下へ
> 2009/04/17 (金) 07:27:38 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そんな瑣末な変化を新しいとするのが既に限界なんだと思うよ(;´Д`)
> > 音楽が有限なパターンの組み合わせであるかぎり新しいパターンはでてこない
> > 瑣末な変化を模索してゆく事は別に否定してない
> なんてこった(;´Д`)音楽は最初から終わっていたんだ・・・
絵画や文学に比べるとパターンは少ないからね(;´Д`)
参考:2009/04/17(金)07時25分27秒
> 2009/04/17 (金) 07:27:30 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そんな瑣末な変化を新しいとするのが既に限界なんだと思うよ(;´Д`)
> > 音楽が有限なパターンの組み合わせであるかぎり新しいパターンはでてこない
> > 瑣末な変化を模索してゆく事は別に否定してない
> なんてこった(;´Д`)音楽は最初から終わっていたんだ・・・
とりあえずそんなことを言うやつはキース・リチャーズにぶん殴ってもらおうぜ(;´Д`)
http://www.youtube.com/watch?v=KyK0y02HvVc
参考:2009/04/17(金)07時25分27秒
2009/04/17 (金) 07:27:00 ◆ ▼ ◇ [qwerty]血液型が違うだけで性格なんざかわらねぇよ(;´Д`)小さい頃から「何型は~」って言われてりゃ
そう思い込むもんだって。言うなれば洗脳だ洗脳
> 2009/04/17 (金) 07:26:00 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > じゃあもう少し話をまとめようか(;´Д`)
> > 1990年の時点でどの辺が限界を示していたと貴殿が思うのか
> > 具体的に言ってくれるとありがたい
> そんな瑣末な変化を新しいとするのが既に限界なんだと思うよ(;´Д`)
> 音楽が有限なパターンの組み合わせであるかぎり新しいパターンはでてこない
> 瑣末な変化を模索してゆく事は別に否定してない
貴殿は新しいものは出て来ないとお経のように言うだけで
具体的なことは何一つ言わんな
参考:2009/04/17(金)07時24分06秒
> 2009/04/17 (金) 07:25:36 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > じゃあもう少し話をまとめようか(;´Д`)
> > 1990年の時点でどの辺が限界を示していたと貴殿が思うのか
> > 具体的に言ってくれるとありがたい
> そんな瑣末な変化を新しいとするのが既に限界なんだと思うよ(;´Д`)
> 音楽が有限なパターンの組み合わせであるかぎり新しいパターンはでてこない
> 瑣末な変化を模索してゆく事は別に否定してない
じゃあ今現在限界でもいいよ(;´Д`)限界が止まってしまったのは20世紀のどの時点だと思う?
大雑把な認識でいいからいってもらえると嬉しい
参考:2009/04/17(金)07時24分06秒
> 2009/04/17 (金) 07:25:27 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > じゃあもう少し話をまとめようか(;´Д`)
> > 1990年の時点でどの辺が限界を示していたと貴殿が思うのか
> > 具体的に言ってくれるとありがたい
> そんな瑣末な変化を新しいとするのが既に限界なんだと思うよ(;´Д`)
> 音楽が有限なパターンの組み合わせであるかぎり新しいパターンはでてこない
> 瑣末な変化を模索してゆく事は別に否定してない
なんてこった(;´Д`)音楽は最初から終わっていたんだ・・・
参考:2009/04/17(金)07時24分06秒
> 2009/04/17 (金) 07:25:06 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > B型の血液の不人気っぷりは異常(;´Д`)
> 不人気?
> 数字だと一番足りてるんじゃねーの?
つまりB型の人間は輸血を必要としない強い子が多いってことだねヽ(´ー`)ノ
とB型の俺が言ってみる(ノД`、)
参考:2009/04/17(金)07時23分59秒
> 2009/04/17 (金) 07:24:06 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 過去から現在までの全てだと言ったよ(;´Д`)
> じゃあもう少し話をまとめようか(;´Д`)
> 1990年の時点でどの辺が限界を示していたと貴殿が思うのか
> 具体的に言ってくれるとありがたい
そんな瑣末な変化を新しいとするのが既に限界なんだと思うよ(;´Д`)
音楽が有限なパターンの組み合わせであるかぎり新しいパターンはでてこない
瑣末な変化を模索してゆく事は別に否定してない
参考:2009/04/17(金)07時18分37秒
> 2009/04/17 (金) 07:23:59 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 囲まれた!(;`Д´)
> > http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao028097.jpg
> B型の血液の不人気っぷりは異常(;´Д`)
不人気?
数字だと一番足りてるんじゃねーの?
参考:2009/04/16(木)15時47分23秒
> 2009/04/17 (金) 07:23:35 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 夢のマイカー(;´Д`)ワラタ
> 本当にマイカーもてない奴ら増えたんだなあ
逆だろ
元々いらないのに持ちすぎなんだ
参考:2009/04/17(金)07時18分29秒
2009/04/17 (金) 07:22:13 ◆ ▼ ◇ [qwerty]養命酒のお陰か眠りが深くていつも6:30にめざまし無しで起きるのが
今日は7:00に目を覚ましてしまった
お陰でめざましカウントダウン占いを見過ごしたよ
> 2009/04/17 (金) 07:21:39 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > じゃあもう少し話をまとめようか(;´Д`)
> > 1990年の時点でどの辺が限界を示していたと貴殿が思うのか
> > 具体的に言ってくれるとありがたい
> いちからなのか?(゚ぺ)ねぇいちからせつめいしないとだめか?
そうだね(;´Д`)具体的にその時点で一番限界近くを示していた作曲家をあげてもらえればいいと思う
またはいつの時代でもいいけど限界が止まってしまった時期の作曲家をあげてもらってもいい
参考:2009/04/17(金)07時19分57秒
> 2009/04/17 (金) 07:21:30 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > じゃあもう少し話をまとめようか(;´Д`)
> > 1990年の時点でどの辺が限界を示していたと貴殿が思うのか
> > 具体的に言ってくれるとありがたい
> いちからなのか?(゚ぺ)ねぇいちからせつめいしないとだめか?
unixtimeでもいいよ
参考:2009/04/17(金)07時19分57秒
> 2009/04/17 (金) 07:19:58 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 漠然とし過ぎている
> > 現在というのは常にこうして書き込んでいる間にも既に過去になっている
> > 貴殿が出尽くしたと思うのは何時かちゃんと音楽史の中で話をしてくれ
> 現在が常に進行しているというなら今日の正午で(;´Д`)
うわぁ(;´Д`)
参考:2009/04/17(金)07時17分30秒
> 2009/04/17 (金) 07:19:57 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 過去から現在までの全てだと言ったよ(;´Д`)
> じゃあもう少し話をまとめようか(;´Д`)
> 1990年の時点でどの辺が限界を示していたと貴殿が思うのか
> 具体的に言ってくれるとありがたい
いちからなのか?(゚ぺ)ねぇいちからせつめいしないとだめか?
参考:2009/04/17(金)07時18分37秒
> 2009/04/17 (金) 07:19:22 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 音色の違いを味わう音楽ならシュトックハウゼンが先鞭をつけているし
> > 今のエレクトロニカの連中が一番拘っているのは音色なのに(;´Д`)
> それを指摘するならいわゆる音色旋律にまで遡るべきじゃないかな(;´Д`)
> 戦後のその辺の連中は変数をやたら増やしたことが重要なんであって
> 新しいアイディアに富んでいたかというと必ずしもそうではない
> これはむしろアイディアが提示されたからもうおしまいではないってのの例だね
エリック・サティが家具の音楽ってコンセプトを提示したからって
延長線上にあるブライアン・イーノのアンビエントが古いってわけでもないしね
参考:2009/04/17(金)07時15分38秒
> 2009/04/17 (金) 07:18:55 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 漠然とし過ぎている
> > 現在というのは常にこうして書き込んでいる間にも既に過去になっている
> > 貴殿が出尽くしたと思うのは何時かちゃんと音楽史の中で話をしてくれ
> 現在が常に進行しているというなら今日の正午で(;´Д`)
(スコア1:おもしろおかしい)
参考:2009/04/17(金)07時17分30秒
> 2009/04/17 (金) 07:18:37 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > だからその組み合わせが出尽くしたと
> > 貴殿が言っているのはいつの時代のどの作曲家あたりか具体的に述べてくれ(;´Д`)
> 過去から現在までの全てだと言ったよ(;´Д`)
じゃあもう少し話をまとめようか(;´Д`)
1990年の時点でどの辺が限界を示していたと貴殿が思うのか
具体的に言ってくれるとありがたい
参考:2009/04/17(金)07時15分13秒
2009/04/17 (金) 07:18:29 ◆ ▼ ◇ [qwerty]夢のマイカー(;´Д`)ワラタ
本当にマイカーもてない奴ら増えたんだなあ
2009/04/17 (金) 07:18:14 ◆ ▼ ◇ [qwerty]自作自演なりすましで火に油でも注ぐかぁ(´ー`)
2009/04/17 (金) 07:17:53 ◆ ▼ ◇ [qwerty]本店の電子音楽君が喜ぶネタだな
> 2009/04/17 (金) 07:17:51 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 漠然とし過ぎている
> > 現在というのは常にこうして書き込んでいる間にも既に過去になっている
> > 貴殿が出尽くしたと思うのは何時かちゃんと音楽史の中で話をしてくれ
> 現在が常に進行しているというなら今日の正午で(;´Д`)
参考:2009/04/17(金)07時17分30秒
> 2009/04/17 (金) 07:17:30 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 過去から現在までの全てだと言ったよ(;´Д`)
> 漠然とし過ぎている
> 現在というのは常にこうして書き込んでいる間にも既に過去になっている
> 貴殿が出尽くしたと思うのは何時かちゃんと音楽史の中で話をしてくれ
現在が常に進行しているというなら今日の正午で(;´Д`)
参考:2009/04/17(金)07時16分18秒
> 2009/04/17 (金) 07:16:31 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 朝からなにギッシギッシしてんだよ糞野郎共は(゚Д゚)あぁん?
ギスギスなんてしてないだろ(;´Д`)
参考:2009/04/17(金)07時16分04秒
> 2009/04/17 (金) 07:16:27 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > カバー曲とかクズ中のクズだな
> うは
> エレクトロニカ聞いた事無いだろ
> カバーとか言ってるし
> 何と勘違いしてるよ
ないよ
関係ない
参考:2009/04/17(金)07時15分51秒
> 2009/04/17 (金) 07:16:18 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > だからその組み合わせが出尽くしたと
> > 貴殿が言っているのはいつの時代のどの作曲家あたりか具体的に述べてくれ(;´Д`)
> 過去から現在までの全てだと言ったよ(;´Д`)
漠然とし過ぎている
現在というのは常にこうして書き込んでいる間にも既に過去になっている
貴殿が出尽くしたと思うのは何時かちゃんと音楽史の中で話をしてくれ
参考:2009/04/17(金)07時15分13秒
2009/04/17 (金) 07:16:04 ◆ ▼ ◇ [qwerty]朝からなにギッシギッシしてんだよ糞野郎共は(゚Д゚)あぁん?
> 2009/04/17 (金) 07:15:51 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 音色の違いを味わう音楽ならシュトックハウゼンが先鞭をつけているし
> > 今のエレクトロニカの連中が一番拘っているのは音色なのに(;´Д`)
> カバー曲とかクズ中のクズだな
うは
エレクトロニカ聞いた事無いだろ
カバーとか言ってるし
何と勘違いしてるよ
参考:2009/04/17(金)07時12分53秒
> 2009/04/17 (金) 07:15:38 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 反論できないのに否定的なことは書き込まないほうがいいね(;´Д`)
> 音色の違いを味わう音楽ならシュトックハウゼンが先鞭をつけているし
> 今のエレクトロニカの連中が一番拘っているのは音色なのに(;´Д`)
それを指摘するならいわゆる音色旋律にまで遡るべきじゃないかな(;´Д`)
戦後のその辺の連中は変数をやたら増やしたことが重要なんであって
新しいアイディアに富んでいたかというと必ずしもそうではない
これはむしろアイディアが提示されたからもうおしまいではないってのの例だね
参考:2009/04/17(金)07時11分47秒
> 2009/04/17 (金) 07:15:16 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> ホント上海は知ったかぶりのガキだらけだな
知らなかったの?
参考:2009/04/17(金)07時14分15秒
> 2009/04/17 (金) 07:15:13 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 何度も言ってるけど音とリズムの組み合わせだよ(;´Д`)
> だからその組み合わせが出尽くしたと
> 貴殿が言っているのはいつの時代のどの作曲家あたりか具体的に述べてくれ(;´Д`)
過去から現在までの全てだと言ったよ(;´Д`)
参考:2009/04/17(金)07時14分32秒
> 2009/04/17 (金) 07:14:32 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 貴殿の言う「従来の音楽」の範囲がよく分らない(;´Д`)漠然とし過ぎている
> > どの程度の範囲をもって新しい音楽がもうないと言っているのか
> 何度も言ってるけど音とリズムの組み合わせだよ(;´Д`)
だからその組み合わせが出尽くしたと
貴殿が言っているのはいつの時代のどの作曲家あたりか具体的に述べてくれ(;´Д`)
参考:2009/04/17(金)07時12分55秒
> 2009/04/17 (金) 07:14:27 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 反論できないのに否定的なことは書き込まないほうがいいね(;´Д`)
> 音色の違いを味わう音楽ならシュトックハウゼンが先鞭をつけているし
> 今のエレクトロニカの連中が一番拘っているのは音色なのに(;´Д`)
こだわるのは構わないし批判もしないよ(;´Д`)新しい音色だというならそれも否定しない
参考:2009/04/17(金)07時11分47秒
2009/04/17 (金) 07:14:15 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ホント上海は知ったかぶりのガキだらけだな
> 2009/04/17 (金) 07:12:55 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > それは否定するよ
> > 楽器を変えて演奏しても従来の音楽の範囲を超えるものではないと思うからね(;´Д`)
> > だからといって楽器を変えることを批判はしない、なぜなら従来の範囲内で音楽を演奏しているだけだからね
> > 従来の音楽の範囲を超えるよな新しい音楽はもう残ってないだろうというのが俺の考え
> 貴殿の言う「従来の音楽」の範囲がよく分らない(;´Д`)漠然とし過ぎている
> どの程度の範囲をもって新しい音楽がもうないと言っているのか
何度も言ってるけど音とリズムの組み合わせだよ(;´Д`)
参考:2009/04/17(金)07時10分32秒
> 2009/04/17 (金) 07:12:53 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 反論できないのに否定的なことは書き込まないほうがいいね(;´Д`)
> 音色の違いを味わう音楽ならシュトックハウゼンが先鞭をつけているし
> 今のエレクトロニカの連中が一番拘っているのは音色なのに(;´Д`)
カバー曲とかクズ中のクズだな
参考:2009/04/17(金)07時11分47秒
> 2009/04/17 (金) 07:11:47 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > なんというか……(;´Д`)ガチガチに保守的な考え方だな
> > クラシックしか齧ったことのない人間の言うことだ
> > ジョン・ケージなんかこの子にかかったらゴミカス野郎なんだろうな
> 反論できないのに否定的なことは書き込まないほうがいいね(;´Д`)
音色の違いを味わう音楽ならシュトックハウゼンが先鞭をつけているし
今のエレクトロニカの連中が一番拘っているのは音色なのに(;´Д`)
参考:2009/04/17(金)07時09分57秒
> 2009/04/17 (金) 07:11:15 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> しまった(;´Д`)1996年からもう13年も経っているじゃないか
4/1はもう過ぎたっていうのにまた早朝から貴殿は嘘ばっかり言う(;´Д`)バレバレだよ
参考:2009/04/17(金)07時09分12秒
> 2009/04/17 (金) 07:10:46 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 貴殿は「エンベロープの違いが音楽性の違いだと言いたいのかい?(;´Д`)」
> > と言ったよな? 如何にも否定するような疑問文で?
> > 俺の答えはイエスだが貴殿はそれを否定しないと解釈していいのかい?
> それは否定するよ
> 楽器を変えて演奏しても従来の音楽の範囲を超えるものではないと思うからね(;´Д`)
> だからといって楽器を変えることを批判はしない、なぜなら従来の範囲内で音楽を演奏しているだけだからね
> 従来の音楽の範囲を超えるよな新しい音楽はもう残ってないだろうというのが俺の考え
そうか(;´Д`)クラヴィーアたっぷり堪能してくれ
参考:2009/04/17(金)07時06分31秒
> 2009/04/17 (金) 07:10:32 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 貴殿は「エンベロープの違いが音楽性の違いだと言いたいのかい?(;´Д`)」
> > と言ったよな? 如何にも否定するような疑問文で?
> > 俺の答えはイエスだが貴殿はそれを否定しないと解釈していいのかい?
> それは否定するよ
> 楽器を変えて演奏しても従来の音楽の範囲を超えるものではないと思うからね(;´Д`)
> だからといって楽器を変えることを批判はしない、なぜなら従来の範囲内で音楽を演奏しているだけだからね
> 従来の音楽の範囲を超えるよな新しい音楽はもう残ってないだろうというのが俺の考え
貴殿の言う「従来の音楽」の範囲がよく分らない(;´Д`)漠然とし過ぎている
どの程度の範囲をもって新しい音楽がもうないと言っているのか
参考:2009/04/17(金)07時06分31秒
> 2009/04/17 (金) 07:10:16 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> しまった(;´Д`)1996年からもう13年も経っているじゃないか
しかし13年経っても同じ作品を延々作り直している庵野(;´Д`)
参考:2009/04/17(金)07時09分12秒
> 2009/04/17 (金) 07:09:57 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > それは否定するよ
> > 楽器を変えて演奏しても従来の音楽の範囲を超えるものではないと思うからね(;´Д`)
> > だからといって楽器を変えることを批判はしない、なぜなら従来の範囲内で音楽を演奏しているだけだからね
> > 従来の音楽の範囲を超えるよな新しい音楽はもう残ってないだろうというのが俺の考え
> なんというか……(;´Д`)ガチガチに保守的な考え方だな
> クラシックしか齧ったことのない人間の言うことだ
> ジョン・ケージなんかこの子にかかったらゴミカス野郎なんだろうな
反論できないのに否定的なことは書き込まないほうがいいね(;´Д`)
参考:2009/04/17(金)07時08分53秒
2009/04/17 (金) 07:09:12 ◆ ▼ ◇ [qwerty]しまった(;´Д`)1996年からもう13年も経っているじゃないか
> 2009/04/17 (金) 07:08:53 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 貴殿は「エンベロープの違いが音楽性の違いだと言いたいのかい?(;´Д`)」
> > と言ったよな? 如何にも否定するような疑問文で?
> > 俺の答えはイエスだが貴殿はそれを否定しないと解釈していいのかい?
> それは否定するよ
> 楽器を変えて演奏しても従来の音楽の範囲を超えるものではないと思うからね(;´Д`)
> だからといって楽器を変えることを批判はしない、なぜなら従来の範囲内で音楽を演奏しているだけだからね
> 従来の音楽の範囲を超えるよな新しい音楽はもう残ってないだろうというのが俺の考え
なんというか……(;´Д`)ガチガチに保守的な考え方だな
クラシックしか齧ったことのない人間の言うことだ
ジョン・ケージなんかこの子にかかったらゴミカス野郎なんだろうな
参考:2009/04/17(金)07時06分31秒
上へ