下へ
> 2006/02/18 (土) 19:28:13 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 萎えに一票だな(;´Д`)
> 真綾のアルバムのジャケット写真は
> 鼻の穴を強調しすぎている
真綾のファンクラブはアイドリングストップだが本人はどうしているのか気になる
参考:2006/02/18(土)19時27分17秒
2006/02/18 (土) 19:27:22 ◆ ▼ ◇ [qwerty] q(゚Д゚)
[◎]m )-┐
曲┐-<├┼
◎`└=・◎ ~3
> 2006/02/18 (土) 19:27:17 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 真綾うぜえ死ね
> 萎えに一票だな(;´Д`)
真綾のアルバムのジャケット写真は
鼻の穴を強調しすぎている
参考:2006/02/18(土)19時20分21秒
◆◆アニメ時報◆◆ 投稿者:アニメ時報 2006/02/18 (土) 19:27:02 ◆ ▼ ◇ [qwerty]アニメ時報:NARUTO -ナルト-@BS Japan
第170話 『衝撃 閉ざされた扉』
http://cal.syoboi.jp/tid/210
qwerty推奨、能登麻美子出演作品
2006/02/18 (土) 19:26:58 ◆ ▼ ◇ [qwerty]真綾がまたトップテン入り
> 2006/02/18 (土) 19:26:05 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 朋ちゃんが流れたからってtrf追加した奴がいるな(;´Д`)
俺のことか(;´Д`)新曲聴いたコトなくて、つい
参考:2006/02/18(土)19時25分08秒
> 2006/02/18 (土) 19:25:51 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > アイドルマスターは一体どれほどの利益が出てるんだろうか
> > ネットゲーは売れると化けすぎる
> アイドルマスターの絵描きは微妙すぎる(;´Д`)
まあ古参アニメーターだし(;´Д`)発注の仕方とモデリングが悪い気がする
参考:2006/02/18(土)19時23分16秒
> 2006/02/18 (土) 19:25:48 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 今年は小室サウンドが来るってみんな言ってるよな(;´Д`)
小室とともに人生を歩んできた連中もいまやおっさんだからな(;´Д`)
参考:2006/02/18(土)19時25分23秒
2006/02/18 (土) 19:25:23 ◆ ▼ ◇ [qwerty]今年は小室サウンドが来るってみんな言ってるよな(;´Д`)
2006/02/18 (土) 19:25:08 ◆ ▼ ◇ [qwerty]朋ちゃんが流れたからってtrf追加した奴がいるな(;´Д`)
2006/02/18 (土) 19:24:54 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ヒューリオーン ヒューーリオーーン の方が好きだ
> 2006/02/18 (土) 19:24:03 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> ふかわって慶應卒だよなぁ(;´Д`)ひじきが解らない筈がない
慶応でもピンキリすぎる(;´Д`)
参考:2006/02/18(土)19時22分42秒
◆◆アニメ時報◆◆ 投稿者:アニメ時報 2006/02/18 (土) 19:24:00 ◆ ▼ ◇ [qwerty]アニメ時報:エルゴプラクシー@WOWOW
☆ 『事前特番 #1』
http://cal.syoboi.jp/tid/772
2006/02/18 (土) 19:23:43 ◆ ▼ ◇ [qwerty]朋ちゃんは初期の方が歌うまいな(;´Д`)
> 2006/02/18 (土) 19:23:16 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > まぁ適当に生き残ってほしいものだ
> アイドルマスターは一体どれほどの利益が出てるんだろうか
> ネットゲーは売れると化けすぎる
アイドルマスターの絵描きは微妙すぎる(;´Д`)
参考:2006/02/18(土)19時14分17秒
> 2006/02/18 (土) 19:23:15 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > おもしれえなあ(;´Д`)でもでもゆかりんブスじゃないもん!
> そう思わせるだけの幻想喚起力がゆかりんにはあるって事さ(;´Д`)
> そういう意味ではやっぱゆかりん最高って事だよな
> あり得ない夢を与えてくれる存在なんだよゆかりんは
> 良くは知らないけどゆかりんは多分男だけじゃなく女の子にも受けてるんじゃないのかな?
> 「女にも受けるアイドル」ってのは正にアイドルが目指すある頂点だよね
ヒッ(;´Д`)崇拝者がいる
参考:2006/02/18(土)19時22分28秒
2006/02/18 (土) 19:23:06 ◆ ▼ ◇ [qwerty]アイムプラウド(;´Д`)
> 投稿者:ともちゃん 2006/02/18 (土) 19:22:53 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 今時華原朋美(;´Д`)
ヒューヒュー復活!
参考:2006/02/18(土)19時22分10秒
2006/02/18 (土) 19:22:46 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ああ
まだこのドッヂボールやってたのか
2006/02/18 (土) 19:22:42 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ふかわって慶應卒だよなぁ(;´Д`)ひじきが解らない筈がない
> 2006/02/18 (土) 19:22:28 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 「内輪ネタ」ってやつだな(;´Д`)貴殿のいいたい事はわかるよ
> > でもそもそも声優の売れる売れないって所に貴殿の言う事が当てはまるかと考えると疑問だ
> > いわゆるアイドル声優ってのはヒットさせるのがとても難しい部門にあると思う
> > だってルックスだけで見れば林原よりはへきるだったろうし
> > ゆかりんよりは酒井香奈子の方が売れて然るべきだろ?
> > 貴殿の「生活の切り売り」ってのと「裏側の関係性」ってのをアイドル声優皆が
> > ラジオで喋ったとしてじゃあその全員が売れるかと言えばそうじゃない
> > 例えばおりふみなんかはそうじゃなくてもここでの評価は高いよね?
> > ゆかりんの例を挙げるなら貴殿のその二つの切り口よりもむしろ「単純にブスだから」売れた
> > と漏れは考える
> > ゆかりんはブスなのにオタクにちやほやされるじゃない?これって実はラムズの
> > 社長の言う所の「追っかけの心理」ってのが実はルックスを基準としていない
> > という事を如実に現しているんだよね
> > じゃあどこに基準があるのか?って話なんだけどそれはつまりある種の幻想
> > を見せられるかどうかって所にあるんだと思うんだ
> > それはつまり「ブスなのに」アイドル扱いされているゆかりんという不思議な
> > 存在感そのものが見せる幻想なんだよね
> > 女の子なら基準点以上に可愛ければだれだって声優なんかよりアイドル目指すでしょ?
> > 声優になりたいっていう女の子ってのはブスが多いよね
> > そう考えると男だけじゃなく女の子もゆかりんに幻想を見られるんだよ
> > 「ブスなのにチヤホヤされてる!もしかしたら私も」っていうさ
> > そんで追っかけの男ってのは基本的にそういうカウンター的な「場所」を作る事
> > に執心するものなのさ
> > 可愛くて歌も上手くて演技も上手ってんなら宮崎あおいでも追っかけてるはず
> > なのにそうじゃなくゆかりんを追っかける心理ってのは実は
> > 「自分を含めた他のファンの連中と一緒になんか一発カウンターを食らわせたい」
> > という小さな連帯感に元づいた欲望に他ならない
> > その欲望を具現化するためのコマとしてゆかりんがたまたま居たってだけなんだ
> > カウンターなんだから「そうなって然るべき」存在がそうなっても面白くもなんともない
> > だからこそそこに「ブスであること」が必要となってくるでもただのブスだと
> > 流石に押すに押せないので肯定的な材料として「声」があるゆかりんは最適だった
> > 何か長々と書いて自分でもよくわからなくなってきたけども
> > 声優を「売ろう」と思ったらそもそも変なプロモーションだとか小細工は必要ない
> > ほんとにただただタイミングっていうか「運」の要素が非常に強いと思う
> > そんでドンピシャのタイミングでもってファンの「追っかけ心」にバッチリくれば売れる
> > と漏れは考えているよ(;´Д`)
> おもしれえなあ(;´Д`)でもでもゆかりんブスじゃないもん!
そう思わせるだけの幻想喚起力がゆかりんにはあるって事さ(;´Д`)
そういう意味ではやっぱゆかりん最高って事だよな
あり得ない夢を与えてくれる存在なんだよゆかりんは
良くは知らないけどゆかりんは多分男だけじゃなく女の子にも受けてるんじゃないのかな?
「女にも受けるアイドル」ってのは正にアイドルが目指すある頂点だよね
参考:2006/02/18(土)19時15分50秒
2006/02/18 (土) 19:22:20 ◆ ▼ ◇ [qwerty]おいI'm Proud入れるな
泣いてしまうじゃないか!
> 2006/02/18 (土) 19:22:20 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 菅野よう子から離れて坂本真綾は大分良くなったな(*´Д`)
> 変なアニソンで終わるような歌手じゃなかった
しっぽは露骨に菅野じゃよ(;´Д`)
参考:2006/02/18(土)19時21分50秒
2006/02/18 (土) 19:22:10 ◆ ▼ ◇ [qwerty]今時華原朋美(;´Д`)
2006/02/18 (土) 19:21:50 ◆ ▼ ◇ [qwerty]菅野よう子から離れて坂本真綾は大分良くなったな(*´Д`)
変なアニソンで終わるような歌手じゃなかった
> 2006/02/18 (土) 19:21:47 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 真綾うぜえ死ね
この上野洋子的な曲は菅野よう子なのかい?(;´Д`)
参考:2006/02/18(土)19時19分52秒
> 2006/02/18 (土) 19:21:40 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 光にしようと思うんだがおすすめのプロバイダどこ?(´ー`)
ヤフーだな
参考:2006/02/18(土)19時21分23秒
2006/02/18 (土) 19:21:24 ◆ ▼ ◇ [qwerty]何を聞き入ってるよ(;´Д`)
2006/02/18 (土) 19:21:23 ◆ ▼ ◇ [qwerty]光にしようと思うんだがおすすめのプロバイダどこ?(´ー`)
2006/02/18 (土) 19:20:23 ◆ ▼ ◇ [qwerty]観てきたよ
http://www.hotelrwanda.jp/
> 2006/02/18 (土) 19:20:21 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 真綾うぜえ死ね
萎えに一票だな(;´Д`)
参考:2006/02/18(土)19時19分52秒
2006/02/18 (土) 19:20:20 ◆ ▼ ◇ [qwerty]カールきのこポタージュ味意外とUMEEEEEEEEEEEEEEEEEEE(;´Д`)
2006/02/18 (土) 19:19:52 ◆ ▼ ◇ [qwerty]真綾うぜえ死ね
> 2006/02/18 (土) 19:19:49 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> しっぽのうたが始まった!
とりあえず行かなけりゃ
この部屋には何もない!(;´Д`)
参考:2006/02/18(土)19時19分22秒
2006/02/18 (土) 19:19:22 ◆ ▼ ◇ [qwerty]しっぽのうたが始まった!
2006/02/18 (土) 19:19:16 ◆ ▼ ◇ [qwerty]朝がーきたよー(;´Д`)
2006/02/18 (土) 19:18:23 ◆ ▼ ◇ [qwerty]なんだこのサービス(;´Д`)芸能人はみんな死ね
2006/02/18 (土) 19:18:06 ◆ ▼ ◇ [qwerty]くそう(;´Д`)くそう
> 2006/02/18 (土) 19:17:51 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > アイドルマスターは一体どれほどの利益が出てるんだろうか
> > ネットゲーは売れると化けすぎる
> この週末のAOUショーで何か発表があるだろうあるだろうとみんな期待してたのに
> 結局何も無かったので撤去は近いぜ(;´Д`)
そろそろPS2移植か(;´Д`)えげつない商売しやがる
参考:2006/02/18(土)19時16分16秒
2006/02/18 (土) 19:17:18 ◆ ▼ ◇ [qwerty]餃
2006/02/18 (土) 19:17:17 ◆ ▼ ◇ [qwerty]餃
子
2006/02/18 (土) 19:17:12 ◆ ▼ ◇ [qwerty]子
> 2006/02/18 (土) 19:17:12 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 貴殿らなんで固定きらいよ
糞固定以外は好きだよ
参考:2006/02/18(土)19時13分46秒
2006/02/18 (土) 19:17:07 ◆ ▼ ◇ [qwerty]の
> 2006/02/18 (土) 19:16:57 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > アイドルマスターは一体どれほどの利益が出てるんだろうか
> > ネットゲーは売れると化けすぎる
> ときめもオンラインはぶっちゃけ売れないと断言できるのでときメモ販売開始で株価上がったら即売りなさい
ときメモ株とやらを買う程狂っては居ません
つかあれコナミ
参考:2006/02/18(土)19時15分41秒
2006/02/18 (土) 19:16:57 ◆ ▼ ◇ [qwerty]王
将
> 2006/02/18 (土) 19:16:50 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 貴殿らなんで固定きらいよ
また固定ホダイやる気か
参考:2006/02/18(土)19時13分46秒
2006/02/18 (土) 19:16:47 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ピザ発注したヽ(´ー`)ノ
> 2006/02/18 (土) 19:16:22 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > アイドルマスターは一体どれほどの利益が出てるんだろうか
> > ネットゲーは売れると化けすぎる
> ときめもオンラインはぶっちゃけ売れないと断言できるのでときメモ販売開始で株価上がったら即売りなさい
販売開始直前では遅すぎる(;´Д`)
参考:2006/02/18(土)19時15分41秒
> 2006/02/18 (土) 19:16:16 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > まぁ適当に生き残ってほしいものだ
> アイドルマスターは一体どれほどの利益が出てるんだろうか
> ネットゲーは売れると化けすぎる
この週末のAOUショーで何か発表があるだろうあるだろうとみんな期待してたのに
結局何も無かったので撤去は近いぜ(;´Д`)
参考:2006/02/18(土)19時14分17秒
> 2006/02/18 (土) 19:15:54 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> セーラー服と機関銃がリクエストでけん(;´Д`)
さよならはわかれのことばじゃなくて~♪
参考:2006/02/18(土)19時14分30秒
> 2006/02/18 (土) 19:15:50 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 俺が声優おもれえと思ったのが「生活の切り売り」と「裏側の関係性」なんだ(;´Д`)
> > この点にうまく拍車をかけられてる声優さんほどここでの人気が高いような気がする
> > アニメを見ない人たちにまでも間口を広げるにはこの手法は有効なんじゃないか
> > 少なくともここの子で、アニメ見ないけどゆかりん転送はおもろいって人はいるっぽいし
> > ほいで、こういう心理は歌舞伎役者のファンの心理とかとかぶりそうだなと思うのと、
> > 芸能界な人たちも活用したがってるのに(眞鍋かをりとか)、一番そういった方面に近接してる
> > はずの声優さんがあまり活用出来ていないってのはもったいないなぁと思ったよ
> > ふつうの芸能人がラジオ番組で身近な話題をネタトークとして語るなんてあんまりないし
> > ほいで、声優さんが「生活の切り売り」をせずに、「裏側の関係性」も見せず、
> > かつてのアイドル路線で「ふつうの芸能人」のように売ってもだめなんじゃないかなぁとも思う
> 「内輪ネタ」ってやつだな(;´Д`)貴殿のいいたい事はわかるよ
> でもそもそも声優の売れる売れないって所に貴殿の言う事が当てはまるかと考えると疑問だ
> いわゆるアイドル声優ってのはヒットさせるのがとても難しい部門にあると思う
> だってルックスだけで見れば林原よりはへきるだったろうし
> ゆかりんよりは酒井香奈子の方が売れて然るべきだろ?
> 貴殿の「生活の切り売り」ってのと「裏側の関係性」ってのをアイドル声優皆が
> ラジオで喋ったとしてじゃあその全員が売れるかと言えばそうじゃない
> 例えばおりふみなんかはそうじゃなくてもここでの評価は高いよね?
> ゆかりんの例を挙げるなら貴殿のその二つの切り口よりもむしろ「単純にブスだから」売れた
> と漏れは考える
> ゆかりんはブスなのにオタクにちやほやされるじゃない?これって実はラムズの
> 社長の言う所の「追っかけの心理」ってのが実はルックスを基準としていない
> という事を如実に現しているんだよね
> じゃあどこに基準があるのか?って話なんだけどそれはつまりある種の幻想
> を見せられるかどうかって所にあるんだと思うんだ
> それはつまり「ブスなのに」アイドル扱いされているゆかりんという不思議な
> 存在感そのものが見せる幻想なんだよね
> 女の子なら基準点以上に可愛ければだれだって声優なんかよりアイドル目指すでしょ?
> 声優になりたいっていう女の子ってのはブスが多いよね
> そう考えると男だけじゃなく女の子もゆかりんに幻想を見られるんだよ
> 「ブスなのにチヤホヤされてる!もしかしたら私も」っていうさ
> そんで追っかけの男ってのは基本的にそういうカウンター的な「場所」を作る事
> に執心するものなのさ
> 可愛くて歌も上手くて演技も上手ってんなら宮崎あおいでも追っかけてるはず
> なのにそうじゃなくゆかりんを追っかける心理ってのは実は
> 「自分を含めた他のファンの連中と一緒になんか一発カウンターを食らわせたい」
> という小さな連帯感に元づいた欲望に他ならない
> その欲望を具現化するためのコマとしてゆかりんがたまたま居たってだけなんだ
> カウンターなんだから「そうなって然るべき」存在がそうなっても面白くもなんともない
> だからこそそこに「ブスであること」が必要となってくるでもただのブスだと
> 流石に押すに押せないので肯定的な材料として「声」があるゆかりんは最適だった
> 何か長々と書いて自分でもよくわからなくなってきたけども
> 声優を「売ろう」と思ったらそもそも変なプロモーションだとか小細工は必要ない
> ほんとにただただタイミングっていうか「運」の要素が非常に強いと思う
> そんでドンピシャのタイミングでもってファンの「追っかけ心」にバッチリくれば売れる
> と漏れは考えているよ(;´Д`)
おもしれえなあ(;´Д`)でもでもゆかりんブスじゃないもん!
参考:2006/02/18(土)19時09分18秒
> 2006/02/18 (土) 19:15:41 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > まぁ適当に生き残ってほしいものだ
> アイドルマスターは一体どれほどの利益が出てるんだろうか
> ネットゲーは売れると化けすぎる
ときめもオンラインはぶっちゃけ売れないと断言できるのでときメモ販売開始で株価上がったら即売りなさい
参考:2006/02/18(土)19時14分17秒
> 2006/02/18 (土) 19:15:11 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 貴殿らなんで固定きらいよ
> 嫌いじゃない(;´Д`)面倒なだけだ
生きてるのが面倒だよ(´Д`)
参考:2006/02/18(土)19時14分29秒
> 2006/02/18 (土) 19:15:11 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > (;´Д`)なんかゆめりあの権利手放したっぽいぜ
> でもどこに?
スクエニが全力でゆめりあアドベントチルドレンを出すらしい
参考:2006/02/18(土)19時14分41秒
> 2006/02/18 (土) 19:14:41 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 今のナムコならやりかねないな(;´Д`)
> (;´Д`)なんかゆめりあの権利手放したっぽいぜ
でもどこに?
参考:2006/02/18(土)19時12分14秒
2006/02/18 (土) 19:14:30 ◆ ▼ ◇ [qwerty]セーラー服と機関銃がリクエストでけん(;´Д`)
> 2006/02/18 (土) 19:14:29 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 貴殿らなんで固定きらいよ
嫌いじゃない(;´Д`)面倒なだけだ
参考:2006/02/18(土)19時13分46秒
> 2006/02/18 (土) 19:14:28 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 味噌セントレア空港に行って来たよ
> 太田川というすごく小汚い駅から急行乗った
> 思ったより狭かったな
> 滑走路一本しかなかったし
> 外国人がほとんどいなくて日本人ばっかりだった
日本人だと思ったら韓国人でな
参考:2006/02/18(土)19時12分25秒
2006/02/18 (土) 19:14:17 ◆ ▼ ◇ [qwerty]これ買ったよ(´ー`)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000CDW8A0/
> 2006/02/18 (土) 19:14:17 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 今のナムコならやりかねないな(;´Д`)
> まぁ適当に生き残ってほしいものだ
アイドルマスターは一体どれほどの利益が出てるんだろうか
ネットゲーは売れると化けすぎる
参考:2006/02/18(土)19時12分42秒
2006/02/18 (土) 19:14:04 ◆ ▼ ◇ [qwerty]pooooooooooooooooooxされてるな
> 2006/02/18 (土) 19:13:51 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ポリゴンがポリポリしてるゲームになるよ
> > ドラクエ8は画面を何度も描画してそれを合成することによって少ないポリゴン数でも
> > ポリゴンの境界があまり目立たないようになっている、あとアニメっぽいアウトライン描画もそれでやってる
> > 最近はやりのHDRレンダリングというのはPS2のワンダと巨像やでがんばってやってるね
> > 360はそれをシェーダーのパワーでやってる、光がポリゴンの周りを回折したりしてブルームが出たりとか
> > あと自己遮蔽光といってポリゴンの影が自分自身に落ちるような処理ができて
> > 影が自然に見えるようになっている
> > こういう処理はGCレボでは無理なのでどうしてもポリゴンチックな絵しかできない
> > 360のナムコのフットボールはポリゴン過ぎるがこういう処理をちゃんとやらないと
> > 海外メーカーのようなリアルな選手が表示できない
> まあ実装方法変えれば似たような絵は出せるだろけどね
まともに勝負しないことが吉だね
ゼルダとかマリオとかスターフォックスとか出してる分には最強機体である(;´Д`)
参考:2006/02/18(土)19時10分56秒
2006/02/18 (土) 19:13:48 ◆ ▼ ◇ [qwerty]川平下手だなぁ(;´Д`)勉強し直してこい
2006/02/18 (土) 19:13:46 ◆ ▼ ◇ [qwerty]貴殿らなんで固定きらいよ
2006/02/18 (土) 19:13:44 ◆ ▼ ◇ [qwerty]能登へたああ
> 2006/02/18 (土) 19:13:38 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 味噌セントレア空港に行って来たよ
> 太田川というすごく小汚い駅から急行乗った
> 思ったより狭かったな
> 滑走路一本しかなかったし
> 外国人がほとんどいなくて日本人ばっかりだった
新日鐵名古屋の高炉見ようぜ(;´Д`)
参考:2006/02/18(土)19時12分25秒
2006/02/18 (土) 19:13:33 ◆ ▼ ◇ [qwerty]やっべ(;´Д`)カビラやっべ
2006/02/18 (土) 19:13:22 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ダンシングアイの超強力版まだああ
2006/02/18 (土) 19:13:06 ◆ ▼ ◇ [qwerty]カビラ斉唱(;´Д`)ゴスペラーズにしとけよ
> 2006/02/18 (土) 19:13:05 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 煽られてる気分がする人ですか(;´Д`)
> ネタとしては東京プリンやらブリトラと同じようなものなのに(;´Д`)
電車でGoとか入ってないの(;´Д`)
参考:2006/02/18(土)19時12分41秒
> 2006/02/18 (土) 19:12:56 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 人は神を拾ったら、何をするか。自分も神になろうと思ったのである。
> 今日の地獄少女じゃのう
人形師のババァは神になりたかったのか?(;´Д`)良く分からなかった
参考:2006/02/18(土)19時11分22秒
> 2006/02/18 (土) 19:12:55 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 今のナムコならやりかねないな(;´Д`)
> (;´Д`)なんかゆめりあの権利手放したっぽいぜ
えっ(;´Д`)illusionが買ったら良いのに
参考:2006/02/18(土)19時12分14秒
> 2006/02/18 (土) 19:12:48 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 機動戦士ガンダム(仮)が出ればみんな買うんだよ(;´Д`)
> XBOX360でも出るじゃん(;´Д`)開発元がアレだけど
VSシリーズ出せよな(;´Д`)
参考:2006/02/18(土)19時11分26秒
> 2006/02/18 (土) 19:12:42 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ゆめりあオンラインを希望します
> > ねねこの野望~全国版
> 今のナムコならやりかねないな(;´Д`)
まぁ適当に生き残ってほしいものだ
参考:2006/02/18(土)19時11分25秒
> 2006/02/18 (土) 19:12:41 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > つまんないのに(;´Д`)うんざり
> 煽られてる気分がする人ですか(;´Д`)
ネタとしては東京プリンやらブリトラと同じようなものなのに(;´Д`)
参考:2006/02/18(土)19時11分26秒
2006/02/18 (土) 19:12:25 ◆ ▼ ◇ [qwerty]味噌セントレア空港に行って来たよ
太田川というすごく小汚い駅から急行乗った
思ったより狭かったな
滑走路一本しかなかったし
外国人がほとんどいなくて日本人ばっかりだった
> 2006/02/18 (土) 19:12:14 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ゆめりあオンラインを希望します
> > ねねこの野望~全国版
> 今のナムコならやりかねないな(;´Д`)
(;´Д`)なんかゆめりあの権利手放したっぽいぜ
参考:2006/02/18(土)19時11分25秒
> 2006/02/18 (土) 19:12:13 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > あれだカプコンがすごいんだきっと
> > つかどれでもいいが次世代機がほしくなるようなゲームが出るといいな
> 機動戦士ガンダム(仮)が出ればみんな買うんだよ(;´Д`)
バンダイナムコホールディングスが
参考:2006/02/18(土)19時09分06秒
2006/02/18 (土) 19:12:04 ◆ ▼ ◇ [qwerty]太田(;´Д`)ATM使ったこと無いってネタだろ?
> 2006/02/18 (土) 19:11:26 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 嫌がらせのように奴レボリューション(;´Д`)
> つまんないのに(;´Д`)うんざり
煽られてる気分がする人ですか(;´Д`)
参考:2006/02/18(土)19時10分35秒
> 2006/02/18 (土) 19:11:26 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > あれだカプコンがすごいんだきっと
> > つかどれでもいいが次世代機がほしくなるようなゲームが出るといいな
> 機動戦士ガンダム(仮)が出ればみんな買うんだよ(;´Д`)
XBOX360でも出るじゃん(;´Д`)開発元がアレだけど
参考:2006/02/18(土)19時09分06秒
> 2006/02/18 (土) 19:11:25 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > あれだカプコンがすごいんだきっと
> > つかどれでもいいが次世代機がほしくなるようなゲームが出るといいな
> ゆめりあオンラインを希望します
> ねねこの野望~全国版
今のナムコならやりかねないな(;´Д`)
参考:2006/02/18(土)19時08分22秒
> 2006/02/18 (土) 19:11:22 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 人は神を拾ったら、何をするか。自分も神になろうと思ったのである。
今日の地獄少女じゃのう
参考:2006/02/18(土)19時09分31秒
> 2006/02/18 (土) 19:11:06 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 嫌がらせのように奴レボリューション(;´Д`)
uh~奴revolution(゚Д゚)(゚Д゚)uh~yeahyeahyeahyeahyeahyeahyeahyeah
参考:2006/02/18(土)19時10分16秒
> 2006/02/18 (土) 19:10:56 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > どういう理由で?(;´Д`)
> ポリゴンがポリポリしてるゲームになるよ
> ドラクエ8は画面を何度も描画してそれを合成することによって少ないポリゴン数でも
> ポリゴンの境界があまり目立たないようになっている、あとアニメっぽいアウトライン描画もそれでやってる
> 最近はやりのHDRレンダリングというのはPS2のワンダと巨像やでがんばってやってるね
> 360はそれをシェーダーのパワーでやってる、光がポリゴンの周りを回折したりしてブルームが出たりとか
> あと自己遮蔽光といってポリゴンの影が自分自身に落ちるような処理ができて
> 影が自然に見えるようになっている
> こういう処理はGCレボでは無理なのでどうしてもポリゴンチックな絵しかできない
> 360のナムコのフットボールはポリゴン過ぎるがこういう処理をちゃんとやらないと
> 海外メーカーのようなリアルな選手が表示できない
まあ実装方法変えれば似たような絵は出せるだろけどね
参考:2006/02/18(土)19時08分54秒
2006/02/18 (土) 19:10:43 ◆ ▼ ◇ [qwerty]夏、死体
> 2006/02/18 (土) 19:10:35 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 嫌がらせのように奴レボリューション(;´Д`)
つまんないのに(;´Д`)うんざり
参考:2006/02/18(土)19時10分16秒
> 2006/02/18 (土) 19:10:25 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 人は神を拾ったら、何をするか。自分も神になろうと思ったのである。
かみちゅか(;´Д`)
参考:2006/02/18(土)19時09分31秒
2006/02/18 (土) 19:10:16 ◆ ▼ ◇ [qwerty]嫌がらせのように奴レボリューション(;´Д`)
> 2006/02/18 (土) 19:10:09 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> おい
> 本店に入れないんだがどうにかしてくれ
お前が本店になるんだよ
参考:2006/02/18(土)19時09分16秒
> 2006/02/18 (土) 19:09:49 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> おい
> 本店に入れないんだがどうにかしてくれ
はい
参考:2006/02/18(土)19時09分16秒
> 2006/02/18 (土) 19:09:49 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 人は神を拾ったら、何をするか。自分も神になろうと思ったのである。
エヴァー(;´Д`)
参考:2006/02/18(土)19時09分31秒
> 2006/02/18 (土) 19:09:41 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > もっと簡単なの
> > 冷凍餃子クラスを頼む
> むむむ(;´Д`)回鍋肉簡単なのに
> 0.料理酒+テンメンジャン+おろし大蒜チューブをよく混ぜておく
> 1.豚バラ肉を炒める。
> 2.キャベツを入れてさらに炒める。
> 3.0を加えてさらに炒める。
> だよヽ(´ー`)ノピーマンとかなんかそういうの不要不要
本来は茹でた肉を鍋にぶちこむらしいなヽ(´ー`)ノアクとか無駄な油が落ちるから健康的
参考:2006/02/18(土)19時06分37秒
2006/02/18 (土) 19:09:31 ◆ ▼ ◇ [qwerty]人は神を拾ったら、何をするか。自分も神になろうと思ったのである。
> 2006/02/18 (土) 19:09:18 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > それは今の所ないと思うよ(;´Д`)
> > ブログとかを上手く使ってファンとの距離感を短くとっているように見せかける
> > っていうのがあるから中川翔子とかはそう見えるけど彼女は普通に全国放送の番組に出てるし
> > その点においてはそもそも声優とは比べ物にならないメジャー感があると思う
> > 実際にメジャーかどうかってのではなくあくまで声優一般と較べての話だけどね
> > ただ中川翔子の売り出し方としてはそれが正解で従来のメジャーアイドルとファンの
> > 距離感だとアイドルが一方的に「与える」側として君臨してしまうので
> > 一気に消費されてしまい業界において長生きできなかったわけなんだけど
> > 見せ掛けとは言えブログなんかで双方向的なスタンスを取っていればただただ
> > 与える側として位置するのではなくファンによって「与えられる」事を装う
> > 事が可能になるこれによってファン心理の操作ってのが容易になるんだよね
> > 中川翔子はいわゆる「芸能界」においてはメジャーにはなれないだろうけど
> > 宍戸留美みたいな感じのカルトアイドルの方向にも行かないんじゃないかと思う
> > 今の彼女の位置ってのは実に実験的なものだからこの先どうなるのかは見物だね(;´Д`)
> > 貴殿の言うとおり中途半端ではあるんだけどそれはあくまで実験の過程なのではないだろうか
> 俺が声優おもれえと思ったのが「生活の切り売り」と「裏側の関係性」なんだ(;´Д`)
> この点にうまく拍車をかけられてる声優さんほどここでの人気が高いような気がする
> アニメを見ない人たちにまでも間口を広げるにはこの手法は有効なんじゃないか
> 少なくともここの子で、アニメ見ないけどゆかりん転送はおもろいって人はいるっぽいし
> ほいで、こういう心理は歌舞伎役者のファンの心理とかとかぶりそうだなと思うのと、
> 芸能界な人たちも活用したがってるのに(眞鍋かをりとか)、一番そういった方面に近接してる
> はずの声優さんがあまり活用出来ていないってのはもったいないなぁと思ったよ
> ふつうの芸能人がラジオ番組で身近な話題をネタトークとして語るなんてあんまりないし
> ほいで、声優さんが「生活の切り売り」をせずに、「裏側の関係性」も見せず、
> かつてのアイドル路線で「ふつうの芸能人」のように売ってもだめなんじゃないかなぁとも思う
「内輪ネタ」ってやつだな(;´Д`)貴殿のいいたい事はわかるよ
でもそもそも声優の売れる売れないって所に貴殿の言う事が当てはまるかと考えると疑問だ
いわゆるアイドル声優ってのはヒットさせるのがとても難しい部門にあると思う
だってルックスだけで見れば林原よりはへきるだったろうし
ゆかりんよりは酒井香奈子の方が売れて然るべきだろ?
貴殿の「生活の切り売り」ってのと「裏側の関係性」ってのをアイドル声優皆が
ラジオで喋ったとしてじゃあその全員が売れるかと言えばそうじゃない
例えばおりふみなんかはそうじゃなくてもここでの評価は高いよね?
ゆかりんの例を挙げるなら貴殿のその二つの切り口よりもむしろ「単純にブスだから」売れた
と漏れは考える
ゆかりんはブスなのにオタクにちやほやされるじゃない?これって実はラムズの
社長の言う所の「追っかけの心理」ってのが実はルックスを基準としていない
という事を如実に現しているんだよね
じゃあどこに基準があるのか?って話なんだけどそれはつまりある種の幻想
を見せられるかどうかって所にあるんだと思うんだ
それはつまり「ブスなのに」アイドル扱いされているゆかりんという不思議な
存在感そのものが見せる幻想なんだよね
女の子なら基準点以上に可愛ければだれだって声優なんかよりアイドル目指すでしょ?
声優になりたいっていう女の子ってのはブスが多いよね
そう考えると男だけじゃなく女の子もゆかりんに幻想を見られるんだよ
「ブスなのにチヤホヤされてる!もしかしたら私も」っていうさ
そんで追っかけの男ってのは基本的にそういうカウンター的な「場所」を作る事
に執心するものなのさ
可愛くて歌も上手くて演技も上手ってんなら宮崎あおいでも追っかけてるはず
なのにそうじゃなくゆかりんを追っかける心理ってのは実は
「自分を含めた他のファンの連中と一緒になんか一発カウンターを食らわせたい」
という小さな連帯感に元づいた欲望に他ならない
その欲望を具現化するためのコマとしてゆかりんがたまたま居たってだけなんだ
カウンターなんだから「そうなって然るべき」存在がそうなっても面白くもなんともない
だからこそそこに「ブスであること」が必要となってくるでもただのブスだと
流石に押すに押せないので肯定的な材料として「声」があるゆかりんは最適だった
何か長々と書いて自分でもよくわからなくなってきたけども
声優を「売ろう」と思ったらそもそも変なプロモーションだとか小細工は必要ない
ほんとにただただタイミングっていうか「運」の要素が非常に強いと思う
そんでドンピシャのタイミングでもってファンの「追っかけ心」にバッチリくれば売れる
と漏れは考えているよ(;´Д`)
参考:2006/02/18(土)18時45分40秒
> 2006/02/18 (土) 19:09:18 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > こわいこわい(;´Д`)
> > http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/daiyogen48.html
> > ---
> > ホルモン剤の事件は、1985年にも起きている。
> > プエルトリコで約3000人の赤ん坊や女児に初潮が起こり、
> > 乳房がふくらむという異常成熟が発生した。調べたところ、
> > 子供たちすべてがアメリカ産の牛肉を食べていたことがわかり、
> > その牛肉から、通常、人体が分泌する10倍以上のエストラジオールが検出されたのである。
> 牛を飼うとゲップの問題があるし飼料の大量消費の問題があるし
> 牧草地の確保の問題があるし何も良いことがないよ(;´Д`)
> 狂牛病は自然からアメリカへのしっぺ返しなんだ
まあ正直そんなこと今更気にしないけどな(;´Д`)何も喰えないよ
参考:2006/02/18(土)19時08分11秒
2006/02/18 (土) 19:09:16 ◆ ▼ ◇ [qwerty]おい
本店に入れないんだがどうにかしてくれ
> 2006/02/18 (土) 19:09:06 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > バイオ4はなんで出来たの?(;´Д`)
> あれだカプコンがすごいんだきっと
> つかどれでもいいが次世代機がほしくなるようなゲームが出るといいな
機動戦士ガンダム(仮)が出ればみんな買うんだよ(;´Д`)
参考:2006/02/18(土)19時07分26秒
> 2006/02/18 (土) 19:09:01 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ゴスペラーズじゃないの?(;´Д`)
> ここであの(;´Д`)
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/1271-858-1-2.html
参考:2006/02/18(土)19時08分39秒
> 2006/02/18 (土) 19:08:54 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 分かりやすく言うとドラクエ8はGCやレボでは無理ということ
> どういう理由で?(;´Д`)
ポリゴンがポリポリしてるゲームになるよ
ドラクエ8は画面を何度も描画してそれを合成することによって少ないポリゴン数でも
ポリゴンの境界があまり目立たないようになっている、あとアニメっぽいアウトライン描画もそれでやってる
最近はやりのHDRレンダリングというのはPS2のワンダと巨像やでがんばってやってるね
360はそれをシェーダーのパワーでやってる、光がポリゴンの周りを回折したりしてブルームが出たりとか
あと自己遮蔽光といってポリゴンの影が自分自身に落ちるような処理ができて
影が自然に見えるようになっている
こういう処理はGCレボでは無理なのでどうしてもポリゴンチックな絵しかできない
360のナムコのフットボールはポリゴン過ぎるがこういう処理をちゃんとやらないと
海外メーカーのようなリアルな選手が表示できない
参考:2006/02/18(土)19時03分06秒
2006/02/18 (土) 19:08:50 ◆ ▼ ◇ [qwerty]まんじゅうが
> 2006/02/18 (土) 19:08:41 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > スペックシート見ても全然楽しみに出来ないんだよなあ
> > それなのに一番開発遅れてるっぽいのは何だろうか
> > 互換性の部分で手間取ってるのかな?つか過去ソフト1本幾らで売るんだろうな
> CPUも何も変わらないからねえ
> なんであんなに手間取ってるのか確かに謎だ
DSの時みたいに外に露出してないだけでソフトたくさん仕込んでるんじゃないの
参考:2006/02/18(土)19時02分55秒
> 2006/02/18 (土) 19:08:39 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 国歌斉唱カビラかよ!(;´Д`)
> ゴスペラーズじゃないの?(;´Д`)
ここであの(;´Д`)
参考:2006/02/18(土)19時06分12秒
2006/02/18 (土) 19:08:38 ◆ ▼ ◇ [qwerty]なんでここのログはどっちとも中途半端なの?(;´Д`)
> 2006/02/18 (土) 19:08:26 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 回鍋肉が旨いよ(´ー`)今キャベツ高いけどね
> もっと簡単なの
> 冷凍餃子クラスを頼む
鳥に塩とたっぷりめのこしょうを塗して皮の方から蓋をして弱火で焼く
全体的に色が変わってプリっとしてきたらひっくり返して焦げ目がついたら出来上がり
あとはお好みでソースやぽん酢でどうぞ
参考:2006/02/18(土)19時03分38秒
上へ