下へ
> 2005/04/16 (土) 12:08:52 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 数学的にはともかく演算とかだと
> > 小数点を設定してないのが整数、設定してあれば実数じゃなかった?
> そうだっけ(;´Д`)足し算と引き算が出来ればとりあえず生きてけるしー
よく「微積なんて高校出たら実生活で使わない」なんて言う人がいるが
微積がないと話にならない人の人口比率って全体に対してどれくらいなんだろ
参考:2005/04/16(土)12時07分04秒
> 2005/04/16 (土) 12:08:31 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> はっきり言おう
> ウイニングポストは6までは面白かったのに7はとんでもない糞だった
> コーエーしね(;´Д`)
提督の決断は1が至高
参考:2005/04/16(土)12時07分39秒
2005/04/16 (土) 12:08:26 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 乙女チックラジオ最近見ないな(;´Д`)どうしてるよ?
> bbtecだから弾かれてるんじゃないかな
マソ板いきか
参考:2005/04/16(土)12時07分04秒
> 2005/04/16 (土) 12:08:21 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> はっきり言おう
> ウイニングポストは6までは面白かったのに7はとんでもない糞だった
> コーエーしね(;´Д`)
4までしかやってないな
参考:2005/04/16(土)12時07分39秒
> 2005/04/16 (土) 12:08:09 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > コーエーのAIは馬鹿すぎるという印象しかない
> PKキット商法に組み込まれてるからな
> PKキットでも馬鹿だけど(;´Д`)
システムをじゃんけんぐらい単純にすれば難しくなるぞ
参考:2005/04/16(土)12時05分50秒
> 2005/04/16 (土) 12:08:07 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 董卓討伐連合軍強制加入で攻めるとこがなくても出陣選択画面になって進めなくなるバグも(;´Д`)
> > サポセンに連絡したらその後パッチがでたけど
> 光栄はなんにもテストしてないでソフト出す癖があるよな
> あれはどうにかしてほしい
ネットでパッチ配布するのが当たり前になってから
PCゲーム全体のデバッグがものすごく適当になったよな(;´Д`)
参考:2005/04/16(土)12時06分52秒
> 2005/04/16 (土) 12:08:03 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> はっきり言おう
> ウイニングポストは6までは面白かったのに7はとんでもない糞だった
> コーエーしね(;´Д`)
ダビスタはサターン版までが至高
参考:2005/04/16(土)12時07分39秒
2005/04/16 (土) 12:07:55 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ちんぽもたたずばしこられまい
> 2005/04/16 (土) 12:07:53 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ベン図を書いて説明しなくちゃならんな
> (*´Д`)
> ( *ノ)
> >ζ<
> ⌒ ⌒ヽ
> ( () )
> ヽ乂_ノ
Vennと便を掛けてるのか(;´Д`)SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
参考:2005/04/16(土)12時07分00秒
2005/04/16 (土) 12:07:39 ◆ ▼ ◇ [qwerty]はっきり言おう
ウイニングポストは6までは面白かったのに7はとんでもない糞だった
コーエーしね(;´Д`)
> 2005/04/16 (土) 12:07:15 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 無理数も有理数も全部まとめて実数だよ
> 数学的にはともかく演算とかだと
> 小数点を設定してないのが整数、設定してあれば実数じゃなかった?
1は整数1.0は実数
参考:2005/04/16(土)12時06分11秒
> 2005/04/16 (土) 12:07:09 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > コーエーのAIは馬鹿すぎるという印象しかない
> civのAIを見習って欲しいな
森田将棋みたいにやたら思考中が長いAIも
参考:2005/04/16(土)12時05分43秒
> 2005/04/16 (土) 12:07:04 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 乙女チックラジオ最近見ないな(;´Д`)どうしてるよ?
bbtecだから弾かれてるんじゃないかな
参考:2005/04/16(土)11時57分46秒
> 2005/04/16 (土) 12:07:04 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 無理数も有理数も全部まとめて実数だよ
> 数学的にはともかく演算とかだと
> 小数点を設定してないのが整数、設定してあれば実数じゃなかった?
そうだっけ(;´Д`)足し算と引き算が出来ればとりあえず生きてけるしー
参考:2005/04/16(土)12時06分11秒
> 2005/04/16 (土) 12:07:00 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> ベン図を書いて説明しなくちゃならんな
(*´Д`)
( *ノ)
>ζ<
⌒ ⌒ヽ
( () )
ヽ乂_ノ
参考:2005/04/16(土)12時04分15秒
> 2005/04/16 (土) 12:06:52 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > この間三国志10の最初の頃のアップデートは「セーブが出来ない」とかふざけた内容だったよ(;´Д`)
> 董卓討伐連合軍強制加入で攻めるとこがなくても出陣選択画面になって進めなくなるバグも(;´Д`)
> サポセンに連絡したらその後パッチがでたけど
光栄はなんにもテストしてないでソフト出す癖があるよな
あれはどうにかしてほしい
参考:2005/04/16(土)12時03分59秒
> 2005/04/16 (土) 12:06:50 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> ピュッピュしようぜ
やだ
参考:2005/04/16(土)12時05分12秒
> 2005/04/16 (土) 12:06:45 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 昨晩からナポリタン2Kgは食ってるよ(;´Д`)小便がパスタ臭い
> 業務用冷凍パスタでも買ったのかい
うんにゃ(;´Д`)99だよ
猛烈にパスタ食いたい病にかかったよ
飽きて刺身とかに興味が出そう
参考:2005/04/16(土)11時59分54秒
> 2005/04/16 (土) 12:06:44 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 濃度が薄い
> ↑自然数
> 整数
> 有理数
> 実数
> ↓複素数
> 濃度が濃い
自然数も整数も有理数も濃度は同じじゃないのか?
参考:2005/04/16(土)12時03分26秒
> 2005/04/16 (土) 12:06:36 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 三國志10は戦役で簡単に領土拡張できるのがちょっと(;´Д`)
> ランペルールみたいなシビアな三国志がやりたい
ランペイジに見えた(;´Д`)ある意味シビアだが
参考:2005/04/16(土)12時03分27秒
> 2005/04/16 (土) 12:06:11 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 0.2は実数だったのか(;´Д`)賢くなったよ
> 無理数も有理数も全部まとめて実数だよ
数学的にはともかく演算とかだと
小数点を設定してないのが整数、設定してあれば実数じゃなかった?
参考:2005/04/16(土)12時00分20秒
> 2005/04/16 (土) 12:06:06 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 魏に下ってからの「ここは楽しい」という発言は
> > 自己と旧家臣の保身のため敢えてバカのように振る舞ったセリフだという主張が
> 忠臣蔵でも似たシーンはあったな
あと在位の長さを誉める意見はあるよ
参考:2005/04/16(土)12時05分24秒
> 2005/04/16 (土) 12:06:06 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> ベン図を書いて説明しなくちゃならんな
VennDiagram
参考:2005/04/16(土)12時04分15秒
2005/04/16 (土) 12:06:00 ◆ ▼ ◇ [qwerty](´ε`)
> 2005/04/16 (土) 12:06:00 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > コーエーのAIは馬鹿すぎるという印象しかない
> もし光栄のゲームで敵の戦略・戦術に隙がなかったら全然つまらないだろうな
> 難易度調整のあるゲームでも賢さがあまり変わらないのは問題だが
全武将で1人の忠誠下げにきたり火刑したり流言してくるのか(;´Д`)嫌すぎる
参考:2005/04/16(土)12時04分37秒
2005/04/16 (土) 12:05:51 ◆ ▼ ◇ [qwerty]幽遊白書見てくる(;´Д`)
2005/04/16 (土) 12:05:50 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 三國志10は戦役で簡単に領土拡張できるのがちょっと(;´Д`)
> コーエーのAIは馬鹿すぎるという印象しかない
PKキット商法に組み込まれてるからな
PKキットでも馬鹿だけど(;´Д`)
参考:2005/04/16(土)12時02分18秒
> 2005/04/16 (土) 12:05:43 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 三國志10は戦役で簡単に領土拡張できるのがちょっと(;´Д`)
> コーエーのAIは馬鹿すぎるという印象しかない
civのAIを見習って欲しいな
参考:2005/04/16(土)12時02分18秒
> 2005/04/16 (土) 12:05:37 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> ピュッピュしようぜ
今しこり中や
参考:2005/04/16(土)12時05分12秒
> 2005/04/16 (土) 12:05:26 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > コーエーのAIは馬鹿すぎるという印象しかない
> もし光栄のゲームで敵の戦略・戦術に隙がなかったら全然つまらないだろうな
> 難易度調整のあるゲームでも賢さがあまり変わらないのは問題だが
難易度はほとんど上がらずイベントのクリアだけが難しくなる変設定(;´Д`)
参考:2005/04/16(土)12時04分37秒
> 2005/04/16 (土) 12:05:24 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 劉禅擁護してる人ってどっかにいないのかな(;´Д`)
> 魏に下ってからの「ここは楽しい」という発言は
> 自己と旧家臣の保身のため敢えてバカのように振る舞ったセリフだという主張が
忠臣蔵でも似たシーンはあったな
参考:2005/04/16(土)12時04分00秒
2005/04/16 (土) 12:05:12 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ピュッピュしようぜ
> 2005/04/16 (土) 12:04:46 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 発売後しばらくしてからパワーアップキットを出すなどと言うふざけた商売している会社が
> > 大事なお客様だなんて概念を持ち合わせているとは思えない
> この間三国志10の最初の頃のアップデートは「セーブが出来ない」とかふざけた内容だったよ(;´Д`)
それどこのエロゲよ
参考:2005/04/16(土)12時01分16秒
> 2005/04/16 (土) 12:04:37 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 三國志10は戦役で簡単に領土拡張できるのがちょっと(;´Д`)
> コーエーのAIは馬鹿すぎるという印象しかない
もし光栄のゲームで敵の戦略・戦術に隙がなかったら全然つまらないだろうな
難易度調整のあるゲームでも賢さがあまり変わらないのは問題だが
参考:2005/04/16(土)12時02分18秒
> 2005/04/16 (土) 12:04:32 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そうだよ
> > iで表記される
> jで表記する流派もあるぞ
流派というか工学系はjだな
参考:2005/04/16(土)12時03分04秒
> 2005/04/16 (土) 12:04:24 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 濃度が薄い
> ↑自然数
> 整数
> 有理数
> 実数
> ↓複素数
> 濃度が濃い
ーアーレーフー
参考:2005/04/16(土)12時03分26秒
2005/04/16 (土) 12:04:15 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ベン図を書いて説明しなくちゃならんな
> 2005/04/16 (土) 12:04:04 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> サザエさんみたいな話だな
> http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050416-00000502-yom-soci
川端富雄・布施署長の話「酒の上でのこととはいえ、
このような事案を起こしたのは誠に遺憾だ。職員に対する指導を徹底したい」
懲戒免職にならないのか(;´Д`)ひどいな
参考:2005/04/16(土)12時02分35秒
> 2005/04/16 (土) 12:04:00 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 劉禅の統率3武力8知力9政治力4魅力64
> > 平均10は言い過ぎだったが玉璽持ってないと本当の屑
> 劉禅擁護してる人ってどっかにいないのかな(;´Д`)
魏に下ってからの「ここは楽しい」という発言は
自己と旧家臣の保身のため敢えてバカのように振る舞ったセリフだという主張が
参考:2005/04/16(土)12時02分45秒
> 2005/04/16 (土) 12:03:59 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 発売後しばらくしてからパワーアップキットを出すなどと言うふざけた商売している会社が
> > 大事なお客様だなんて概念を持ち合わせているとは思えない
> この間三国志10の最初の頃のアップデートは「セーブが出来ない」とかふざけた内容だったよ(;´Д`)
董卓討伐連合軍強制加入で攻めるとこがなくても出陣選択画面になって進めなくなるバグも(;´Д`)
サポセンに連絡したらその後パッチがでたけど
参考:2005/04/16(土)12時01分16秒
> 2005/04/16 (土) 12:03:27 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 三國志10は戦役で簡単に領土拡張できるのがちょっと(;´Д`)
ランペルールみたいなシビアな三国志がやりたい
参考:2005/04/16(土)12時01分12秒
2005/04/16 (土) 12:03:26 ◆ ▼ ◇ [qwerty]濃度が薄い
↑自然数
整数
有理数
実数
↓複素数
濃度が濃い
> 2005/04/16 (土) 12:03:17 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 劉禅の統率3武力8知力9政治力4魅力64
> > 平均10は言い過ぎだったが玉璽持ってないと本当の屑
> 劉禅擁護してる人ってどっかにいないのかな(;´Д`)
何度かそういうサイト見たことあるよ
参考:2005/04/16(土)12時02分45秒
2005/04/16 (土) 12:03:06 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ネットでいろんな情報が拾えるからこの数値はおかしいとかクレームくるんだろうな
> > そんなツギハギ理論武装したオタでも大事なお客様だから仕方がないんだろうね(;´Д`)
> 光栄の三国志や信長は漫画に影響されまくってるからな
> 次の信長はセンゴクの影響受けそうだ(;´Д`)
カコウトンが三国志2で横山光輝三国志の影響でカコウジュンになり
3でカコウトンに戻り(;´Д`)
参考:2005/04/16(土)12時00分00秒
> 2005/04/16 (土) 12:03:04 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 2乗して負の値(-1?)になるのが虚数だっけ?
> そうだよ
> iで表記される
jで表記する流派もあるぞ
参考:2005/04/16(土)12時02分40秒
> 2005/04/16 (土) 12:02:45 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 孔イ由?(;´Д`)
> 劉禅の統率3武力8知力9政治力4魅力64
> 平均10は言い過ぎだったが玉璽持ってないと本当の屑
劉禅擁護してる人ってどっかにいないのかな(;´Д`)
参考:2005/04/16(土)11時57分40秒
> 2005/04/16 (土) 12:02:41 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 三國志10は戦役で簡単に領土拡張できるのがちょっと(;´Д`)
涼州をまともに城攻めしたことがありません(;´Д`)いつも戦役で
参考:2005/04/16(土)12時01分12秒
> 2005/04/16 (土) 12:02:40 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 無理数も有理数も全部まとめて実数だよ
> 2乗して負の値(-1?)になるのが虚数だっけ?
そうだよ
iで表記される
参考:2005/04/16(土)12時02分08秒
2005/04/16 (土) 12:02:35 ◆ ▼ ◇ [qwerty]サザエさんみたいな話だな
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050416-00000502-yom-soci
> 2005/04/16 (土) 12:02:18 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 三國志10は戦役で簡単に領土拡張できるのがちょっと(;´Д`)
コーエーのAIは馬鹿すぎるという印象しかない
参考:2005/04/16(土)12時01分12秒
2005/04/16 (土) 12:02:17 ◆ ▼ ◇ [qwerty]半ズボン!(´ー`)
> 2005/04/16 (土) 12:02:08 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 0.2は実数だったのか(;´Д`)賢くなったよ
> 無理数も有理数も全部まとめて実数だよ
2乗して負の値(-1?)になるのが虚数だっけ?
参考:2005/04/16(土)12時00分20秒
> 2005/04/16 (土) 12:01:57 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ネットでいろんな情報が拾えるからこの数値はおかしいとかクレームくるんだろうな
> > そんなツギハギ理論武装したオタでも大事なお客様だから仕方がないんだろうね(;´Д`)
> 光栄の三国志や信長は漫画に影響されまくってるからな
> 次の信長はセンゴクの影響受けそうだ(;´Д`)
謙信のセリフがダウダウだけになるからそれは駄目だ
参考:2005/04/16(土)12時00分00秒
> 2005/04/16 (土) 12:01:50 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 三國志10は戦役で簡単に領土拡張できるのがちょっと(;´Д`)
戦役は人海戦術で蹂躙できるので精神的
参考:2005/04/16(土)12時01分12秒
> 2005/04/16 (土) 12:01:42 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 0.2は実数だったのか(;´Д`)賢くなったよ
こいつはこいつで勘違いしてそう・・・
参考:2005/04/16(土)11時59分40秒
> 2005/04/16 (土) 12:01:36 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 新しいドラえもん凄いな(;´Д`)のび太としずかちゃんとスネ夫っつーか全員・・・
わかめちゃんも
参考:2005/04/16(土)12時01分00秒
> 2005/04/16 (土) 12:01:27 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 新しいドラえもん凄いな(;´Д`)のび太としずかちゃんとスネ夫っつーか全員・・・
かかかかかかずゆみが(;´Д`)
参考:2005/04/16(土)12時01分00秒
> 2005/04/16 (土) 12:01:18 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> おちんぽイクッ
ちんちん出るっ
参考:2005/04/16(土)12時00分18秒
> 2005/04/16 (土) 12:01:16 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ネットでいろんな情報が拾えるからこの数値はおかしいとかクレームくるんだろうな
> > そんなツギハギ理論武装したオタでも大事なお客様だから仕方がないんだろうね(;´Д`)
> 発売後しばらくしてからパワーアップキットを出すなどと言うふざけた商売している会社が
> 大事なお客様だなんて概念を持ち合わせているとは思えない
この間三国志10の最初の頃のアップデートは「セーブが出来ない」とかふざけた内容だったよ(;´Д`)
参考:2005/04/16(土)11時59分40秒
2005/04/16 (土) 12:01:12 ◆ ▼ ◇ [qwerty]三國志10は戦役で簡単に領土拡張できるのがちょっと(;´Д`)
> 2005/04/16 (土) 12:01:08 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 漏れの能力を数値化したら
> 漏れ
> (;´Д`) 協調性14 腋臭93 魅力22 肝脂肪88
> くらいかなあと思うよ(;´Д`)死にたい
腹アプ
参考:2005/04/16(土)12時00分15秒
> 2005/04/16 (土) 12:01:06 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> ForeverSix輔です(´ー`)12時を回りました
昨日からずっとUNIXの勉強してた俺は寝ることにするよ
結局日本語化は出来なかった(´ー`)
参考:2005/04/16(土)12時00分01秒
2005/04/16 (土) 12:01:00 ◆ ▼ ◇ [qwerty]新しいドラえもん凄いな(;´Д`)のび太としずかちゃんとスネ夫っつーか全員・・・
> 2005/04/16 (土) 12:00:46 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 漏れの能力を数値化したら
> 漏れ
> (;´Д`) 協調性14 腋臭93 魅力22 肝脂肪88
> くらいかなあと思うよ(;´Д`)死にたい
協調性の無いワキガのくせに魅力22もあるのか
参考:2005/04/16(土)12時00分15秒
2005/04/16 (土) 12:00:43 ◆ ▼ ◇ [qwerty]昼か(´Д`)フゥ
> 2005/04/16 (土) 12:00:43 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 漏れの能力を数値化したら
> 漏れ
> (;´Д`) 協調性14 腋臭93 魅力22 肝脂肪88
> くらいかなあと思うよ(;´Д`)死にたい
デブゴン!(^Д^)
参考:2005/04/16(土)12時00分15秒
2005/04/16 (土) 12:00:21 ◆ ▼ ◇ [qwerty]カンチョウ
> 2005/04/16 (土) 12:00:20 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 0.2は実数だったのか(;´Д`)賢くなったよ
無理数も有理数も全部まとめて実数だよ
参考:2005/04/16(土)11時59分40秒
2005/04/16 (土) 12:00:18 ◆ ▼ ◇ [qwerty]おちんぽイクッ
2005/04/16 (土) 12:00:15 ◆ ▼ ◇ [qwerty]漏れの能力を数値化したら
漏れ
(;´Д`) 協調性14 腋臭93 魅力22 肝脂肪88
くらいかなあと思うよ(;´Д`)死にたい
2005/04/16 (土) 12:00:01 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ForeverSix輔です(´ー`)12時を回りました
> 2005/04/16 (土) 12:00:00 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 三国志Ⅹは能力80オーバーの武将が多すぎる(;´Д`)
> ネットでいろんな情報が拾えるからこの数値はおかしいとかクレームくるんだろうな
> そんなツギハギ理論武装したオタでも大事なお客様だから仕方がないんだろうね(;´Д`)
光栄の三国志や信長は漫画に影響されまくってるからな
次の信長はセンゴクの影響受けそうだ(;´Д`)
参考:2005/04/16(土)11時57分17秒
> 2005/04/16 (土) 11:59:55 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 曹豹じゃなかったっけ(;´Д`)
> 曹豹は何気に武力があったような気がする
60近くあったよな
参考:2005/04/16(土)11時56分12秒
> 2005/04/16 (土) 11:59:54 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 昨晩からナポリタン2Kgは食ってるよ(;´Д`)小便がパスタ臭い
業務用冷凍パスタでも買ったのかい
参考:2005/04/16(土)11時55分41秒
> 2005/04/16 (土) 11:59:52 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 劉禅の統率3武力8知力9政治力4魅力64
> > 平均10は言い過ぎだったが玉璽持ってないと本当の屑
> それだと成都が何も行動できない気がするけどXのシステムでは平気なの?(;´Д`)
別に問題はないよ
君主の能力値はコマンド実行には一切関わりがない
都市に何人武将が居るかの方が余程重要
参考:2005/04/16(土)11時58分59秒
> 2005/04/16 (土) 11:59:46 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 知力 0.2 とか浮動小数点も実装されてな(;´Д`)
> あなた浮動小数点の意味わかって言ってるの?
> それって実数でないの?浅はかな知識は時として大恥かくよ?
浮動小数点数って知ってるか(;´Д`)
参考:2005/04/16(土)11時55分58秒
> 2005/04/16 (土) 11:59:45 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 何でたかが三国志の能力値でギスるよ(;´Д`)落ち着け
コーホー (`Д´;) コーホー
参考:2005/04/16(土)11時59分02秒
> 2005/04/16 (土) 11:59:40 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 三国志Ⅹは能力80オーバーの武将が多すぎる(;´Д`)
> ネットでいろんな情報が拾えるからこの数値はおかしいとかクレームくるんだろうな
> そんなツギハギ理論武装したオタでも大事なお客様だから仕方がないんだろうね(;´Д`)
発売後しばらくしてからパワーアップキットを出すなどと言うふざけた商売している会社が
大事なお客様だなんて概念を持ち合わせているとは思えない
参考:2005/04/16(土)11時57分17秒
2005/04/16 (土) 11:59:40 ◆ ▼ ◇ [qwerty]0.2は実数だったのか(;´Д`)賢くなったよ
2005/04/16 (土) 11:59:33 ◆ ▼ ◇ [qwerty]山の浮動
> 2005/04/16 (土) 11:59:10 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > この人勘違いしている
> ああいうのがいると軽口叩けなくて困るよな
自分が間違っているのに勢いで論破する奴には要注意だよな
参考:2005/04/16(土)11時57分29秒
2005/04/16 (土) 11:59:02 ◆ ▼ ◇ [qwerty]何でたかが三国志の能力値でギスるよ(;´Д`)落ち着け
> 2005/04/16 (土) 11:59:02 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 知力 0.2 とか浮動小数点も実装されてな(;´Д`)
> あなた浮動小数点の意味わかって言ってるの?
> それって実数でないの?浅はかな知識は時として大恥かくよ?
ワラタ
浮動小数点だって構わないだろ
参考:2005/04/16(土)11時55分58秒
> 2005/04/16 (土) 11:58:59 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 孔イ由?(;´Д`)
> 劉禅の統率3武力8知力9政治力4魅力64
> 平均10は言い過ぎだったが玉璽持ってないと本当の屑
それだと成都が何も行動できない気がするけどXのシステムでは平気なの?(;´Д`)
参考:2005/04/16(土)11時57分40秒
> 2005/04/16 (土) 11:58:15 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 知力 0.2 とか浮動小数点も実装されてな(;´Д`)
> あなた浮動小数点の意味わかって言ってるの?
> それって実数でないの?浅はかな知識は時として大恥かくよ?
一番恥かいてるのはオマエだけどな
参考:2005/04/16(土)11時55分58秒
> 2005/04/16 (土) 11:58:08 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 知力 0.2 とか浮動小数点も実装されてな(;´Д`)
> あなた浮動小数点の意味わかって言ってるの?
> それって実数でないの?浅はかな知識は時として大恥かくよ?
固定小数点が
参考:2005/04/16(土)11時55分58秒
2005/04/16 (土) 11:57:46 ◆ ▼ ◇ [qwerty]乙女チックラジオ最近見ないな(;´Д`)どうしてるよ?
> 2005/04/16 (土) 11:57:40 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 三国志10は能力値平均10というステキ武将もいるので笑える
> 孔イ由?(;´Д`)
劉禅の統率3武力8知力9政治力4魅力64
平均10は言い過ぎだったが玉璽持ってないと本当の屑
参考:2005/04/16(土)11時54分23秒
> 2005/04/16 (土) 11:57:29 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > あなた浮動小数点の意味わかって言ってるの?
> > それって実数でないの?浅はかな知識は時として大恥かくよ?
> この人勘違いしている
ああいうのがいると軽口叩けなくて困るよな
参考:2005/04/16(土)11時56分38秒
> 2005/04/16 (土) 11:57:27 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 今やるとムーンクレスタは結構難しいな(;´Д`)
> 俺はどっちかつーと逆だな、ガキンチョの頃は合体が難しくてほとんど性交しなかったのに
> 今ヤルとバンバン合体性交する
> ただやっぱりシューティング場面は昔も今も下手だけど
ドッキングはいまやると簡単だが、敵の動きがえげつないうえにIが弱すぎる
参考:2005/04/16(土)11時55分16秒
> 2005/04/16 (土) 11:57:26 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 知力 0.2 とか浮動小数点も実装されてな(;´Д`)
> あなた浮動小数点の意味わかって言ってるの?
> それって実数でないの?浅はかな知識は時として大恥かくよ?
_| ̄|○
参考:2005/04/16(土)11時55分58秒
2005/04/16 (土) 11:57:24 ◆ ▼ ◇ [qwerty]「姜維すごいよなー みんな90近くあるしー」って三国志をプレイしながら
呟いていたらそれを聞いた姉が「悪かったわね どうせ私は胸ないもん
80しかないもん」って漏れに言いがかりをつけてきたんで困ったよ(;´Д`)
2005/04/16 (土) 11:57:20 ◆ ▼ ◇ [qwerty]あゆのおちんちん
2005/04/16 (土) 11:57:17 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > シリーズを重ねるごとに能力が上がっていくな(;´Д`)そろそろインフレが
> 三国志Ⅹは能力80オーバーの武将が多すぎる(;´Д`)
ネットでいろんな情報が拾えるからこの数値はおかしいとかクレームくるんだろうな
そんなツギハギ理論武装したオタでも大事なお客様だから仕方がないんだろうね(;´Д`)
参考:2005/04/16(土)11時51分29秒
2005/04/16 (土) 11:57:10 ◆ ▼ ◇ [qwerty]しこらざるなり
> 2005/04/16 (土) 11:56:56 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 知力 0.2 とか浮動小数点も実装されてな(;´Д`)
> あなた浮動小数点の意味わかって言ってるの?
> それって実数でないの?浅はかな知識は時として大恥かくよ?
なんかこう・・・フワフワしてる小数点なんだよな!
参考:2005/04/16(土)11時55分58秒
> 2005/04/16 (土) 11:56:53 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > つーか警備ヌルイのな
> 警戒をかいくぐれる奴は誰だかわかるよな?
チマゴチョリ切り裂きみたいなものだな
参考:2005/04/16(土)11時51分45秒
> 2005/04/16 (土) 11:56:50 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 知力 0.2 とか浮動小数点も実装されてな(;´Д`)
> あなた浮動小数点の意味わかって言ってるの?
> それって実数でないの?浅はかな知識は時として大恥かくよ?
上の奴が分かってなさそうなのは確かだが
おまえも実数の意味分かってないだろ(;´Д`)
参考:2005/04/16(土)11時55分58秒
> 2005/04/16 (土) 11:56:38 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 知力 0.2 とか浮動小数点も実装されてな(;´Д`)
> あなた浮動小数点の意味わかって言ってるの?
> それって実数でないの?浅はかな知識は時として大恥かくよ?
この人勘違いしている
参考:2005/04/16(土)11時55分58秒
> 2005/04/16 (土) 11:56:15 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 劉禅じゃね?(;´Д`)
> 曹豹じゃなかったっけ(;´Д`)
張飛に殴られた子か(;´Д`)
参考:2005/04/16(土)11時55分19秒
> 2005/04/16 (土) 11:56:12 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 劉禅じゃね?(;´Д`)
> 曹豹じゃなかったっけ(;´Д`)
曹豹は何気に武力があったような気がする
参考:2005/04/16(土)11時55分19秒
> 2005/04/16 (土) 11:56:05 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 劉禅じゃね?(;´Д`)
> 曹豹じゃなかったっけ(;´Д`)
渡辺だよ
参考:2005/04/16(土)11時55分19秒
> 2005/04/16 (土) 11:56:05 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> ふと思ったんだけど武力99のカンウとかチョウヒで挑んでも呂布に
> 勝てないんだよ 100と99だから差なんて無いはずなのに・・・
> もしかして呂布って実際には100以上なんじゃないかと思うんだ
> 光栄がいんちきしてるんじゃないの?
昔の信長の野望の謙信は武力100でも内部では100以上になってたよ
参考:2005/04/16(土)11時53分43秒
> 2005/04/16 (土) 11:55:58 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 呂府の武力が300こえたりな
> 知力 0.2 とか浮動小数点も実装されてな(;´Д`)
あなた浮動小数点の意味わかって言ってるの?
それって実数でないの?浅はかな知識は時として大恥かくよ?
参考:2005/04/16(土)11時53分04秒
2005/04/16 (土) 11:55:41 ◆ ▼ ◇ [qwerty]昨晩からナポリタン2Kgは食ってるよ(;´Д`)小便がパスタ臭い
> 2005/04/16 (土) 11:55:35 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ふと思ったんだけど武力99のカンウとかチョウヒで挑んでも呂布に
> > 勝てないんだよ 100と99だから差なんて無いはずなのに・・・
> > もしかして呂布って実際には100以上なんじゃないかと思うんだ
> > 光栄がいんちきしてるんじゃないの?
> 作品によっては呂布と上杉謙信の武力は表示は100でも実際は120とかあったりするよ
ほととととぎすの上杉謙信のかっこよさは異常
参考:2005/04/16(土)11時54分46秒
> 2005/04/16 (土) 11:55:19 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 孔イ由?(;´Д`)
> 劉禅じゃね?(;´Д`)
曹豹じゃなかったっけ(;´Д`)
参考:2005/04/16(土)11時54分45秒
> 2005/04/16 (土) 11:55:16 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 今やるとムーンクレスタは結構難しいな(;´Д`)
俺はどっちかつーと逆だな、ガキンチョの頃は合体が難しくてほとんど性交しなかったのに
今ヤルとバンバン合体性交する
ただやっぱりシューティング場面は昔も今も下手だけど
参考:2005/04/16(土)11時29分49秒
> 2005/04/16 (土) 11:54:46 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> ふと思ったんだけど武力99のカンウとかチョウヒで挑んでも呂布に
> 勝てないんだよ 100と99だから差なんて無いはずなのに・・・
> もしかして呂布って実際には100以上なんじゃないかと思うんだ
> 光栄がいんちきしてるんじゃないの?
作品によっては呂布と上杉謙信の武力は表示は100でも実際は120とかあったりするよ
参考:2005/04/16(土)11時53分43秒
> 2005/04/16 (土) 11:54:45 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 三国志10は能力値平均10というステキ武将もいるので笑える
> 孔イ由?(;´Д`)
劉禅じゃね?(;´Д`)
参考:2005/04/16(土)11時54分23秒
> 2005/04/16 (土) 11:54:34 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> ふと思ったんだけど武力99のカンウとかチョウヒで挑んでも呂布に
> 勝てないんだよ 100と99だから差なんて無いはずなのに・・・
> もしかして呂布って実際には100以上なんじゃないかと思うんだ
> 光栄がいんちきしてるんじゃないの?
1も差があるじゃないか
100まで上がると各種ボーナスがつくのかも知れないし
参考:2005/04/16(土)11時53分43秒
> 2005/04/16 (土) 11:54:29 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> ふと思ったんだけど武力99のカンウとかチョウヒで挑んでも呂布に
> 勝てないんだよ 100と99だから差なんて無いはずなのに・・・
> もしかして呂布って実際には100以上なんじゃないかと思うんだ
> 光栄がいんちきしてるんじゃないの?
内部処理的には120の時があったろ
最新作では武器で補正しても殿の108が最高
参考:2005/04/16(土)11時53分43秒
> 2005/04/16 (土) 11:54:23 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 知力 0.2 とか浮動小数点も実装されてな(;´Д`)
> 三国志10は能力値平均10というステキ武将もいるので笑える
孔イ由?(;´Д`)
参考:2005/04/16(土)11時53分40秒
> 2005/04/16 (土) 11:54:09 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > シリーズを重ねるごとに能力が上がっていくな(;´Д`)そろそろインフレが
> 三国志Ⅹは能力80オーバーの武将が多すぎる(;´Д`)
関羽趙雲張遼辺りはオールマイティー過ぎる
参考:2005/04/16(土)11時51分29秒
> 2005/04/16 (土) 11:53:43 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > シリーズを重ねるごとに能力が上がっていくな(;´Д`)そろそろインフレが
> 三国志Ⅹは能力80オーバーの武将が多すぎる(;´Д`)
能力低い奴で開拓とか地道にやるのが好きなのに
参考:2005/04/16(土)11時51分29秒
2005/04/16 (土) 11:53:43 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ふと思ったんだけど武力99のカンウとかチョウヒで挑んでも呂布に
勝てないんだよ 100と99だから差なんて無いはずなのに・・・
もしかして呂布って実際には100以上なんじゃないかと思うんだ
光栄がいんちきしてるんじゃないの?
> 2005/04/16 (土) 11:53:40 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 呂府の武力が300こえたりな
> 知力 0.2 とか浮動小数点も実装されてな(;´Д`)
三国志10は能力値平均10というステキ武将もいるので笑える
参考:2005/04/16(土)11時53分04秒
> 2005/04/16 (土) 11:53:40 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 呂府の武力が300こえたりな
> 知力 0.2 とか浮動小数点も実装されてな(;´Д`)
負の数を採用しようぜ
0が標準
参考:2005/04/16(土)11時53分04秒
> 2005/04/16 (土) 11:53:04 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > シリーズを重ねるごとに能力が上がっていくな(;´Д`)そろそろインフレが
> 呂府の武力が300こえたりな
知力 0.2 とか浮動小数点も実装されてな(;´Д`)
参考:2005/04/16(土)11時51分38秒
> 2005/04/16 (土) 11:52:54 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > シリーズを重ねるごとに能力が上がっていくな(;´Д`)そろそろインフレが
> 呂府の武力が300こえたりな
久しぶりにゲーセンに行ったら三国志大戦とかいうネットワーク対戦ゲームが置いてあって
なんかピカピカ光る殿が「師の教え!」とか「天下無双!」とか喚きながら
張飛とか関羽とかの武将ぢもをバンバンしてたよ。
素敵だな、と思ったんでインスト見たら他の武将は軒並み武力4とか5とかなのに
殿だけ武力24なので「これは圧倒的かもわからんね(⌒∇⌒ゞ)」と喜んでいたら
いきなり火計みたいなのを喰らってほうほうの体で自陣に逃げ帰るのを見て
ギャラリーが「やはり知力1」「脳筋だわ」とか口々に言うので
悲しくなって一度もやらずに帰ってきてしまったよ(ノД`、)
参考:2005/04/16(土)11時51分38秒
2005/04/16 (土) 11:52:53 ◆ ▼ ◇ [qwerty]俺のレスだけ浮いてる(;´Д`)
> 2005/04/16 (土) 11:52:34 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > つーか警備ヌルイのな
> 警戒をかいくぐれる奴は誰だかわかるよな?
忍者か!
参考:2005/04/16(土)11時51分45秒
> 2005/04/16 (土) 11:52:33 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > つーか警備ヌルイのな
> 警戒をかいくぐれる奴は誰だかわかるよな?
朝日新聞か(゚Д゚)
参考:2005/04/16(土)11時51分45秒
> 2005/04/16 (土) 11:52:26 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > つーか警備ヌルイのな
> 警戒をかいくぐれる奴は誰だかわかるよな?
ニイハオとか言いつつ入っていける奴だな
参考:2005/04/16(土)11時51分45秒
> 2005/04/16 (土) 11:52:26 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 袁紹は曹操に負けるよ(;´Д`)
> > 早く逃げるよう言った方が良いよ
> 審配はそこそこ使える武将だったな(;´Д`)
知力が80くらいだっけ?
参考:2005/04/16(土)11時48分53秒
> 2005/04/16 (土) 11:52:24 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > つーか警備ヌルイのな
> 警戒をかいくぐれる奴は誰だかわかるよな?
ルパン
参考:2005/04/16(土)11時51分45秒
> 2005/04/16 (土) 11:52:20 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050416-00000001-maip-bus_all
> 東芝 立体映像が浮かび上がるディスプレー開発
> おおおお
> 飛び出す3Dエロゲが出る日も近いな(;´Д`)
貴殿がエロゲよりフィギュアで抜ける人間ならいいが
参考:2005/04/16(土)11時44分40秒
> 2005/04/16 (土) 11:52:18 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > つーか警備ヌルイのな
> 警戒をかいくぐれる奴は誰だかわかるよな?
スネーク!!!!!!!(;゚Д゚)
参考:2005/04/16(土)11時51分45秒
> 2005/04/16 (土) 11:51:45 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 中国大使館にいやがらせしてる奴は日本が不利になるって分からないのかな(;´Д`)
> つーか警備ヌルイのな
警戒をかいくぐれる奴は誰だかわかるよな?
参考:2005/04/16(土)11時51分10秒
> 2005/04/16 (土) 11:51:38 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 審配はそこそこ使える武将だったな(;´Д`)
> シリーズを重ねるごとに能力が上がっていくな(;´Д`)そろそろインフレが
呂府の武力が300こえたりな
参考:2005/04/16(土)11時50分51秒
> 2005/04/16 (土) 11:51:29 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 審配はそこそこ使える武将だったな(;´Д`)
> シリーズを重ねるごとに能力が上がっていくな(;´Д`)そろそろインフレが
三国志Ⅹは能力80オーバーの武将が多すぎる(;´Д`)
参考:2005/04/16(土)11時50分51秒
> 2005/04/16 (土) 11:51:19 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> なんだこの天然系巡査(;´Д`)
シートの上に座らされる巡査の文字絵早く(;´Д`)
参考:2005/04/16(土)11時50分30秒
> 2005/04/16 (土) 11:51:10 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 中国大使館にいやがらせしてる奴は日本が不利になるって分からないのかな(;´Д`)
つーか警備ヌルイのな
参考:2005/04/16(土)11時49分48秒
2005/04/16 (土) 11:51:10 ◆ ▼ ◇ [qwerty]おまんこイクッ!
> 2005/04/16 (土) 11:50:51 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 袁紹は曹操に負けるよ(;´Д`)
> > 早く逃げるよう言った方が良いよ
> 審配はそこそこ使える武将だったな(;´Д`)
シリーズを重ねるごとに能力が上がっていくな(;´Д`)そろそろインフレが
参考:2005/04/16(土)11時48分53秒
2005/04/16 (土) 11:50:45 ◆ ▼ ◇ [qwerty]なぁ
今日はホントに雨が降るのか?
2005/04/16 (土) 11:50:30 ◆ ▼ ◇ [qwerty]なんだこの天然系巡査(;´Д`)
2005/04/16 (土) 11:49:48 ◆ ▼ ◇ [qwerty]中国大使館にいやがらせしてる奴は日本が不利になるって分からないのかな(;´Д`)
2005/04/16 (土) 11:49:45 ◆ ▼ ◇ [qwerty]自作自演の脅迫が続いてるな
> 2005/04/16 (土) 11:49:39 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 日本はペンキだのBB弾だの小麦粉だのしょぼいな(;´Д`)
片栗粉な
参考:2005/04/16(土)11時48分33秒
2005/04/16 (土) 11:49:33 ◆ ▼ ◇ [qwerty]レイプはよくない
上へ