下へ
> 2010/09/20 (月) 15:46:57 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ビデオゲームも操作覚えてルール覚えて定石覚えなくちゃいけないよ(;´Д`)
> > オンラインなんて何も知らずにやると罵倒されるよ(;´Д`)
> FPSはだいたい操作も同じでルールも同じだからやりやすくていい
最近UT2004やってるけど
ものすげー強い外人に会って
1onになってあまりにも勝てなさすぎて5分で20回ぐらい殺されたけど
途中から師弟関係みたいな感じになって
色々戦法教えてもらえたので楽しかった(;´Д`)負けすぎても投げちゃダメだな
参考:2010/09/20(月)15時44分36秒
> 2010/09/20 (月) 15:46:53 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> うーんマンダム
> の文字絵持ってる人いない?(;´Д`)
暖めますか お願いします
(´Д`) (´ー`)
(ヽノ) ノ( ノ)
77 くく
(´Д`)Д`)うーんマンダム
( イ )
7く7ヽ
参考:2010/09/20(月)15時41分59秒
> 2010/09/20 (月) 15:46:51 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 自分で描いて自分で演じるのか(;´Д`)
> 最強だな(;´Д`)
プログラム書けるようになれば一人ゲーム会社になれるな(;´Д`)
参考:2010/09/20(月)15時45分03秒
> 2010/09/20 (月) 15:46:49 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 開始日時:2010/09/20 15:14:17
> 棋戦:自由対局室
> 手合割:平手
> 先手:**Index
> 後手:**sintiki
> 手数----指手---------消費時間--
> 1 2六歩(27) ( 0:05/00:00:05)
> 2 3四歩(33) ( 0:04/00:00:04)
> 3 7六歩(77) ( 0:02/00:00:07)
> 4 4二飛(82) ( 0:04/00:00:08)
> 5 4八銀(39) ( 0:01/00:00:08)
> 6 6二玉(51) ( 0:03/00:00:11)
> 7 6八玉(59) ( 0:02/00:00:10)
> 8 7二玉(62) ( 0:03/00:00:14)
> 9 7八玉(68) ( 0:01/00:00:11)
> 10 8二玉(72) ( 0:02/00:00:16)
> 11 5八金(49) ( 0:01/00:00:12)
> 12 9二香(91) ( 0:02/00:00:18)
> 13 6六歩(67) ( 0:01/00:00:13)
> 14 9一玉(82) ( 0:03/00:00:21)
> 15 7七角(88) ( 0:01/00:00:14)
> 16 8二銀(71) ( 0:03/00:00:24)
> 17 8八玉(78) ( 0:01/00:00:15)
> 18 7一金(61) ( 0:03/00:00:27)
> 19 9八香(99) ( 0:01/00:00:16)
> 20 5二金(41) ( 0:02/00:00:29)
> 21 9九玉(88) ( 0:01/00:00:17)
> 22 6二金(52) ( 0:02/00:00:31)
> 23 8八銀(79) ( 0:01/00:00:18)
> 24 4四歩(43) ( 0:08/00:00:39)
> 25 7九金(69) ( 0:01/00:00:19)
> 26 7二金(62) ( 0:03/00:00:42)
> 27 6八金(58) ( 0:01/00:00:20)
> 28 1四歩(13) ( 0:08/00:00:50)
> 29 7八金(68) ( 0:01/00:00:21)
> 30 3二銀(31) ( 0:03/00:00:53)
> 31 4六歩(47) ( 0:06/00:00:27)
> 32 4三銀(32) ( 0:05/00:00:58)
> 33 4七銀(48) ( 0:10/00:00:37)
> 34 1三角(22) ( 0:11/00:01:09)
> 35 1六歩(17) ( 0:02/00:00:39)
> 36 5四銀(43) ( 0:08/00:01:17)
> 37 1五歩(16) ( 0:04/00:00:43)
> 38 2四角(13) ( 0:17/00:01:34)
> 39 2五歩(26) ( 0:02/00:00:45)
> 40 3三角(24) ( 0:22/00:01:56)
> 41 8六角(77) ( 0:02/00:00:47)
> 42 4三飛(42) ( 0:47/00:02:43)
> 43 1四歩(15) ( 0:03/00:00:50)
> 44 4五歩(44) ( 0:24/00:03:07)
> 45 4五歩(46) ( 0:07/00:00:57)
> 46 4五銀(54) ( 0:07/00:03:14)
> 47 1三歩成(14) ( 0:03/00:01:00)
> 48 1三香(11) ( 0:39/00:03:53)
> 49 1三香成(19) ( 0:03/00:01:03)
> 50 1三桂(21) ( 0:03/00:03:56)
長文UZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
参考:2010/09/20(月)15時46分02秒
> 2010/09/20 (月) 15:46:38 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 飛車切れよ(;´Д`)
> つーか普通に馬切って詰んでるわけだが、まあ見えないか(;´Д`)
いや(;´Д`)
馬二枚置けば勝てるのかなあと思ってたんだけど
今相手に大駒渡すとヤバいんじゃないかって葛藤があって
制限時間も1分で焦って後俺がFFなんかでもエレクサーを最後まで使わず溜める癖もあって
使うことが出来なかった
参考:2010/09/20(月)15時44分39秒
> 2010/09/20 (月) 15:46:25 ◆ ▼ ◇ [qwerty]51 1四歩打 ( 0:02/00:01:05)
52 6六角(33) ( 0:31/00:04:27)
53 5八銀(47) ( 0:12/00:01:17)
54 2四歩(23) ( 1:38/00:06:05)
55 1三歩成(14) ( 0:04/00:01:21)
56 1三飛(43) ( 0:03/00:06:08)
57 1七歩打 ( 0:05/00:01:26)
58 4六銀(45) ( 2:15/00:08:23)
59 2四歩(25) ( 0:07/00:01:33)
60 2二歩打 ( 1:00/00:09:23)
61 2六飛(28) ( 0:41/00:02:14)
62 5七銀(46) ( 0:45/00:10:08)
63 6七銀(58) ( 0:08/00:02:22)
64 4四角(66) ( 1:45/00:11:53)
65 4五歩打 ( 0:16/00:02:38)
66 2六角(44) ( 0:05/00:11:58)
67 2七香打 ( 0:46/00:03:24)
68 3五角(26) ( 0:43/00:12:41)
69 3六歩(37) ( 0:03/00:03:27)
70 4六角(35) ( 0:03/00:12:44)
71 4四歩(45) ( 0:08/00:03:35)
72 2八角成(46) ( 0:11/00:12:55)
73 2三歩成(24) ( 0:09/00:03:44)
74 2三歩(22) ( 0:16/00:13:11)
75 5三角成(86) ( 0:07/00:03:51)
76 2七馬(28) ( 0:23/00:13:34)
77 4三歩成(44) ( 0:03/00:03:54)
78 2四歩(23) ( 0:10/00:13:44)
79 5二と(43) ( 0:09/00:04:03)
80 2八馬(27) ( 0:22/00:14:06)
81 5四桂打 ( 0:02/00:04:05)
82 5一歩打 ( 0:27/00:14:33)
83 6二と(52) ( 0:05/00:04:10)
84 5三飛(13) ( 0:06/00:14:39)
85 7二と(62) ( 0:02/00:04:12)
86 7二金(71) ( 0:10/00:14:49)
87 6二金打 ( 0:02/00:04:14)
88 6二金(72) ( 0:16/00:15:05)
89 6二桂成(54) ( 0:02/00:04:16)
90 2九馬(28) ( 0:56/00:16:01)
91 7二金打 ( 0:02/00:04:18)
92 4二飛打 ( 0:54/00:16:55)
93 8二金(72) ( 0:04/00:04:22)
94 8二玉(91) ( 0:09/00:17:04)
95 7一銀打 ( 0:02/00:04:24)
96 9一玉(82) ( 0:11/00:17:15)
97 4四歩打 ( 0:02/00:04:26)
98 2八馬(29) ( 0:57/00:18:12)
99 6八金(79) ( 0:32/00:04:58)
100 4八銀成(57) ( 0:48/00:19:00)
101 6六銀(67) ( 0:03/00:05:01)
102 7四歩(73) ( 0:41/00:19:41)
103 7五歩(76) ( 0:05/00:05:06)
104 7五歩(74) ( 0:40/00:20:21)
105 7五銀(66) ( 0:01/00:05:07)
106 5五馬(28) ( 0:35/00:20:56)
107 7四銀(75) ( 0:07/00:05:14)
108 7六桂打 ( 0:11/00:21:07)
109 8三銀成(74) ( 0:04/00:05:18)
110 8八桂成(76) ( 0:21/00:21:28)
111 8八金(78) ( 0:01/00:05:19)
112 7六歩打 ( 0:56/00:22:24)
113 7四桂打 ( 0:06/00:05:25)
114 6四歩(63) ( 0:56/00:23:20)
115 8二成銀(83) ( 0:04/00:05:29)
116 投了 ( 0:07/00:23:27)
参考:2010/09/20(月)15時46分02秒
2010/09/20 (月) 15:46:17 ◆ ▼ ◇ [qwerty]石原にスクイズフラグが(;´Д`)
> 2010/09/20 (月) 15:46:10 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > できないって公言されてた気がしますね
> あみとあずささんはともかく伊織ができないのはなぁ(;´Д`)くぎゅうがなぁ
あーなるほど(;´Д`)普段のイベント音声収録とかすると金かかるからリストラしたのかもな
参考:2010/09/20(月)15時43分40秒
2010/09/20 (月) 15:46:02 ◆ ▼ ◇ [qwerty]開始日時:2010/09/20 15:14:17
棋戦:自由対局室
手合割:平手
先手:**Index
後手:**sintiki
手数----指手---------消費時間--
1 2六歩(27) ( 0:05/00:00:05)
2 3四歩(33) ( 0:04/00:00:04)
3 7六歩(77) ( 0:02/00:00:07)
4 4二飛(82) ( 0:04/00:00:08)
5 4八銀(39) ( 0:01/00:00:08)
6 6二玉(51) ( 0:03/00:00:11)
7 6八玉(59) ( 0:02/00:00:10)
8 7二玉(62) ( 0:03/00:00:14)
9 7八玉(68) ( 0:01/00:00:11)
10 8二玉(72) ( 0:02/00:00:16)
11 5八金(49) ( 0:01/00:00:12)
12 9二香(91) ( 0:02/00:00:18)
13 6六歩(67) ( 0:01/00:00:13)
14 9一玉(82) ( 0:03/00:00:21)
15 7七角(88) ( 0:01/00:00:14)
16 8二銀(71) ( 0:03/00:00:24)
17 8八玉(78) ( 0:01/00:00:15)
18 7一金(61) ( 0:03/00:00:27)
19 9八香(99) ( 0:01/00:00:16)
20 5二金(41) ( 0:02/00:00:29)
21 9九玉(88) ( 0:01/00:00:17)
22 6二金(52) ( 0:02/00:00:31)
23 8八銀(79) ( 0:01/00:00:18)
24 4四歩(43) ( 0:08/00:00:39)
25 7九金(69) ( 0:01/00:00:19)
26 7二金(62) ( 0:03/00:00:42)
27 6八金(58) ( 0:01/00:00:20)
28 1四歩(13) ( 0:08/00:00:50)
29 7八金(68) ( 0:01/00:00:21)
30 3二銀(31) ( 0:03/00:00:53)
31 4六歩(47) ( 0:06/00:00:27)
32 4三銀(32) ( 0:05/00:00:58)
33 4七銀(48) ( 0:10/00:00:37)
34 1三角(22) ( 0:11/00:01:09)
35 1六歩(17) ( 0:02/00:00:39)
36 5四銀(43) ( 0:08/00:01:17)
37 1五歩(16) ( 0:04/00:00:43)
38 2四角(13) ( 0:17/00:01:34)
39 2五歩(26) ( 0:02/00:00:45)
40 3三角(24) ( 0:22/00:01:56)
41 8六角(77) ( 0:02/00:00:47)
42 4三飛(42) ( 0:47/00:02:43)
43 1四歩(15) ( 0:03/00:00:50)
44 4五歩(44) ( 0:24/00:03:07)
45 4五歩(46) ( 0:07/00:00:57)
46 4五銀(54) ( 0:07/00:03:14)
47 1三歩成(14) ( 0:03/00:01:00)
48 1三香(11) ( 0:39/00:03:53)
49 1三香成(19) ( 0:03/00:01:03)
50 1三桂(21) ( 0:03/00:03:56)
> 2010/09/20 (月) 15:45:58 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 穴熊のシンですが負けました(ノー`)
飛車取ったんだから攻めようぜ(;´Д`)
参考:2010/09/20(月)15時44分28秒
2010/09/20 (月) 15:45:56 ◆ ▼ ◇ [qwerty]深海さん
お題をどうぞ
2010/09/20 (月) 15:45:45 ◆ ▼ ◇ [qwerty]接待しょうg・・・いやなんでも
> 2010/09/20 (月) 15:45:42 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> これが接待将棋ってやつか(;´Д`)
右下で馬が前後運動してたしな(;´Д`)
参考:2010/09/20(月)15時44分29秒
>深海 2010/09/20 (月) 15:45:39 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 穴熊のシンですが負けました(ノー`)
> ( )
> (;'x')ノ インデックス、うっかりしてて飛車も馬も取られたのに、
> まさか勝てるとは思わなかったんだよ。
深海さんの弱点はそこだと思う(;´Д`)思考時間が短すぎていわゆるポカミスが多すぎる
参考:2010/09/20(月)15時44分59秒
> 2010/09/20 (月) 15:45:27 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > できないって公言されてた気がしますね
> オンライン対戦できないのも大きい
あんなもん無いほうがいいじゃん
参考:2010/09/20(月)15時43分25秒
> 2010/09/20 (月) 15:45:23 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ビデオゲームも操作覚えてルール覚えて定石覚えなくちゃいけないよ(;´Д`)
> > オンラインなんて何も知らずにやると罵倒されるよ(;´Д`)
> FPSはだいたい操作も同じでルールも同じだからやりやすくていい
RtcWのルールの難解さ(;´Д`)
参考:2010/09/20(月)15時44分36秒
> 2010/09/20 (月) 15:45:05 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > (⌒⌒⌒) ドカーン
> > | |
> > | |
> > (;´Д`) うーんマンダム
> > 落札者の西原です。
> あーこれこれクシコ(;´Д`)って全然ちゃうわあほ!
ノリツッコミ(;´Д`)(゚Д゚;)ノリツッコミ?
参考:2010/09/20(月)15時44分08秒
> 2010/09/20 (月) 15:45:03 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > エロゲ会社に就職
> 自分で描いて自分で演じるのか(;´Д`)
最強だな(;´Д`)
参考:2010/09/20(月)15時43分31秒
> 2010/09/20 (月) 15:45:01 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > できないって公言されてた気がしますね
> 自分のユニットにそのグループから二人を選んでAdd出来るんだよな(;´Д`)
つーかアイマスは複数ユニットなのに
営業とかだと一人としかコミュニケーション取れないので寂しすぎる(;´Д`)
参考:2010/09/20(月)15時43分59秒
> 投稿者:深海 2010/09/20 (月) 15:44:59 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 穴熊のシンですが負けました(ノー`)
( )
(;'x')ノ インデックス、うっかりしてて飛車も馬も取られたのに、
まさか勝てるとは思わなかったんだよ。
参考:2010/09/20(月)15時44分28秒
> 2010/09/20 (月) 15:44:39 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 飛車切れよ(;´Д`)
つーか普通に馬切って詰んでるわけだが、まあ見えないか(;´Д`)
参考:2010/09/20(月)15時43分18秒
> 2010/09/20 (月) 15:44:36 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 将棋とか囲碁はルール覚えるのが面倒だから
> > AoCとかやりたい
> > AoC班以外で
> ビデオゲームも操作覚えてルール覚えて定石覚えなくちゃいけないよ(;´Д`)
> オンラインなんて何も知らずにやると罵倒されるよ(;´Д`)
FPSはだいたい操作も同じでルールも同じだからやりやすくていい
参考:2010/09/20(月)15時39分20秒
> 2010/09/20 (月) 15:44:36 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 井上麻里奈は練習してどうするつもりなんだ
> http://yaplog.jp/marinavi/archive/1025
こういうのを見ると(;´Д`)器用貧乏はダメだなぁと思う
参考:2010/09/20(月)15時40分35秒
2010/09/20 (月) 15:44:29 ◆ ▼ ◇ [qwerty]これが接待将棋ってやつか(;´Д`)
2010/09/20 (月) 15:44:28 ◆ ▼ ◇ [qwerty]穴熊のシンですが負けました(ノー`)
2010/09/20 (月) 15:44:22 ◆ ▼ ◇ [qwerty]三浦がまたぼっこぼこにされてる(;´Д`)まだ現役やるのかね
> 2010/09/20 (月) 15:44:13 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> うーんマンダム
> の文字絵持ってる人いない?(;´Д`)
| /) σ
(;'-')うーん /( Д
三三 ヽ(´ー`)ノ マンダム!
/ ̄ > ̄/\ ( )
T ̄ ̄ ̄| ̄T < ω 7
参考:2010/09/20(月)15時41分59秒
> 2010/09/20 (月) 15:44:08 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > うーんマンダム
> > の文字絵持ってる人いない?(;´Д`)
> (⌒⌒⌒) ドカーン
> | |
> | |
> (;´Д`) うーんマンダム
> 落札者の西原です。
あーこれこれクシコ(;´Д`)って全然ちゃうわあほ!
参考:2010/09/20(月)15時42分42秒
2010/09/20 (月) 15:44:08 ◆ ▼ ◇ [qwerty](;´Д`)
> 2010/09/20 (月) 15:43:59 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ん(;´Д`)一度クリアしたらプロデュースできるの?
> できないって公言されてた気がしますね
自分のユニットにそのグループから二人を選んでAdd出来るんだよな(;´Д`)
参考:2010/09/20(月)15時42分54秒
> 2010/09/20 (月) 15:43:52 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > AoCの方が複雑な気がする(;´Д`)
> 将棋はわからないと最初の一手すらどうにもならないけど
> AoCはとりあえず猪にアタックかけてころされるぐらいのインタラクティブ性があるよ(;´Д`)
端歩をつけばいいんだよね(;´Д`)
参考:2010/09/20(月)15時42分17秒
2010/09/20 (月) 15:43:50 ◆ ▼ ◇ [qwerty]飛車捨てろ(;´Д`)
> 2010/09/20 (月) 15:43:40 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ん(;´Д`)一度クリアしたらプロデュースできるの?
> できないって公言されてた気がしますね
あみとあずささんはともかく伊織ができないのはなぁ(;´Д`)くぎゅうがなぁ
参考:2010/09/20(月)15時42分54秒
> 2010/09/20 (月) 15:43:31 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 井上麻里奈は練習してどうするつもりなんだ
> > http://yaplog.jp/marinavi/archive/1025
> エロゲ会社に就職
自分で描いて自分で演じるのか(;´Д`)
参考:2010/09/20(月)15時42分42秒
> 2010/09/20 (月) 15:43:25 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ん(;´Д`)一度クリアしたらプロデュースできるの?
> できないって公言されてた気がしますね
オンライン対戦できないのも大きい
参考:2010/09/20(月)15時42分54秒
> 2010/09/20 (月) 15:43:23 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > AoCの方が複雑な気がする(;´Д`)
> 将棋はわからないと最初の一手すらどうにもならないけど
> AoCはとりあえず猪にアタックかけてころされるぐらいのインタラクティブ性があるよ(;´Д`)
柵で顔文字作ったりな(;´Д`)
参考:2010/09/20(月)15時42分17秒
2010/09/20 (月) 15:43:18 ◆ ▼ ◇ [qwerty]飛車切れよ(;´Д`)
> 2010/09/20 (月) 15:43:16 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 入
> > ( )
> > ( )
> > (´ー`)くもじいじゃ
> あ、ウンコマンだ!(;´Д`)
あっ(;´Д`)ウンコロネマンと見間違えた
参考:2010/09/20(月)15時41分22秒
> 2010/09/20 (月) 15:43:05 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ビデオゲームも操作覚えてルール覚えて定石覚えなくちゃいけないよ(;´Д`)
> > オンラインなんて何も知らずにやると罵倒されるよ(;´Д`)
> だから班以外って言ってるんじゃないの?(;´Д`)
うん
なんかあそこの班はめんどくさそうだ
参考:2010/09/20(月)15時40分02秒
> 2010/09/20 (月) 15:42:54 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 律っちゃんはプロデューサになって
> > あずささん、いおりん、亜美でアイドルグループを作ったので
> > その4人は1度クリアするまで使用不可
> > なんていうかネタにするくらいの余裕がほしい(;´Д`)
> > http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao049089.jpg
> ん(;´Д`)一度クリアしたらプロデュースできるの?
できないって公言されてた気がしますね
参考:2010/09/20(月)15時41分12秒
> 2010/09/20 (月) 15:42:42 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 井上麻里奈は練習してどうするつもりなんだ
> http://yaplog.jp/marinavi/archive/1025
エロゲ会社に就職
参考:2010/09/20(月)15時40分35秒
> 2010/09/20 (月) 15:42:42 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> うーんマンダム
> の文字絵持ってる人いない?(;´Д`)
(⌒⌒⌒) ドカーン
| |
| |
(;´Д`) うーんマンダム
落札者の西原です。
参考:2010/09/20(月)15時41分59秒
2010/09/20 (月) 15:42:19 ◆ ▼ ◇ [qwerty]RoNはなぜはやらなかったんだろうか(;´Д`)
> 2010/09/20 (月) 15:42:17 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 将棋とか囲碁はルール覚えるのが面倒だから
> > AoCとかやりたい
> > AoC班以外で
> AoCの方が複雑な気がする(;´Д`)
将棋はわからないと最初の一手すらどうにもならないけど
AoCはとりあえず猪にアタックかけてころされるぐらいのインタラクティブ性があるよ(;´Д`)
参考:2010/09/20(月)15時37分47秒
2010/09/20 (月) 15:42:12 ◆ ▼ ◇ [qwerty]大駒を大切にし過ぎる(;´Д`)
2010/09/20 (月) 15:41:59 ◆ ▼ ◇ [qwerty]うーんマンダム
の文字絵持ってる人いない?(;´Д`)
> 2010/09/20 (月) 15:41:32 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ビデオゲームも操作覚えてルール覚えて定石覚えなくちゃいけないよ(;´Д`)
> > オンラインなんて何も知らずにやると罵倒されるよ(;´Д`)
> 罵倒しない人とうふふあはは言いながらやりたい
ふうふうはあはあに見えた(;´Д`)デブかと
参考:2010/09/20(月)15時40分47秒
> 2010/09/20 (月) 15:41:29 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > だから班以外って言ってるんじゃないの?(;´Д`)
> AOC班に挨拶なしで鯖立てていいと思ってる?(;´Д`)
そういう人と関わり合いになりたくなさそうだけど(;´Д`)
参考:2010/09/20(月)15時40分40秒
> 2010/09/20 (月) 15:41:22 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 雲行きが怪しくなってきたな(;´Д`)
> 入
> ( )
> ( )
> (´ー`)くもじいじゃ
あ、ウンコマンだ!(;´Д`)
参考:2010/09/20(月)15時40分50秒
> 2010/09/20 (月) 15:41:12 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ところで誰がリストラされたの?(;´Д`)
> 律っちゃんはプロデューサになって
> あずささん、いおりん、亜美でアイドルグループを作ったので
> その4人は1度クリアするまで使用不可
> なんていうかネタにするくらいの余裕がほしい(;´Д`)
> http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao049089.jpg
ん(;´Д`)一度クリアしたらプロデュースできるの?
参考:2010/09/20(月)14時38分41秒
> 2010/09/20 (月) 15:41:09 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 井上麻里奈は練習してどうするつもりなんだ
> http://yaplog.jp/marinavi/archive/1025
イラスト本を出して印税生活
参考:2010/09/20(月)15時40分35秒
> 2010/09/20 (月) 15:41:07 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 深海はほんと指すの早いな(;´Д`)
> それが弱点なんだよ(;´Д`)ちんちんにも指摘されてた気がする
時間チラッチラッ見てしまうタイプだな
参考:2010/09/20(月)15時40分39秒
2010/09/20 (月) 15:41:06 ◆ ▼ ◇ [qwerty]まずいとわかっていてもゲストが要求するのだから我慢せねばならんのか(;´Д`)漏れの大切な一食が
> 2010/09/20 (月) 15:40:56 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そろそろ温まってきたのでふしぎの海のナディアの話をしようじゃないか(´ー`)
> 海底二万マイルってああいう話なの?(;´Д`)
しらねー(;´Д`)でもあんな糞女が山盛り出てくる話ではないと心から信じてる
参考:2010/09/20(月)15時40分08秒
> 2010/09/20 (月) 15:40:50 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 雲行きが怪しくなってきたな(;´Д`)
入
( )
( )
(´ー`)くもじいじゃ
参考:2010/09/20(月)15時39分03秒
> 2010/09/20 (月) 15:40:49 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 雲行きが怪しくなってきたな(;´Д`)
あやしいの雲行きのこと?(;´Д`)
それとも貴殿の人生の雲行き?
参考:2010/09/20(月)15時39分03秒
> 2010/09/20 (月) 15:40:47 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 将棋とか囲碁はルール覚えるのが面倒だから
> > AoCとかやりたい
> > AoC班以外で
> ビデオゲームも操作覚えてルール覚えて定石覚えなくちゃいけないよ(;´Д`)
> オンラインなんて何も知らずにやると罵倒されるよ(;´Д`)
罵倒しない人とうふふあはは言いながらやりたい
参考:2010/09/20(月)15時39分20秒
> 2010/09/20 (月) 15:40:41 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> タイヤの空気圧はどの数字を見ればいいの(;´Д`)
㍊
参考:2010/09/20(月)15時40分11秒
> 2010/09/20 (月) 15:40:40 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ビデオゲームも操作覚えてルール覚えて定石覚えなくちゃいけないよ(;´Д`)
> > オンラインなんて何も知らずにやると罵倒されるよ(;´Д`)
> だから班以外って言ってるんじゃないの?(;´Д`)
AOC班に挨拶なしで鯖立てていいと思ってる?(;´Д`)
参考:2010/09/20(月)15時40分02秒
> 2010/09/20 (月) 15:40:39 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 深海はほんと指すの早いな(;´Д`)
それが弱点なんだよ(;´Д`)ちんちんにも指摘されてた気がする
参考:2010/09/20(月)15時40分09秒
2010/09/20 (月) 15:40:35 ◆ ▼ ◇ [qwerty]井上麻里奈は練習してどうするつもりなんだ
http://yaplog.jp/marinavi/archive/1025
2010/09/20 (月) 15:40:11 ◆ ▼ ◇ [qwerty]タイヤの空気圧はどの数字を見ればいいの(;´Д`)
2010/09/20 (月) 15:40:09 ◆ ▼ ◇ [qwerty]深海はほんと指すの早いな(;´Д`)
> 2010/09/20 (月) 15:40:08 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> そろそろ温まってきたのでふしぎの海のナディアの話をしようじゃないか(´ー`)
海底二万マイルってああいう話なの?(;´Д`)
参考:2010/09/20(月)15時39分38秒
2010/09/20 (月) 15:40:05 ◆ ▼ ◇ [qwerty]伝勇伝は原作ストックがたくさんあるので
あと2回ぐらいアニメ化されても大丈夫だな(;´Д`)
> 2010/09/20 (月) 15:40:02 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 将棋とか囲碁はルール覚えるのが面倒だから
> > AoCとかやりたい
> > AoC班以外で
> ビデオゲームも操作覚えてルール覚えて定石覚えなくちゃいけないよ(;´Д`)
> オンラインなんて何も知らずにやると罵倒されるよ(;´Д`)
だから班以外って言ってるんじゃないの?(;´Д`)
参考:2010/09/20(月)15時39分20秒
> 2010/09/20 (月) 15:39:53 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao049092.jpg
> > ウッディさんはほんとにこういう使い方が便利だな(;´Д`)
> あずにゃんは335どこから持ってきたよ(;´Д`)
BECKのコレクションの奴だったかな(;´Д`)
参考:2010/09/20(月)15時38分34秒
2010/09/20 (月) 15:39:38 ◆ ▼ ◇ [qwerty]そろそろ温まってきたのでふしぎの海のナディアの話をしようじゃないか(´ー`)
> 2010/09/20 (月) 15:39:20 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 将棋とか囲碁はルール覚えるのが面倒だから
> AoCとかやりたい
> AoC班以外で
ビデオゲームも操作覚えてルール覚えて定石覚えなくちゃいけないよ(;´Д`)
オンラインなんて何も知らずにやると罵倒されるよ(;´Д`)
参考:2010/09/20(月)15時37分13秒
> 2010/09/20 (月) 15:39:19 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > いやあ(;´Д`)平和な相場だねえ
> 介入があるかもしれないから誰も手を出せないんだ(;´Д`)そして最初に動かすのはヘッジファンド
鷲津ファンドを立ち上げようと思います(゚Д゚)
参考:2010/09/20(月)15時38分52秒
> 2010/09/20 (月) 15:39:07 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 先考えるとこういう場面でグラマン試しておきたいというのは理解できるよ
> > それ以外についてはもともとダメだろう
> 普通は敗戦処理やどうでもいいところからだろうが
> そこでも打たれてるのに2年間一切投げてないやつを
> わざわざ僅差の8回にする意味がわからない
> ちなみに小野寺長田藤田は防御率だと合格点whip基準だと優秀レベル
関係ないけどグラマンとか敗戦とか一瞬太平洋戦争の話かな?って思ったけど違って残念(;´Д`)
参考:2010/09/20(月)15時37分33秒
2010/09/20 (月) 15:39:03 ◆ ▼ ◇ [qwerty]雲行きが怪しくなってきたな(;´Д`)
> 2010/09/20 (月) 15:38:57 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 今起きた(´ー`)ロキ
大根食ったらすげえ辛かったヽ(´ー`)ノ
参考:2010/09/20(月)15時38分09秒
> 2010/09/20 (月) 15:38:52 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> いやあ(;´Д`)平和な相場だねえ
介入があるかもしれないから誰も手を出せないんだ(;´Д`)そして最初に動かすのはヘッジファンド
参考:2010/09/20(月)15時38分08秒
> 2010/09/20 (月) 15:38:41 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > シール貼れよ(;´Д`)
> どんなシールよ
穴の周りに貼る丸いシール(;´Д`)弊社職場通称だと穴パッチ
◎こんなかたち
参考:2010/09/20(月)15時37分43秒
> 2010/09/20 (月) 15:38:34 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > いい顔だ(;´Д`)ワラタ
> http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao049092.jpg
> ウッディさんはほんとにこういう使い方が便利だな(;´Д`)
あずにゃんは335どこから持ってきたよ(;´Д`)
参考:2010/09/20(月)15時37分33秒
> 2010/09/20 (月) 15:38:11 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > いい顔だ(;´Д`)ワラタ
> http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao049092.jpg
> ウッディさんはほんとにこういう使い方が便利だな(;´Д`)
ダメだ声出して笑った(;´Д`)
参考:2010/09/20(月)15時37分33秒
2010/09/20 (月) 15:38:09 ◆ ▼ ◇ [qwerty]今起きた(´ー`)ロキ
2010/09/20 (月) 15:38:08 ◆ ▼ ◇ [qwerty]いやあ(;´Д`)平和な相場だねえ
2010/09/20 (月) 15:38:03 ◆ ▼ ◇ [qwerty]深海の囲いの金銀四枚のうち一枚でも持ち駒にできれば終わってるが
そうはならないのが将棋のきびしい現実よ(;´Д`)
2010/09/20 (月) 15:37:50 ◆ ▼ ◇ [qwerty]コンビニ強盗のニュースでワラタ(;´Д`)3万円→2万円→じゃあ1万円
> 2010/09/20 (月) 15:37:47 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 将棋とか囲碁はルール覚えるのが面倒だから
> AoCとかやりたい
> AoC班以外で
AoCの方が複雑な気がする(;´Д`)
参考:2010/09/20(月)15時37分13秒
> 2010/09/20 (月) 15:37:43 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > クシコ(;´Д`)2穴は破れるからいやなんだ
> シール貼れよ(;´Д`)
どんなシールよ
参考:2010/09/20(月)15時37分09秒
> 2010/09/20 (月) 15:37:41 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 将棋とか囲碁はルール覚えるのが面倒だから
> AoCとかやりたい
> AoC班以外で
RoNなら
参考:2010/09/20(月)15時37分13秒
> 2010/09/20 (月) 15:37:37 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> A4って26穴だっけ?30穴だっけ?(;´Д`)
801穴だよ(;´Д`)
参考:2010/09/20(月)15時34分19秒
> 2010/09/20 (月) 15:37:33 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao049091.jpg
> > ジャズベは持っていないのだけど
> > 変わりにいろいろやってみたよ(;´Д`)
> いい顔だ(;´Д`)ワラタ
http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao049092.jpg
ウッディさんはほんとにこういう使い方が便利だな(;´Д`)
参考:2010/09/20(月)15時21分01秒
> 2010/09/20 (月) 15:37:33 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > バカなべが一切働いてないグラマンで遊んで
> > それまでよかった小野寺岡本長田藤田を
> > 適当に今日は4回から明日は8回からじゃ打たれるよ
> 先考えるとこういう場面でグラマン試しておきたいというのは理解できるよ
> それ以外についてはもともとダメだろう
普通は敗戦処理やどうでもいいところからだろうが
そこでも打たれてるのに2年間一切投げてないやつを
わざわざ僅差の8回にする意味がわからない
ちなみに小野寺長田藤田は防御率だと合格点whip基準だと優秀レベル
参考:2010/09/20(月)15時30分10秒
> 2010/09/20 (月) 15:37:28 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> ずっとカープ弱い弱いと言い続けてたけど上には上が居た(;´Д`)
つか横浜はずっとカープより下だったろ(;´Д`)
参考:2010/09/20(月)15時35分54秒
> 2010/09/20 (月) 15:37:25 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > おもしろい投稿がポイントついてPS3が貰えるからな(;´Д`)
> チサタローと写真取れたりはしないの?(;´Д`)
そんなの誰が欲しがるんだよ(;´Д`)
参考:2010/09/20(月)15時37分05秒
2010/09/20 (月) 15:37:13 ◆ ▼ ◇ [qwerty]将棋とか囲碁はルール覚えるのが面倒だから
AoCとかやりたい
AoC班以外で
> 2010/09/20 (月) 15:37:09 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > たぶん(;´Д`)30
> クシコ(;´Д`)2穴は破れるからいやなんだ
シール貼れよ(;´Д`)
参考:2010/09/20(月)15時36分51秒
> 2010/09/20 (月) 15:37:05 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ジャンプ読んだことないんだけど一番うしろの読者コーナーもバトルって本当?(;´Д`)
> おもしろい投稿がポイントついてPS3が貰えるからな(;´Д`)
チサタローと写真取れたりはしないの?(;´Д`)
参考:2010/09/20(月)15時34分01秒
> 2010/09/20 (月) 15:36:51 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > A4って26穴だっけ?30穴だっけ?(;´Д`)
> たぶん(;´Д`)30
クシコ(;´Д`)2穴は破れるからいやなんだ
参考:2010/09/20(月)15時35分42秒
> 2010/09/20 (月) 15:36:38 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 中国が日本の沖縄への上陸作戦行うらしいね(;´Д`)
土産物売りつけてやろうぜ(;´Д`)
参考:2010/09/20(月)15時35分24秒
> 2010/09/20 (月) 15:36:35 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 囲碁はルール変更して文字絵を作ったり阻止したりするゲームにすればいいと思う(;´Д`)
FLASHで作れそうだな(´ー`)新しいゲームが出来るかも
参考:2010/09/20(月)15時33分23秒
> 2010/09/20 (月) 15:36:30 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> ずっとカープ弱い弱いと言い続けてたけど上には上が居た(;´Д`)
ベイスタの悪口なら
あいつが泣く前にやめといた方が良いな
参考:2010/09/20(月)15時35分54秒
> 2010/09/20 (月) 15:36:27 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 囲碁はルール変更して文字絵を作ったり阻止したりするゲームにすればいいと思う(;´Д`)
縦横斜めとかに5つ並べたら勝ち、っていうルールにしようぜ(;´Д`)これならお子様でも出来る
参考:2010/09/20(月)15時33分23秒
2010/09/20 (月) 15:36:20 ◆ ▼ ◇ [qwerty]http://chouyakuc.blog134.fc2.com/blog-entry-18.html
英語版出てないのにやってる猛者がいるんだ(;´Д`)
2010/09/20 (月) 15:36:17 ◆ ▼ ◇ [qwerty]シンの穴熊がはがされていくな(;´Д`)(;´Д`)
> 2010/09/20 (月) 15:36:14 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 中国が日本の沖縄への上陸作戦行うらしいね(;´Д`)
ようやく戦争か(;´Д`)バギー用意しなくちゃ
参考:2010/09/20(月)15時35分24秒
2010/09/20 (月) 15:35:54 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ずっとカープ弱い弱いと言い続けてたけど上には上が居た(;´Д`)
> 2010/09/20 (月) 15:35:53 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > どっかで読んだ受け売りだけど
> > 将棋ソフトってこれまで順当に強くなっていて
> > 「このペースなら○年後にはプロに勝てるぞ!」って話だったのに
> > なんか壁に突き当たって向上の見込みが薄くなってるんじゃなかったっけ(;´Д`)
> もうすでにプロに勝つようなソフトが何年も前に出てる
> ボナンザってのはろくに将棋を知らない学者が作ったソフトだが
> 10回やるとプロに1回程度の割合で勝つレベルだ
プロ舐めすぎ、とだけ言っておこう
参考:2010/09/20(月)15時30分48秒
> 2010/09/20 (月) 15:35:44 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 大体取ったところに打つ意味がわからんがな(;´Д`)
> 君囲碁知らないだろ
> だめがあくと戦局が変化することも多々あるんだ
わからんので実例でお知らせしてもらいたい(;´Д`)なんか簡単なのでわかりやすく
参考:2010/09/20(月)15時31分25秒
> 2010/09/20 (月) 15:35:42 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> A4って26穴だっけ?30穴だっけ?(;´Д`)
たぶん(;´Д`)30
参考:2010/09/20(月)15時34分19秒
2010/09/20 (月) 15:35:24 ◆ ▼ ◇ [qwerty]中国が日本の沖縄への上陸作戦行うらしいね(;´Д`)
2010/09/20 (月) 15:34:41 ◆ ▼ ◇ [qwerty]征服王でいいよもう(;´Д`)重装歩兵を移動ドデンデンデン
> 2010/09/20 (月) 15:34:29 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 囲碁はルール変更して文字絵を作ったり阻止したりするゲームにすればいいと思う(;´Д`)
餃子の王将を阻止しつざう完成させるゲームだと思えばよい
参考:2010/09/20(月)15時33分23秒
> 2010/09/20 (月) 15:34:22 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 囲碁のほうが多いけど、有効手という意味では将棋のが多い、
> > っていうのが現実だったと思うよ(;´Д`)囲碁は無意味な手が限りなく多いからそこらへん省ける
> それをどうやって省くんだって話になるので結局囲碁の方が多いよ
> 将棋だって無駄な手省けば相当少なくなる
> 囲碁と将棋を研究してるプログラマ、数学者の数だと何十倍も囲碁の方が多いのに
> プロに近いソフトが出てきたのが将棋の方が早いことがそれを証明してる
パソコンの話じゃなくて人間の話だよ(;´Д`)いわゆる定石ってのが囲碁にはかなり大量に出来てる
だからそこらへんから勉強していけば囲碁の上達は結構早い
将棋も定石はあるけど、今でもプロの対局ではまったく予想できない展開になることも多い
参考:2010/09/20(月)15時27分43秒
2010/09/20 (月) 15:34:19 ◆ ▼ ◇ [qwerty]A4って26穴だっけ?30穴だっけ?(;´Д`)
> 2010/09/20 (月) 15:34:19 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 囲碁のほうが多いけど、有効手という意味では将棋のが多い、
> > っていうのが現実だったと思うよ(;´Д`)囲碁は無意味な手が限りなく多いからそこらへん省ける
> それをどうやって省くんだって話になるので結局囲碁の方が多いよ
> 将棋だって無駄な手省けば相当少なくなる
> 囲碁と将棋を研究してるプログラマ、数学者の数だと何十倍も囲碁の方が多いのに
> プロに近いソフトが出てきたのが将棋の方が早いことがそれを証明してる
それは間違い
将棋は単にソフト開発陣が異様なくらい入れ込んでいるからだよ
囲碁もこれくらいやってたらもうプロに並ぶくらいにはなってると思う
今度の清水女流プロとの対局を参考にしてみなよ
ソフト側なんてPC400台くらい用意してんだぜ
参考:2010/09/20(月)15時27分43秒
> 2010/09/20 (月) 15:34:01 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > なんかジャンプの連載漫画みたいになってきたな
> ジャンプ読んだことないんだけど一番うしろの読者コーナーもバトルって本当?(;´Д`)
おもしろい投稿がポイントついてPS3が貰えるからな(;´Д`)
参考:2010/09/20(月)15時29分28秒
> 2010/09/20 (月) 15:33:59 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 囲碁と将棋で異種大局しようぜ(;´Д`)
囲碁は白人黒人連合で将棋は黄色人種か(;´Д`)
参考:2010/09/20(月)15時32分17秒
> 2010/09/20 (月) 15:33:54 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > クオーター妖くらい?(;´Д`)
> だめです(;´Д`)
んじゃんじゃ(;´Д`)1/8くらい
参考:2010/09/20(月)15時32分19秒
2010/09/20 (月) 15:33:53 ◆ ▼ ◇ [qwerty]深海さん…(;´Д`)
> 2010/09/20 (月) 15:33:28 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 半妖以下か(;´Д`)ワラタ
> 人として備えているべきはずのものが致命的に欠落してるだけで
> その穴がそれこそ妖みたいな他の要素で埋められている訳じゃないからな(;´Д`)
俺だって好きで大阪に生まれてきたわけじゃないよ(;´Д`)
参考:2010/09/20(月)15時32分05秒
2010/09/20 (月) 15:33:23 ◆ ▼ ◇ [qwerty]囲碁はルール変更して文字絵を作ったり阻止したりするゲームにすればいいと思う(;´Д`)
2010/09/20 (月) 15:33:23 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ノロノロしてると深海が勝つぞ(;´Д`)
2010/09/20 (月) 15:33:19 ◆ ▼ ◇ [qwerty]連休の締めにヽ(´ー`)ノ飲むでー
2010/09/20 (月) 15:33:17 ◆ ▼ ◇ [qwerty]夕飯献立教えれ(;´Д`)何食うんだニャロメ
> 2010/09/20 (月) 15:33:11 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 囲碁と将棋で異種大局しようぜ(;´Д`)
カプセル戦記で勝負だ!(;`Д´)
参考:2010/09/20(月)15時32分17秒
> 2010/09/20 (月) 15:32:19 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 半妖以下か(;´Д`)ワラタ
> クオーター妖くらい?(;´Д`)
だめです(;´Д`)
参考:2010/09/20(月)15時31分39秒
2010/09/20 (月) 15:32:17 ◆ ▼ ◇ [qwerty]囲碁と将棋で異種大局しようぜ(;´Д`)
> 2010/09/20 (月) 15:32:05 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 半妖に謝れ(;´Д`)
> 半妖以下か(;´Д`)ワラタ
人として備えているべきはずのものが致命的に欠落してるだけで
その穴がそれこそ妖みたいな他の要素で埋められている訳じゃないからな(;´Д`)
参考:2010/09/20(月)15時30分13秒
2010/09/20 (月) 15:32:04 ◆ ▼ ◇ [qwerty]まぁ2連続三振が奇跡だったな(;´Д`)
2010/09/20 (月) 15:32:03 ◆ ▼ ◇ [qwerty]エココ(;´Д`)蟲師(;´Д`)冬山に春が来るやつ
2010/09/20 (月) 15:31:52 ◆ ▼ ◇ [qwerty]あー(;´Д`)西武逆転された
> 2010/09/20 (月) 15:31:39 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 半妖に謝れ(;´Д`)
> 半妖以下か(;´Д`)ワラタ
クオーター妖くらい?(;´Д`)
参考:2010/09/20(月)15時30分13秒
> 2010/09/20 (月) 15:31:25 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 囲碁は着手禁止点となるような場合を除いて
> > 石を取ればそこに打てるようになるわけで
> > 将棋よりも膨大な数値になるのは自明だ
> 大体取ったところに打つ意味がわからんがな(;´Д`)
君囲碁知らないだろ
だめがあくと戦局が変化することも多々あるんだ
参考:2010/09/20(月)15時29分52秒
> 2010/09/20 (月) 15:30:48 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > それをどうやって省くんだって話になるので結局囲碁の方が多いよ
> > 将棋だって無駄な手省けば相当少なくなる
> > 囲碁と将棋を研究してるプログラマ、数学者の数だと何十倍も囲碁の方が多いのに
> > プロに近いソフトが出てきたのが将棋の方が早いことがそれを証明してる
> どっかで読んだ受け売りだけど
> 将棋ソフトってこれまで順当に強くなっていて
> 「このペースなら○年後にはプロに勝てるぞ!」って話だったのに
> なんか壁に突き当たって向上の見込みが薄くなってるんじゃなかったっけ(;´Д`)
もうすでにプロに勝つようなソフトが何年も前に出てる
ボナンザってのはろくに将棋を知らない学者が作ったソフトだが
10回やるとプロに1回程度の割合で勝つレベルだ
参考:2010/09/20(月)15時29分42秒
2010/09/20 (月) 15:30:33 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ホウクス無死満塁から連続三振(;´Д`)
> 2010/09/20 (月) 15:30:19 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 深海さん・・・(;´Д`)
これは作戦通りだよきっと
参考:2010/09/20(月)15時29分40秒
> 2010/09/20 (月) 15:30:13 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 半妖とお呼び頂きたい(゚Д゚)
> 半妖に謝れ(;´Д`)
半妖以下か(;´Д`)ワラタ
参考:2010/09/20(月)15時27分36秒
> 2010/09/20 (月) 15:30:10 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 中継ぎ打たれて三タテ喰らうってほとんど様式美だな(;´Д`)
> バカなべが一切働いてないグラマンで遊んで
> それまでよかった小野寺岡本長田藤田を
> 適当に今日は4回から明日は8回からじゃ打たれるよ
先考えるとこういう場面でグラマン試しておきたいというのは理解できるよ
それ以外についてはもともとダメだろう
参考:2010/09/20(月)15時27分50秒
> 2010/09/20 (月) 15:30:09 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ねるほどな
> 色が変わって(^Д^( * )ッヒッヒッヒ
> ξ (*^π^*)うまい!テーレッテレー
これはひどい(;´Д`)
参考:2010/09/20(月)15時29分40秒
2010/09/20 (月) 15:30:06 ◆ ▼ ◇ [qwerty]深海さんはお疲れのようだな(;´Д`)
2010/09/20 (月) 15:29:53 ◆ ▼ ◇ [qwerty]あれ?
> 2010/09/20 (月) 15:29:52 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > これは取った駒が使えることを思慮しないでの数字だよ
> > 取った駒が打てる数を足せば囲碁なんて相手にならん莫大な数値になる
> 囲碁は着手禁止点となるような場合を除いて
> 石を取ればそこに打てるようになるわけで
> 将棋よりも膨大な数値になるのは自明だ
大体取ったところに打つ意味がわからんがな(;´Д`)
参考:2010/09/20(月)15時28分59秒
2010/09/20 (月) 15:29:49 ◆ ▼ ◇ [qwerty]全米が剥げた!
2010/09/20 (月) 15:29:47 ◆ ▼ ◇ [qwerty]もう将棋と囲碁で戦って決着付けろよ
> 2010/09/20 (月) 15:29:42 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 囲碁のほうが多いけど、有効手という意味では将棋のが多い、
> > っていうのが現実だったと思うよ(;´Д`)囲碁は無意味な手が限りなく多いからそこらへん省ける
> それをどうやって省くんだって話になるので結局囲碁の方が多いよ
> 将棋だって無駄な手省けば相当少なくなる
> 囲碁と将棋を研究してるプログラマ、数学者の数だと何十倍も囲碁の方が多いのに
> プロに近いソフトが出てきたのが将棋の方が早いことがそれを証明してる
どっかで読んだ受け売りだけど
将棋ソフトってこれまで順当に強くなっていて
「このペースなら○年後にはプロに勝てるぞ!」って話だったのに
なんか壁に突き当たって向上の見込みが薄くなってるんじゃなかったっけ(;´Д`)
参考:2010/09/20(月)15時27分43秒
> 2010/09/20 (月) 15:29:40 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > なるほどね
> ねるほどな
色が変わって(^Д^( * )ッヒッヒッヒ
ξ (*^π^*)うまい!テーレッテレー
参考:2010/09/20(月)15時28分23秒
2010/09/20 (月) 15:29:40 ◆ ▼ ◇ [qwerty]深海さん・・・(;´Д`)
> 2010/09/20 (月) 15:29:28 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > これは取った駒が使えることを思慮しないでの数字だよ
> > 取った駒が打てる数を足せば囲碁なんて相手にならん莫大な数値になる
> なんかジャンプの連載漫画みたいになってきたな
ジャンプ読んだことないんだけど一番うしろの読者コーナーもバトルって本当?(;´Д`)
参考:2010/09/20(月)15時28分07秒
> 2010/09/20 (月) 15:29:27 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 半妖とお呼び頂きたい(゚Д゚)
> 半妖に謝れ(;´Д`)
うっせーよ(`Д´)それよりおめー歯根のかけらもってねーか
参考:2010/09/20(月)15時27分36秒
アニメ時報 投稿者:アニメ時報 2010/09/20 (月) 15:29:00 ◆ ▼ ◇ [qwerty]アニメ時報:09/20 15:30
爆丸バトルブローラーズ ニューヴェストロイア@テレビ新広島
第24話『赤い衝撃』
http://cal.syoboi.jp/tid/1891#170524
ぷるるんっ!しずくちゃん@アニマックス
第41話『きみをおもうきもち』
http://cal.syoboi.jp/tid/1031#173051
> 2010/09/20 (月) 15:28:59 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 他のゲームと比較した囲碁の複雑性としては、着手可能な手が非常に多いこと、それゆえゲーム木が非常に複雑になることが挙げられる。
> > たとえば、ゲーム中の考えうる局面数はオセロが10の60乗、チェスが10の120乗、将棋が10の220乗であるとされるのに対し、
> > 囲碁は10の360乗程度である。これが、チェスではコンピュータが世界チャンピオンを破り(ディープ・ブルー)、
> > 将棋でもプロの実力に接近しつつある(Bonanza)のに対して、コンピュータ囲碁ソフトの進歩がはかどらない理由とされている。
> これは取った駒が使えることを思慮しないでの数字だよ
> 取った駒が打てる数を足せば囲碁なんて相手にならん莫大な数値になる
囲碁は着手禁止点となるような場合を除いて
石を取ればそこに打てるようになるわけで
将棋よりも膨大な数値になるのは自明だ
参考:2010/09/20(月)15時27分28秒
> 2010/09/20 (月) 15:28:38 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 中継ぎ打たれて三タテ喰らうってほとんど様式美だな(;´Д`)
> バカなべが一切働いてないグラマンで遊んで
> それまでよかった小野寺岡本長田藤田を
> 適当に今日は4回から明日は8回からじゃ打たれるよ
潮崎はコーチとしてはイマイチなのかな(;´Д`)
参考:2010/09/20(月)15時27分50秒
> 2010/09/20 (月) 15:28:23 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 囲碁のほうが多いけど、有効手という意味では将棋のが多い、
> > っていうのが現実だったと思うよ(;´Д`)囲碁は無意味な手が限りなく多いからそこらへん省ける
> なるほどね
ねるほどな
参考:2010/09/20(月)15時27分54秒
> 2010/09/20 (月) 15:28:07 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 他のゲームと比較した囲碁の複雑性としては、着手可能な手が非常に多いこと、それゆえゲーム木が非常に複雑になることが挙げられる。
> > たとえば、ゲーム中の考えうる局面数はオセロが10の60乗、チェスが10の120乗、将棋が10の220乗であるとされるのに対し、
> > 囲碁は10の360乗程度である。これが、チェスではコンピュータが世界チャンピオンを破り(ディープ・ブルー)、
> > 将棋でもプロの実力に接近しつつある(Bonanza)のに対して、コンピュータ囲碁ソフトの進歩がはかどらない理由とされている。
> これは取った駒が使えることを思慮しないでの数字だよ
> 取った駒が打てる数を足せば囲碁なんて相手にならん莫大な数値になる
なんかジャンプの連載漫画みたいになってきたな
参考:2010/09/20(月)15時27分28秒
> 2010/09/20 (月) 15:27:54 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 将棋のほうが多いよ(;´Д`)数学者が立証してる
> 囲碁のほうが多いけど、有効手という意味では将棋のが多い、
> っていうのが現実だったと思うよ(;´Д`)囲碁は無意味な手が限りなく多いからそこらへん省ける
なるほどね
参考:2010/09/20(月)15時25分24秒
> 2010/09/20 (月) 15:27:50 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 西武は中継ぎがダメだなぁ(;´Д`)
> 中継ぎ打たれて三タテ喰らうってほとんど様式美だな(;´Д`)
バカなべが一切働いてないグラマンで遊んで
それまでよかった小野寺岡本長田藤田を
適当に今日は4回から明日は8回からじゃ打たれるよ
参考:2010/09/20(月)15時25分43秒
> 2010/09/20 (月) 15:27:43 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 将棋のほうが多いよ(;´Д`)数学者が立証してる
> 囲碁のほうが多いけど、有効手という意味では将棋のが多い、
> っていうのが現実だったと思うよ(;´Д`)囲碁は無意味な手が限りなく多いからそこらへん省ける
それをどうやって省くんだって話になるので結局囲碁の方が多いよ
将棋だって無駄な手省けば相当少なくなる
囲碁と将棋を研究してるプログラマ、数学者の数だと何十倍も囲碁の方が多いのに
プロに近いソフトが出てきたのが将棋の方が早いことがそれを証明してる
参考:2010/09/20(月)15時25分24秒
> 2010/09/20 (月) 15:27:36 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > つまり大阪人は人非人
> 半妖とお呼び頂きたい(゚Д゚)
半妖に謝れ(;´Д`)
参考:2010/09/20(月)15時25分30秒
> 2010/09/20 (月) 15:27:28 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > いや、囲碁の方が多いよ
> > 数学者が証明してる
> 他のゲームと比較した囲碁の複雑性としては、着手可能な手が非常に多いこと、それゆえゲーム木が非常に複雑になることが挙げられる。
> たとえば、ゲーム中の考えうる局面数はオセロが10の60乗、チェスが10の120乗、将棋が10の220乗であるとされるのに対し、
> 囲碁は10の360乗程度である。これが、チェスではコンピュータが世界チャンピオンを破り(ディープ・ブルー)、
> 将棋でもプロの実力に接近しつつある(Bonanza)のに対して、コンピュータ囲碁ソフトの進歩がはかどらない理由とされている。
これは取った駒が使えることを思慮しないでの数字だよ
取った駒が打てる数を足せば囲碁なんて相手にならん莫大な数値になる
参考:2010/09/20(月)15時24分56秒
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