下へ
> 2006/01/26 (木) 13:24:56 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 全く関係ないけどアニメとかに疎い女の知人が何故か貴殿ページのソース使って
> > metaタグそのままで大笑いしたのを思い出した
> そうですか(;´Д`)
あ(;´Д`)レスクシコ
参考:2006/01/26(木)13時24分14秒
> 2006/01/26 (木) 13:24:51 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > むかしは分かりましたよ(;´Д`)今は無理
> > なのでこんなのもやります
> > http://yuumikaduaki.blog12.fc2.com/blog-entry-31.html
> 金田パースのエロ絵を(;´Д`)
エロくなりようがないな(;´Д`)
参考:2006/01/26(木)13時24分37秒
2006/01/26 (木) 13:24:37 ◆ ▼ ◇ [qwerty]Aチームおわた(;´Д`)毎回面白すぎるぜ腹痛い
> 2006/01/26 (木) 13:24:37 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > アニメオタクの人ってなんで動画見て誰の絵とかわかるの?(;´Д`)
> > 絵柄がわかればできなくもないと思うけどスタッフロールで出てるわけでもないのに
> > 誰がどういう動かし方ってどこで覚えてくるの?
> むかしは分かりましたよ(;´Д`)今は無理
> なのでこんなのもやります
> http://yuumikaduaki.blog12.fc2.com/blog-entry-31.html
金田パースのエロ絵を(;´Д`)
参考:2006/01/26(木)13時21分18秒
> 2006/01/26 (木) 13:24:14 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > http://www79.sakura.ne.jp/~k-yuumi/gallery/cg/o_robo.html
> > 僕です(;´Д`)
> > 最近は派手なパースとかあまり出来なくなりましたが
> > 煙とか爆発とかまだああいうの出来ます
> 全く関係ないけどアニメとかに疎い女の知人が何故か貴殿ページのソース使って
> metaタグそのままで大笑いしたのを思い出した
そうですか(;´Д`)
参考:2006/01/26(木)13時23分41秒
> 2006/01/26 (木) 13:23:41 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 貴殿の絵が見たい(;´Д`)ものすごいアオリとか描いてそうだ
> http://www79.sakura.ne.jp/~k-yuumi/gallery/cg/o_robo.html
> 僕です(;´Д`)
> 最近は派手なパースとかあまり出来なくなりましたが
> 煙とか爆発とかまだああいうの出来ます
全く関係ないけどアニメとかに疎い女の知人が何故か貴殿ページのソース使って
metaタグそのままで大笑いしたのを思い出した
参考:2006/01/26(木)13時17分50秒
> 2006/01/26 (木) 13:23:11 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > レザリオンの最終回は斬り飛ばされた敵の首領の首までもが金田飛びなので異常
> レザリオンは何がビデオ戦士なのか説明すべき
パソコン通信を利用して行うビデオゲーム(TVゲーム)のロボットが偶然具現化してしまったからビデオ戦士だったと記憶しています
参考:2006/01/26(木)13時21分40秒
> 2006/01/26 (木) 13:22:51 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 金田伊功だけは異常だから誰が見てもわかると思うよ(;´Д`)
> ポポロクロイスの金田回が推奨サンプルだと思う(;´Д`)
半熟ヒーローも
参考:2006/01/26(木)13時21分35秒
> 2006/01/26 (木) 13:21:40 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 金田伊功(;´Д`)
> レザリオンの最終回は斬り飛ばされた敵の首領の首までもが金田飛びなので異常
レザリオンは何がビデオ戦士なのか説明すべき
参考:2006/01/26(木)13時19分55秒
> 2006/01/26 (木) 13:21:35 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > アニメオタクの人ってなんで動画見て誰の絵とかわかるの?(;´Д`)
> > 絵柄がわかればできなくもないと思うけどスタッフロールで出てるわけでもないのに
> > 誰がどういう動かし方ってどこで覚えてくるの?
> 金田伊功だけは異常だから誰が見てもわかると思うよ(;´Д`)
ポポロクロイスの金田回が推奨サンプルだと思う(;´Д`)
参考:2006/01/26(木)13時20分51秒
> 2006/01/26 (木) 13:21:18 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > http://www79.sakura.ne.jp/~k-yuumi/gallery/cg/o_robo.html
> > 僕です(;´Д`)
> > 最近は派手なパースとかあまり出来なくなりましたが
> > 煙とか爆発とかまだああいうの出来ます
> アニメオタクの人ってなんで動画見て誰の絵とかわかるの?(;´Д`)
> 絵柄がわかればできなくもないと思うけどスタッフロールで出てるわけでもないのに
> 誰がどういう動かし方ってどこで覚えてくるの?
むかしは分かりましたよ(;´Д`)今は無理
なのでこんなのもやります
http://yuumikaduaki.blog12.fc2.com/blog-entry-31.html
参考:2006/01/26(木)13時20分11秒
> 2006/01/26 (木) 13:21:01 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 貴殿の絵が見たい(;´Д`)ものすごいアオリとか描いてそうだ
> http://www79.sakura.ne.jp/~k-yuumi/gallery/cg/o_robo.html
> 僕です(;´Д`)
> 最近は派手なパースとかあまり出来なくなりましたが
> 煙とか爆発とかまだああいうの出来ます
あんたか(;´Д`)あんまりそんなイメージもないけど
そうか金田好きなのか
参考:2006/01/26(木)13時17分50秒
> 2006/01/26 (木) 13:20:51 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 芋の中のほうが生っぽい(;´Д`)
電子レンジ
参考:2006/01/26(木)13時19分54秒
> 2006/01/26 (木) 13:20:51 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > http://www79.sakura.ne.jp/~k-yuumi/gallery/cg/o_robo.html
> > 僕です(;´Д`)
> > 最近は派手なパースとかあまり出来なくなりましたが
> > 煙とか爆発とかまだああいうの出来ます
> アニメオタクの人ってなんで動画見て誰の絵とかわかるの?(;´Д`)
> 絵柄がわかればできなくもないと思うけどスタッフロールで出てるわけでもないのに
> 誰がどういう動かし方ってどこで覚えてくるの?
金田伊功だけは異常だから誰が見てもわかると思うよ(;´Д`)
参考:2006/01/26(木)13時20分11秒
> 2006/01/26 (木) 13:20:33 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > やっぱりあの人とかあの人が書いてるんだろうな(;´Д`)
> > 内容からすると
> どれと誰よ(;´Д`)
きっと気のせいだ
気にしないで続けてくれ(;´Д`)
参考:2006/01/26(木)13時19分02秒
> 2006/01/26 (木) 13:20:30 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 金田伊功(;´Д`)
> レザリオンの最終回は斬り飛ばされた敵の首領の首までもが金田飛びなので異常
あの辺は越智とか山下とかもの凄いですな(;´Д`)
参考:2006/01/26(木)13時19分55秒
> 2006/01/26 (木) 13:20:11 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 貴殿の絵が見たい(;´Д`)ものすごいアオリとか描いてそうだ
> http://www79.sakura.ne.jp/~k-yuumi/gallery/cg/o_robo.html
> 僕です(;´Д`)
> 最近は派手なパースとかあまり出来なくなりましたが
> 煙とか爆発とかまだああいうの出来ます
アニメオタクの人ってなんで動画見て誰の絵とかわかるの?(;´Д`)
絵柄がわかればできなくもないと思うけどスタッフロールで出てるわけでもないのに
誰がどういう動かし方ってどこで覚えてくるの?
参考:2006/01/26(木)13時17分50秒
> 2006/01/26 (木) 13:20:11 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 貴殿の絵が見たい(;´Д`)ものすごいアオリとか描いてそうだ
> http://www79.sakura.ne.jp/~k-yuumi/gallery/cg/o_robo.html
> 僕です(;´Д`)
> 最近は派手なパースとかあまり出来なくなりましたが
> 煙とか爆発とかまだああいうの出来ます
あーなるほど(;´Д`)
これでもっと左腕が手前に突き出されてて右腕が向こうの方で斧振ってて
ガーンと足が突き出されていればヨダレが出るなあ
参考:2006/01/26(木)13時17分50秒
> 2006/01/26 (木) 13:20:00 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ここで最初に影響を受けた漫画を報告タイムだな(;´Д`)高橋葉介
> 田中圭一
ほりのぶゆき
参考:2006/01/26(木)13時19分39秒
> 2006/01/26 (木) 13:19:55 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ここで最初に影響を受けた漫画を報告タイムだな(;´Д`)高橋葉介
> 金田伊功(;´Д`)
レザリオンの最終回は斬り飛ばされた敵の首領の首までもが金田飛びなので異常
参考:2006/01/26(木)13時16分02秒
2006/01/26 (木) 13:19:54 ◆ ▼ ◇ [qwerty]芋の中のほうが生っぽい(;´Д`)
> 2006/01/26 (木) 13:19:51 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 埋められないセキュリティホールがあるとするならば
> それは人の心だろう
> ウィルシ感染した模様(;´Д`)くそおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
寄るなよバイ菌うつるじゃん(;´Д`)シッシッ
参考:2006/01/26(木)13時18分19秒
> 2006/01/26 (木) 13:19:39 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > だいたい最初に影響受けた漫画の絵に似るしな(;´Д`)アシの絵も似るしな
> ここで最初に影響を受けた漫画を報告タイムだな(;´Д`)高橋葉介
田中圭一
参考:2006/01/26(木)13時14分37秒
> 2006/01/26 (木) 13:19:17 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > だいたい最初に影響受けた漫画の絵に似るしな(;´Д`)アシの絵も似るしな
> ここで最初に影響を受けた漫画を報告タイムだな(;´Д`)高橋陽一
参考:2006/01/26(木)13時14分37秒
> 2006/01/26 (木) 13:19:02 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> やっぱりあの人とかあの人が書いてるんだろうな(;´Д`)
> 内容からすると
どれと誰よ(;´Д`)
参考:2006/01/26(木)13時17分26秒
2006/01/26 (木) 13:18:26 ◆ ▼ ◇ [qwerty]小学生の頃ドラゴンボールZが放送されてたんだけど
そっちより夕方頃に再放送されてた無印とあられちゃんを楽しみにしてた
2006/01/26 (木) 13:18:19 ◆ ▼ ◇ [qwerty]埋められないセキュリティホールがあるとするならば
それは人の心だろう
ウィルシ感染した模様(;´Д`)くそおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
> 2006/01/26 (木) 13:17:50 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 金田伊功(;´Д`)
> 貴殿の絵が見たい(;´Д`)ものすごいアオリとか描いてそうだ
http://www79.sakura.ne.jp/~k-yuumi/gallery/cg/o_robo.html
僕です(;´Д`)
最近は派手なパースとかあまり出来なくなりましたが
煙とか爆発とかまだああいうの出来ます
参考:2006/01/26(木)13時16分46秒
2006/01/26 (木) 13:17:26 ◆ ▼ ◇ [qwerty]やっぱりあの人とかあの人が書いてるんだろうな(;´Д`)
内容からすると
> 2006/01/26 (木) 13:17:08 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> きっちり関節やバランスを重視して描いても売れない人もいれば
> 適当にパチモン絵でばか売れする人もいるし
> わからんよなどっちが正しいのか(;´Д`)
全体としてどうかってことだな(;´Д`)絵なんて1要素にすぎん
参考:2006/01/26(木)13時15分45秒
> 2006/01/26 (木) 13:16:55 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ここで最初に影響を受けた漫画を報告タイムだな(;´Д`)高橋葉介
> 金田伊功(;´Д`)
異常なパースとか飛行物体の異常な軌跡とか
参考:2006/01/26(木)13時16分02秒
> 2006/01/26 (木) 13:16:53 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> きっちり関節やバランスを重視して描いても売れない人もいれば
> 適当にパチモン絵でばか売れする人もいるし
> わからんよなどっちが正しいのか(;´Д`)
納期さえ守ればあとは瑣末な問題だ(;´Д`)マジレス
参考:2006/01/26(木)13時15分45秒
> 2006/01/26 (木) 13:16:52 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> きっちり関節やバランスを重視して描いても売れない人もいれば
> 適当にパチモン絵でばか売れする人もいるし
> わからんよなどっちが正しいのか(;´Д`)
前者は古い漫画描きの人に多い印象が(;´Д`)
参考:2006/01/26(木)13時15分45秒
> 2006/01/26 (木) 13:16:46 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ここで最初に影響を受けた漫画を報告タイムだな(;´Д`)高橋葉介
> 金田伊功(;´Д`)
貴殿の絵が見たい(;´Д`)ものすごいアオリとか描いてそうだ
参考:2006/01/26(木)13時16分02秒
> 2006/01/26 (木) 13:16:39 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> デッサン力というよりも人の体がどう動くのかをきちんをわかってから描いた方がいいのかな?
> よくわかりません
見えた物をまるまる描写するのではなくイメージを的確に出力する力がデッサン力じゃないかな
少々実際の動きと違っても自然に見える書き方ができるのがいいんだと思うよ
といっても頭の中だけで描いても大抵不自然になるが
参考:2006/01/26(木)13時10分53秒
> 2006/01/26 (木) 13:16:34 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > だいたい最初に影響受けた漫画の絵に似るしな(;´Д`)アシの絵も似るしな
> ここで最初に影響を受けた漫画を報告タイムだな(;´Д`)高橋葉介
子供の頃からアニメばっかり見てきたのにアニメーターみたいな確かな画力が身につきませんでした(;´Д`)
参考:2006/01/26(木)13時14分37秒
> 2006/01/26 (木) 13:16:12 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ここで最初に影響を受けた漫画を報告タイムだな(;´Д`)高橋葉介
> 鳥山明(;´Д`)
同じく(;´Д`)あと3x3EYESの人と蘭宮涼
参考:2006/01/26(木)13時15分06秒
> 2006/01/26 (木) 13:16:02 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > だいたい最初に影響受けた漫画の絵に似るしな(;´Д`)アシの絵も似るしな
> ここで最初に影響を受けた漫画を報告タイムだな(;´Д`)高橋葉介
金田伊功(;´Д`)
参考:2006/01/26(木)13時14分37秒
2006/01/26 (木) 13:15:45 ◆ ▼ ◇ [qwerty]きっちり関節やバランスを重視して描いても売れない人もいれば
適当にパチモン絵でばか売れする人もいるし
わからんよなどっちが正しいのか(;´Д`)
> 2006/01/26 (木) 13:15:38 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ここで最初に影響を受けた漫画を報告タイムだな(;´Д`)高橋葉介
> 鳥山明(;´Д`)
小学生の頃アラレちゃんのうどん髪を書きまくったよ(;´Д`)
参考:2006/01/26(木)13時15分06秒
> 2006/01/26 (木) 13:15:36 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > だいたい最初に影響受けた漫画の絵に似るしな(;´Д`)アシの絵も似るしな
> ここで最初に影響を受けた漫画を報告タイムだな(;´Д`)高橋葉介
手塚治虫
参考:2006/01/26(木)13時14分37秒
> 2006/01/26 (木) 13:15:06 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > だいたい最初に影響受けた漫画の絵に似るしな(;´Д`)アシの絵も似るしな
> ここで最初に影響を受けた漫画を報告タイムだな(;´Д`)高橋葉介
鳥山明(;´Д`)
参考:2006/01/26(木)13時14分37秒
◆◆アニメ時報◆◆ 投稿者:アニメ時報 2006/01/26 (木) 13:15:00 ◆ ▼ ◇ [qwerty]アニメ時報:鋼鉄天使くるみ@AT-X
第24話 『KissからはじまるMiracle』
http://cal.syoboi.jp/tid/307
> 2006/01/26 (木) 13:14:37 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 自分自身が誰かさんにそっくりな絵を描きながら他の絵描きをパクリと批難したりな(;´Д`)
> > でも最近は人気の絵柄を真似るのはスマートなやり方といった考えも受け入れられつつあるらしいな
> > 良いの悪いの言わずに好きにやれよ(;´Д`)
> だいたい最初に影響受けた漫画の絵に似るしな(;´Д`)アシの絵も似るしな
ここで最初に影響を受けた漫画を報告タイムだな(;´Д`)高橋葉介
参考:2006/01/26(木)13時12分52秒
> 2006/01/26 (木) 13:14:20 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > デッサン力というよりも人の体がどう動くのかをきちんをわかってから描いた方がいいのかな?
> > よくわかりません
> 俺は勢い重視の方なので
> 画面内での迫力が勝ったら関節は無視(;´Д`)
平野耕太とかな
参考:2006/01/26(木)13時12分21秒
> 2006/01/26 (木) 13:14:12 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> デッサン力というよりも人の体がどう動くのかをきちんをわかってから描いた方がいいのかな?
> よくわかりません
問題は自分がどうなりたいかだ
参考:2006/01/26(木)13時10分53秒
> 2006/01/26 (木) 13:14:10 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 性器だけはきちんと書いて欲しいな(´Д`)
というかエロ漫画は性器をやたらと写実的に描くのが多いな
俺自身もそういうほうが興奮するけど
参考:2006/01/26(木)13時10分45秒
2006/01/26 (木) 13:13:45 ◆ ▼ ◇ [qwerty]マインスイーパ起動!
> 2006/01/26 (木) 13:13:32 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> デッサン力というよりも人の体がどう動くのかをきちんをわかってから描いた方がいいのかな?
> よくわかりません
解ってたほうが良いけど解ってなくてもどうにかなることも少なくない(;´Д`)
漫画なら苦手なものを描かずに済ますってことも結構可能
参考:2006/01/26(木)13時10分53秒
> 2006/01/26 (木) 13:13:13 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 立ち話してる時、相手の靴をこっそり踏んで、なんでもないように『オゥ靴踏んでるよオメーw』とあしらうのが一般人
> 靴を踏まれたら、会話をとめて靴を指差し、『くーつーw』ってやるのがオタ
> byお笑い芸人
そしてお前はチャンコロでいいよ
参考:2006/01/26(木)13時12分45秒
2006/01/26 (木) 13:13:05 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ふかし芋できたヽ(´ー`)ノ
> 2006/01/26 (木) 13:12:56 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 性器だけはきちんと書いて欲しいな(´Д`)
> 漏れが見た同人誌では男の子がちんことお尻の穴の間にもうひとつ穴が
> あってそこへちんこを挿入してセクスしてたよ(;´Д`)あれは何の穴だろうか
男の子が挿入される同人誌を読んでるのか(;´Д`)良いご趣味だな
参考:2006/01/26(木)13時12分17秒
> 2006/01/26 (木) 13:12:52 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > アニメ絵はダメだとか流行の絵柄は糞だとかな
> 自分自身が誰かさんにそっくりな絵を描きながら他の絵描きをパクリと批難したりな(;´Д`)
> でも最近は人気の絵柄を真似るのはスマートなやり方といった考えも受け入れられつつあるらしいな
> 良いの悪いの言わずに好きにやれよ(;´Д`)
だいたい最初に影響受けた漫画の絵に似るしな(;´Д`)アシの絵も似るしな
参考:2006/01/26(木)13時12分05秒
> 2006/01/26 (木) 13:12:51 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> デッサン力というよりも人の体がどう動くのかをきちんをわかってから描いた方がいいのかな?
> よくわかりません
原画の彼に教えてもらったら?
参考:2006/01/26(木)13時10分53秒
> 2006/01/26 (木) 13:12:46 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 性器だけはきちんと書いて欲しいな(´Д`)
やおい穴も描くぜ
参考:2006/01/26(木)13時10分45秒
2006/01/26 (木) 13:12:45 ◆ ▼ ◇ [qwerty]立ち話してる時、相手の靴をこっそり踏んで、なんでもないように『オゥ靴踏んでるよオメーw』とあしらうのが一般人
靴を踏まれたら、会話をとめて靴を指差し、『くーつーw』ってやるのがオタ
byお笑い芸人
> 2006/01/26 (木) 13:12:36 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 性器だけはきちんと書いて欲しいな(´Д`)
> 漏れが見た同人誌では男の子がちんことお尻の穴の間にもうひとつ穴が
> あってそこへちんこを挿入してセクスしてたよ(;´Д`)あれは何の穴だろうか
ワームホール
参考:2006/01/26(木)13時12分17秒
2006/01/26 (木) 13:12:32 ◆ ▼ ◇ [qwerty]人はうそつきではないのです
ただ間違いをするだけなのです
> 2006/01/26 (木) 13:12:21 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> デッサン力というよりも人の体がどう動くのかをきちんをわかってから描いた方がいいのかな?
> よくわかりません
俺は勢い重視の方なので
画面内での迫力が勝ったら関節は無視(;´Д`)
参考:2006/01/26(木)13時10分53秒
> 2006/01/26 (木) 13:12:17 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 性器だけはきちんと書いて欲しいな(´Д`)
漏れが見た同人誌では男の子がちんことお尻の穴の間にもうひとつ穴が
あってそこへちんこを挿入してセクスしてたよ(;´Д`)あれは何の穴だろうか
参考:2006/01/26(木)13時10分45秒
> 2006/01/26 (木) 13:12:15 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 俺は山本ルンルンが大好きだよヽ(´ー`)ノ
> クリーチャーデザインの人か
マシュマロ通信が9巻で止まってるのは許せない
ジャイブ死ねよ
参考:2006/01/26(木)13時11分27秒
> 2006/01/26 (木) 13:12:13 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> デッサン力というよりも人の体がどう動くのかをきちんをわかってから描いた方がいいのかな?
> よくわかりません
漫画とイラストだと違ってくるよな
参考:2006/01/26(木)13時10分53秒
> 2006/01/26 (木) 13:12:05 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 下手な奴はもっと下手な奴を吊るし上げて笑いものにしたりするしな(;´Д`)
> > 適当なレベルで折り合いをつけようとすれば向上心が無い自己満足だと罵るし
> アニメ絵はダメだとか流行の絵柄は糞だとかな
自分自身が誰かさんにそっくりな絵を描きながら他の絵描きをパクリと批難したりな(;´Д`)
でも最近は人気の絵柄を真似るのはスマートなやり方といった考えも受け入れられつつあるらしいな
良いの悪いの言わずに好きにやれよ(;´Д`)
参考:2006/01/26(木)13時09分05秒
> 2006/01/26 (木) 13:11:51 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > むしろ間違いだらけです(;´Д`)
> 星形のアザが無かったりな
エレナが乗って脱出したはずの棺桶にDIO様が隠れて爆発から逃れたりな
参考:2006/01/26(木)13時10分24秒
> 2006/01/26 (木) 13:11:43 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ウェストが太股より細いのも
> 顔よりも眼が大きいキャラがいたよ(;´Д`)
それはどんないまか獣かね(;´Д`)
参考:2006/01/26(木)13時10分18秒
> 2006/01/26 (木) 13:11:42 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 今のオタ業界なんかまさにそれじゃないか(;´Д`)
> > 流行の絵柄に習ってコンスタントに同人売ってる絵描きを抜擢して消費
> いつの世もどの業界も優先順位は速さ>巧さ>安さ(;´Д`)
凄く上手いと思う絵描きが居ても速さがないと生きていけないんだな(;´Д`)
参考:2006/01/26(木)13時09分14秒
> 2006/01/26 (木) 13:11:38 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 星形のアザが無かったりな
> 星形の乳首とか(;´Д`)
ヽ(`Д´)>
\(★★)
ω>
参考:2006/01/26(木)13時10分48秒
> 2006/01/26 (木) 13:11:27 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 俺は山本ルンルンが大好きだよヽ(´ー`)ノ
クリーチャーデザインの人か
参考:2006/01/26(木)13時09分56秒
> 2006/01/26 (木) 13:11:20 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > むしろ間違いだらけです(;´Д`)
> とりあえずコミック業界に関してはセオリーより個性だしな
編集者はそのようですね(;´Д`)
参考:2006/01/26(木)13時10分40秒
> 2006/01/26 (木) 13:11:07 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 雑誌に掲載されるような漫画家でも間違うことぐらいあるよね
> むしろ間違いだらけです(;´Д`)
北斗はものすごく6本指の回が多かった
でもあの絵は勢いがあるから別にそれでも構わないっていうか説得力があるっていうか
手塚先生もアトムの中で漫画の嘘の話してたから
説得力さえあれば問題ないと思う
参考:2006/01/26(木)13時09分49秒
2006/01/26 (木) 13:10:53 ◆ ▼ ◇ [qwerty]デッサン力というよりも人の体がどう動くのかをきちんをわかってから描いた方がいいのかな?
よくわかりません
> 2006/01/26 (木) 13:10:48 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > むしろ間違いだらけです(;´Д`)
> 星形のアザが無かったりな
星形の乳首とか(;´Д`)
参考:2006/01/26(木)13時10分24秒
2006/01/26 (木) 13:10:45 ◆ ▼ ◇ [qwerty]性器だけはきちんと書いて欲しいな(´Д`)
> 2006/01/26 (木) 13:10:44 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 自分の得意な構図やポーズはともかくちょっと動きのある絵描かせたりすると
> > 関節の数が増えてたり脱臼してたりするのはお約束か
> 肘や膝があり得ない方向に曲がるのも
それは絵柄やキャラを拷問してるってことさ
参考:2006/01/26(木)13時08分36秒
> 2006/01/26 (木) 13:10:40 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 雑誌に掲載されるような漫画家でも間違うことぐらいあるよね
> むしろ間違いだらけです(;´Д`)
とりあえずコミック業界に関してはセオリーより個性だしな
参考:2006/01/26(木)13時09分49秒
> 2006/01/26 (木) 13:10:24 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 雑誌に掲載されるような漫画家でも間違うことぐらいあるよね
> むしろ間違いだらけです(;´Д`)
星形のアザが無かったりな
参考:2006/01/26(木)13時09分49秒
> 2006/01/26 (木) 13:10:18 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 肘や膝があり得ない方向に曲がるのも
> ウェストが太股より細いのも
顔よりも眼が大きいキャラがいたよ(;´Д`)
参考:2006/01/26(木)13時09分49秒
2006/01/26 (木) 13:09:56 ◆ ▼ ◇ [qwerty]俺は山本ルンルンが大好きだよヽ(´ー`)ノ
> 2006/01/26 (木) 13:09:49 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 自分の得意な構図やポーズはともかくちょっと動きのある絵描かせたりすると
> > 関節の数が増えてたり脱臼してたりするのはお約束か
> 肘や膝があり得ない方向に曲がるのも
ウェストが太股より細いのも
参考:2006/01/26(木)13時08分36秒
> 2006/01/26 (木) 13:09:49 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 雑誌に掲載されるような漫画家でも間違うことぐらいあるよね
むしろ間違いだらけです(;´Д`)
参考:2006/01/26(木)13時09分17秒
> 2006/01/26 (木) 13:09:44 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 今のオタ業界なんかまさにそれじゃないか(;´Д`)
> > 流行の絵柄に習ってコンスタントに同人売ってる絵描きを抜擢して消費
> 批判するつもりじゃないが
> 何か流行が出てきたらみんなでよってたかって食いつぶしてるようである
どの業界もそう見える
コピーを作る能力が高まってるんだな
参考:2006/01/26(木)13時08分44秒
2006/01/26 (木) 13:09:17 ◆ ▼ ◇ [qwerty]雑誌に掲載されるような漫画家でも間違うことぐらいあるよね
> 2006/01/26 (木) 13:09:14 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 流行の絵柄でスピード重視
> > って言われたら判子でもいいような気がしている
> 今のオタ業界なんかまさにそれじゃないか(;´Д`)
> 流行の絵柄に習ってコンスタントに同人売ってる絵描きを抜擢して消費
いつの世もどの業界も優先順位は速さ>巧さ>安さ(;´Д`)
参考:2006/01/26(木)13時07分52秒
> 2006/01/26 (木) 13:09:05 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 上手い下手による嫉妬の温床だからな
> 下手な奴はもっと下手な奴を吊るし上げて笑いものにしたりするしな(;´Д`)
> 適当なレベルで折り合いをつけようとすれば向上心が無い自己満足だと罵るし
アニメ絵はダメだとか流行の絵柄は糞だとかな
参考:2006/01/26(木)13時07分12秒
> 2006/01/26 (木) 13:08:44 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 流行の絵柄でスピード重視
> > って言われたら判子でもいいような気がしている
> 今のオタ業界なんかまさにそれじゃないか(;´Д`)
> 流行の絵柄に習ってコンスタントに同人売ってる絵描きを抜擢して消費
批判するつもりじゃないが
何か流行が出てきたらみんなでよってたかって食いつぶしてるようである
参考:2006/01/26(木)13時07分52秒
> 2006/01/26 (木) 13:08:40 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 人付き合いが苦手なんだね
> コミケにあるのは人じゃないよ
毒だな
参考:2006/01/26(木)13時07分45秒
> 2006/01/26 (木) 13:08:36 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > エスなんか見てると技術はもの凄いんだけど右に倣えだな(;´Д`)判子絵とまではいかないけど
> 自分の得意な構図やポーズはともかくちょっと動きのある絵描かせたりすると
> 関節の数が増えてたり脱臼してたりするのはお約束か
肘や膝があり得ない方向に曲がるのも
参考:2006/01/26(木)13時06分05秒
> 2006/01/26 (木) 13:08:22 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 今はどっちの仕上がりが好きなのかって問題だけだろな(;´Д`)
> > もともと印刷技術の都合で鉛筆が使えなかっただけだし
> ペンも道具の1つに過ぎないからなぁ
> ただ線の強弱によって厚み、丸み、陰影なんかをあらわすことができるから
> 鉛筆より情報量が多いのは確か
情報量が多いのが良いとは限らないとか考える始めると悩ましいけどな
筆だけで描かれた巧い漫画なんかを見ると妙に疲れてしまったり(;´Д`)
選べる手段が増えたってことは手放しで喜んで良いと思うけど
参考:2006/01/26(木)13時03分48秒
> 2006/01/26 (木) 13:07:52 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > エスなんか見てると技術はもの凄いんだけど右に倣えだな(;´Д`)判子絵とまではいかないけど
> 流行の絵柄でスピード重視
> って言われたら判子でもいいような気がしている
今のオタ業界なんかまさにそれじゃないか(;´Д`)
流行の絵柄に習ってコンスタントに同人売ってる絵描きを抜擢して消費
参考:2006/01/26(木)13時04分47秒
> 2006/01/26 (木) 13:07:51 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > これはコミスタだよヽ(´ー`)ノ輪郭線を書き出すと同時にトーン貼りをしてくれる
> トーンも貼ってくれるの?(;´Д`)すごいな
漫画に特化してるツールだからね
値段相応に働いてくれてるよヽ(´ー`)ノ
参考:2006/01/26(木)13時05分52秒
> 2006/01/26 (木) 13:07:48 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 絵描きの知人に絵を見せてもらったんだけど
> 指が6本ある女の子を描いてた(;´Д`)気付いてないみたいなのでほっといた
3年に1回くらいやる(;´Д`)
参考:2006/01/26(木)13時07分06秒
> 2006/01/26 (木) 13:07:45 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 酷い絵でドジン売ってる姿を想像するとコミケなんて行く気にもならないよ
> 人付き合いが苦手なんだね
コミケにあるのは人じゃないよ
参考:2006/01/26(木)13時07分06秒
> 2006/01/26 (木) 13:07:30 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 絵描きの知人に絵を見せてもらったんだけど
> 指が6本ある女の子を描いてた(;´Д`)気付いてないみたいなのでほっといた
両方右手とかな
参考:2006/01/26(木)13時07分06秒
> 2006/01/26 (木) 13:07:18 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 酷い絵でドジン売ってる姿を想像するとコミケなんて行く気にもならないよ
べたにゃを悪く言うな
参考:2006/01/26(木)13時06分43秒
> 2006/01/26 (木) 13:07:12 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > こういうやり取りを見ているとやっぱり絵描きは性格が悪いように思えてくるから不思議だ
> 上手い下手による嫉妬の温床だからな
下手な奴はもっと下手な奴を吊るし上げて笑いものにしたりするしな(;´Д`)
適当なレベルで折り合いをつけようとすれば向上心が無い自己満足だと罵るし
参考:2006/01/26(木)13時05分29秒
> 2006/01/26 (木) 13:07:06 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 酷い絵でドジン売ってる姿を想像するとコミケなんて行く気にもならないよ
人付き合いが苦手なんだね
参考:2006/01/26(木)13時06分43秒
2006/01/26 (木) 13:07:06 ◆ ▼ ◇ [qwerty]絵描きの知人に絵を見せてもらったんだけど
指が6本ある女の子を描いてた(;´Д`)気付いてないみたいなのでほっといた
2006/01/26 (木) 13:06:43 ◆ ▼ ◇ [qwerty]酷い絵でドジン売ってる姿を想像するとコミケなんて行く気にもならないよ
> 2006/01/26 (木) 13:06:13 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> いつ頃から俺はこうなってしまったんだ(;´Д`)
お前は前世の時からそうだったよ
参考:2006/01/26(木)13時04分42秒
> 2006/01/26 (木) 13:06:05 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 若い子うまいよねえ(;´Д`)18前後にはもう出来上がってるもんな
> エスなんか見てると技術はもの凄いんだけど右に倣えだな(;´Д`)判子絵とまではいかないけど
自分の得意な構図やポーズはともかくちょっと動きのある絵描かせたりすると
関節の数が増えてたり脱臼してたりするのはお約束か
参考:2006/01/26(木)13時03分43秒
> 2006/01/26 (木) 13:05:52 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > こういう整然とした背景描ける人って尊敬するよ(;´Д`)
> > 人物は不得手だけど背景になると俄然才能を発揮する人っているよね(;´Д`)
> これはコミスタだよヽ(´ー`)ノ輪郭線を書き出すと同時にトーン貼りをしてくれる
トーンも貼ってくれるの?(;´Д`)すごいな
参考:2006/01/26(木)13時04分56秒
上へ