下へ
>  2013/06/15 (土) 12:58:32        [qwerty]
> > マウスの左ボタンが馬鹿になった(;´Д`)
> チャタリング?(;´Д`)

電池かケーブル抜いてカチカチやると帯電が解消されて良くなるよ(;´Д`)スイッチ部分に静電気が発生して溜まる

参考:2013/06/15(土)12時56分19秒

>  2013/06/15 (土) 12:58:14        [qwerty]
> > 俺は教えるの下手くそだからいつもほったらかしてわからなきゃ聞けだよ(;´Д`) 
> それやると大抵の人は固まってるね(;´Д`)なにを聞けばいいのかわからなくて

そのやり方はある程度分かるようになってからってことか(;´Д`)

参考:2013/06/15(土)12時57分33秒

>  2013/06/15 (土) 12:58:03        [qwerty]
> > 雨雲すら避けられる福島(;´Д`)
> あれ(;´Д`)直ってる
> さっきまでこんな状態だったのに
> http://thunder.tepco.co.jp/wdata/1/21_151242.gif

ワラ…っていいのかしら((;´Д`))

参考:2013/06/15(土)12時56分52秒

>  2013/06/15 (土) 12:57:33        [qwerty]
> > 教えたり管理するのには優れているのに実務が駄目な奴は大変だな(;´Д`)
> > 平の間に切られて終わりそうだ
> 俺は教えるの下手くそだからいつもほったらかしてわからなきゃ聞けだよ(;´Д`) 

それやると大抵の人は固まってるね(;´Д`)なにを聞けばいいのかわからなくて

参考:2013/06/15(土)12時55分49秒

>  2013/06/15 (土) 12:56:53        [qwerty]
> > 教えたり管理するのには優れているのに実務が駄目な奴は大変だな(;´Д`)
> > 平の間に切られて終わりそうだ
> 俺は教えるの下手くそだからいつもほったらかしてわからなきゃ聞けだよ(;´Д`) 

それもアリかな?(;´Д`)能動的に行動した時の経験はほぼ99%記憶に残るから

参考:2013/06/15(土)12時55分49秒

>  2013/06/15 (土) 12:56:52        [qwerty]
> > http://thunder.tepco.co.jp/cgi-bin/main.cgi?area=1&type=1
> > 福島でなんかあったのかって勘違いしたくなるような降雨状況(;´Д`)
> 雨雲すら避けられる福島(;´Д`)

あれ(;´Д`)直ってる
さっきまでこんな状態だったのに
http://thunder.tepco.co.jp/wdata/1/21_151242.gif

参考:2013/06/15(土)12時52分03秒

>  2013/06/15 (土) 12:56:52        [qwerty]
> > 統一球検査、随時報告受けていた 加藤コミッショナー
> > http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130614-00000053-asahi-base
> > 苦しくなってきたな(´ー`)
> 「基準値に収束させていこうという努力が、(製造するミズノ社で)日々払われているだろうと受け止めていた」
> 
> ベンダー丸投げで責任回避(;´Д`)人間のクズ!

まー昔からミズノってこういう会社だよな
お上の言いなり。仕事にプライドのない猿
俺が乗ってたのはポルシェだったけどミズノの戦闘機で行く地元の子らは外資っていいなとこぼしていたよ(;´Д`)みんな死んだけど

参考:2013/06/15(土)12時54分14秒

>  2013/06/15 (土) 12:56:32        [qwerty]
> > 坂井三郎は無線機が役立たずなんで空気抵抗減らすって言ってアンテナ切り落としてたけど
> > そもそもがリード線の質が悪すぎるのとアースができてないってのもあるんじゃなかったっけ(;´Д`)
> 陸軍の飛行機は割りとまともに無線使われてたのに(;´Д`)
> 海軍はどうなってんだ

343空では無線を使った集団戦を徹底したとか言われてるけど
あれも仇花だったしどの程度役に立ったのかはようわからんね(;´Д`)
無線が一番必要になるのって地上からのレーダー管制だけど
日本の場合は肝心のレーダーが酷いので無線機だけ良くてもあんま意味なかったかも

参考:2013/06/15(土)12時49分22秒

>  2013/06/15 (土) 12:56:19        [qwerty]
> マウスの左ボタンが馬鹿になった(;´Д`)

チャタリング?(;´Д`)

参考:2013/06/15(土)12時55分13秒

2013/06/15 (土) 12:56:07        [qwerty]
アニメみるよ!これが私の全力全開!

>  2013/06/15 (土) 12:55:55        [qwerty]
> > 勘が悪いと思える人って確かにいるんだけどああいう人をものに出来るテクというのはないんだろうか
> なんつうか根本的に脳の性能が低い場合は別として
> 頭の使い方に目覚めてない子ってのは時々居るよね(;´Д`)

なんか貴殿かっこいいな(;´Д`)

参考:2013/06/15(土)12時45分20秒

>  2013/06/15 (土) 12:55:49        [qwerty]
> > 教えるのと管理するのと実務をやるのは別技能
> > たまたま併せ持ってる場合はともかく(;´Д`)
> 教えたり管理するのには優れているのに実務が駄目な奴は大変だな(;´Д`)
> 平の間に切られて終わりそうだ

俺は教えるの下手くそだからいつもほったらかしてわからなきゃ聞けだよ(;´Д`) 

参考:2013/06/15(土)12時53分45秒

>  2013/06/15 (土) 12:55:44        [qwerty]
> > コメント欄にキモさがたまらん
> > 相変わらずはてなだな
> > 偉そうな奴は叩き、こうやって反省してるやつには優しい
> > 内容じゃなくてその通りに動くだけの自動人形みたいなもんだ
> > あのな(;´Д`)こういう奴には「なんでまだおまえは勤めてるの?」って返さないとダメなんだよ
> > 溺れる犬は棒で叩けと故事にある
> はてな民を叩く同類…これは/.民だな

スラドのコメントも9割スパム(;´Д`)そういう意味で似てる

参考:2013/06/15(土)12時52分49秒

>  2013/06/15 (土) 12:55:24        [qwerty]
> > 統一球検査、随時報告受けていた 加藤コミッショナー
> > http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130614-00000053-asahi-base
> > 苦しくなってきたな(´ー`)
> 「基準値に収束させていこうという努力が、(製造するミズノ社で)日々払われているだろうと受け止めていた」
> 
> ベンダー丸投げで責任回避(;´Д`)人間のクズ!

どれだけ言い繕っても自分の名前入っちゃってるから責任回避は困難なんだよね(;´Д`)

参考:2013/06/15(土)12時54分14秒

2013/06/15 (土) 12:55:13        [qwerty]
マウスの左ボタンが馬鹿になった(;´Д`)

>  2013/06/15 (土) 12:55:02        [qwerty]
> > 戦争後期は絶縁に紙を使ってたらしいし(;´Д`)
> 後期どころか開戦前からビニル皮膜のコードなんて無かった(;´Д`)
> プラグコードすら紙巻というどうしようもなさ

古い家屋とかの屋根裏の電気配線が布巻きで碍子で固定とか恐ろしい配線だった
(;´Д`)そりゃ火事おきるわな

参考:2013/06/15(土)12時52分38秒

>  2013/06/15 (土) 12:55:02        [qwerty]
> > 教えるのと管理するのと実務をやるのは別技能
> > たまたま併せ持ってる場合はともかく(;´Д`)
> 教えたり管理するのには優れているのに実務が駄目な奴は大変だな(;´Д`)
> 平の間に切られて終わりそうだ

ディレクターとして優秀なら管理職になれるんじゃね(;´Д`)

参考:2013/06/15(土)12時53分45秒

>  2013/06/15 (土) 12:54:14        [qwerty]
> 統一球検査、随時報告受けていた 加藤コミッショナー
> http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130614-00000053-asahi-base
> 苦しくなってきたな(´ー`)

「基準値に収束させていこうという努力が、(製造するミズノ社で)日々払われているだろうと受け止めていた」


ベンダー丸投げで責任回避(;´Д`)人間のクズ!

参考:2013/06/15(土)12時53分07秒

>  2013/06/15 (土) 12:53:45        [qwerty]
> > 世間には教えるのは別の技能だという認識が存在しない(;´Д`)
> 教えるのと管理するのと実務をやるのは別技能
> たまたま併せ持ってる場合はともかく(;´Д`)

教えたり管理するのには優れているのに実務が駄目な奴は大変だな(;´Д`)
平の間に切られて終わりそうだ

参考:2013/06/15(土)12時45分45秒

>  2013/06/15 (土) 12:53:39        [qwerty]
> > 欧米では無線を使って組織的に攻撃してるのに
> > 日本は無線通じないからって外しちゃてるのがほとんどだったらしいしな(;´Д`)
> 乱戦になったらどの機体がどこにいるかなんて把握できないから
> 無線でお互いをサポートするなんてフィクションだって話もあるな
> それも坂井三郎が言ってたかもしれない(;´Д`)

乱戦になる前に潰すのが編隊だろ?(;´Д`) 

参考:2013/06/15(土)12時52分15秒

2013/06/15 (土) 12:53:26        [qwerty]
中出しさん♪

2013/06/15 (土) 12:53:07        [qwerty]
統一球検査、随時報告受けていた 加藤コミッショナー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130614-00000053-asahi-base

苦しくなってきたな(´ー`)

>  2013/06/15 (土) 12:52:49        [qwerty]
> > この話はとても参考になると思う(;´Д`)
> > http://anond.hatelabo.jp/20100914181445
> コメント欄にキモさがたまらん
> 相変わらずはてなだな
> 偉そうな奴は叩き、こうやって反省してるやつには優しい
> 内容じゃなくてその通りに動くだけの自動人形みたいなもんだ
> あのな(;´Д`)こういう奴には「なんでまだおまえは勤めてるの?」って返さないとダメなんだよ
> 溺れる犬は棒で叩けと故事にある

はてな民を叩く同類…これは/.民だな

参考:2013/06/15(土)12時51分02秒

>  2013/06/15 (土) 12:52:38        [qwerty]
> > 空気も絶縁物なんで空気の薄い高空ではろくに絶縁されてない線だと放電しちゃうのね
> 戦争後期は絶縁に紙を使ってたらしいし(;´Д`)

後期どころか開戦前からビニル皮膜のコードなんて無かった(;´Д`)
プラグコードすら紙巻というどうしようもなさ

参考:2013/06/15(土)12時50分05秒

>  2013/06/15 (土) 12:52:30        [qwerty]
> > アメリカやらドイツやらマニュアル馬鹿が読んでも分かるよう丁寧にととのえられてたもんなあ
> > 日本軍じゃ無線もレーダーもちゃんと教えないから
> > 武人の蛮用どころかめんどくさがって最初から蹴り入れて壊しちゃう始末だし(;´Д`)現場で
> 坂井三郎は無線機が役立たずなんで空気抵抗減らすって言ってアンテナ切り落としてたけど
> そもそもがリード線の質が悪すぎるのとアースができてないってのもあるんじゃなかったっけ(;´Д`)

電纜の絶縁性云々も言われるけどそれ以前に
無線を使った編隊空戦そのものが軽視されてたしな(;´Д`)
重視してた部隊ではちゃんと無線通じるよう整備されてた

参考:2013/06/15(土)12時47分16秒

>  2013/06/15 (土) 12:52:18        [qwerty]
> > 坂井三郎は無線機が役立たずなんで空気抵抗減らすって言ってアンテナ切り落としてたけど
> > そもそもがリード線の質が悪すぎるのとアースができてないってのもあるんじゃなかったっけ(;´Д`)
> 空気も絶縁物なんで空気の薄い高空ではろくに絶縁されてない線だと放電しちゃうのね

空気が薄かったら何になるのかしら(;´Д`)真空の誘電率に近づくの?

参考:2013/06/15(土)12時48分58秒

>  2013/06/15 (土) 12:52:15        [qwerty]
> > アメリカやらドイツやらマニュアル馬鹿が読んでも分かるよう丁寧にととのえられてたもんなあ
> > 日本軍じゃ無線もレーダーもちゃんと教えないから
> > 武人の蛮用どころかめんどくさがって最初から蹴り入れて壊しちゃう始末だし(;´Д`)現場で
> 欧米では無線を使って組織的に攻撃してるのに
> 日本は無線通じないからって外しちゃてるのがほとんどだったらしいしな(;´Д`)

乱戦になったらどの機体がどこにいるかなんて把握できないから
無線でお互いをサポートするなんてフィクションだって話もあるな
それも坂井三郎が言ってたかもしれない(;´Д`)

参考:2013/06/15(土)12時44分16秒

>  2013/06/15 (土) 12:52:14        [qwerty]
> > 空気も絶縁物なんで空気の薄い高空ではろくに絶縁されてない線だと放電しちゃうのね
> 戦争後期は絶縁に紙を使ってたらしいし(;´Д`)

石油なかったからなぁ(;´Д`)ゴムの木も育たないし

参考:2013/06/15(土)12時50分05秒

>  2013/06/15 (土) 12:52:12        [qwerty]
> > この話はとても参考になると思う(;´Д`)
> > http://anond.hatelabo.jp/20100914181445
> コメント欄にキモさがたまらん
> 相変わらずはてなだな
> 偉そうな奴は叩き、こうやって反省してるやつには優しい
> 内容じゃなくてその通りに動くだけの自動人形みたいなもんだ
> あのな(;´Д`)こういう奴には「なんでまだおまえは勤めてるの?」って返さないとダメなんだよ
> 溺れる犬は棒で叩けと故事にある

そうすると犬はうまくなるって韓国人が言ってた

参考:2013/06/15(土)12時51分02秒

>  2013/06/15 (土) 12:52:08        [qwerty]
> > この話はとても参考になると思う(;´Д`)
> > http://anond.hatelabo.jp/20100914181445
> コメント欄にキモさがたまらん
> 相変わらずはてなだな
> 偉そうな奴は叩き、こうやって反省してるやつには優しい
> 内容じゃなくてその通りに動くだけの自動人形みたいなもんだ
> あのな(;´Д`)こういう奴には「なんでまだおまえは勤めてるの?」って返さないとダメなんだよ
> 溺れる犬は棒で叩けと故事にある

いや貴殿も

参考:2013/06/15(土)12時51分02秒

>  2013/06/15 (土) 12:52:03        [qwerty]
> http://thunder.tepco.co.jp/cgi-bin/main.cgi?area=1&type=1
> 福島でなんかあったのかって勘違いしたくなるような降雨状況(;´Д`)

雨雲すら避けられる福島(;´Д`)

参考:2013/06/15(土)12時48分40秒

>  2013/06/15 (土) 12:51:02        [qwerty]
> > 自信をつけさせるって意味でならその人が得意とする分野での例え話をしてあげることくらいかな
> > 感の鈍い人だって何十年と生きてきてそれなりの経験と感覚を持ってるんだから
> > 関連性さえ見いだせれば大丈夫だと信じているよ
> この話はとても参考になると思う(;´Д`)
> http://anond.hatelabo.jp/20100914181445

コメント欄にキモさがたまらん
相変わらずはてなだな
偉そうな奴は叩き、こうやって反省してるやつには優しい
内容じゃなくてその通りに動くだけの自動人形みたいなもんだ
あのな(;´Д`)こういう奴には「なんでまだおまえは勤めてるの?」って返さないとダメなんだよ
溺れる犬は棒で叩けと故事にある

参考:2013/06/15(土)12時48分44秒

>  2013/06/15 (土) 12:50:46        [qwerty]
> あれ?(;´Д`)揺れたの俺だけか…?

前に住んでたアパートはトラックが走ったら揺れてた((;´Д`))

参考:2013/06/15(土)12時49分52秒

>  2013/06/15 (土) 12:50:34        [qwerty]
> > 今時の若者って良く言うけど
> > 前向きな子はほれぼれするほど前向きだよ
> > そうでないのが酷いだけで一括りするのは嫌いだな
> 2極化してると思う(;´Д`)出来る子は本当にすごい

後姿みただけでやる気のないのがいて尻を先輩に蹴られててワラタ(;´Д`)

参考:2013/06/15(土)12時49分37秒

2013/06/15 (土) 12:50:31        [qwerty]
おてぃてぃん♪

>  2013/06/15 (土) 12:50:05        [qwerty]
> > 坂井三郎は無線機が役立たずなんで空気抵抗減らすって言ってアンテナ切り落としてたけど
> > そもそもがリード線の質が悪すぎるのとアースができてないってのもあるんじゃなかったっけ(;´Д`)
> 空気も絶縁物なんで空気の薄い高空ではろくに絶縁されてない線だと放電しちゃうのね

戦争後期は絶縁に紙を使ってたらしいし(;´Д`)

参考:2013/06/15(土)12時48分58秒

2013/06/15 (土) 12:49:52        [qwerty]
あれ?(;´Д`)揺れたの俺だけか…?

>  2013/06/15 (土) 12:49:48        [qwerty]
> > 坂井三郎は無線機が役立たずなんで空気抵抗減らすって言ってアンテナ切り落としてたけど
> > そもそもがリード線の質が悪すぎるのとアースができてないってのもあるんじゃなかったっけ(;´Д`)
> そうらしいよな(;´Д`)戦後アースの取り方を変えたらよく聞こえたらしいから

ノイズの問題って戦時中からあったんだなぁ(;´Д`)やっぱ一点グランドですよ

参考:2013/06/15(土)12時48分40秒

>  2013/06/15 (土) 12:49:37        [qwerty]
> 今時の若者って良く言うけど
> 前向きな子はほれぼれするほど前向きだよ
> そうでないのが酷いだけで一括りするのは嫌いだな

2極化してると思う(;´Д`)出来る子は本当にすごい

参考:2013/06/15(土)12時42分42秒

>  2013/06/15 (土) 12:49:22        [qwerty]
> > アメリカやらドイツやらマニュアル馬鹿が読んでも分かるよう丁寧にととのえられてたもんなあ
> > 日本軍じゃ無線もレーダーもちゃんと教えないから
> > 武人の蛮用どころかめんどくさがって最初から蹴り入れて壊しちゃう始末だし(;´Д`)現場で
> 坂井三郎は無線機が役立たずなんで空気抵抗減らすって言ってアンテナ切り落としてたけど
> そもそもがリード線の質が悪すぎるのとアースができてないってのもあるんじゃなかったっけ(;´Д`)

陸軍の飛行機は割りとまともに無線使われてたのに(;´Д`)
海軍はどうなってんだ

参考:2013/06/15(土)12時47分16秒

>  2013/06/15 (土) 12:49:21        [qwerty]
> > 坂井三郎は無線機が役立たずなんで空気抵抗減らすって言ってアンテナ切り落としてたけど
> > そもそもがリード線の質が悪すぎるのとアースができてないってのもあるんじゃなかったっけ(;´Д`)
> そうらしいよな(;´Д`)戦後アースの取り方を変えたらよく聞こえたらしいから

どう変えたのよ?(;´Д`)

参考:2013/06/15(土)12時48分40秒

>  2013/06/15 (土) 12:49:11        [qwerty]
> > もう時代が違うんですよ(´Д`)
> > http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao084478.png
> この編集の横欄見てると無性にイライラしてくる
> だからそういやのカナのほうが好き

いつの間にかそのノリはなくなってたな

参考:2013/06/15(土)12時38分29秒

2013/06/15 (土) 12:49:02        [qwerty]
デカイイイイイイイイイイイイイイイ(;´Д`)

>  2013/06/15 (土) 12:48:58        [qwerty]
> > アメリカやらドイツやらマニュアル馬鹿が読んでも分かるよう丁寧にととのえられてたもんなあ
> > 日本軍じゃ無線もレーダーもちゃんと教えないから
> > 武人の蛮用どころかめんどくさがって最初から蹴り入れて壊しちゃう始末だし(;´Д`)現場で
> 坂井三郎は無線機が役立たずなんで空気抵抗減らすって言ってアンテナ切り落としてたけど
> そもそもがリード線の質が悪すぎるのとアースができてないってのもあるんじゃなかったっけ(;´Д`)

空気も絶縁物なんで空気の薄い高空ではろくに絶縁されてない線だと放電しちゃうのね

参考:2013/06/15(土)12時47分16秒

>  2013/06/15 (土) 12:48:44        [qwerty]
> > 勘が悪いと思える人って確かにいるんだけどああいう人をものに出来るテクというのはないんだろうか
> 自信をつけさせるって意味でならその人が得意とする分野での例え話をしてあげることくらいかな
> 感の鈍い人だって何十年と生きてきてそれなりの経験と感覚を持ってるんだから
> 関連性さえ見いだせれば大丈夫だと信じているよ

この話はとても参考になると思う(;´Д`)
http://anond.hatelabo.jp/20100914181445

参考:2013/06/15(土)12時38分33秒

2013/06/15 (土) 12:48:40        [qwerty]
http://thunder.tepco.co.jp/cgi-bin/main.cgi?area=1&type=1
福島でなんかあったのかって勘違いしたくなるような降雨状況(;´Д`)

>  2013/06/15 (土) 12:48:40        [qwerty]
> > アメリカやらドイツやらマニュアル馬鹿が読んでも分かるよう丁寧にととのえられてたもんなあ
> > 日本軍じゃ無線もレーダーもちゃんと教えないから
> > 武人の蛮用どころかめんどくさがって最初から蹴り入れて壊しちゃう始末だし(;´Д`)現場で
> 坂井三郎は無線機が役立たずなんで空気抵抗減らすって言ってアンテナ切り落としてたけど
> そもそもがリード線の質が悪すぎるのとアースができてないってのもあるんじゃなかったっけ(;´Д`)

そうらしいよな(;´Д`)戦後アースの取り方を変えたらよく聞こえたらしいから

参考:2013/06/15(土)12時47分16秒

>  2013/06/15 (土) 12:48:39        [qwerty]
> > アヌスを排便にしか用途が無いと思ってる子とか
> ナチュラルにゲイネタへ持っていくな(;´Д`)さすが

出口だけに使ったらもったいないしな(;´Д`)

参考:2013/06/15(土)12時47分41秒

>  2013/06/15 (土) 12:48:38        [qwerty]
> これってなんか怖くないか?(;´Д`)架空の被害者作られたらどうしようもないな
> http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130615-00000011-mai-soci

女が、じゃなくて点数稼ぎたい警官が勝手にでっちあげるな(;´Д`)間違いない

参考:2013/06/15(土)12時47分14秒

>  2013/06/15 (土) 12:47:41        [qwerty]
> > 入社一年経ってないのに
> > ぶっ壊したら一日何千万も損害出るような
> > プラントにメンテに行かされた俺よりマシだよ(;´Д`)
> 俺は飾りみたいなもんだったよ(;´Д`)その点気楽だったな

客から設備が急にぶっ壊れたとか電話かかってきて
人が出払ってて俺しかいける人いないから
北海道まで飛行機で一人で飛んで夜中の三時まで作業してた
入社二ヶ月目のあの日(;´Д`)

参考:2013/06/15(土)12時45分44秒

>  2013/06/15 (土) 12:47:41        [qwerty]
> > シングルタスクかマルチタスクかってやつだな(;´Д`)
> アヌスを排便にしか用途が無いと思ってる子とか

ナチュラルにゲイネタへ持っていくな(;´Д`)さすが

参考:2013/06/15(土)12時46分48秒

2013/06/15 (土) 12:47:21        [qwerty]
アニメを所望しているよ(;´Д`)

>  2013/06/15 (土) 12:47:16        [qwerty]
> > しまいには燃料がなくなったら精神力で飛べッ!(゚Д゚)みたいな事言い出してな
> アメリカやらドイツやらマニュアル馬鹿が読んでも分かるよう丁寧にととのえられてたもんなあ
> 日本軍じゃ無線もレーダーもちゃんと教えないから
> 武人の蛮用どころかめんどくさがって最初から蹴り入れて壊しちゃう始末だし(;´Д`)現場で

坂井三郎は無線機が役立たずなんで空気抵抗減らすって言ってアンテナ切り落としてたけど
そもそもがリード線の質が悪すぎるのとアースができてないってのもあるんじゃなかったっけ(;´Д`)

参考:2013/06/15(土)12時42分18秒

2013/06/15 (土) 12:47:14        [qwerty]
これってなんか怖くないか?(;´Д`)架空の被害者作られたらどうしようもないな
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130615-00000011-mai-soci

>  2013/06/15 (土) 12:46:48        [qwerty]
> > なんつうか根本的に脳の性能が低い場合は別として
> > 頭の使い方に目覚めてない子ってのは時々居るよね(;´Д`)
> シングルタスクかマルチタスクかってやつだな(;´Д`)

アヌスを排便にしか用途が無いと思ってる子とか

参考:2013/06/15(土)12時45分49秒

>  2013/06/15 (土) 12:46:26        [qwerty]
> > 勘が悪いと思える人って確かにいるんだけどああいう人をものに出来るテクというのはないんだろうか
> なんつうか根本的に脳の性能が低い場合は別として
> 頭の使い方に目覚めてない子ってのは時々居るよね(;´Д`)

現場に置いたらやたらにテンパっちゃう人とか(;´Д`)

参考:2013/06/15(土)12時45分20秒

>  2013/06/15 (土) 12:46:09        [qwerty]
> > 今時の若者って良く言うけど
> > 前向きな子はほれぼれするほど前向きだよ
> > そうでないのが酷いだけで一括りするのは嫌いだな
> ここの住人って括りで済んじゃうだ(;´Д`)俺らは

だから居心地がいい(;´Д`)自己主張したいなら他所行けばいい

参考:2013/06/15(土)12時45分03秒

>  2013/06/15 (土) 12:45:49        [qwerty]
> > 勘が悪いと思える人って確かにいるんだけどああいう人をものに出来るテクというのはないんだろうか
> なんつうか根本的に脳の性能が低い場合は別として
> 頭の使い方に目覚めてない子ってのは時々居るよね(;´Д`)

シングルタスクかマルチタスクかってやつだな(;´Д`)

参考:2013/06/15(土)12時45分20秒

>  2013/06/15 (土) 12:45:45        [qwerty]
> > 現業一般に言えるけど教えるのが苦手な人も多いな(;´Д`)
> 世間には教えるのは別の技能だという認識が存在しない(;´Д`)

教えるのと管理するのと実務をやるのは別技能
たまたま併せ持ってる場合はともかく(;´Д`)

参考:2013/06/15(土)12時30分05秒

>  2013/06/15 (土) 12:45:44        [qwerty]
> > 研修終わったらいきなり現場監督させられたな(;´Д`)それで3年
> > 営業で入社したのに何やってんだろと思った
> 入社一年経ってないのに
> ぶっ壊したら一日何千万も損害出るような
> プラントにメンテに行かされた俺よりマシだよ(;´Д`)

俺は飾りみたいなもんだったよ(;´Д`)その点気楽だったな


参考:2013/06/15(土)12時42分47秒

>  2013/06/15 (土) 12:45:26        [qwerty]
> 日高里菜今日でようやく19歳か(;´Д`)若すぎる

競争の激しい世界で仕事してる人と
俺みたいな最低限の作業仕事やって終わったら即ギコギコアニメゲーム酒の人と
まるで別世界だ(;´Д`)

参考:2013/06/15(土)12時37分44秒

2013/06/15 (土) 12:45:21        [qwerty]
はぁ(;´Д`)ふぅ

>  2013/06/15 (土) 12:45:20        [qwerty]
> > 向いてないの一言に尽きるな(;´Д`)でもなにかのキッカケで化ける事もある
> 勘が悪いと思える人って確かにいるんだけどああいう人をものに出来るテクというのはないんだろうか

なんつうか根本的に脳の性能が低い場合は別として
頭の使い方に目覚めてない子ってのは時々居るよね(;´Д`)

参考:2013/06/15(土)12時35分38秒

>  2013/06/15 (土) 12:45:19        [qwerty]
> > 今時の若者って良く言うけど
> > 前向きな子はほれぼれするほど前向きだよ
> > そうでないのが酷いだけで一括りするのは嫌いだな
> ここの住人って括りで済んじゃうだ(;´Д`)俺らは

それは一括りでいいかな…

参考:2013/06/15(土)12時45分03秒

>  2013/06/15 (土) 12:45:03        [qwerty]
> 今時の若者って良く言うけど
> 前向きな子はほれぼれするほど前向きだよ
> そうでないのが酷いだけで一括りするのは嫌いだな

ここの住人って括りで済んじゃうだ(;´Д`)俺らは

参考:2013/06/15(土)12時42分42秒

>  2013/06/15 (土) 12:44:16        [qwerty]
> > しまいには燃料がなくなったら精神力で飛べッ!(゚Д゚)みたいな事言い出してな
> アメリカやらドイツやらマニュアル馬鹿が読んでも分かるよう丁寧にととのえられてたもんなあ
> 日本軍じゃ無線もレーダーもちゃんと教えないから
> 武人の蛮用どころかめんどくさがって最初から蹴り入れて壊しちゃう始末だし(;´Д`)現場で

欧米では無線を使って組織的に攻撃してるのに
日本は無線通じないからって外しちゃてるのがほとんどだったらしいしな(;´Д`)

参考:2013/06/15(土)12時42分18秒

>  2013/06/15 (土) 12:44:15        [qwerty]
> 今時の若者って良く言うけど
> 前向きな子はほれぼれするほど前向きだよ
> そうでないのが酷いだけで一括りするのは嫌いだな

うちの新人はみんな、俺が新人だった頃より100倍有能だと思う(;´Д`)

参考:2013/06/15(土)12時42分42秒

>  2013/06/15 (土) 12:44:15        [qwerty]
> > 研修終わったらいきなり現場監督させられたな(;´Д`)それで3年
> > 営業で入社したのに何やってんだろと思った
> よく分からないところを外回りさせられるのよりはよかったんじゃない?(;´Д`)それはそれで

過ぎたことだからこそいい経験になったと言えるけどなぁ(;´Д`)

参考:2013/06/15(土)12時40分36秒

>  2013/06/15 (土) 12:44:12        [qwerty]
> > MS明朝Pくらいのリアルフォントだよ(;´Д`)
> 面白そうだなあ(;´Д`)やってみるか

大分経験積んだからわかるけど三つ大事な事がある
一つは一万円なら三枚までにしときな
四百倍で四枚買えると思うけど四枚だと-30pipでトぶ。これって麻雀で言えばダブリーと九種九牌で戦うほど難しいと思う
二つ目はそのままにしない
ある程度利益がでてほっとけそうだなと思ってもちゃんと利確する
三つ目は出金すること
利確したらすぐ出金してまた一万円に戻したほうがいい
よく一万円→十二万円→ゼロとかいうやついるみたいだけど倍々ゲームはダメだ
これ調べてる時に見かけたけど一万円チャレンジ180回目でとうとう二百万に増やした男が!!!みたいなそういうことになりかねん

参考:2013/06/15(土)12時36分37秒

>  2013/06/15 (土) 12:44:09        [qwerty]
> > 若手に技術教えてその分だけ若手は別の新たな知見を得られて
> > その若手がやがて後輩に教えてってそういうことの繰り返しで
> > 人類は進歩してきたんじゃないのかな(;´Д`)
> マニュアル化一般化して書物に出来てはじめて進歩できたんだよ
> これで2~300年で宇宙まで行けるようになった
> 口伝じゃ一万年掛かっても鉄器文明がやっとだったのが現実だろ

経済とか文明の発展に識字率というのとにかく重要だからなぁ(;´Д`)

参考:2013/06/15(土)12時37分39秒

>  2013/06/15 (土) 12:43:32        [qwerty]
> 将棋とかチェスとか一回も勝ったことがない(;´Д`)

何だったら勝てる?(´ー`)

参考:2013/06/15(土)12時40分17秒

>  2013/06/15 (土) 12:42:47        [qwerty]
> > それはあると思うよ(;´Д`)ただ今時の若者はガマン出来ないのと人不足で即戦力にしたいから大手はムリヤリ教えるよ
> 研修終わったらいきなり現場監督させられたな(;´Д`)それで3年
> 営業で入社したのに何やってんだろと思った

入社一年経ってないのに
ぶっ壊したら一日何千万も損害出るような
プラントにメンテに行かされた俺よりマシだよ(;´Д`)

参考:2013/06/15(土)12時39分32秒

2013/06/15 (土) 12:42:42        [qwerty]
今時の若者って良く言うけど
前向きな子はほれぼれするほど前向きだよ
そうでないのが酷いだけで一括りするのは嫌いだな

>  2013/06/15 (土) 12:42:41        [qwerty]
> 雨降ってきた(;´Д`)

でもは向こうの方には青空が見えてな(;´Д`)妙な天気だ

参考:2013/06/15(土)12時41分50秒

>  2013/06/15 (土) 12:42:18        [qwerty]
> > 旧軍がそうだったなあ(;´Д`)マニュアル軽視のぶん殴り放題
> > おかげでパイロット不足に
> しまいには燃料がなくなったら精神力で飛べッ!(゚Д゚)みたいな事言い出してな

アメリカやらドイツやらマニュアル馬鹿が読んでも分かるよう丁寧にととのえられてたもんなあ
日本軍じゃ無線もレーダーもちゃんと教えないから
武人の蛮用どころかめんどくさがって最初から蹴り入れて壊しちゃう始末だし(;´Д`)現場で


参考:2013/06/15(土)12時35分23秒

>  2013/06/15 (土) 12:42:01        [qwerty]
> > うちは麦茶の消費が止まらない(;´Д`)
> エアコン付けたらいいんじゃないの?(;´Д`)

ブルジョアは死ねよ(;´Д`)

参考:2013/06/15(土)12時41分26秒

>  2013/06/15 (土) 12:42:01        [qwerty]
> > 勘が悪いと思える人って確かにいるんだけどああいう人をものに出来るテクというのはないんだろうか
> 自信をつけさせるって意味でならその人が得意とする分野での例え話をしてあげることくらいかな
> 感の鈍い人だって何十年と生きてきてそれなりの経験と感覚を持ってるんだから
> 関連性さえ見いだせれば大丈夫だと信じているよ

たとえばこれが幼女の割れ目とするだろ、お前なら乱暴に手でこじ開けるか?
舐めるとかして濡らして摩擦を抑えるだろ?それと一緒だ!

(;´Д`)あぁなるほど!親方の説明って本当にわかりやすいッス!!

参考:2013/06/15(土)12時38分33秒

2013/06/15 (土) 12:41:50        [qwerty]
雨降ってきた(;´Д`)

>  2013/06/15 (土) 12:41:32        [qwerty]
> 日高里菜今日でようやく19歳か(;´Д`)若すぎる

美少女巨乳声優こと佐倉綾音ちゃんもまだ19だよ(;´Д`)

参考:2013/06/15(土)12時37分44秒

>  2013/06/15 (土) 12:41:26        [qwerty]
> > 駄目だ~(;´Д`)ガリガリ君の消費スピードガ早すぎる
> うちは麦茶の消費が止まらない(;´Д`)

エアコン付けたらいいんじゃないの?(;´Д`)

参考:2013/06/15(土)12時39分39秒

2013/06/15 (土) 12:41:23        [qwerty]
オナニュが止まらないよぉ(;´Д`)

>  2013/06/15 (土) 12:41:20        [qwerty]
> > 駄目だ~(;´Д`)ガリガリ君の消費スピードガ早すぎる
> うちは麦茶の消費が止まらない(;´Д`)

レビアタンは麦茶も牛丼もかぎしっぽ亭もなくなって駄目になった

参考:2013/06/15(土)12時39分39秒

>  2013/06/15 (土) 12:40:36        [qwerty]
> > それはあると思うよ(;´Д`)ただ今時の若者はガマン出来ないのと人不足で即戦力にしたいから大手はムリヤリ教えるよ
> 研修終わったらいきなり現場監督させられたな(;´Д`)それで3年
> 営業で入社したのに何やってんだろと思った

よく分からないところを外回りさせられるのよりはよかったんじゃない?(;´Д`)それはそれで

参考:2013/06/15(土)12時39分32秒

2013/06/15 (土) 12:40:17        [qwerty]
将棋とかチェスとか一回も勝ったことがない(;´Д`)

>  2013/06/15 (土) 12:39:55        [qwerty]
> > 駄目だ~(;´Д`)ガリガリ君の消費スピードガ早すぎる
> キウイ味はすでに30本ぐらい食ったな(;´Д`)

コンポタをまだ食ってない(;´Д`)あれは甘いのかしょっぱいのか

参考:2013/06/15(土)12時39分25秒

>  2013/06/15 (土) 12:39:54        [qwerty]
> 駄目だ~(;´Д`)ガリガリ君の消費スピードガ早すぎる

お前はデブデブ君を名乗っていいよ

参考:2013/06/15(土)12時38分31秒

2013/06/15 (土) 12:39:48        [qwerty]
マックスバリュの豆腐はうまくないな(;´Д`)ヨーカドーへ行くぞ

>  2013/06/15 (土) 12:39:39        [qwerty]
> 駄目だ~(;´Д`)ガリガリ君の消費スピードガ早すぎる

うちは麦茶の消費が止まらない(;´Д`)

参考:2013/06/15(土)12時38分31秒

>  2013/06/15 (土) 12:39:32        [qwerty]
> > もったいぶって小出しに教えて修行期間を故意に延ばして下っ端不足を回避
> それはあると思うよ(;´Д`)ただ今時の若者はガマン出来ないのと人不足で即戦力にしたいから大手はムリヤリ教えるよ

研修終わったらいきなり現場監督させられたな(;´Д`)それで3年
営業で入社したのに何やってんだろと思った

参考:2013/06/15(土)12時37分48秒

>  2013/06/15 (土) 12:39:25        [qwerty]
> 駄目だ~(;´Д`)ガリガリ君の消費スピードガ早すぎる

キウイ味はすでに30本ぐらい食ったな(;´Д`)

参考:2013/06/15(土)12時38分31秒

>  2013/06/15 (土) 12:38:55        [qwerty]
> > 必要な技術教えないで目で盗めとか言ってるのかな(;´Д`)
> それはきっと教えるのがメンドウだからそう言ってるんだろうな(;´Д`)

貴殿らゆとりすぎるよ(;´Д`)

参考:2013/06/15(土)12時27分18秒

上へ