下へ
2009/07/03 (金) 04:38:41        [qwerty]
貴殿等は朝から(;´Д`)

>  2009/07/03 (金) 04:38:24        [qwerty]
> > 食品衛生責任者であって調理師ではない(;´Д`)間違え認めろよハゲ
> 調理師免許は持って無くても店開けるよな(;´Д`)

リンガーとか食品衛生責任者の提示をカウンターの食うとこのまん前にデンと貼ってあるけど
調理師免許とかないよなあ
個人のオッチャンが一人でやってる定食屋とかでは時々見るけど
ホント見苦しい子もいたもんだ

参考:2009/07/03(金)04時35分41秒

>  2009/07/03 (金) 04:38:23        [qwerty]
> > 問題はそこなんだろうね(;´Д`)
> > でも本気で続けるつもりなら漏れは他に選択肢がないと思うよ
> > チキンレース業界なんだから
> > 書くだけ書いたけどあんまり健全な業界ではないね
> 国産メモリ購入に助成金とかになるとまた変な保護主義って事になるしな(;´Д`)なんないだろうし
> 国内のメモリ作ってたとこ一通り消えた事考えても微妙だけど
> 一社は常に最先端のを作り続けられる内製がないとまずいと思う
> いろんな意味で
> 本当に放棄して作れなくなったらふっかけられる

その通りだな(;´Д`)維持する意味はあると思う
おかしな保護主義の国があるからバランスがとれないんだろうな
現状で金を出すことに疑問を持つ人が増えるのはしょうがないし難しいところだ

参考:2009/07/03(金)04時34分42秒

>  2009/07/03 (金) 04:38:13        [qwerty]
> > 俺も誤用の方を知りたい(;´Д`)巷ではどういうことになってるの?
> 正確な性善説ってのは人間は善の兆しを持って生まれ
> 善となるための可能性を秘めているってことだったと思う
> 善であるって意味ではない

善という概念が儒家と一般でかけ離れてるのが最大の違いだよ
誤用は本来モラルのある人間だという方

参考:2009/07/03(金)04時36分51秒

>  2009/07/03 (金) 04:37:48        [qwerty]
> 彼女が寝たからオナニーしようかな(;´Д`)

彼女をアプしてくれたら俺たちがオナニュできるじゃないか(;´Д`)さぁさぁ

参考:2009/07/03(金)04時36分34秒

>  2009/07/03 (金) 04:37:35        [qwerty]
> > ここには役立つ子なんていないよ(;´Д`)8年以上見てきたがいなかった
> たまにズリネタを提供してくれる子がいるじゃないか

これ前フリヽ(´ー`)ノわかる

参考:2009/07/03(金)04時37分14秒

>  2009/07/03 (金) 04:37:35        [qwerty]
> > 食品衛生責任者は調理免許ありきだよ(;´Д`)
> アンタ見苦しいよ

自己レスすぎるアンタ見苦しいよ

参考:2009/07/03(金)04時36分07秒

>  2009/07/03 (金) 04:37:14        [qwerty]
> > わーヽ(´ー`)ノ役立たず
> ここには役立つ子なんていないよ(;´Д`)8年以上見てきたがいなかった

たまにズリネタを提供してくれる子がいるじゃないか

参考:2009/07/03(金)04時34分24秒

>  2009/07/03 (金) 04:36:51        [qwerty]
> > あれ(;´Д`)性善説って人間は本来モラルのある人間であるという意味じゃなかったっけ?
> 俺も誤用の方を知りたい(;´Д`)巷ではどういうことになってるの?

正確な性善説ってのは人間は善の兆しを持って生まれ
善となるための可能性を秘めているってことだったと思う
善であるって意味ではない

参考:2009/07/03(金)04時35分03秒

>  2009/07/03 (金) 04:36:49        [qwerty]
> > 食品衛生責任者であって調理師ではない(;´Д`)間違え認めろよハゲ
> 食品衛生責任者は調理免許ありきだよ(;´Д`)

http://www.toshoku.or.jp/shikaku/training_a.html

あってもいいが講習受けるだけでも取れるよマジレス

参考:2009/07/03(金)04時34分12秒

>  2009/07/03 (金) 04:36:45        [qwerty]
> > 食品衛生責任者は調理免許ありきだよ(;´Д`)
> ソイツもう駄目(;´Д`)相手にすんなって

これは自己レスだな
ホント見苦しいね

参考:2009/07/03(金)04時35分48秒

>  2009/07/03 (金) 04:36:37        [qwerty]
> ミサカのけつあなペーロペロ

みさかはみさかはうんこを漏らしてみたり

参考:2009/07/03(金)04時35分51秒

>  2009/07/03 (金) 04:36:36        [qwerty]
> > 誰でも一人が持ってて監督者になればいいのに(;´Д`)オーナー云々関係ないよ
> シッ!彼はもう意地になってるよ(;´Д`)ほっとこうぜ

うん(;´Д`)もう疲れてきた

参考:2009/07/03(金)04時35分08秒

2009/07/03 (金) 04:36:34        [qwerty]
彼女が寝たからオナニーしようかな(;´Д`)

>  2009/07/03 (金) 04:36:24        [qwerty]
> > 誰か一人以上が持ってるよ(;´Д`)
> 食品衛生責任者であって調理師ではない(;´Д`)間違え認めろよハゲ

コンビニでバイトしてたけどコンビニ内に貼ってあった免許状は食品衛生責任者だったな
どう考えても調理師免許はいらんよなあ

参考:2009/07/03(金)04時33分22秒

>  2009/07/03 (金) 04:36:07        [qwerty]
> > 食品衛生責任者であって調理師ではない(;´Д`)間違え認めろよハゲ
> 食品衛生責任者は調理免許ありきだよ(;´Д`)

アンタ見苦しいよ

参考:2009/07/03(金)04時34分12秒

2009/07/03 (金) 04:35:51        [qwerty]
ミサカのけつあなペーロペロ

>  2009/07/03 (金) 04:35:48        [qwerty]
> > 食品衛生責任者であって調理師ではない(;´Д`)間違え認めろよハゲ
> 食品衛生責任者は調理免許ありきだよ(;´Д`)

ソイツもう駄目(;´Д`)相手にすんなって

参考:2009/07/03(金)04時34分12秒

>  2009/07/03 (金) 04:35:43        [qwerty]
> > そか(;´Д`)じゃあ茨の道だな
> > クイマンダ潰れたから少し楽になってるとは思うが
> 何社か消えれば楽になるだろうという見通しだったそうだけど
> Qimandaが潰れた今も状態は変わってないんだとさ(;´Д`)
> つかDRAM関係ってパッケージングのみってとこも増えてきたな

余ってるからな作り手も(;´Д`)
それで苦しいからって取りあえず売るわけだが
実際のとこモジュールレベルでは捨て値で売られて自分のところのがさらに値下がるという

参考:2009/07/03(金)04時33分49秒

>  2009/07/03 (金) 04:35:41        [qwerty]
> > 誰か一人以上が持ってるよ(;´Д`)
> 食品衛生責任者であって調理師ではない(;´Д`)間違え認めろよハゲ

調理師免許は持って無くても店開けるよな(;´Д`)

参考:2009/07/03(金)04時33分22秒

>  2009/07/03 (金) 04:35:11        [qwerty]
> > 食品衛生責任者であって調理師ではない(;´Д`)間違え認めろよハゲ
> 食品衛生責任者は調理免許ありきだよ(;´Д`)

うわー(;´Д`)講習1日で取れます

参考:2009/07/03(金)04時34分12秒

>  2009/07/03 (金) 04:35:08        [qwerty]
> > 店長もしくはフランチャイズオーナーだろ
> > あんまりしつこく屁理屈言わん方がいいよ
> > なんかアンタ見苦しくなってきたよ
> 誰でも一人が持ってて監督者になればいいのに(;´Д`)オーナー云々関係ないよ

シッ!彼はもう意地になってるよ(;´Д`)ほっとこうぜ

参考:2009/07/03(金)04時33分27秒

>  2009/07/03 (金) 04:35:08        [qwerty]
> > 誰か一人以上が持ってるよ(;´Д`)
> 食品衛生責任者であって調理師ではない(;´Д`)間違え認めろよハゲ

無視した方がいいって(;´Д`)もうダメだよその子

参考:2009/07/03(金)04時33分22秒

>  2009/07/03 (金) 04:35:03        [qwerty]
> > 性善説の誤用過ぎるが最近じゃ誤用が正しい意味になってやるせない(;´Д`)
> あれ(;´Д`)性善説って人間は本来モラルのある人間であるという意味じゃなかったっけ?

俺も誤用の方を知りたい(;´Д`)巷ではどういうことになってるの?

参考:2009/07/03(金)04時31分46秒

>  2009/07/03 (金) 04:34:42        [qwerty]
> > しかし採算とるの大変そうだけどな(;´Д`)
> > 円高だから輸出は辛いし輸出出来ても円に戻す時目減りするし
> 問題はそこなんだろうね(;´Д`)
> でも本気で続けるつもりなら漏れは他に選択肢がないと思うよ
> チキンレース業界なんだから
> 書くだけ書いたけどあんまり健全な業界ではないね

国産メモリ購入に助成金とかになるとまた変な保護主義って事になるしな(;´Д`)なんないだろうし
国内のメモリ作ってたとこ一通り消えた事考えても微妙だけど
一社は常に最先端のを作り続けられる内製がないとまずいと思う
いろんな意味で
本当に放棄して作れなくなったらふっかけられる

参考:2009/07/03(金)04時33分02秒

>  2009/07/03 (金) 04:34:24        [qwerty]
> > 知らないヽ(´ー`)ノ
> わーヽ(´ー`)ノ役立たず

ここには役立つ子なんていないよ(;´Д`)8年以上見てきたがいなかった

参考:2009/07/03(金)04時33分35秒

>  2009/07/03 (金) 04:34:15        [qwerty]
> > じゃあマックとかケンタッキーとかも誰か調理師免許持ってんの?
> 彼は間違ってるんだけどそれを認めない子だから放置しようよ(;´Д`)長くなるよ

なんかそんな感じだな
今度は必死にコンビニ店長を店員だ店員だしつこいし
放置つーか相手すんの邪魔臭くなってきた

参考:2009/07/03(金)04時31分54秒

>  2009/07/03 (金) 04:34:12        [qwerty]
> > 誰か一人以上が持ってるよ(;´Д`)
> 食品衛生責任者であって調理師ではない(;´Д`)間違え認めろよハゲ

食品衛生責任者は調理免許ありきだよ(;´Д`)

参考:2009/07/03(金)04時33分22秒

>  2009/07/03 (金) 04:33:49        [qwerty]
> > 統合は解消されたような気がしたよ((;´Д`))
> そか(;´Д`)じゃあ茨の道だな
> クイマンダ潰れたから少し楽になってるとは思うが

何社か消えれば楽になるだろうという見通しだったそうだけど
Qimandaが潰れた今も状態は変わってないんだとさ(;´Д`)
つかDRAM関係ってパッケージングのみってとこも増えてきたな

参考:2009/07/03(金)04時30分14秒

>  2009/07/03 (金) 04:33:35        [qwerty]
> > 都内ででかい自転車の用品店知ってたら教えて(;´Д`)
> > 具体的にはシマノのコンポをセットで買って取り付けてもらおうかと考えているんだけど
> 知らないヽ(´ー`)ノ

わーヽ(´ー`)ノ役立たず


参考:2009/07/03(金)04時33分07秒

>  2009/07/03 (金) 04:33:27        [qwerty]
> > コンビニの代表者をわざわざコンビニの代表者なんて言わない(;´Д`)店員っていうだろ
> 店長もしくはフランチャイズオーナーだろ
> あんまりしつこく屁理屈言わん方がいいよ
> なんかアンタ見苦しくなってきたよ

誰でも一人が持ってて監督者になればいいのに(;´Д`)オーナー云々関係ないよ

参考:2009/07/03(金)04時32分17秒

>  2009/07/03 (金) 04:33:22        [qwerty]
> > じゃあマックとかケンタッキーとかも誰か調理師免許持ってんの?
> 誰か一人以上が持ってるよ(;´Д`)

食品衛生責任者であって調理師ではない(;´Д`)間違え認めろよハゲ

参考:2009/07/03(金)04時32分26秒

>  2009/07/03 (金) 04:33:07        [qwerty]
> 都内ででかい自転車の用品店知ってたら教えて(;´Д`)
> 具体的にはシマノのコンポをセットで買って取り付けてもらおうかと考えているんだけど

知らないヽ(´ー`)ノ

参考:2009/07/03(金)04時32分45秒

>  2009/07/03 (金) 04:33:02        [qwerty]
> > ちょっと違うけどDRAMの場合こういう時期に金と人をつっこめるから重要だから
> > まあそう安易に考えるのもどうかなあと思う(;´Д`)
> > 国が金を出すならサムスンとかはもっと酷いんだし
> しかし採算とるの大変そうだけどな(;´Д`)
> 円高だから輸出は辛いし輸出出来ても円に戻す時目減りするし

問題はそこなんだろうね(;´Д`)
でも本気で続けるつもりなら漏れは他に選択肢がないと思うよ
チキンレース業界なんだから
書くだけ書いたけどあんまり健全な業界ではないね

参考:2009/07/03(金)04時31分48秒

2009/07/03 (金) 04:32:45        [qwerty]
都内ででかい自転車の用品店知ってたら教えて(;´Д`)
具体的にはシマノのコンポをセットで買って取り付けてもらおうかと考えているんだけど

>  2009/07/03 (金) 04:32:26        [qwerty]
> > 食品衛生法を読めばいいよ(;´Д`)
> > 店舗の代表者一人の免状がいるよ
> > 営業許可と別で
> じゃあマックとかケンタッキーとかも誰か調理師免許持ってんの?

誰か一人以上が持ってるよ(;´Д`)

参考:2009/07/03(金)04時31分18秒

>  2009/07/03 (金) 04:32:17        [qwerty]
> > 普通コンビニの代表者を店員とは言わんだろ
> コンビニの代表者をわざわざコンビニの代表者なんて言わない(;´Д`)店員っていうだろ

店長もしくはフランチャイズオーナーだろ
あんまりしつこく屁理屈言わん方がいいよ
なんかアンタ見苦しくなってきたよ

参考:2009/07/03(金)04時30分37秒

>  2009/07/03 (金) 04:32:12        [qwerty]
> Win7Proはメモリ19GMBまでの制限とかいうけどそんなに乗せらんねえよと思ったら乗るのな(;´Д`)

Vistaで12GB乗っけてるけど使い切ったことがない(;´Д`)

参考:2009/07/03(金)04時31分06秒

>  2009/07/03 (金) 04:32:07        [qwerty]
> Win7Proはメモリ19GMBまでの制限とかいうけどそんなに乗せらんねえよと思ったら乗るのな(;´Д`)

GMB?(;´Д`)Gの1000倍?

参考:2009/07/03(金)04時31分06秒

>  2009/07/03 (金) 04:32:01        [qwerty]
> > コンビニの代表者をわざわざコンビニの代表者なんて言わない(;´Д`)店員っていうだろ
> オーナーだろ(;´Д`)

オーナーが持ってるとは限らんだろ(;´Д`)

参考:2009/07/03(金)04時31分07秒

>  2009/07/03 (金) 04:31:57        [qwerty]
> Win7Proはメモリ19GMBまでの制限とかいうけどそんなに乗せらんねえよと思ったら乗るのな(;´Д`)

Ultimateはどうなの?(;´Д`)

参考:2009/07/03(金)04時31分06秒

>  2009/07/03 (金) 04:31:54        [qwerty]
> > 食品衛生法を読めばいいよ(;´Д`)
> > 店舗の代表者一人の免状がいるよ
> > 営業許可と別で
> じゃあマックとかケンタッキーとかも誰か調理師免許持ってんの?

彼は間違ってるんだけどそれを認めない子だから放置しようよ(;´Д`)長くなるよ

参考:2009/07/03(金)04時31分18秒

>  2009/07/03 (金) 04:31:48        [qwerty]
> > 思うに決まってんだろ(;´Д`)
> > 役員や従業員全員が性善説で成り立ってる訳ないし、
> > そもそもそういう危機感を持って仕事をしてるならこういう事態にはならないよ(;´Д`)
> > セーフティネットがあるから手抜きするんじゃないか(;´Д`)
> ちょっと違うけどDRAMの場合こういう時期に金と人をつっこめるから重要だから
> まあそう安易に考えるのもどうかなあと思う(;´Д`)
> 国が金を出すならサムスンとかはもっと酷いんだし

しかし採算とるの大変そうだけどな(;´Д`)
円高だから輸出は辛いし輸出出来ても円に戻す時目減りするし

参考:2009/07/03(金)04時31分00秒

>  2009/07/03 (金) 04:31:46        [qwerty]
> > 思うに決まってんだろ(;´Д`)
> > 役員や従業員全員が性善説で成り立ってる訳ないし、
> > そもそもそういう危機感を持って仕事をしてるならこういう事態にはならないよ(;´Д`)
> > セーフティネットがあるから手抜きするんじゃないか(;´Д`)
> 性善説の誤用過ぎるが最近じゃ誤用が正しい意味になってやるせない(;´Д`)

あれ(;´Д`)性善説って人間は本来モラルのある人間であるという意味じゃなかったっけ?

参考:2009/07/03(金)04時28分44秒

>  2009/07/03 (金) 04:31:18        [qwerty]
> > 調理師免許とかいらないよ
> > 営業許可があれば
> 食品衛生法を読めばいいよ(;´Д`)
> 店舗の代表者一人の免状がいるよ
> 営業許可と別で

じゃあマックとかケンタッキーとかも誰か調理師免許持ってんの?

参考:2009/07/03(金)04時26分06秒

>  2009/07/03 (金) 04:31:07        [qwerty]
> > 普通コンビニの代表者を店員とは言わんだろ
> コンビニの代表者をわざわざコンビニの代表者なんて言わない(;´Д`)店員っていうだろ

オーナーだろ(;´Д`)

参考:2009/07/03(金)04時30分37秒

2009/07/03 (金) 04:31:06        [qwerty]
Win7Proはメモリ19GMBまでの制限とかいうけどそんなに乗せらんねえよと思ったら乗るのな(;´Д`)

>  2009/07/03 (金) 04:31:00        [qwerty]
> > いや(;´Д`)そんなこと思わないだろ
> > 公的資金注入なんて事態になったら経営者は責任取らされるし
> > 技術者も給与が下がる恐れがある
> > セーフティネットあるからってわざわざ手抜きする企業はないよ
> 思うに決まってんだろ(;´Д`)
> 役員や従業員全員が性善説で成り立ってる訳ないし、
> そもそもそういう危機感を持って仕事をしてるならこういう事態にはならないよ(;´Д`)
> セーフティネットがあるから手抜きするんじゃないか(;´Д`)

ちょっと違うけどDRAMの場合こういう時期に金と人をつっこめるから重要だから
まあそう安易に考えるのもどうかなあと思う(;´Д`)
国が金を出すならサムスンとかはもっと酷いんだし

参考:2009/07/03(金)04時27分17秒

>  2009/07/03 (金) 04:30:37        [qwerty]
> > だから(;´Д`)店舗代表者は店員だろ
> 普通コンビニの代表者を店員とは言わんだろ

コンビニの代表者をわざわざコンビニの代表者なんて言わない(;´Д`)店員っていうだろ

参考:2009/07/03(金)04時28分12秒

>  2009/07/03 (金) 04:30:14        [qwerty]
> > 読めなかったけど台湾各社との合併は揉めてなかったっけ?(;´Д`)
> > むこうは技術全部よこせ的に調子乗ってきてるとかどうとか昔見た気がした
> 統合は解消されたような気がしたよ((;´Д`))

そか(;´Д`)じゃあ茨の道だな
クイマンダ潰れたから少し楽になってるとは思うが

参考:2009/07/03(金)04時29分30秒

2009/07/03 (金) 04:30:02        [qwerty]
あと1Pトーン貼ったら寝るか(;´Д`)

2009/07/03 (金) 04:30:02        [qwerty]
7月は今更エウレカセブンを見るのでよろしくお願いします。

>  2009/07/03 (金) 04:29:42        [qwerty]
> > 思うに決まってんだろ(;´Д`)
> > 役員や従業員全員が性善説で成り立ってる訳ないし、
> > そもそもそういう危機感を持って仕事をしてるならこういう事態にはならないよ(;´Д`)
> > セーフティネットがあるから手抜きするんじゃないか(;´Д`)
> 性善説の誤用過ぎるが最近じゃ誤用が正しい意味になってやるせない(;´Д`)

言葉っていうのは意志のやり取りに使うものだから
より多く理解されてるほうが正しくなる(;´Д`)

参考:2009/07/03(金)04時28分44秒

>  2009/07/03 (金) 04:29:39        [qwerty]
> おまんこいっとく?

ぜひお願いしたい(;´Д`)マプ

参考:2009/07/03(金)04時29分16秒

>  2009/07/03 (金) 04:29:30        [qwerty]
> > なんだこれ((;´Д`))投稿者名が勝手に入ってる
> 読めなかったけど台湾各社との合併は揉めてなかったっけ?(;´Д`)
> むこうは技術全部よこせ的に調子乗ってきてるとかどうとか昔見た気がした

統合は解消されたような気がしたよ((;´Д`))

参考:2009/07/03(金)04時28分37秒

2009/07/03 (金) 04:29:16        [qwerty]
おまんこいっとく?

2009/07/03 (金) 04:28:45        [qwerty]
もうよい

>  2009/07/03 (金) 04:28:44        [qwerty]
> > いや(;´Д`)そんなこと思わないだろ
> > 公的資金注入なんて事態になったら経営者は責任取らされるし
> > 技術者も給与が下がる恐れがある
> > セーフティネットあるからってわざわざ手抜きする企業はないよ
> 思うに決まってんだろ(;´Д`)
> 役員や従業員全員が性善説で成り立ってる訳ないし、
> そもそもそういう危機感を持って仕事をしてるならこういう事態にはならないよ(;´Д`)
> セーフティネットがあるから手抜きするんじゃないか(;´Д`)

性善説の誤用過ぎるが最近じゃ誤用が正しい意味になってやるせない(;´Д`)

参考:2009/07/03(金)04時27分17秒

>  2009/07/03 (金) 04:28:37        [qwerty]
> > 新固定オメ(;´Д`)あとそこ開こうとするとネスケ落ちるから読めない
> なんだこれ((;´Д`))投稿者名が勝手に入ってる

読めなかったけど台湾各社との合併は揉めてなかったっけ?(;´Д`)
むこうは技術全部よこせ的に調子乗ってきてるとかどうとか昔見た気がした

参考:2009/07/03(金)04時27分53秒

>  2009/07/03 (金) 04:28:36        [qwerty]
> > (;´Д`)oO(マスターのほうが上級だよね・・・)
> 君はサーにはなれないマスターどまりだ

久し振りのキトンネタかい?

参考:2009/07/03(金)04時23分46秒

>  2009/07/03 (金) 04:28:12        [qwerty]
> > そうだよ
> > でもそいつ店員が持ってるのかって言ってんじゃん
> だから(;´Д`)店舗代表者は店員だろ

普通コンビニの代表者を店員とは言わんだろ

参考:2009/07/03(金)04時27分20秒

>  2009/07/03 (金) 04:27:53        [qwerty]
> > DRAMは細分化しすぎて一社じゃどうしようもない感じだな(;´Д`)
> > http://slashdot.jp/comments.pl?sid=435890&cid=1496253
> > つかDRAMは技術開発怠ると一気に死ぬな
> 新固定オメ(;´Д`)あとそこ開こうとするとネスケ落ちるから読めない

なんだこれ((;´Д`))投稿者名が勝手に入ってる

参考:2009/07/03(金)04時26分38秒

>  2009/07/03 (金) 04:27:20        [qwerty]
> > 食品衛生法を読めばいいよ(;´Д`)
> > 店舗の代表者一人の免状がいるよ
> > 営業許可と別で
> そうだよ
> でもそいつ店員が持ってるのかって言ってんじゃん

だから(;´Д`)店舗代表者は店員だろ

参考:2009/07/03(金)04時26分51秒

2009/07/03 (金) 04:27:17        [qwerty]
フグのからあげかもしれん

>  2009/07/03 (金) 04:27:17        [qwerty]
> > 問題は「赤字でも国が金出すからいいや」って誰もが思う点
> > この問題点から生じるモチベーション低下のほうが技術力低下につながると思うけど
> いや(;´Д`)そんなこと思わないだろ
> 公的資金注入なんて事態になったら経営者は責任取らされるし
> 技術者も給与が下がる恐れがある
> セーフティネットあるからってわざわざ手抜きする企業はないよ

思うに決まってんだろ(;´Д`)
役員や従業員全員が性善説で成り立ってる訳ないし、
そもそもそういう危機感を持って仕事をしてるならこういう事態にはならないよ(;´Д`)
セーフティネットがあるから手抜きするんじゃないか(;´Д`)

参考:2009/07/03(金)04時22分05秒

>  2009/07/03 (金) 04:26:51        [qwerty]
> > 調理師免許とかいらないよ
> > 営業許可があれば
> 食品衛生法を読めばいいよ(;´Д`)
> 店舗の代表者一人の免状がいるよ
> 営業許可と別で

そうだよ
でもそいつ店員が持ってるのかって言ってんじゃん

参考:2009/07/03(金)04時26分06秒

>  2009/07/03 (金) 04:26:50        [qwerty]
> > 調理免許っていらないんだよ(;´Д`)
> 何が?(;´Д`)いるよ
> あっためるだけじゃないんだから

いらないよー

参考:2009/07/03(金)04時24分14秒

>http://qwerty.on.arena.ne.jp/c 2009/07/03 (金) 04:26:38        [qwerty]
> > 私的にはELPIDAメモリはOC耐性がほとんどないので買う気になれない(;´Д`)
> > マージンも少ないって事になる
> DRAMは細分化しすぎて一社じゃどうしようもない感じだな(;´Д`)
> http://slashdot.jp/comments.pl?sid=435890&cid=1496253
> つかDRAMは技術開発怠ると一気に死ぬな

新固定オメ(;´Д`)あとそこ開こうとするとネスケ落ちるから読めない

参考:2009/07/03(金)04時25分41秒

>  2009/07/03 (金) 04:26:33        [qwerty]
> > 調理師免許とかいらないよ
> > 営業許可があれば
> 食品衛生法を読めばいいよ(;´Д`)
> 店舗の代表者一人の免状がいるよ
> 営業許可と別で

俺の認識は以下
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411247159?fr=rcmd_chie_detail


参考:2009/07/03(金)04時26分06秒

>  2009/07/03 (金) 04:26:06        [qwerty]
> > 調理免許持ってるの?店員(;´Д`)
> 調理師免許とかいらないよ
> 営業許可があれば

食品衛生法を読めばいいよ(;´Д`)
店舗の代表者一人の免状がいるよ
営業許可と別で

参考:2009/07/03(金)04時24分19秒

2009/07/03 (金) 04:25:51        [qwerty]
つーかまんこだよ

>  投稿者:http://qwerty.on.arena.ne.jp/c 2009/07/03 (金) 04:25:41        [qwerty]
> > 半導体は職人の技術は必要なくて、最先端の生産装置があれば誰でも作れる(;´Д`)
> > ELPIDAはその生産装置の金をケチった、特にNECから来た社員がね
> 私的にはELPIDAメモリはOC耐性がほとんどないので買う気になれない(;´Д`)
> マージンも少ないって事になる

DRAMは細分化しすぎて一社じゃどうしようもない感じだな(;´Д`)
http://slashdot.jp/comments.pl?sid=435890&cid=1496253
つかDRAMは技術開発怠ると一気に死ぬな

参考:2009/07/03(金)04時21分41秒

2009/07/03 (金) 04:25:39        [qwerty]
そろそろおまんこ

>  2009/07/03 (金) 04:24:45        [qwerty]
> > 調理免許っていらないんだよ(;´Д`)
> 何が?(;´Д`)いるよ
> あっためるだけじゃないんだから

いらねって(;´Д`)

参考:2009/07/03(金)04時24分14秒

>  2009/07/03 (金) 04:24:36        [qwerty]
> > 私的にはELPIDAメモリはOC耐性がほとんどないので買う気になれない(;´Д`)
> > マージンも少ないって事になる
> 製造上の問題だよそれ(;´Д`)
> 設計上は夢のような製品が出来上がるはずなんだが、歩留まりやプロセスの関係で
> どうしても設計が制限されてしまう

最近の最新ELPIDAは評判いいらしいんだが
もう正直選ぶ気になれない
過去5年くらいずっと最低クラスだったのを忘れられない

参考:2009/07/03(金)04時23分26秒

>  2009/07/03 (金) 04:24:19        [qwerty]
> > いや、ホントに店内で揚げてるんだ(;´Д`)
> > ご飯とから揚げが別容器に入ってて輪ゴムで止めてあるといういかにもな手作り感
> 調理免許持ってるの?店員(;´Д`)

調理師免許とかいらないよ
営業許可があれば

参考:2009/07/03(金)04時22分41秒

>  2009/07/03 (金) 04:24:14        [qwerty]
> > 調理免許持ってるの?店員(;´Д`)
> 調理免許っていらないんだよ(;´Д`)

何が?(;´Д`)いるよ
あっためるだけじゃないんだから

参考:2009/07/03(金)04時23分03秒

>  2009/07/03 (金) 04:23:46        [qwerty]
> > リーダーと呼べよ(;´Д`)失礼なマスターなんて超えてんだよ!
> (;´Д`)oO(マスターのほうが上級だよね・・・)

君はサーにはなれないマスターどまりだ

参考:2009/07/03(金)04時14分56秒

>  2009/07/03 (金) 04:23:35        [qwerty]
> > 問題は「赤字でも国が金出すからいいや」って誰もが思う点
> > この問題点から生じるモチベーション低下のほうが技術力低下につながると思うけど
> いや(;´Д`)そんなこと思わないだろ
> 公的資金注入なんて事態になったら経営者は責任取らされるし
> 技術者も給与が下がる恐れがある
> セーフティネットあるからってわざわざ手抜きする企業はないよ

過去の銀行員はそう考えてたフシが見受けられるけどね(;´Д`)
激しい競争に晒されて存在がギリギリな民間企業だと貴殿の言う通りだろうな
背水の陣が義務づけられる感じだろう

参考:2009/07/03(金)04時22分05秒

>  2009/07/03 (金) 04:23:34        [qwerty]
> > いや、ホントに店内で揚げてるんだ(;´Д`)
> > ご飯とから揚げが別容器に入ってて輪ゴムで止めてあるといういかにもな手作り感
> 調理免許持ってるの?店員(;´Д`)

(;´Д`)おお!なかったら大問題だな!
(ノ

参考:2009/07/03(金)04時22分41秒

>  2009/07/03 (金) 04:23:26        [qwerty]
> > 半導体は職人の技術は必要なくて、最先端の生産装置があれば誰でも作れる(;´Д`)
> > ELPIDAはその生産装置の金をケチった、特にNECから来た社員がね
> 私的にはELPIDAメモリはOC耐性がほとんどないので買う気になれない(;´Д`)
> マージンも少ないって事になる

製造上の問題だよそれ(;´Д`)
設計上は夢のような製品が出来上がるはずなんだが、歩留まりやプロセスの関係で
どうしても設計が制限されてしまう

参考:2009/07/03(金)04時21分41秒

>  2009/07/03 (金) 04:23:03        [qwerty]
> > いや、ホントに店内で揚げてるんだ(;´Д`)
> > ご飯とから揚げが別容器に入ってて輪ゴムで止めてあるといういかにもな手作り感
> 調理免許持ってるの?店員(;´Д`)

調理免許っていらないんだよ(;´Д`)

参考:2009/07/03(金)04時22分41秒

>  2009/07/03 (金) 04:22:41        [qwerty]
> > それ揚げ物コーナーのじゃないの?(;´Д`)
> > 弁当自作してるセブンなんてあるのか?
> いや、ホントに店内で揚げてるんだ(;´Д`)
> ご飯とから揚げが別容器に入ってて輪ゴムで止めてあるといういかにもな手作り感

調理免許持ってるの?店員(;´Д`)

参考:2009/07/03(金)04時21分24秒

>  2009/07/03 (金) 04:22:37        [qwerty]
> 朝から元気だな(;´Д`)全開だな
> あんなに長文

俺のは多分駄文
なんつて

参考:2009/07/03(金)04時21分06秒

>  2009/07/03 (金) 04:22:05        [qwerty]
> > ELPIDAへの公的資金注入でELPIDAは人員削減はしないっていうコメントに凄い憤ってる人たちがいるのな(;´Д`)
> > まずは人員削減からだろとか言ってる
> > これからが正念場で技術者が足りてないだろうにここで減らしたら
> > ダンピングの韓国勢に市場独占されちゃうだろうにと思う
> 問題は「赤字でも国が金出すからいいや」って誰もが思う点
> この問題点から生じるモチベーション低下のほうが技術力低下につながると思うけど

いや(;´Д`)そんなこと思わないだろ
公的資金注入なんて事態になったら経営者は責任取らされるし
技術者も給与が下がる恐れがある
セーフティネットあるからってわざわざ手抜きする企業はないよ

参考:2009/07/03(金)04時19分15秒

>  2009/07/03 (金) 04:21:55        [qwerty]
> > それ揚げ物コーナーのじゃないの?(;´Д`)
> > 弁当自作してるセブンなんてあるのか?
> いや、ホントに店内で揚げてるんだ(;´Д`)
> ご飯とから揚げが別容器に入ってて輪ゴムで止めてあるといういかにもな手作り感

へー(;´Д`)いいなー
どこお

参考:2009/07/03(金)04時21分24秒

>  2009/07/03 (金) 04:21:41        [qwerty]
> > 朝鮮大嫌いな漏れだけど
> > あそこのメモリは品質良いからな(;´Д`)一流と言える
> > 日本製だから特に良いってもんでもないとなるとちと辛いよな
> 半導体は職人の技術は必要なくて、最先端の生産装置があれば誰でも作れる(;´Д`)
> ELPIDAはその生産装置の金をケチった、特にNECから来た社員がね

私的にはELPIDAメモリはOC耐性がほとんどないので買う気になれない(;´Д`)
マージンも少ないって事になる

参考:2009/07/03(金)04時20分46秒

>  2009/07/03 (金) 04:21:24        [qwerty]
> > うちの近所のセブンでも店内でから揚げ弁当作っててから揚げのにおいが充満してる(;´Д`)オリジナルっぽい
> それ揚げ物コーナーのじゃないの?(;´Д`)
> 弁当自作してるセブンなんてあるのか?

いや、ホントに店内で揚げてるんだ(;´Д`)
ご飯とから揚げが別容器に入ってて輪ゴムで止めてあるといういかにもな手作り感

参考:2009/07/03(金)04時16分28秒

2009/07/03 (金) 04:21:06        [qwerty]
朝から元気だな(;´Д`)全開だな
あんなに長文

>  2009/07/03 (金) 04:20:46        [qwerty]
> > ELPIDA的にはDDR3、不揮発DRAM、低電圧DDR2が今後の主力みたいだ(;´Д`)
> > でもメモリ関係は韓国の国策企業がいる限り辛いだろうね
> 朝鮮大嫌いな漏れだけど
> あそこのメモリは品質良いからな(;´Д`)一流と言える
> 日本製だから特に良いってもんでもないとなるとちと辛いよな

半導体は職人の技術は必要なくて、最先端の生産装置があれば誰でも作れる(;´Д`)
ELPIDAはその生産装置の金をケチった、特にNECから来た社員がね

参考:2009/07/03(金)04時18分53秒

>  2009/07/03 (金) 04:20:28        [qwerty]
> > あめゆじゅとてちて賢者(;´Д`)
> 宮沢賢治は妹萌えのラノベ作家

永訣の朝はラノベっぽい雰囲気だよね(;´Д`)

参考:2009/07/03(金)04時19分19秒

>  2009/07/03 (金) 04:19:58        [qwerty]
> > 公的資金投入を税金の無駄遣いと考える人がいるからな(;´Д`)
> > 倒産したら確かにその通りだけど利子つけて返済して貰える分には全てにプラスだ
> > 今赤字なのが人件費垂れ流しのせいなのかって話だけどELPIDAはちと違うしな
> > どっちにしてもメモリ関係は今後も辛いと思うが
> 公的資金は一部銀行家の返す必要が無い発言とかで印象が悪くなりすぎた(;´Д`)

ほんの一握りバカがいるだけでイメージ最悪になるからな(;´Д`)

参考:2009/07/03(金)04時18分50秒

>  2009/07/03 (金) 04:19:56        [qwerty]
> > ELPIDAへの公的資金注入でELPIDAは人員削減はしないっていうコメントに凄い憤ってる人たちがいるのな(;´Д`)
> > まずは人員削減からだろとか言ってる
> > これからが正念場で技術者が足りてないだろうにここで減らしたら
> > ダンピングの韓国勢に市場独占されちゃうだろうにと思う
> 公的資金投入を税金の無駄遣いと考える人がいるからな(;´Д`)
> 倒産したら確かにその通りだけど利子つけて返済して貰える分には全てにプラスだ
> 今赤字なのが人件費垂れ流しのせいなのかって話だけどELPIDAはちと違うしな
> どっちにしてもメモリ関係は今後も辛いと思うが

代わりがいくらでもあって特別な技術もない銀行に公的資金を投入するのとは違うよな

参考:2009/07/03(金)04時15分32秒

>  2009/07/03 (金) 04:19:19        [qwerty]
> > 永訣の朝(;´Д`)
> あめゆじゅとてちて賢者(;´Д`)

宮沢賢治は妹萌えのラノベ作家

参考:2009/07/03(金)04時09分00秒

>  2009/07/03 (金) 04:19:15        [qwerty]
> > 個人だけでなく企業も含めての話だよ
> > 決算ごとの配当ばかりを気にして企業が長期的な計画が建てられなくなってる
> > 目先の業績を上げるために工場閉鎖や従業員削減っていう安易な手に出てしまう
> > マネーゲームだと何も生まれないのに
> ELPIDAへの公的資金注入でELPIDAは人員削減はしないっていうコメントに凄い憤ってる人たちがいるのな(;´Д`)
> まずは人員削減からだろとか言ってる
> これからが正念場で技術者が足りてないだろうにここで減らしたら
> ダンピングの韓国勢に市場独占されちゃうだろうにと思う

問題は「赤字でも国が金出すからいいや」って誰もが思う点
この問題点から生じるモチベーション低下のほうが技術力低下につながると思うけど

参考:2009/07/03(金)04時14分24秒

>  2009/07/03 (金) 04:18:53        [qwerty]
> > 公的資金投入を税金の無駄遣いと考える人がいるからな(;´Д`)
> > 倒産したら確かにその通りだけど利子つけて返済して貰える分には全てにプラスだ
> > 今赤字なのが人件費垂れ流しのせいなのかって話だけどELPIDAはちと違うしな
> > どっちにしてもメモリ関係は今後も辛いと思うが
> ELPIDA的にはDDR3、不揮発DRAM、低電圧DDR2が今後の主力みたいだ(;´Д`)
> でもメモリ関係は韓国の国策企業がいる限り辛いだろうね

朝鮮大嫌いな漏れだけど
あそこのメモリは品質良いからな(;´Д`)一流と言える
日本製だから特に良いってもんでもないとなるとちと辛いよな

参考:2009/07/03(金)04時17分48秒

>  2009/07/03 (金) 04:18:50        [qwerty]
> > ELPIDAへの公的資金注入でELPIDAは人員削減はしないっていうコメントに凄い憤ってる人たちがいるのな(;´Д`)
> > まずは人員削減からだろとか言ってる
> > これからが正念場で技術者が足りてないだろうにここで減らしたら
> > ダンピングの韓国勢に市場独占されちゃうだろうにと思う
> 公的資金投入を税金の無駄遣いと考える人がいるからな(;´Д`)
> 倒産したら確かにその通りだけど利子つけて返済して貰える分には全てにプラスだ
> 今赤字なのが人件費垂れ流しのせいなのかって話だけどELPIDAはちと違うしな
> どっちにしてもメモリ関係は今後も辛いと思うが

公的資金は一部銀行家の返す必要が無い発言とかで印象が悪くなりすぎた(;´Д`)

参考:2009/07/03(金)04時15分32秒

>  2009/07/03 (金) 04:18:44        [qwerty]
> > 資産を持ってる年寄り連中は気も老い先も短いのな(;´Д`)
> 今期も来期も赤字予想のとこは配当なしのままが多いと思うけど
> 株価はしっかり騰がってるよ(;´Д`)

従業員5000人削減で配当維持なSONYみたいなとこもあるしね
企業支出に占める労働分配率が減るペースが早すぎる気がする

参考:2009/07/03(金)04時09分07秒

上へ