
> 中身は男以上に男っぽい気もするけどな(;´Д`)ある意味最強
しかしどの写真見ても目の下のくまが凄かったな
あといつも目が死んでる(;´Д`)
参考:2009/01/30(金)11時43分21秒
> 2009/01/30 (金) 11:44:03 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > あぶく銭を10万ほど手に入れたんだけどどうすればいいと思う?(;´Д`)中途半端だよな・・・
> 具体的な経緯を(´ー`)
手に入れたっつーか使ってないから解約しようと思った口座に10万ちょっと入ってた(;´Д`)
参考:2009/01/30(金)11時36分11秒
> 2009/01/30 (金) 11:43:56 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > つくづく職人肌の人はやっていけない業界なんだろうなぁ(;´Д`)
> > いつからそんなことになってしまったのだろうかね
> 今の若いオタとかテンプレから外れるとうるさいからね(;´Д`)
テンプレ云々と営業がどうの露出がどうのはまた違う話な気がするけどさ
参考:2009/01/30(金)11時42分50秒
> 2009/01/30 (金) 11:43:52 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 欲しい(;´Д`)欲しすぎる
> この勢いで牛乳テトラも作って欲しい(;´Д`)苺、牛乳、コーヒーあるととても嬉しい
> http://portal.nifty.com/2009/01/30/b/
テトぐるみという文字を見てナウシカのテトかと思ったのに(;´Д`)
参考:2009/01/30(金)11時32分06秒
> 2009/01/30 (金) 11:43:52 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > あれで美味いって池上僚一が聞いたら怒るぞ?
> 池上僚一の絵は漫画として上手いのかどうかというまた別の問題が(;´Д`)
今や池上センセイの芸風はギャグにしかならんからなあ(;´Д`)
クロ高に寄せたコメントで悔しがってた
参考:2009/01/30(金)11時41分05秒
> 2009/01/30 (金) 11:43:21 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > とりあえず絵に限って言えば何で彼処まで持てはやされてるのか理解出来ない(;´Д`)あくまで絵の話な
> あの人は性別が男だったらここまで大物なってない可能性が高そう(;´Д`)
中身は男以上に男っぽい気もするけどな(;´Д`)ある意味最強
参考:2009/01/30(金)11時40分38秒
> 2009/01/30 (金) 11:43:13 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > お前らの好きなエロゲ絵師って誰よ(;´Д`)オンミョー以外で
> たかみち(;´Д`)
藤宮アプリ(;´Д`)
参考:2009/01/30(金)11時39分11秒
> 2009/01/30 (金) 11:42:50 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ここだけの話萌え系はほぼそれで決まるよ(;´Д`)
> > あとは露出を多くすれば完璧
> つくづく職人肌の人はやっていけない業界なんだろうなぁ(;´Д`)
> いつからそんなことになってしまったのだろうかね
今の若いオタとかテンプレから外れるとうるさいからね(;´Д`)
参考:2009/01/30(金)11時41分47秒
> 2009/01/30 (金) 11:42:47 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 欲しい(;´Д`)欲しすぎる
> > この勢いで牛乳テトラも作って欲しい(;´Д`)苺、牛乳、コーヒーあるととても嬉しい
> > http://portal.nifty.com/2009/01/30/b/
> たけーよ(;´Д`)
500個ロットにすれば2000円くらいまで単価を下げられる(;´Д`)作れ
参考:2009/01/30(金)11時42分09秒
> 2009/01/30 (金) 11:42:32 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > でも絵とかコンテンツってそれだけでそこまで売れるものでは無い気がするんだがなぁ(;´Д`)
> ここだけの話萌え系はほぼそれで決まるよ(;´Д`)
> あとは露出を多くすれば完璧
そこそこ描ける奴ならゴロゴロしてそうだもんな(;´Д`)
参考:2009/01/30(金)11時40分43秒
> 2009/01/30 (金) 11:42:09 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 欲しい(;´Д`)欲しすぎる
> この勢いで牛乳テトラも作って欲しい(;´Д`)苺、牛乳、コーヒーあるととても嬉しい
> http://portal.nifty.com/2009/01/30/b/
たけーよ(;´Д`)
参考:2009/01/30(金)11時32分06秒
> 2009/01/30 (金) 11:41:47 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > でも絵とかコンテンツってそれだけでそこまで売れるものでは無い気がするんだがなぁ(;´Д`)
> ここだけの話萌え系はほぼそれで決まるよ(;´Д`)
> あとは露出を多くすれば完璧
つくづく職人肌の人はやっていけない業界なんだろうなぁ(;´Д`)
いつからそんなことになってしまったのだろうかね
参考:2009/01/30(金)11時40分43秒
2009/01/30 (金) 11:41:43 ◆ ▼ ◇ [qwerty]オンミョー先生はchoco chipの絵柄を取り入れたらどうですか?(;´Д`)
> 2009/01/30 (金) 11:41:34 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 欲しい(;´Д`)欲しすぎる
> この勢いで牛乳テトラも作って欲しい(;´Д`)苺、牛乳、コーヒーあるととても嬉しい
> http://portal.nifty.com/2009/01/30/b/
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
欲しいいいいいいいいいいいいいいいいいいiiiiiiiiiiiiii!!!!!!!!!!!!!11ぬ
参考:2009/01/30(金)11時32分06秒
2009/01/30 (金) 11:41:34 ◆ ▼ ◇ [qwerty]おはよう(゚Д゚)
> 2009/01/30 (金) 11:41:30 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 西又は逆の意味で埋もれない絵という認識でよろしいかね(´ー`)
> http://www.akibaos.com/img/2009/01/11/20090111k00.jpg
> 毒みたいなものはあると思う(;´Д`)
右の奴骨折れてないか(;´Д`)
参考:2009/01/30(金)11時38分50秒
> 2009/01/30 (金) 11:41:05 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > わかるわかる(;´Д`)プロの中でも上手い方なのに抜けないのな
> あれで美味いって池上僚一が聞いたら怒るぞ?
池上僚一の絵は漫画として上手いのかどうかというまた別の問題が(;´Д`)
参考:2009/01/30(金)11時40分05秒
> 2009/01/30 (金) 11:40:43 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 営業とか売り込みが異様に上手いらしいからな
> でも絵とかコンテンツってそれだけでそこまで売れるものでは無い気がするんだがなぁ(;´Д`)
ここだけの話萌え系はほぼそれで決まるよ(;´Д`)
あとは露出を多くすれば完璧
参考:2009/01/30(金)11時39分32秒
> 2009/01/30 (金) 11:40:38 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 嫌いなのは西又先生かな(;´Д`)
> とりあえず絵に限って言えば何で彼処まで持てはやされてるのか理解出来ない(;´Д`)あくまで絵の話な
あの人は性別が男だったらここまで大物なってない可能性が高そう(;´Д`)
参考:2009/01/30(金)11時37分28秒
> 2009/01/30 (金) 11:40:35 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> あぶくオメ
カニだけにな(´ー`)ここで見たカニ光線の落書きは大好きだった
参考:2009/01/30(金)11時39分13秒
> 2009/01/30 (金) 11:40:34 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > http://www.akibaos.com/img/2009/01/11/20090111k00.jpg
> > 毒みたいなものはあると思う(;´Д`)
> なんつかいつ見ても不安定というか不安感の出る絵だな
二次元って言葉がここまで似合う絵ってのもなかなか無いな(;´Д`)そういう意味では希有なのかも
参考:2009/01/30(金)11時39分47秒
> 2009/01/30 (金) 11:40:28 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> お前らの好きなエロゲ絵師って誰よ(;´Д`)オンミョー以外で
多いけどその中でとんがってる人を挙げるならこーちゃとか(;´Д`)
参考:2009/01/30(金)11時35分10秒
> 2009/01/30 (金) 11:40:19 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 言いたいことはすごくよく分る(;´Д`)
> > 絵柄は違うけど和馬先生も似たような所がある
> わかるわかる(;´Д`)プロの中でも上手い方なのに抜けないのな
オンミョーはある程度どう喰ってくか決めてるようだけど
和馬先生はもう少し稼ぐようになったらもっと普通のゲームでイラスト書いてる方が似合うと思うんだ(;´Д`)
参考:2009/01/30(金)11時37分58秒
> 2009/01/30 (金) 11:40:10 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> お前らの好きなエロゲ絵師って誰よ(;´Д`)オンミョー以外で
プラチナってエロゲの原画やってた女
一回握手したことがあるけどなかなかいい女だった
参考:2009/01/30(金)11時35分10秒
> 2009/01/30 (金) 11:40:07 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > TOTOKUの21インチをまだ手元に残してるけどもう1年は電源入れてない(;´Д`)
> 状態によっては一台欲しいけど結局使わないんだろうなあ(;´Д`)
> 耐久性は定評があるしいくらでも使えそうだけど
状態はよくないよ(;´Д`)結構長い間使ってたから
色の確認にだけ使おうと思ってたけどめんどいから液晶で済ませてる
参考:2009/01/30(金)11時38分56秒
> 2009/01/30 (金) 11:40:05 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 言いたいことはすごくよく分る(;´Д`)
> > 絵柄は違うけど和馬先生も似たような所がある
> わかるわかる(;´Д`)プロの中でも上手い方なのに抜けないのな
あれで美味いって池上僚一が聞いたら怒るぞ?
参考:2009/01/30(金)11時37分58秒
> 2009/01/30 (金) 11:39:47 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 西又は逆の意味で埋もれない絵という認識でよろしいかね(´ー`)
> http://www.akibaos.com/img/2009/01/11/20090111k00.jpg
> 毒みたいなものはあると思う(;´Д`)
なんつかいつ見ても不安定というか不安感の出る絵だな
参考:2009/01/30(金)11時38分50秒
> 2009/01/30 (金) 11:39:34 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 西又は逆の意味で埋もれない絵という認識でよろしいかね(´ー`)
> http://www.akibaos.com/img/2009/01/11/20090111k00.jpg
> 毒みたいなものはあると思う(;´Д`)
ワラタ
参考:2009/01/30(金)11時38分50秒
> 2009/01/30 (金) 11:39:32 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > とりあえず絵に限って言えば何で彼処まで持てはやされてるのか理解出来ない(;´Д`)あくまで絵の話な
> 営業とか売り込みが異様に上手いらしいからな
でも絵とかコンテンツってそれだけでそこまで売れるものでは無い気がするんだがなぁ(;´Д`)
参考:2009/01/30(金)11時38分34秒
2009/01/30 (金) 11:39:13 ◆ ▼ ◇ [qwerty]あぶくオメ
> 2009/01/30 (金) 11:39:11 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> お前らの好きなエロゲ絵師って誰よ(;´Д`)オンミョー以外で
たかみち(;´Д`)
参考:2009/01/30(金)11時35分10秒
> 2009/01/30 (金) 11:38:59 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > オンミョー先生に限らないけど
> > 売り場で埋もれない絵ってのは主流から外れてても商売する上で強いね(;´Д`)
> 西又は逆の意味で埋もれない絵という認識でよろしいかね(´ー`)
はんこ絵描きは別格だよ
参考:2009/01/30(金)11時37分51秒
> 2009/01/30 (金) 11:38:56 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > あれはいいや(;´Д`)なんかあんまりいいイメージがない
> > TOTOKUのCRT最後に一台買えばよかったかも
> > もう手遅れなんだけどね
> TOTOKUの21インチをまだ手元に残してるけどもう1年は電源入れてない(;´Д`)
状態によっては一台欲しいけど結局使わないんだろうなあ(;´Д`)
耐久性は定評があるしいくらでも使えそうだけど
参考:2009/01/30(金)11時36分28秒
> 2009/01/30 (金) 11:38:50 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > オンミョー先生に限らないけど
> > 売り場で埋もれない絵ってのは主流から外れてても商売する上で強いね(;´Д`)
> 西又は逆の意味で埋もれない絵という認識でよろしいかね(´ー`)
http://www.akibaos.com/img/2009/01/11/20090111k00.jpg
毒みたいなものはあると思う(;´Д`)
参考:2009/01/30(金)11時37分51秒
> 2009/01/30 (金) 11:38:40 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 電撃G'sマガジンより少年マガジンに載ってそうな感じでどうかね(;´Д`)
> もうちょっと(;´Д`)
> ジャイアンよりコンプあたりじゃない?
コンブはコンプで装丁変わってから微妙に以前とはノリ変わったからなぁ(;´Д`)
それを言うならテックジャイアンよりBugBugやPUSHに載ってる感じでどうかね
参考:2009/01/30(金)11時37分42秒
2009/01/30 (金) 11:38:40 ◆ ▼ ◇ [qwerty]オンミョーはエロゲじゃなくてサッカーマンガでも描いたらどう?(;´Д`)
> 2009/01/30 (金) 11:38:34 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> お前らの好きなエロゲ絵師って誰よ(;´Д`)オンミョー以外で
美水かがみ
参考:2009/01/30(金)11時35分10秒
> 2009/01/30 (金) 11:38:34 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 嫌いなのは西又先生かな(;´Д`)
> とりあえず絵に限って言えば何で彼処まで持てはやされてるのか理解出来ない(;´Д`)あくまで絵の話な
営業とか売り込みが異様に上手いらしいからな
参考:2009/01/30(金)11時37分28秒
> 2009/01/30 (金) 11:37:58 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > いってしまえば
> > オンミョーの絵ってエロゲショップよりアニメイトに置かれそうな感じがするんだが(;´Д`)どうか
> 言いたいことはすごくよく分る(;´Д`)
> 絵柄は違うけど和馬先生も似たような所がある
わかるわかる(;´Д`)プロの中でも上手い方なのに抜けないのな
参考:2009/01/30(金)11時36分18秒
> 2009/01/30 (金) 11:37:51 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 根本的にエロゲって感じがしないんだよね(;´Д`)
> > 誉めてるんだか貶してるんだかわかんない表現だけど
> オンミョー先生に限らないけど
> 売り場で埋もれない絵ってのは主流から外れてても商売する上で強いね(;´Д`)
西又は逆の意味で埋もれない絵という認識でよろしいかね(´ー`)
参考:2009/01/30(金)11時31分54秒
> 2009/01/30 (金) 11:37:44 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 水道止められそうになったから市川の水道局に電話して事情話たらいきなり切られた挙げ句に
> 職員から非通知で携帯の留守電に
> 水道局ですが某宗教団体さんですか?いい加減止めてくださいってメッセージが入っててワラタ(;´Д`)
(;´Д`)
参考:2009/01/30(金)11時37分15秒
> 2009/01/30 (金) 11:37:42 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > いってしまえば
> > オンミョーの絵ってエロゲショップよりアニメイトに置かれそうな感じがするんだが(;´Д`)どうか
> 電撃G'sマガジンより少年マガジンに載ってそうな感じでどうかね(;´Д`)
もうちょっと(;´Д`)
ジャイアンよりコンプあたりじゃない?
参考:2009/01/30(金)11時36分39秒
> 2009/01/30 (金) 11:37:28 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > お前らの好きなエロゲ絵師って誰よ(;´Д`)オンミョー以外で
> 嫌いなのは西又先生かな(;´Д`)
とりあえず絵に限って言えば何で彼処まで持てはやされてるのか理解出来ない(;´Д`)あくまで絵の話な
参考:2009/01/30(金)11時36分23秒
> 2009/01/30 (金) 11:37:24 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > それでもどこかの系統に入ってないとオタは見てくれない(;´Д`)
> > 本当の個性的な絵はやはり敬遠される
> オンミョー先生はのいぢの絵を褒めてたけど特にそこから何かを取り入れようとはしないのな(;´Д`)
合う合わないといういのはあるだろうし
夕暮れの人に美しいUIを求めてもしょうがないのと同じことだと思うんだ(;´Д`)
あるがままがいいとかそういう気はないんだが
参考:2009/01/30(金)11時35分51秒
> 2009/01/30 (金) 11:37:22 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > あぶく銭を10万ほど手に入れたんだけどどうすればいいと思う?(;´Д`)中途半端だよな・・・
> 風俗!(´ー`)
あぶくだけに!?(´ー`)
参考:2009/01/30(金)11時35分56秒
2009/01/30 (金) 11:37:15 ◆ ▼ ◇ [qwerty]水道止められそうになったから市川の水道局に電話して事情話たらいきなり切られた挙げ句に
職員から非通知で携帯の留守電に
水道局ですが某宗教団体さんですか?いい加減止めてくださいってメッセージが入っててワラタ(;´Д`)
> 2009/01/30 (金) 11:37:02 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > それでもどこかの系統に入ってないとオタは見てくれない(;´Д`)
> > 本当の個性的な絵はやはり敬遠される
> オンミョー先生はのいぢの絵を褒めてたけど特にそこから何かを取り入れようとはしないのな(;´Д`)
まるっきり違うからな(;´Д`)
下手ことしたら崩れそう
参考:2009/01/30(金)11時35分51秒
> 2009/01/30 (金) 11:36:39 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > それでもどこかの系統に入ってないとオタは見てくれない(;´Д`)
> > 本当の個性的な絵はやはり敬遠される
> いってしまえば
> オンミョーの絵ってエロゲショップよりアニメイトに置かれそうな感じがするんだが(;´Д`)どうか
電撃G'sマガジンより少年マガジンに載ってそうな感じでどうかね(;´Д`)
参考:2009/01/30(金)11時35分26秒
> 2009/01/30 (金) 11:36:28 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > GDMシリーズは?(;´Д`)ソニーの
> あれはいいや(;´Д`)なんかあんまりいいイメージがない
> TOTOKUのCRT最後に一台買えばよかったかも
> もう手遅れなんだけどね
TOTOKUの21インチをまだ手元に残してるけどもう1年は電源入れてない(;´Д`)
参考:2009/01/30(金)11時34分52秒
> 2009/01/30 (金) 11:36:24 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > あぶく銭を10万ほど手に入れたんだけどどうすればいいと思う?(;´Д`)中途半端だよな・・・
> 風俗!(´ー`)
あぶく銭なだけにソープだな
参考:2009/01/30(金)11時35分56秒
> 2009/01/30 (金) 11:36:23 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> お前らの好きなエロゲ絵師って誰よ(;´Д`)オンミョー以外で
嫌いなのは西又先生かな(;´Д`)
参考:2009/01/30(金)11時35分10秒
> 2009/01/30 (金) 11:36:18 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > それでもどこかの系統に入ってないとオタは見てくれない(;´Д`)
> > 本当の個性的な絵はやはり敬遠される
> いってしまえば
> オンミョーの絵ってエロゲショップよりアニメイトに置かれそうな感じがするんだが(;´Д`)どうか
言いたいことはすごくよく分る(;´Д`)
絵柄は違うけど和馬先生も似たような所がある
参考:2009/01/30(金)11時35分26秒
> 2009/01/30 (金) 11:36:17 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> お前らの好きなエロゲ絵師って誰よ(;´Д`)オンミョー以外で
竹井(;´Д`)
愛姉妹の頃限定で
参考:2009/01/30(金)11時35分10秒
> 2009/01/30 (金) 11:36:11 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> あぶく銭を10万ほど手に入れたんだけどどうすればいいと思う?(;´Д`)中途半端だよな・・・
具体的な経緯を(´ー`)
参考:2009/01/30(金)11時34分50秒
> 2009/01/30 (金) 11:35:56 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > それは多分最近の多くのエロゲの絵が少女漫画的なのに対して
> > オンミョーの絵は少年漫画がベースにある雰囲気だからじゃないかな(;´Д`)貶してる訳じゃないが
> 横レスだけどそういうのとは別にエロを感じないんだよね(;´Д`)下手ってのとは違うんだけど
エロい状態の絵を見たことが無いからわからん(;´Д`)
ただまぁ記号的な媚びた感じは薄いと思う
逆に熱や匂いみたいなのは伝わって来そう
参考:2009/01/30(金)11時34分32秒
> 2009/01/30 (金) 11:35:56 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> あぶく銭を10万ほど手に入れたんだけどどうすればいいと思う?(;´Д`)中途半端だよな・・・
風俗!(´ー`)
参考:2009/01/30(金)11時34分50秒
> 2009/01/30 (金) 11:35:51 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > オンミョー先生に限らないけど
> > 売り場で埋もれない絵ってのは主流から外れてても商売する上で強いね(;´Д`)
> それでもどこかの系統に入ってないとオタは見てくれない(;´Д`)
> 本当の個性的な絵はやはり敬遠される
オンミョー先生はのいぢの絵を褒めてたけど特にそこから何かを取り入れようとはしないのな(;´Д`)
参考:2009/01/30(金)11時33分55秒
2009/01/30 (金) 11:35:39 ◆ ▼ ◇ [qwerty]あ、うんこ漏れた(;´Д`)
> 2009/01/30 (金) 11:35:30 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > それは多分最近の多くのエロゲの絵が少女漫画的なのに対して
> > オンミョーの絵は少年漫画がベースにある雰囲気だからじゃないかな(;´Д`)貶してる訳じゃないが
> 横レスだけどそういうのとは別にエロを感じないんだよね(;´Д`)下手ってのとは違うんだけど
所謂淡白な絵だな
アニメ向けってか
参考:2009/01/30(金)11時34分32秒
> 2009/01/30 (金) 11:35:26 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > オンミョー先生に限らないけど
> > 売り場で埋もれない絵ってのは主流から外れてても商売する上で強いね(;´Д`)
> それでもどこかの系統に入ってないとオタは見てくれない(;´Д`)
> 本当の個性的な絵はやはり敬遠される
いってしまえば
オンミョーの絵ってエロゲショップよりアニメイトに置かれそうな感じがするんだが(;´Д`)どうか
参考:2009/01/30(金)11時33分55秒
> 2009/01/30 (金) 11:35:19 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> あぶく銭を10万ほど手に入れたんだけどどうすればいいと思う?(;´Д`)中途半端だよな・・・
食費にすればいい
参考:2009/01/30(金)11時34分50秒
2009/01/30 (金) 11:35:18 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ほげー(;´Д`)グリングリン1-3のOP見てたらやりたくなったきえええ
ゲームなら1でOPはちょっとの差で2だな(´ー`)3は半端にしたので評価外
アニメは論外だ
2009/01/30 (金) 11:35:11 ◆ ▼ ◇ [qwerty]http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090130_google_deer_accident/
笑った(;´Д`)
2009/01/30 (金) 11:35:10 ◆ ▼ ◇ [qwerty]お前らの好きなエロゲ絵師って誰よ(;´Д`)オンミョー以外で
> 2009/01/30 (金) 11:34:54 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > オンミョー先生に限らないけど
> > 売り場で埋もれない絵ってのは主流から外れてても商売する上で強いね(;´Д`)
> ただ売り場に並ぶまでの間に弾かれるリスクも極めて高いけどね(;´Д`)
> 絵に限り図流行りから外れてるってのはそれだけで企画段階でもリスキーと判断されるし
問屋次第なんだよな(;´Д`)
無理に流行りに軌道修正されるか否か
参考:2009/01/30(金)11時33分13秒
> 2009/01/30 (金) 11:34:53 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そもそもエロゲで抜かないよな
> > 死ぬほど抜いたのはリビドー7とエスカレイヤーくらいだ
> 抜くよ(;´Д`)
> 俺はアリスソフトのゲ-ムでも抜いちゃうような男だよ
> お嬢様をいいなりにするゲ-ムとかで抜いたよ
抜くまでに時間かかりすぎるんだよ
22時とか23時に帰宅して2時には寝ないの明日の仕事に差し支えるのに
エロゲで抜いてる暇なんてない(;´Д`)アニメも消化しないといけないし
参考:2009/01/30(金)11時33分45秒
> 2009/01/30 (金) 11:34:52 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > F980とかバルコのやつとかTOTOKUとかなあ(;´Д`)在庫あるのかなあ
> GDMシリーズは?(;´Д`)ソニーの
あれはいいや(;´Д`)なんかあんまりいいイメージがない
TOTOKUのCRT最後に一台買えばよかったかも
もう手遅れなんだけどね
参考:2009/01/30(金)11時34分04秒
2009/01/30 (金) 11:34:50 ◆ ▼ ◇ [qwerty]あぶく銭を10万ほど手に入れたんだけどどうすればいいと思う?(;´Д`)中途半端だよな・・・
> 2009/01/30 (金) 11:34:46 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > グリーングリーンのOPと君が主でのEDはまさにエロゲ原作としか言えなかったな(;´Д`)
> 乃木坂なんとかのOPも似たようなもんじゃん(;´Д`)
見て無いなそれは(;´Д`)
参考:2009/01/30(金)11時31分56秒
> 2009/01/30 (金) 11:34:32 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 根本的にエロゲって感じがしないんだよね(;´Д`)
> > 誉めてるんだか貶してるんだかわかんない表現だけど
> それは多分最近の多くのエロゲの絵が少女漫画的なのに対して
> オンミョーの絵は少年漫画がベースにある雰囲気だからじゃないかな(;´Д`)貶してる訳じゃないが
横レスだけどそういうのとは別にエロを感じないんだよね(;´Д`)下手ってのとは違うんだけど
参考:2009/01/30(金)11時31分16秒
> 2009/01/30 (金) 11:34:04 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > T965すら部品残ってないのに何か残ってる名機はあるのだろうか(;´Д`)
> F980とかバルコのやつとかTOTOKUとかなあ(;´Д`)在庫あるのかなあ
GDMシリーズは?(;´Д`)ソニーの
参考:2009/01/30(金)11時32分07秒
2009/01/30 (金) 11:34:00 ◆ ▼ ◇ [qwerty]あ(;´Д`)うんこ漏れる
> 2009/01/30 (金) 11:33:55 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 根本的にエロゲって感じがしないんだよね(;´Д`)
> > 誉めてるんだか貶してるんだかわかんない表現だけど
> オンミョー先生に限らないけど
> 売り場で埋もれない絵ってのは主流から外れてても商売する上で強いね(;´Д`)
それでもどこかの系統に入ってないとオタは見てくれない(;´Д`)
本当の個性的な絵はやはり敬遠される
参考:2009/01/30(金)11時31分54秒
> 2009/01/30 (金) 11:33:53 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > T965すら部品残ってないのに何か残ってる名機はあるのだろうか(;´Д`)
> F980とかバルコのやつとかTOTOKUとかなあ(;´Д`)在庫あるのかなあ
NHKでジブリの番組見たとき現場でBARCO使ってたが今は液晶になってるんだろうか
参考:2009/01/30(金)11時32分07秒
> 2009/01/30 (金) 11:33:45 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 最近エロゲで抜いて無いなそういや(;´Д`)
> そもそもエロゲで抜かないよな
> 死ぬほど抜いたのはリビドー7とエスカレイヤーくらいだ
抜くよ(;´Д`)
俺はアリスソフトのゲ-ムでも抜いちゃうような男だよ
お嬢様をいいなりにするゲ-ムとかで抜いたよ
参考:2009/01/30(金)11時25分06秒
> 2009/01/30 (金) 11:33:13 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 根本的にエロゲって感じがしないんだよね(;´Д`)
> > 誉めてるんだか貶してるんだかわかんない表現だけど
> オンミョー先生に限らないけど
> 売り場で埋もれない絵ってのは主流から外れてても商売する上で強いね(;´Д`)
ただ売り場に並ぶまでの間に弾かれるリスクも極めて高いけどね(;´Д`)
絵に限り図流行りから外れてるってのはそれだけで企画段階でもリスキーと判断されるし
参考:2009/01/30(金)11時31分54秒
> 2009/01/30 (金) 11:32:57 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > グリーングリーンのOPと君が主でのEDはまさにエロゲ原作としか言えなかったな(;´Д`)
> 乃木坂なんとかのOPも似たようなもんじゃん(;´Д`)
乃木坂なんとかは脚本がまずかった
キャラデザやCVは問題なかった
参考:2009/01/30(金)11時31分56秒
> 2009/01/30 (金) 11:32:46 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > どういう意味で?(;´Д`)悪い環境って事?
> いや、社長さんいい人なんだけど(;´Д`)紫のモヒカン・・・
いい歳こいてはしゃいでる系か(;´Д`)
参考:2009/01/30(金)11時31分53秒
> 2009/01/30 (金) 11:32:07 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ちょっと出品されたモノの状態悪くても評判高いCRT落札してメーカー修理に出すのがいいらしいな
> > メーカーに部品が残ってる今のうちだけ
> T965すら部品残ってないのに何か残ってる名機はあるのだろうか(;´Д`)
F980とかバルコのやつとかTOTOKUとかなあ(;´Д`)在庫あるのかなあ
参考:2009/01/30(金)11時30分32秒
2009/01/30 (金) 11:32:06 ◆ ▼ ◇ [qwerty]欲しい(;´Д`)欲しすぎる
この勢いで牛乳テトラも作って欲しい(;´Д`)苺、牛乳、コーヒーあるととても嬉しい
http://portal.nifty.com/2009/01/30/b/
> 2009/01/30 (金) 11:31:56 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > セクハラアニメだったな(;´Д`)
> グリーングリーンのOPと君が主でのEDはまさにエロゲ原作としか言えなかったな(;´Д`)
乃木坂なんとかのOPも似たようなもんじゃん(;´Д`)
参考:2009/01/30(金)11時24分21秒
> 2009/01/30 (金) 11:31:54 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 異常な安定性と破綻のない絵で
> > 汚らしさとかないしアニメ的な絵という観点からは評価できる(;´Д`)
> > ただ昆布の旨みみたいなものがない感じがします
> > あくまで私見ですけど
> 根本的にエロゲって感じがしないんだよね(;´Д`)
> 誉めてるんだか貶してるんだかわかんない表現だけど
オンミョー先生に限らないけど
売り場で埋もれない絵ってのは主流から外れてても商売する上で強いね(;´Д`)
参考:2009/01/30(金)11時30分08秒
> 2009/01/30 (金) 11:31:53 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > オンミョーが原画かいてるエロゲ会社の社長さんに会ったことあるけど
> > あいつとんでもないところで働いてるな
> どういう意味で?(;´Д`)悪い環境って事?
いや、社長さんいい人なんだけど(;´Д`)紫のモヒカン・・・
参考:2009/01/30(金)11時31分18秒
> 2009/01/30 (金) 11:31:29 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ちょっと出品されたモノの状態悪くても評判高いCRT落札してメーカー修理に出すのがいいらしいな
> > メーカーに部品が残ってる今のうちだけ
> T965すら部品残ってないのに何か残ってる名機はあるのだろうか(;´Д`)
じゃあもうタイムオーバーです
参考:2009/01/30(金)11時30分32秒
> 2009/01/30 (金) 11:31:23 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > オンミョーが何歳か知らないけどね(;´Д`)
> > でもうる星やつら辺りがブームだった頃に既にドップリオタクだった世代っぽい気がする
> > まぁ40は下らないというか
> いやいや驚いたことに片倉さんの年齢は上海の主要世代とほぼ同じなんだ(;´Д`)
俺はミンメイ世代
参考:2009/01/30(金)11時24分20秒
> 2009/01/30 (金) 11:31:21 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > オンミョーの作品は忘却しか知らない
> > アニメは面白かったね
> > 原作は知らないけど
> オンミョーが原画かいてるエロゲ会社の社長さんに会ったことあるけど
> あいつとんでもないところで働いてるな
ショウキ(;´Д`)オッスオッスとか?
参考:2009/01/30(金)11時30分38秒
> 2009/01/30 (金) 11:31:18 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > オンミョーの作品は忘却しか知らない
> > アニメは面白かったね
> > 原作は知らないけど
> オンミョーが原画かいてるエロゲ会社の社長さんに会ったことあるけど
> あいつとんでもないところで働いてるな
どういう意味で?(;´Д`)悪い環境って事?
参考:2009/01/30(金)11時30分38秒
> 2009/01/30 (金) 11:31:16 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 異常な安定性と破綻のない絵で
> > 汚らしさとかないしアニメ的な絵という観点からは評価できる(;´Д`)
> > ただ昆布の旨みみたいなものがない感じがします
> > あくまで私見ですけど
> 根本的にエロゲって感じがしないんだよね(;´Д`)
> 誉めてるんだか貶してるんだかわかんない表現だけど
それは多分最近の多くのエロゲの絵が少女漫画的なのに対して
オンミョーの絵は少年漫画がベースにある雰囲気だからじゃないかな(;´Д`)貶してる訳じゃないが
参考:2009/01/30(金)11時30分08秒
> 2009/01/30 (金) 11:31:12 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 久々にオークションでCRT検索したけどろくなのが残ってないな(;´Д`)時代だ
> ちょっと出品されたモノの状態悪くても評判高いCRT落札してメーカー修理に出すのがいいらしいな
> メーカーに部品が残ってる今のうちだけ
少し前はそうだったんだけど今やメーカーには管の在庫が無くなってきていて
一部のものしかそれが出来ないそうだな(;´Д`)
参考:2009/01/30(金)11時29分22秒
> 2009/01/30 (金) 11:30:38 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> オンミョーの作品は忘却しか知らない
> アニメは面白かったね
> 原作は知らないけど
オンミョーが原画かいてるエロゲ会社の社長さんに会ったことあるけど
あいつとんでもないところで働いてるな
参考:2009/01/30(金)11時26分57秒
> 2009/01/30 (金) 11:30:32 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 久々にオークションでCRT検索したけどろくなのが残ってないな(;´Д`)時代だ
> ちょっと出品されたモノの状態悪くても評判高いCRT落札してメーカー修理に出すのがいいらしいな
> メーカーに部品が残ってる今のうちだけ
T965すら部品残ってないのに何か残ってる名機はあるのだろうか(;´Д`)
参考:2009/01/30(金)11時29分22秒
> 2009/01/30 (金) 11:30:25 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 総じてオンミョーの評価が高いここクワティ(;´Д`)
> 異常な安定性と破綻のない絵で
> 汚らしさとかないしアニメ的な絵という観点からは評価できる(;´Д`)
> ただ昆布の旨みみたいなものがない感じがします
> あくまで私見ですけど
化学調味料的というか、ジャンクフード的な味がないのは個人的に同意できる(;´Д`)確かに安定してるんだけど
参考:2009/01/30(金)11時28分19秒
> 2009/01/30 (金) 11:30:08 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 総じてオンミョーの評価が高いここクワティ(;´Д`)
> 異常な安定性と破綻のない絵で
> 汚らしさとかないしアニメ的な絵という観点からは評価できる(;´Д`)
> ただ昆布の旨みみたいなものがない感じがします
> あくまで私見ですけど
根本的にエロゲって感じがしないんだよね(;´Д`)
誉めてるんだか貶してるんだかわかんない表現だけど
参考:2009/01/30(金)11時28分19秒
> 2009/01/30 (金) 11:30:03 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> オンミョーの作品は忘却しか知らない
> アニメは面白かったね
> 原作は知らないけど
実はキラキラはシナリオのほうで一部に評価されている
参考:2009/01/30(金)11時26分57秒
> 2009/01/30 (金) 11:29:44 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 未開封のまま湯銭であたたためるといいよ(;´Д`)
> ほんと?(;´Д`)
嘘息(;´Д`)
参考:2009/01/30(金)11時25分39秒
> 2009/01/30 (金) 11:29:38 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > オンミョーの作品は忘却しか知らない
> > アニメは面白かったね
> > 原作は知らないけど
> 忘れがちになるが一応アニメ化されてるんだよなぁ(;´Д`)
というよりアニメ企画が先にあって
漫画化の担当がオンミョー先生だったような(;´Д`)
参考:2009/01/30(金)11時28分33秒
> 2009/01/30 (金) 11:29:22 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 久々にオークションでCRT検索したけどろくなのが残ってないな(;´Д`)時代だ
ちょっと出品されたモノの状態悪くても評判高いCRT落札してメーカー修理に出すのがいいらしいな
メーカーに部品が残ってる今のうちだけ
参考:2009/01/30(金)11時26分04秒
アニメ時報 投稿者:アニメ時報 2009/01/30 (金) 11:29:00 ◆ ▼ ◇ [qwerty]アニメ時報:01/30 11:30
とらドラ!@AT-X
第16話『踏み出す一歩』
http://cal.syoboi.jp/tid/1471#125484
qwerty推奨、釘宮理恵・堀江由子出演作品
> 2009/01/30 (金) 11:28:33 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> オンミョーの作品は忘却しか知らない
> アニメは面白かったね
> 原作は知らないけど
忘れがちになるが一応アニメ化されてるんだよなぁ(;´Д`)
参考:2009/01/30(金)11時26分57秒
> 2009/01/30 (金) 11:28:27 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > http://jp.youtube.com/watch?v=_P4B0sb9eQ8&hl
> > いいよな
> 1-3のOPは公式から拾ってどこかに保存しているなぁ(´ー`)スピード感があるので好き
> 3はなんか半端に触ったままにしてそのままだがグリングリンは名作だと思う
> アニメはエロに特化したので漏れとしてはイマイチ(;´Д`)全部見たけどうーん
milktubは基本的に好きだな(;´Д`)ガッデム&ジュテームは名曲すぎる
参考:2009/01/30(金)11時26分17秒
> 2009/01/30 (金) 11:28:19 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 総じてオンミョーの評価が高いここクワティ(;´Д`)
異常な安定性と破綻のない絵で
汚らしさとかないしアニメ的な絵という観点からは評価できる(;´Д`)
ただ昆布の旨みみたいなものがない感じがします
あくまで私見ですけど
参考:2009/01/30(金)11時20分46秒
> 2009/01/30 (金) 11:28:08 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> オンミョーの作品は忘却しか知らない
> アニメは面白かったね
> 原作は知らないけど
最近DVD-BOXが出てるらしいが
オンミョー先生の懐とは無縁なんだろうな
参考:2009/01/30(金)11時26分57秒
2009/01/30 (金) 11:27:57 ◆ ▼ ◇ [qwerty]オチンコ@股間
> 2009/01/30 (金) 11:27:52 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> オンミョーの作品は忘却しか知らない
> アニメは面白かったね
> 原作は知らないけど
忘却のコミックは別に原作って訳じゃないけどな(;´Д`)アレはあくまでアニメが先であり主導
参考:2009/01/30(金)11時26分57秒
2009/01/30 (金) 11:26:57 ◆ ▼ ◇ [qwerty]オンミョーの作品は忘却しか知らない
アニメは面白かったね
原作は知らないけど
> 2009/01/30 (金) 11:26:26 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 未開封のまま湯銭であたたためるといいよ(;´Д`)
> ほんと?(;´Д`)
風呂くらいの温度で
参考:2009/01/30(金)11時25分39秒
> 2009/01/30 (金) 11:26:23 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > オンミョーが何歳か知らないけどね(;´Д`)
> > でもうる星やつら辺りがブームだった頃に既にドップリオタクだった世代っぽい気がする
> > まぁ40は下らないというか
> いやいや驚いたことに片倉さんの年齢は上海の主要世代とほぼ同じなんだ(;´Д`)
オタク入門時に付き合ってた世代の影響かもなぁ(;´Д`)そこの所どうなのか伺ってみたい
参考:2009/01/30(金)11時24分20秒
2009/01/30 (金) 11:26:22 ◆ ▼ ◇ [qwerty]どうせ抜けないんだからエロゲなんて名乗るなよ
> 2009/01/30 (金) 11:26:17 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > グリングリンは好きだったよ(´ー`)
> http://jp.youtube.com/watch?v=_P4B0sb9eQ8&hl
> いいよな
1-3のOPは公式から拾ってどこかに保存しているなぁ(´ー`)スピード感があるので好き
3はなんか半端に触ったままにしてそのままだがグリングリンは名作だと思う
アニメはエロに特化したので漏れとしてはイマイチ(;´Д`)全部見たけどうーん
参考:2009/01/30(金)11時21分51秒
> 2009/01/30 (金) 11:26:15 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 総じてオンミョーの評価が高いここクワティ(;´Д`)
ただの春画書きでしょ?
参考:2009/01/30(金)11時20分46秒
2009/01/30 (金) 11:26:04 ◆ ▼ ◇ [qwerty]久々にオークションでCRT検索したけどろくなのが残ってないな(;´Д`)時代だ
> 2009/01/30 (金) 11:26:01 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > エロゲのよさを熱く語ってくれ
> えここぉ
パズー
参考:2009/01/30(金)11時24分43秒
> 2009/01/30 (金) 11:25:47 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > エロゲのよさを熱く語ってくれ
> 現実逃避できる(´ー`)それに尽きる
生活して妊娠するエロゲなんか嫌だよな(;´Д`)
参考:2009/01/30(金)11時24分59秒
> 2009/01/30 (金) 11:25:39 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 冷蔵庫に入れておいた炭酸水が凍っちゃったんだけど(;´Д`)大丈夫?
> 未開封のまま湯銭であたたためるといいよ(;´Д`)
ほんと?(;´Д`)
参考:2009/01/30(金)11時19分18秒
> 2009/01/30 (金) 11:25:06 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そもそも抜けないし(;´Д`)
> 最近エロゲで抜いて無いなそういや(;´Д`)
そもそもエロゲで抜かないよな
死ぬほど抜いたのはリビドー7とエスカレイヤーくらいだ
参考:2009/01/30(金)11時23分22秒
> 2009/01/30 (金) 11:24:59 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> エロゲのよさを熱く語ってくれ
現実逃避できる(´ー`)それに尽きる
参考:2009/01/30(金)11時24分18秒
> 2009/01/30 (金) 11:24:58 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > http://www.suzukamediapark.jp/archives/1210#more-1210
> > もう一人はまんまウミショーだな(;´Д`)
> これはエロドジン化する、時間の問題
えここ
参考:2009/01/30(金)11時24分28秒
> 2009/01/30 (金) 11:24:57 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> エロゲのよさを熱く語ってくれ
アトピーが治った!
参考:2009/01/30(金)11時24分18秒
> 2009/01/30 (金) 11:24:43 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> エロゲのよさを熱く語ってくれ
えここぉ
参考:2009/01/30(金)11時24分18秒
> 2009/01/30 (金) 11:24:35 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > それはあるかも(;´Д`)一世代前って感じがする
> もっと崩せばいいのに(;´Д`)崩れたエロはえろいよ
崩すってのとはちょっと違う気がする(;´Д`)
違うのは硬軟じゃなくて周波数っていうかさ
ハーレムで萌えで押しの弱い男主人公がいいとは言わないけどそれにしたってバタ臭い
参考:2009/01/30(金)11時22分44秒
上へ