下へ
> 2009/04/17 (金) 09:17:08 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ミニマルの派生で言うとサティのヴェクサシオンマラソンをジョン・ケージと一緒にやったジョン・ケイルという音楽家が
> > 何故かロックに流れてしまってルー・リードとヴェルヴェット・アンドーグラウンドを結成して
> > 最小限のコードで同じフレーズを繰り返すミニマルの手法をロックに持ち込んで
> > これが実はパンクの大元になったりしてるね(;´Д`)
> そういう展開もあるのか(;´Д`)さっきのワグナーじゃないけど面白いな
> 全然関係なさそうなところで身近な音楽につながってたりするもんだね
> そして上海でも聞く平野綾とか声優ソングでも使われたりする
> もう時間なのでまたね(;´Д`)
おうヽ(´ー`)ノまたね
参考:2009/04/17(金)09時11分43秒
>Six Perfections 2009/04/17 (金) 09:13:37 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> http://www.youtube.com/watch?v=wNdl6iunTFw
> いい動画ヽ(´ー`)ノ見つけたよ
そういうわけなんでsix先生はがんばれよ(;´Д`)
参考:2009/04/17(金)09時11分06秒
> 2009/04/17 (金) 09:12:47 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > http://pds.exblog.jp/pds/1/200902/16/46/f0027046_062911.jpg
> > 声優の私服はひどいな(;´Д`)
> 一瞬無地の半袖の下着かと思っちゃったよ(;´Д`)
そうじゃないの?(;´Д`)風呂上りの自分の部屋状態すぎる
参考:2009/04/17(金)09時09分41秒
> 2009/04/17 (金) 09:11:43 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 過去一世紀程度の理論先行型のアイディアは
> > 現代音楽がクラシック派生という出自を持っていたことに起因するんだろうけど
> > 大きなものを目指したのが中途半端に終わった大きな理由だと思う(;´Д`)
> > ミニマルは出来た時点でも実験が容易で洗練される余地が大きかった
> > アンビエント的なものに消化して実験するのはありだろうね
> > 漏れはよく分らないエレクトロニカとかの方面はそう言うことをしてるのかも知れないけど
> ミニマルの派生で言うとサティのヴェクサシオンマラソンをジョン・ケージと一緒にやったジョン・ケイルという音楽家が
> 何故かロックに流れてしまってルー・リードとヴェルヴェット・アンドーグラウンドを結成して
> 最小限のコードで同じフレーズを繰り返すミニマルの手法をロックに持ち込んで
> これが実はパンクの大元になったりしてるね(;´Д`)
そういう展開もあるのか(;´Д`)さっきのワグナーじゃないけど面白いな
全然関係なさそうなところで身近な音楽につながってたりするもんだね
そして上海でも聞く平野綾とか声優ソングでも使われたりする
もう時間なのでまたね(;´Д`)
参考:2009/04/17(金)09時08分29秒
投稿者:Six Perfections 2009/04/17 (金) 09:11:06 ◆ ▼ ◇ [qwerty]http://www.youtube.com/watch?v=wNdl6iunTFw
いい動画ヽ(´ー`)ノ見つけたよ
> 2009/04/17 (金) 09:09:41 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> http://pds.exblog.jp/pds/1/200902/16/46/f0027046_062911.jpg
> 声優の私服はひどいな(;´Д`)
一瞬無地の半袖の下着かと思っちゃったよ(;´Д`)
参考:2009/04/17(金)09時06分29秒
> 2009/04/17 (金) 09:08:29 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > なんかどんどんミニマルどころかアンビエントに接近してるね(;´Д`)トーンクラスターあたりを消化したロックの曲なんかはあるけど
> > 理論先行のものが多いから実験を進めて
> > おまけに昔のクラシックのように幅広く聴けるものにするのは大変そうだ
> 過去一世紀程度の理論先行型のアイディアは
> 現代音楽がクラシック派生という出自を持っていたことに起因するんだろうけど
> 大きなものを目指したのが中途半端に終わった大きな理由だと思う(;´Д`)
> ミニマルは出来た時点でも実験が容易で洗練される余地が大きかった
> アンビエント的なものに消化して実験するのはありだろうね
> 漏れはよく分らないエレクトロニカとかの方面はそう言うことをしてるのかも知れないけど
ミニマルの派生で言うとサティのヴェクサシオンマラソンをジョン・ケージと一緒にやったジョン・ケイルという音楽家が
何故かロックに流れてしまってルー・リードとヴェルヴェット・アンドーグラウンドを結成して
最小限のコードで同じフレーズを繰り返すミニマルの手法をロックに持ち込んで
これが実はパンクの大元になったりしてるね(;´Д`)
参考:2009/04/17(金)09時03分28秒
2009/04/17 (金) 09:06:29 ◆ ▼ ◇ [qwerty]http://pds.exblog.jp/pds/1/200902/16/46/f0027046_062911.jpg
声優の私服はひどいな(;´Д`)
> 2009/04/17 (金) 09:03:39 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > いいえ(;´Д`)何度か会った事ある程度です
> 気の合う監督は誰よ?ヽ(´ー`)ノ
えー(;´Д`)誰かな?ぱっと思いつく人いないや
参考:2009/04/17(金)09時00分29秒
> 2009/04/17 (金) 09:03:28 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 最近出たCDなんかも露骨にそうだね(;´Д`)
> > http://www.amazon.co.jp/dp/B001OFB8H4/
> > こうして整理すれば使えそうな残骸が結構あると思うんだ
> なんかどんどんミニマルどころかアンビエントに接近してるね(;´Д`)トーンクラスターあたりを消化したロックの曲なんかはあるけど
> 理論先行のものが多いから実験を進めて
> おまけに昔のクラシックのように幅広く聴けるものにするのは大変そうだ
過去一世紀程度の理論先行型のアイディアは
現代音楽がクラシック派生という出自を持っていたことに起因するんだろうけど
大きなものを目指したのが中途半端に終わった大きな理由だと思う(;´Д`)
ミニマルは出来た時点でも実験が容易で洗練される余地が大きかった
アンビエント的なものに消化して実験するのはありだろうね
漏れはよく分らないエレクトロニカとかの方面はそう言うことをしてるのかも知れないけど
参考:2009/04/17(金)08時57分45秒
> 2009/04/17 (金) 09:02:58 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > いいえ(;´Д`)何度か会った事ある程度です
> 気の合う監督は誰よ?ヽ(´ー`)ノ
富野って答えて欲しいなヽ(´ー`)ノニヨニヨ
参考:2009/04/17(金)09時00分29秒
2009/04/17 (金) 09:02:47 ◆ ▼ ◇ [qwerty]バリューセット+何かもう一品買ったら100円キャッシュバックっていう
マックの新しいキャンペーンはお得なのか何だか良く分からんな(;´Д`)
> 2009/04/17 (金) 09:00:29 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 猪口原画は川崎逸朗監督とお友達なの?(;´Д`)
> いいえ(;´Д`)何度か会った事ある程度です
気の合う監督は誰よ?ヽ(´ー`)ノ
参考:2009/04/17(金)08時57分17秒
上へ