下へ
> 2010/11/07 (日) 22:40:05 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 日本の気候と同じじゃないとおいしくできないよ(;´Д`)
> > あと世界的に穀物需要が増えてきてるので昔よりは日本農業は不利じゃないよ(;´Д`)
> 日本米は輸出自体はしてるんじゃなかったっけ
> ただ高すぎるのと「ご飯はおかず」みたいな食べ方をしてる国が少なくて
> 販路が限られるっぽい
> インドのバスマティ米みたいな長粒の方が世界的に売れる(;´Д`)
参考:2010/11/07(日)22時39分05秒
> 2010/11/07 (日) 22:40:05 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 完全比例代表制か(;´Д`)小党乱立になるよ
> 無理矢理二大政党制なんてやった結果が今の有様だよ(;´Д`)
つか二大政党制とかってまともに機能してるのイギリスとメリケンだけのような(;´Д`)
しかも前者は最近第三勢力が台頭
参考:2010/11/07(日)22時39分24秒
> 2010/11/07 (日) 22:40:04 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 西崎義展が死んでもみんなショックを受けないってことは世代交代が進んじゃった証拠だな(;´Д`)
> ヤマト世代って40代だろう(;´Д`)
昔は再放送がたくさんあったから30代かも(;´Д`)
参考:2010/11/07(日)22時38分39秒
> 2010/11/07 (日) 22:40:02 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> L4Dか(;´Д`)新しいの来たな
貴殿ら何見てるのぉ(;´Д`)
参考:2010/11/07(日)22時39分10秒
> 2010/11/07 (日) 22:40:01 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 同じ1票ではないよ(;´Д`)
> > 田舎の方が1票の価値が都会の2倍3倍とある
> > 田舎にたくさんいるのはサラリーマンではなくて農業関係者なので価値が高い
> 選挙区を見直すのって(;´Д`)かなり重要だよね
> 誰もやらないと思うけど
人口に合わせて衆議院の定数を増やすべきなんだけどなんとなく
議員の数は削るのが正しいって思ってる人が多いんだよな(;´Д`)
参考:2010/11/07(日)22時36分31秒
> 2010/11/07 (日) 22:39:55 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 今の非効率農業でも6割強の自給率があるなら
> > 競争社会に晒せば8割9割は楽勝な気が(;´Д`)
> > だいたい輸送コストや時間コストを考えれば余程のコスト差がなければ
> > 生鮮食品は地元産が一番コストがかからなくて競争力があるはずなんだけど
> 農業生産物を輸入できなくなったらピンチだよって言う人いるけど
> そんなこと心配する前に産出国が遥かに少なくて国情が不安定な国が多い
> 石油やガスの問題心配した方がいいと思う(;´Д`)
円高なんだから油田買いまくればいいんじゃないの
BPの保有油田なんて今バーゲンセール中らしいけど(;´Д`)
参考:2010/11/07(日)22時32分26秒
2010/11/07 (日) 22:39:52 ◆ ▼ ◇ [qwerty]大田川で人身事故(;´Д`)こんな時間に自殺すんなよ
> 2010/11/07 (日) 22:39:45 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 西崎義展が死んでもみんなショックを受けないってことは世代交代が進んじゃった証拠だな(;´Д`)
あいつは祝杯だろうな(;´Д`)パクリ野郎のあいつは
参考:2010/11/07(日)22時35分49秒
> 2010/11/07 (日) 22:39:42 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 話題がばらばらでいいな今日は(;´Д`)むかしのあやしいみたいだ
野球とATXを見ているよ(;´Д`)
参考:2010/11/07(日)22時38分16秒
> 2010/11/07 (日) 22:39:39 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > むしろ(;´Д`)参議院だけ地域の代表にして
> > 衆議院は日本全体で1選挙区にしちゃえば良いと思う
> しかも小選挙区でな(;´Д`)
仏教ではそれを大統領と言うな
参考:2010/11/07(日)22時38分02秒
2010/11/07 (日) 22:39:37 ◆ ▼ ◇ [qwerty]あー(;´Д`)これだけ延長してたら優勝のビール冷えちゃってるだろうなぁ
> 2010/11/07 (日) 22:39:36 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 大人になったら首痛めてそれが原因で死にそうだ(;´Д`)
> セックスしたら二人分の快感か(゚Д゚)
最初から四足歩行で最適化された動作を学習するから意外と安全だと思うな
参考:2010/11/07(日)22時31分52秒
> 2010/11/07 (日) 22:39:32 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そこなんだよな(;´Д`)
> > 自給率が低いと言うけれど国産の野菜や米は余ってて
> > 外国産の小麦や野菜が売れてる状況なんだから危機でも何でもないんだよな
> 昔は二毛作とかいって冬に麦作ってたんだろ(;´Д`)今は農家は遊んでるの?
都会者がいるね(;´Д`)二毛作してるに決まってるだろ
参考:2010/11/07(日)22時38分27秒
> 2010/11/07 (日) 22:39:24 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > むしろ(;´Д`)参議院だけ地域の代表にして
> > 衆議院は日本全体で1選挙区にしちゃえば良いと思う
> 完全比例代表制か(;´Д`)小党乱立になるよ
無理矢理二大政党制なんてやった結果が今の有様だよ(;´Д`)
参考:2010/11/07(日)22時38分11秒
> 2010/11/07 (日) 22:39:22 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 参議院とかひどいよなぁ(;´Д`)
> > 田舎の議員を減らせないのなら都会の議員を増やしても良いから都会の意見を聞くべき(;´Д`)
> 都会の意見て(;´Д`)東京たかが1千万人に対して残りの1億人の声を無視ですか
> これだから都会人は自分たちが日本の中心とか真ん中とか思ってるから性質が悪い
埼玉千葉神奈川愛知京都大阪兵庫福岡も都会ですよ(;´Д`)
参考:2010/11/07(日)22時38分26秒
> 2010/11/07 (日) 22:39:20 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 明日の観戦チケット持ってる人は(;´Д`)ロッテファンでも中日応援してんのかな
> 明日朝から売り出したよ(;´Д`)
> http://www.asahi.com/sports/update/1107/NGY201011070018.html
http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20101107070.html
明日試合あるならテレビ東京が放送するらしいな(;´Д`)そして明日は
http://www.ika-musume.com/
参考:2010/11/07(日)20時22分05秒
2010/11/07 (日) 22:39:20 ◆ ▼ ◇ [qwerty]xboxパーティーか(;´Д`)
2010/11/07 (日) 22:39:12 ◆ ▼ ◇ [qwerty]おお、L4D2(;´Д`)
2010/11/07 (日) 22:39:11 ◆ ▼ ◇ [qwerty]新しいの持ってきたな(;´Д`)
2010/11/07 (日) 22:39:10 ◆ ▼ ◇ [qwerty]L4Dか(;´Д`)新しいの来たな
> 2010/11/07 (日) 22:39:05 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 日本の品種を海外で植えるようになって日本から水田はなくなるだろう(;´Д`)
> 日本の気候と同じじゃないとおいしくできないよ(;´Д`)
> あと世界的に穀物需要が増えてきてるので昔よりは日本農業は不利じゃないよ(;´Д`)
日本米は輸出自体はしてるんじゃなかったっけ
ただ高すぎるのと「ご飯とおかず」みたいな食べ方をしてる国が少なくて
販路が限られるっぽい
インドのバスマティ米みたいな長粒の方が世界的に売れる(;´Д`)
参考:2010/11/07(日)22時31分54秒
> 2010/11/07 (日) 22:39:02 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 話題がばらばらでいいな今日は(;´Д`)むかしのあやしいみたいだ
T3の話題は出ないけどね(;´Д`)
参考:2010/11/07(日)22時38分16秒
> 2010/11/07 (日) 22:38:58 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > むしろ(;´Д`)参議院だけ地域の代表にして
> > 衆議院は日本全体で1選挙区にしちゃえば良いと思う
> しかも小選挙区でな(;´Д`)
ワラタ(;´Д`)
参考:2010/11/07(日)22時38分02秒
> 2010/11/07 (日) 22:38:55 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > テレビ局からしたら大赤字じゃん(;´Д`)
> > そりゃ全試合放送しないわ
> 昨日は22時以降のCMの分で5000万くらいの赤字らしいよ(;´Д`)
今日もそうみたいね(;´Д`)ワラタ
参考:2010/11/07(日)22時36分56秒
> 2010/11/07 (日) 22:38:50 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > むしろ(;´Д`)参議院だけ地域の代表にして
> > 衆議院は日本全体で1選挙区にしちゃえば良いと思う
> しかも小選挙区でな(;´Д`)
ワラタ(;´Д`)大統領制?
参考:2010/11/07(日)22時38分02秒
2010/11/07 (日) 22:38:49 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ヤンタンがはじまらない(゚Д゚)
2010/11/07 (日) 22:38:42 ◆ ▼ ◇ [qwerty]心の16連射ワラタ(;´Д`)
> 2010/11/07 (日) 22:38:42 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 西崎義展が死んでもみんなショックを受けないってことは世代交代が進んじゃった証拠だな(;´Д`)
だってあんなゴミみたいな復活篇見せられたらもう庵野ヤマトでいいよって思うし(;´ー`)
参考:2010/11/07(日)22時35分49秒
> 2010/11/07 (日) 22:38:41 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 話題がばらばらでいいな今日は(;´Д`)むかしのあやしいみたいだ
MotoGP見てるのは俺だけみたいだな(;´Д`)
参考:2010/11/07(日)22時38分16秒
> 2010/11/07 (日) 22:38:39 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 西崎義展が死んでもみんなショックを受けないってことは世代交代が進んじゃった証拠だな(;´Д`)
ヤマト世代って40代だろう(;´Д`)
参考:2010/11/07(日)22時35分49秒
> 2010/11/07 (日) 22:38:32 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 選挙区を見直すのって(;´Д`)かなり重要だよね
> > 誰もやらないと思うけど
> 当然田舎には若者は少なくて老人が多いので
> ただでさえ多数派の老人の票の価値も若者の2倍3倍あります(;´Д`)
若者が老人に従うのは当然なので何の問題もありませんね(;´Д`)
参考:2010/11/07(日)22時37分56秒
> 2010/11/07 (日) 22:38:31 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 西崎義展が死んでもみんなショックを受けないってことは世代交代が進んじゃった証拠だな(;´Д`)
ヤマト2は好きだったよ(;´Д`)子供の俺に絶望の恐怖を与えてくれた
参考:2010/11/07(日)22時35分49秒
2010/11/07 (日) 22:38:29 ◆ ▼ ◇ [qwerty]しかしこの服似合ってねぇなぁ(;´Д`)杉田
戦隊物に出てきそう
> 2010/11/07 (日) 22:38:27 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > つうか小売り側があまりに発言権強すぎてさ
> > 物流効率の悪い形状に育った青果は全部捨ててるし穀物なんて全然余ってるのが実情(;´Д`)
> そこなんだよな(;´Д`)
> 自給率が低いと言うけれど国産の野菜や米は余ってて
> 外国産の小麦や野菜が売れてる状況なんだから危機でも何でもないんだよな
昔は二毛作とかいって冬に麦作ってたんだろ(;´Д`)今は農家は遊んでるの?
参考:2010/11/07(日)22時36分42秒
> 2010/11/07 (日) 22:38:26 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 同じ1票ではないよ(;´Д`)
> > 田舎の方が1票の価値が都会の2倍3倍とある
> > 田舎にたくさんいるのはサラリーマンではなくて農業関係者なので価値が高い
> 参議院とかひどいよなぁ(;´Д`)
> 田舎の議員を減らせないのなら都会の議員を増やしても良いから都会の意見を聞くべき(;´Д`)
都会の意見て(;´Д`)東京たかが1千万人に対して残りの1億人の声を無視ですか
これだから都会人は自分たちが日本の中心とか真ん中とか思ってるから性質が悪い
参考:2010/11/07(日)22時36分30秒
> 2010/11/07 (日) 22:38:24 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 今の非効率農業でも6割強の自給率があるなら
> > 競争社会に晒せば8割9割は楽勝な気が(;´Д`)
> > だいたい輸送コストや時間コストを考えれば余程のコスト差がなければ
> > 生鮮食品は地元産が一番コストがかからなくて競争力があるはずなんだけど
> 農業生産物を輸入できなくなったらピンチだよって言う人いるけど
> そんなこと心配する前に産出国が遥かに少なくて国情が不安定な国が多い
> 石油やガスの問題心配した方がいいと思う(;´Д`)
石油やガスが自国で産出できないことは気にしなくても
売れない米や捨てられる野菜が作れなくなることは何故か気にするんだよな(;´Д`)意味が分からん
参考:2010/11/07(日)22時32分26秒
> 2010/11/07 (日) 22:38:22 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > いやあでもみんな口では形が悪くても気にしないっていうけど実際に
> > 並べると売り上げ良くないっていうからなあ(;´Д`)
> つうか本当にほしいならこの時期100kg1万円くらいで米調達できるよ(;´Д`)
定食屋とかはそうやって仕入れてるのかなぁ(;´Д`)
参考:2010/11/07(日)22時37分47秒
2010/11/07 (日) 22:38:21 ◆ ▼ ◇ [qwerty]杉田君髪の毛みじかくね?(;´Д`)このコーナーだけ纏め取りか
2010/11/07 (日) 22:38:16 ◆ ▼ ◇ [qwerty]話題がばらばらでいいな今日は(;´Д`)むかしのあやしいみたいだ
> 2010/11/07 (日) 22:38:11 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 参議院とかひどいよなぁ(;´Д`)
> > 田舎の議員を減らせないのなら都会の議員を増やしても良いから都会の意見を聞くべき(;´Д`)
> むしろ(;´Д`)参議院だけ地域の代表にして
> 衆議院は日本全体で1選挙区にしちゃえば良いと思う
完全比例代表制か(;´Д`)小党乱立になるよ
参考:2010/11/07(日)22時37分15秒
2010/11/07 (日) 22:38:08 ◆ ▼ ◇ [qwerty]常滑線人身事故!!1
> 2010/11/07 (日) 22:38:02 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 参議院とかひどいよなぁ(;´Д`)
> > 田舎の議員を減らせないのなら都会の議員を増やしても良いから都会の意見を聞くべき(;´Д`)
> むしろ(;´Д`)参議院だけ地域の代表にして
> 衆議院は日本全体で1選挙区にしちゃえば良いと思う
しかも小選挙区でな(;´Д`)
参考:2010/11/07(日)22時37分15秒
2010/11/07 (日) 22:38:01 ◆ ▼ ◇ [qwerty]わかんねー(;´Д`)
> 2010/11/07 (日) 22:37:56 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 同じ1票ではないよ(;´Д`)
> > 田舎の方が1票の価値が都会の2倍3倍とある
> > 田舎にたくさんいるのはサラリーマンではなくて農業関係者なので価値が高い
> 選挙区を見直すのって(;´Д`)かなり重要だよね
> 誰もやらないと思うけど
当然田舎には若者は少なくて老人が多いので
ただでさえ多数派の老人の票の価値も若者の2倍3倍あります(;´Д`)
参考:2010/11/07(日)22時36分31秒
2010/11/07 (日) 22:37:51 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ヘーイ!
> 2010/11/07 (日) 22:37:47 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > つうか小売り側があまりに発言権強すぎてさ
> > 物流効率の悪い形状に育った青果は全部捨ててるし穀物なんて全然余ってるのが実情(;´Д`)
> いやあでもみんな口では形が悪くても気にしないっていうけど実際に
> 並べると売り上げ良くないっていうからなあ(;´Д`)
つうか本当にほしいならこの時期100kg1万円くらいで米調達できるよ(;´Д`)
参考:2010/11/07(日)22時33分50秒
2010/11/07 (日) 22:37:36 ◆ ▼ ◇ [qwerty]あれゲスト消えた(;´Д`)
2010/11/07 (日) 22:37:36 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ゲスト終わり?(;´Д`)
2010/11/07 (日) 22:37:28 ◆ ▼ ◇ [qwerty]トラップカードを場に伏せターン終了!(゚Д゚)
2010/11/07 (日) 22:37:23 ◆ ▼ ◇ [qwerty]首さらし(;´Д`)ワラタ
2010/11/07 (日) 22:37:18 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ジャンボはいいお父さんになりそうだなぁ(;´Д`)
> 2010/11/07 (日) 22:37:15 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 同じ1票ではないよ(;´Д`)
> > 田舎の方が1票の価値が都会の2倍3倍とある
> > 田舎にたくさんいるのはサラリーマンではなくて農業関係者なので価値が高い
> 参議院とかひどいよなぁ(;´Д`)
> 田舎の議員を減らせないのなら都会の議員を増やしても良いから都会の意見を聞くべき(;´Д`)
むしろ(;´Д`)参議院だけ地域の代表にして
衆議院は日本全体で1選挙区にしちゃえば良いと思う
参考:2010/11/07(日)22時36分30秒
2010/11/07 (日) 22:37:10 ◆ ▼ ◇ [qwerty]終電の時間(;´Д`)
2010/11/07 (日) 22:37:06 ◆ ▼ ◇ [qwerty](;´Д`)
> 2010/11/07 (日) 22:36:57 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 西崎義展が死んでもみんなショックを受けないってことは世代交代が進んじゃった証拠だな(;´Д`)
> とりあえず今日のログ読んでこよう(;´Д`)
別人でしょ
参考:2010/11/07(日)22時36分31秒
> 2010/11/07 (日) 22:36:56 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そういえば全然CM無いな(;´Д`)すげえ
> テレビ局からしたら大赤字じゃん(;´Д`)
> そりゃ全試合放送しないわ
昨日は22時以降のCMの分で5000万くらいの赤字らしいよ(;´Д`)
参考:2010/11/07(日)22時35分46秒
2010/11/07 (日) 22:36:55 ◆ ▼ ◇ [qwerty]CMが尽きた?(;´Д`)
2010/11/07 (日) 22:36:43 ◆ ▼ ◇ [qwerty]カットしないんだな(;´Д`)蚊
> 2010/11/07 (日) 22:36:42 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > あー(;´Д`)そうだよね
> > 保存が効くものとかじゃないと外国も輸出しないよね
> > 米とかまさにぴったりなわけだけど米こそ日本のは競争力あると思うんだがなぁ
> つうか小売り側があまりに発言権強すぎてさ
> 物流効率の悪い形状に育った青果は全部捨ててるし穀物なんて全然余ってるのが実情(;´Д`)
そこなんだよな(;´Д`)
自給率が低いと言うけれど国産の野菜や米は余ってて
外国産の小麦や野菜が売れてる状況なんだから危機でも何でもないんだよな
参考:2010/11/07(日)22時31分03秒
> 2010/11/07 (日) 22:36:31 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 中小企業庁なんかも競争力ない企業をわざわざ税金使って維持させてるんだから異常(;´Д`)
> > 結局選挙対策なんだろうな(;´Д`)農民も経営者も同じ1票しかないわけで
> 同じ1票ではないよ(;´Д`)
> 田舎の方が1票の価値が都会の2倍3倍とある
> 田舎にたくさんいるのはサラリーマンではなくて農業関係者なので価値が高い
選挙区を見直すのって(;´Д`)かなり重要だよね
誰もやらないと思うけど
参考:2010/11/07(日)22時34分59秒
> 2010/11/07 (日) 22:36:31 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 西崎義展が死んでもみんなショックを受けないってことは世代交代が進んじゃった証拠だな(;´Д`)
とりあえず今日のログ読んでこよう(;´Д`)
参考:2010/11/07(日)22時35分49秒
> 2010/11/07 (日) 22:36:30 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 中小企業庁なんかも競争力ない企業をわざわざ税金使って維持させてるんだから異常(;´Д`)
> > 結局選挙対策なんだろうな(;´Д`)農民も経営者も同じ1票しかないわけで
> 同じ1票ではないよ(;´Д`)
> 田舎の方が1票の価値が都会の2倍3倍とある
> 田舎にたくさんいるのはサラリーマンではなくて農業関係者なので価値が高い
参議院とかひどいよなぁ(;´Д`)
田舎の議員を減らせないのなら都会の議員を増やしても良いから都会の意見を聞くべき(;´Д`)
参考:2010/11/07(日)22時34分59秒
2010/11/07 (日) 22:36:21 ◆ ▼ ◇ [qwerty]おまる(;´Д`)
> 2010/11/07 (日) 22:36:19 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 西崎義展が死んでもみんなショックを受けないってことは世代交代が進んじゃった証拠だな(;´Д`)
死に方があまりにも面白過ぎた(;´Д`)
参考:2010/11/07(日)22時35分49秒
2010/11/07 (日) 22:36:11 ◆ ▼ ◇ [qwerty]和田ってあんな完璧にハゲてたっけ
> 2010/11/07 (日) 22:36:09 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> SSの頃ってCDプレイヤーにとりあえず入れるのは基本だったな(;´Д`)
アトルシャンがどうのこうの
参考:2010/11/07(日)22時35分36秒
2010/11/07 (日) 22:35:59 ◆ ▼ ◇ [qwerty]クロノか(;´Д`)ミーハーだけどまあいいセンスだ
2010/11/07 (日) 22:35:57 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ロレンソ抜きよった(;´Д`)
2010/11/07 (日) 22:35:49 ◆ ▼ ◇ [qwerty]西崎義展が死んでもみんなショックを受けないってことは世代交代が進んじゃった証拠だな(;´Д`)
> 2010/11/07 (日) 22:35:46 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > CMの無い野球中継は快適すぎる(;´Д`)
> そういえば全然CM無いな(;´Д`)すげえ
テレビ局からしたら大赤字じゃん(;´Д`)
そりゃ全試合放送しないわ
参考:2010/11/07(日)22時30分48秒
2010/11/07 (日) 22:35:46 ◆ ▼ ◇ [qwerty]121.94.7.172
イカ足共アレの時間だぞ!(゚Д゚)
2010/11/07 (日) 22:35:42 ◆ ▼ ◇ [qwerty]球場もホーム贔屓だよなぁ(;´Д`)150出りゃ観衆は盛り上がる
2010/11/07 (日) 22:35:36 ◆ ▼ ◇ [qwerty]OPに3億ッテマジなの?(;´Д`)
2010/11/07 (日) 22:35:36 ◆ ▼ ◇ [qwerty]SSの頃ってCDプレイヤーにとりあえず入れるのは基本だったな(;´Д`)
> 2010/11/07 (日) 22:35:31 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 農業生産物を輸入できなくなったらピンチだよって言う人いるけど
> > そんなこと心配する前に産出国が遥かに少なくて国情が不安定な国が多い
> > 石油やガスの問題心配した方がいいと思う(;´Д`)
> トラクターの燃料も化学肥料もなければ農業なんてできないし(;´Д`)
牛や馬を(;´Д`)
参考:2010/11/07(日)22時34分23秒
2010/11/07 (日) 22:35:30 ◆ ▼ ◇ [qwerty]サクラ大戦3のOPは制作費3億かよ(;´Д`)
2010/11/07 (日) 22:35:26 ◆ ▼ ◇ [qwerty]顔は可愛いのに浅尾は貫禄あるな(;´Д`)
2010/11/07 (日) 22:35:25 ◆ ▼ ◇ [qwerty]綺麗にとった(´ー`)
> 2010/11/07 (日) 22:35:20 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > つうか小売り側があまりに発言権強すぎてさ
> > 物流効率の悪い形状に育った青果は全部捨ててるし穀物なんて全然余ってるのが実情(;´Д`)
> いやあでもみんな口では形が悪くても気にしないっていうけど実際に
> 並べると売り上げ良くないっていうからなあ(;´Д`)
10円20円の違いだったらまぁ(;´Д`)
参考:2010/11/07(日)22時33分50秒
2010/11/07 (日) 22:35:13 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ガンタンクヽ(´ー`)ノ
> 2010/11/07 (日) 22:34:59 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 自給率をなんとかしたいなら国が少数の大規模農家をバックアップすればいいわけで
> > 水呑百姓共に遠慮する必要なんかないんだよ
> 中小企業庁なんかも競争力ない企業をわざわざ税金使って維持させてるんだから異常(;´Д`)
> 結局選挙対策なんだろうな(;´Д`)農民も経営者も同じ1票しかないわけで
同じ1票ではないよ(;´Д`)
田舎の方が1票の価値が都会の2倍3倍とある
田舎にたくさんいるのはサラリーマンではなくて農業関係者なので価値が高い
参考:2010/11/07(日)22時31分14秒
2010/11/07 (日) 22:34:51 ◆ ▼ ◇ [qwerty]EXAMシステム(;´Д`)ワラタ
> 2010/11/07 (日) 22:34:41 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 無名男性声優出すくらいならゲスト無しでよかったよ…(;´Д`)
ざくろでは愛生ちゃんのパートナー役やってる人なんですが(;´Д`)
参考:2010/11/07(日)22時33分29秒
> 2010/11/07 (日) 22:34:40 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 自給率をなんとかしたいなら国が少数の大規模農家をバックアップすればいいわけで
> > 水呑百姓共に遠慮する必要なんかないんだよ
> その小規模な百姓ってのが兼業農家とか老人がボケ防止のためにやってるようなのでな(;´Д`)
ボケ防止というか(;´Д`)
ボケてるから昨日と同じこと去年と同じことを今日も今年もやらないとってだけで動いてると思う
うちの親父の行動パターンがまさにそれだよ
参考:2010/11/07(日)22時33分34秒
2010/11/07 (日) 22:34:38 ◆ ▼ ◇ [qwerty]入らなければどうということはない
2010/11/07 (日) 22:34:33 ◆ ▼ ◇ [qwerty]えっ(;´Д`)サテラビューって都内だけだったの?
> 2010/11/07 (日) 22:34:26 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> EXECUTE? Y/N
BEEP
BEEP
参考:2010/11/07(日)22時33分40秒
> 2010/11/07 (日) 22:34:23 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 今の非効率農業でも6割強の自給率があるなら
> > 競争社会に晒せば8割9割は楽勝な気が(;´Д`)
> > だいたい輸送コストや時間コストを考えれば余程のコスト差がなければ
> > 生鮮食品は地元産が一番コストがかからなくて競争力があるはずなんだけど
> 農業生産物を輸入できなくなったらピンチだよって言う人いるけど
> そんなこと心配する前に産出国が遥かに少なくて国情が不安定な国が多い
> 石油やガスの問題心配した方がいいと思う(;´Д`)
トラクターの燃料も化学肥料もなければ農業なんてできないし(;´Д`)
参考:2010/11/07(日)22時32分26秒
> 2010/11/07 (日) 22:34:22 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 自給率をなんとかしたいなら国が少数の大規模農家をバックアップすればいいわけで
> > 水呑百姓共に遠慮する必要なんかないんだよ
> 中小企業庁なんかも競争力ない企業をわざわざ税金使って維持させてるんだから異常(;´Д`)
> 結局選挙対策なんだろうな(;´Д`)農民も経営者も同じ1票しかないわけで
そもそも競争社会になってからこんなに貧富の差が開いて貧しくなってきてるんだよ(;´Д`)
昔みたいに終身雇用制に戻して自由経済を廃止するべきなんだよ
参考:2010/11/07(日)22時31分14秒
> 2010/11/07 (日) 22:34:19 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 宇宙戦艦ヤマトの西崎プロデューサーが映画公開直前に船から転落死かよ(;´Д`)
> > 好きな人だったわけじゃないけどショックだ
> 俺は船から落ちたって読んで
> ゲタゲタ笑ったけどな(;´Д`)
なんだかんだ言っても75歳のおじいさんだからなぁ(;´Д`)
落ちるときは落ちるよ
参考:2010/11/07(日)22時29分54秒
2010/11/07 (日) 22:34:17 ◆ ▼ ◇ [qwerty]まだ野球やってるのかよ、長いな(;´Д`)
> 2010/11/07 (日) 22:34:13 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > でっかい無駄を実現するために
> > 必要なものまで無駄扱いしてつぶすのに躍起になっているからな(;´Д`)
> パチンコ代を貯金するような思考か
パチンコがしたくして仕方ないのでメシ代や洋服代をケチって
それでも足りないものだから床屋に行くのもやめるようなもの(;´Д`)
参考:2010/11/07(日)22時31分25秒
> 2010/11/07 (日) 22:34:13 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 自給率をなんとかしたいなら国が少数の大規模農家をバックアップすればいいわけで
> > 水呑百姓共に遠慮する必要なんかないんだよ
> その小規模な百姓ってのが兼業農家とか老人がボケ防止のためにやってるようなのでな(;´Д`)
小規模が故に票数が多いから無視できなくてな(;´Д`)悪循環
参考:2010/11/07(日)22時33分34秒
> 2010/11/07 (日) 22:34:10 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 日本の品種を海外で植えるようになって日本から水田はなくなるだろう(;´Д`)
> 気候が違うと種苗って気候に合わせて勝手に変化していくんだよ
> あとついでに言うと日本と全く同じ気候環境って実は少ない(;´Д`)
ブータンは割と気候が近いんだっけ?(;´Д`)
参考:2010/11/07(日)22時32分55秒
2010/11/07 (日) 22:34:06 ◆ ▼ ◇ [qwerty]で梶君て誰?(;´Д`)
2010/11/07 (日) 22:34:00 ◆ ▼ ◇ [qwerty]あーあ(;´Д`)やっちゃった
> 2010/11/07 (日) 22:33:58 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 自給率をなんとかしたいなら国が少数の大規模農家をバックアップすればいいわけで
> > 水呑百姓共に遠慮する必要なんかないんだよ
> その小規模な百姓ってのが兼業農家とか老人がボケ防止のためにやってるようなのでな(;´Д`)
無職を農業につかせよう(゚Д゚)
参考:2010/11/07(日)22時33分34秒
> 2010/11/07 (日) 22:33:50 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > あー(;´Д`)そうだよね
> > 保存が効くものとかじゃないと外国も輸出しないよね
> > 米とかまさにぴったりなわけだけど米こそ日本のは競争力あると思うんだがなぁ
> つうか小売り側があまりに発言権強すぎてさ
> 物流効率の悪い形状に育った青果は全部捨ててるし穀物なんて全然余ってるのが実情(;´Д`)
いやあでもみんな口では形が悪くても気にしないっていうけど実際に
並べると売り上げ良くないっていうからなあ(;´Д`)
参考:2010/11/07(日)22時31分03秒
2010/11/07 (日) 22:33:41 ◆ ▼ ◇ [qwerty]F1の枠が短縮されてるなあ(;´Д`)1時間番組になりそうだ
2010/11/07 (日) 22:33:40 ◆ ▼ ◇ [qwerty]EXECUTE? Y/N
> 2010/11/07 (日) 22:33:34 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 自給率をあげようってのに逆方向にトドメ刺してどうするってんだ
> > 国の機構上グローバル経済でコスト競争できないのに
> 自給率をなんとかしたいなら国が少数の大規模農家をバックアップすればいいわけで
> 水呑百姓共に遠慮する必要なんかないんだよ
その小規模な百姓ってのが兼業農家とか老人がボケ防止のためにやってるようなのでな(;´Д`)
参考:2010/11/07(日)22時29分55秒
> 2010/11/07 (日) 22:33:29 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 何もうるさいこと言えた立場じゃないけどさ(;´Д`)Amazonって野外露出モノのAVとか普通に売ってるけど
> > コンプライアンス上問題になったりしないんだろうか
> ただの書店という扱いだから
商店街の本屋なんかにたまにすごくマニアックなエロ本が置いてあることがあるが似たようなもんか(;´Д`)
参考:2010/11/07(日)22時29分02秒
2010/11/07 (日) 22:33:29 ◆ ▼ ◇ [qwerty]無名男性声優出すくらいならゲスト無しでよかったよ…(;´Д`)
> 2010/11/07 (日) 22:33:25 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 今の非効率農業でも6割強の自給率があるなら
> > 競争社会に晒せば8割9割は楽勝な気が(;´Д`)
> > だいたい輸送コストや時間コストを考えれば余程のコスト差がなければ
> > 生鮮食品は地元産が一番コストがかからなくて競争力があるはずなんだけど
> 農業生産物を輸入できなくなったらピンチだよって言う人いるけど
> そんなこと心配する前に産出国が遥かに少なくて国情が不安定な国が多い
> 石油やガスの問題心配した方がいいと思う(;´Д`)
輸入のためのシーレーン防衛に無関心なこと(;´Д`)南沙諸島海域とか
参考:2010/11/07(日)22時32分26秒
> 2010/11/07 (日) 22:33:15 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 中小企業庁なんかも競争力ない企業をわざわざ税金使って維持させてるんだから異常(;´Д`)
> > 結局選挙対策なんだろうな(;´Д`)農民も経営者も同じ1票しかないわけで
> 日本は新卒採用終身雇用社会だからあらゆる産業を保護せざるを得ないだろうが(;´Д`)
無職も?
参考:2010/11/07(日)22時32分21秒
2010/11/07 (日) 22:33:12 ◆ ▼ ◇ [qwerty]誰だよ!(;´Д`)おい!
2010/11/07 (日) 22:33:11 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ゲスト野朗じゃねぇか(;´Д`)
2010/11/07 (日) 22:33:09 ◆ ▼ ◇ [qwerty]古臭いコンピューターの画面(;´Д`)
> 2010/11/07 (日) 22:33:07 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 中小企業庁なんかも競争力ない企業をわざわざ税金使って維持させてるんだから異常(;´Д`)
> > 結局選挙対策なんだろうな(;´Д`)農民も経営者も同じ1票しかないわけで
> 日本は新卒採用終身雇用社会だからあらゆる産業を保護せざるを得ないだろうが(;´Д`)
それにはじかれたら人生終わり(;´Д`)
参考:2010/11/07(日)22時32分21秒
> 2010/11/07 (日) 22:33:06 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> SFだな(;´Д`)
> http://kaigaigossip55.blog28.fc2.com/blog-entry-443.html
フュージョン失敗か(;´Д`)
参考:2010/11/07(日)22時20分34秒
2010/11/07 (日) 22:32:56 ◆ ▼ ◇ [qwerty]えーーー(;´Д`)豊崎じゃないのかよファック!!!!11
> 2010/11/07 (日) 22:32:55 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > あー(;´Д`)そうだよね
> > 保存が効くものとかじゃないと外国も輸出しないよね
> > 米とかまさにぴったりなわけだけど米こそ日本のは競争力あると思うんだがなぁ
> 日本の品種を海外で植えるようになって日本から水田はなくなるだろう(;´Д`)
気候が違うと種苗って気候に合わせて勝手に変化していくんだよ
あとついでに言うと日本と全く同じ気候環境って実は少ない(;´Д`)
参考:2010/11/07(日)22時30分16秒
2010/11/07 (日) 22:32:55 ◆ ▼ ◇ [qwerty]豊崎ゲスト(;´Д`)残念でしたー
> 2010/11/07 (日) 22:32:45 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > あー(;´Д`)そうだよね
> > 保存が効くものとかじゃないと外国も輸出しないよね
> > 米とかまさにぴったりなわけだけど米こそ日本のは競争力あると思うんだがなぁ
> つうか小売り側があまりに発言権強すぎてさ
> 物流効率の悪い形状に育った青果は全部捨ててるし穀物なんて全然余ってるのが実情(;´Д`)
形の悪いのは楽天で売ればいいんじゃない?(;´Д`)
参考:2010/11/07(日)22時31分03秒
> 2010/11/07 (日) 22:32:36 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > あー(;´Д`)そうだよね
> > 保存が効くものとかじゃないと外国も輸出しないよね
> > 米とかまさにぴったりなわけだけど米こそ日本のは競争力あると思うんだがなぁ
> 日本の品種を海外で植えるようになって日本から水田はなくなるだろう(;´Д`)
気候の違いを無視しすぎる(;´Д`)
参考:2010/11/07(日)22時30分16秒
2010/11/07 (日) 22:32:32 ◆ ▼ ◇ [qwerty]友達が居ない杉田君(;´Д`)
> 2010/11/07 (日) 22:32:31 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 日本の品種を海外で植えるようになって日本から水田はなくなるだろう(;´Д`)
> 日本の気候と同じじゃないとおいしくできないよ(;´Д`)
> あと世界的に穀物需要が増えてきてるので昔よりは日本農業は不利じゃないよ(;´Д`)
なぜか韓国産のが出回ってな(;´Д`)
参考:2010/11/07(日)22時31分54秒
> 2010/11/07 (日) 22:32:26 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 先進国でカロリーベースの食料自給率を換算してる国は日本以外ほとんどない
> > 一般的な金額ベース上での計算では6割強の自給率
> 今の非効率農業でも6割強の自給率があるなら
> 競争社会に晒せば8割9割は楽勝な気が(;´Д`)
> だいたい輸送コストや時間コストを考えれば余程のコスト差がなければ
> 生鮮食品は地元産が一番コストがかからなくて競争力があるはずなんだけど
農業生産物を輸入できなくなったらピンチだよって言う人いるけど
そんなこと心配する前に産出国が遥かに少なくて国情が不安定な国が多い
石油やガスの問題心配した方がいいと思う(;´Д`)
参考:2010/11/07(日)22時26分54秒
> 2010/11/07 (日) 22:32:21 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 自給率をなんとかしたいなら国が少数の大規模農家をバックアップすればいいわけで
> > 水呑百姓共に遠慮する必要なんかないんだよ
> 中小企業庁なんかも競争力ない企業をわざわざ税金使って維持させてるんだから異常(;´Д`)
> 結局選挙対策なんだろうな(;´Д`)農民も経営者も同じ1票しかないわけで
日本は新卒採用終身雇用社会だからあらゆる産業を保護せざるを得ないだろうが(;´Д`)
参考:2010/11/07(日)22時31分14秒
2010/11/07 (日) 22:32:12 ◆ ▼ ◇ [qwerty]おおお!!!(;´Д`)ゲストだ!!
> 2010/11/07 (日) 22:32:03 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > でっかい無駄を実現するために
> > 必要なものまで無駄扱いしてつぶすのに躍起になっているからな(;´Д`)
> 何億円とか必死で削ってる一方で何兆円も新たに無駄を作ってるし(;´Д`)
次の政権は民主政権の愚策を徹底的に洗い出して
責任追及するべきだね(;´Д`)
参考:2010/11/07(日)22時30分35秒
> 2010/11/07 (日) 22:31:54 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > あー(;´Д`)そうだよね
> > 保存が効くものとかじゃないと外国も輸出しないよね
> > 米とかまさにぴったりなわけだけど米こそ日本のは競争力あると思うんだがなぁ
> 日本の品種を海外で植えるようになって日本から水田はなくなるだろう(;´Д`)
日本の気候と同じじゃないとおいしくできないよ(;´Д`)
あと世界的に穀物需要が増えてきてるので昔よりは日本農業は不利じゃないよ(;´Д`)
参考:2010/11/07(日)22時30分16秒
> 2010/11/07 (日) 22:31:52 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > これ力のかかり具合である日突然バキって割れないだろうか(;´Д`)
> 大人になったら首痛めてそれが原因で死にそうだ(;´Д`)
セックスしたら二人分の快感か(゚Д゚)
参考:2010/11/07(日)22時27分49秒
> 2010/11/07 (日) 22:31:50 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > あー(;´Д`)そうだよね
> > 保存が効くものとかじゃないと外国も輸出しないよね
> > 米とかまさにぴったりなわけだけど米こそ日本のは競争力あると思うんだがなぁ
> 日本の品種を海外で植えるようになって日本から水田はなくなるだろう(;´Д`)
ジャンボタニシが絶滅しちゃうな(;´Д`)
参考:2010/11/07(日)22時30分16秒
2010/11/07 (日) 22:31:35 ◆ ▼ ◇ [qwerty]豊崎ゲスト回まだかよ(;´Д`)
> 2010/11/07 (日) 22:31:35 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 今の非効率農業でも6割強の自給率があるなら
> > 競争社会に晒せば8割9割は楽勝な気が(;´Д`)
> > だいたい輸送コストや時間コストを考えれば余程のコスト差がなければ
> > 生鮮食品は地元産が一番コストがかからなくて競争力があるはずなんだけど
> あー(;´Д`)そうだよね
> 保存が効くものとかじゃないと外国も輸出しないよね
> 米とかまさにぴったりなわけだけど米こそ日本のは競争力あると思うんだがなぁ
米は資産という昔ながらの風習と余所の国では消費されないという先入観が邪魔をしているな(;´Д`)
参考:2010/11/07(日)22時28分41秒
> 2010/11/07 (日) 22:31:25 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > じゃ事業仕分けって無駄だな
> でっかい無駄を実現するために
> 必要なものまで無駄扱いしてつぶすのに躍起になっているからな(;´Д`)
パチンコ代を貯金するような思考か
参考:2010/11/07(日)22時29分33秒
> 2010/11/07 (日) 22:31:14 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 自給率をあげようってのに逆方向にトドメ刺してどうするってんだ
> > 国の機構上グローバル経済でコスト競争できないのに
> 自給率をなんとかしたいなら国が少数の大規模農家をバックアップすればいいわけで
> 水呑百姓共に遠慮する必要なんかないんだよ
中小企業庁なんかも競争力ない企業をわざわざ税金使って維持させてるんだから異常(;´Д`)
結局選挙対策なんだろうな(;´Д`)農民も経営者も同じ1票しかないわけで
参考:2010/11/07(日)22時29分55秒
> 2010/11/07 (日) 22:31:03 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 今の非効率農業でも6割強の自給率があるなら
> > 競争社会に晒せば8割9割は楽勝な気が(;´Д`)
> > だいたい輸送コストや時間コストを考えれば余程のコスト差がなければ
> > 生鮮食品は地元産が一番コストがかからなくて競争力があるはずなんだけど
> あー(;´Д`)そうだよね
> 保存が効くものとかじゃないと外国も輸出しないよね
> 米とかまさにぴったりなわけだけど米こそ日本のは競争力あると思うんだがなぁ
つうか小売り側があまりに発言権強すぎてさ
物流効率の悪い形状に育った青果は全部捨ててるし穀物なんて全然余ってるのが実情(;´Д`)
参考:2010/11/07(日)22時28分41秒
> 2010/11/07 (日) 22:31:03 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > じゃ事業仕分けって無駄だな
> でっかい無駄を実現するために
> 必要なものまで無駄扱いしてつぶすのに躍起になっているからな(;´Д`)
大局眼をもたないとだな(;´Д`)犠牲は必要だし
参考:2010/11/07(日)22時29分33秒
> 2010/11/07 (日) 22:31:01 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > こんな可愛い子が声優ってまじかよ(;´Д`)
> > http://www.famitsu.com/anime/news/__icsFiles/artimage/2008/04/04/pc_fc_an_ne/mariya001.jpg
> おっかしいなあ(;´Д`)可愛すぎるだろこれ
白石冬美とか野沢雅子の時代から考えると信じられないよな
参考:2010/11/07(日)22時28分45秒
2010/11/07 (日) 22:30:54 ◆ ▼ ◇ [qwerty]まだ100MEGA SHOCKってやってるのか(;´Д`)
> 2010/11/07 (日) 22:30:48 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> CMの無い野球中継は快適すぎる(;´Д`)
そういえば全然CM無いな(;´Д`)すげえ
参考:2010/11/07(日)22時28分57秒
2010/11/07 (日) 22:30:46 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ネオジオのセンスはやっぱり異常だな(;´Д`)
> 2010/11/07 (日) 22:30:44 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 宇宙戦艦ヤマトの西崎プロデューサーが映画公開直前に船から転落死かよ(;´Д`)
> > 好きな人だったわけじゃないけどショックだ
> 俺は船から落ちたって読んで
> ゲタゲタ笑ったけどな(;´Д`)
船名が「ヤマト」だってのは虚構新聞かと思ったよ(;´Д`)
参考:2010/11/07(日)22時29分54秒
> 2010/11/07 (日) 22:30:35 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > じゃ事業仕分けって無駄だな
> でっかい無駄を実現するために
> 必要なものまで無駄扱いしてつぶすのに躍起になっているからな(;´Д`)
何億円とか必死で削ってる一方で何兆円も新たに無駄を作ってるし(;´Д`)
参考:2010/11/07(日)22時29分33秒
> 2010/11/07 (日) 22:30:28 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 先進国でカロリーベースの食料自給率を換算してる国は日本以外ほとんどない
> > 一般的な金額ベース上での計算では6割強の自給率
> でも金額ベースだと輸入0になった瞬間に自給率10割になるじゃん
農業生産物の輸入だけ0になるという状況はほとんどあり得ないので
もし輸入0って状況が実現するならそこを心配してる場合じゃないと思うが(;´Д`)
参考:2010/11/07(日)22時25分52秒
2010/11/07 (日) 22:30:25 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ワラタ(;´Д`)メタスラ来た
> 2010/11/07 (日) 22:30:16 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 今の非効率農業でも6割強の自給率があるなら
> > 競争社会に晒せば8割9割は楽勝な気が(;´Д`)
> > だいたい輸送コストや時間コストを考えれば余程のコスト差がなければ
> > 生鮮食品は地元産が一番コストがかからなくて競争力があるはずなんだけど
> あー(;´Д`)そうだよね
> 保存が効くものとかじゃないと外国も輸出しないよね
> 米とかまさにぴったりなわけだけど米こそ日本のは競争力あると思うんだがなぁ
日本の品種を海外で植えるようになって日本から水田はなくなるだろう(;´Д`)
参考:2010/11/07(日)22時28分41秒
2010/11/07 (日) 22:30:07 ◆ ▼ ◇ [qwerty]t3もうつまらんな(;´Д`)
> 2010/11/07 (日) 22:30:06 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 先進国でカロリーベースの食料自給率を換算してる国は日本以外ほとんどない
> > 一般的な金額ベース上での計算では6割強の自給率
> 今の非効率農業でも6割強の自給率があるなら
> 競争社会に晒せば8割9割は楽勝な気が(;´Д`)
> だいたい輸送コストや時間コストを考えれば余程のコスト差がなければ
> 生鮮食品は地元産が一番コストがかからなくて競争力があるはずなんだけど
穀物はその余程のコスト差があるんじゃないかな(;´Д`)
参考:2010/11/07(日)22時26分54秒
2010/11/07 (日) 22:29:58 ◆ ▼ ◇ [qwerty]アスミスの目が死んでるように見える(;´Д`)
> 2010/11/07 (日) 22:29:55 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > でも農家が路頭に迷うからTPPはやめましょうっていうと賛成する人結構いるよね(;´Д`)
> 自給率をあげようってのに逆方向にトドメ刺してどうするってんだ
> 国の機構上グローバル経済でコスト競争できないのに
自給率をなんとかしたいなら国が少数の大規模農家をバックアップすればいいわけで
水呑百姓共に遠慮する必要なんかないんだよ
参考:2010/11/07(日)22時20分03秒
> 2010/11/07 (日) 22:29:54 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 宇宙戦艦ヤマトの西崎プロデューサーが映画公開直前に船から転落死かよ(;´Д`)
> 好きな人だったわけじゃないけどショックだ
俺は船から落ちたって読んで
ゲタゲタ笑ったけどな(;´Д`)
参考:2010/11/07(日)22時28分50秒
> 2010/11/07 (日) 22:29:53 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 超絶人気ユニットのLISPが(;´Д`)
なんだ(;´Д`)ピンキージョーンズはないのか
参考:2010/11/07(日)22時29分19秒
> 2010/11/07 (日) 22:29:51 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そういえば細切れの土地を地域で共有して共同作業で効率化する
> > みたいな発想は農家の人らにはなさそうだな(;´Д`)みんな個別に作業してる
> 中国やベトナムの研修生に自分の土地内を耕作させるほうが確実だろ
それは互いに排他的な話じゃないと思うけど(;´Д`)
参考:2010/11/07(日)22時27分34秒
2010/11/07 (日) 22:29:39 ◆ ▼ ◇ [qwerty]足太いなぁ(;´Д`)
> 2010/11/07 (日) 22:29:33 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 借金は問題でない理論に従えば
> > 無駄金をいくら使っても問題ないことになるよ(;´Д`)
> じゃ事業仕分けって無駄だな
でっかい無駄を実現するために
必要なものまで無駄扱いしてつぶすのに躍起になっているからな(;´Д`)
参考:2010/11/07(日)22時23分09秒
2010/11/07 (日) 22:29:33 ◆ ▼ ◇ [qwerty]なんだこのPVは(;´Д`)変なガキが
2010/11/07 (日) 22:29:28 ◆ ▼ ◇ [qwerty]アメリカには勝てないよ(;´Д`)
2010/11/07 (日) 22:29:19 ◆ ▼ ◇ [qwerty]超絶人気ユニットのLISPが(;´Д`)
2010/11/07 (日) 22:29:16 ◆ ▼ ◇ [qwerty]野球もこれくらいのことしようぜ
http://www.asahi.com/sports/update/1107/SEB201011070010.html
2010/11/07 (日) 22:29:11 ◆ ▼ ◇ [qwerty]超人気声優ユニットLISP!!!!!!!!1
2010/11/07 (日) 22:29:08 ◆ ▼ ◇ [qwerty]東京エンカウント
■第五章の予告
そしてそして今回はついにゲストが・・・?
> 2010/11/07 (日) 22:29:02 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 何もうるさいこと言えた立場じゃないけどさ(;´Д`)Amazonって野外露出モノのAVとか普通に売ってるけど
> コンプライアンス上問題になったりしないんだろうか
ただの書店という扱いだから
参考:2010/11/07(日)22時26分22秒
2010/11/07 (日) 22:29:01 ◆ ▼ ◇ [qwerty]伊瀬ちゃんを丸裸!!!!1
> 2010/11/07 (日) 22:29:01 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 声優ならまだいけるみたいなアレでしょ(;´Д`)
> > もともと水着小学生アイドルじゃないの?
> これより見てくれの悪いアイドルなんていくらでもいるじゃない(;´Д`)
ももクロとかな(;´Д`)
参考:2010/11/07(日)22時28分33秒
アニメ時報 投稿者:アニメ時報 2010/11/07 (日) 22:29:00 ◆ ▼ ◇ [qwerty]アニメ時報:11/07 22:30
田村ゆかりのいたずら黒うさぎ@東海ラジオ(1332)
第397話
http://cal.syoboi.jp/tid/1933#176299
東京エンカウント@AT-X
第5話
http://cal.syoboi.jp/tid/1937#178509
2010/11/07 (日) 22:28:57 ◆ ▼ ◇ [qwerty]CMの無い野球中継は快適すぎる(;´Д`)
> 2010/11/07 (日) 22:28:51 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 農地は宅地に転用しにくい(;´Д`)駐車場にも出来ない
> 宅地から農地ってのは可能なの?(;´Д`)
> そもそも農地拡大に制限とかなかったっけ?
宅地を農地にする人はあまりいないと思うけどそれもあまり自由にできなかったと思う(;´Д`)
地方自治体の計画みたいなのがあってそれに沿わない土地の運用がしにくい仕組みだったかな
参考:2010/11/07(日)22時26分47秒
2010/11/07 (日) 22:28:50 ◆ ▼ ◇ [qwerty]宇宙戦艦ヤマトの西崎プロデューサーが映画公開直前に船から転落死かよ(;´Д`)
好きな人だったわけじゃないけどショックだ
> 2010/11/07 (日) 22:28:45 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> こんな可愛い子が声優ってまじかよ(;´Д`)
> http://www.famitsu.com/anime/news/__icsFiles/artimage/2008/04/04/pc_fc_an_ne/mariya001.jpg
おっかしいなあ(;´Д`)可愛すぎるだろこれ
参考:2010/11/07(日)22時26分31秒
2010/11/07 (日) 22:28:43 ◆ ▼ ◇ [qwerty]おでん食った(;´Д`)
> 2010/11/07 (日) 22:28:41 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 先進国でカロリーベースの食料自給率を換算してる国は日本以外ほとんどない
> > 一般的な金額ベース上での計算では6割強の自給率
> 今の非効率農業でも6割強の自給率があるなら
> 競争社会に晒せば8割9割は楽勝な気が(;´Д`)
> だいたい輸送コストや時間コストを考えれば余程のコスト差がなければ
> 生鮮食品は地元産が一番コストがかからなくて競争力があるはずなんだけど
あー(;´Д`)そうだよね
保存が効くものとかじゃないと外国も輸出しないよね
米とかまさにぴったりなわけだけど米こそ日本のは競争力あると思うんだがなぁ
参考:2010/11/07(日)22時26分54秒
2010/11/07 (日) 22:28:35 ◆ ▼ ◇ [qwerty]まだやるのか(;´Д`)
> 2010/11/07 (日) 22:28:33 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > こんな可愛い子が声優ってまじかよ(;´Д`)
> > http://www.famitsu.com/anime/news/__icsFiles/artimage/2008/04/04/pc_fc_an_ne/mariya001.jpg
> 声優ならまだいけるみたいなアレでしょ(;´Д`)
> もともと水着小学生アイドルじゃないの?
これより見てくれの悪いアイドルなんていくらでもいるじゃない(;´Д`)
参考:2010/11/07(日)22時27分25秒
2010/11/07 (日) 22:28:28 ◆ ▼ ◇ [qwerty]平田とか堂上とか中途半端なの多いなあ
藤王とか川又とか彦野とかも微妙だったしな
2010/11/07 (日) 22:28:25 ◆ ▼ ◇ [qwerty]しらーーーーー
> 2010/11/07 (日) 22:28:18 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > これ力のかかり具合である日突然バキって割れないだろうか(;´Д`)
> 大人になったら首痛めてそれが原因で死にそうだ(;´Д`)
一人がオナニーしたらもう一人も気持ちいいのかな(;´Д`)
参考:2010/11/07(日)22時27分49秒
2010/11/07 (日) 22:28:14 ◆ ▼ ◇ [qwerty]俺が殺した(゚Д゚)
2010/11/07 (日) 22:28:14 ◆ ▼ ◇ [qwerty]フジのCMはまだ残っているか?
2010/11/07 (日) 22:28:13 ◆ ▼ ◇ [qwerty]あーあ(;´Д`)
2010/11/07 (日) 22:28:08 ◆ ▼ ◇ [qwerty]平田こらー!
2010/11/07 (日) 22:28:08 ◆ ▼ ◇ [qwerty]あー
2010/11/07 (日) 22:28:05 ◆ ▼ ◇ [qwerty](;´Д`)
2010/11/07 (日) 22:28:05 ◆ ▼ ◇ [qwerty]おい(;´Д`)いい加減にしろ
2010/11/07 (日) 22:28:04 ◆ ▼ ◇ [qwerty]打ち上げだぁ(´ー`)
2010/11/07 (日) 22:28:00 ◆ ▼ ◇ [qwerty]3塁かと思ったら1,2塁かよ(;´Д`)表示分かりづらい
> 2010/11/07 (日) 22:27:59 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > だだっぴろい土地で大量生産されたら狭い日本が勝てるわけがないという先入観しかないよね(;´Д`)
> 日本の農家の多数は兼業農家で補助金で守られながら高所得を維持してる
> 専業農家の老人が貧しさに耐えながら米作ってるみたいなイメージだけで語ってる人が多いんじゃないかな(;´Д`)
減反政策って凄いよな(;´Д`)米を作らなければ金がもらえるんだぜ
参考:2010/11/07(日)22時26分52秒
2010/11/07 (日) 22:27:59 ◆ ▼ ◇ [qwerty]まだまだ続くよー(;´Д`)
2010/11/07 (日) 22:27:56 ◆ ▼ ◇ [qwerty]しかし落合が富野にしか見えない(;´Д`)
> 2010/11/07 (日) 22:27:54 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 逆農地解放しようぜ(;´Д`)
> > 農家から土地を強制的に取り上げて大規模農場で小作人にするの
> 今の日本に必要なのはスターリンだな(;´Д`)
天プラ!お前だ!(゚Д゚)空っぽ!
参考:2010/11/07(日)22時26分52秒
> 2010/11/07 (日) 22:27:49 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > SFだな(;´Д`)
> > http://kaigaigossip55.blog28.fc2.com/blog-entry-443.html
> これ力のかかり具合である日突然バキって割れないだろうか(;´Д`)
大人になったら首痛めてそれが原因で死にそうだ(;´Д`)
参考:2010/11/07(日)22時26分17秒
> 2010/11/07 (日) 22:27:42 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> こんな可愛い子が声優ってまじかよ(;´Д`)
> http://www.famitsu.com/anime/news/__icsFiles/artimage/2008/04/04/pc_fc_an_ne/mariya001.jpg
AT-Xに出てるのは同姓同名の別人か?(;´Д`)いのくちゆかみたいに名前変えろよ
参考:2010/11/07(日)22時26分31秒
2010/11/07 (日) 22:27:40 ◆ ▼ ◇ [qwerty]あっ(;´Д`)プリキュアの人なんだ
> 2010/11/07 (日) 22:27:35 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 野球が盛り上がってるけどATXも盛り上がってる(;´Д`)どうすれば・・・
> 俺達も盛り上がっていこうぜ(゚Д゚)
(゚Д゚)おいーっす
η
参考:2010/11/07(日)22時26分55秒
> 2010/11/07 (日) 22:27:34 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 農家見てても爺さん婆さんがダラダラやってるようにしか見えない(;´Д`)
> > 自動車産業と同じく合理化して若者を安い給料で働かせれば十分競争力があると思う(;´Д`)
> そういえば細切れの土地を地域で共有して共同作業で効率化する
> みたいな発想は農家の人らにはなさそうだな(;´Д`)みんな個別に作業してる
中国やベトナムの研修生に自分の土地内を耕作させるほうが確実だろ
参考:2010/11/07(日)22時23分53秒
2010/11/07 (日) 22:27:34 ◆ ▼ ◇ [qwerty]工藤真由は常にコスプレしているベキ
> 2010/11/07 (日) 22:27:25 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> こんな可愛い子が声優ってまじかよ(;´Д`)
> http://www.famitsu.com/anime/news/__icsFiles/artimage/2008/04/04/pc_fc_an_ne/mariya001.jpg
声優ならまだいけるみたいなアレでしょ(;´Д`)
もともと水着小学生アイドルじゃないの?
参考:2010/11/07(日)22時26分31秒
> 2010/11/07 (日) 22:27:18 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 野球が盛り上がってるけどATXも盛り上がってる(;´Д`)どうすれば・・・
俺は東京エンカウント一択
参考:2010/11/07(日)22時25分11秒
2010/11/07 (日) 22:27:13 ◆ ▼ ◇ [qwerty]え?フジテレビまた野球やってるの(;´Д`)
> 2010/11/07 (日) 22:27:10 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ロッテすき?
> 無関心(´ー`)ただのガム屋って印象
> 近所のツルハに寄ったときキシリッシュとキシリトールガムで安い方を買ってるだけ
なんでクロレッツじゃないの
参考:2010/11/07(日)22時26分18秒
> 2010/11/07 (日) 22:27:06 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> こんな可愛い子が声優ってまじかよ(;´Д`)
> http://www.famitsu.com/anime/news/__icsFiles/artimage/2008/04/04/pc_fc_an_ne/mariya001.jpg
ハァ?(゚Д゚)声優が可愛くないわけないだろ?
参考:2010/11/07(日)22時26分31秒
> 2010/11/07 (日) 22:27:02 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > あるけど上手くいかないんだよ(;´Д`)資本力がなかったり地形的に土地の集約が難しかったり
> そこはあれだ(;´Д`)政治だの行政の力でだ
土木にお金払えるんだから農地にだって払えるよな(;´Д`)
参考:2010/11/07(日)22時26分20秒
2010/11/07 (日) 22:26:57 ◆ ▼ ◇ [qwerty]んでこの工藤って誰よ(;´Д`)
> 2010/11/07 (日) 22:26:55 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 野球が盛り上がってるけどATXも盛り上がってる(;´Д`)どうすれば・・・
俺達も盛り上がっていこうぜ(゚Д゚)
参考:2010/11/07(日)22時25分11秒
> 2010/11/07 (日) 22:26:54 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 何もうるさいこと言えた立場じゃないけどさ(;´Д`)Amazonって野外露出モノのAVとか普通に売ってるけど
> コンプライアンス上問題になったりしないんだろうか
18歳以上のゾーニングはしてるから何でもあり
参考:2010/11/07(日)22時26分22秒
> 2010/11/07 (日) 22:26:54 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 自給率をあげようってのに逆方向にトドメ刺してどうするってんだ
> > 国の機構上グローバル経済でコスト競争できないのに
> 先進国でカロリーベースの食料自給率を換算してる国は日本以外ほとんどない
> 一般的な金額ベース上での計算では6割強の自給率
今の非効率農業でも6割強の自給率があるなら
競争社会に晒せば8割9割は楽勝な気が(;´Д`)
だいたい輸送コストや時間コストを考えれば余程のコスト差がなければ
生鮮食品は地元産が一番コストがかからなくて競争力があるはずなんだけど
参考:2010/11/07(日)22時24分09秒
> 2010/11/07 (日) 22:26:52 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 農地って(;´Д`)ややこしいんでしょう?
> 逆農地解放しようぜ(;´Д`)
> 農家から土地を強制的に取り上げて大規模農場で小作人にするの
今の日本に必要なのはスターリンだな(;´Д`)
参考:2010/11/07(日)22時25分41秒
> 2010/11/07 (日) 22:26:52 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 輸入自由化したら農家が立ち行かなくなると言う議論はよく見るけど
> > それは輸入農作物が競争力を持ってる証左で、だったら国内の作物で
> > 国際競争力があるのは何なのかの議論は一切聞かないよね(;´Д`)不毛
> だだっぴろい土地で大量生産されたら狭い日本が勝てるわけがないという先入観しかないよね(;´Д`)
日本の農家の多数は兼業農家で補助金で守られながら高所得を維持してる
専業農家の老人が貧しさに耐えながら米作ってるみたいなイメージだけで語ってる人が多いんじゃないかな(;´Д`)
参考:2010/11/07(日)22時21分54秒
2010/11/07 (日) 22:26:49 ◆ ▼ ◇ [qwerty]伊瀬さんの大好物 マンゴー
> 2010/11/07 (日) 22:26:47 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 農地って(;´Д`)ややこしいんでしょう?
> 農地は宅地に転用しにくい(;´Д`)駐車場にも出来ない
宅地から農地ってのは可能なの?(;´Д`)
そもそも農地拡大に制限とかなかったっけ?
参考:2010/11/07(日)22時26分03秒
> 2010/11/07 (日) 22:26:45 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > SFだな(;´Д`)
> > http://kaigaigossip55.blog28.fc2.com/blog-entry-443.html
> ('-'*;´Д`)
【動画】耳に入ってしまったゴキブリを病院で除去してもらう女性
参考:2010/11/07(日)22時24分18秒
2010/11/07 (日) 22:26:33 ◆ ▼ ◇ [qwerty]伊瀬ちゃんがマンコって言った!(;´Д`)いやらしい!!!!
2010/11/07 (日) 22:26:32 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ロレンソの追い上げがスゲェ(;´Д`)
2010/11/07 (日) 22:26:31 ◆ ▼ ◇ [qwerty]こんな可愛い子が声優ってまじかよ(;´Д`)
http://www.famitsu.com/anime/news/__icsFiles/artimage/2008/04/04/pc_fc_an_ne/mariya001.jpg
2010/11/07 (日) 22:26:27 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ここで決まらなければ23時超えるな(;´Д`)
2010/11/07 (日) 22:26:22 ◆ ▼ ◇ [qwerty]何もうるさいこと言えた立場じゃないけどさ(;´Д`)Amazonって野外露出モノのAVとか普通に売ってるけど
コンプライアンス上問題になったりしないんだろうか
> 2010/11/07 (日) 22:26:20 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そういえば細切れの土地を地域で共有して共同作業で効率化する
> > みたいな発想は農家の人らにはなさそうだな(;´Д`)みんな個別に作業してる
> あるけど上手くいかないんだよ(;´Д`)資本力がなかったり地形的に土地の集約が難しかったり
そこはあれだ(;´Д`)政治だの行政の力でだ
参考:2010/11/07(日)22時25分34秒
> 2010/11/07 (日) 22:26:20 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 野球が盛り上がってるけどATXも盛り上がってる(;´Д`)どうすれば・・・
テレビを二つ買う
参考:2010/11/07(日)22時25分11秒
> 2010/11/07 (日) 22:26:18 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > キシリトールガムをクッチャクッチャしてる俺なら(´ー`)
> ロッテすき?
無関心(´ー`)ただのガム屋って印象
近所のツルハに寄ったときキシリッシュとキシリトールガムで安い方を買ってるだけ
参考:2010/11/07(日)22時23分30秒
> 2010/11/07 (日) 22:26:17 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> SFだな(;´Д`)
> http://kaigaigossip55.blog28.fc2.com/blog-entry-443.html
これ力のかかり具合である日突然バキって割れないだろうか(;´Д`)
参考:2010/11/07(日)22時20分34秒
2010/11/07 (日) 22:26:12 ◆ ▼ ◇ [qwerty]調子に乗っちゃ駄目~(;´Д`)
> 2010/11/07 (日) 22:26:03 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ところが農地の問題があってな(;´Д`)
> 農地って(;´Д`)ややこしいんでしょう?
農地は宅地に転用しにくい(;´Д`)駐車場にも出来ない
参考:2010/11/07(日)22時24分26秒
2010/11/07 (日) 22:26:02 ◆ ▼ ◇ [qwerty]伊瀬ちゃんプルってる(;´Д`)
> 2010/11/07 (日) 22:25:52 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 自給率をあげようってのに逆方向にトドメ刺してどうするってんだ
> > 国の機構上グローバル経済でコスト競争できないのに
> 先進国でカロリーベースの食料自給率を換算してる国は日本以外ほとんどない
> 一般的な金額ベース上での計算では6割強の自給率
でも金額ベースだと輸入0になった瞬間に自給率10割になるじゃん
参考:2010/11/07(日)22時24分09秒
2010/11/07 (日) 22:25:44 ◆ ▼ ◇ [qwerty]落合打てよ(;´Д`)
2010/11/07 (日) 22:25:43 ◆ ▼ ◇ [qwerty]堂上の顔(;´Д`)
> 2010/11/07 (日) 22:25:41 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ところが農地の問題があってな(;´Д`)
> 農地って(;´Д`)ややこしいんでしょう?
逆農地解放しようぜ(;´Д`)
農家から土地を強制的に取り上げて大規模農場で小作人にするの
参考:2010/11/07(日)22時24分26秒
> 2010/11/07 (日) 22:25:39 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 農家見てても爺さん婆さんがダラダラやってるようにしか見えない(;´Д`)
> > 自動車産業と同じく合理化して若者を安い給料で働かせれば十分競争力があると思う(;´Д`)
> そういえば細切れの土地を地域で共有して共同作業で効率化する
> みたいな発想は農家の人らにはなさそうだな(;´Д`)みんな個別に作業してる
そういう土地を老人共から借り上げて大規模農家みたいな事をやってるベンチャーは居る(;´Д`)
参考:2010/11/07(日)22時23分53秒
2010/11/07 (日) 22:25:37 ◆ ▼ ◇ [qwerty]これで勝負つけるつもりだな
> 2010/11/07 (日) 22:25:34 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 農家見てても爺さん婆さんがダラダラやってるようにしか見えない(;´Д`)
> > 自動車産業と同じく合理化して若者を安い給料で働かせれば十分競争力があると思う(;´Д`)
> そういえば細切れの土地を地域で共有して共同作業で効率化する
> みたいな発想は農家の人らにはなさそうだな(;´Д`)みんな個別に作業してる
あるけど上手くいかないんだよ(;´Д`)資本力がなかったり地形的に土地の集約が難しかったり
参考:2010/11/07(日)22時23分53秒
> 2010/11/07 (日) 22:25:33 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > でも農家が路頭に迷うからTPPはやめましょうっていうと賛成する人結構いるよね(;´Д`)
> 自給率をあげようってのに逆方向にトドメ刺してどうするってんだ
> 国の機構上グローバル経済でコスト競争できないのに
大量に国産野菜や穀物が破棄されてるのに自給率が低い不思議(;´Д`)
参考:2010/11/07(日)22時20分03秒
> 2010/11/07 (日) 22:25:30 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 防水なの?(;´Д`)使い勝手はどうだい?
> 冷蔵庫用のフリーザーパックに入れてます
> 0円なのでいいおもちゃです
なんか楽しそうだなあ
今日IS03のチラシが入っていたがどうしようかなあ(;´Д`)
参考:2010/11/07(日)22時22分18秒
2010/11/07 (日) 22:25:11 ◆ ▼ ◇ [qwerty]野球が盛り上がってるけどATXも盛り上がってる(;´Д`)どうすれば・・・
> 2010/11/07 (日) 22:25:09 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 自給率をあげようってのに逆方向にトドメ刺してどうするってんだ
> > 国の機構上グローバル経済でコスト競争できないのに
> 先進国でカロリーベースの食料自給率を換算してる国は日本以外ほとんどない
> 一般的な金額ベース上での計算では6割強の自給率
あー(;´Д`)あれだけでもなんとかすべきだよね
某省の予算取り的にはできないんだろうけど
参考:2010/11/07(日)22時24分09秒
> 2010/11/07 (日) 22:25:05 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 農家見てても爺さん婆さんがダラダラやってるようにしか見えない(;´Д`)
> > 自動車産業と同じく合理化して若者を安い給料で働かせれば十分競争力があると思う(;´Д`)
> ところが農地の問題があってな(;´Д`)
ビルの中でロボットが野菜とか作ればいいのに
参考:2010/11/07(日)22時23分28秒
> 2010/11/07 (日) 22:25:00 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > バントは野手より投手の方が上手いのか(;´Д`)
> 若い頃はエースで4番みたいな人も多かっただろうにどうしてピッチャーに特化すると
> ヘボスイングになるんだろう(;´Д`)すげー謎
投球に必要ない筋肉つけても邪魔になるし(;´Д`)
参考:2010/11/07(日)22時23分30秒
2010/11/07 (日) 22:24:48 ◆ ▼ ◇ [qwerty]どや顔の伊瀬茉莉也ちゃん可愛いなぁ(;´Д`)
2010/11/07 (日) 22:24:43 ◆ ▼ ◇ [qwerty]伊瀬ちゃんのドヤ顔(;´Д`)
> 2010/11/07 (日) 22:24:41 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 農家見てても爺さん婆さんがダラダラやってるようにしか見えない(;´Д`)
> > 自動車産業と同じく合理化して若者を安い給料で働かせれば十分競争力があると思う(;´Д`)
> そういえば細切れの土地を地域で共有して共同作業で効率化する
> みたいな発想は農家の人らにはなさそうだな(;´Д`)みんな個別に作業してる
あの人たちは土地は財産だからな(;´Д`)共有しようなんて発想ないよ
国が国有地開放すればいいのに
参考:2010/11/07(日)22時23分53秒
> 2010/11/07 (日) 22:24:27 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 輸入自由化したら農家が立ち行かなくなると言う議論はよく見るけど
> > それは輸入農作物が競争力を持ってる証左で、だったら国内の作物で
> > 国際競争力があるのは何なのかの議論は一切聞かないよね(;´Д`)不毛
> どっちかというと立ちいかなくなるってのは農林水産省だけだよ
> 元々立ちいってない(;´Д`)
農協が要らなくなるから農水省の天下り先が無くなるということか(;´Д`)そりゃ必死に鎖国化するわ
参考:2010/11/07(日)22時23分29秒
> 2010/11/07 (日) 22:24:26 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 農家見てても爺さん婆さんがダラダラやってるようにしか見えない(;´Д`)
> > 自動車産業と同じく合理化して若者を安い給料で働かせれば十分競争力があると思う(;´Д`)
> ところが農地の問題があってな(;´Д`)
農地って(;´Д`)ややこしいんでしょう?
参考:2010/11/07(日)22時23分28秒
> 2010/11/07 (日) 22:24:18 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> SFだな(;´Д`)
> http://kaigaigossip55.blog28.fc2.com/blog-entry-443.html
('-'*;´Д`)
参考:2010/11/07(日)22時20分34秒
> 2010/11/07 (日) 22:24:15 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 農家見てても爺さん婆さんがダラダラやってるようにしか見えない(;´Д`)
> > 自動車産業と同じく合理化して若者を安い給料で働かせれば十分競争力があると思う(;´Д`)
> ところが農地の問題があってな(;´Д`)
休耕とか転作してる現状より農地は増えるだろ(;´Д`)
参考:2010/11/07(日)22時23分28秒
> 2010/11/07 (日) 22:24:09 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > でも農家が路頭に迷うからTPPはやめましょうっていうと賛成する人結構いるよね(;´Д`)
> 自給率をあげようってのに逆方向にトドメ刺してどうするってんだ
> 国の機構上グローバル経済でコスト競争できないのに
先進国でカロリーベースの食料自給率を換算してる国は日本以外ほとんどない
一般的な金額ベース上での計算では6割強の自給率
参考:2010/11/07(日)22時20分03秒
2010/11/07 (日) 22:23:59 ◆ ▼ ◇ [qwerty]もりのどこー(;´Д`)
2010/11/07 (日) 22:23:54 ◆ ▼ ◇ [qwerty]なんかヒロインがゴツイんだけど(;´Д`)
もっとマシなのいなかったのか
> 2010/11/07 (日) 22:23:53 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 自給率をあげようってのに逆方向にトドメ刺してどうするってんだ
> > 国の機構上グローバル経済でコスト競争できないのに
> 農家見てても爺さん婆さんがダラダラやってるようにしか見えない(;´Д`)
> 自動車産業と同じく合理化して若者を安い給料で働かせれば十分競争力があると思う(;´Д`)
そういえば細切れの土地を地域で共有して共同作業で効率化する
みたいな発想は農家の人らにはなさそうだな(;´Д`)みんな個別に作業してる
参考:2010/11/07(日)22時22分42秒
2010/11/07 (日) 22:23:46 ◆ ▼ ◇ [qwerty]野球飽きた
> 2010/11/07 (日) 22:23:30 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ロッテファンの人いる?
> キシリトールガムをクッチャクッチャしてる俺なら(´ー`)
ロッテすき?
参考:2010/11/07(日)22時22分47秒
> 2010/11/07 (日) 22:23:30 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> バントは野手より投手の方が上手いのか(;´Д`)
若い頃はエースで4番みたいな人も多かっただろうにどうしてピッチャーに特化すると
ヘボスイングになるんだろう(;´Д`)すげー謎
参考:2010/11/07(日)22時20分45秒
> 2010/11/07 (日) 22:23:29 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > でも農家が路頭に迷うからTPPはやめましょうっていうと賛成する人結構いるよね(;´Д`)
> 輸入自由化したら農家が立ち行かなくなると言う議論はよく見るけど
> それは輸入農作物が競争力を持ってる証左で、だったら国内の作物で
> 国際競争力があるのは何なのかの議論は一切聞かないよね(;´Д`)不毛
どっちかというと立ちいかなくなるってのは農林水産省だけだよ
元々立ちいってない(;´Д`)
参考:2010/11/07(日)22時20分25秒
> 2010/11/07 (日) 22:23:28 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 自給率をあげようってのに逆方向にトドメ刺してどうするってんだ
> > 国の機構上グローバル経済でコスト競争できないのに
> 農家見てても爺さん婆さんがダラダラやってるようにしか見えない(;´Д`)
> 自動車産業と同じく合理化して若者を安い給料で働かせれば十分競争力があると思う(;´Д`)
ところが農地の問題があってな(;´Д`)
参考:2010/11/07(日)22時22分42秒
2010/11/07 (日) 22:23:28 ◆ ▼ ◇ [qwerty]からぶった(;´Д`)
> 2010/11/07 (日) 22:23:13 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 民主になって無駄がどんどん増えていってる始末(;´Д`)
> 借金は問題でない理論に従えば
> 無駄金をいくら使っても問題ないことになるよ(;´Д`)
すぐデフォルトという心配はないけど本来銀行が民間に投資するはずの金が
国債に使われてるわけで全く問題がないというわけではないな(;´Д`)
参考:2010/11/07(日)22時20分46秒
> 2010/11/07 (日) 22:23:09 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 民主になって無駄がどんどん増えていってる始末(;´Д`)
> 借金は問題でない理論に従えば
> 無駄金をいくら使っても問題ないことになるよ(;´Д`)
じゃ事業仕分けって無駄だな
参考:2010/11/07(日)22時20分46秒
> 2010/11/07 (日) 22:23:05 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > バントは野手より投手の方が上手いのか(;´Д`)
> プロで投手なんて高校でもクリーンナップ打ってたりするし(;´Д`)
岩瀬もバッティングはよかったよ(;´Д`)
参考:2010/11/07(日)22時21分53秒
2010/11/07 (日) 22:23:00 ◆ ▼ ◇ [qwerty]CM多いな(;´Д`)糞が
> 2010/11/07 (日) 22:22:47 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> ロッテファンの人いる?
キシリトールガムをクッチャクッチャしてる俺なら(´ー`)
参考:2010/11/07(日)22時21分25秒
> 2010/11/07 (日) 22:22:42 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > でも農家が路頭に迷うからTPPはやめましょうっていうと賛成する人結構いるよね(;´Д`)
> 自給率をあげようってのに逆方向にトドメ刺してどうするってんだ
> 国の機構上グローバル経済でコスト競争できないのに
農家見てても爺さん婆さんがダラダラやってるようにしか見えない(;´Д`)
自動車産業と同じく合理化して若者を安い給料で働かせれば十分競争力があると思う(;´Д`)
参考:2010/11/07(日)22時20分03秒
> 2010/11/07 (日) 22:22:40 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 輸入自由化したら農家が立ち行かなくなると言う議論はよく見るけど
> > それは輸入農作物が競争力を持ってる証左で、だったら国内の作物で
> > 国際競争力があるのは何なのかの議論は一切聞かないよね(;´Д`)不毛
> だだっぴろい土地で大量生産されたら狭い日本が勝てるわけがないという先入観しかないよね(;´Д`)
農業なんて大企業がなくて中小企業しかいない業界なんでしょ?
それで価格競争力がないって言われても「当たり前じゃん(;´Д`)」としか返事しようがない
参考:2010/11/07(日)22時21分54秒
> 2010/11/07 (日) 22:22:36 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> バントは野手より投手の方が上手いのか(;´Д`)
1塁手がダッシュしてこなかったから成功して当然だよ(;´Д`)
参考:2010/11/07(日)22時20分45秒
> 2010/11/07 (日) 22:22:32 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 土木関係に撒くのが一番献金で回収しやすかったって意味ならあってる(;´Д`)
> 献金もあるし、労働集約的産業の代表的なものじゃないか(;´Д`),
> 何処かにTPOがあった
献金
参考:2010/11/07(日)22時22分02秒
2010/11/07 (日) 22:22:21 ◆ ▼ ◇ [qwerty]タナロットさんは一時期可愛かった気がするんだけど今は目玉がギョロっとしてあまり可愛くないな(;´Д`)
> 2010/11/07 (日) 22:22:18 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> >
> > Is01からお風呂ギコギコ
> > ワンセグは無理でした
> 防水なの?(;´Д`)使い勝手はどうだい?
冷蔵庫用のフリーザーパックに入れてます
0円なのでいいおもちゃです
参考:2010/11/07(日)22時19分08秒
> 2010/11/07 (日) 22:22:16 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > でも農家が路頭に迷うからTPPはやめましょうっていうと賛成する人結構いるよね(;´Д`)
> 輸入自由化したら農家が立ち行かなくなると言う議論はよく見るけど
> それは輸入農作物が競争力を持ってる証左で、だったら国内の作物で
> 国際競争力があるのは何なのかの議論は一切聞かないよね(;´Д`)不毛
こんにゃく芋は滅びるだろうけどね(;´Д`)よその国に売れるとは思えない
でもよその国も日本向けってだけでこんにゃく芋をほいほい作るとは思えないけども
参考:2010/11/07(日)22時20分25秒
2010/11/07 (日) 22:22:11 ◆ ▼ ◇ [qwerty]あ(;´Д`)1,3塁か
> 2010/11/07 (日) 22:22:09 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> ロッテファンの人いる?
落合とかリー兄弟が現役の頃から(;´Д`)
参考:2010/11/07(日)22時21分25秒
> 2010/11/07 (日) 22:22:03 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> ロッテファンの人いる?
いらない
参考:2010/11/07(日)22時21分25秒
2010/11/07 (日) 22:22:02 ◆ ▼ ◇ [qwerty]サヨナラのランナー出てるのか(;´Д`)
> 2010/11/07 (日) 22:22:02 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 土木関係が一番手っ取り早く金を回せたんじゃないのか(;´Д`)昔は
> 土木関係に撒くのが一番献金で回収しやすかったって意味ならあってる(;´Д`)
献金もあるし、労働集約的産業の代表的なものじゃないか(;´Д`),
何処かにTPOがあった
参考:2010/11/07(日)22時19分43秒
> 2010/11/07 (日) 22:21:54 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > でも農家が路頭に迷うからTPPはやめましょうっていうと賛成する人結構いるよね(;´Д`)
> 輸入自由化したら農家が立ち行かなくなると言う議論はよく見るけど
> それは輸入農作物が競争力を持ってる証左で、だったら国内の作物で
> 国際競争力があるのは何なのかの議論は一切聞かないよね(;´Д`)不毛
だだっぴろい土地で大量生産されたら狭い日本が勝てるわけがないという先入観しかないよね(;´Д`)
参考:2010/11/07(日)22時20分25秒
2010/11/07 (日) 22:21:54 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ジョンがへたれだし女も可愛くないのが敗因か(;´Д`)
> 2010/11/07 (日) 22:21:53 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> バントは野手より投手の方が上手いのか(;´Д`)
プロで投手なんて高校でもクリーンナップ打ってたりするし(;´Д`)
参考:2010/11/07(日)22時20分45秒
> 2010/11/07 (日) 22:21:50 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > いいよ
> > 死ねよ
> あれれ?(;´Д`)IT産業が壊滅的な危機に瀕しちゃうよ?
インドの会社が日本語通訳を雇えばそれだけで危機に瀕する程度なら
もう自然淘汰されてもしかたないんじゃないかな(;´Д`)
参考:2010/11/07(日)22時17分26秒
2010/11/07 (日) 22:21:25 ◆ ▼ ◇ [qwerty]伊瀬ちゃんはいい加減な子なんだな
2010/11/07 (日) 22:21:25 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ロッテファンの人いる?
> 2010/11/07 (日) 22:21:18 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 中島愛と事務所一緒だから前座に出てくるの見たことある(;´Д`)
> おお(;´Д`)一人ぐらい声優に落っこちてくるかもしれんのか
上がることはあっても下がることはないんじゃないの
ももクロ卒業メンバーにSKE48のやつがいるし(;´Д`)
参考:2010/11/07(日)22時17分55秒
> 2010/11/07 (日) 22:21:02 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > http://twitter.com/#!/Taaakuun/status/1258481663348737
> > これよくいわれるけど(;´Д`)だからなにとも思う
> 借金を返す→貧乏人から税金を徴収して金持ちに支払う
> 借金を返さない→国債買った人間は馬鹿を見る
> どっちに転んでも良くない気が(;´Д`)
国債の新規発行で償還分を賄う、だよ(;´Д`)
参考:2010/11/07(日)22時18分17秒
> 2010/11/07 (日) 22:21:00 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > でも農家が路頭に迷うからTPPはやめましょうっていうと賛成する人結構いるよね(;´Д`)
> 輸入自由化したら農家が立ち行かなくなると言う議論はよく見るけど
> それは輸入農作物が競争力を持ってる証左で、だったら国内の作物で
> 国際競争力があるのは何なのかの議論は一切聞かないよね(;´Д`)不毛
りんごは台湾に輸出してるとか聞くなぁ(;´Д`)
参考:2010/11/07(日)22時20分25秒
> 2010/11/07 (日) 22:20:58 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 5年くらい前だろうか朝生でそういった趣旨の発言した自民党議員がいた(;´Д`)
> > 国が保護しないと土木関係者みんな路頭に迷うんですよって
> > 頭おかしいんじゃないかと思った
> でも農家が路頭に迷うからTPPはやめましょうっていうと賛成する人結構いるよね(;´Д`)
誰も使わない橋やなくても良いダムがなくても困らないけど食べ物はないと困る(;´Д`)
参考:2010/11/07(日)22時18分59秒
> 2010/11/07 (日) 22:20:46 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 調査だけで数兆円消えてるからな
> > で報告書がwikipediaのコピーだったことも(;´Д`)
> 民主になって無駄がどんどん増えていってる始末(;´Д`)
借金は問題でない理論に従えば
無駄金をいくら使っても問題ないことになるよ(;´Д`)
参考:2010/11/07(日)22時18分31秒
2010/11/07 (日) 22:20:45 ◆ ▼ ◇ [qwerty]バントは野手より投手の方が上手いのか(;´Д`)
> 2010/11/07 (日) 22:20:39 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 銀行だって預金が一斉に全額引き出されたら潰れちゃうんでしょ?(;´Д`)
そうでなくても現金なんか日頃持ってない
参考:2010/11/07(日)22時19分15秒
2010/11/07 (日) 22:20:34 ◆ ▼ ◇ [qwerty]SFだな(;´Д`)
http://kaigaigossip55.blog28.fc2.com/blog-entry-443.html
> 2010/11/07 (日) 22:20:30 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 銀行だって預金が一斉に全額引き出されたら潰れちゃうんでしょ?(;´Д`)
> 貸している金を全部引き上げれば引き出しに対応できるよ(;´Д`)
でも引き上げられないでしょ?(;´Д`)
参考:2010/11/07(日)22時19分57秒
> 2010/11/07 (日) 22:20:25 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 5年くらい前だろうか朝生でそういった趣旨の発言した自民党議員がいた(;´Д`)
> > 国が保護しないと土木関係者みんな路頭に迷うんですよって
> > 頭おかしいんじゃないかと思った
> 衰退産業からは転職しなくちゃいけないのにそれを許さない社会構造(;´Д`)日本経済は初めから終わってる
中途採用が殆どないとかその辺も全て問題は同じ所から来てるんだよな(;´Д`)
参考:2010/11/07(日)22時18分15秒
> 2010/11/07 (日) 22:20:25 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 5年くらい前だろうか朝生でそういった趣旨の発言した自民党議員がいた(;´Д`)
> > 国が保護しないと土木関係者みんな路頭に迷うんですよって
> > 頭おかしいんじゃないかと思った
> でも農家が路頭に迷うからTPPはやめましょうっていうと賛成する人結構いるよね(;´Д`)
輸入自由化したら農家が立ち行かなくなると言う議論はよく見るけど
それは輸入農作物が競争力を持ってる証左で、だったら国内の作物で
国際競争力があるのは何なのかの議論は一切聞かないよね(;´Д`)不毛
参考:2010/11/07(日)22時18分59秒
> 2010/11/07 (日) 22:20:23 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 5年くらい前だろうか朝生でそういった趣旨の発言した自民党議員がいた(;´Д`)
> > 国が保護しないと土木関係者みんな路頭に迷うんですよって
> > 頭おかしいんじゃないかと思った
> 土木関係が一番手っ取り早く金を回せたんじゃないのか(;´Д`)昔は
儲かってるところから吸い上げて苦しいところに金回すってのは正しい国の
あり方だと思うが莫大な借金してまでやったら駄目だろって事よな(;´Д`)
参考:2010/11/07(日)22時17分40秒
> 2010/11/07 (日) 22:20:21 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > いいよ
> > 死ねよ
> あれれ?(;´Д`)IT産業が壊滅的な危機に瀕しちゃうよ?
知り合いのITドカタは仕事の9割が農協からの仕事だと言ってたな(;´Д`)
TPPで日本の農業がおかしくなって農協潰れたら共倒れするかもって
参考:2010/11/07(日)22時17分26秒
> 2010/11/07 (日) 22:20:16 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 代打キャンセル!
> 当日キャンセルは全額お支払い頂きます
じゃあ泊まっていけばよかったじゃん
参考:2010/11/07(日)22時19分43秒
上へ