下へ
>  2011/10/15 (土) 12:06:04        [qwerty]
> ヨドバシカメラマルチメディアAkibaでは小雨が降るなか、午前7時までに約1200人が並んだ。
> そらネット予約買えないわ(;´Д`)
> http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819594E3E7E2E2E08DE3E7E3E2E0E2E3E39C9C97E2E2E2

買って何をするのだろう?

参考:2011/10/15(土)12時05分03秒

>  2011/10/15 (土) 12:06:00        [qwerty]
> > タイバニ見てガッチャマンだろこの絵と思った俺でした(;´Д`)
> これか(;´Д`)
> http://www.tigerandbunny.net/
> 最近の絵って線に力がないな

アニメだからね(;´Д`)動いた時によく見えればok
まあこういう場合はプロモーション用に静止画映えする画にしろよとは思うけど

参考:2011/10/15(土)12時04分56秒

2011/10/15 (土) 12:05:49        [qwerty]
ここらでラストエグザイルは脚本ぢからもCGぢからも
全部使い果たしてるよな

2011/10/15 (土) 12:05:34        [qwerty]
震災の瓦礫がミッドウェーまで行ったのか(;´Д`)

>  2011/10/15 (土) 12:05:31        [qwerty]
> > 岸田メルの絵をあのまま動かせる作監は誰ですか
> けいおんっぽくするとかわかってないにもほどがある

元絵をそれほど見てなければあまり気にならないと思うけど
いわんとしてる所も理解するな(;´Д`)あれについては
でもアニメに辛いっていうか動かし難いタッチの人が増えたって実情は確かにありそう

参考:2011/10/15(土)11時59分58秒

>  2011/10/15 (土) 12:05:14        [qwerty]
> ガッチャマンを実写でやればいいのにな(;´Д`)

三池さんがヤッターマンやった時にガッチャマンの企画があったけど
「ガッチャマンはできない」とか言ってたらしい(;´Д`)ヤッターマンも無理だった

参考:2011/10/15(土)12時03分37秒

>  2011/10/15 (土) 12:05:05        [qwerty]
> > 岸田メルの絵をあのまま動かせる作監は誰ですか
> 岸田メル塗りアプリケーションを開発するのが先だ

アトリエシリーズのゲーム画面をそのまま使えばいいんじゃないか(;´Д`)

参考:2011/10/15(土)11時59分28秒

2011/10/15 (土) 12:05:03        [qwerty]
ヨドバシカメラマルチメディアAkibaでは小雨が降るなか、午前7時までに約1200人が並んだ。

そらネット予約買えないわ(;´Д`)

http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819594E3E7E2E2E08DE3E7E3E2E0E2E3E39C9C97E2E2E2

>  2011/10/15 (土) 12:04:59        [qwerty]
> > ガッチャマンを実写でやればいいのにな(;´Д`)
> SMAP(;´Д`)

あのCM見て身内でそんな話したんだよ(;´Д`)
でも今思うとバットマンみたいなもんかな

参考:2011/10/15(土)12時03分45秒

>  2011/10/15 (土) 12:04:56        [qwerty]
> > 元のアニメのガッチャマンの絵もそれなりに若い子に受けてるよ
> > バタ臭いのが逆にいいっぽい
> > つか俺は好きだ(;´Д`)
> タイバニ見てガッチャマンだろこの絵と思った俺でした(;´Д`)

これか(;´Д`)
http://www.tigerandbunny.net/
最近の絵って線に力がないな

参考:2011/10/15(土)12時03分30秒

>  2011/10/15 (土) 12:04:36        [qwerty]
> > けいおんっぽくするとかわかってないにもほどがある
> 神戸守はソラノヲトがこけたけど君と僕。で逆転勝利だな

あの人はコメットさんの方が何かの間違いだったんだと思ってるよ(;´Д`)

参考:2011/10/15(土)12時03分08秒

>  2011/10/15 (土) 12:04:18        [qwerty]
> > あと宇宙人が来たり去っていったり(;´Д`)
> > 編集王は漫画家の話よりやけくそになったあの雑誌バトル編が一番面白いけどね
> > でもそれは偶然で作者の人は勘違いしつづけてもう帰ってこなくなった
> 俺は飯野賢治っぽい奴がスピリチュアルなゲームを作る話が最悪に大嫌いなので編集王は評価できない(;´Д`)

それはギャラリーフェイク…とおもったけど編集王でもあったな(;´Д`)
好きだしおもしろいんだけどなんかお仕着せの熱血みたいなところがあってピッタリとは心にこないのよな

参考:2011/10/15(土)11時59分05秒

>  2011/10/15 (土) 12:03:50        [qwerty]
> > あれ?(;´Д`)違うの?
> おれ子どもの頃はオカマだと思ってたんだけど
> 設定では両性具有なんだっけかな(;´Д`)

いや普通の男性だったはず(;´Д`)と思う
今のカッツェ様はアイドル目指してイベントとかライブとかやったり
テレビジャックするヒステリー持ちのオカマ扱い

参考:2011/10/15(土)12時01分10秒

>  2011/10/15 (土) 12:03:45        [qwerty]
> ガッチャマンを実写でやればいいのにな(;´Д`)

SMAP(;´Д`)

参考:2011/10/15(土)12時03分37秒

2011/10/15 (土) 12:03:37        [qwerty]
ガッチャマンを実写でやればいいのにな(;´Д`)

>  2011/10/15 (土) 12:03:30        [qwerty]
> > 一周回って恰好よく見えるんじゃないかなぁと思うけどそうでもないのかな(;´Д`)アメコミっぽいし
> 元のアニメのガッチャマンの絵もそれなりに若い子に受けてるよ
> バタ臭いのが逆にいいっぽい
> つか俺は好きだ(;´Д`)

タイバニ見てガッチャマンだろこの絵と思った俺でした(;´Д`)

参考:2011/10/15(土)12時01分39秒

>  2011/10/15 (土) 12:03:22        [qwerty]
> 暇

俺も

参考:2011/10/15(土)12時01分05秒

2011/10/15 (土) 12:03:14        [qwerty]
ヤマカン「おい花澤、お前今度から私の代表作はフラクタルですって言え」

>  2011/10/15 (土) 12:03:12        [qwerty]
> フラクタルのキャラクター原案は恐ろしいほど本編に影響を与えなかったな

髪の毛の色変えたのが気に入らない(;´Д`)

参考:2011/10/15(土)12時02分19秒

>  2011/10/15 (土) 12:03:11        [qwerty]
> > 貴殿賢いな正解だ
> > 今仕事がないって言って騒いでるのは産業革命時代に騒いでたのと同じような連中
> > 仕事が降ってくるものであって自分で作るものじゃない
> > と思ってる奴らは仕事無くなるさ
> それって自作自演のテロで他国に戦争を仕掛けるって事?

仕事って結局そうだよな(;´Д`)自分の仕事を作ることは他人の仕事を奪うこと

参考:2011/10/15(土)12時00分43秒

>  2011/10/15 (土) 12:03:08        [qwerty]
> > 岸田メルの絵をあのまま動かせる作監は誰ですか
> けいおんっぽくするとかわかってないにもほどがある

神戸守はソラノヲトがこけたけど君と僕。で逆転勝利だな

参考:2011/10/15(土)11時59分58秒

>  2011/10/15 (土) 12:02:54        [qwerty]
> フラクタルのキャラクター原案は恐ろしいほど本編に影響を与えなかったな

あのまま動かせると思わなかったので潔かったのな

参考:2011/10/15(土)12時02分19秒

>  2011/10/15 (土) 12:02:42        [qwerty]
> > 岸田メルの絵をあのまま動かせる作監は誰ですか
> っていうかメルの絵って似たような角度が多いけど本当に全角度から人間書けるの??(;´Д`)
> ないものを描かされようとしてるんじゃないか?

二次元からフィギュア作るようなものだな(;´Д`)

参考:2011/10/15(土)11時59分09秒

>  2011/10/15 (土) 12:02:32        [qwerty]
> > 一周回って恰好よく見えるんじゃないかなぁと思うけどそうでもないのかな(;´Д`)アメコミっぽいし
> 元のアニメのガッチャマンの絵もそれなりに若い子に受けてるよ
> バタ臭いのが逆にいいっぽい
> つか俺は好きだ(;´Д`)

俺漏れ(;´Д`)ノノ

参考:2011/10/15(土)12時01分39秒

>  2011/10/15 (土) 12:02:29        [qwerty]
> > 救援隊きたじゃんつうか
> > 今残ってるODAは経済援助的なものより環境対策的なODAだしね
> > しないと黄砂やら煤煙やらがもっと飛んでくる
> 国土が広いって本当に有利だよね(;´Д`)

13面待ちなんて滅多に無いが(;´Д`)

参考:2011/10/15(土)11時59分39秒

>  2011/10/15 (土) 12:02:26        [qwerty]
> > むしろそういう場合大事なのはキャラデザじゃない?(;´Д`)
> 例えばのいぢとか岸田メル本人が均一な線のモノクロ絵で本人らしい絵を描けるか
> っていうとけっこう難しいんじゃなかろうか

一気にしょぼくなってな(;´Д`)

参考:2011/10/15(土)12時01分45秒

2011/10/15 (土) 12:02:19        [qwerty]
フラクタルのキャラクター原案は恐ろしいほど本編に影響を与えなかったな

>  2011/10/15 (土) 12:02:19        [qwerty]
> > 俺は飯野賢治っぽい奴がスピリチュアルなゲームを作る話が最悪に大嫌いなので編集王は評価できない(;´Д`)
> あの部分丸ごと要らんよね(;´Д`)ゲームは完全に共同作品だし臨死体験からはじまる話つまんなそうなんですが…

そうなんだけどイノケンってあだ名を定着させたのはあの漫画だろう

参考:2011/10/15(土)12時00分13秒

>  2011/10/15 (土) 12:01:45        [qwerty]
> > 岸田メルの絵をあのまま動かせる作監は誰ですか
> むしろそういう場合大事なのはキャラデザじゃない?(;´Д`)

例えばのいぢとか岸田メル本人が均一な線のモノクロ絵で本人らしい絵を描けるか
っていうとけっこう難しいんじゃなかろうか

参考:2011/10/15(土)11時59分15秒

>  2011/10/15 (土) 12:01:39        [qwerty]
> > お知らせガッチャマンも面白いな(;´Д`)
> > ただ今の若い子は俺のカッツェ様を「甲高い声で喋るオカマ」と認識しているのかと思うと微妙な気持ちになる
> 一周回って恰好よく見えるんじゃないかなぁと思うけどそうでもないのかな(;´Д`)アメコミっぽいし

元のアニメのガッチャマンの絵もそれなりに若い子に受けてるよ
バタ臭いのが逆にいいっぽい
つか俺は好きだ(;´Д`)

参考:2011/10/15(土)11時59分18秒

>  2011/10/15 (土) 12:01:36        [qwerty]
> > あれ?(;´Д`)違うの?
> おれ子どもの頃はオカマだと思ってたんだけど
> 設定では両性具有なんだっけかな(;´Д`)

アシュラ男爵と混ざってしまう(;´Д`)

参考:2011/10/15(土)12時01分10秒

>  2011/10/15 (土) 12:01:21        [qwerty]
> > 作家と編集の共同作業みたいになったのはもっと後の
> > 年代だったんじゃないかと思うんだよ(;´Д`)
> > ただ昔はそうじゃなかったんじゃないかと
> 今は映像制作で言う所のプロデューサーが編集者って感じなのかな(;´Д`)
> 漫画家は出演者=カメラ=メイク=AD=大小道具etcって感じで

そこでフラクタルコミカライズの悲劇が発生するんだな(;´Д`)

参考:2011/10/15(土)11時57分07秒

>  2011/10/15 (土) 12:01:10        [qwerty]
> > お知らせガッチャマンも面白いな(;´Д`)
> > ただ今の若い子は俺のカッツェ様を「甲高い声で喋るオカマ」と認識しているのかと思うと微妙な気持ちになる
> あれ?(;´Д`)違うの?

おれ子どもの頃はオカマだと思ってたんだけど
設定では両性具有なんだっけかな(;´Д`)

参考:2011/10/15(土)11時59分23秒

2011/10/15 (土) 12:01:05        [qwerty]

>  2011/10/15 (土) 12:00:54        [qwerty]
> > なになに(;´Д`)かわりに好きかってできるの?それならいいじゃない
> ブラックジャック創作秘話って漫画でそのへんの話とかいろいろのってたよ
> 「このカットやる人ー?」って割り振ったらほとんど自分が手を上げて「これ手塚書きます!」って言って、
> 案の定遅れるっていう(;´Д`)

もちろんあれも漫画だから誇張はあるんだろうけど
手塚ならやりかねないと思えてしまう(;´Д`)

参考:2011/10/15(土)11時59分47秒

>  2011/10/15 (土) 12:00:46        [qwerty]
> > アニメーターを国内で育てないとという意思を持ってるプロダクションIGだが
> > あそこのオリジナルアニメはいつもつまらん
> どうしていつも作画能力の見せつけに終始するアクション物ばかりつくるのだろうか…

その作が能力もBLOOD-Cでは悲しいくらい発揮されていてな

参考:2011/10/15(土)11時56分51秒

>  2011/10/15 (土) 12:00:43        [qwerty]
> > 仕事なんて作ればいいんだよ(;´Д`)
> 貴殿賢いな正解だ
> 今仕事がないって言って騒いでるのは産業革命時代に騒いでたのと同じような連中
> 仕事が降ってくるものであって自分で作るものじゃない
> と思ってる奴らは仕事無くなるさ

それって自作自演のテロで他国に戦争を仕掛けるって事?

参考:2011/10/15(土)11時53分46秒

>  2011/10/15 (土) 12:00:27        [qwerty]
> > 最近はキャラ似せが大事だから作画監督の負担は大きいよ(;´Д`)
> 岸田メルの絵をあのまま動かせる作監は誰ですか

元の絵が単純化を拒絶してる絵なのでそもそもアニメに向いてない
NARUTOの違和感の無さは元々アニメみたいな絵だからだ

参考:2011/10/15(土)11時58分21秒

>  2011/10/15 (土) 12:00:13        [qwerty]
> > あと宇宙人が来たり去っていったり(;´Д`)
> > 編集王は漫画家の話よりやけくそになったあの雑誌バトル編が一番面白いけどね
> > でもそれは偶然で作者の人は勘違いしつづけてもう帰ってこなくなった
> 俺は飯野賢治っぽい奴がスピリチュアルなゲームを作る話が最悪に大嫌いなので編集王は評価できない(;´Д`)

あの部分丸ごと要らんよね(;´Д`)ゲームは完全に共同作品だし臨死体験からはじまる話つまんなそうなんですが…

参考:2011/10/15(土)11時59分05秒

>  2011/10/15 (土) 11:59:58        [qwerty]
> > 最近はキャラ似せが大事だから作画監督の負担は大きいよ(;´Д`)
> 岸田メルの絵をあのまま動かせる作監は誰ですか

けいおんっぽくするとかわかってないにもほどがある

参考:2011/10/15(土)11時58分21秒

>  2011/10/15 (土) 11:59:47        [qwerty]
> > それ以前に「ギャラ減らしていいから俺の好きにやらせろ」と言ってた手塚の影響が多いらしいよ(;´Д`)
> > 誰もそれに逆らえるわけないからあと三世紀はこのまま
> なになに(;´Д`)かわりに好きかってできるの?それならいいじゃない

ブラックジャック創作秘話って漫画でそのへんの話とかいろいろのってたよ
「このカットやる人ー?」って割り振ったらほとんど自分が手を上げて「これ手塚書きます!」って言って、
案の定遅れるっていう(;´Д`)

参考:2011/10/15(土)11時56分33秒

>  2011/10/15 (土) 11:59:43        [qwerty]
> > 大して売れてない漫画家が売れっ子漫画家を想像して描いてりゃおかしくもなる
> 俺節サイコー

おっオギナワ~

参考:2011/10/15(土)11時59分16秒

>  2011/10/15 (土) 11:59:41        [qwerty]
> > アニメーターだろ(;´Д`)
> アニメータはアニオタが自分を安売りした結果じゃないの(;´Д`)
> お金なんて要らないから大好きなアニメにかかわりたい!みたいに

アニメーターの賃金が安いのは手塚のせいっていうのは必ずしもあたっているわけではないらしい

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%89%8B%E5%A1%9A%E6%B2%BB%E8%99%AB#cite_note-79

参考:2011/10/15(土)11時51分13秒

>  2011/10/15 (土) 11:59:39        [qwerty]
> > 日本に震災あったのにODA返上しようとしないし
> 救援隊きたじゃんつうか
> 今残ってるODAは経済援助的なものより環境対策的なODAだしね
> しないと黄砂やら煤煙やらがもっと飛んでくる

国土が広いって本当に有利だよね(;´Д`)

参考:2011/10/15(土)11時59分07秒

>  2011/10/15 (土) 11:59:28        [qwerty]
> > 最近はキャラ似せが大事だから作画監督の負担は大きいよ(;´Д`)
> 岸田メルの絵をあのまま動かせる作監は誰ですか

岸田メル塗りアプリケーションを開発するのが先だ

参考:2011/10/15(土)11時58分21秒

>  2011/10/15 (土) 11:59:28        [qwerty]
> 咲2期はGONZOじゃなくてstudio5組とかいう所が作るのか
> 何で手放したんだろう(;´Д`)

こないだやっと咲の漫画を読んでみたが
これ麻雀漫画として見たらつまんねえな(;´Д`)

参考:2011/10/15(土)11時54分18秒

>  2011/10/15 (土) 11:59:23        [qwerty]
> お知らせガッチャマンも面白いな(;´Д`)
> ただ今の若い子は俺のカッツェ様を「甲高い声で喋るオカマ」と認識しているのかと思うと微妙な気持ちになる

あれ?(;´Д`)違うの?

参考:2011/10/15(土)11時58分27秒

>  2011/10/15 (土) 11:59:18        [qwerty]
> お知らせガッチャマンも面白いな(;´Д`)
> ただ今の若い子は俺のカッツェ様を「甲高い声で喋るオカマ」と認識しているのかと思うと微妙な気持ちになる

一周回って恰好よく見えるんじゃないかなぁと思うけどそうでもないのかな(;´Д`)アメコミっぽいし

参考:2011/10/15(土)11時58分27秒

>  2011/10/15 (土) 11:59:16        [qwerty]
> > あと宇宙人が来たり去っていったり(;´Д`)
> > 編集王は漫画家の話よりやけくそになったあの雑誌バトル編が一番面白いけどね
> > でもそれは偶然で作者の人は勘違いしつづけてもう帰ってこなくなった
> 大して売れてない漫画家が売れっ子漫画家を想像して描いてりゃおかしくもなる

俺節サイコー

参考:2011/10/15(土)11時57分51秒

>  2011/10/15 (土) 11:59:15        [qwerty]
> > 最近はキャラ似せが大事だから作画監督の負担は大きいよ(;´Д`)
> 岸田メルの絵をあのまま動かせる作監は誰ですか

むしろそういう場合大事なのはキャラデザじゃない?(;´Д`)

参考:2011/10/15(土)11時58分21秒

>  2011/10/15 (土) 11:59:09        [qwerty]
> > 最近はキャラ似せが大事だから作画監督の負担は大きいよ(;´Д`)
> 岸田メルの絵をあのまま動かせる作監は誰ですか

っていうかメルの絵って似たような角度が多いけど本当に全角度から人間書けるの??(;´Д`)
ないものを描かされようとしてるんじゃないか?

参考:2011/10/15(土)11時58分21秒

>  2011/10/15 (土) 11:59:07        [qwerty]
> > ODAなんか無かったことにして海外から参入できないように
> > 規制でガチガチにしてるんだろ(;´Д`)あの国にWINWINとかない
> 日本に震災あったのにODA返上しようとしないし

救援隊きたじゃんつうか
今残ってるODAは経済援助的なものより環境対策的なODAだしね
しないと黄砂やら煤煙やらがもっと飛んでくる

参考:2011/10/15(土)11時55分50秒

>  2011/10/15 (土) 11:59:05        [qwerty]
> > 大御所に「つまんないですけど」と原稿かえしたり埋立地に原稿探しにいったりマイケル・ジャクソンに買収されそうになったりか(;´Д`)
> あと宇宙人が来たり去っていったり(;´Д`)
> 編集王は漫画家の話よりやけくそになったあの雑誌バトル編が一番面白いけどね
> でもそれは偶然で作者の人は勘違いしつづけてもう帰ってこなくなった

俺は飯野賢治っぽい奴がスピリチュアルなゲームを作る話が最悪に大嫌いなので編集王は評価できない(;´Д`)

参考:2011/10/15(土)11時56分17秒

アニメ時報 投稿者:アニメ時報 2011/10/15 (土) 11:59:00        [qwerty]
アニメ時報:10/15 12:00

【注】映画Yes! プリキュア5GoGo! お菓子の国のハッピーバースディ♪@東映チャンネル
http://cal.syoboi.jp/tid/2287#204540

>  2011/10/15 (土) 11:58:43        [qwerty]
> > アニメーターを国内で育てないとという意思を持ってるプロダクションIGだが
> > あそこのオリジナルアニメはいつもつまらん
> どうしていつも作画能力の見せつけに終始するアクション物ばかりつくるのだろうか…

人材の偏りだね(;´Д`)

参考:2011/10/15(土)11時56分51秒

2011/10/15 (土) 11:58:27        [qwerty]
お知らせガッチャマンも面白いな(;´Д`)
ただ今の若い子は俺のカッツェ様を「甲高い声で喋るオカマ」と認識しているのかと思うと微妙な気持ちになる

>  2011/10/15 (土) 11:58:25        [qwerty]
> > ラブレターフロム彼方って誰かの曲だっけなと思ってぐぐってみたら早見純の単行本だった(;´Д`)トラウマ
> ああいう人ばかりだからな
> あれ傑作だなあ

あれが商業で出せたのは凄いよな(;´Д`)

参考:2011/10/15(土)11時57分17秒

>  2011/10/15 (土) 11:58:21        [qwerty]
> > 作監なんか他人の絵や動きちょっと直すだけの仕事だしな(;´Д`)原画動画が一番報われない
> 最近はキャラ似せが大事だから作画監督の負担は大きいよ(;´Д`)

岸田メルの絵をあのまま動かせる作監は誰ですか

参考:2011/10/15(土)11時57分07秒

>  2011/10/15 (土) 11:57:57        [qwerty]
> > 作家と編集の共同作業みたいになったのはもっと後の
> > 年代だったんじゃないかと思うんだよ(;´Д`)
> > ただ昔はそうじゃなかったんじゃないかと
> 今は映像制作で言う所のプロデューサーが編集者って感じなのかな(;´Д`)
> 漫画家は出演者=カメラ=メイク=AD=大小道具etcって感じで

漫画家はタカ&トシのタカの方だよ

参考:2011/10/15(土)11時57分07秒

>  2011/10/15 (土) 11:57:51        [qwerty]
> > 大御所に「つまんないですけど」と原稿かえしたり埋立地に原稿探しにいったりマイケル・ジャクソンに買収されそうになったりか(;´Д`)
> あと宇宙人が来たり去っていったり(;´Д`)
> 編集王は漫画家の話よりやけくそになったあの雑誌バトル編が一番面白いけどね
> でもそれは偶然で作者の人は勘違いしつづけてもう帰ってこなくなった

大して売れてない漫画家が売れっ子漫画家を想像して描いてりゃおかしくもなる

参考:2011/10/15(土)11時56分17秒

>  2011/10/15 (土) 11:57:33        [qwerty]
> > やりたい仕事がないくせにやりたくない仕事はいっぱいあるのな(;´Д`)
> 人には得手不得手ってのがあるからなぁ(;´Д`)介護は自分の親ですら難しいのに

得意な仕事で生きていける人なんて一握りjy(;´Д`)俺だって今の仕事はチョー苦手だ

参考:2011/10/15(土)11時54分28秒

>  2011/10/15 (土) 11:57:17        [qwerty]
> ラブレターフロム彼方って誰かの曲だっけなと思ってぐぐってみたら早見純の単行本だった(;´Д`)トラウマ

ああいう人ばかりだからな
あれ傑作だなあ

参考:2011/10/15(土)11時56分30秒

>  2011/10/15 (土) 11:57:07        [qwerty]
> > 俺は編集王みたいなのを信じてるよ(;´Д`)あ、でもまんぼ先生はひとりで書いてたな
> 作家と編集の共同作業みたいになったのはもっと後の
> 年代だったんじゃないかと思うんだよ(;´Д`)
> ただ昔はそうじゃなかったんじゃないかと

今は映像制作で言う所のプロデューサーが編集者って感じなのかな(;´Д`)
漫画家は出演者=カメラ=メイク=AD=大小道具etcって感じで

参考:2011/10/15(土)11時53分32秒

>  2011/10/15 (土) 11:57:07        [qwerty]
> > 作監クラスになると月収50万も夢じゃないらしいよ
> 作監なんか他人の絵や動きちょっと直すだけの仕事だしな(;´Д`)原画動画が一番報われない

最近はキャラ似せが大事だから作画監督の負担は大きいよ(;´Д`)

参考:2011/10/15(土)11時55分15秒

>  2011/10/15 (土) 11:57:00        [qwerty]
> ラブレターフロム彼方って誰かの曲だっけなと思ってぐぐってみたら早見純の単行本だった(;´Д`)トラウマ

曲はカナダやな(;´Д`)

参考:2011/10/15(土)11時56分30秒

>  2011/10/15 (土) 11:56:51        [qwerty]
> アニメーターを国内で育てないとという意思を持ってるプロダクションIGだが
> あそこのオリジナルアニメはいつもつまらん

どうしていつも作画能力の見せつけに終始するアクション物ばかりつくるのだろうか…

参考:2011/10/15(土)11時55分22秒

>  2011/10/15 (土) 11:56:33        [qwerty]
> > アニメータはアニオタが自分を安売りした結果じゃないの(;´Д`)
> > お金なんて要らないから大好きなアニメにかかわりたい!みたいに
> それ以前に「ギャラ減らしていいから俺の好きにやらせろ」と言ってた手塚の影響が多いらしいよ(;´Д`)
> 誰もそれに逆らえるわけないからあと三世紀はこのまま

なになに(;´Д`)かわりに好きかってできるの?それならいいじゃない

参考:2011/10/15(土)11時53分10秒

2011/10/15 (土) 11:56:30        [qwerty]
ラブレターフロム彼方って誰かの曲だっけなと思ってぐぐってみたら早見純の単行本だった(;´Д`)トラウマ

>  2011/10/15 (土) 11:56:17        [qwerty]
> > 俺は編集王みたいなのを信じてるよ(;´Д`)あ、でもまんぼ先生はひとりで書いてたな
> 大御所に「つまんないですけど」と原稿かえしたり埋立地に原稿探しにいったりマイケル・ジャクソンに買収されそうになったりか(;´Д`)

あと宇宙人が来たり去っていったり(;´Д`)
編集王は漫画家の話よりやけくそになったあの雑誌バトル編が一番面白いけどね
でもそれは偶然で作者の人は勘違いしつづけてもう帰ってこなくなった

参考:2011/10/15(土)11時54分56秒

>  2011/10/15 (土) 11:56:07        [qwerty]
> > 微妙なところだなあ(;´Д`)
> > 作画監督でもその辺で泥水すすってのたくってる奴多いよ
> 作監クラスになると月収50万も夢じゃないらしいよ

夢じゃないというほど夢のある額でもないな(;´Д`)

参考:2011/10/15(土)11時53分58秒

>  2011/10/15 (土) 11:56:02        [qwerty]
> > せっかくodaしこたまぶち込んで市場作ったのにか(;´Д`)
> ODAなんか無かったことにして海外から参入できないように
> 規制でガチガチにしてるんだろ(;´Д`)あの国にWINWINとかない

韓国の話かと思ったら中国かよ(;´Д`)

参考:2011/10/15(土)11時52分14秒

>  2011/10/15 (土) 11:55:50        [qwerty]
> > せっかくodaしこたまぶち込んで市場作ったのにか(;´Д`)
> ODAなんか無かったことにして海外から参入できないように
> 規制でガチガチにしてるんだろ(;´Д`)あの国にWINWINとかない

日本に震災あったのにODA返上しようとしないし

参考:2011/10/15(土)11時52分14秒

2011/10/15 (土) 11:55:36        [qwerty]
ゆ
 れ

>  2011/10/15 (土) 11:55:35        [qwerty]
> 咲2期はGONZOじゃなくてstudio5組とかいう所が作るのか
> 何で手放したんだろう(;´Д`)

元はゴンゾじゃん(;´Д`)

参考:2011/10/15(土)11時54分18秒

2011/10/15 (土) 11:55:22        [qwerty]
アニメーターを国内で育てないとという意思を持ってるプロダクションIGだが
あそこのオリジナルアニメはいつもつまらん

>  2011/10/15 (土) 11:55:15        [qwerty]
> > 微妙なところだなあ(;´Д`)
> > 作画監督でもその辺で泥水すすってのたくってる奴多いよ
> 作監クラスになると月収50万も夢じゃないらしいよ

作監なんか他人の絵や動きちょっと直すだけの仕事だしな(;´Д`)原画動画が一番報われない

参考:2011/10/15(土)11時53分58秒

2011/10/15 (土) 11:55:04        [qwerty]
皇
潤

>  2011/10/15 (土) 11:54:56        [qwerty]
> > なんか昔の漫画の描写見てると編集は原稿取りに来るだけの存在っぽい(;´Д`)
> 俺は編集王みたいなのを信じてるよ(;´Д`)あ、でもまんぼ先生はひとりで書いてたな

大御所に「つまんないですけど」と原稿かえしたり埋立地に原稿探しにいったりマイケル・ジャクソンに買収されそうになったりか(;´Д`)

参考:2011/10/15(土)11時52分05秒

>  2011/10/15 (土) 11:54:51        [qwerty]
> > 俺は編集王みたいなのを信じてるよ(;´Д`)あ、でもまんぼ先生はひとりで書いてたな
> 作家と編集の共同作業みたいになったのはもっと後の
> 年代だったんじゃないかと思うんだよ(;´Д`)
> ただ昔はそうじゃなかったんじゃないかと

いやだからそうなんだ(;´Д`)
そういや編集王でも老漫画家の話のときは確かに一人でやってたわ
その後のときわ荘みたいな話のときには編集が漫画に関わってる感じだけど

参考:2011/10/15(土)11時53分32秒

2011/10/15 (土) 11:54:32        [qwerty]
アニメーターがまともなサラリーを貰うつもりでできたスタジオがジブリとGONZOだ
前者はTV放映に見切りをつけて劇場版に特化した
後者は利益率の高いOVAに特化した(発足当時)

>  2011/10/15 (土) 11:54:28        [qwerty]
> > 結局仕事のえり好みしてるだけなんだよな
> やりたい仕事がないくせにやりたくない仕事はいっぱいあるのな(;´Д`)

人には得手不得手ってのがあるからなぁ(;´Д`)介護は自分の親ですら難しいのに

参考:2011/10/15(土)11時53分31秒

>  2011/10/15 (土) 11:54:24        [qwerty]
> > せっかくodaしこたまぶち込んで市場作ったのにか(;´Д`)
> ODAなんか無かったことにして海外から参入できないように
> 規制でガチガチにしてるんだろ(;´Д`)あの国にWINWINとかない

中小以外基本合弁だよあの国

参考:2011/10/15(土)11時52分14秒

2011/10/15 (土) 11:54:18        [qwerty]
咲2期はGONZOじゃなくてstudio5組とかいう所が作るのか
何で手放したんだろう(;´Д`)

>  2011/10/15 (土) 11:54:10        [qwerty]
> > アニメーターだろ(;´Д`)
> アニメータはアニオタが自分を安売りした結果じゃないの(;´Д`)
> お金なんて要らないから大好きなアニメにかかわりたい!みたいに

手塚が自分がアニメ作りたいばっかりにアホみたいに安い金で週一アニメ引き受けちゃったんだ(;´Д`)
足りない分はマンガ家収入で穴埋めしてた

参考:2011/10/15(土)11時51分13秒

>  2011/10/15 (土) 11:53:58        [qwerty]
> > アニメーターも上手ければ家建てられるよ(;´Д`)結婚してる人も多いし
> 微妙なところだなあ(;´Д`)
> 作画監督でもその辺で泥水すすってのたくってる奴多いよ

作監クラスになると月収50万も夢じゃないらしいよ

参考:2011/10/15(土)11時53分33秒

>  2011/10/15 (土) 11:53:46        [qwerty]
> > そうはいっても仕事がないのはどこも一緒なんだ
> > 仕事がないというのは消費が減少してるのに人口が増えて
> > しかも超低賃金で引き受けてるところがあるのが原因だ
> 仕事なんて作ればいいんだよ(;´Д`)

貴殿賢いな正解だ
今仕事がないって言って騒いでるのは産業革命時代に騒いでたのと同じような連中
仕事が降ってくるものであって自分で作るものじゃない
と思ってる奴らは仕事無くなるさ

参考:2011/10/15(土)11時49分45秒

>  2011/10/15 (土) 11:53:45        [qwerty]
> > 旅行先から℡でアシスタントにあのコマはこうしろとか指示してたらしい
> > 頭の中で完全にできあがってたんだな
> 初期のファイナルファンタジーシリーズのプログラムを一人で書いてた
> イラン人プログラマは毎回途中でビザが切れるので海外と電話をつないでバグ取りしてたそうだな

あいつは聖剣2で全国の小学生を殴りあいさせた責任を取るべき

参考:2011/10/15(土)11時52分57秒

>  2011/10/15 (土) 11:53:41        [qwerty]
> > 旅行先から℡でアシスタントにあのコマはこうしろとか指示してたらしい
> > 頭の中で完全にできあがってたんだな
> 初期のファイナルファンタジーシリーズのプログラムを一人で書いてた
> イラン人プログラマは毎回途中でビザが切れるので海外と電話をつないでバグ取りしてたそうだな

あの人はほら(;´Д`)化け物だから

参考:2011/10/15(土)11時52分57秒

>  2011/10/15 (土) 11:53:33        [qwerty]
> > それはアニメの話だ
> > 売れっ子なら漫画家も儲かる
> アニメーターも上手ければ家建てられるよ(;´Д`)結婚してる人も多いし

微妙なところだなあ(;´Д`)
作画監督でもその辺で泥水すすってのたくってる奴多いよ

参考:2011/10/15(土)11時52分14秒

>  2011/10/15 (土) 11:53:32        [qwerty]
> > なんか昔の漫画の描写見てると編集は原稿取りに来るだけの存在っぽい(;´Д`)
> 俺は編集王みたいなのを信じてるよ(;´Д`)あ、でもまんぼ先生はひとりで書いてたな

作家と編集の共同作業みたいになったのはもっと後の
年代だったんじゃないかと思うんだよ(;´Д`)
ただ昔はそうじゃなかったんじゃないかと

参考:2011/10/15(土)11時52分05秒

>  2011/10/15 (土) 11:53:31        [qwerty]
> > 介護とか万年人手不足らしいじゃないですか(;´Д`)
> 結局仕事のえり好みしてるだけなんだよな

やりたい仕事がないくせにやりたくない仕事はいっぱいあるのな(;´Д`)

参考:2011/10/15(土)11時52分08秒

>  2011/10/15 (土) 11:53:13        [qwerty]
> > それはアニメの話だ
> > 売れっ子なら漫画家も儲かる
> アニメーターも上手ければ家建てられるよ(;´Д`)結婚してる人も多いし

上手さよりも仕事の早さだな(;´Д`)吉成鋼は弟に食わせてもらってる説がある

参考:2011/10/15(土)11時52分14秒

>  2011/10/15 (土) 11:53:10        [qwerty]
> > アニメーターだろ(;´Д`)
> アニメータはアニオタが自分を安売りした結果じゃないの(;´Д`)
> お金なんて要らないから大好きなアニメにかかわりたい!みたいに

それ以前に「ギャラ減らしていいから俺の好きにやらせろ」と言ってた手塚の影響が多いらしいよ(;´Д`)
誰もそれに逆らえるわけないからあと三世紀はこのまま

参考:2011/10/15(土)11時51分13秒

>  2011/10/15 (土) 11:52:57        [qwerty]
> > ネーム書かないでいきなり原稿作ってたんだってよ
> > 他の漫画書きながら電話でセリフの写植を編集に伝えたり
> 旅行先から℡でアシスタントにあのコマはこうしろとか指示してたらしい
> 頭の中で完全にできあがってたんだな

初期のファイナルファンタジーシリーズのプログラムを一人で書いてた
イラン人プログラマは毎回途中でビザが切れるので海外と電話をつないでバグ取りしてたそうだな

参考:2011/10/15(土)11時51分48秒

>  2011/10/15 (土) 11:52:46        [qwerty]
> > アニメーターだろ(;´Д`)
> アニメータはアニオタが自分を安売りした結果じゃないの(;´Д`)
> お金なんて要らないから大好きなアニメにかかわりたい!みたいに

違うよ(;´Д`)アニメーターという職業そのものを作ったのが手塚で・・・って面倒くさいからどっか読んできてよ

参考:2011/10/15(土)11時51分13秒

>  2011/10/15 (土) 11:52:43        [qwerty]
> > あの人のせいで今の漫画家のギャラが低いってウワサは本当だろうか(;´Д`)
> アニメーターだろ(;´Д`)

宮崎駿が東映動画?でストをやったらスト破りされて全面降伏したから

参考:2011/10/15(土)11時50分03秒

>  2011/10/15 (土) 11:52:14        [qwerty]
> > あの人のせいで今の漫画家のギャラが低いってウワサは本当だろうか(;´Д`)
> それはアニメの話だ
> 売れっ子なら漫画家も儲かる

アニメーターも上手ければ家建てられるよ(;´Д`)結婚してる人も多いし

参考:2011/10/15(土)11時50分38秒

>  2011/10/15 (土) 11:52:14        [qwerty]
> > やっぱり中共滅ぼして内戦天国にしてやろうぜ
> せっかくodaしこたまぶち込んで市場作ったのにか(;´Д`)

ODAなんか無かったことにして海外から参入できないように
規制でガチガチにしてるんだろ(;´Д`)あの国にWINWINとかない

参考:2011/10/15(土)11時50分28秒

>  2011/10/15 (土) 11:52:13        [qwerty]
> > いいじゃない(;´Д`)作画が崩れたらホダイのネタにちょうどいい
> GONZOは1話詐欺が多いからなあ(;´Д`)あと雰囲気明るくしたの狙ったらしいけど1みたいに暗いほうが良かった

主人公も男女二人から女二人だな(;´Д`)
いっそ全員女にしてキャラデザも変えていっそ萌え萌えアニメのらすえぐっ!にすればよかった

参考:2011/10/15(土)11時47分01秒

>  2011/10/15 (土) 11:52:08        [qwerty]
> > そうはいっても仕事がないのはどこも一緒なんだ
> > 仕事がないというのは消費が減少してるのに人口が増えて
> > しかも超低賃金で引き受けてるところがあるのが原因だ
> 介護とか万年人手不足らしいじゃないですか(;´Д`)

結局仕事のえり好みしてるだけなんだよな

参考:2011/10/15(土)11時48分55秒

>  2011/10/15 (土) 11:52:06        [qwerty]
> > アニメーターだろ(;´Д`)
> アニメータはアニオタが自分を安売りした結果じゃないの(;´Д`)
> お金なんて要らないから大好きなアニメにかかわりたい!みたいに

虫プロの請負型がその後の悪習を生んだのを知らないのか

参考:2011/10/15(土)11時51分13秒

>  2011/10/15 (土) 11:52:05        [qwerty]
> > つーかネームで見せろよって思うけど(;´Д`)
> なんか昔の漫画の描写見てると編集は原稿取りに来るだけの存在っぽい(;´Д`)

俺は編集王みたいなのを信じてるよ(;´Д`)あ、でもまんぼ先生はひとりで書いてたな

参考:2011/10/15(土)11時50分52秒

>  2011/10/15 (土) 11:51:48        [qwerty]
> > つーかネームで見せろよって思うけど(;´Д`)
> ネーム書かないでいきなり原稿作ってたんだってよ
> 他の漫画書きながら電話でセリフの写植を編集に伝えたり

旅行先から℡でアシスタントにあのコマはこうしろとか指示してたらしい
頭の中で完全にできあがってたんだな

参考:2011/10/15(土)11時49分17秒

2011/10/15 (土) 11:51:33        [qwerty]
ビジネスジャンプかと思った(;´Д`)

>  2011/10/15 (土) 11:51:27        [qwerty]
> > 無駄が多いような(;´Д`)黒く写れば良いんだからマッキーでいいと思う
> あーそれはだめだとりみきが今昔の原稿でえらい目見てる

今はデジタルだから何でもありだね(;´Д`)

参考:2011/10/15(土)11時50分09秒

>  2011/10/15 (土) 11:51:13        [qwerty]
> > あの人のせいで今の漫画家のギャラが低いってウワサは本当だろうか(;´Д`)
> アニメーターだろ(;´Д`)

アニメータはアニオタが自分を安売りした結果じゃないの(;´Д`)
お金なんて要らないから大好きなアニメにかかわりたい!みたいに

参考:2011/10/15(土)11時50分03秒

2011/10/15 (土) 11:51:00        [qwerty]
この魚雷のステータス表示が無駄にかっこいい(;´Д`)

>  2011/10/15 (土) 11:50:52        [qwerty]
> > すげーまじか(;´Д`)プロだなあ
> > 普通はオチとかに自分の意見こめて曲げたくなくなると思うけど
> つーかネームで見せろよって思うけど(;´Д`)

なんか昔の漫画の描写見てると編集は原稿取りに来るだけの存在っぽい(;´Д`)

参考:2011/10/15(土)11時47分48秒

>  2011/10/15 (土) 11:50:42        [qwerty]
> > だめなの?
> 無駄が多いような(;´Д`)黒く写れば良いんだからマッキーでいいと思う

コミスタとか使えよということで

参考:2011/10/15(土)11時49分37秒

>  2011/10/15 (土) 11:50:38        [qwerty]
> > つーかネームで見せろよって思うけど(;´Д`)
> あの人のせいで今の漫画家のギャラが低いってウワサは本当だろうか(;´Д`)

それはアニメの話だ
売れっ子なら漫画家も儲かる

参考:2011/10/15(土)11時49分48秒

>  2011/10/15 (土) 11:50:33        [qwerty]
> > 手塚の漫画は生きてた頃は増刷されるたびに台詞が変わってたりして
> > コレクターは全部買い直すそうだ
> へええ(;´Д`)じゃあBJでもキリコとの勝負に勝ったけどやっぱり患者が死んじゃう話とか
> キリコが普通に手術して「俺だって救えるときは救うわい!」っていうのとか
> 俺凄い好きだけどアナザーエンディングあるのか

全部の話にではないだろうよ

参考:2011/10/15(土)11時49分13秒

>  2011/10/15 (土) 11:50:28        [qwerty]
> > そうはいっても仕事がないのはどこも一緒なんだ
> > 仕事がないというのは消費が減少してるのに人口が増えて
> > しかも超低賃金で引き受けてるところがあるのが原因だ
> やっぱり中共滅ぼして内戦天国にしてやろうぜ

せっかくodaしこたまぶち込んで市場作ったのにか(;´Д`)

参考:2011/10/15(土)11時48分24秒

>  2011/10/15 (土) 11:50:09        [qwerty]
> > だめなの?
> 無駄が多いような(;´Д`)黒く写れば良いんだからマッキーでいいと思う

あーそれはだめだとりみきが今昔の原稿でえらい目見てる

参考:2011/10/15(土)11時49分37秒

>  2011/10/15 (土) 11:50:03        [qwerty]
> > つーかネームで見せろよって思うけど(;´Д`)
> あの人のせいで今の漫画家のギャラが低いってウワサは本当だろうか(;´Д`)

アニメーターだろ(;´Д`)

参考:2011/10/15(土)11時49分48秒

>  2011/10/15 (土) 11:49:48        [qwerty]
> > すげーまじか(;´Д`)プロだなあ
> > 普通はオチとかに自分の意見こめて曲げたくなくなると思うけど
> つーかネームで見せろよって思うけど(;´Д`)

あの人のせいで今の漫画家のギャラが低いってウワサは本当だろうか(;´Д`)

参考:2011/10/15(土)11時47分48秒

>  2011/10/15 (土) 11:49:45        [qwerty]
> > 全世界の底辺無職が一斉デモか(;´Д`)働けばいいのに
> そうはいっても仕事がないのはどこも一緒なんだ
> 仕事がないというのは消費が減少してるのに人口が増えて
> しかも超低賃金で引き受けてるところがあるのが原因だ

仕事なんて作ればいいんだよ(;´Д`)

参考:2011/10/15(土)11時47分31秒

>  2011/10/15 (土) 11:49:37        [qwerty]
> > あの人ベタもペン入れのインクで塗ってるらしいな
> だめなの?

無駄が多いような(;´Д`)黒く写れば良いんだからマッキーでいいと思う

参考:2011/10/15(土)11時48分58秒

>  2011/10/15 (土) 11:49:17        [qwerty]
> > すげーまじか(;´Д`)プロだなあ
> > 普通はオチとかに自分の意見こめて曲げたくなくなると思うけど
> つーかネームで見せろよって思うけど(;´Д`)

ネーム書かないでいきなり原稿作ってたんだってよ
他の漫画書きながら電話でセリフの写植を編集に伝えたり

参考:2011/10/15(土)11時47分48秒

>  2011/10/15 (土) 11:49:13        [qwerty]
> > 佐藤まさあきは月産ピーク600枚だゾ しかもどれ読んでも内容同じだ
> 好美のぼるも物凄い描き飛ばしっぷりで月産400ページとか描いてたけど
> 話の辻褄お構いなしなのですげー面白い

貸本屋時代の漫画面白いね
伏線張ってても忘れてるし突如わけわからん展開になったり
描いてる方が混乱してるんだろうな

参考:2011/10/15(土)11時47分41秒

>  2011/10/15 (土) 11:49:13        [qwerty]
> > すげーまじか(;´Д`)プロだなあ
> > 普通はオチとかに自分の意見こめて曲げたくなくなると思うけど
> 手塚の漫画は生きてた頃は増刷されるたびに台詞が変わってたりして
> コレクターは全部買い直すそうだ

へええ(;´Д`)じゃあBJでもキリコとの勝負に勝ったけどやっぱり患者が死んじゃう話とか
キリコが普通に手術して「俺だって救えるときは救うわい!」っていうのとか
俺凄い好きだけどアナザーエンディングあるのか

参考:2011/10/15(土)11時47分41秒

>  2011/10/15 (土) 11:49:12        [qwerty]
> > すげーまじか(;´Д`)プロだなあ
> > 普通はオチとかに自分の意見こめて曲げたくなくなると思うけど
> 手塚の漫画は生きてた頃は増刷されるたびに台詞が変わってたりして
> コレクターは全部買い直すそうだ

ボツになったオチを集めた編集版みたいなの出ないかな(;´Д`)

参考:2011/10/15(土)11時47分41秒

>  2011/10/15 (土) 11:48:58        [qwerty]
> > 原秀則の絵はどこかおかしい
> > いろんな漫画家の絵をちゃんぽんしたような
> あの人ベタもペン入れのインクで塗ってるらしいな

だめなの?

参考:2011/10/15(土)11時48分05秒

>  2011/10/15 (土) 11:48:55        [qwerty]
> > 全世界の底辺無職が一斉デモか(;´Д`)働けばいいのに
> そうはいっても仕事がないのはどこも一緒なんだ
> 仕事がないというのは消費が減少してるのに人口が増えて
> しかも超低賃金で引き受けてるところがあるのが原因だ

介護とか万年人手不足らしいじゃないですか(;´Д`)

参考:2011/10/15(土)11時47分31秒

>  2011/10/15 (土) 11:48:45        [qwerty]
> > 原秀則の絵はどこかおかしい
> > いろんな漫画家の絵をちゃんぽんしたような
> 今週のスペ利オールでぱらぱらめくってたら下着があったから
> またレイプかと思ったら野球服に着替えてるだけだった(;´Д`)
> 俺の原観が間違ってるのか

犯ったろうじゃん!

参考:2011/10/15(土)11時47分38秒

>  2011/10/15 (土) 11:48:27        [qwerty]
> > 佐藤まさあきは月産ピーク600枚だゾ しかもどれ読んでも内容同じだ
> 手塚はブラックジャックとかさ
> ホラーではじめたけど人道路線にしたじゃん
> ああいう読者の気持ちを読んだ転換の機微がすごいなと思う(;´Д`)
> 普通は最初はウケて徐々に読者から離れていくのにワンピースとかも

ワンピースって最初の頃すごくつまんなかったけど
ビビが出てきたあたりから面白くなってきた

参考:2011/10/15(土)11時44分32秒

>  2011/10/15 (土) 11:48:24        [qwerty]
> > 全世界の底辺無職が一斉デモか(;´Д`)働けばいいのに
> そうはいっても仕事がないのはどこも一緒なんだ
> 仕事がないというのは消費が減少してるのに人口が増えて
> しかも超低賃金で引き受けてるところがあるのが原因だ

やっぱり中共滅ぼして内戦天国にしてやろうぜ

参考:2011/10/15(土)11時47分31秒

>  2011/10/15 (土) 11:48:05        [qwerty]
> 原秀則の絵はどこかおかしい
> いろんな漫画家の絵をちゃんぽんしたような

あの人ベタもペン入れのインクで塗ってるらしいな

参考:2011/10/15(土)11時46分31秒

>  2011/10/15 (土) 11:47:48        [qwerty]
> > 手塚治虫はBJでオチを複数用意して書き上げてから編集に選ばせたりしてたらしいね(;´Д`)
> すげーまじか(;´Д`)プロだなあ
> 普通はオチとかに自分の意見こめて曲げたくなくなると思うけど

つーかネームで見せろよって思うけど(;´Д`)

参考:2011/10/15(土)11時46分57秒

>  2011/10/15 (土) 11:47:41        [qwerty]
> > 手塚治虫はBJでオチを複数用意して書き上げてから編集に選ばせたりしてたらしいね(;´Д`)
> すげーまじか(;´Д`)プロだなあ
> 普通はオチとかに自分の意見こめて曲げたくなくなると思うけど

手塚の漫画は生きてた頃は増刷されるたびに台詞が変わってたりして
コレクターは全部買い直すそうだ

参考:2011/10/15(土)11時46分57秒

>  2011/10/15 (土) 11:47:41        [qwerty]
> > 手塚治虫は毎月400ページ書いてた時期があるそうだ
> 佐藤まさあきは月産ピーク600枚だゾ しかもどれ読んでも内容同じだ

好美のぼるも物凄い描き飛ばしっぷりで月産400ページとか描いてたけど
話の辻褄お構いなしなのですげー面白い

参考:2011/10/15(土)11時43分08秒

>  2011/10/15 (土) 11:47:41        [qwerty]
> > 佐藤まさあきは月産ピーク600枚だゾ しかもどれ読んでも内容同じだ
> 手塚はブラックジャックとかさ
> ホラーではじめたけど人道路線にしたじゃん
> ああいう読者の気持ちを読んだ転換の機微がすごいなと思う(;´Д`)
> 普通は最初はウケて徐々に読者から離れていくのにワンピースとかも

やがてバトル物にシフトするあの雑誌の事だな

参考:2011/10/15(土)11時44分32秒

>  2011/10/15 (土) 11:47:40        [qwerty]
> 原秀則の絵はどこかおかしい
> いろんな漫画家の絵をちゃんぽんしたような

(;´~`)

参考:2011/10/15(土)11時46分31秒

>  2011/10/15 (土) 11:47:38        [qwerty]
> 原秀則の絵はどこかおかしい
> いろんな漫画家の絵をちゃんぽんしたような

今週のスペ利オールでぱらぱらめくってたら下着があったから
またレイプかと思ったら野球服に着替えてるだけだった(;´Д`)
俺の原観が間違ってるのか

参考:2011/10/15(土)11時46分31秒

>  2011/10/15 (土) 11:47:31        [qwerty]
> 全世界の底辺無職が一斉デモか(;´Д`)働けばいいのに

そうはいっても仕事がないのはどこも一緒なんだ
仕事がないというのは消費が減少してるのに人口が増えて
しかも超低賃金で引き受けてるところがあるのが原因だ

参考:2011/10/15(土)11時45分47秒

>  2011/10/15 (土) 11:47:16        [qwerty]
> 全世界の底辺無職が一斉デモか(;´Д`)働けばいいのに

日本の場合なぜか反原発やら反フジテレビやらになるのな

参考:2011/10/15(土)11時45分47秒

>  2011/10/15 (土) 11:47:01        [qwerty]
> > ラスエグ2はなかなか良さそうだけどこれからが不安だなあ(;´Д`)作画持つだろうか
> いいじゃない(;´Д`)作画が崩れたらホダイのネタにちょうどいい

GONZOは1話詐欺が多いからなあ(;´Д`)あと雰囲気明るくしたの狙ったらしいけど1みたいに暗いほうが良かった

参考:2011/10/15(土)11時45分47秒

>  2011/10/15 (土) 11:46:57        [qwerty]
> > 手塚はブラックジャックとかさ
> > ホラーではじめたけど人道路線にしたじゃん
> > ああいう読者の気持ちを読んだ転換の機微がすごいなと思う(;´Д`)
> > 普通は最初はウケて徐々に読者から離れていくのにワンピースとかも
> 手塚治虫はBJでオチを複数用意して書き上げてから編集に選ばせたりしてたらしいね(;´Д`)

すげーまじか(;´Д`)プロだなあ
普通はオチとかに自分の意見こめて曲げたくなくなると思うけど

参考:2011/10/15(土)11時45分48秒

2011/10/15 (土) 11:46:56        [qwerty]
タッチとみゆきも平行連載か(;´Д`)描いてて混ざりそうだな

2011/10/15 (土) 11:46:48        [qwerty]
ギルティクラウンが全く意味不明だった(;´Д`)切るか

2011/10/15 (土) 11:46:31        [qwerty]
原秀則の絵はどこかおかしい
いろんな漫画家の絵をちゃんぽんしたような

>  2011/10/15 (土) 11:46:29        [qwerty]
> > つーか漫画家ならそれを目指すべき
> > 漫画家は漫画製造業なのであって芸術家じゃないんだよな
> > だから大御所なんか若手に「いつまで自分で描いてんだよ」って皮肉る
> > 石ノ森章太郎が亡くなっても作品の質が下がらない石森プロダクションは製造業として
> > 大変立派だ
> 偉大な漫画家は漫画家っつーか工場経営者だな(;´Д`)

作者が自分で書いてないというのが作品批判になると思ってる人の多いこと

参考:2011/10/15(土)11時44分33秒

>  2011/10/15 (土) 11:46:19        [qwerty]
> 全世界の底辺無職が一斉デモか(;´Д`)働けばいいのに

働き口ないんじゃないの?(;´Д`)

参考:2011/10/15(土)11時45分47秒

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