下へ
> 2006/02/07 (火) 05:00:34 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 28人の貴殿らはこんな時間に濃い話をしすぎる(;´Д`)
> 昨日は魔術の話してたしとてもついていけねえ(;´Д`)
それは参加したかったな(;´Д`)
この時間は中学生マインドが高まりすぎる
参考:2006/02/07(火)04時57分09秒
> 2006/02/07 (火) 05:00:15 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ひやきは糞なのかい?ヽ(´ー`)ノなんか余計腹減ったから
> > 味噌焼きおにぎりでも食ってくる
> やっぱり食糞じゃないか
具がうんこのおにぎりって最悪の罠だな
参考:2006/02/07(火)04時56分15秒
> 2006/02/07 (火) 04:59:52 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > コンパイルレベルの問題じゃなくてデーターの持ち方の話だよ
> > カラー値なんかはRGBAでそれぞれ8ビットで持ってれば
> > GPUに送ったときにfloatに変換してくれる
> > 頂点情報なんかもshortで転送して使うときにはfloatに出来たりする
> そんなことまでできるのか(;´Д`)
> プログラマの負担が減れば減るほどGPUが肥大化するのな
それでももう早くなりすぎてGPUの負荷にはなんないだよね
今はもうピクセルシェーダーの演算負荷しかネックになってない
参考:2006/02/07(火)04時58分18秒
> 2006/02/07 (火) 04:59:45 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > サッカーのユニホームは露出が多いのでおいしい
> 男の子のハイソックスが合法的に見れるのは少年サッカーだけ
漏れのサッカー少年ネタはスルーかい(ノД`、)
参考:2006/02/07(火)04時58分17秒
> 2006/02/07 (火) 04:59:31 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 28人の貴殿らはこんな時間に濃い話をしすぎる(;´Д`)
では今日の議題は練馬大根の原画のやつが声優を食い物にしてる件についてにしましょう(;´Д`)
参考:2006/02/07(火)04時54分24秒
> 2006/02/07 (火) 04:59:00 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > その前にコンパイルで直せよ(;´Д`)
> コンパイルレベルの問題じゃなくてデーターの持ち方の話だよ
> カラー値なんかはRGBAでそれぞれ8ビットで持ってれば
> GPUに送ったときにfloatに変換してくれる
> 頂点情報なんかもshortで転送して使うときにはfloatに出来たりする
シフト演算を使うときの話だったような
参考:2006/02/07(火)04時56分53秒
> 2006/02/07 (火) 04:58:55 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ひやきは糞なのかい?ヽ(´ー`)ノなんか余計腹減ったから
> > 味噌焼きおにぎりでも食ってくる
> やっぱり食糞じゃないか
ああ(´ー`)おにぎりにするってのが玄人だな
参考:2006/02/07(火)04時56分15秒
> 2006/02/07 (火) 04:58:18 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > その前にコンパイルで直せよ(;´Д`)
> コンパイルレベルの問題じゃなくてデーターの持ち方の話だよ
> カラー値なんかはRGBAでそれぞれ8ビットで持ってれば
> GPUに送ったときにfloatに変換してくれる
> 頂点情報なんかもshortで転送して使うときにはfloatに出来たりする
そんなことまでできるのか(;´Д`)
プログラマの負担が減れば減るほどGPUが肥大化するのな
参考:2006/02/07(火)04時56分53秒
> 2006/02/07 (火) 04:58:17 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 俺はサッカー少年が好き
> > ちょっとませてる子が多いんだよねサッカーしてる子って
> > 明るいし
> サッカーのユニホームは露出が多いのでおいしい
男の子のハイソックスが合法的に見れるのは少年サッカーだけ
参考:2006/02/07(火)04時57分12秒
> 2006/02/07 (火) 04:57:56 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 28人の貴殿らはこんな時間に濃い話をしすぎる(;´Д`)
> 昨日は魔術の話してたしとてもついていけねえ(;´Д`)
元気なのは28人の中のせいぜい4,5人なんじゃないかと思う
参考:2006/02/07(火)04時57分09秒
> 2006/02/07 (火) 04:57:12 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > IMEで「よ」をひらがな変換しようとしたら ひらがなのYO
> > なんて候補に出てきてフイタよ(;´Д`)
> 帰巣と言わせたいのかなあ?(;´Д`)貴殿の意図が分からんよ
ごめん(;´Д`)ヒップホップってるIMEに笑っただけだよ
参考:2006/02/07(火)04時54分29秒
> 2006/02/07 (火) 04:57:12 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 剣道少年は萌えると思います
> 俺はサッカー少年が好き
> ちょっとませてる子が多いんだよねサッカーしてる子って
> 明るいし
サッカーのユニホームは露出が多いのでおいしい
参考:2006/02/07(火)04時52分07秒
> 2006/02/07 (火) 04:57:09 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 28人の貴殿らはこんな時間に濃い話をしすぎる(;´Д`)
昨日は魔術の話してたしとてもついていけねえ(;´Д`)
参考:2006/02/07(火)04時54分24秒
2006/02/07 (火) 04:57:03 ◆ ▼ ◇ [qwerty]俺のおすすめムービーは誰も見てないな寝る
> 2006/02/07 (火) 04:56:53 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > それも法泉マップとかマテリアル情報くらいでしょ
> > ピクセルシェーダー2からは内部処理は浮動少数になっちまってるし
> > charをfloatに変換とかもDMAまかせ
> その前にコンパイルで直せよ(;´Д`)
コンパイルレベルの問題じゃなくてデーターの持ち方の話だよ
カラー値なんかはRGBAでそれぞれ8ビットで持ってれば
GPUに送ったときにfloatに変換してくれる
頂点情報なんかもshortで転送して使うときにはfloatに出来たりする
参考:2006/02/07(火)04時54分06秒
> 2006/02/07 (火) 04:56:31 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 貴殿は早朝から糞食かい?
> ひやきは糞なのかい?ヽ(´ー`)ノなんか余計腹減ったから
> 味噌焼きおにぎりでも食ってくる
ホリエモンは名古屋で復活
糞食味噌の国
参考:2006/02/07(火)04時55分39秒
> 2006/02/07 (火) 04:56:15 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 貴殿は早朝から糞食かい?
> ひやきは糞なのかい?ヽ(´ー`)ノなんか余計腹減ったから
> 味噌焼きおにぎりでも食ってくる
やっぱり食糞じゃないか
参考:2006/02/07(火)04時55分39秒
> 2006/02/07 (火) 04:55:52 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 剣道少年は萌えると思います
> 俺はサッカー少年が好き
> ちょっとませてる子が多いんだよねサッカーしてる子って
> 明るいし
体の弱い子と貧乏な家の子供の友情サッカー物語を思い出した
母ちゃんが汲み取りの仕事で稼いできて服を洗おうとしたら
子供が汚ねぇ(゚Д゚)とかほざくとものすごい勢いで怒られるの
参考:2006/02/07(火)04時52分07秒
> 2006/02/07 (火) 04:55:39 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > よしヽ(´ー`)ノつくってきた
> > シナモンとチョコいれたら美味そうになったよ
> 貴殿は早朝から糞食かい?
ひやきは糞なのかい?ヽ(´ー`)ノなんか余計腹減ったから
味噌焼きおにぎりでも食ってくる
参考:2006/02/07(火)04時51分50秒
> 2006/02/07 (火) 04:54:29 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 矢ガモってファンキーだよなぁ(;´Д`)
> IMEで「よ」をひらがな変換しようとしたら ひらがなのYO
> なんて候補に出てきてフイタよ(;´Д`)
帰巣と言わせたいのかなあ?(;´Д`)貴殿の意図が分からんよ
参考:2006/02/07(火)04時52分50秒
2006/02/07 (火) 04:54:24 ◆ ▼ ◇ [qwerty]28人の貴殿らはこんな時間に濃い話をしすぎる(;´Д`)
> 2006/02/07 (火) 04:54:06 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 最近は他にもたくさん付随データがあるのです
> それも法泉マップとかマテリアル情報くらいでしょ
> ピクセルシェーダー2からは内部処理は浮動少数になっちまってるし
> charをfloatに変換とかもDMAまかせ
その前にコンパイルで直せよ(;´Д`)
参考:2006/02/07(火)04時53分08秒
> 2006/02/07 (火) 04:53:22 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 矢ガモってファンキーだよなぁ(;´Д`)
ド根性大根どころじゃない生命力!soul!!
参考:2006/02/07(火)04時51分24秒
> 2006/02/07 (火) 04:53:08 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 剣道経験者女子は萌えない法則というのを考えてるんだが(;´Д`)女の子だったら薙刀か短剣道だよ
> 剣道少年は萌えると思います
ムサシの拳
参考:2006/02/07(火)04時51分05秒
> 2006/02/07 (火) 04:53:08 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > それでもビット使う必要ないんじゃない?
> > 転送で一番でかいのはテクスチャーで
> > 頂点データーなんてたかだが知れてるしね
> > しかも現状で一番ネックになってるのがピクセルシェーダーの演算スピードで
> > バス幅上げても大差なさそう
> 最近は他にもたくさん付随データがあるのです
それも法泉マップとかマテリアル情報くらいでしょ
ピクセルシェーダー2からは内部処理は浮動少数になっちまってるし
charをfloatに変換とかもDMAまかせ
参考:2006/02/07(火)04時49分47秒
> 2006/02/07 (火) 04:52:51 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 矢ガモってファンキーだよなぁ(;´Д`)
ヤダモン再放送しねえかな(;´Д`)
参考:2006/02/07(火)04時51分24秒
> 2006/02/07 (火) 04:52:50 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 矢ガモってファンキーだよなぁ(;´Д`)
IMEで「よ」をひらがな変換しようとしたら ひらがなのYO
なんて候補に出てきてフイタよ(;´Д`)
参考:2006/02/07(火)04時51分24秒
> 2006/02/07 (火) 04:52:33 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 矢ガモってファンキーだよなぁ(;´Д`)
あれってファッション感覚で自分で刺してたらしいよ
参考:2006/02/07(火)04時51分24秒
> 2006/02/07 (火) 04:52:07 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 剣道経験者女子は萌えない法則というのを考えてるんだが(;´Д`)女の子だったら薙刀か短剣道だよ
> 剣道少年は萌えると思います
俺はサッカー少年が好き
ちょっとませてる子が多いんだよねサッカーしてる子って
明るいし
参考:2006/02/07(火)04時51分05秒
> 2006/02/07 (火) 04:51:50 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> よしヽ(´ー`)ノつくってきた
> シナモンとチョコいれたら美味そうになったよ
貴殿は早朝から糞食かい?
参考:2006/02/07(火)04時43分38秒
2006/02/07 (火) 04:51:24 ◆ ▼ ◇ [qwerty]矢ガモってファンキーだよなぁ(;´Д`)
> 2006/02/07 (火) 04:51:12 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > なんの?
> CPU-メインメモリ-GPU間が
レイテンシの問題じゃないかと思う素人の漏れがいるよ
参考:2006/02/07(火)04時45分32秒
2006/02/07 (火) 04:51:05 ◆ ▼ ◇ [qwerty]アラレちゃんヽ(´ー`)ノアラレちゃん
http://strange.kir.jp/stored/qwup6353.jpg
> 2006/02/07 (火) 04:51:05 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > フルチンでやる競技はもはや珍しいと思うんだ
> > そう言えば女性の場合も袴の下は履かないんかね
> 剣道経験者女子は萌えない法則というのを考えてるんだが(;´Д`)女の子だったら薙刀か短剣道だよ
剣道少年は萌えると思います
参考:2006/02/07(火)04時44分32秒
> 2006/02/07 (火) 04:50:33 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 剣道経験者女子は萌えない法則というのを考えてるんだが(;´Д`)女の子だったら薙刀か短剣道だよ
> 面を脱いだ瞬間がいいと思います(;´Д`)
これが風?(゚Д゚)
参考:2006/02/07(火)04時47分58秒
> 2006/02/07 (火) 04:50:27 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > まだ噂の段階だしなぁ(;´Д`)
> これが事実だとしたら360はまた日本市場から消えるだろうな
> 問題はレボだが(;´Д`)あれはまあGC並には普及するかな
現時点で事実上存在してない
参考:2006/02/07(火)04時45分10秒
> 2006/02/07 (火) 04:49:47 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > CPU-メインメモリ-GPU間が
> それでもビット使う必要ないんじゃない?
> 転送で一番でかいのはテクスチャーで
> 頂点データーなんてたかだが知れてるしね
> しかも現状で一番ネックになってるのがピクセルシェーダーの演算スピードで
> バス幅上げても大差なさそう
最近は他にもたくさん付随データがあるのです
参考:2006/02/07(火)04時48分44秒
2006/02/07 (火) 04:48:46 ◆ ▼ ◇ [qwerty]10時から講義なのに眠れない(;´Д`)lomacやろう
> 2006/02/07 (火) 04:48:44 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > なんの?
> CPU-メインメモリ-GPU間が
それでもビット使う必要ないんじゃない?
転送で一番でかいのはテクスチャーで
頂点データーなんてたかだが知れてるしね
しかも現状で一番ネックになってるのがピクセルシェーダーの演算スピードで
バス幅上げても大差なさそう
参考:2006/02/07(火)04時45分32秒
> 2006/02/07 (火) 04:48:07 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ロマンシア オンライン
> 全てのPCが嘘を吐きまくる
ギコギコのようだな
参考:2006/02/07(火)04時43分38秒
> 2006/02/07 (火) 04:48:01 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 多分ツールを使いこなせてなかったと思うヽ(´ー`)ノ
> > 入れたいところに入れたい原画を入れられないジレンマというか
> かなり3コマっぽく動いてはいたんだがノウハウが足らないってことか
> 3Dはリミテッドな動きと相性悪いからなあ(;´Д`)
板野氏レベルまでいくとカメラとの距離とかも計算に入れるから
カメラワークの指定とかがうまくいかなかったのかもしれないし
3Dツールだとレンズ特性までやってるものは聞いた事ないから
空間表現が誇張できなかったと思うんだ
手前にあるものをレンズ特性で歪ませたりするのは常套だから
参考:2006/02/07(火)04時41分36秒
> 2006/02/07 (火) 04:47:58 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > フルチンでやる競技はもはや珍しいと思うんだ
> > そう言えば女性の場合も袴の下は履かないんかね
> 剣道経験者女子は萌えない法則というのを考えてるんだが(;´Д`)女の子だったら薙刀か短剣道だよ
面を脱いだ瞬間がいいと思います(;´Д`)
参考:2006/02/07(火)04時44分32秒
> 2006/02/07 (火) 04:47:31 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > またロームあたりのオッサンぢもの血が見られるのか(;´Д`)ワクワクするな
> 大きすぎてアナルが切れて?(;´Д`)
そうそうダイサイズが大きすぎて
ってどこに入れるねん(;´Д`)ノ☆
参考:2006/02/07(火)04時41分47秒
2006/02/07 (火) 04:46:00 ◆ ▼ ◇ [qwerty]フラター空白はどんな修行をしてるよ(´ー`)
> 2006/02/07 (火) 04:45:36 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > フルチンでやる競技はもはや珍しいと思うんだ
> > そう言えば女性の場合も袴の下は履かないんかね
> 剣道経験者女子は萌えない法則というのを考えてるんだが(;´Д`)女の子だったら薙刀か短剣道だよ
高校のとき剣道やっていた女の子は美人揃いだったよヽ(´ー`)ノ
参考:2006/02/07(火)04時44分32秒
> 2006/02/07 (火) 04:45:32 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > バス幅がたりません
> なんの?
CPU-メインメモリ-GPU間が
参考:2006/02/07(火)04時44分13秒
> 2006/02/07 (火) 04:45:10 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > こちらに
> > http://www.gamerandy.com/archives/2006/02/ps3_skuered_1.shtml
> まだ噂の段階だしなぁ(;´Д`)
これが事実だとしたら360はまた日本市場から消えるだろうな
問題はレボだが(;´Д`)あれはまあGC並には普及するかな
参考:2006/02/07(火)04時43分23秒
> 2006/02/07 (火) 04:45:08 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 居合経験者らしき人は一、二人
> > 剣道の経験者が三人くらいかな(;´Д`)
> フルチンでやる競技はもはや珍しいと思うんだ
> そう言えば女性の場合も袴の下は履かないんかね
修羅の刻でそのへんのネタあったね(;´Д`)
大昔に草の茂る川原で暗視できる武術家畏れ
参考:2006/02/07(火)04時42分21秒
> 2006/02/07 (火) 04:44:32 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 居合経験者らしき人は一、二人
> > 剣道の経験者が三人くらいかな(;´Д`)
> フルチンでやる競技はもはや珍しいと思うんだ
> そう言えば女性の場合も袴の下は履かないんかね
剣道経験者女子は萌えない法則というのを考えてるんだが(;´Д`)女の子だったら薙刀か短剣道だよ
参考:2006/02/07(火)04時42分21秒
> 2006/02/07 (火) 04:44:13 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 論理演算はもう要らないだろうね
> > ビット使うほどメモリを削る必要ないし
> > シフトも掛け算も同じ速度だから算術演算で十分だしね
> バス幅がたりません
なんの?
参考:2006/02/07(火)04時43分56秒
> 2006/02/07 (火) 04:43:56 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 左シフトと右シフトなんてのもいらない技術かね?
> > 16進数が廃れそうだ
> 論理演算はもう要らないだろうね
> ビット使うほどメモリを削る必要ないし
> シフトも掛け算も同じ速度だから算術演算で十分だしね
バス幅がたりません
参考:2006/02/07(火)04時42分24秒
> 2006/02/07 (火) 04:43:38 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> ロマンシア オンライン
全てのPCが嘘を吐きまくる
参考:2006/02/07(火)04時36分31秒
2006/02/07 (火) 04:43:38 ◆ ▼ ◇ [qwerty]よしヽ(´ー`)ノつくってきた
シナモンとチョコいれたら美味そうになったよ
> 2006/02/07 (火) 04:43:23 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > もう決定したのかね?(;´Д`)
> こちらに
> http://www.gamerandy.com/archives/2006/02/ps3_skuered_1.shtml
まだ噂の段階だしなぁ(;´Д`)
参考:2006/02/07(火)04時41分07秒
> 2006/02/07 (火) 04:42:24 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ソーサリアンオンラインが気になってしょうがないよ
> > XANADU nextは期待を裏切った
> じゃあまた裏切られるんじゃね?
> 作ってるのはソーサリアンをリアルタイムで遊んでた世代じゃないだろうしね(;´Д`)
というか3文字の人が作ってる
参考:2006/02/07(火)04時35分20秒
> 2006/02/07 (火) 04:42:24 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ANDとってORとか
> > 今はそんなこと教えてないだろうな(;´Д`)
> > DirectXあるし
> 左シフトと右シフトなんてのもいらない技術かね?
> 16進数が廃れそうだ
論理演算はもう要らないだろうね
ビット使うほどメモリを削る必要ないし
シフトも掛け算も同じ速度だから算術演算で十分だしね
参考:2006/02/07(火)04時39分16秒
> 2006/02/07 (火) 04:42:21 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 居合経験者らしき人は一、二人
> 剣道の経験者が三人くらいかな(;´Д`)
フルチンでやる競技はもはや珍しいと思うんだ
そう言えば女性の場合も袴の下は履かないんかね
参考:2006/02/07(火)04時40分28秒
2006/02/07 (火) 04:42:16 ◆ ▼ ◇ [qwerty]うまい棒って東ハトだかどこだかが先に出した同じ形のチーズ味のコーンスナックのパクリだよな?
あの元祖の奴の名前を覚えている凄い人は居ませんか?(;´Д`)気になって寝れないよ
> 2006/02/07 (火) 04:42:05 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 趣味の範疇で留めておくのなら余計な助言だが
> > ある程度能力を上げたいならチェックしてくれる人を見つけた方がいいよ
> > そのほうが上達が早いし視野が広がる
> > 気になるのは原画の入手経路なんだが(;´Д`)
> 趣味レベルだよ(;´Д`)見事に描けん
> 原画は模写したやつだったり自前のを送り描きしたりするよ
> ヤフオクとかにも出てるけど流石に高い
> つうか本職の人にここまで話を聞いてもらえるとは恐縮するよダンケクシコ
糞原画の漏れでも役にたったのか(ノД`、)
新人のチェッカーやるから良い予行演習になったおこっちもクシコ
参考:2006/02/07(火)04時35分30秒
> 2006/02/07 (火) 04:41:59 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 3Dグラフィックに有機的な表現が加われば今までないものが出来上がると思うんだが
> > 具体的な方法が思いつかんのだよ(;´Д`)
> そんな感じのシェーダーは結構あるんじゃない?
> 水墨画と絵画調シェーダーは結構そんな感じに見れるし
ぁぁ(;´Д`)あくあまで絵として有機的って意味ね
無機的な有機性の再現だとリアリズム表現にいつか限界が来るから
参考:2006/02/07(火)04時40分16秒
> 2006/02/07 (火) 04:41:47 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > もう決定したのかね?(;´Д`)
> またロームあたりのオッサンぢもの血が見られるのか(;´Д`)ワクワクするな
大きすぎてアナルが切れて?(;´Д`)
参考:2006/02/07(火)04時39分31秒
> 2006/02/07 (火) 04:41:36 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 板野がウルトラマンでやっていたが3Dモデルでは違和感ありまくりだったよ
> > シルエットの変形がないからかなあ(;´Д`)ナンデダロ
> 多分ツールを使いこなせてなかったと思うヽ(´ー`)ノ
> 入れたいところに入れたい原画を入れられないジレンマというか
かなり3コマっぽく動いてはいたんだがノウハウが足らないってことか
3Dはリミテッドな動きと相性悪いからなあ(;´Д`)
参考:2006/02/07(火)04時33分27秒
> 2006/02/07 (火) 04:41:07 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > PS3の価格が妥当過ぎるのは
> > xbox360が全く売れてない事が関係してるんだろうな
> > 足下見られてるなぁ
> もう決定したのかね?(;´Д`)
こちらに
http://www.gamerandy.com/archives/2006/02/ps3_skuered_1.shtml
参考:2006/02/07(火)04時39分00秒
上へ