下へ
> 2006/02/07 (火) 04:24:35 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 関智一ファンクラブでは会員に会費による士農工商のランク付けを行って
> それに応じたサービスだけをしていた
> 稼多、非人ファンも居るんだろうか…
かせぎおおいって何だよワラタ
参考:2006/02/07(火)04時22分09秒
> 2006/02/07 (火) 04:24:23 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > これロボットモノだったのか(゚Д゚)
> > アニメーターとしては二流だな…
> > もともとファルコムを何らかの理由で辞めてアニメ作ったとか言う話だけど
> > 辞めた理由がどう考えても対人能力の欠如としか思えなかった…
> でもファルコムはクリエーターに優しくないって評判だからな(;´Д`)
共産主義だからな
参考:2006/02/07(火)04時20分45秒
> 2006/02/07 (火) 04:23:00 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 小麦粉と長ネギがあったぞ(゚Д゚)
> え~(;´~`)またローピン?
タイミング良く今日は雪が降ってるしな(;´Д`)
参考:2006/02/07(火)04時10分33秒
> 2006/02/07 (火) 04:22:31 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 動画は80%は訓練でできるようになると思うよ…
> > カリスマ動画の人っていうのは聞いた事ないが残りの20%ってのは
> > 原画的能力がないと割れないモノだと思う
> > ただし最近の傾向としては動画マンを信用しないで原画入れちゃう感じ
> > これは割れないと思ったら原画を入れるのが優しい原画マン
> > 動画マン死ね(゚Д゚)とか良いながらデッサン割を強要する原画マンが厳しい原画マン
> > 一発割というが一発で割れるとこはわって下書きが必要なところは
> > 下書きしたりしてかならず全部を一発で割ってるとは限らない…
> > このへんは現場で数をこなしていけば身に付く能力だと思うが
> 金田さんの原画は動画で割れないとか(´ー`)
動画で割れないというか強引に絵を繋ぎすぎる(;´Д`)
ぶっちゃけ割れない原画は存在しないといえなくもないが
気が付くと原画を作ってることと変わらなくなってしまってな(゚Д゚)
参考:2006/02/07(火)04時10分39秒
2006/02/07 (火) 04:22:09 ◆ ▼ ◇ [qwerty]関智一ファンクラブでは会員に会費による士農工商のランク付けを行って
それに応じたサービスだけをしていた
稼多、非人ファンも居るんだろうか…
> 2006/02/07 (火) 04:21:55 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> ドール
> http://yasashiku.site.ne.jp/up/stored/yukarin11967.jpg
あそこも本物と同じだな(;´Д`)
参考:2006/02/07(火)04時16分36秒
> 2006/02/07 (火) 04:20:52 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 3Dの人って動きを求める人って少ないよね
> > リアル路線に意識が行くのはわかるけど面白みがないなあと思って2Dに興味が移ったよ
> > とはいえ3Dは動きは誇張しにくいし需要も少ない気がするけどな(;´Д`)
> 3Dでも1コマづつ割っていけばそれなりに味も出るんだろうけど
> 適当に割って補間してカーブ弄るくらいだから
> どれもまったり同じに見えるんだろうね
日本のアニメみてると動きのデフォルメというか所謂タメとか誇張表現になれてるから
モーションキャプチャーしただけの動きとかみても単調に見えたりするね
アニメーターのタイムシート打つ能力で3Dのモーションデザインできれば結構いいものができそう
空間的な動きの詰めしてる3Dモーションってのは見たことがない(;´Д`)
参考:2006/02/07(火)04時12分24秒
> 2006/02/07 (火) 04:20:45 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > http://www2.odn.ne.jp/~ccs50140/stars/index.html
> > これだろ?変なロボットものの「ほしのこえ」
> これロボットモノだったのか(゚Д゚)
> アニメーターとしては二流だな…
> もともとファルコムを何らかの理由で辞めてアニメ作ったとか言う話だけど
> 辞めた理由がどう考えても対人能力の欠如としか思えなかった…
でもファルコムはクリエーターに優しくないって評判だからな(;´Д`)
参考:2006/02/07(火)04時17分55秒
> 2006/02/07 (火) 04:20:23 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > なるほど理解した(;´Д`)クシコ
> > やっぱり地道に下書きを重ねるしかないんだな
> > プロが言う一発で割れるとか信じれん
> > まあ俺に絵心が無いのが最大の理由だと思うが
> 動画は80%は訓練でできるようになると思うよ…
> カリスマ動画の人っていうのは聞いた事ないが残りの20%ってのは
> 原画的能力がないと割れないモノだと思う
> ただし最近の傾向としては動画マンを信用しないで原画入れちゃう感じ
> これは割れないと思ったら原画を入れるのが優しい原画マン
> 動画マン死ね(゚Д゚)とか良いながらデッサン割を強要する原画マンが厳しい原画マン
> 一発割というが一発で割れるとこはわって下書きが必要なところは
> 下書きしたりしてかならず全部を一発で割ってるとは限らない…
> このへんは現場で数をこなしていけば身に付く能力だと思うが
えー一発割ってそういうことか
中学生張りに勘違いしてた(;´Д`)
よく考えれば当たり前だな練習するヽ(´ー`)ノ
参考:2006/02/07(火)04時07分27秒
> 2006/02/07 (火) 04:19:42 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > これロボットモノだったのか(゚Д゚)
> > アニメーターとしては二流だな…
> > もともとファルコムを何らかの理由で辞めてアニメ作ったとか言う話だけど
> > 辞めた理由がどう考えても対人能力の欠如としか思えなかった…
> それをクソオタは大人の事情とカッコつけてな(;´Д`)子供染みててな
子供染みってなんか怖いな(;´Д`)
参考:2006/02/07(火)04時19分01秒
2006/02/07 (火) 04:19:16 ◆ ▼ ◇ [qwerty]GExplorerって便利だよヽ(´ー`)ノいまGyaoグラップラー刃牙の無料放送やってる
> 2006/02/07 (火) 04:19:01 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > http://www2.odn.ne.jp/~ccs50140/stars/index.html
> > これだろ?変なロボットものの「ほしのこえ」
> これロボットモノだったのか(゚Д゚)
> アニメーターとしては二流だな…
> もともとファルコムを何らかの理由で辞めてアニメ作ったとか言う話だけど
> 辞めた理由がどう考えても対人能力の欠如としか思えなかった…
それをクソオタは大人の事情とカッコつけてな(;´Д`)子供染みててな
参考:2006/02/07(火)04時17分55秒
2006/02/07 (火) 04:18:29 ◆ ▼ ◇ [qwerty]たかた社長はじまったので寝るか(;´Д`)
2006/02/07 (火) 04:18:12 ◆ ▼ ◇ [qwerty]イケてる二人の桜井兼人はかなり萌えなんだがショタ的に話題にならないな
2006/02/07 (火) 04:18:10 ◆ ▼ ◇ [qwerty]イギリスでダーレスによるHPラヴクラフト死後盗作疑惑
「アウトサイダー」はやはりポオの未発表作品ではないだろうか?
と言う話題がある
> 2006/02/07 (火) 04:17:55 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そのロボットのものは知らないが漏れがいってるのはなんちゃらの声とかいう作品
> http://www2.odn.ne.jp/~ccs50140/stars/index.html
> これだろ?変なロボットものの「ほしのこえ」
これロボットモノだったのか(゚Д゚)
アニメーターとしては二流だな…
もともとファルコムを何らかの理由で辞めてアニメ作ったとか言う話だけど
辞めた理由がどう考えても対人能力の欠如としか思えなかった…
参考:2006/02/07(火)04時14分08秒
2006/02/07 (火) 04:17:30 ◆ ▼ ◇ [qwerty]DVDの宣伝の時だけ放送するのな(;´Д`)
> 2006/02/07 (火) 04:16:55 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 3Dの人って動きを求める人って少ないよね
> > リアル路線に意識が行くのはわかるけど面白みがないなあと思って2Dに興味が移ったよ
> > とはいえ3Dは動きは誇張しにくいし需要も少ない気がするけどな(;´Д`)
> 3Dでも1コマづつ割っていけばそれなりに味も出るんだろうけど
> 適当に割って補間してカーブ弄るくらいだから
> どれもまったり同じに見えるんだろうね
実質フルアニメだから細かくしようと思えばディズニー並にいけるが作業量も膨大だしな
変パース付けようと思っても手間掛かるし動きと言う意味では手書の方が楽だ(;´Д`)
参考:2006/02/07(火)04時12分24秒
2006/02/07 (火) 04:16:36 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ドール
http://yasashiku.site.ne.jp/up/stored/yukarin11967.jpg
2006/02/07 (火) 04:16:33 ◆ ▼ ◇ [qwerty]おいなんでまたジャンニックがあるよ(;´Д`)
> 2006/02/07 (火) 04:16:33 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 声優のファンクラブはそういうのが送られてくるのか
> 誕生日に録音メッセージの電話とかヽ(´ー`)ノ
なおこのメッセージは10秒以内に自動的に消滅する(゚Д゚)
参考:2006/02/07(火)04時14分47秒
2006/02/07 (火) 04:15:58 ◆ ▼ ◇ [qwerty]自衛隊入るとまず常人なら一個に付き三度死ぬ苦痛をともなう鉄球を身体に埋め込まれるよ
> 2006/02/07 (火) 04:14:47 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ゆかりんファンクラブ入ってるとバレンタインにチョコ送られてくるよヽ(´ー`)ノ「毒入り危険食べたら死ぬで」と書かれた
> 声優のファンクラブはそういうのが送られてくるのか
誕生日に録音メッセージの電話とかヽ(´ー`)ノ
参考:2006/02/07(火)04時13分03秒
> 2006/02/07 (火) 04:14:35 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 銃剣道面白そうだな(;´Д`)自衛隊入ろうかな
ショタはチンコで剣道させて欲情するから嫌い
参考:2006/02/07(火)04時12分23秒
> 2006/02/07 (火) 04:14:08 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 銃剣道面白そうだな(;´Д`)自衛隊入ろうかな
自衛隊入ったら日本拳法をベースに柔道の投げと合気道の関節技を取り入れた最終格闘技零式防衛術が習えるよ
参考:2006/02/07(火)04時12分23秒
> 2006/02/07 (火) 04:14:08 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > なんか変なロボットの作ってた人か(;´Д`)
> > つかロボットで思い出したが起動戦士のんちゃんの人は素人目に上手いと思うんだがどうなん?
> そのロボットのものは知らないが漏れがいってるのはなんちゃらの声とかいう作品
http://www2.odn.ne.jp/~ccs50140/stars/index.html
これだろ?変なロボットものの「ほしのこえ」
参考:2006/02/07(火)04時11分57秒
> 2006/02/07 (火) 04:13:03 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> ゆかりんファンクラブ入ってるとバレンタインにチョコ送られてくるよヽ(´ー`)ノ「毒入り危険食べたら死ぬで」と書かれた
声優のファンクラブはそういうのが送られてくるのか
参考:2006/02/07(火)04時11分08秒
2006/02/07 (火) 04:12:55 ◆ ▼ ◇ [qwerty]単騎すぎる(;´Д`)
> 2006/02/07 (火) 04:12:24 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 作品によってはCGのレイアウトがあったりするが
> > 動画に3Dを持ち込んだりはしてないと思う(;´Д`)
> > 個人でアニメ作って有名になってポスト宮崎と標榜されている某氏は
> > 3Dで中割のあたりを出したとかコメントしてたけどあれはあの人が
> > アニメーターとしての動画能力が如何に低いかを物語ってるとおもう…
> > 手間がかからないというが手の早い動画マンなら割った方が早いよ
> > っていうか漏れは某氏は嫌いなんでマジレスしてしまった(;´Д`)すまん
> 3Dの人って動きを求める人って少ないよね
> リアル路線に意識が行くのはわかるけど面白みがないなあと思って2Dに興味が移ったよ
> とはいえ3Dは動きは誇張しにくいし需要も少ない気がするけどな(;´Д`)
3Dでも1コマづつ割っていけばそれなりに味も出るんだろうけど
適当に割って補間してカーブ弄るくらいだから
どれもまったり同じに見えるんだろうね
参考:2006/02/07(火)04時09分07秒
2006/02/07 (火) 04:12:23 ◆ ▼ ◇ [qwerty]銃剣道面白そうだな(;´Д`)自衛隊入ろうかな
> 2006/02/07 (火) 04:11:57 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 作品によってはCGのレイアウトがあったりするが
> > 動画に3Dを持ち込んだりはしてないと思う(;´Д`)
> > 個人でアニメ作って有名になってポスト宮崎と標榜されている某氏は
> > 3Dで中割のあたりを出したとかコメントしてたけどあれはあの人が
> > アニメーターとしての動画能力が如何に低いかを物語ってるとおもう…
> > 手間がかからないというが手の早い動画マンなら割った方が早いよ
> > っていうか漏れは某氏は嫌いなんでマジレスしてしまった(;´Д`)すまん
> なんか変なロボットの作ってた人か(;´Д`)
> つかロボットで思い出したが起動戦士のんちゃんの人は素人目に上手いと思うんだがどうなん?
そのロボットのものは知らないが漏れがいってるのはなんちゃらの声とかいう作品
参考:2006/02/07(火)04時05分49秒
> 2006/02/07 (火) 04:11:53 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 粉モンが食いたい(;´Д`)あぁたこ焼きお好み焼き生姜焼き
> 小麦粉と長ネギがあったぞ(゚Д゚)
ネギのひやき(;´Д`)大分料理
参考:2006/02/07(火)04時08分43秒
2006/02/07 (火) 04:11:08 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ゆかりんファンクラブ入ってるとバレンタインにチョコ送られてくるよヽ(´ー`)ノ「毒入り危険食べたら死ぬで」と書かれた
> 2006/02/07 (火) 04:10:39 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > なるほど理解した(;´Д`)クシコ
> > やっぱり地道に下書きを重ねるしかないんだな
> > プロが言う一発で割れるとか信じれん
> > まあ俺に絵心が無いのが最大の理由だと思うが
> 動画は80%は訓練でできるようになると思うよ…
> カリスマ動画の人っていうのは聞いた事ないが残りの20%ってのは
> 原画的能力がないと割れないモノだと思う
> ただし最近の傾向としては動画マンを信用しないで原画入れちゃう感じ
> これは割れないと思ったら原画を入れるのが優しい原画マン
> 動画マン死ね(゚Д゚)とか良いながらデッサン割を強要する原画マンが厳しい原画マン
> 一発割というが一発で割れるとこはわって下書きが必要なところは
> 下書きしたりしてかならず全部を一発で割ってるとは限らない…
> このへんは現場で数をこなしていけば身に付く能力だと思うが
金田さんの原画は動画で割れないとか(´ー`)
参考:2006/02/07(火)04時07分27秒
> 2006/02/07 (火) 04:10:33 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 粉モンが食いたい(;´Д`)あぁたこ焼きお好み焼き生姜焼き
> 小麦粉と長ネギがあったぞ(゚Д゚)
え~(;´~`)またローピン?
参考:2006/02/07(火)04時08分43秒
> 2006/02/07 (火) 04:09:23 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 粉モンが食いたい(;´Д`)あぁたこ焼きお好み焼き生姜焼き
> 小麦粉と長ネギがあったぞ(゚Д゚)
キャベツがないなあ(;´Д`)困った
参考:2006/02/07(火)04時08分43秒
> 2006/02/07 (火) 04:09:12 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> コンラッドとマンダリンオリエンタル
> どっちがいいホテル?
グエンダル
参考:2006/02/07(火)04時08分20秒
2006/02/07 (火) 04:09:10 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ホテル・クリステル滝川
> 2006/02/07 (火) 04:09:07 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ちなみに3DCGとかやらんの?
> 作品によってはCGのレイアウトがあったりするが
> 動画に3Dを持ち込んだりはしてないと思う(;´Д`)
> 個人でアニメ作って有名になってポスト宮崎と標榜されている某氏は
> 3Dで中割のあたりを出したとかコメントしてたけどあれはあの人が
> アニメーターとしての動画能力が如何に低いかを物語ってるとおもう…
> 手間がかからないというが手の早い動画マンなら割った方が早いよ
> っていうか漏れは某氏は嫌いなんでマジレスしてしまった(;´Д`)すまん
3Dの人って動きを求める人って少ないよね
リアル路線に意識が行くのはわかるけど面白みがないなあと思って2Dに興味が移ったよ
とはいえ3Dは動きは誇張しにくいし需要も少ない気がするけどな(;´Д`)
参考:2006/02/07(火)03時58分35秒
> 2006/02/07 (火) 04:08:43 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 粉モンが食いたい(;´Д`)あぁたこ焼きお好み焼き生姜焼き
小麦粉と長ネギがあったぞ(゚Д゚)
参考:2006/02/07(火)04時06分32秒
2006/02/07 (火) 04:08:20 ◆ ▼ ◇ [qwerty]コンラッドとマンダリンオリエンタル
どっちがいいホテル?
2006/02/07 (火) 04:07:48 ◆ ▼ ◇ [qwerty]にせんろくねんにがつなのかかようびゆき
きょうはよなかにかっぷらーめんをたべました
たいじゅうがよんきろもふえました
> 2006/02/07 (火) 04:07:27 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 普通に線と線の間を割ること
> > 中割というのは単純に線と線の間を割ったんじゃ割れない時に
> > デッサンなどを駆使して割ること
> > ただしこの言葉の使い分けは一般的かどうかは知らない(;´Д`)
> なるほど理解した(;´Д`)クシコ
> やっぱり地道に下書きを重ねるしかないんだな
> プロが言う一発で割れるとか信じれん
> まあ俺に絵心が無いのが最大の理由だと思うが
動画は80%は訓練でできるようになると思うよ…
カリスマ動画の人っていうのは聞いた事ないが残りの20%ってのは
原画的能力がないと割れないモノだと思う
ただし最近の傾向としては動画マンを信用しないで原画入れちゃう感じ
これは割れないと思ったら原画を入れるのが優しい原画マン
動画マン死ね(゚Д゚)とか良いながらデッサン割を強要する原画マンが厳しい原画マン
一発割というが一発で割れるとこはわって下書きが必要なところは
下書きしたりしてかならず全部を一発で割ってるとは限らない…
このへんは現場で数をこなしていけば身に付く能力だと思うが
参考:2006/02/07(火)03時57分05秒
2006/02/07 (火) 04:06:32 ◆ ▼ ◇ [qwerty]粉モンが食いたい(;´Д`)あぁたこ焼きお好み焼き生姜焼き
> 2006/02/07 (火) 04:05:49 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ちなみに3DCGとかやらんの?
> 作品によってはCGのレイアウトがあったりするが
> 動画に3Dを持ち込んだりはしてないと思う(;´Д`)
> 個人でアニメ作って有名になってポスト宮崎と標榜されている某氏は
> 3Dで中割のあたりを出したとかコメントしてたけどあれはあの人が
> アニメーターとしての動画能力が如何に低いかを物語ってるとおもう…
> 手間がかからないというが手の早い動画マンなら割った方が早いよ
> っていうか漏れは某氏は嫌いなんでマジレスしてしまった(;´Д`)すまん
なんか変なロボットの作ってた人か(;´Д`)
つかロボットで思い出したが起動戦士のんちゃんの人は素人目に上手いと思うんだがどうなん?
参考:2006/02/07(火)03時58分35秒
> 2006/02/07 (火) 04:05:45 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> さけのみたいけどしにたい
さけのんでしのうよ
参考:2006/02/07(火)04時03分22秒
> 2006/02/07 (火) 04:05:40 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 実際の真剣勝負って一瞬で勝ち負けが決まるんだけど
> > それをしないでアクションで盛り上げたのが殺陣だよね
> > 同じ論法を銃の接近戦闘に用いたのがリベリオンのガン=カタだと思う(;´Д`)要するに銃でチャンバラ…と
> > さらにカンフーアクションを取り入れて木刀でボコボコ殴る殺陣シーンとか
> > エアガンとかガスガン、電動ガンで打ち合いまくる銃撃戦とか描いたら面白いかもしれないのにね
> 銃剣戦なんてどうだろう(;´Д`)
リベリオンは多分どこかで銃剣道にヒントを得てると思う
http://www.ch-sakura.jp/budo.php
http://www.ch-sakura.jp/asx/jyukendo1.asx
http://www.ch-sakura.jp/asx/jyukendo2.asx
http://www.ch-sakura.jp/asx/jyukendosensyuken9.asx
これに棒術や杖術の打突や薙ぎ、打ち、体術の要素を搦めれば
日本版のガン=カタができるな(;´Д`)続編作れるぞ
参考:2006/02/07(火)03時59分50秒
上へ