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2010/12/23 (木) 03:50:33 ◆ ▼ ◇ [qwerty]明日休みだってのに人少ねぇな(;´Д`)ってもう5時か
2010/12/23 (木) 03:49:58 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ああ(;´Д`)!うんこしたくなってきた!
2010/12/23 (木) 03:49:27 ◆ ▼ ◇ [qwerty]fonのルータが電源入れるたびにcthulhu.fon.comへ繋ごうとするので怖い(;´Д`)
> 2010/12/23 (木) 03:48:54 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 考えてみれば今時の萌えゲーってのは
> > 昔このようにゲームはあるべきと"識者"が言っていたものなんじゃないかと思うんだ
> > 結果このざまだけど(;´Д`)
> まあ今のエロゲがただの紙芝居なのも
> 必要な部分を精製して純粋に求めている部分だけを残していったからこそこうなのかもな
> ただ、たまには清酒じゃなくてにごり酒やらどぶろくも飲みたいのが
> 人間だよねえ(;´Д`)
なるほどそっちにとられたか(;´Д`)いやそういう側面は確実にあるな
昔のエロゲには色んな要素があったし普通にゲームだったし
実験的なのも沢山あったよな
漏れが言いたかったのはそこじゃなくてゲームを批判しているPTAみたいなひとたちとか
今で言えばゲーム脳みたいなことを主張している人達が
もっとこのような殺伐としたゲームとか単純な作業のようなゲームではなくて違うもの
コミュニケーションが学べるようなものとかもっともらしいことを言っていたような気がするんだよな
あるいは単純に文芸と比較して要素が欠けているとか言い出したり
当時は何を馬鹿なことを言っているんだと思っていたんだけど
振り返ってエロゲとかが歩んだ道を見れば
むしろそういう昔は言いがかりに近かった意見が
実装されてしまっているようにも見えると思うんだよ
参考:2010/12/23(木)03時39分28秒
> 2010/12/23 (木) 03:48:25 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 歳を食うほどに堀井雄二すげえなって思う(;´Д`)
> 軽井沢誘拐案内を今こそコンシューマーで(´ー`)
白夜に消えた目撃者を今こそ
参考:2010/12/23(木)03時44分26秒
> 2010/12/23 (木) 03:47:53 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > まさにOblivionがそれじゃん(;´Д`)
> お姉さんのうちからあぶない水着とかあぶないビスチェとか出てくるような
> そういう遊びがあればなあ
> オブリビオンも遊びの部分がないわけじゃないけど、洋ゲーの遊びの部分って
> あれ?死んじゃったとか、殺しちゃったらどうなるんだ?とかやっぱり殺人成分が過ぎる(;´Д`)
そりゃ偏見の目で見すぎだろ(;´Д`)頭が堅すぎる
参考:2010/12/23(木)03時43分50秒
2010/12/23 (木) 03:47:48 ◆ ▼ ◇ [qwerty]爆音列島15巻読み終わった(;´Д`)タカシが逮捕されちまったよォ!
2010/12/23 (木) 03:46:37 ◆ ▼ ◇ [qwerty]おお(;´Д`)2ndOPだ
> 2010/12/23 (木) 03:45:13 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > カーソルがペロペロしたりモミモミするエロゲやりたい(;´Д`)
> SEEKだっけ?(;´Д`)
悪戯とかエルフ系(;´Д`)あの頃はそんなのばっかりだったのに
参考:2010/12/23(木)03時40分57秒
> 2010/12/23 (木) 03:44:26 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 昨晩はお楽しみでしたね(^Д^)って煽られたい(;´Д`)
> 歳を食うほどに堀井雄二すげえなって思う(;´Д`)
軽井沢誘拐案内を今こそコンシューマーで(´ー`)
参考:2010/12/23(木)03時41分05秒
> 2010/12/23 (木) 03:44:04 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > やっぱり人んちのタンスあさって服を物色したりしないとだな(;´Д`)
> まさにOblivionがそれじゃん(;´Д`)
今まさにオブリビオンやってるけどメインクエスト以外が楽しすぎて困る(;´Д`)
参考:2010/12/23(木)03時40分20秒
アニメ時報 投稿者:アニメ時報 2010/12/23 (木) 03:44:00 ◆ ▼ ◇ [qwerty]アニメ時報:12/23 03:45
最強武将伝 三国演義@テレビ東京
第8話『駆虎呑狼の計』
http://cal.syoboi.jp/tid/1916#178704
> 2010/12/23 (木) 03:43:50 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > やっぱり人んちのタンスあさって服を物色したりしないとだな(;´Д`)
> まさにOblivionがそれじゃん(;´Д`)
お姉さんのうちからあぶない水着とかあぶないビスチェとか出てくるような
そういう遊びがあればなあ
オブリビオンも遊びの部分がないわけじゃないけど、洋ゲーの遊びの部分って
あれ?死んじゃったとか、殺しちゃったらどうなるんだ?とかやっぱり殺人成分が過ぎる(;´Д`)
参考:2010/12/23(木)03時40分20秒
2010/12/23 (木) 03:43:49 ◆ ▼ ◇ [qwerty]短いわ 乙女時間 無駄にしてる暇ないっ
> 2010/12/23 (木) 03:42:21 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > カーソルがペロペロしたりモミモミするエロゲやりたい(;´Д`)
> http://nippon1.jp/consumer/criminalgirls/
> PSPで(;´Д`)ノ
新納はカオスエンジェルズ愛好家を公言してたがコンシューマでオマージュかますとは畏れ(;´Д`)
参考:2010/12/23(木)03時40分52秒
> 2010/12/23 (木) 03:42:09 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 貴殿らはこれ行くんだよね?(;´Д`)
> http://www.kunaicho.go.jp/event/sanga/sanga02.html
ドンガ!(´ー`)ドンガ!に見えた
参考:2010/12/23(木)03時40分36秒
> 2010/12/23 (木) 03:41:05 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そういうのがいいよねえ
> > 家政婦がみちゃった、というか
> > ガンパレを楽しめるかどうかってのは
> > 夜中にヒロインが部屋にいるという現実にはありえない異常なシュチュエーションとかを
> > 妄想で補完できるか、理解できずに拒絶するかというとこなのかも知れないが
> > 俺はガンパレ好きだぜ(;´Д`)
> 昨晩はお楽しみでしたね(^Д^)って煽られたい(;´Д`)
歳を食うほどに堀井雄二すげえなって思う(;´Д`)
参考:2010/12/23(木)03時39分09秒
> 2010/12/23 (木) 03:40:57 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > まあ今のエロゲがただの紙芝居なのも
> > 必要な部分を精製して純粋に求めている部分だけを残していったからこそこうなのかもな
> > ただ、たまには清酒じゃなくてにごり酒やらどぶろくも飲みたいのが
> > 人間だよねえ(;´Д`)
> カーソルがペロペロしたりモミモミするエロゲやりたい(;´Д`)
SEEKだっけ?(;´Д`)
参考:2010/12/23(木)03時40分11秒
> 2010/12/23 (木) 03:40:52 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > まあ今のエロゲがただの紙芝居なのも
> > 必要な部分を精製して純粋に求めている部分だけを残していったからこそこうなのかもな
> > ただ、たまには清酒じゃなくてにごり酒やらどぶろくも飲みたいのが
> > 人間だよねえ(;´Д`)
> カーソルがペロペロしたりモミモミするエロゲやりたい(;´Д`)
http://nippon1.jp/consumer/criminalgirls/
PSPで(;´Д`)ノ
参考:2010/12/23(木)03時40分11秒
2010/12/23 (木) 03:40:36 ◆ ▼ ◇ [qwerty]貴殿らはこれ行くんだよね?(;´Д`)
http://www.kunaicho.go.jp/event/sanga/sanga02.html
> 2010/12/23 (木) 03:40:34 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ドルアーガの塔チュートリアル版とかか(;´Д`)
> 壁に向かってマトック(;´Д`)
嘘だ!そいつを信じるな!
とか後半出てくると楽しいだろうな(;´Д`)
参考:2010/12/23(木)03時32分36秒
> 2010/12/23 (木) 03:40:20 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > RDRとかアサシンクリードとか
> > 自由に動けてストーリーが展開していくってのは割りと理想的だけど
> > 目の前の目標がかっちりしていないと困ることもあるのと
> > あまりリアリティに忠実すぎるのも楽しくないかなあ(;´Д`)ゲーム内で非現実的な行動が殺人以外することがないというか
> やっぱり人んちのタンスあさって服を物色したりしないとだな(;´Д`)
まさにOblivionがそれじゃん(;´Д`)
参考:2010/12/23(木)03時34分52秒
> 2010/12/23 (木) 03:40:16 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> ミルキィホームズってまるでえろげみたいだな(;´Д`)
どこが?(;´Д`)
参考:2010/12/23(木)03時39分54秒
> 2010/12/23 (木) 03:40:11 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 考えてみれば今時の萌えゲーってのは
> > 昔このようにゲームはあるべきと"識者"が言っていたものなんじゃないかと思うんだ
> > 結果このざまだけど(;´Д`)
> まあ今のエロゲがただの紙芝居なのも
> 必要な部分を精製して純粋に求めている部分だけを残していったからこそこうなのかもな
> ただ、たまには清酒じゃなくてにごり酒やらどぶろくも飲みたいのが
> 人間だよねえ(;´Д`)
カーソルがペロペロしたりモミモミするエロゲやりたい(;´Д`)
参考:2010/12/23(木)03時39分28秒
2010/12/23 (木) 03:39:54 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ミルキィホームズってまるでえろげみたいだな(;´Д`)
> 2010/12/23 (木) 03:39:28 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 人を殺せる自由しかないんだよな(;´Д`)海外のゲームは
> 考えてみれば今時の萌えゲーってのは
> 昔このようにゲームはあるべきと"識者"が言っていたものなんじゃないかと思うんだ
> 結果このざまだけど(;´Д`)
まあ今のエロゲがただの紙芝居なのも
必要な部分を精製して純粋に求めている部分だけを残していったからこそこうなのかもな
ただ、たまには清酒じゃなくてにごり酒やらどぶろくも飲みたいのが
人間だよねえ(;´Д`)
参考:2010/12/23(木)03時36分29秒
> 2010/12/23 (木) 03:39:09 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > やっぱり人んちのタンスあさって服を物色したりしないとだな(;´Д`)
> そういうのがいいよねえ
> 家政婦がみちゃった、というか
> ガンパレを楽しめるかどうかってのは
> 夜中にヒロインが部屋にいるという現実にはありえない異常なシュチュエーションとかを
> 妄想で補完できるか、理解できずに拒絶するかというとこなのかも知れないが
> 俺はガンパレ好きだぜ(;´Д`)
昨晩はお楽しみでしたね(^Д^)って煽られたい(;´Д`)
参考:2010/12/23(木)03時37分17秒
> 2010/12/23 (木) 03:37:27 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 宝箱を開けてアイテムを手に入れたらうれしい!の感覚がないとゲームって楽しくないよね
> 自分の操作に価値を見いだせないとだめだ
> ムービーシーンが楽しみなだけならテレビアニメ見てた方がいい(;´Д`)
おおっと!
参考:2010/12/23(木)03時36分54秒
> 2010/12/23 (木) 03:37:20 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> キラボシ!
深夜の綺羅星E(;´Д`)
参考:2010/12/23(木)03時33分49秒
> 2010/12/23 (木) 03:37:17 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > RDRとかアサシンクリードとか
> > 自由に動けてストーリーが展開していくってのは割りと理想的だけど
> > 目の前の目標がかっちりしていないと困ることもあるのと
> > あまりリアリティに忠実すぎるのも楽しくないかなあ(;´Д`)ゲーム内で非現実的な行動が殺人以外することがないというか
> やっぱり人んちのタンスあさって服を物色したりしないとだな(;´Д`)
そういうのがいいよねえ
家政婦がみちゃった、というか
ガンパレを楽しめるかどうかってのは
夜中にヒロインが部屋にいるという現実にはありえない異常なシュチュエーションとかを
妄想で補完できるか、理解できずに拒絶するかというとこなのかも知れないが
俺はガンパレ好きだぜ(;´Д`)
参考:2010/12/23(木)03時34分52秒
2010/12/23 (木) 03:36:54 ◆ ▼ ◇ [qwerty]宝箱を開けてアイテムを手に入れたらうれしい!の感覚がないとゲームって楽しくないよね
自分の操作に価値を見いだせないとだめだ
ムービーシーンが楽しみなだけならテレビアニメ見てた方がいい(;´Д`)
> 2010/12/23 (木) 03:36:44 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > でもあれもやらされてる感が強くてなぁ(;´Д`)退屈しないように工夫はされてるけど
> > 物語の冒頭が自動戦闘でチュートリアル兼ねてて進んでくってゲームが多すぎる
> ゲーム慣れしてる人が退屈するのは当然だけど
> 今さらそれがないゲームってのは商品としてつらすぎる(;´Д`)
SFCのゼルダが絶妙だと思うの(;´Д`)
参考:2010/12/23(木)03時33分31秒
> 2010/12/23 (木) 03:36:29 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > でも国内で人を殺したりする残虐なゲームが減っているってことは
> > 昔そういうゲームが子供を攻撃的にするとか言っていた人達にとってはいいことなんじゃないのかな
> > なのにどうして批判されるんだろう(;´Д`)
> 人を殺せる自由しかないんだよな(;´Д`)海外のゲームは
考えてみれば今時の萌えゲーってのは
昔このようにゲームはあるべきと"識者"が言っていたものなんじゃないかと思うんだ
結果このざまだけど(;´Д`)
参考:2010/12/23(木)03時34分06秒
2010/12/23 (木) 03:36:27 ◆ ▼ ◇ [qwerty]http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/101223/crm1012230037000-n1.htm
こんな痛そうな自殺ってできるものなのかな
> 2010/12/23 (木) 03:34:52 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > でもあれもやらされてる感が強くてなぁ(;´Д`)退屈しないように工夫はされてるけど
> > 物語の冒頭が自動戦闘でチュートリアル兼ねてて進んでくってゲームが多すぎる
> RDRとかアサシンクリードとか
> 自由に動けてストーリーが展開していくってのは割りと理想的だけど
> 目の前の目標がかっちりしていないと困ることもあるのと
> あまりリアリティに忠実すぎるのも楽しくないかなあ(;´Д`)ゲーム内で非現実的な行動が殺人以外することがないというか
やっぱり人んちのタンスあさって服を物色したりしないとだな(;´Д`)
参考:2010/12/23(木)03時31分25秒
> 2010/12/23 (木) 03:34:06 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > キャラ萌えゲームが多いから死ぬというか殺すのはいやなんだろう(;´Д`)
> でも国内で人を殺したりする残虐なゲームが減っているってことは
> 昔そういうゲームが子供を攻撃的にするとか言っていた人達にとってはいいことなんじゃないのかな
> なのにどうして批判されるんだろう(;´Д`)
人を殺せる自由しかないんだよな(;´Д`)海外のゲームは
参考:2010/12/23(木)03時31分29秒
2010/12/23 (木) 03:33:49 ◆ ▼ ◇ [qwerty]キラボシ!
> 2010/12/23 (木) 03:33:31 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 最近のはゲーム中にチュートリアルが仕込んであってすごい親切になってるね(;´Д`)
> でもあれもやらされてる感が強くてなぁ(;´Д`)退屈しないように工夫はされてるけど
> 物語の冒頭が自動戦闘でチュートリアル兼ねてて進んでくってゲームが多すぎる
ゲーム慣れしてる人が退屈するのは当然だけど
今さらそれがないゲームってのは商品としてつらすぎる(;´Д`)
参考:2010/12/23(木)03時27分03秒
> 2010/12/23 (木) 03:32:59 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > キャラ萌えゲームが多いから死ぬというか殺すのはいやなんだろう(;´Д`)
> エアリス騒ぎを引きずってるのかな(;´Д`)
ホイミン(ノД`、)
参考:2010/12/23(木)03時30分50秒
> 2010/12/23 (木) 03:32:36 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 昔のゲーマーはゲームのこつを死んで覚えるもんだったけど
> > 今はそれじゃ受けないんだろうねえ
> ドルアーガの塔チュートリアル版とかか(;´Д`)
壁に向かってマトック(;´Д`)
参考:2010/12/23(木)03時30分50秒
> 2010/12/23 (木) 03:32:15 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > キャラ萌えゲームが多いから死ぬというか殺すのはいやなんだろう(;´Д`)
> それは違うだろう(;´Д`)明示的に無駄になる時間が嫌って意見が多い
それでゲーム覚えるんだよ!ってことなのに(;´Д`)いや所持品とかがなくなるのは嫌だけどさ
参考:2010/12/23(木)03時30分41秒
> 2010/12/23 (木) 03:31:29 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 昔のゲーマーはゲームのこつを死んで覚えるもんだったけど
> > 今はそれじゃ受けないんだろうねえ
> キャラ萌えゲームが多いから死ぬというか殺すのはいやなんだろう(;´Д`)
でも国内で人を殺したりする残虐なゲームが減っているってことは
昔そういうゲームが子供を攻撃的にするとか言っていた人達にとってはいいことなんじゃないのかな
なのにどうして批判されるんだろう(;´Д`)
参考:2010/12/23(木)03時29分16秒
> 2010/12/23 (木) 03:31:25 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 最近のはゲーム中にチュートリアルが仕込んであってすごい親切になってるね(;´Д`)
> でもあれもやらされてる感が強くてなぁ(;´Д`)退屈しないように工夫はされてるけど
> 物語の冒頭が自動戦闘でチュートリアル兼ねてて進んでくってゲームが多すぎる
RDRとかアサシンクリードとか
自由に動けてストーリーが展開していくってのは割りと理想的だけど
目の前の目標がかっちりしていないと困ることもあるのと
あまりリアリティに忠実すぎるのも楽しくないかなあ(;´Д`)ゲーム内で非現実的な行動が殺人以外することがないというか
参考:2010/12/23(木)03時27分03秒
> 2010/12/23 (木) 03:31:20 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> PSPのミルキィホームズは落ちこぼれじゃないの(;´Д`)
追い込まれって言葉を考えた(;´Д`)警察がドアをバンバン
参考:2010/12/23(木)03時29分57秒
> 2010/12/23 (木) 03:30:50 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > というかゲーム初めてから最初の1時間くらいはずっとゲームの導入作業やらされて退屈すぎる(;´Д`)
> > 漏れはゲーム始まったらパーティ組んですぐ戦闘したいのに
> 昔のゲーマーはゲームのこつを死んで覚えるもんだったけど
> 今はそれじゃ受けないんだろうねえ
ドルアーガの塔チュートリアル版とかか(;´Д`)
参考:2010/12/23(木)03時26分02秒
> 2010/12/23 (木) 03:30:50 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 昔のゲーマーはゲームのこつを死んで覚えるもんだったけど
> > 今はそれじゃ受けないんだろうねえ
> キャラ萌えゲームが多いから死ぬというか殺すのはいやなんだろう(;´Д`)
エアリス騒ぎを引きずってるのかな(;´Д`)
参考:2010/12/23(木)03時29分16秒
> 2010/12/23 (木) 03:30:41 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 昔のゲーマーはゲームのこつを死んで覚えるもんだったけど
> > 今はそれじゃ受けないんだろうねえ
> キャラ萌えゲームが多いから死ぬというか殺すのはいやなんだろう(;´Д`)
それは違うだろう(;´Д`)明示的に無駄になる時間が嫌って意見が多い
参考:2010/12/23(木)03時29分16秒
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