下へ
>  2009/12/24 (木) 11:28:05        [qwerty]
> http://chiquita.blog17.fc2.com/blog-entry-3509.html
> http://chiquita.blog17.fc2.com/blog-entry-4823.html
> 再発しちゃったか(;´Д`)

銀色の髪のアギト(゚Д゚;)

参考:2009/12/24(木)11時26分30秒

>  2009/12/24 (木) 11:27:32        [qwerty]
> > 百合ものって括ってったわけでもなくてそこまでも行きついてない感じだ(;´Д`)
> > 同性愛に対する拒否感が全然出てこないよねーとか古臭いこと言ってたし
> > かき分けは岡田が言ってたような気がするけど夏目がこの漫画はそっちのほうがいいって言ってた
> 描き分けない=記号化個別化ほ避けることで
> 群像劇としての総体を際立たせるみたいな話なのかなぁ(;´Д`)
> 同性愛に対する拒否感みたいなものは劇中では確かに明示されてないけど
> あの人の漫画化はそれが異質なものだっていうオーラはバシバシ出てると思うけどね
> それって反面百合をカジュアルに描き過ぎてる作品が今日び山ほどあるからなんだろうけどさ

同性愛の忌避の問題とかはっきり書いちゃうと重すぎて話がそっちに引き摺られるからな(;´Д`)

参考:2009/12/24(木)11時20分58秒

>  2009/12/24 (木) 11:27:19        [qwerty]
> > コミックギアの話か
> やっぱりなーという良い事例だったな(;´Д`)
> ほうぶんしゃの税金対策だったんじゃみたいな話もあったけど

梅天帝と牡蛎フライが稼ぎすぎたのか(;´Д`)

参考:2009/12/24(木)11時15分17秒

>  2009/12/24 (木) 11:26:46        [qwerty]
> > http://news.goo.ne.jp/photo/jiji/world/jiji-8784761.html
> > 結構リアルなんだから手とか靴に気を使って欲しい(;´Д`)
> ウクライナと干支関係neeeeeeeeeeeee(;´Д`)

そういえばそうだ(;´Д`)

参考:2009/12/24(木)11時24分15秒

2009/12/24 (木) 11:26:30        [qwerty]
http://chiquita.blog17.fc2.com/blog-entry-3509.html
http://chiquita.blog17.fc2.com/blog-entry-4823.html
再発しちゃったか(;´Д`)

>  2009/12/24 (木) 11:26:13        [qwerty]
> > ギャグマンガのキャラは基本的に死なないので強めだな(;´Д`)
> トムとジェリーはかめはめ波くらっても黒焦げですみそうだ

胴体二分割されても縫い合わせれば復活するしな(;´Д`)階段から落とされたピアノに潰された時だけ死ぬ

参考:2009/12/24(木)11時24分25秒

>  2009/12/24 (木) 11:26:02        [qwerty]
> どんな漫画でもいいんだけどさ
> ドラゴンボールのゴクウより強いキャラって出てきたことある?(;´Д`)

強い基準がわからんがなんでもありならドラえもんだろ

参考:2009/12/24(木)11時17分59秒

>  2009/12/24 (木) 11:25:48        [qwerty]
> > イケメンでも普通とブサの間のルックスというのに
> > なんでナッキーは惚れ込んだんだろうな(;´Д`)悔しい
> ルックスというのは恒常的に接するのであればほぼ無きに等しい(;´Д`)

どんな美人の奥さん貰っても何年か後には美人とは感じない法則だな(;´Д`)

参考:2009/12/24(木)11時23分59秒

2009/12/24 (木) 11:25:45        [qwerty]
あずにゃんのコスプレは癒されるなあ(;´Д`)
http://ameblo.jp/strawberry-ayana/

>  2009/12/24 (木) 11:24:58        [qwerty]
> > あの発想おかしいよな(;´Д`)商業に慣れてきた中堅くらいなら作家どうしで
> > 切磋琢磨できるだろうけど若手って一番編集の助けが必要な時なんじゃないの?
> 編集が若手の面倒見てくれるっていう図式が漏れには幻想にしか思えないよ(;´Д`)
> 研鑽や育成ってよりも淘汰の段階ってのが実情じゃないのかなぁ

漫画家に甘えている編集はゴミだし
編集に甘えている漫画家もゴミってことさ(;´Д`)簡単な話

参考:2009/12/24(木)11時23分42秒

>  2009/12/24 (木) 11:24:49        [qwerty]
> > でも頭突きだけでゴクウは地球を割れないよ(;´Д`)
> 完全体のセルが太陽系を吹き飛ばせるくらい強いので
> それよりはるかに強い悟空は場合によっちゃ小指一本で地球割れると思う(;´Д`)

でも割った表現がない以上それはできないんだよ(;´Д`)

参考:2009/12/24(木)11時22分44秒

>  2009/12/24 (木) 11:24:44        [qwerty]
> それより知ってるか?(;´Д`)サンタって本当はパパなんだぜ?

サンタがママにキスするしな

参考:2009/12/24(木)11時24分04秒

>  2009/12/24 (木) 11:24:25        [qwerty]
> > それこそ物理法則から違う異作品間でどれが強いとか仰られましても
> ギャグマンガのキャラは基本的に死なないので強めだな(;´Д`)

トムとジェリーはかめはめ波くらっても黒焦げですみそうだ

参考:2009/12/24(木)11時22分17秒

>  2009/12/24 (木) 11:24:22        [qwerty]
> > 加藤夏希の金使い込んで提訴された元マネージャーかつ元彼が怪死か(;´Д`)
> イケメンでも普通とブサの間のルックスというのに
> なんでナッキーは惚れ込んだんだろうな(;´Д`)悔しい

セックスが上手だったんじゃねえの?(;´Д`)

参考:2009/12/24(木)11時22分29秒

>  2009/12/24 (木) 11:24:15        [qwerty]
> http://news.goo.ne.jp/photo/jiji/world/jiji-8784761.html
> 結構リアルなんだから手とか靴に気を使って欲しい(;´Д`)

ウクライナと干支関係neeeeeeeeeeeee(;´Д`)

参考:2009/12/24(木)11時22分11秒

2009/12/24 (木) 11:24:04        [qwerty]
それより知ってるか?(;´Д`)サンタって本当はパパなんだぜ?

>  2009/12/24 (木) 11:23:59        [qwerty]
> > 加藤夏希の金使い込んで提訴された元マネージャーかつ元彼が怪死か(;´Д`)
> イケメンでも普通とブサの間のルックスというのに
> なんでナッキーは惚れ込んだんだろうな(;´Д`)悔しい

ルックスというのは恒常的に接するのであればほぼ無きに等しい(;´Д`)

参考:2009/12/24(木)11時22分29秒

>  2009/12/24 (木) 11:23:49        [qwerty]
> どんな漫画でもいいんだけどさ
> ドラゴンボールのゴクウより強いキャラって出てきたことある?(;´Д`)

ゴハン

参考:2009/12/24(木)11時17分59秒

>  2009/12/24 (木) 11:23:46        [qwerty]
> > でもそれをやらなきゃ金にならないんだろ?
> まぁゼロに何を掛けてもゼロだからなぁ(;´Д`)
> 難しいのがこっちがイチ以上を用意しても向こうがゼロしか出してくれなかったら
> それはイチにすらならないってのが難しい所でしてね

よくわかんないけど(;´Д`)いやならやめれば?

参考:2009/12/24(木)11時22分32秒

>  2009/12/24 (木) 11:23:42        [qwerty]
> > やっぱりなーという良い事例だったな(;´Д`)
> > ほうぶんしゃの税金対策だったんじゃみたいな話もあったけど
> あの発想おかしいよな(;´Д`)商業に慣れてきた中堅くらいなら作家どうしで
> 切磋琢磨できるだろうけど若手って一番編集の助けが必要な時なんじゃないの?

編集が若手の面倒見てくれるっていう図式が漏れには幻想にしか思えないよ(;´Д`)
研鑽や育成ってよりも淘汰の段階ってのが実情じゃないのかなぁ

参考:2009/12/24(木)11時22分12秒

>  2009/12/24 (木) 11:23:35        [qwerty]
> 加藤夏希の金使い込んで提訴された元マネージャーかつ元彼が怪死か(;´Д`)

本当か?
しかしこれで加藤も大きな業を抱え込んじゃったな(;´Д`)

参考:2009/12/24(木)11時20分56秒

>  2009/12/24 (木) 11:23:27        [qwerty]
> > 持ってはないが仲良くなるのは得意だよ(;´Д`)
> > とりあえず唾まき散らしてくる
> それだとただの同人ファンなんじゃないか(;´Д`)

ハッ(;´Д`)!!

参考:2009/12/24(木)11時21分04秒

2009/12/24 (木) 11:23:14        [qwerty]
            _◎◎ グイイイイイイイイイイン
           ///|
               / / /  |
              / / /  |
             / / /  |
            / / /   |
           / / /   |
          / / /    |
         / / /    |
        / / /     |
       / / /     |
      / / /      |  
     / / /      |
    __/ / /       |
   / / / /  ̄|     |
 ___/_/ / ´ー`|y-~~    |
 |__σ\/ /|____|     _|___
 (◎◎◎◎)=))=)    _/_/    \
  ̄~~~~~~~~ ̄  ̄└┐  |そにいるよ|  │ ̄ ̄ ̄
         └┐ ^^^^^^^^^^^^  │
          └┐            │

>  2009/12/24 (木) 11:23:04        [qwerty]
> 同僚が営業車にガソリンを入れに二人で出掛けたんだけど
> ホモなのかな

サボる気満々じゃないか

参考:2009/12/24(木)11時20分29秒

>  2009/12/24 (木) 11:22:53        [qwerty]
> > ねぇパパぁ、サンタさんはいつおうちに来るのぉ?
> 鏡を見てみなよ
> そにいるよ

楚と繋がってる鏡畏れ

参考:2009/12/24(木)11時22分09秒

>  2009/12/24 (木) 11:22:44        [qwerty]
> > 最後のほうのゴクウは明らかにアラレちゃんより強いだろ(;´Д`)
> でも頭突きだけでゴクウは地球を割れないよ(;´Д`)

完全体のセルが太陽系を吹き飛ばせるくらい強いので
それよりはるかに強い悟空は場合によっちゃ小指一本で地球割れると思う(;´Д`)

参考:2009/12/24(木)11時20分20秒

>  2009/12/24 (木) 11:22:35        [qwerty]
> > ねぇパパぁ、サンタさんはいつおうちに来るのぉ?
> 鏡を見てみなよ
> そにいるよ

楚にいるのか

参考:2009/12/24(木)11時22分09秒

>  2009/12/24 (木) 11:22:32        [qwerty]
> > お金になるかわからない段階からやらなきゃいけないことは山ほどあるんですよ(;´Д`)
> > 果たしてそれを仕事と呼べるのでしょうか
> でもそれをやらなきゃ金にならないんだろ?

まぁゼロに何を掛けてもゼロだからなぁ(;´Д`)
難しいのがこっちがイチ以上を用意しても向こうがゼロしか出してくれなかったら
それはイチにすらならないってのが難しい所でしてね

参考:2009/12/24(木)11時19分30秒

>  2009/12/24 (木) 11:22:29        [qwerty]
> 加藤夏希の金使い込んで提訴された元マネージャーかつ元彼が怪死か(;´Д`)

イケメンでも普通とブサの間のルックスというのに
なんでナッキーは惚れ込んだんだろうな(;´Д`)悔しい

参考:2009/12/24(木)11時20分56秒

>  2009/12/24 (木) 11:22:17        [qwerty]
> > どんな漫画でもいいんだけどさ
> > ドラゴンボールのゴクウより強いキャラって出てきたことある?(;´Д`)
> それこそ物理法則から違う異作品間でどれが強いとか仰られましても

ギャグマンガのキャラは基本的に死なないので強めだな(;´Д`)

参考:2009/12/24(木)11時20分14秒

>  2009/12/24 (木) 11:22:15        [qwerty]
> どんな漫画でもいいんだけどさ
> ドラゴンボールのゴクウより強いキャラって出てきたことある?(;´Д`)

DB内に沢山いねえ?

参考:2009/12/24(木)11時17分59秒

>  2009/12/24 (木) 11:22:12        [qwerty]
> > コミックギアの話か
> やっぱりなーという良い事例だったな(;´Д`)
> ほうぶんしゃの税金対策だったんじゃみたいな話もあったけど

あの発想おかしいよな(;´Д`)商業に慣れてきた中堅くらいなら作家どうしで
切磋琢磨できるだろうけど若手って一番編集の助けが必要な時なんじゃないの?

参考:2009/12/24(木)11時15分17秒

2009/12/24 (木) 11:22:11        [qwerty]
http://news.goo.ne.jp/photo/jiji/world/jiji-8784761.html
結構リアルなんだから手とか靴に気を使って欲しい(;´Д`)

>  2009/12/24 (木) 11:22:09        [qwerty]
> ねぇパパぁ、サンタさんはいつおうちに来るのぉ?

鏡を見てみなよ
そにいるよ

参考:2009/12/24(木)11時21分17秒

>  2009/12/24 (木) 11:21:49        [qwerty]
> ねぇパパぁ、サンタさんはいつおうちに来るのぉ?

死んだよ
間に合わなかった

参考:2009/12/24(木)11時21分17秒

>  2009/12/24 (木) 11:21:37        [qwerty]
> 同僚が営業車にガソリンを入れに二人で出掛けたんだけど
> ホモなのかな

うん

参考:2009/12/24(木)11時20分29秒

>  2009/12/24 (木) 11:21:33        [qwerty]
> どんな漫画でもいいんだけどさ
> ドラゴンボールのゴクウより強いキャラって出てきたことある?(;´Д`)

ギャグ漫画なら(;´Д`)抜作先生とか
フィクション世界の壁を危うく壊しそうになるキャラ

参考:2009/12/24(木)11時17分59秒

>  2009/12/24 (木) 11:21:23        [qwerty]
> 加藤夏希の金使い込んで提訴された元マネージャーかつ元彼が怪死か(;´Д`)

うっそ!(;´Д`)死んだのあの人!

参考:2009/12/24(木)11時20分56秒

2009/12/24 (木) 11:21:17        [qwerty]
ねぇパパぁ、サンタさんはいつおうちに来るのぉ?

>  2009/12/24 (木) 11:21:04        [qwerty]
> > 表面上はクネクネでもかなり冷静に品定めする位の冷酷さがないと
> > ただのクネクネマンになるだけだから注意だなあ(;´Д`)
> > あと貴殿自身が何か持ってないと誰に対しても説得力なし
> 持ってはないが仲良くなるのは得意だよ(;´Д`)
> とりあえず唾まき散らしてくる

それだとただの同人ファンなんじゃないか(;´Д`)

参考:2009/12/24(木)11時19分54秒

>  2009/12/24 (木) 11:20:58        [qwerty]
> > 手に取るきっかけはともかく青い花を読んで百合ものとしか括れないのは正直どうかと思うなぁ(;´Д`)
> > あと志村貴子で苦言を呈するなら人物の描き分けの甘さについて指摘するべきだと思う
> 百合ものって括ってったわけでもなくてそこまでも行きついてない感じだ(;´Д`)
> 同性愛に対する拒否感が全然出てこないよねーとか古臭いこと言ってたし
> かき分けは岡田が言ってたような気がするけど夏目がこの漫画はそっちのほうがいいって言ってた

描き分けない=記号化個別化ほ避けることで
群像劇としての総体を際立たせるみたいな話なのかなぁ(;´Д`)
同性愛に対する拒否感みたいなものは劇中では確かに明示されてないけど
あの人の漫画化はそれが異質なものだっていうオーラはバシバシ出てると思うけどね
それって反面百合をカジュアルに描き過ぎてる作品が今日び山ほどあるからなんだろうけどさ

参考:2009/12/24(木)11時18分40秒

2009/12/24 (木) 11:20:56        [qwerty]
加藤夏希の金使い込んで提訴された元マネージャーかつ元彼が怪死か(;´Д`)

>  2009/12/24 (木) 11:20:43        [qwerty]
> > 手に取るきっかけはともかく青い花を読んで百合ものとしか括れないのは正直どうかと思うなぁ(;´Д`)
> > あと志村貴子で苦言を呈するなら人物の描き分けの甘さについて指摘するべきだと思う
> 百合ものって括ってったわけでもなくてそこまでも行きついてない感じだ(;´Д`)
> 同性愛に対する拒否感が全然出てこないよねーとか古臭いこと言ってたし
> かき分けは岡田が言ってたような気がするけど夏目がこの漫画はそっちのほうがいいって言ってた

技術だけを読めちゃう夏目センセイも良いのか悪いのか悩ましいな(;´Д`)

参考:2009/12/24(木)11時18分40秒

>  2009/12/24 (木) 11:20:33        [qwerty]
> どんな漫画でもいいんだけどさ
> ドラゴンボールのゴクウより強いキャラって出てきたことある?(;´Д`)

心臓病

参考:2009/12/24(木)11時17分59秒

2009/12/24 (木) 11:20:29        [qwerty]
同僚が営業車にガソリンを入れに二人で出掛けたんだけど
ホモなのかな

2009/12/24 (木) 11:20:25        [qwerty]
あー(;´Д`)なるほどー
>おかしいな。マキバミンゴールドプレゼントはブラミーの柵代わりじゃなかったはずなのに…(羊) 6:07 PM Dec 22nd webで

>  2009/12/24 (木) 11:20:22        [qwerty]
> > アラレちゃん(;´Д`)
> 最後のほうのゴクウは明らかにアラレちゃんより強いだろ(;´Д`)

ガッちゃん(;´Д`)

参考:2009/12/24(木)11時19分17秒

>  2009/12/24 (木) 11:20:20        [qwerty]
> > アラレちゃん(;´Д`)
> 最後のほうのゴクウは明らかにアラレちゃんより強いだろ(;´Д`)

でも頭突きだけでゴクウは地球を割れないよ(;´Д`)

参考:2009/12/24(木)11時19分17秒

>  2009/12/24 (木) 11:20:16        [qwerty]
> > やっぱりなーという良い事例だったな(;´Д`)
> > ほうぶんしゃの税金対策だったんじゃみたいな話もあったけど
> 何だっけと思ったけどヒロユキのやつか
> 結局何だったんだろうね
> 実は彼はものすごくプレゼン能力があったりするのだろうか

ヒロユキ自体ロクな漫画描いてないし才能の限界がわかって作家転がす方に回りたかったんだろう(;´Д`)

参考:2009/12/24(木)11時17分15秒

>  2009/12/24 (木) 11:20:14        [qwerty]
> どんな漫画でもいいんだけどさ
> ドラゴンボールのゴクウより強いキャラって出てきたことある?(;´Д`)

それこそ物理法則から違う異作品間でどれが強いとか仰られましても

参考:2009/12/24(木)11時17分59秒

>  2009/12/24 (木) 11:19:54        [qwerty]
> > そうだねえ(;´Д`)
> > クネクネ自体はどっちかというと好きなので
> > 久しぶりにコミケ行ってみるかな(;´Д`)
> 表面上はクネクネでもかなり冷静に品定めする位の冷酷さがないと
> ただのクネクネマンになるだけだから注意だなあ(;´Д`)
> あと貴殿自身が何か持ってないと誰に対しても説得力なし

持ってはないが仲良くなるのは得意だよ(;´Д`)
とりあえず唾まき散らしてくる

参考:2009/12/24(木)11時16分52秒

>  2009/12/24 (木) 11:19:30        [qwerty]
> > お仕事があるのはいいことですね(;´Д`)
> お金になるかわからない段階からやらなきゃいけないことは山ほどあるんですよ(;´Д`)
> 果たしてそれを仕事と呼べるのでしょうか

でもそれをやらなきゃ金にならないんだろ?

参考:2009/12/24(木)11時18分47秒

>  2009/12/24 (木) 11:19:25        [qwerty]
> > やっぱりなーという良い事例だったな(;´Д`)
> > ほうぶんしゃの税金対策だったんじゃみたいな話もあったけど
> 首謀者だけ安全に離脱して末端はポイ捨て自己責任っていい感じだよね(;´Д`)

漫画家は結局自分が描いたものでしか戦えないので
ネームバリューもなく拾ってもらえないようなもの描いたならしょうがないよ(;´Д`)

有名漫画家だって普通に持ち込みするわけだし

参考:2009/12/24(木)11時16分15秒

>  2009/12/24 (木) 11:19:17        [qwerty]
> > どんな漫画でもいいんだけどさ
> > ドラゴンボールのゴクウより強いキャラって出てきたことある?(;´Д`)
> アラレちゃん(;´Д`)

最後のほうのゴクウは明らかにアラレちゃんより強いだろ(;´Д`)

参考:2009/12/24(木)11時18分45秒

2009/12/24 (木) 11:19:13        [qwerty]
アラレちゃんオメ回避(;´Д`)

>  2009/12/24 (木) 11:18:47        [qwerty]
> > 作業始めるにあたって毒気抜いてるんですよ(;´Д`)察してください
> お仕事があるのはいいことですね(;´Д`)

お金になるかわからない段階からやらなきゃいけないことは山ほどあるんですよ(;´Д`)
果たしてそれを仕事と呼べるのでしょうか

参考:2009/12/24(木)11時07分21秒

>  2009/12/24 (木) 11:18:45        [qwerty]
> どんな漫画でもいいんだけどさ
> ドラゴンボールのゴクウより強いキャラって出てきたことある?(;´Д`)

アラレちゃん(;´Д`)

参考:2009/12/24(木)11時17分59秒

>  2009/12/24 (木) 11:18:40        [qwerty]
> > レギュラー組は百合の流れとか全然知らないらしくてどう評価していいかわかんない
> > って感じだったよ(;´Д`)なんせ比較対象がトーマの心臓だったから
> > 夏目は感情移入できないって言ってたけど余白の使い方の分析はちゃんとやった
> > いしかわはいつもより大人しくて絵が上手いとか言ってた
> > 岡田はつまんないって思ってるのがありありで絵が下手とか女の子の関係はわかんないとか言ってた
> 手に取るきっかけはともかく青い花を読んで百合ものとしか括れないのは正直どうかと思うなぁ(;´Д`)
> あと志村貴子で苦言を呈するなら人物の描き分けの甘さについて指摘するべきだと思う

百合ものって括ってったわけでもなくてそこまでも行きついてない感じだ(;´Д`)
同性愛に対する拒否感が全然出てこないよねーとか古臭いこと言ってたし
かき分けは岡田が言ってたような気がするけど夏目がこの漫画はそっちのほうがいいって言ってた

参考:2009/12/24(木)11時10分24秒

>  2009/12/24 (木) 11:18:29        [qwerty]
> > 妻と娘と息子とごはん(;´Д`)通常ごはん
> うちは昨日クリスマス済ませた
> 息子が0歳なのでプレゼントは無し(;´Д`)
> そして午前中はずっとギコってる窓際親父ですまん、妻よ息子よ

うちは25日クリスマスパーチィを守っているよ(;´Д`)
24日は友達と遊んだりいろいろあるだろうし

参考:2009/12/24(木)11時14分20秒

2009/12/24 (木) 11:18:24        [qwerty]
相変わらずアイマスライブは盛況だな(;´Д`)
http://news.dengeki.com/elem/000/000/224/224134/

2009/12/24 (木) 11:18:15        [qwerty]
ティガレックス倒せた!(;´Д`)

>  2009/12/24 (木) 11:18:12        [qwerty]
> > コミックギアの話か
> やっぱりなーという良い事例だったな(;´Д`)
> ほうぶんしゃの税金対策だったんじゃみたいな話もあったけど

まんがタイムな感じにしなかったところがチャレンジだったのか
最初から駄目そうだとおもってたのか

参考:2009/12/24(木)11時15分17秒

2009/12/24 (木) 11:17:59        [qwerty]
どんな漫画でもいいんだけどさ
ドラゴンボールのゴクウより強いキャラって出てきたことある?(;´Д`)

>  2009/12/24 (木) 11:17:59        [qwerty]
> > やっぱりなーという良い事例だったな(;´Д`)
> > ほうぶんしゃの税金対策だったんじゃみたいな話もあったけど
> 何だっけと思ったけどヒロユキのやつか
> 結局何だったんだろうね
> 実は彼はものすごくプレゼン能力があったりするのだろうか

むしろ1号以上続いてたことを先日ここで初めて知ったよ(;´Д`)
それこそ一発限りのネタ企画とばかり

参考:2009/12/24(木)11時17分15秒

>  2009/12/24 (木) 11:17:55        [qwerty]
> ごめんなさい(;TД`)しにたくなってきました

頑張れ

参考:2009/12/24(木)11時14分44秒

>  2009/12/24 (木) 11:17:22        [qwerty]
> > そこが一番気持ち悪い点なんだよ(;´Д`)
> > ただまぁ二次元方面に興味持つ層が全てコミケであちこち廻って真贋見極めてるような連中ばかりじゃないからなぁ
> > ようはでかい媒体にどれだけ露出機会増やせるかが勝負になっちゃってるんだ
> > ようは視界に入らなければ先に挙げた大多数の層も手に取らないって感じ
> むしろ知れば知るほど手を出さない忌み嫌うシロモノだから
> あっち側に露出したんだろう(;´Д`)

それこそ編集者レベルの人達が気付かない限りまだ暫くあの天下は安泰だと思うよ(;´Д`)

参考:2009/12/24(木)11時15分27秒

>  2009/12/24 (木) 11:17:20        [qwerty]
> > 使えない奴ばかり集まってきてな(;´Д`)
> 1、2年でジャンル変える俺はその度に全部リセットして新しいペンネームでやってる(;´Д`)いい加減ばれそうだが

やるしかナイッシュ先生か(;´Д`)

参考:2009/12/24(木)11時17分01秒

>  2009/12/24 (木) 11:17:15        [qwerty]
> > コミックギアの話か
> やっぱりなーという良い事例だったな(;´Д`)
> ほうぶんしゃの税金対策だったんじゃみたいな話もあったけど

何だっけと思ったけどヒロユキのやつか
結局何だったんだろうね
実は彼はものすごくプレゼン能力があったりするのだろうか

参考:2009/12/24(木)11時15分17秒

>  2009/12/24 (木) 11:17:13        [qwerty]
> 毎月買っていた漫画雑誌でいつの間にか読むものが無くなっていた時に感じる寂寥感(;´Д`)

http://comicgear.net/attention003.html
漫画雑誌が無くなるのも(;´Д`)

参考:2009/12/24(木)11時14分51秒

>  2009/12/24 (木) 11:17:05        [qwerty]
> > 大変辛いとは思うが
> > 皆の今夜の予定を聞いておこうと思う(;´Д`)
> 今週は会社の人達と風俗weekの予定だったんだけど
> 体調悪化のため今日は大人しく帰ろうかなと思っている
> 帰らせて貰えればの話(;´Д`)

嬢に風邪うつすと悪いからって断れ

参考:2009/12/24(木)11時13分36秒

>  2009/12/24 (木) 11:17:01        [qwerty]
> > ここで住人数十人とクネクネして使えそうなやつを捕獲すれば就職できるってことだな(;´Д`)
> 使えない奴ばかり集まってきてな(;´Д`)

1、2年でジャンル変える俺はその度に全部リセットして新しいペンネームでやってる(;´Д`)いい加減ばれそうだが

参考:2009/12/24(木)11時12分47秒

>  2009/12/24 (木) 11:16:52        [qwerty]
> > 編集者って結局はバイヤーみたいな側面が強いから(;´Д`)
> > それが有能無能を分ける境目な訳だし
> > それこそ貴殿らだったらコミケとかで有力そうな作家数十人とクネクネして
> > 使えそうな奴は捕獲しておくとかそういうスキルがないと会社の役に立たない
> そうだねえ(;´Д`)
> クネクネ自体はどっちかというと好きなので
> 久しぶりにコミケ行ってみるかな(;´Д`)

表面上はクネクネでもかなり冷静に品定めする位の冷酷さがないと
ただのクネクネマンになるだけだから注意だなあ(;´Д`)
あと貴殿自身が何か持ってないと誰に対しても説得力なし

参考:2009/12/24(木)11時13分22秒

>  2009/12/24 (木) 11:16:15        [qwerty]
> > コミックギアの話か
> やっぱりなーという良い事例だったな(;´Д`)
> ほうぶんしゃの税金対策だったんじゃみたいな話もあったけど

首謀者だけ安全に離脱して末端はポイ捨て自己責任っていい感じだよね(;´Д`)

参考:2009/12/24(木)11時15分17秒

>  2009/12/24 (木) 11:16:11        [qwerty]
> > それをしなかったから派遣の単純労働者が増えちゃったんだな(;´Д`)
> 真面目に働いてご指名を各所から受ける漏れは派遣王と呼ばれてしかるべき

俺は全部断ってしまうよ(;´Д`)働くのがいやになった

参考:2009/12/24(木)11時14分39秒

>  2009/12/24 (木) 11:15:38        [qwerty]
> > また西又の話かよ
> 業界ピラミッドはぶっちゃけみつみなんかより西又を頂点にする形で蠢いてる感があるからなぁ(;´Д`)
> あそこまで顕著じゃないにしてもアレに追随するような格好で立ち回ってる絵描きは案外少なくないと思うよ

みつみの描くシルファは改めて可愛いと思った
ほんに可愛い

参考:2009/12/24(木)11時11分50秒

>  2009/12/24 (木) 11:15:37        [qwerty]
> キルミンフォーゼ開始(´ー`)!!

( ´ ー ` )
  (;´Д`)

参考:2009/12/24(木)11時12分34秒

>  2009/12/24 (木) 11:15:34        [qwerty]
> ごめんなさい(;TД`)しにたくなってきました

バイバイ

参考:2009/12/24(木)11時14分44秒

>  2009/12/24 (木) 11:15:29        [qwerty]
> > 使えない奴ばかり集まってきてな(;´Д`)
> 皆が皆他人を利用or依存しようとする奴ばかりでな

無能そうな奴に使われたい有能な奴なんていないしな(;´Д`)

参考:2009/12/24(木)11時14分33秒

>  2009/12/24 (木) 11:15:27        [qwerty]
> > 誰が買ってるのか判らない(;´Д`)
> そこが一番気持ち悪い点なんだよ(;´Д`)
> ただまぁ二次元方面に興味持つ層が全てコミケであちこち廻って真贋見極めてるような連中ばかりじゃないからなぁ
> ようはでかい媒体にどれだけ露出機会増やせるかが勝負になっちゃってるんだ
> ようは視界に入らなければ先に挙げた大多数の層も手に取らないって感じ

むしろ知れば知るほど手を出さない忌み嫌うシロモノだから
あっち側に露出したんだろう(;´Д`)

参考:2009/12/24(木)11時14分22秒

2009/12/24 (木) 11:15:23        [qwerty]
あしたはけーきがやすくなる日だな

>  2009/12/24 (木) 11:15:18        [qwerty]
> ごめんなさい(;TД`)しにたくなってきました

どうしたよ(´ー`)話してごらん!

参考:2009/12/24(木)11時14分44秒

>  2009/12/24 (木) 11:15:17        [qwerty]
> > 使えない奴ばかり集まってきてな(;´Д`)
> コミックギアの話か

やっぱりなーという良い事例だったな(;´Д`)
ほうぶんしゃの税金対策だったんじゃみたいな話もあったけど

参考:2009/12/24(木)11時13分41秒

2009/12/24 (木) 11:14:51        [qwerty]
毎月買っていた漫画雑誌でいつの間にか読むものが無くなっていた時に感じる寂寥感(;´Д`)

>  2009/12/24 (木) 11:14:48        [qwerty]
> 佐川めが!

一昨日sagawaが二つにも津持ってくる筈だったんだが何故か数時間遅れて一つしか置いていかなかった上に
もう一つの荷物は不在票無しの不在扱いになっていた

参考:2009/12/24(木)11時06分47秒

2009/12/24 (木) 11:14:44        [qwerty]
ごめんなさい(;TД`)しにたくなってきました

>  2009/12/24 (木) 11:14:39        [qwerty]
> > だから必要なのは「適切な」規制緩和なんだけどね(;´Д`)
> > 労働力が移動するっても一瞬でする訳じゃないから移行期間の補償とか
> > 職を失ったときの保障とか再就職のしやすさとか
> > 競争は基本的に社会全体としての便益を増大させるもの
> > 増えた便益をある程度全体に行き渡らせるには適切な制度設計をしないと
> それをしなかったから派遣の単純労働者が増えちゃったんだな(;´Д`)

真面目に働いてご指名を各所から受ける漏れは派遣王と呼ばれてしかるべき

参考:2009/12/24(木)11時11分35秒

>  2009/12/24 (木) 11:14:33        [qwerty]
> > ここで住人数十人とクネクネして使えそうなやつを捕獲すれば就職できるってことだな(;´Д`)
> 使えない奴ばかり集まってきてな(;´Д`)

皆が皆他人を利用or依存しようとする奴ばかりでな

参考:2009/12/24(木)11時12分47秒

>  2009/12/24 (木) 11:14:33        [qwerty]
> > ここで住人数十人とクネクネして使えそうなやつを捕獲すれば就職できるってことだな(;´Д`)
> 使えない奴ばかり集まってきてな(;´Д`)

使えるやつはさっさとどっか行っちゃってな(;´Д`)

参考:2009/12/24(木)11時12分47秒

>  2009/12/24 (木) 11:14:22        [qwerty]
> > 業界ピラミッドはぶっちゃけみつみなんかより西又を頂点にする形で蠢いてる感があるからなぁ(;´Д`)
> > あそこまで顕著じゃないにしてもアレに追随するような格好で立ち回ってる絵描きは案外少なくないと思うよ
> 誰が買ってるのか判らない(;´Д`)

そこが一番気持ち悪い点なんだよ(;´Д`)
ただまぁ二次元方面に興味持つ層が全てコミケであちこち廻って真贋見極めてるような連中ばかりじゃないからなぁ
ようはでかい媒体にどれだけ露出機会増やせるかが勝負になっちゃってるんだ
ようは視界に入らなければ先に挙げた大多数の層も手に取らないって感じ

参考:2009/12/24(木)11時12分32秒

>  2009/12/24 (木) 11:14:20        [qwerty]
> > 大変辛いとは思うが
> > 皆の今夜の予定を聞いておこうと思う(;´Д`)
> 妻と娘と息子とごはん(;´Д`)通常ごはん

うちは昨日クリスマス済ませた
息子が0歳なのでプレゼントは無し(;´Д`)
そして午前中はずっとギコってる窓際親父ですまん、妻よ息子よ

参考:2009/12/24(木)11時11分38秒

>  2009/12/24 (木) 11:14:04        [qwerty]
> > 業界ピラミッドはぶっちゃけみつみなんかより西又を頂点にする形で蠢いてる感があるからなぁ(;´Д`)
> > あそこまで顕著じゃないにしてもアレに追随するような格好で立ち回ってる絵描きは案外少なくないと思うよ
> 誰が買ってるのか判らない(;´Д`)

台湾からの観光客が大喜びで買ってた(;´Д`)
http://www.seikado.net/category/90/1/1.html

参考:2009/12/24(木)11時12分32秒

>  2009/12/24 (木) 11:13:41        [qwerty]
> > ここで住人数十人とクネクネして使えそうなやつを捕獲すれば就職できるってことだな(;´Д`)
> 使えない奴ばかり集まってきてな(;´Д`)

コミックギアの話か

参考:2009/12/24(木)11時12分47秒

>  2009/12/24 (木) 11:13:36        [qwerty]
> 大変辛いとは思うが
> 皆の今夜の予定を聞いておこうと思う(;´Д`)

今週は会社の人達と風俗weekの予定だったんだけど
体調悪化のため今日は大人しく帰ろうかなと思っている
帰らせて貰えればの話(;´Д`)

参考:2009/12/24(木)11時08分51秒

>  2009/12/24 (木) 11:13:23        [qwerty]
> > DTB2の最終回がしばらくみれないなんて(ノД`、)
> そういえば今夜で終いか(;´Д`)

うわああああああああああああ(;´Д`)もう木曜なんだきええええええええええ

参考:2009/12/24(木)11時12分27秒

>  2009/12/24 (木) 11:13:22        [qwerty]
> > すもももももの人がなんでサンデーに描いてるんだろうと思ったら
> > すももももももの最初の担当の人がサンデーに行ってそっから誘われたとか書いてたな
> 編集者って結局はバイヤーみたいな側面が強いから(;´Д`)
> それが有能無能を分ける境目な訳だし
> それこそ貴殿らだったらコミケとかで有力そうな作家数十人とクネクネして
> 使えそうな奴は捕獲しておくとかそういうスキルがないと会社の役に立たない

そうだねえ(;´Д`)
クネクネ自体はどっちかというと好きなので
久しぶりにコミケ行ってみるかな(;´Д`)

参考:2009/12/24(木)11時10分48秒

>  2009/12/24 (木) 11:12:47        [qwerty]
> > 編集者って結局はバイヤーみたいな側面が強いから(;´Д`)
> > それが有能無能を分ける境目な訳だし
> > それこそ貴殿らだったらコミケとかで有力そうな作家数十人とクネクネして
> > 使えそうな奴は捕獲しておくとかそういうスキルがないと会社の役に立たない
> ここで住人数十人とクネクネして使えそうなやつを捕獲すれば就職できるってことだな(;´Д`)

使えない奴ばかり集まってきてな(;´Д`)

参考:2009/12/24(木)11時12分06秒

2009/12/24 (木) 11:12:34        [qwerty]
キルミンフォーゼ開始(´ー`)!!

>  2009/12/24 (木) 11:12:32        [qwerty]
> > また西又の話かよ
> 業界ピラミッドはぶっちゃけみつみなんかより西又を頂点にする形で蠢いてる感があるからなぁ(;´Д`)
> あそこまで顕著じゃないにしてもアレに追随するような格好で立ち回ってる絵描きは案外少なくないと思うよ

誰が買ってるのか判らない(;´Д`)

参考:2009/12/24(木)11時11分50秒

>  2009/12/24 (木) 11:12:27        [qwerty]
> > うおおおおおお(;´Д`)明日から出張いきたくないよおおおおおお
> DTB2の最終回がしばらくみれないなんて(ノД`、)

そういえば今夜で終いか(;´Д`)

参考:2009/12/24(木)11時09分44秒

>  2009/12/24 (木) 11:12:06        [qwerty]
> > すもももももの人がなんでサンデーに描いてるんだろうと思ったら
> > すももももももの最初の担当の人がサンデーに行ってそっから誘われたとか書いてたな
> 編集者って結局はバイヤーみたいな側面が強いから(;´Д`)
> それが有能無能を分ける境目な訳だし
> それこそ貴殿らだったらコミケとかで有力そうな作家数十人とクネクネして
> 使えそうな奴は捕獲しておくとかそういうスキルがないと会社の役に立たない

ここで住人数十人とクネクネして使えそうなやつを捕獲すれば就職できるってことだな(;´Д`)

参考:2009/12/24(木)11時10分48秒

>  2009/12/24 (木) 11:11:50        [qwerty]
> > ただ色々揶揄されてもガン無視して気楽にやっていける強靱な精神力が必要(;´Д`)
> また西又の話かよ

業界ピラミッドはぶっちゃけみつみなんかより西又を頂点にする形で蠢いてる感があるからなぁ(;´Д`)
あそこまで顕著じゃないにしてもアレに追随するような格好で立ち回ってる絵描きは案外少なくないと思うよ

参考:2009/12/24(木)11時09分37秒

>  2009/12/24 (木) 11:11:38        [qwerty]
> 大変辛いとは思うが
> 皆の今夜の予定を聞いておこうと思う(;´Д`)

妻と娘と息子とごはん(;´Д`)通常ごはん

参考:2009/12/24(木)11時08分51秒

>  2009/12/24 (木) 11:11:35        [qwerty]
> > 規制緩和したところで労働者の流動性がぐんと上がったりはしないんだけどね(;´Д`)
> > それに眼をつぶったのが構造改革なるものだったんじゃないかな
> だから必要なのは「適切な」規制緩和なんだけどね(;´Д`)
> 労働力が移動するっても一瞬でする訳じゃないから移行期間の補償とか
> 職を失ったときの保障とか再就職のしやすさとか
> 競争は基本的に社会全体としての便益を増大させるもの
> 増えた便益をある程度全体に行き渡らせるには適切な制度設計をしないと

それをしなかったから派遣の単純労働者が増えちゃったんだな(;´Д`)

参考:2009/12/24(木)11時02分07秒

>  2009/12/24 (木) 11:11:11        [qwerty]
> > えー(;´Д`)青い花でダメなのかよ
> > そこで感情移入出来ないわかんないって感性がどうの以前に
> > 端から扱き下ろすつもりなのかもっと個人的な言ってる当人の好き嫌いとかの話な気がする
> レギュラー組は百合の流れとか全然知らないらしくてどう評価していいかわかんない
> って感じだったよ(;´Д`)なんせ比較対象がトーマの心臓だったから
> 夏目は感情移入できないって言ってたけど余白の使い方の分析はちゃんとやった
> いしかわはいつもより大人しくて絵が上手いとか言ってた
> 岡田はつまんないって思ってるのがありありで絵が下手とか女の子の関係はわかんないとか言ってた

漫画評論家の感受性なんて当てにならないよな(;´Д`)

参考:2009/12/24(木)11時08分18秒

>  2009/12/24 (木) 11:10:55        [qwerty]
> > えー(;´Д`)青い花でダメなのかよ
> > そこで感情移入出来ないわかんないって感性がどうの以前に
> > 端から扱き下ろすつもりなのかもっと個人的な言ってる当人の好き嫌いとかの話な気がする
> レギュラー組は百合の流れとか全然知らないらしくてどう評価していいかわかんない
> って感じだったよ(;´Д`)なんせ比較対象がトーマの心臓だったから
> 夏目は感情移入できないって言ってたけど余白の使い方の分析はちゃんとやった
> いしかわはいつもより大人しくて絵が上手いとか言ってた
> 岡田はつまんないって思ってるのがありありで絵が下手とか女の子の関係はわかんないとか言ってた

まあ仕方ない気はするな(;´Д`)しかしなんで取り上げたんだろう

参考:2009/12/24(木)11時08分18秒

>  2009/12/24 (木) 11:10:48        [qwerty]
> > 当たり前の反応とも言えるけどな(;´Д`)
> > 「編集者」ってジョブに給料払って成り上がらせてくれるような会社は皆無
> すもももももの人がなんでサンデーに描いてるんだろうと思ったら
> すももももももの最初の担当の人がサンデーに行ってそっから誘われたとか書いてたな

編集者って結局はバイヤーみたいな側面が強いから(;´Д`)
それが有能無能を分ける境目な訳だし
それこそ貴殿らだったらコミケとかで有力そうな作家数十人とクネクネして
使えそうな奴は捕獲しておくとかそういうスキルがないと会社の役に立たない

参考:2009/12/24(木)11時08分25秒

>  2009/12/24 (木) 11:10:25        [qwerty]
> > えー(;´Д`)青い花でダメなのかよ
> > そこで感情移入出来ないわかんないって感性がどうの以前に
> > 端から扱き下ろすつもりなのかもっと個人的な言ってる当人の好き嫌いとかの話な気がする
> レギュラー組は百合の流れとか全然知らないらしくてどう評価していいかわかんない
> って感じだったよ(;´Д`)なんせ比較対象がトーマの心臓だったから
> 夏目は感情移入できないって言ってたけど余白の使い方の分析はちゃんとやった
> いしかわはいつもより大人しくて絵が上手いとか言ってた
> 岡田はつまんないって思ってるのがありありで絵が下手とか女の子の関係はわかんないとか言ってた

いしかわじゅん本人は大嫌いなんだがアイツの絵の上手い下手の分析は割と的確だ(;´Д`)

参考:2009/12/24(木)11時08分18秒

>  2009/12/24 (木) 11:10:24        [qwerty]
> > えー(;´Д`)青い花でダメなのかよ
> > そこで感情移入出来ないわかんないって感性がどうの以前に
> > 端から扱き下ろすつもりなのかもっと個人的な言ってる当人の好き嫌いとかの話な気がする
> レギュラー組は百合の流れとか全然知らないらしくてどう評価していいかわかんない
> って感じだったよ(;´Д`)なんせ比較対象がトーマの心臓だったから
> 夏目は感情移入できないって言ってたけど余白の使い方の分析はちゃんとやった
> いしかわはいつもより大人しくて絵が上手いとか言ってた
> 岡田はつまんないって思ってるのがありありで絵が下手とか女の子の関係はわかんないとか言ってた

手に取るきっかけはともかく青い花を読んで百合ものとしか括れないのは正直どうかと思うなぁ(;´Д`)
あと志村貴子で苦言を呈するなら人物の描き分けの甘さについて指摘するべきだと思う

参考:2009/12/24(木)11時08分18秒

>  2009/12/24 (木) 11:10:23        [qwerty]
> 大変辛いとは思うが
> 皆の今夜の予定を聞いておこうと思う(;´Д`)

スポンサーの意向に従うだけです(;´Д`)

参考:2009/12/24(木)11時08分51秒

>  2009/12/24 (木) 11:10:23        [qwerty]
> > ただ色々揶揄されてもガン無視して気楽にやっていける強靱な精神力が必要(;´Д`)
> また西又の話かよ

みんな大好きだからな

参考:2009/12/24(木)11時09分37秒

>  2009/12/24 (木) 11:09:45        [qwerty]
> > えー(;´Д`)青い花でダメなのかよ
> > そこで感情移入出来ないわかんないって感性がどうの以前に
> > 端から扱き下ろすつもりなのかもっと個人的な言ってる当人の好き嫌いとかの話な気がする
> レギュラー組は百合の流れとか全然知らないらしくてどう評価していいかわかんない
> って感じだったよ(;´Д`)なんせ比較対象がトーマの心臓だったから
> 夏目は感情移入できないって言ってたけど余白の使い方の分析はちゃんとやった
> いしかわはいつもより大人しくて絵が上手いとか言ってた
> 岡田はつまんないって思ってるのがありありで絵が下手とか女の子の関係はわかんないとか言ってた

あのおっさん達がみんな頬を染めながら絶賛してたりするのもどうかと思ったりしなくもない

参考:2009/12/24(木)11時08分18秒

>  2009/12/24 (木) 11:09:44        [qwerty]
> うおおおおおお(;´Д`)明日から出張いきたくないよおおおおおお

DTB2の最終回がしばらくみれないなんて(ノД`、)

参考:2009/12/24(木)11時08分22秒

>  2009/12/24 (木) 11:09:39        [qwerty]
> > ・美少女カラーイラスト中心
> > ・来る仕事拒まず(但し美少女と装飾過多な衣装以外の面倒なものは描かない)
> > ・要求は全てのむ(但し利があると判断する場合のみに限る)
> > ・いつもと同じ感じで、と言われても言うとおりに
> > ・結果「ハンコ絵」と言われようが業務最優先で
> こうだな(;´Д`)

ここにもこれ実行してる人いなかったっけ?(;´Д`)

参考:2009/12/24(木)11時08分58秒

>  2009/12/24 (木) 11:09:37        [qwerty]
> > それが近道だと思うんだ
> ただ色々揶揄されてもガン無視して気楽にやっていける強靱な精神力が必要(;´Д`)

また西又の話かよ

参考:2009/12/24(木)11時07分21秒

>  2009/12/24 (木) 11:09:34        [qwerty]
> 大変辛いとは思うが
> 皆の今夜の予定を聞いておこうと思う(;´Д`)

無職脱却予定

参考:2009/12/24(木)11時08分51秒

>  2009/12/24 (木) 11:09:12        [qwerty]
> > 凡才はビックリエイター商売なんてやるもんじゃないよねー(;´Д`)ハハハハハハ
> 天才か凡才かは実はあまり関係無いと思う(;´Д`)
> 如何に長いものに巻かれるか主張せず言いなりになれるかが最大のポイント
> 創作業なんて実情はライン工と変わらないのに作業内容は倒れたペットボトル立てるようには行かない理不尽なものです

いやー漫画はけっこう好き勝手できるよ(;´Д`)
雑誌にもよるけど自由なところは本当に自由なので好きなだけ悩める

参考:2009/12/24(木)11時06分59秒

>  2009/12/24 (木) 11:08:58        [qwerty]
> > もう漫画では金にならないからイラスト本にすべきだと気がついた昨今
> ・美少女カラーイラスト中心
> ・来る仕事拒まず(但し美少女と装飾過多な衣装以外の面倒なものは描かない)
> ・要求は全てのむ(但し利があると判断する場合のみに限る)
> ・いつもと同じ感じで、と言われても言うとおりに
> ・結果「ハンコ絵」と言われようが業務最優先で

こうだな(;´Д`)

参考:2009/12/24(木)11時05分09秒

2009/12/24 (木) 11:08:51        [qwerty]
大変辛いとは思うが
皆の今夜の予定を聞いておこうと思う(;´Д`)

>  投稿者:佐川 2009/12/24 (木) 11:08:39        [qwerty]
> 佐川めが!

まだ午前です

参考:2009/12/24(木)11時06分47秒

2009/12/24 (木) 11:08:32        [qwerty]
クリスマスだというのに景気の悪い話が続きます

>  2009/12/24 (木) 11:08:25        [qwerty]
> > 一迅社は応募して真っ先に向こうから返ってくる問いかけが
> > 「それでどんな漫画家連れて来れるの?」って感じだと昨日ここで見たな(;´Д`)
> 当たり前の反応とも言えるけどな(;´Д`)
> 「編集者」ってジョブに給料払って成り上がらせてくれるような会社は皆無

すもももももの人がなんでサンデーに描いてるんだろうと思ったら
すももももももの最初の担当の人がサンデーに行ってそっから誘われたとか書いてたな

参考:2009/12/24(木)11時06分24秒

2009/12/24 (木) 11:08:22        [qwerty]
うおおおおおお(;´Д`)明日から出張いきたくないよおおおおおお

>  2009/12/24 (木) 11:08:18        [qwerty]
> > マンガ夜話の青い花の回見てたら「感情移入できない」「わかんない」とかの連発で
> > 漫画評論のプロがこれなんだから編集がその程度なのはしょうがない(;´Д`)
> えー(;´Д`)青い花でダメなのかよ
> そこで感情移入出来ないわかんないって感性がどうの以前に
> 端から扱き下ろすつもりなのかもっと個人的な言ってる当人の好き嫌いとかの話な気がする

レギュラー組は百合の流れとか全然知らないらしくてどう評価していいかわかんない
って感じだったよ(;´Д`)なんせ比較対象がトーマの心臓だったから
夏目は感情移入できないって言ってたけど余白の使い方の分析はちゃんとやった
いしかわはいつもより大人しくて絵が上手いとか言ってた
岡田はつまんないって思ってるのがありありで絵が下手とか女の子の関係はわかんないとか言ってた

参考:2009/12/24(木)11時00分42秒

上へ