下へ
>Six Perfections 2009/04/17 (金) 04:23:44        [qwerty]
> > さっきのマネーゲームの話とは逆行するけどさ(´ω゚)DTMで音質が上がるにつれて
> > 音と音のつなぎ目にプツッとかパツッとか(´ω゚)Noiseが入っていて困っていたんだよ
> > 割と強引なつなぎ方をしてしまうので(´ω゚)音質が上がるにつれて強引な箇所が
> > 強調されバレやすくなるじゃない(´ω゚)で(´ω゚)WEBでDTMのブログ読んでたら
> > それはフェードインやフェードアウトで(´ω゚)つないでいくんだって(´ω゚)若干救われたよ
> > それ以前に(´ω゚)今の僕のスキルでバイオリンの音を採用するのは
> > 少し(´ω゚)おこがましい(´ω゚)かもしれないけどね
> > さっきのマネーゲームとは逆行するけど(´ω゚)この調子でさ
> > 顔を潰してでも(´ω゚)ガンガン打ち込んで行ったらもっといい曲ができるんじゃないかと思った
> > 今回の作曲は音質が向上しただけで(´ω゚)作曲自体は駄作だね
> > 何が言いたいかというと(´ω゚)本音は(´ω゚)話が逆行しちゃって嫌われないか心配しているってこと
> > 
> > http://komachi.betanya.com/uploader/stored/ino003444.mp3
> > (GWD006)まだ音のつなぎ目でフェードイン-フェードアウトしていないVer
> > この作曲自体は大したことないけど(´ω゚)EverQuestとかゲーム音楽はこのレベルに聴こえるじゃない
> > もうちょっと追及する価値はあると思うよ(´ω゚)あと葉加瀬太郎を参考にすると
> > このバイオリンの音に重ねるピアノを垂れ流しではなくて(´ω゚)もっと計算して重ねるのがいいね
> > またより高度に(´ω゚)もう一曲作る要領で(´ω゚)編曲して重ねていくのは今の僕のスキルでは厳しいので
> > やっぱり現時点においてバイオリンの音を採用するのは(´ω゚)ちょっとおこがましいよね
> ネタバレだけど(´ω゚)ピアノではそれなりにいい曲に聴こえたんだけど
> 絵で言えば下書きはいいんだけど(´ω゚)色を塗ったらガッカリした状態だね
> もっと強烈なメロディーを出さないと(´ω゚)よくないね(´ω゚)ティカティカ鳴ってるだけなんだな
> やっぱり(´ω゚)今回は駄作だわ
> GLWD017
> http://komachi.betanya.com/uploader/stored/ino003447.mp3
> GLWD015
> http://komachi.betanya.com/uploader/stored/ino003445.mp3
> GLWD016
> http://komachi.betanya.com/uploader/stored/ino003446.mp3

six先生は小町待避にアプするなら怖音みたいに夕暮れにもファイルまとめればいいのに(;´Д`)

参考:2009/04/17(金)04時18分44秒

>  2009/04/17 (金) 04:23:34        [qwerty]
> > PS2もGCもWiiもfloatの方が早いよ(;´Д`)
> > PS2はベクターユニットで4個一度に計算できるしCGとWiiは二個で出来る
> > 固定少数使うシフト演算分だけ無駄
> PS2のEEとかあと少数に戻すこと前提で比較されたらそうだろうな
> 単純に足し算掛け算とかだとさすがにそうはいかんだろ(;´Д`)

EE使わないでもR5000のコプロだと掛け算はfloatの方が早いよ(;´Д`)
足し算と引き算はたぶん同じサイクル数だったかな
intを計算で使う利点はまずない(;´Д`)

参考:2009/04/17(金)04時20分02秒

>  2009/04/17 (金) 04:21:43        [qwerty]
> > flashのライブラリってC++とか作ってるんじゃないの?(;´Д`)ASで書いてるとは思えないが
> > それにしても数学的な計算をintでやると固定少数つかったり
> > 桁が足りなかったりでろくなことにならんけどな(;´Д`)
> もしもそうするとプラットフォーム依存になっちまうのでしない

最近はその理由が大きいね(;´Д`)

参考:2009/04/17(金)04時20分51秒

>  2009/04/17 (金) 04:21:11        [qwerty]
> > PS2もGCもWiiもfloatの方が早いよ(;´Д`)
> > PS2はベクターユニットで4個一度に計算できるしCGとWiiは二個で出来る
> > 固定少数使うシフト演算分だけ無駄
> PS2のEEとかあと少数に戻すこと前提で比較されたらそうだろうな
> 単純に足し算掛け算とかだとさすがにそうはいかんだろ(;´Д`)

VU0の方が早い

参考:2009/04/17(金)04時20分02秒

>  2009/04/17 (金) 04:20:51        [qwerty]
> > いや、flashが(;´Д`)
> flashのライブラリってC++とか作ってるんじゃないの?(;´Д`)ASで書いてるとは思えないが
> それにしても数学的な計算をintでやると固定少数つかったり
> 桁が足りなかったりでろくなことにならんけどな(;´Д`)

もしもそうするとプラットフォーム依存になっちまうのでしない

参考:2009/04/17(金)04時05分42秒

>  2009/04/17 (金) 04:20:02        [qwerty]
> > PS2とかGC/Wiiの時代まではまだぎりぎりよかったかもわからんが
> > PS3や360とかのHDの時代になるともはや3Dの座標計算を固定小数にすると見た目的に厳しいな
> > VMX使えばintよか計算早いしな
> > アセンブラで書くと最適化がいたるとこで利かなくなるから下手にアセンブラ化はしないほうがいいんだけど、PS3では相変わらずそうはいかないようだった(;´Д`)
> PS2もGCもWiiもfloatの方が早いよ(;´Д`)
> PS2はベクターユニットで4個一度に計算できるしCGとWiiは二個で出来る
> 固定少数使うシフト演算分だけ無駄

PS2のEEとかあと少数に戻すこと前提で比較されたらそうだろうな
単純に足し算掛け算とかだとさすがにそうはいかんだろ(;´Д`)

参考:2009/04/17(金)04時15分13秒

2009/04/17 (金) 04:19:36        [qwerty]
漏れのThinkPad壊れちゃったと思ったけど
最新ドライバのせいだった
昔のに戻したら直ったよ

2009/04/17 (金) 04:19:18        [qwerty]
毎日が聖日

>Six Perfections 投稿者:Six Perfections 2009/04/17 (金) 04:18:44        [qwerty]
> さっきのマネーゲームの話とは逆行するけどさ(´ω゚)DTMで音質が上がるにつれて
> 音と音のつなぎ目にプツッとかパツッとか(´ω゚)Noiseが入っていて困っていたんだよ
> 割と強引なつなぎ方をしてしまうので(´ω゚)音質が上がるにつれて強引な箇所が
> 強調されバレやすくなるじゃない(´ω゚)で(´ω゚)WEBでDTMのブログ読んでたら
> それはフェードインやフェードアウトで(´ω゚)つないでいくんだって(´ω゚)若干救われたよ
> それ以前に(´ω゚)今の僕のスキルでバイオリンの音を採用するのは
> 少し(´ω゚)おこがましい(´ω゚)かもしれないけどね
> さっきのマネーゲームとは逆行するけど(´ω゚)この調子でさ
> 顔を潰してでも(´ω゚)ガンガン打ち込んで行ったらもっといい曲ができるんじゃないかと思った
> 今回の作曲は音質が向上しただけで(´ω゚)作曲自体は駄作だね
> 何が言いたいかというと(´ω゚)本音は(´ω゚)話が逆行しちゃって嫌われないか心配しているってこと
> 
> http://komachi.betanya.com/uploader/stored/ino003444.mp3
> (GWD006)まだ音のつなぎ目でフェードイン-フェードアウトしていないVer
> この作曲自体は大したことないけど(´ω゚)EverQuestとかゲーム音楽はこのレベルに聴こえるじゃない
> もうちょっと追及する価値はあると思うよ(´ω゚)あと葉加瀬太郎を参考にすると
> このバイオリンの音に重ねるピアノを垂れ流しではなくて(´ω゚)もっと計算して重ねるのがいいね
> またより高度に(´ω゚)もう一曲作る要領で(´ω゚)編曲して重ねていくのは今の僕のスキルでは厳しいので
> やっぱり現時点においてバイオリンの音を採用するのは(´ω゚)ちょっとおこがましいよね

ネタバレだけど(´ω゚)ピアノではそれなりにいい曲に聴こえたんだけど
絵で言えば下書きはいいんだけど(´ω゚)色を塗ったらガッカリした状態だね
もっと強烈なメロディーを出さないと(´ω゚)よくないね(´ω゚)ティカティカ鳴ってるだけなんだな
やっぱり(´ω゚)今回は駄作だわ

GLWD017
http://komachi.betanya.com/uploader/stored/ino003447.mp3
GLWD015
http://komachi.betanya.com/uploader/stored/ino003445.mp3
GLWD016
http://komachi.betanya.com/uploader/stored/ino003446.mp3

参考:2009/04/17(金)03時40分55秒

>  2009/04/17 (金) 04:18:40        [qwerty]
> 夜なべしてしまった・・・
> マウスホイール操作をグローバルフックするだけでえらい大変だった(;´Д`)
> しかしこれでホイールに対応してないアプリでもホイール操作ができるぜ!
> 俺様天才!

もうある
http://www2k.biglobe.ne.jp/~araken/qdoko.htm

参考:2009/04/17(金)04時12分05秒

2009/04/17 (金) 04:18:14        [qwerty]
黒人なのにブランコ

2009/04/17 (金) 04:17:56        [qwerty]
だるいだるい(;´Д`)やる気出ろ~

>  2009/04/17 (金) 04:17:26        [qwerty]
> 夜なべしてしまった・・・
> マウスホイール操作をグローバルフックするだけでえらい大変だった(;´Д`)
> しかしこれでホイールに対応してないアプリでもホイール操作ができるぜ!
> 俺様天才!

ネスケ3とかか

参考:2009/04/17(金)04時12分05秒

アニメ時報 投稿者:アニメ時報 2009/04/17 (金) 04:17:01        [qwerty]
アニメ時報:04/17 04:18

宇宙をかける少女@TVQ九州放送
第15話『魔女の騎行』
http://cal.syoboi.jp/tid/1548#134241
qwerty推奨、沢城みゆき・田村由香里・中原麻衣出演作品

>  2009/04/17 (金) 04:16:58        [qwerty]
> ん?(;´Д`)4時って午前4時?まだ夕方だよね?あれ?

やってしまったな

参考:2009/04/17(金)04時14分48秒

>  2009/04/17 (金) 04:16:19        [qwerty]
> ん?(;´Д`)4時って午前4時?まだ夕方だよね?あれ?

まいんちゃんの準備はやく!

参考:2009/04/17(金)04時14分48秒

>  2009/04/17 (金) 04:16:14        [qwerty]
> > ん?(;´Д`)4時って午前4時?まだ夕方だよね?あれ?
> おはよう朝だよ!(;´Д`)

うそん(;´Д`)そんなわけあらへん

参考:2009/04/17(金)04時15分19秒

2009/04/17 (金) 04:16:04        [qwerty]
空中幼彩の同人誌を見てみたいよぉぉ

>  2009/04/17 (金) 04:15:19        [qwerty]
> ん?(;´Д`)4時って午前4時?まだ夕方だよね?あれ?

おはよう朝だよ!(;´Д`)

参考:2009/04/17(金)04時14分48秒

>  2009/04/17 (金) 04:15:13        [qwerty]
> > flashのライブラリってC++とか作ってるんじゃないの?(;´Д`)ASで書いてるとは思えないが
> > それにしても数学的な計算をintでやると固定少数つかったり
> > 桁が足りなかったりでろくなことにならんけどな(;´Д`)
> PS2とかGC/Wiiの時代まではまだぎりぎりよかったかもわからんが
> PS3や360とかのHDの時代になるともはや3Dの座標計算を固定小数にすると見た目的に厳しいな
> VMX使えばintよか計算早いしな
> アセンブラで書くと最適化がいたるとこで利かなくなるから下手にアセンブラ化はしないほうがいいんだけど、PS3では相変わらずそうはいかないようだった(;´Д`)

PS2もGCもWiiもfloatの方が早いよ(;´Д`)
PS2はベクターユニットで4個一度に計算できるしCGとWiiは二個で出来る
固定少数使うシフト演算分だけ無駄

参考:2009/04/17(金)04時12分10秒

2009/04/17 (金) 04:14:48        [qwerty]
ん?(;´Д`)4時って午前4時?まだ夕方だよね?あれ?

2009/04/17 (金) 04:14:46        [qwerty]

>  2009/04/17 (金) 04:12:10        [qwerty]
> > いや、flashが(;´Д`)
> flashのライブラリってC++とか作ってるんじゃないの?(;´Д`)ASで書いてるとは思えないが
> それにしても数学的な計算をintでやると固定少数つかったり
> 桁が足りなかったりでろくなことにならんけどな(;´Д`)

PS2とかGC/Wiiの時代まではまだぎりぎりよかったかもわからんが
PS3や360とかのHDの時代になるともはや3Dの座標計算を固定小数にすると見た目的に厳しいな
VMX使えばintよか計算早いしな
アセンブラで書くと最適化がいたるとこで利かなくなるから下手にアセンブラ化はしないほうがいいんだけど、PS3では相変わらずそうはいかないようだった(;´Д`)

参考:2009/04/17(金)04時05分42秒

2009/04/17 (金) 04:12:05        [qwerty]
夜なべしてしまった・・・

マウスホイール操作をグローバルフックするだけでえらい大変だった(;´Д`)
しかしこれでホイールに対応してないアプリでもホイール操作ができるぜ!
俺様天才!

>  2009/04/17 (金) 04:11:54        [qwerty]
> > flashのライブラリってC++とか作ってるんじゃないの?(;´Д`)ASで書いてるとは思えないが
> > それにしても数学的な計算をintでやると固定少数つかったり
> > 桁が足りなかったりでろくなことにならんけどな(;´Д`)
> actionscriptで作ってる

ライブラリもASで作ってるのか?(;´Д`)じゃあわからんね
ASの処理依存だしな

参考:2009/04/17(金)04時10分32秒

>  2009/04/17 (金) 04:10:32        [qwerty]
> > いや、flashが(;´Д`)
> flashのライブラリってC++とか作ってるんじゃないの?(;´Д`)ASで書いてるとは思えないが
> それにしても数学的な計算をintでやると固定少数つかったり
> 桁が足りなかったりでろくなことにならんけどな(;´Д`)

actionscriptで作ってる

参考:2009/04/17(金)04時05分42秒

>  2009/04/17 (金) 04:10:12        [qwerty]
> > http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090417-00000009-mai-soci
> > <たばこ自販機>顔認証方式で10歳児が購入 京都で
> > どんな顔したガキか見てみたい(;´Д`)
> 意外と通用するかもよーみたいな
> http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao028137.png

まだおきてるのか(;´Д`)ささみちゃんかいてください

参考:2009/04/17(金)04時05分05秒

>  2009/04/17 (金) 04:09:53        [qwerty]
> 何も趣味や人付き合いができずに毎日が過ぎて行く
> 8時に帰っても疲れて何もする気が出ずに時間潰して寝てしまう
> 休日も昼前に起きてギコギコしてたら目が疲れて一日が終わってしまう
> できることといえば早めに寝て深夜に起きてアニメ見て再び寝ることぐらい
> 睡眠時間も他の人より長くて7時間切ると次の日眠すぎて5時間切ると立ちながら寝そうになる
> 何もかもうまくいかない
> 隣の物音や話し声が気になって何もできない
> 何もかも周りのせいにする思考になって恨みごとばかり考えている(;´Д`)

はやしせんせー

参考:2009/04/17(金)04時03分39秒

2009/04/17 (金) 04:09:36        [qwerty]
(゚Д゚)

>  2009/04/17 (金) 04:06:56        [qwerty]
> 『コミックメガストア6月号』でショートコミックを描きました。
> 『ドキッ!5月号』で表紙を描きました。 

ショートコミック!(;゚Д゚)

参考:2009/04/17(金)04時03分38秒

>  2009/04/17 (金) 04:06:05        [qwerty]
> > http://www.nikka.com/products/kob/howto.html
> > (;´Д`)
> 騙されるなよ(;´Д`)

パパは生卵入れてウイスキーセーキヽ(´ー`)ノ

参考:2009/04/17(金)04時04分10秒

>  2009/04/17 (金) 04:05:42        [qwerty]
> > 普通にVCとかの最適化でsseの汎用レジスタ使ってくれるよ(;´Д`)
> いや、flashが(;´Д`)

flashのライブラリってC++とか作ってるんじゃないの?(;´Д`)ASで書いてるとは思えないが
それにしても数学的な計算をintでやると固定少数つかったり
桁が足りなかったりでろくなことにならんけどな(;´Д`)

参考:2009/04/17(金)04時03分34秒

>  2009/04/17 (金) 04:05:06        [qwerty]
> > http://www.konami.jp/th/candy/cobra/lineup_lady.html
> 全裸に銀粉+ボディペインティングか

そういえば暗黒舞踏は表面がコートされてるから猥褻物陳列罪にならないんだろうか

参考:2009/04/17(金)04時04分16秒

>  2009/04/17 (金) 04:05:05        [qwerty]
> http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090417-00000009-mai-soci
> <たばこ自販機>顔認証方式で10歳児が購入 京都で
> どんな顔したガキか見てみたい(;´Д`)

意外と通用するかもよーみたいな
http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao028137.png

参考:2009/04/17(金)03時52分41秒

上へ