下へ
2011/08/13 (土) 01:50:09 ◆ ▼ ◇ [qwerty]行くん遺訓
> 2011/08/13 (土) 01:50:01 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 明日コミケ行く?
暑いし
参考:2011/08/13(土)01時49分46秒
> 2011/08/13 (土) 01:49:58 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > んじゃその程度のもんなんですよ客層含めて質が
> > そう考えたらつまらん世界だな
> だから描いててつまんないのが耐えられない人は壊れていくんですよ
あんまり楽しいのも壊れてしまいますけどね
良くアンテナ張ってるっていうけどむしろ狭視的な方が精神的だと思います最近
参考:2011/08/13(土)01時47分48秒
> 2011/08/13 (土) 01:49:49 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > うちのゲームやってくれ
> どの会社よ?(;´Д`)
それは言えない。
参考:2011/08/13(土)01時49分32秒
2011/08/13 (土) 01:49:46 ◆ ▼ ◇ [qwerty]明日コミケ行く?
> 2011/08/13 (土) 01:49:42 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > それはそうと携帯ゲームで面白いのあったら教えてくれよ(;´Д`)
> うちのゲームやってくれ
どれよ
参考:2011/08/13(土)01時48分36秒
> 2011/08/13 (土) 01:49:33 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> それはそうと携帯ゲームで面白いのあったら教えてくれよ(;´Д`)
ギャルゲーとかもあるのでそれらを
参考:2011/08/13(土)01時48分26秒
> 2011/08/13 (土) 01:49:32 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > それはそうと携帯ゲームで面白いのあったら教えてくれよ(;´Д`)
> うちのゲームやってくれ
どの会社よ?(;´Д`)
参考:2011/08/13(土)01時48分36秒
> 2011/08/13 (土) 01:49:25 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> なんて女だ(;´Д`)
途中でなんとなくオチが読めたけどな(;´Д`)
参考:2011/08/13(土)01時47分48秒
> 2011/08/13 (土) 01:49:13 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > それはそうと携帯ゲームで面白いのあったら教えてくれよ(;´Д`)
> うちのゲームやってくれ
コイシのゲームやってやってくれ
参考:2011/08/13(土)01時48分36秒
> 2011/08/13 (土) 01:49:07 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そうか(;´Д`)キューブだからこういうの使うと変わるかと思ったんだが
> キューブならガシャポン+排気ファンで余裕だろ(;´Д`)煩いけど
これ?(;´Д`)方向性が違うみたいだが
http://www.amazon.co.jp/dp/B001PE9MPO/
参考:2011/08/13(土)01時46分31秒
> 2011/08/13 (土) 01:49:03 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 教本に習えばそれっぽく見せる事は凄い簡単に出来るよ(;´Д`)
> > しかも買う側はそれで十分っていう場合もあるから困る
> > 実際技量とはいえないかもしれないけど実際商品価値が生まれてしまう事があるので困ってる
> んじゃその程度のもんなんですよ客層含めて質が
> そう考えたらつまらん世界だな
イラストはイラストでなんだかキャラが居ました~背景も載せてみました~みたいなのが多いからかなあ
凝ったイラストはやっぱ凄いと思うけど使いどころも書く理由もない現実
いや俺はそういうの好きだけどこないだ名前でた
JH科学とか
参考:2011/08/13(土)01時46分48秒
> 2011/08/13 (土) 01:48:59 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 浮世絵とか見てもどれが誰の絵だかわかんないけど
> > 漫画だったら誰の絵かすぐわかるんだが
> > 漫画が特徴的だからだろうか(;´Д`)
> 多分漫画ほど浮世絵に触れてないだけだろ(;´Д`)
> 少々勉強すれば違いくらいわかるようになる
声優なんか声は知らないのに顔と名前だけは覚えてるしな
誰と誰が仲いいとかまで覚えててな
参考:2011/08/13(土)01時47分21秒
> 2011/08/13 (土) 01:48:39 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> それはそうと携帯ゲームで面白いのあったら教えてくれよ(;´Д`)
テトリス
参考:2011/08/13(土)01時48分26秒
> 2011/08/13 (土) 01:48:36 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> それはそうと携帯ゲームで面白いのあったら教えてくれよ(;´Д`)
うちのゲームやってくれ
参考:2011/08/13(土)01時48分26秒
2011/08/13 (土) 01:48:26 ◆ ▼ ◇ [qwerty]それはそうと携帯ゲームで面白いのあったら教えてくれよ(;´Д`)
> 2011/08/13 (土) 01:48:05 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 職人の言い分ってやつだね(;´Д`)
> > 太絵も想像上の家業的にそういう矜持がありそう
> 線一本引くのでも点一つ打つのでも技量とかセンスは関係あるね(;´Д`)ゆるゆりのなもりの線とか太絵先生の線とか
> キャラの体格とかデザイン抜きして線からして可愛いんだ
手塚治虫の変態性
参考:2011/08/13(土)01時46分57秒
2011/08/13 (土) 01:47:48 ◆ ▼ ◇ [qwerty]なんて女だ(;´Д`)
> 2011/08/13 (土) 01:47:48 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 教本に習えばそれっぽく見せる事は凄い簡単に出来るよ(;´Д`)
> > しかも買う側はそれで十分っていう場合もあるから困る
> > 実際技量とはいえないかもしれないけど実際商品価値が生まれてしまう事があるので困ってる
> んじゃその程度のもんなんですよ客層含めて質が
> そう考えたらつまらん世界だな
だから描いててつまんないのが耐えられない人は壊れていくんですよ
参考:2011/08/13(土)01時46分48秒
> 2011/08/13 (土) 01:47:43 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > こっちの方が笑える いや笑えない
> > http://w.livedoor.jp/official_dnguide/d/Step1
> うへえ
> やる気出ろ~って念を改めて送らせていただきます
野中藍のキャラいるんですよ!とかそういう問題じゃないですね
参考:2011/08/13(土)01時45分51秒
> 2011/08/13 (土) 01:47:23 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 今気付いたけどダリアンの門を開くシーンとアスラクラインでアスラマキーナを召喚するシーンはなんとなく似てるな(;´Д`)
> 同じ作者だった気がした
だから書いたんだけど!!!!!!(;´Д`)
参考:2011/08/13(土)01時44分24秒
> 2011/08/13 (土) 01:47:21 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > テンプレ化できる部分はどうあっても流通しちゃうからなあ
> > 真似しづらいニュアンスを絵に持ってる人って羨ましいよねえ
> 浮世絵とか見てもどれが誰の絵だかわかんないけど
> 漫画だったら誰の絵かすぐわかるんだが
> 漫画が特徴的だからだろうか(;´Д`)
多分漫画ほど浮世絵に触れてないだけだろ(;´Д`)
少々勉強すれば違いくらいわかるようになる
参考:2011/08/13(土)01時45分35秒
> 2011/08/13 (土) 01:46:57 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ああいうのは絵だけの話じゃないけど別に構わない
> > 教科書を手に入れるのと実際にできるできないは別だから
> > それこそ教科書でパクられる技量は技量のうちに入らない
> 職人の言い分ってやつだね(;´Д`)
> 太絵も想像上の家業的にそういう矜持がありそう
線一本引くのでも点一つ打つのでも技量とかセンスは関係あるね(;´Д`)ゆるゆりのなもりの線とか太絵先生の線とか
キャラの体格とかデザイン抜きして線からして可愛いんだ
参考:2011/08/13(土)01時39分53秒
> 2011/08/13 (土) 01:46:54 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > テンプレ化できる部分はどうあっても流通しちゃうからなあ
> > 真似しづらいニュアンスを絵に持ってる人って羨ましいよねえ
> 浮世絵とか見てもどれが誰の絵だかわかんないけど
> 漫画だったら誰の絵かすぐわかるんだが
> 漫画が特徴的だからだろうか(;´Д`)
浮世絵を漫画と同じぐらい見れば同じ鑑定力になるんじゃないか
参考:2011/08/13(土)01時45分35秒
> 2011/08/13 (土) 01:46:48 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ああいうのは絵だけの話じゃないけど別に構わない
> > 教科書を手に入れるのと実際にできるできないは別だから
> > それこそ教科書でパクられる技量は技量のうちに入らない
> 教本に習えばそれっぽく見せる事は凄い簡単に出来るよ(;´Д`)
> しかも買う側はそれで十分っていう場合もあるから困る
> 実際技量とはいえないかもしれないけど実際商品価値が生まれてしまう事があるので困ってる
んじゃその程度のもんなんですよ客層含めて質が
そう考えたらつまらん世界だな
参考:2011/08/13(土)01時44分56秒
> 2011/08/13 (土) 01:46:31 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 不要(;´Д`)
> そうか(;´Д`)キューブだからこういうの使うと変わるかと思ったんだが
キューブならガシャポン+排気ファンで余裕だろ(;´Д`)煩いけど
参考:2011/08/13(土)01時45分04秒
> 2011/08/13 (土) 01:45:54 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > テンプレ化できる部分はどうあっても流通しちゃうからなあ
> > 真似しづらいニュアンスを絵に持ってる人って羨ましいよねえ
> 浮世絵とか見てもどれが誰の絵だかわかんないけど
> 漫画だったら誰の絵かすぐわかるんだが
> 漫画が特徴的だからだろうか(;´Д`)
それ貴殿だけじゃ(;´Д`)
参考:2011/08/13(土)01時45分35秒
> 2011/08/13 (土) 01:45:51 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 選んでる形が近いからびっくりしたろうな太絵せんせー
> こっちの方が笑える いや笑えない
> http://w.livedoor.jp/official_dnguide/d/Step1
うへえ
やる気出ろ~って念を改めて送らせていただきます
参考:2011/08/13(土)01時42分17秒
2011/08/13 (土) 01:45:47 ◆ ▼ ◇ [qwerty]オナニュ時のティッシュ投下のタイミングが遅れて周りに飛び散らせてしまった(;´Д`)
2011/08/13 (土) 01:45:39 ◆ ▼ ◇ [qwerty]なんか金田っぽい
2011/08/13 (土) 01:45:39 ◆ ▼ ◇ [qwerty]漫画なんて手段なんですよ(;´Д`)
> 2011/08/13 (土) 01:45:35 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 商売してるならやる必要は無いな(;´Д`)後に自分の首絞めるだけだから
> テンプレ化できる部分はどうあっても流通しちゃうからなあ
> 真似しづらいニュアンスを絵に持ってる人って羨ましいよねえ
浮世絵とか見てもどれが誰の絵だかわかんないけど
漫画だったら誰の絵かすぐわかるんだが
漫画が特徴的だからだろうか(;´Д`)
参考:2011/08/13(土)01時44分12秒
> 2011/08/13 (土) 01:45:04 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > こういうの使ってる人居る?(;´Д`)
> > http://www.amazon.co.jp/dp/B00076YLSE/
> 不要(;´Д`)
そうか(;´Д`)キューブだからこういうの使うと変わるかと思ったんだが
参考:2011/08/13(土)01時42分50秒
> 2011/08/13 (土) 01:45:02 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> こういうの使ってる人居る?(;´Д`)
> http://www.amazon.co.jp/dp/B00076YLSE/
http://www.coolermaster.co.jp/product.php?product_id=2542
コレなら(;´Д`)フロントカバーのネジは外して装着したまま前面からフィルタ掃除出来るようにしてる
参考:2011/08/13(土)01時41分26秒
> 2011/08/13 (土) 01:44:56 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 既にデジタル絵の技量部分では中韓の追い上げが凄まじいな(;´Д`)
> > 昔から思ってたんだけど教則本とかでノウハウをひけらかし過ぎる
> > 俺はPixivでメイキング希望とかタグ付いても絶対やらない(;´Д`)
> ああいうのは絵だけの話じゃないけど別に構わない
> 教科書を手に入れるのと実際にできるできないは別だから
> それこそ教科書でパクられる技量は技量のうちに入らない
教本に習えばそれっぽく見せる事は凄い簡単に出来るよ(;´Д`)
しかも買う側はそれで十分っていう場合もあるから困る
実際技量とはいえないかもしれないけど実際商品価値が生まれてしまう事があるので困ってる
参考:2011/08/13(土)01時38分31秒
> 2011/08/13 (土) 01:44:24 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 今気付いたけどダリアンの門を開くシーンとアスラクラインでアスラマキーナを召喚するシーンはなんとなく似てるな(;´Д`)
同じ作者だった気がした
参考:2011/08/13(土)01時43分06秒
> 2011/08/13 (土) 01:44:12 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 既にデジタル絵の技量部分では中韓の追い上げが凄まじいな(;´Д`)
> > 昔から思ってたんだけど教則本とかでノウハウをひけらかし過ぎる
> > 俺はPixivでメイキング希望とかタグ付いても絶対やらない(;´Д`)
> 商売してるならやる必要は無いな(;´Д`)後に自分の首絞めるだけだから
テンプレ化できる部分はどうあっても流通しちゃうからなあ
真似しづらいニュアンスを絵に持ってる人って羨ましいよねえ
参考:2011/08/13(土)01時40分07秒
> 2011/08/13 (土) 01:44:08 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ↑コイシは天才だなあ(;´Д`)感心する
> にゃんこも!にゃんこも!
メインクーン?(´ー`)
参考:2011/08/13(土)01時43分29秒
2011/08/13 (土) 01:44:06 ◆ ▼ ◇ [qwerty](;´Д`)
> 2011/08/13 (土) 01:43:29 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > メイクィーンて芋も
> ↑コイシは天才だなあ(;´Д`)感心する
にゃんこも!にゃんこも!
参考:2011/08/13(土)01時41分11秒
2011/08/13 (土) 01:43:06 ◆ ▼ ◇ [qwerty]今気付いたけどダリアンの門を開くシーンとアスラクラインでアスラマキーナを召喚するシーンはなんとなく似てるな(;´Д`)
2011/08/13 (土) 01:42:51 ◆ ▼ ◇ [qwerty]鈴村のCM!!(;´Д`)
> 2011/08/13 (土) 01:42:50 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> こういうの使ってる人居る?(;´Д`)
> http://www.amazon.co.jp/dp/B00076YLSE/
不要(;´Д`)
参考:2011/08/13(土)01時41分26秒
2011/08/13 (土) 01:42:32 ◆ ▼ ◇ [qwerty]http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao062414.jpg
この異様な内股はなんなんだろう(;´Д`)
> 2011/08/13 (土) 01:42:27 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > メイキングってエロゲあったよね(;´Д`)
> 大野哲也って今何してるんだろう(;´Д`)
ぱじゃまソフト代表だよ(;´Д`)
参考:2011/08/13(土)01時40分15秒
> 2011/08/13 (土) 01:42:18 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 既にデジタル絵の技量部分では中韓の追い上げが凄まじいな(;´Д`)
> > 昔から思ってたんだけど教則本とかでノウハウをひけらかし過ぎる
> > 俺はPixivでメイキング希望とかタグ付いても絶対やらない(;´Д`)
> メイキングってエロゲあったよね(;´Д`)
5,6年くらい前だと思ったけど13年も前のゲームなんだな(;´Д`)
http://www.getchu.com/soft.phtml?id=494
参考:2011/08/13(土)01時36分33秒
> 2011/08/13 (土) 01:42:17 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > TERAは太絵がキャラデザプロヂュースしてると思う
> 選んでる形が近いからびっくりしたろうな太絵せんせー
こっちの方が笑える いや笑えない
http://w.livedoor.jp/official_dnguide/d/Step1
参考:2011/08/13(土)01時40分26秒
> 2011/08/13 (土) 01:42:08 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 既にデジタル絵の技量部分では中韓の追い上げが凄まじいな(;´Д`)
> > 昔から思ってたんだけど教則本とかでノウハウをひけらかし過ぎる
> > 俺はPixivでメイキング希望とかタグ付いても絶対やらない(;´Д`)
> 欧米の追い上げは無いのかね?(;´Д`)
欧米人は幼少の頃からカートゥーンの影響が強いからみんな彫りが深い顔とムキムキになるな(;´Д`)
日本みたいに平坦な絵にはなりづらいんだよな
参考:2011/08/13(土)01時39分22秒
> 2011/08/13 (土) 01:41:37 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > メイキングってエロゲあったよね(;´Д`)
> 大野哲也って今何してるんだろう(;´Д`)
同人誌時代から一気に絵変えてそれなりに時代に乗れたと思ったら消えたな
参考:2011/08/13(土)01時40分15秒
2011/08/13 (土) 01:41:26 ◆ ▼ ◇ [qwerty]こういうの使ってる人居る?(;´Д`)
http://www.amazon.co.jp/dp/B00076YLSE/
> 2011/08/13 (土) 01:41:11 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > メイキングってエロゲあったよね(;´Д`)
> メイクィーンて芋も
↑コイシは天才だなあ(;´Д`)感心する
参考:2011/08/13(土)01時40分17秒
> 2011/08/13 (土) 01:41:09 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ヌキネタがない(;´Д`)至急頼む
> (´ー`)ノ⌒http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao062424.jpg
鹿野さんよりかわいいですね(´ー`)
参考:2011/08/12(金)23時39分27秒
> 2011/08/13 (土) 01:40:54 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > メイキングってエロゲあったよね(;´Д`)
> メイクラブ
> 五月倶楽部
> なら覚えてるが(;´Д`)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%81%E3%81%84%E3%83%BBking
これだな・・・(;´Д`)
参考:2011/08/13(土)01時38分48秒
> 2011/08/13 (土) 01:40:26 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 太絵のまどか絵はこなれすぎて太絵色が強いせいか太絵のオリジナル作品っぽく見えてきた(;´Д`)
> TERAは太絵がキャラデザプロヂュースしてると思う
選んでる形が近いからびっくりしたろうな太絵せんせー
参考:2011/08/13(土)01時39分20秒
> 2011/08/13 (土) 01:40:20 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ガイキング希望
> フェイスオープン!
あーあれ怖いんだよねー(;´Д`)ていうかデスファイヤーとか味方の技名じゃないだろ
参考:2011/08/13(土)01時38分22秒
> 2011/08/13 (土) 01:40:17 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 既にデジタル絵の技量部分では中韓の追い上げが凄まじいな(;´Д`)
> > 昔から思ってたんだけど教則本とかでノウハウをひけらかし過ぎる
> > 俺はPixivでメイキング希望とかタグ付いても絶対やらない(;´Д`)
> メイキングってエロゲあったよね(;´Д`)
メイクィーンて芋も
参考:2011/08/13(土)01時36分33秒
> 2011/08/13 (土) 01:40:15 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 既にデジタル絵の技量部分では中韓の追い上げが凄まじいな(;´Д`)
> > 昔から思ってたんだけど教則本とかでノウハウをひけらかし過ぎる
> > 俺はPixivでメイキング希望とかタグ付いても絶対やらない(;´Д`)
> メイキングってエロゲあったよね(;´Д`)
大野哲也って今何してるんだろう(;´Д`)
参考:2011/08/13(土)01時36分33秒
> 2011/08/13 (土) 01:40:07 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 日本人向けは別として将来的にはそうなるかもね
> > こればかりはしょうがない
> 既にデジタル絵の技量部分では中韓の追い上げが凄まじいな(;´Д`)
> 昔から思ってたんだけど教則本とかでノウハウをひけらかし過ぎる
> 俺はPixivでメイキング希望とかタグ付いても絶対やらない(;´Д`)
商売してるならやる必要は無いな(;´Д`)後に自分の首絞めるだけだから
参考:2011/08/13(土)01時35分14秒
> 2011/08/13 (土) 01:39:53 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 既にデジタル絵の技量部分では中韓の追い上げが凄まじいな(;´Д`)
> > 昔から思ってたんだけど教則本とかでノウハウをひけらかし過ぎる
> > 俺はPixivでメイキング希望とかタグ付いても絶対やらない(;´Д`)
> ああいうのは絵だけの話じゃないけど別に構わない
> 教科書を手に入れるのと実際にできるできないは別だから
> それこそ教科書でパクられる技量は技量のうちに入らない
職人の言い分ってやつだね(;´Д`)
太絵も想像上の家業的にそういう矜持がありそう
参考:2011/08/13(土)01時38分31秒
> 2011/08/13 (土) 01:39:42 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 面白いゲームよりCMに金かけた糞ゲーの方が売れたりするから作ってる側も段々訳わかんなくなってくる
> 面白いゲームもマニアが飛びついてはねちっこい酷評して買ってもらえなくなる品
本当に面白いゲームかどうかを判断出来るのはプレイした本人だけだからな大多数が面白いと感じるゲームでも俺がつまんなきゃどうしようもない
参考:2011/08/13(土)01時37分20秒
2011/08/13 (土) 01:39:42 ◆ ▼ ◇ [qwerty]あれはオカリンがひとりの時に送られてきたと思ったんだがなぁ(;´Д`)
> 2011/08/13 (土) 01:39:28 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ああ
> > http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao062425.jpg
> 相変わらず広げた方が安定感が出る顔だな(;´Д`)
目近いほうが違和感ある(;´Д`)
参考:2011/08/12(金)23時57分29秒
2011/08/13 (土) 01:39:23 ◆ ▼ ◇ [qwerty]放課後の魔術師!?(;´Д`)
> 2011/08/13 (土) 01:39:22 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 日本人向けは別として将来的にはそうなるかもね
> > こればかりはしょうがない
> 既にデジタル絵の技量部分では中韓の追い上げが凄まじいな(;´Д`)
> 昔から思ってたんだけど教則本とかでノウハウをひけらかし過ぎる
> 俺はPixivでメイキング希望とかタグ付いても絶対やらない(;´Д`)
欧米の追い上げは無いのかね?(;´Д`)
参考:2011/08/13(土)01時35分14秒
> 2011/08/13 (土) 01:39:20 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 太絵のまどか絵はこなれすぎて太絵色が強いせいか太絵のオリジナル作品っぽく見えてきた(;´Д`)
TERAは太絵がキャラデザプロヂュースしてると思う
参考:2011/08/13(土)01時38分09秒
> 2011/08/13 (土) 01:38:55 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ガイキング希望
> フェイスオープン!
破れ恐怖のデスクロス!
参考:2011/08/13(土)01時38分22秒
> 2011/08/13 (土) 01:38:49 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > アニメで海外発注して悲惨なことになった事例あるのに(;´Д`)
> またヤシガニを思い出してしまったではないか(;´Д`)
ヤシガニとかガンドレスとかGUN道とか(;´Д`)緑色の球体をキャベツと言い張るのもあったな
参考:2011/08/13(土)01時37分37秒
> 2011/08/13 (土) 01:38:48 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 既にデジタル絵の技量部分では中韓の追い上げが凄まじいな(;´Д`)
> > 昔から思ってたんだけど教則本とかでノウハウをひけらかし過ぎる
> > 俺はPixivでメイキング希望とかタグ付いても絶対やらない(;´Д`)
> メイキングってエロゲあったよね(;´Д`)
メイクラブ
五月倶楽部
なら覚えてるが(;´Д`)
参考:2011/08/13(土)01時36分33秒
2011/08/13 (土) 01:38:44 ◆ ▼ ◇ [qwerty]中出ししようかなあ
> 2011/08/13 (土) 01:38:31 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 日本人向けは別として将来的にはそうなるかもね
> > こればかりはしょうがない
> 既にデジタル絵の技量部分では中韓の追い上げが凄まじいな(;´Д`)
> 昔から思ってたんだけど教則本とかでノウハウをひけらかし過ぎる
> 俺はPixivでメイキング希望とかタグ付いても絶対やらない(;´Д`)
ああいうのは絵だけの話じゃないけど別に構わない
教科書を手に入れるのと実際にできるできないは別だから
それこそ教科書でパクられる技量は技量のうちに入らない
参考:2011/08/13(土)01時35分14秒
2011/08/13 (土) 01:38:31 ◆ ▼ ◇ [qwerty]姪っ子シリーズ 幼女に鬼畜 和炉利でここまで積極的な子もめずらしい ...
2011年7月11日 ... 姪っ子シリーズ 幼女に鬼畜 和炉利でここまで積極的な子もめずらしい download at
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> 2011/08/13 (土) 01:38:22 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 既にデジタル絵の技量部分では中韓の追い上げが凄まじいな(;´Д`)
> > 昔から思ってたんだけど教則本とかでノウハウをひけらかし過ぎる
> > 俺はPixivでメイキング希望とかタグ付いても絶対やらない(;´Д`)
> ガイキング希望
フェイスオープン!
参考:2011/08/13(土)01時36分09秒
2011/08/13 (土) 01:38:22 ◆ ▼ ◇ [qwerty]神メモは興味ないキャラの身の上話が延々と続くな(;´Д`)
> 2011/08/13 (土) 01:38:21 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 日本人向けは別として将来的にはそうなるかもね
> > こればかりはしょうがない
> 既にデジタル絵の技量部分では中韓の追い上げが凄まじいな(;´Д`)
> 昔から思ってたんだけど教則本とかでノウハウをひけらかし過ぎる
> 俺はPixivでメイキング希望とかタグ付いても絶対やらない(;´Д`)
ケチ(;´Д`)
参考:2011/08/13(土)01時35分14秒
> 2011/08/13 (土) 01:38:15 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 日本人向けは別として将来的にはそうなるかもね
> > こればかりはしょうがない
> 既にデジタル絵の技量部分では中韓の追い上げが凄まじいな(;´Д`)
> 昔から思ってたんだけど教則本とかでノウハウをひけらかし過ぎる
> 俺はPixivでメイキング希望とかタグ付いても絶対やらない(;´Д`)
いまじゃ動画でわかるしな(;´Д`)
そりゃ上手い人も増えるよ
参考:2011/08/13(土)01時35分14秒
2011/08/13 (土) 01:38:09 ◆ ▼ ◇ [qwerty]太絵のまどか絵はこなれすぎて太絵色が強いせいか太絵のオリジナル作品っぽく見えてきた(;´Д`)
> 2011/08/13 (土) 01:38:01 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ゲームって何が受けるか全く見通しつかないから売る側は毎回ギャンブルなんだよな(;´Д`)なら試行回数増やして売れた物真似するしかなくなる
> マスに受けるのを目指さないといけない時点でゲームとしての試みは失敗してると思う(;´Д`)
北朝鮮のマスゲームとか?(;´Д`)
参考:2011/08/13(土)01時34分08秒
> 2011/08/13 (土) 01:37:37 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 日本人向けは別として将来的にはそうなるかもね
> > こればかりはしょうがない
> アニメで海外発注して悲惨なことになった事例あるのに(;´Д`)
またヤシガニを思い出してしまったではないか(;´Д`)
参考:2011/08/13(土)01時33分56秒
> 2011/08/13 (土) 01:37:34 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 日本人向けは別として将来的にはそうなるかもね
> > こればかりはしょうがない
> 既にデジタル絵の技量部分では中韓の追い上げが凄まじいな(;´Д`)
> 昔から思ってたんだけど教則本とかでノウハウをひけらかし過ぎる
> 俺はPixivでメイキング希望とかタグ付いても絶対やらない(;´Д`)
http://xiong.ac/
最近出来たこういうの見ても確かにそう思う(;´Д`)
参考:2011/08/13(土)01時35分14秒
> 2011/08/13 (土) 01:37:20 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > マスに受けるのを目指さないといけない時点でゲームとしての試みは失敗してると思う(;´Д`)
> 面白いゲームよりCMに金かけた糞ゲーの方が売れたりするから作ってる側も段々訳わかんなくなってくる
面白いゲームもマニアが飛びついてはねちっこい酷評して買ってもらえなくなる品
参考:2011/08/13(土)01時36分30秒
2011/08/13 (土) 01:37:10 ◆ ▼ ◇ [qwerty]上手くネタ誘導したぜ(;´Д`)それだけ真綾の結婚は辛い
> 2011/08/13 (土) 01:36:33 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 日本人向けは別として将来的にはそうなるかもね
> > こればかりはしょうがない
> 既にデジタル絵の技量部分では中韓の追い上げが凄まじいな(;´Д`)
> 昔から思ってたんだけど教則本とかでノウハウをひけらかし過ぎる
> 俺はPixivでメイキング希望とかタグ付いても絶対やらない(;´Д`)
メイキングってエロゲあったよね(;´Д`)
参考:2011/08/13(土)01時35分14秒
> 2011/08/13 (土) 01:36:32 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > もうあれもネタないだろうな(;´Д`)5人位でウンウン言って考えてそう
> 雨宮慶太デザインのポケモンとか出して新しい顧客を開拓しないと駄目だな(;´Д`)
上連雀先生も
参考:2011/08/13(土)01時34分48秒
> 2011/08/13 (土) 01:36:30 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ゲームって何が受けるか全く見通しつかないから売る側は毎回ギャンブルなんだよな(;´Д`)なら試行回数増やして売れた物真似するしかなくなる
> マスに受けるのを目指さないといけない時点でゲームとしての試みは失敗してると思う(;´Д`)
面白いゲームよりCMに金かけた糞ゲーの方が売れたりするから作ってる側も段々訳わかんなくなってくる
参考:2011/08/13(土)01時34分08秒
2011/08/13 (土) 01:36:24 ◆ ▼ ◇ [qwerty]この流れでどうやってタイムリープ開発に入るんだっけか(;´Д`)
> 2011/08/13 (土) 01:36:15 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 住人は根っからのわれず志向だからデータに金出したりしなさそうだよな(;´Д`)
> アイマス班のことを忘れたのか!(;´Д`)
俺はむしろリアルグッズは場所とるからまず金出さない(;´Д`)
DLCはそこんところの欠点がないから欲しかったら躊躇なく買う
参考:2011/08/13(土)01時29分30秒
> 2011/08/13 (土) 01:36:10 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 1946年のシンドシナ戦争のときってもうWW2は終わって日本は敗戦国してたんだっけ?(;´Д`)
そりゃシンドイナ(;´Д`)なんつって
参考:2011/08/13(土)01時33分59秒
> 2011/08/13 (土) 01:36:09 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 日本人向けは別として将来的にはそうなるかもね
> > こればかりはしょうがない
> 既にデジタル絵の技量部分では中韓の追い上げが凄まじいな(;´Д`)
> 昔から思ってたんだけど教則本とかでノウハウをひけらかし過ぎる
> 俺はPixivでメイキング希望とかタグ付いても絶対やらない(;´Д`)
ガイキング希望
参考:2011/08/13(土)01時35分14秒
> 2011/08/13 (土) 01:35:52 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 1946年のシンドシナ戦争のときってもうWW2は終わって日本は敗戦国してたんだっけ?(;´Д`)
ニホンゴムツカシイアルネー
参考:2011/08/13(土)01時33分59秒
> 2011/08/13 (土) 01:35:47 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > もうあれもネタないだろうな(;´Д`)5人位でウンウン言って考えてそう
> 雨宮慶太デザインのポケモンとか出して新しい顧客を開拓しないと駄目だな(;´Д`)
ちょっと古くないか(;´Д`)
参考:2011/08/13(土)01時34分48秒
> 2011/08/13 (土) 01:35:37 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > もうあれもネタないだろうな(;´Д`)5人位でウンウン言って考えてそう
>
> タイヤっぽポケモンとかゴムっぽいのとかかしわ餅っぽいポケモンとかもう既出?(;´Д`)
ああ(;´Д`)
参考:2011/08/13(土)01時35分02秒
> 2011/08/13 (土) 01:35:32 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 日本人向けは別として将来的にはそうなるかもね
> > こればかりはしょうがない
> アニメで海外発注して悲惨なことになった事例あるのに(;´Д`)
技量が追いつくのは時間の問題ですよ
日本人だと色眼鏡で見るけど海外展開にはさほど影響ないかも
参考:2011/08/13(土)01時33分56秒
> 2011/08/13 (土) 01:35:27 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 1946年のシンドシナ戦争のときってもうWW2は終わって日本は敗戦国してたんだっけ?(;´Д`)
> 日本の終戦は1981年だろ(;´Д`)
30周年(;゚Д゚)
参考:2011/08/13(土)01時34分32秒
> 2011/08/13 (土) 01:35:14 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 中国人に仕事取られるのも時間の問題か
> 日本人向けは別として将来的にはそうなるかもね
> こればかりはしょうがない
既にデジタル絵の技量部分では中韓の追い上げが凄まじいな(;´Д`)
昔から思ってたんだけど教則本とかでノウハウをひけらかし過ぎる
俺はPixivでメイキング希望とかタグ付いても絶対やらない(;´Д`)
参考:2011/08/13(土)01時33分06秒
> 2011/08/13 (土) 01:35:14 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 株が安いので買い占めているよ
えっ、マイナーSQの日に拾ったの?(;´Д`)
参考:2011/08/13(土)01時34分30秒
> 2011/08/13 (土) 01:35:02 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ポケモンのデザインの人って幾らくらいもらっとるんやろ
> もうあれもネタないだろうな(;´Д`)5人位でウンウン言って考えてそう
タイヤっぽポケモンとかゴムっぽいのとかかしわ餅っぽいポケモンとかもう既出?(;´Д`)
参考:2011/08/13(土)01時33分06秒
> 2011/08/13 (土) 01:34:48 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ポケモンのデザインの人って幾らくらいもらっとるんやろ
> もうあれもネタないだろうな(;´Д`)5人位でウンウン言って考えてそう
雨宮慶太デザインのポケモンとか出して新しい顧客を開拓しないと駄目だな(;´Д`)
参考:2011/08/13(土)01時33分06秒
> 2011/08/13 (土) 01:34:38 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 俺は今日寝ない夕方まで起きてる(;´Д`)そんで寝て起きて始発でコミケに行くんや!
体力温存しておかないと会場に行ったまではいいがという運命を辿りますよ
参考:2011/08/13(土)01時33分38秒
> 2011/08/13 (土) 01:34:32 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 1946年のシンドシナ戦争のときってもうWW2は終わって日本は敗戦国してたんだっけ?(;´Д`)
日本の終戦は1981年だろ(;´Д`)
参考:2011/08/13(土)01時33分59秒
> 2011/08/13 (土) 01:34:30 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 住人は根っからのわれず志向だからデータに金出したりしなさそうだよな(;´Д`)
> bot動かせてそれ以上にRMTで利益出るなら金出してやってもいいって感じだな(;´Д`)
ROでBOTギルド作って狩り回させるの楽しかったなあ(;´Д`)そういうゲームみたいで
参考:2011/08/13(土)01時32分38秒
2011/08/13 (土) 01:34:30 ◆ ▼ ◇ [qwerty]株が安いので買い占めているよ
> 2011/08/13 (土) 01:34:18 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 発注枚数は40枚位まともにやったら1ヶ月はかかるから1枚1200円とかじゃ無理すぎる(;´Д`)
> > 良心的な仕事をしようとしたら馬鹿を見るよ
> 中国人に仕事取られるのも時間の問題か
(c)持たずば人にあらず(゚Д゚)
参考:2011/08/13(土)01時32分07秒
> 2011/08/13 (土) 01:34:08 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > やっぱりへのへのもへじだと思います(;´Д`)
> ゲームって何が受けるか全く見通しつかないから売る側は毎回ギャンブルなんだよな(;´Д`)なら試行回数増やして売れた物真似するしかなくなる
マスに受けるのを目指さないといけない時点でゲームとしての試みは失敗してると思う(;´Д`)
参考:2011/08/13(土)01時33分32秒
> 2011/08/13 (土) 01:34:02 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ポケモンのデザインの人って幾らくらいもらっとるんやろ
> 単価じゃないと思うね(;´Д`)人(;´Д`)あと1000万オーバーじゃね?
参考:2011/08/13(土)01時33分09秒
2011/08/13 (土) 01:33:59 ◆ ▼ ◇ [qwerty]1946年のシンドシナ戦争のときってもうWW2は終わって日本は敗戦国してたんだっけ?(;´Д`)
> 2011/08/13 (土) 01:33:56 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 中国人に仕事取られるのも時間の問題か
> 日本人向けは別として将来的にはそうなるかもね
> こればかりはしょうがない
アニメで海外発注して悲惨なことになった事例あるのに(;´Д`)
参考:2011/08/13(土)01時33分06秒
> 2011/08/13 (土) 01:33:52 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 発注枚数は40枚位まともにやったら1ヶ月はかかるから1枚1200円とかじゃ無理すぎる(;´Д`)
> > 良心的な仕事をしようとしたら馬鹿を見るよ
> やっぱりへのへのもへじだと思います(;´Д`)
ああ
http://twitpic.com/5wnv0u
参考:2011/08/13(土)01時31分39秒
2011/08/13 (土) 01:33:49 ◆ ▼ ◇ [qwerty]はぁ初春みたいな子の乳首クリクリしたいなぁ(;´Д`)
2011/08/13 (土) 01:33:48 ◆ ▼ ◇ [qwerty]タダでいいから仕事くれってやつがいっぱいいるからな
なおさら足元見られる時代だ
2011/08/13 (土) 01:33:38 ◆ ▼ ◇ [qwerty]俺は今日寝ない夕方まで起きてる(;´Д`)そんで寝て起きて始発でコミケに行くんや!
> 2011/08/13 (土) 01:33:32 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 発注枚数は40枚位まともにやったら1ヶ月はかかるから1枚1200円とかじゃ無理すぎる(;´Д`)
> > 良心的な仕事をしようとしたら馬鹿を見るよ
> やっぱりへのへのもへじだと思います(;´Д`)
ゲームって何が受けるか全く見通しつかないから売る側は毎回ギャンブルなんだよな(;´Д`)なら試行回数増やして売れた物真似するしかなくなる
参考:2011/08/13(土)01時31分39秒
> 2011/08/13 (土) 01:33:09 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > パクリゲーばかり作ってるとこだとキャラデ込みでモンスター100体描いてとかマヌケな依頼するみたいね
> ポケモンのデザインの人って幾らくらいもらっとるんやろ
単価じゃないと思うね(;´Д`)
参考:2011/08/13(土)01時32分31秒
> 2011/08/13 (土) 01:33:06 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 発注枚数は40枚位まともにやったら1ヶ月はかかるから1枚1200円とかじゃ無理すぎる(;´Д`)
> > 良心的な仕事をしようとしたら馬鹿を見るよ
> 中国人に仕事取られるのも時間の問題か
日本人向けは別として将来的にはそうなるかもね
こればかりはしょうがない
参考:2011/08/13(土)01時32分07秒
> 2011/08/13 (土) 01:33:06 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > パクリゲーばかり作ってるとこだとキャラデ込みでモンスター100体描いてとかマヌケな依頼するみたいね
> ポケモンのデザインの人って幾らくらいもらっとるんやろ
もうあれもネタないだろうな(;´Д`)5人位でウンウン言って考えてそう
参考:2011/08/13(土)01時32分31秒
> 2011/08/13 (土) 01:33:01 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > エンタテインメント産業の端くれのくせに客をハッピーにする気がなさ過ぎる
> たかが掲示板なんだからハッピーにしなくても暇つぶしを提供できればそれでいいんだよ(;´Д`)
参考:2011/08/13(土)01時29分13秒
> 2011/08/13 (土) 01:32:38 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > アイテム課金自体が住人とは相容れないと思う(;´Д`)
> 住人は根っからのわれず志向だからデータに金出したりしなさそうだよな(;´Д`)
bot動かせてそれ以上にRMTで利益出るなら金出してやってもいいって感じだな(;´Д`)
参考:2011/08/13(土)01時28分50秒
> 2011/08/13 (土) 01:32:31 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > え(;´Д`)そんな最初から書いてか
> > きついね。清書的なものかと思ってたよ
> パクリゲーばかり作ってるとこだとキャラデ込みでモンスター100体描いてとかマヌケな依頼するみたいね
ポケモンのデザインの人って幾らくらいもらっとるんやろ
参考:2011/08/13(土)01時31分12秒
> 2011/08/13 (土) 01:32:15 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > え(;´Д`)そんな最初から書いてか
> > きついね。清書的なものかと思ってたよ
> 発注枚数は40枚位まともにやったら1ヶ月はかかるから1枚1200円とかじゃ無理すぎる(;´Д`)
> 良心的な仕事をしようとしたら馬鹿を見るよ
てっきり設定でてるキャラの立ち絵とか書いて口パク差分もその値段で売れるのかと(;´Д`)
それじゃあまあ酷いなあ
参考:2011/08/13(土)01時31分06秒
> 2011/08/13 (土) 01:32:07 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > え(;´Д`)そんな最初から書いてか
> > きついね。清書的なものかと思ってたよ
> 発注枚数は40枚位まともにやったら1ヶ月はかかるから1枚1200円とかじゃ無理すぎる(;´Д`)
> 良心的な仕事をしようとしたら馬鹿を見るよ
中国人に仕事取られるのも時間の問題か
参考:2011/08/13(土)01時31分06秒
> 2011/08/13 (土) 01:31:47 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 水樹奈々も真綾と同い年でしょ?(;´Д`)そろそろやばいんじゃないの?
三島Pには宮野くんの実績がある
参考:2011/08/13(土)01時30分16秒
> 2011/08/13 (土) 01:31:39 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > え(;´Д`)そんな最初から書いてか
> > きついね。清書的なものかと思ってたよ
> 発注枚数は40枚位まともにやったら1ヶ月はかかるから1枚1200円とかじゃ無理すぎる(;´Д`)
> 良心的な仕事をしようとしたら馬鹿を見るよ
やっぱりへのへのもへじだと思います(;´Д`)
参考:2011/08/13(土)01時31分06秒
> 2011/08/13 (土) 01:31:25 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > なるほどだから西又葵は儲けてるのか(;´Д`)
> 漏れの西俣葵ブラシがうなりを上げるぜ(;´Д`)
むしろテクスチャだな
参考:2011/08/13(土)01時30分45秒
> 2011/08/13 (土) 01:31:23 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > なるほどだから西又葵は儲けてるのか(;´Д`)
> 漏れの西俣葵ブラシがうなりを上げるぜ(;´Д`)
角が立ちすぎるブラシ公開まだぁ(;´Д`)
参考:2011/08/13(土)01時30分45秒
> 2011/08/13 (土) 01:31:17 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 最近はp2pすら面倒だから買ってる場合も多いけどな(;´Д`)
> 俺漏れ(;´Д`)そして開封すらせずに売ったりする事もある
俺漏れ(;´Д`)なんか年齢感じちゃう
参考:2011/08/13(土)01時30分29秒
> 2011/08/13 (土) 01:31:17 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > アイマス班のことを忘れたのか!(;´Д`)
> アイマスは使ったカードの厚みで勝負すると聞きますな(;´Д`)
アイマスは大好きなんだけどゲームは動きがきもくて駄目だ(;´Д`)相容れない
参考:2011/08/13(土)01時30分25秒
> 2011/08/13 (土) 01:31:14 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > なるほどだから西又葵は儲けてるのか(;´Д`)
> レイヤーで重ねるだけでな(;´Д`)
ピクセル単位で位置調整するのが腕の見せ所だぜ
参考:2011/08/13(土)01時30分05秒
> 2011/08/13 (土) 01:31:13 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > アイテム課金自体が住人とは相容れないと思う(;´Д`)
> 住人は根っからのわれず志向だからデータに金出したりしなさそうだよな(;´Д`)
今農パラってのやってるけどたまに金出したくなる気持ちがわかる(;´Д`)
長い事やって愛着が湧いて来るとだんだんレベルアップとかが鈍くなってく
参考:2011/08/13(土)01時28分50秒
> 2011/08/13 (土) 01:31:12 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 最低でも\15000/枚でしょ(;´Д`)別になんだって良い訳じゃなくて普通にラフ出して没とかもあるんだぜ
> え(;´Д`)そんな最初から書いてか
> きついね。清書的なものかと思ってたよ
パクリゲーばかり作ってるとこだとキャラデ込みでモンスター100体描いてとかマヌケな依頼するみたいね
参考:2011/08/13(土)01時29分23秒
> 2011/08/13 (土) 01:31:06 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 最低でも\15000/枚でしょ(;´Д`)別になんだって良い訳じゃなくて普通にラフ出して没とかもあるんだぜ
> え(;´Д`)そんな最初から書いてか
> きついね。清書的なものかと思ってたよ
発注枚数は40枚位まともにやったら1ヶ月はかかるから1枚1200円とかじゃ無理すぎる(;´Д`)
良心的な仕事をしようとしたら馬鹿を見るよ
参考:2011/08/13(土)01時29分23秒
> 2011/08/13 (土) 01:30:45 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 既にある素材を組み合わせて30分くらいで完成させればあるいは(;´Д`)
> なるほどだから西又葵は儲けてるのか(;´Д`)
漏れの西俣葵ブラシがうなりを上げるぜ(;´Д`)
参考:2011/08/13(土)01時29分43秒
> 2011/08/13 (土) 01:30:32 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 既にある素材を組み合わせて30分くらいで完成させればあるいは(;´Д`)
> なるほどだから西又葵は儲けてるのか(;´Д`)
イラストレーター界のBTOパソコンメーカーみたいなもんか(;´Д`)
参考:2011/08/13(土)01時29分43秒
> 2011/08/13 (土) 01:30:29 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 住人は根っからのわれず志向だからデータに金出したりしなさそうだよな(;´Д`)
> 最近はp2pすら面倒だから買ってる場合も多いけどな(;´Д`)
俺漏れ(;´Д`)そして開封すらせずに売ったりする事もある
参考:2011/08/13(土)01時29分27秒
> 2011/08/13 (土) 01:30:25 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 住人は根っからのわれず志向だからデータに金出したりしなさそうだよな(;´Д`)
> アイマス班のことを忘れたのか!(;´Д`)
アイマスは使ったカードの厚みで勝負すると聞きますな(;´Д`)
参考:2011/08/13(土)01時29分30秒
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