下へ
> 2009/06/10 (水) 14:39:06 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > つか誰でもネットで選挙に立候補できてネットで気軽に投票できるようになれば
> > だいぶ違うと思うんだ(;´Д`)
> 軽い気持ちで立候補できないように最初に金払うんだよ(;´Д`)ただの目立ちたがり屋多いんだから
秀吉のことか
参考:2009/06/10(水)14時37分13秒
> 2009/06/10 (水) 14:38:31 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > つか誰でもネットで選挙に立候補できてネットで気軽に投票できるようになれば
> > だいぶ違うと思うんだ(;´Д`)
> 軽い気持ちで立候補できないように最初に金払うんだよ(;´Д`)ただの目立ちたがり屋多いんだから
あんまり沢山立候補するようになれば金のある人以外まともに宣伝出来なくなるから
現状と同じようなことになるんじゃね(;´Д`)あんまり変わらんよ
参考:2009/06/10(水)14時37分13秒
> 2009/06/10 (水) 14:38:03 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > つか誰でもネットで選挙に立候補できてネットで気軽に投票できるようになれば
> > だいぶ違うと思うんだ(;´Д`)
> 軽い気持ちで立候補できないように最初に金払うんだよ(;´Д`)ただの目立ちたがり屋多いんだから
でもネットで投票できるし情報も行き届くから
有権者はちゃんと考えて投票するだろうに(;´Д`)
参考:2009/06/10(水)14時37分13秒
> 2009/06/10 (水) 14:37:36 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> つか誰でもネットで選挙に立候補できてネットで気軽に投票できるようになれば
> だいぶ違うと思うんだ(;´Д`)
猫とかうんことかが当選する未来か
参考:2009/06/10(水)14時35分33秒
> 2009/06/10 (水) 14:37:13 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> つか誰でもネットで選挙に立候補できてネットで気軽に投票できるようになれば
> だいぶ違うと思うんだ(;´Д`)
軽い気持ちで立候補できないように最初に金払うんだよ(;´Д`)ただの目立ちたがり屋多いんだから
参考:2009/06/10(水)14時35分33秒
> 2009/06/10 (水) 14:37:03 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > oremoremo!ヽ(´ー`)ノ
> bo-imi-tugyo-!ヽ(´ー`)ノ
~~~~~
kaonimieta(;´Д`)
参考:2009/06/10(水)14時34分55秒
> 2009/06/10 (水) 14:36:44 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> http://yaplog.jp/marinavi/archive/73
> 色塗りで上手く見える部分もあるけど基本がしっかりできてる絵だよな、これ
http://blog-imgs-27.fc2.com/s/l/o/slowlifeblogblog/20080712164614.jpg
えー(;´Д`)こんなうまいの?
参考:2009/06/10(水)14時34分44秒
> 2009/06/10 (水) 14:36:34 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> つか誰でもネットで選挙に立候補できてネットで気軽に投票できるようになれば
> だいぶ違うと思うんだ(;´Д`)
それだと別に選挙ではなく直接民主制でいいな(;´Д`)
参考:2009/06/10(水)14時35分33秒
> 2009/06/10 (水) 14:36:10 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > oremoremo!ヽ(´ー`)ノ
> bo-imi-tugyo-!ヽ(´ー`)ノ
imadokiTRFkayo!ヽ(´ー`)ノ
参考:2009/06/10(水)14時34分55秒
> 2009/06/10 (水) 14:35:48 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 貴殿が盲目なだけでは…(;´Д`)
> 24時間いると認識した理由を教えてくれないかな(;´Д`)
すぐ理由を聞きたがる(;´Д`)はぁ
参考:2009/06/10(水)14時34分33秒
2009/06/10 (水) 14:35:33 ◆ ▼ ◇ [qwerty]つか誰でもネットで選挙に立候補できてネットで気軽に投票できるようになれば
だいぶ違うと思うんだ(;´Д`)
> 2009/06/10 (水) 14:35:25 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> http://blog.excite.co.jp/amisketch/9470264/
> 小清水さんは酷い(;´Д`)
ご●うがイケメンだな(;´Д`)
参考:2009/06/10(水)14時33分12秒
2009/06/10 (水) 14:35:14 ◆ ▼ ◇ [qwerty]なんだあいつか
2009/06/10 (水) 14:35:03 ◆ ▼ ◇ [qwerty]雨が降ってきた
梅雨は薄暗くていやだね(;´Д`)
> 2009/06/10 (水) 14:34:55 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > mattetayo!ヽ(´ー`)ノ
> oremoremo!ヽ(´ー`)ノ
bo-imi-tugyo-!ヽ(´ー`)ノ
参考:2009/06/10(水)14時33分30秒
2009/06/10 (水) 14:34:44 ◆ ▼ ◇ [qwerty]http://yaplog.jp/marinavi/archive/73
色塗りで上手く見える部分もあるけど基本がしっかりできてる絵だよな、これ
> 2009/06/10 (水) 14:34:40 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > しかし沼津って24時間いるな(;´Д`)
> 地名が形容詞として扱われている(;´Д`)
沼津っておざなりさん以外に誰かいたっけ?(;´Д`)
参考:2009/06/10(水)14時32分20秒
2009/06/10 (水) 14:34:36 ◆ ▼ ◇ [qwerty]あー(;´Д`)押し戻されちゃった
> 2009/06/10 (水) 14:34:33 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 貴殿はちょっと病気なんじゃないかしら(;´Д`)
> 貴殿が盲目なだけでは…(;´Д`)
24時間いると認識した理由を教えてくれないかな(;´Д`)
参考:2009/06/10(水)14時33分13秒
> 2009/06/10 (水) 14:34:28 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 井上麻里奈の絵の上手さにほとんど嫉妬を覚える(;´Д`)才色兼備とかこのことか
> 井上麻里奈はアリシアとイーディがイサラを雌奴隷に調教するエロドジン描いてくれないかなぁ(;´Д`)
お痛の過ぎた夏奈が春香の指示のもと内田とマコちゃんから調教されるエロドジンを(;´Д`)
参考:2009/06/10(水)14時29分45秒
> 2009/06/10 (水) 14:33:30 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > kitayo!ヽ(´ー`)ノ
> mattetayo!ヽ(´ー`)ノ
oremoremo!ヽ(´ー`)ノ
参考:2009/06/10(水)14時31分30秒
> 2009/06/10 (水) 14:33:13 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > しかし沼津って24時間いるな(;´Д`)
> 貴殿はちょっと病気なんじゃないかしら(;´Д`)
貴殿が盲目なだけでは…(;´Д`)
参考:2009/06/10(水)14時32分07秒
2009/06/10 (水) 14:33:12 ◆ ▼ ◇ [qwerty]http://blog.excite.co.jp/amisketch/9470264/
小清水さんは酷い(;´Д`)
> 2009/06/10 (水) 14:33:09 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> しかし沼津って24時間いるな(;´Д`)
だよね(;´Д`)ところで昨日はよく眠れた?寒くなかった?
参考:2009/06/10(水)14時30分33秒
> 2009/06/10 (水) 14:32:25 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> あと30分で映画終わらすのか(;´Д`)
ダンスシーンが終わればあとは決闘と汽車か
参考:2009/06/10(水)14時31分19秒
> 2009/06/10 (水) 14:32:20 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> しかし沼津って24時間いるな(;´Д`)
地名が形容詞として扱われている(;´Д`)
参考:2009/06/10(水)14時30分33秒
2009/06/10 (水) 14:32:14 ◆ ▼ ◇ [qwerty]先物いった!(;´Д`)10000
> 2009/06/10 (水) 14:32:07 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> しかし沼津って24時間いるな(;´Д`)
貴殿はちょっと病気なんじゃないかしら(;´Д`)
参考:2009/06/10(水)14時30分33秒
> 2009/06/10 (水) 14:31:45 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> しかし沼津って24時間いるな(;´Д`)
いや俺東大阪だから(;´Д`)
参考:2009/06/10(水)14時30分33秒
> 2009/06/10 (水) 14:31:30 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > あいつが来たら徹底的に潰してやるからな
> kitayo!ヽ(´ー`)ノ
mattetayo!ヽ(´ー`)ノ
参考:2009/06/10(水)14時30分09秒
> 2009/06/10 (水) 14:31:22 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > よかた(;´Д`)ホッ
> おい(;´Д`)
なんだね?(;´Д`)
参考:2009/06/10(水)14時30分37秒
2009/06/10 (水) 14:31:19 ◆ ▼ ◇ [qwerty]あと30分で映画終わらすのか(;´Д`)
> 2009/06/10 (水) 14:30:37 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 違うよ(;´Д`)地元の小さな工房
> よかた(;´Д`)ホッ
おい(;´Д`)
参考:2009/06/10(水)14時30分27秒
2009/06/10 (水) 14:30:33 ◆ ▼ ◇ [qwerty]しかし沼津って24時間いるな(;´Д`)
> 2009/06/10 (水) 14:30:27 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > シム江ねえさんのところに勤めるの?(;´Д`)
> 違うよ(;´Д`)地元の小さな工房
よかた(;´Д`)ホッ
参考:2009/06/10(水)14時29分56秒
> 2009/06/10 (水) 14:30:09 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> あいつが来たら徹底的に潰してやるからな
kitayo!ヽ(´ー`)ノ
参考:2009/06/10(水)14時29分09秒
2009/06/10 (水) 14:30:07 ◆ ▼ ◇ [qwerty]http://sankei.jp.msn.com/world/china/090610/chn0906100947001-n1.htm
2009/06/10 (水) 14:30:05 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ワラタ
http://www.chararin.com/board4/cgi/main.cgi?exec=Profile&DispName=%a4%d9%a4%bf%a4%cb%a4%e3
> 2009/06/10 (水) 14:29:56 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > デザイン関係(;´Д`)
> シム江ねえさんのところに勤めるの?(;´Д`)
違うよ(;´Д`)地元の小さな工房
参考:2009/06/10(水)14時26分58秒
> 2009/06/10 (水) 14:29:45 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 井上麻里奈の絵の上手さにほとんど嫉妬を覚える(;´Д`)才色兼備とかこのことか
井上麻里奈はアリシアとイーディがイサラを雌奴隷に調教するエロドジン描いてくれないかなぁ(;´Д`)
参考:2009/06/10(水)14時28分53秒
> 2009/06/10 (水) 14:29:35 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> あいつが来たら徹底的に潰してやるからな
二時にイワン!潰せ!!
参考:2009/06/10(水)14時29分09秒
> 2009/06/10 (水) 14:29:17 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > (´ー`)
> なんかまた最近↑このクソレスが付くようになったな(;´Д`)誰だかバレバレだからやめた方がいいよ
貴殿に(´ー`)心のゆとりを
参考:2009/06/10(水)14時27分47秒
> 2009/06/10 (水) 14:29:15 ◆ ▼ ◇ [qwerty]小林ゆうの絵の上手さにほとんど嫉妬を覚える(;´Д`)才色兼備とかこのことか
参考:2009/06/10(水)14時28分53秒
2009/06/10 (水) 14:29:09 ◆ ▼ ◇ [qwerty]あいつが来たら徹底的に潰してやるからな
> 2009/06/10 (水) 14:29:07 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > (´ー`)
> なんかまた最近↑このクソレスが付くようになったな(;´Д`)誰だかバレバレだからやめた方がいいよ
バレるようにやってるんだけど(´ー`)
それを嬉々としてレスして恥ずかしいよアンタ
参考:2009/06/10(水)14時27分47秒
> 2009/06/10 (水) 14:28:58 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > なんかまた最近↑このクソレスが付くようになったな(;´Д`)誰だかバレバレだからやめた方がいいよ
> 誰だと思ってるんだ?(;´Д`)
彼だな(;´Д`)
参考:2009/06/10(水)14時28分08秒
2009/06/10 (水) 14:28:53 ◆ ▼ ◇ [qwerty]井上麻里奈の絵の上手さにほとんど嫉妬を覚える(;´Д`)才色兼備とかこのことか
2009/06/10 (水) 14:28:43 ◆ ▼ ◇ [qwerty]2でワイルドガンマンうまかったのはこれの伏線か
> 2009/06/10 (水) 14:28:33 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> ところで
> たぶん彼は公式の場と公の場を間違えてるんだけど(;´Д`)それはいいの?
三十路女の結婚なら式なくてもいいだろ(;´Д`)
参考:2009/06/10(水)14時27分32秒
> 2009/06/10 (水) 14:28:11 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 面接行ってきたよ(;´Д`)その場で採用されてしまった
> 月末かららしい
よかったな(ノД`、)嬉しいよ
参考:2009/06/10(水)14時25分12秒
> 2009/06/10 (水) 14:28:08 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > (´ー`)
> なんかまた最近↑このクソレスが付くようになったな(;´Д`)誰だかバレバレだからやめた方がいいよ
誰だと思ってるんだ?(;´Д`)
参考:2009/06/10(水)14時27分47秒
> 2009/06/10 (水) 14:28:05 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 揶揄する意味合いがないなら例えば公式の場で女性にあなたは美しい三十路ですとか
> > 三十路の女盛りですなあとか言えるか考えるだけでいいんじゃね(;´Д`)
> > 漢字だけどある種のスラングめいたもんだと思う
> > 少なくとも実際の用法としては
> 少なくとも貴殿にとっては
> 三十路=30代全般をからかう意味で暗に示す
> なんだね?(;´Д`)了解了解
なんでそうなるのかよく分らん(;´Д`)丁寧に読んでくれと言う気はないけど
三十路という単語について考える前に自分の言語センスを疑った方がいいと思うよ
もちろん慣用的にはどうも三十台を指してることも多いけど一応辞書的には三十をさすことになってるし
この辺は現実に当たらないとどうしようもない
参考:2009/06/10(水)14時25分30秒
> 2009/06/10 (水) 14:27:48 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > デザイン関係(;´Д`)
> ヌードモデル?(;´Д`)
それはデッサンじゃないのか(;´Д`)
参考:2009/06/10(水)14時26分48秒
> 2009/06/10 (水) 14:27:47 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > いいかげんうぜえ
> (´ー`)
なんかまた最近↑このクソレスが付くようになったな(;´Д`)誰だかバレバレだからやめた方がいいよ
参考:2009/06/10(水)14時26分42秒
2009/06/10 (水) 14:27:47 ◆ ▼ ◇ [qwerty](;´Д`)
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090610/crm0906101333019-n1.htm
2009/06/10 (水) 14:27:32 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ところで
たぶん彼は公式の場と公の場を間違えてるんだけど(;´Д`)それはいいの?
> 2009/06/10 (水) 14:27:20 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 面接行ってきたよ(;´Д`)その場で採用されてしまった
> 月末かららしい
おめでとうヽ(´ー`)ノ
参考:2009/06/10(水)14時25分12秒
> 2009/06/10 (水) 14:27:05 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 職種なによ
> デザイン関係(;´Д`)
(;´皿`)
参考:2009/06/10(水)14時26分34秒
> 2009/06/10 (水) 14:26:58 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 職種なによ
> デザイン関係(;´Д`)
シム江ねえさんのところに勤めるの?(;´Д`)
参考:2009/06/10(水)14時26分34秒
> 2009/06/10 (水) 14:26:48 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 職種なによ
> デザイン関係(;´Д`)
ヌードモデル?(;´Д`)
参考:2009/06/10(水)14時26分34秒
> 2009/06/10 (水) 14:26:44 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > なんでもいいからさっさとお絵かきギャルのブログのURAおしえろや(;´Д`)
> いいかげんうぜえ(;´Д`)人(;´Д`)話題を引きずりすぎる
参考:2009/06/10(水)14時26分17秒
> 2009/06/10 (水) 14:26:42 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > なんでもいいからさっさとお絵かきギャルのブログのURAおしえろや(;´Д`)
> いいかげんうぜえ
(´ー`)
参考:2009/06/10(水)14時26分17秒
> 2009/06/10 (水) 14:26:37 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > なんでもいいからさっさとお絵かきギャルのブログのURAおしえろや(;´Д`)
> いいかげんうぜえ
ふふっ(;´Д`)かかったな
参考:2009/06/10(水)14時26分17秒
> 2009/06/10 (水) 14:26:34 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 面接行ってきたよ(;´Д`)その場で採用されてしまった
> > 月末かららしい
> 職種なによ
デザイン関係(;´Д`)
参考:2009/06/10(水)14時25分26秒
> 2009/06/10 (水) 14:26:28 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 日経平均10000円に至りそうだ(´ー`)不景気終了か
ここのところずいぶんと儲かってますよ
なんだかんだで35万まで減ってしまった資産が
ここ一月で43万まで戻ってきた
参考:2009/06/10(水)14時19分38秒
> 2009/06/10 (水) 14:26:23 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 日経平均10000円に至りそうだ(´ー`)不景気終了か
> そう思うアホに株を買わせるための罠だ(´ー`)ドルの破綻は決定している
GM倒産で連鎖倒産でその時だな
リーマンの時よりはましだろう
参考:2009/06/10(水)14時24分21秒
> 2009/06/10 (水) 14:26:17 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> なんでもいいからさっさとお絵かきギャルのブログのURAおしえろや(;´Д`)
いいかげんうぜえ
参考:2009/06/10(水)14時25分55秒
> 2009/06/10 (水) 14:26:12 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そう思うアホに株を買わせるための罠だ(´ー`)ドルの破綻は決定している
> 皆がアホになって株買いまくれば景気は多少なり上向くよ(;´Д`)
誰かに押し付けないとな(;´Д`)
参考:2009/06/10(水)14時25分29秒
2009/06/10 (水) 14:25:55 ◆ ▼ ◇ [qwerty]なんでもいいからさっさとお絵かきギャルのブログのURAおしえろや(;´Д`)
> 2009/06/10 (水) 14:25:30 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 三十路って揶揄表現なの?(;´Д`)
> > こんなこと言い続けると
> > なんだ揚げ足取りか
> > って言われちゃう気がするが
> > 知ってる日本語を目の前で間違えられると
> > ひょっとして自分が間違えてるのかと気になっちゃうんだよ
> 揶揄する意味合いがないなら例えば公式の場で女性にあなたは美しい三十路ですとか
> 三十路の女盛りですなあとか言えるか考えるだけでいいんじゃね(;´Д`)
> 漢字だけどある種のスラングめいたもんだと思う
> 少なくとも実際の用法としては
少なくとも貴殿にとっては
三十路=30代全般をからかう意味で暗に示す
なんだね?(;´Д`)了解了解
参考:2009/06/10(水)14時23分47秒
> 2009/06/10 (水) 14:25:29 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 日経平均10000円に至りそうだ(´ー`)不景気終了か
> そう思うアホに株を買わせるための罠だ(´ー`)ドルの破綻は決定している
皆がアホになって株買いまくれば景気は多少なり上向くよ(;´Д`)
参考:2009/06/10(水)14時24分21秒
> 2009/06/10 (水) 14:25:28 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 日経平均10000円に至りそうだ(´ー`)不景気終了か
> そう思うアホに株を買わせるための罠だ(´ー`)ドルの破綻は決定している
その前に円が元に抜かれるだろ
参考:2009/06/10(水)14時24分21秒
> 2009/06/10 (水) 14:25:27 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 面接行ってきたよ(;´Д`)その場で採用されてしまった
> 月末かららしい
何の仕事よ
参考:2009/06/10(水)14時25分12秒
> 2009/06/10 (水) 14:25:26 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 面接行ってきたよ(;´Д`)その場で採用されてしまった
> 月末かららしい
職種なによ
参考:2009/06/10(水)14時25分12秒
2009/06/10 (水) 14:25:24 ◆ ▼ ◇ [qwerty]味噌路と書くと都落ちみたいで不吉だな(;´Д`)やっぱいい表現じゃないわ
2009/06/10 (水) 14:25:13 ◆ ▼ ◇ [qwerty]9990に300枚あるけど誰か買え(;´Д`)
2009/06/10 (水) 14:25:12 ◆ ▼ ◇ [qwerty]面接行ってきたよ(;´Д`)その場で採用されてしまった
月末かららしい
> 2009/06/10 (水) 14:25:00 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 三十にいく道だから三十手前
> その理論でいくと十字路に繋がる一本道も十字路になるな
一本道と言われると無修正エロ動画サイトが真っ先に思い浮かぶ
参考:2009/06/10(水)14時23分30秒
> 2009/06/10 (水) 14:24:38 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 日経平均10000円に至りそうだ(´ー`)不景気終了か
> そう思うアホに株を買わせるための罠だ(´ー`)ドルの破綻は決定している
妙に好景気になりすぎ(;´Д`)
参考:2009/06/10(水)14時24分21秒
> 2009/06/10 (水) 14:24:21 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 日経平均10000円に至りそうだ(´ー`)不景気終了か
そう思うアホに株を買わせるための罠だ(´ー`)ドルの破綻は決定している
参考:2009/06/10(水)14時19分38秒
> 2009/06/10 (水) 14:24:19 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> バックトゥザフューチャーは最高すぎる
> 俺もドクみたいなおっさんになって近所の少年とイチャイチャしたい
ドク!違うよ!その穴じゃない!
参考:2009/06/10(水)14時23分55秒
> 2009/06/10 (水) 14:24:18 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > なんだ(;´Д`)お前らまたホンテナを馬鹿にしやがるのか
> ホンテナを名乗るくらいなら帰れよ(;´Д`)
脱ホンテナしたんだよ(;´Д`)
参考:2009/06/10(水)14時22分28秒
2009/06/10 (水) 14:23:55 ◆ ▼ ◇ [qwerty]バックトゥザフューチャーは最高すぎる
俺もドクみたいなおっさんになって近所の少年とイチャイチャしたい
> 2009/06/10 (水) 14:23:54 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ってうか他にどういう意味があんだ?(;´Д`)
> 三十路って30歳って意味だろ?(;´Д`)
というか30になる前夜に超絶鬱が襲ってきて立ち直れなかったな(;´Д`)
参考:2009/06/10(水)14時20分02秒
> 2009/06/10 (水) 14:23:47 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > いや実際結構見かけるよ(;´Д`)
> > どうせ揶揄する表現だしどうでもいいような気はするけど
> 三十路って揶揄表現なの?(;´Д`)
> こんなこと言い続けると
> なんだ揚げ足取りか
> って言われちゃう気がするが
> 知ってる日本語を目の前で間違えられると
> ひょっとして自分が間違えてるのかと気になっちゃうんだよ
揶揄する意味合いがないなら例えば公式の場で女性にあなたは美しい三十路ですとか
三十路の女盛りですなあとか言えるか考えるだけでいいんじゃね(;´Д`)
漢字だけどある種のスラングめいたもんだと思う
少なくとも実際の用法としては
参考:2009/06/10(水)14時21分23秒
> 2009/06/10 (水) 14:23:42 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > なんだ(;´Д`)お前らまたホンテナを馬鹿にしやがるのか
> だってなあ…(;´Д`)
ぁ界全域で使われてたのって340年くらい前だしなぁ(;´Д`)
参考:2009/06/10(水)14時22分35秒
> 2009/06/10 (水) 14:23:30 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 三十路って30歳って意味だろ?(;´Д`)
> 三十にいく道だから三十手前
その理論でいくと十字路に繋がる一本道も十字路になるな
参考:2009/06/10(水)14時22分37秒
> 2009/06/10 (水) 14:23:25 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > だしょ?じゃあ三十路超えたら40とかいうのも間違ってないと思うんだけど(;´Д`)
> 三十路=30歳なら三十路超えたら31歳じゃないか
細かいこというなよ!(;´Д`)
参考:2009/06/10(水)14時21分47秒
> 2009/06/10 (水) 14:23:17 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 日経平均10000円に至りそうだ(´ー`)不景気終了か
ボーナス目当ての嵌め込みでな
参考:2009/06/10(水)14時19分38秒
> 2009/06/10 (水) 14:23:07 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > セカンドライフ過ぎる(;´Д`)
> 結局生命ってのは箱庭的なものなんじゃないかな?(;´Д`)
> ある塊があってそれをおいておく台がある
> 漏れらはその塊なんだけど、人生においてその台になることが目的なんだ
宇宙ができる一番最初に塊があって、そいつがビックバンを起こして台になってくれた
地球ができるときも最初にガスと塵が集まって台になってくれた
文明も最初、散り散りになっていた人間達が集まって都市を作った
漏れ達も集まって台を形成するのが宇宙の原理なんじゃないか?(;´Д`)
参考:2009/06/10(水)14時19分26秒
2009/06/10 (水) 14:22:59 ◆ ▼ ◇ [qwerty]10,000円回復しそうだな
> 2009/06/10 (水) 14:22:48 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 三十路って30歳って意味だろ?(;´Д`)
> だしょ?じゃあ三十路超えたら40とかいうのも間違ってないと思うんだけど(;´Д`)
31歳以上は全部三十路を超えてるんだけど(;´Д`)
40歳=三十路超えってのは正しい日本語だけど
三十路超え=40歳ってのはあんまり正しくないような
参考:2009/06/10(水)14時21分07秒
> 2009/06/10 (水) 14:22:37 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ってうか他にどういう意味があんだ?(;´Д`)
> 三十路って30歳って意味だろ?(;´Д`)
三十にいく道だから三十手前
参考:2009/06/10(水)14時20分02秒
> 2009/06/10 (水) 14:22:35 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 全角すぎる(;´Д`)
> なんだ(;´Д`)お前らまたホンテナを馬鹿にしやがるのか
だってなあ…(;´Д`)
参考:2009/06/10(水)14時21分33秒
> 2009/06/10 (水) 14:22:28 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 全角すぎる(;´Д`)
> なんだ(;´Д`)お前らまたホンテナを馬鹿にしやがるのか
ホンテナを名乗るくらいなら帰れよ(;´Д`)
参考:2009/06/10(水)14時21分33秒
> 2009/06/10 (水) 14:22:05 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 俺にもシム江とかいうお絵かきギャルのブログをおしえやがれ(;´Д`)コメントしてやんよ
yuugure
参考:2009/06/10(水)14時20分15秒
> 2009/06/10 (水) 14:22:00 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ってうか他にどういう意味があんだ?(;´Д`)
> 三十路って30歳って意味だろ?(;´Д`)
その辺を追及しないでやんわり返すのが三十路過ぎだ(;´Д`)覚えておくといいぞ
参考:2009/06/10(水)14時20分02秒
> 2009/06/10 (水) 14:21:47 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 三十路って30歳って意味だろ?(;´Д`)
> だしょ?じゃあ三十路超えたら40とかいうのも間違ってないと思うんだけど(;´Д`)
三十路=30歳なら三十路超えたら31歳じゃないか
参考:2009/06/10(水)14時21分07秒
> 2009/06/10 (水) 14:21:33 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 俺にもシム江とかいうお絵かきギャルのブログをおしえやがれ(;´Д`)コメントしてやんよ
> 全角すぎる(;´Д`)
なんだ(;´Д`)お前らまたホンテナを馬鹿にしやがるのか
参考:2009/06/10(水)14時20分33秒
> 2009/06/10 (水) 14:21:23 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そうなのか(;´Д`)
> > 三十路を30代って意味で使ってる人なんて初めて見たけど
> > 貴殿がそういうなら他にも結構いるんだろう
> いや実際結構見かけるよ(;´Д`)
> どうせ揶揄する表現だしどうでもいいような気はするけど
三十路って揶揄表現なの?(;´Д`)
こんなこと言い続けると
なんだ揚げ足取りか
って言われちゃう気がするが
知ってる日本語を目の前で間違えられると
ひょっとして自分が間違えてるのかと気になっちゃうんだよ
参考:2009/06/10(水)14時19分29秒
> 2009/06/10 (水) 14:21:07 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ってうか他にどういう意味があんだ?(;´Д`)
> 三十路って30歳って意味だろ?(;´Д`)
だしょ?じゃあ三十路超えたら40とかいうのも間違ってないと思うんだけど(;´Д`)
参考:2009/06/10(水)14時20分02秒
> 2009/06/10 (水) 14:20:33 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 俺にもシム江とかいうお絵かきギャルのブログをおしえやがれ(;´Д`)コメントしてやんよ
全角すぎる(;´Д`)
参考:2009/06/10(水)14時20分15秒
2009/06/10 (水) 14:20:15 ◆ ▼ ◇ [qwerty]俺にもシム江とかいうお絵かきギャルのブログをおしえやがれ(;´Д`)コメントしてやんよ
> 2009/06/10 (水) 14:20:02 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そうなのか(;´Д`)
> > 三十路を30代って意味で使ってる人なんて初めて見たけど
> > 貴殿がそういうなら他にも結構いるんだろう
> ってうか他にどういう意味があんだ?(;´Д`)
三十路って30歳って意味だろ?(;´Д`)
参考:2009/06/10(水)14時18分54秒
> 2009/06/10 (水) 14:19:55 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そうなのか(;´Д`)
> > 三十路を30代って意味で使ってる人なんて初めて見たけど
> > 貴殿がそういうなら他にも結構いるんだろう
> ってうか他にどういう意味があんだ?(;´Д`)
30歳
参考:2009/06/10(水)14時18分54秒
2009/06/10 (水) 14:19:38 ◆ ▼ ◇ [qwerty]日経平均10000円に至りそうだ(´ー`)不景気終了か
> 2009/06/10 (水) 14:19:29 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > まあ分りにくい表現だし慣用的にどう使われてるか微妙な表現だから仕方ない気もする(;´Д`)
> そうなのか(;´Д`)
> 三十路を30代って意味で使ってる人なんて初めて見たけど
> 貴殿がそういうなら他にも結構いるんだろう
いや実際結構見かけるよ(;´Д`)
どうせ揶揄する表現だしどうでもいいような気はするけど
参考:2009/06/10(水)14時17分47秒
> 2009/06/10 (水) 14:19:26 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > リアルに機械の街を作ってその中の人間の1人を自分のパソコンで操作して人生を送ら
> > せるってな物を作ったら面白くね?(;´Д`)
> セカンドライフ過ぎる(;´Д`)
結局生命ってのは箱庭的なものなんじゃないかな?(;´Д`)
ある塊があってそれをおいておく台がある
漏れらはその塊なんだけど、人生においてその台になることが目的なんだ
参考:2009/06/10(水)14時11分01秒
上へ