下へ
> 2005/04/20 (水) 04:09:22 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 竜王は8代目あたりじゃなかったか
> > AUTOMAGとかの頃の話をしたい(;´Д`)
> そうか
> ごめんな、上手く話についていけなくて
八神健とかもいたよ
参考:2005/04/20(水)04時08分41秒
> 2005/04/20 (水) 04:09:18 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 小平小平
> 尻の穴に図星
岡田ですと尻の穴に図星はおぼえてる(ノー`)
参考:2005/04/20(水)04時08分10秒
> 2005/04/20 (水) 04:09:11 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > どうやってそのプログラムを作ったんだ?(;´Д`)
> > 少なくとも復活の呪文そのものを解析してないと作れないと思うんだが…
> アイテム1個取って、呪文を聞いて
> そのアイテム捨てて、また呪文聞いて
> そんな感じで組み合わせを推測してたよ
> 今考えれば、こういうのって、趣味で暗号のクラックとかやってる人とかはすぐできるんじゃないのかな
> 俺は素人だから、えらく時間掛かった
何もしなくても聞くたびに呪文は変わるよ(;´Д`)
参考:2005/04/20(水)04時08分19秒
> 2005/04/20 (水) 04:09:05 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > どうやってそのプログラムを作ったんだ?(;´Д`)
> > 少なくとも復活の呪文そのものを解析してないと作れないと思うんだが…
> アイテム1個取って、呪文を聞いて
> そのアイテム捨てて、また呪文聞いて
> そんな感じで組み合わせを推測してたよ
> 今考えれば、こういうのって、趣味で暗号のクラックとかやってる人とかはすぐできるんじゃないのかな
> 俺は素人だから、えらく時間掛かった
でも復活の呪文って、全く同じ条件でも変わったりしてたと思うんだが…
参考:2005/04/20(水)04時08分19秒
2005/04/20 (水) 04:09:00 ◆ ▼ ◇ [qwerty]忍者くんのBGMが悲しいんですが
> 2005/04/20 (水) 04:08:53 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> ミート君はあさっての方向に玉を投げるので機雷(;´Д`)
ニート君というのを思いついた
参考:2005/04/20(水)04時06分21秒
> 2005/04/20 (水) 04:08:41 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そんなに新しいか?
> 竜王は8代目あたりじゃなかったか
> AUTOMAGとかの頃の話をしたい(;´Д`)
そうか
ごめんな、上手く話についていけなくて
参考:2005/04/20(水)04時06分52秒
> 2005/04/20 (水) 04:08:19 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 関係ないが、当時「ざベ」にDQIIの復活の呪文を
> > 好きな設定で自動作成できるプログラム投稿したんだけど
> > 周囲の知り合いとかに掲載された記事見せても「ゲームがつまらなくなる」とか
> > 冷ややかな反応しかなかった(;´Д`)
> どうやってそのプログラムを作ったんだ?(;´Д`)
> 少なくとも復活の呪文そのものを解析してないと作れないと思うんだが…
アイテム1個取って、呪文を聞いて
そのアイテム捨てて、また呪文聞いて
そんな感じで組み合わせを推測してたよ
今考えれば、こういうのって、趣味で暗号のクラックとかやってる人とかはすぐできるんじゃないのかな
俺は素人だから、えらく時間掛かった
参考:2005/04/20(水)04時05分03秒
> 2005/04/20 (水) 04:08:10 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 岡田です!
> 小平小平
尻の穴に図星
参考:2005/04/20(水)04時07分06秒
> 2005/04/20 (水) 04:07:45 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 竜王は生きていただな
> それは比較的新しい人じゃん(;´Д`)もっと初期の初代とか二代目とか
邦宅杉太?
参考:2005/04/20(水)04時02分16秒
> 2005/04/20 (水) 04:07:30 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そんなに新しいか?
> 竜王は8代目あたりじゃなかったか
> AUTOMAGとかの頃の話をしたい(;´Д`)
そりゃ4代目だろ
参考:2005/04/20(水)04時06分52秒
> 2005/04/20 (水) 04:07:18 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 元の意味を頑なに守る必要はないと思うんだけどね(;´Д`)
> > 一般的というのもあやふやだが
> > 8ビットで普及してるものをわざわざ違う単位で言う必要もないと思う(;´Д`)
> ポインタのサイズと一緒で今後変わることもあるんじゃないかな(;´Д`)
ポインターのサイズが変わってもプログラマが困るだけだけど
byteが64bitになったらそれだけで
HDDとかメモリの表記が1/8になったりするしね(;´Д`)
参考:2005/04/20(水)04時05分03秒
> 2005/04/20 (水) 04:07:06 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 錯乱坊主
> 岡田です!
小平小平
参考:2005/04/20(水)04時06分01秒
> 2005/04/20 (水) 04:06:52 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > それは比較的新しい人じゃん(;´Д`)もっと初期の初代とか二代目とか
> そんなに新しいか?
竜王は8代目あたりじゃなかったか
AUTOMAGとかの頃の話をしたい(;´Д`)
参考:2005/04/20(水)04時04分16秒
2005/04/20 (水) 04:06:21 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ミート君はあさっての方向に玉を投げるので機雷(;´Д`)
> 2005/04/20 (水) 04:06:01 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > つーかお前らジャンプ放送局の常連の名前とかも覚えてるだろう?(;´Д`)
> 錯乱坊主
岡田です!
参考:2005/04/20(水)04時02分23秒
> 2005/04/20 (水) 04:05:30 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 竜王は生きていただな
> トリビアの番組作家でな(;´Д`)哀れ
そういえば水着の女の子とかの絵もあったな
参考:2005/04/20(水)04時02分44秒
2005/04/20 (水) 04:05:18 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ハガキ職人と聞いてパっと出てきた名前がグリーンゆずりは(;´Д`)
> 2005/04/20 (水) 04:05:03 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > でもわざわざoctetという言葉もあるんだし(;´Д`)
> 元の意味を頑なに守る必要はないと思うんだけどね(;´Д`)
> 一般的というのもあやふやだが
> 8ビットで普及してるものをわざわざ違う単位で言う必要もないと思う(;´Д`)
ポインタのサイズと一緒で今後変わることもあるんじゃないかな(;´Д`)
参考:2005/04/20(水)04時01分18秒
> 2005/04/20 (水) 04:05:03 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ボンバーマンのパスワード解析とかスーパーマリオの9-1とか
> > コンプティークが一番情報早かったよな(;´Д`)
> > おかげで暫くは雑誌のケツからヴァグランツやらロマンシアやら読んでた時期もあったよ
> 関係ないが、当時「ざベ」にDQIIの復活の呪文を
> 好きな設定で自動作成できるプログラム投稿したんだけど
> 周囲の知り合いとかに掲載された記事見せても「ゲームがつまらなくなる」とか
> 冷ややかな反応しかなかった(;´Д`)
どうやってそのプログラムを作ったんだ?(;´Д`)
少なくとも復活の呪文そのものを解析してないと作れないと思うんだが…
参考:2005/04/20(水)04時04分14秒
> 2005/04/20 (水) 04:05:00 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> もう4時か(;´Д`)人(;´Д`)会社休もうかなプラン提出どうしよう
参考:2005/04/20(水)04時04分15秒
> 2005/04/20 (水) 04:04:54 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 竜王は生きていただな
> トリビアの番組作家でな(;´Д`)哀れ
親から構成作家の英才教育を受けていたそうだな
参考:2005/04/20(水)04時02分44秒
> 2005/04/20 (水) 04:04:16 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 竜王は生きていただな
> それは比較的新しい人じゃん(;´Д`)もっと初期の初代とか二代目とか
そんなに新しいか?
参考:2005/04/20(水)04時02分16秒
2005/04/20 (水) 04:04:15 ◆ ▼ ◇ [qwerty]もう4時か(;´Д`)会社休もうかな
> 2005/04/20 (水) 04:04:14 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 学校内で無敵コマンドを喋ると先輩にブン殴られる!と噂が流れ
> > 恐れおののいていたよ(;´Д`)アホだ
> ボンバーマンのパスワード解析とかスーパーマリオの9-1とか
> コンプティークが一番情報早かったよな(;´Д`)
> おかげで暫くは雑誌のケツからヴァグランツやらロマンシアやら読んでた時期もあったよ
関係ないが、当時「ざベ」にDQIIの復活の呪文を
好きな設定で自動作成できるプログラム投稿したんだけど
周囲の知り合いとかに掲載された記事見せても「ゲームがつまらなくなる」とか
冷ややかな反応しかなかった(;´Д`)
参考:2005/04/20(水)04時01分41秒
2005/04/20 (水) 04:03:48 ◆ ▼ ◇ [qwerty]鳴子ハナハル電撃大王に進出か(;´Д`)
> 2005/04/20 (水) 04:03:37 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 竜王は生きていただな
> それは比較的新しい人じゃん(;´Д`)もっと初期の初代とか二代目とか
百円貯金とか居なかったか?
参考:2005/04/20(水)04時02分16秒
> 2005/04/20 (水) 04:02:44 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > つーかお前らジャンプ放送局の常連の名前とかも覚えてるだろう?(;´Д`)
> 竜王は生きていただな
トリビアの番組作家でな(;´Д`)哀れ
参考:2005/04/20(水)04時01分21秒
> 2005/04/20 (水) 04:02:23 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> つーかお前らジャンプ放送局の常連の名前とかも覚えてるだろう?(;´Д`)
錯乱坊主
参考:2005/04/20(水)04時00分54秒
> 2005/04/20 (水) 04:02:16 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > つーかお前らジャンプ放送局の常連の名前とかも覚えてるだろう?(;´Д`)
> 竜王は生きていただな
それは比較的新しい人じゃん(;´Д`)もっと初期の初代とか二代目とか
参考:2005/04/20(水)04時01分21秒
> 2005/04/20 (水) 04:01:59 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> RPGツクールってmidiファイルからBGM作ったりできるのかい?
TAKERUで買った覚えがあるな(;´Д`)98版
参考:2005/04/20(水)03時57分39秒
> 2005/04/20 (水) 04:01:41 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ゼビウス無敵技が袋とじに掲載されてたコンプティーク(;´Д`)
> 学校内で無敵コマンドを喋ると先輩にブン殴られる!と噂が流れ
> 恐れおののいていたよ(;´Д`)アホだ
ボンバーマンのパスワード解析とかスーパーマリオの9-1とか
コンプティークが一番情報早かったよな(;´Д`)
おかげで暫くは雑誌のケツからヴァグランツやらロマンシアやら読んでた時期もあったよ
参考:2005/04/20(水)03時59分40秒
> 2005/04/20 (水) 04:01:32 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 小学校で
> > スーパータイガーすげー!とかの会話はなかったんだが
> > ほかじゃあったのかどうかは知らないな
> うちも無かったな(;´Д`)当時は知ってたのかもしれないが今記憶の片隅にも無い
ああ
でもこれだけはおぼえているよ
ファミコンに大事な青春奪われて返せと言っても二度と帰らず
こんな短歌が輪きっ著の方位載っていたな確か
忘れられない
参考:2005/04/20(水)03時59分48秒
> 2005/04/20 (水) 04:01:21 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> つーかお前らジャンプ放送局の常連の名前とかも覚えてるだろう?(;´Д`)
竜王は生きていただな
参考:2005/04/20(水)04時00分54秒
> 2005/04/20 (水) 04:01:18 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > あるかもしれないし元々はnビットだったのかもしれないけど
> > 今の時代でバイトを8ビットじゃないとか言ってるのは余程の変人だと思うよ(;´Д`)
> でもわざわざoctetという言葉もあるんだし(;´Д`)
元の意味を頑なに守る必要はないと思うんだけどね(;´Д`)
一般的というのもあやふやだが
8ビットで普及してるものをわざわざ違う単位で言う必要もないと思う(;´Д`)
参考:2005/04/20(水)03時55分48秒
> 2005/04/20 (水) 04:01:04 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> あれ?(;´Д`)彼プルってる?
田舎者の憂鬱だよ
参考:2005/04/20(水)04時00分05秒
2005/04/20 (水) 04:00:54 ◆ ▼ ◇ [qwerty]つーかお前らジャンプ放送局の常連の名前とかも覚えてるだろう?(;´Д`)
> 2005/04/20 (水) 04:00:43 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ギャラクシアンでシバの女王と風の谷のナウシカが聞けます(;´Д`)
> リセット連打するのな(;´Д`)
ファミコンミニではカットされているらしいな
参考:2005/04/20(水)03時59分22秒
2005/04/20 (水) 04:00:30 ◆ ▼ ◇ [qwerty]なんかイラついてるようだから、あれ以上は突っ込まないようにしましょう
2005/04/20 (水) 04:00:05 ◆ ▼ ◇ [qwerty]あれ?(;´Д`)彼プルってる?
> 2005/04/20 (水) 03:59:51 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> テクノポリスはえろかったなあ
コンプティークが定番だろ
参考:2005/04/20(水)03時57分19秒
> 2005/04/20 (水) 03:59:48 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 俺も30だが貴殿明らかに変だぞ?(;´Д`)クラスにファミコン友達いなかったろう?
> 小学校で
> スーパータイガーすげー!とかの会話はなかったんだが
> ほかじゃあったのかどうかは知らないな
うちも無かったな(;´Д`)当時は知ってたのかもしれないが今記憶の片隅にも無い
参考:2005/04/20(水)03時59分00秒
> 2005/04/20 (水) 03:59:43 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ハイスコアなんてそんなに見てなかったからな
> > そのころが大学生とかだったら見てたかもしれないな
> > 手袋のスワニーでファミコンがもらえるとか
> > さっきのごえもんが2Mだとかそのくらいの世代だ
> > 初めて買ったファミコンソフトはカラテカか
> > ファミコンを買ってもらうのはクラスでは遅いほうだったよ
> > まあ30くらいということだ
> 俺も31歳だけど、当時は衝撃を受けたし
> 同世代では覚えてるやつ結構居るんだが(;´Д`)?
どこの怒・田舎?
参考:2005/04/20(水)03時58分09秒
> 2005/04/20 (水) 03:59:40 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> ゼビウス無敵技が袋とじに掲載されてたコンプティーク(;´Д`)
学校内で無敵コマンドを喋ると先輩にブン殴られる!と噂が流れ
恐れおののいていたよ(;´Д`)アホだ
参考:2005/04/20(水)03時55分10秒
> 2005/04/20 (水) 03:59:37 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 練習して達成感が得られるほうが面白いからな
> > ランダムで反射神経シューティングはバランスもとれないだろうし
> 毎回同じシューティングなんてどうかと思うんだよな(;´Д`)
> もっとデタラメな弾幕を減らして単純に自由に動けるゲームにすりゃいいのに
俺たちでローグライクなSTGを作っちゃおうぜ!
参考:2005/04/20(水)03時58分05秒
> 2005/04/20 (水) 03:59:25 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> テクノポリスはえろかったなあ
俺はテクノポリスからこの業界に入った(´ー`)
参考:2005/04/20(水)03時57分19秒
> 2005/04/20 (水) 03:59:22 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> ギャラクシアンでシバの女王と風の谷のナウシカが聞けます(;´Д`)
リセット連打するのな(;´Д`)
参考:2005/04/20(水)03時59分08秒
> 2005/04/20 (水) 03:59:13 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ゼビウス無敵技が袋とじに掲載されてたコンプティーク(;´Д`)
> ファミコン神拳も(;´Д`)堀江雄二もくだらんことで金を稼いでいたもんだな
懐かしいなあ
ドラクエやドラクエIIの記事を見たいがために、
書店でジャンプを立ち読みしてるふりして、袋とじや記事だけ破って持ち帰ってた
つうか漫画つまらんし、買うまでもなかったしな(;´Д`)
参考:2005/04/20(水)03時56分19秒
2005/04/20 (水) 03:59:08 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ギャラクシアンでシバの女王と風の谷のナウシカが聞けます(;´Д`)
> 2005/04/20 (水) 03:59:08 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ハイスコアなんてそんなに見てなかったからな
> > そのころが大学生とかだったら見てたかもしれないな
> > 手袋のスワニーでファミコンがもらえるとか
> > さっきのごえもんが2Mだとかそのくらいの世代だ
> > 初めて買ったファミコンソフトはカラテカか
> > ファミコンを買ってもらうのはクラスでは遅いほうだったよ
> > まあ30くらいということだ
> 俺も31歳だけど、当時は衝撃を受けたし
> 同世代では覚えてるやつ結構居るんだが(;´Д`)?
漏れも覚えてる(;´Д`)31
参考:2005/04/20(水)03時58分09秒
> 2005/04/20 (水) 03:59:00 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ハイスコアなんてそんなに見てなかったからな
> > そのころが大学生とかだったら見てたかもしれないな
> > 手袋のスワニーでファミコンがもらえるとか
> > さっきのごえもんが2Mだとかそのくらいの世代だ
> > 初めて買ったファミコンソフトはカラテカか
> > ファミコンを買ってもらうのはクラスでは遅いほうだったよ
> > まあ30くらいということだ
> >
> 俺も30だが貴殿明らかに変だぞ?(;´Д`)クラスにファミコン友達いなかったろう?
小学校で
スーパータイガーすげー!とかの会話はなかったんだが
ほかじゃあったのかどうかは知らないな
参考:2005/04/20(水)03時57分19秒
> 2005/04/20 (水) 03:58:09 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > なあ・・・・おまえ何歳だ?
> > 俺らと世代がちょっと違うんじゃねえのか?
> ハイスコアなんてそんなに見てなかったからな
> そのころが大学生とかだったら見てたかもしれないな
> 手袋のスワニーでファミコンがもらえるとか
> さっきのごえもんが2Mだとかそのくらいの世代だ
> 初めて買ったファミコンソフトはカラテカか
> ファミコンを買ってもらうのはクラスでは遅いほうだったよ
> まあ30くらいということだ
俺も31歳だけど、当時は衝撃を受けたし
同世代では覚えてるやつ結構居るんだが(;´Д`)?
参考:2005/04/20(水)03時56分01秒
> 2005/04/20 (水) 03:58:05 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 今までそういう事を言っていた人は多かったが
> > なぜか完全ランダムにしたSTGは出てないな
> > 理由は色々考えられる
> 練習して達成感が得られるほうが面白いからな
> ランダムで反射神経シューティングはバランスもとれないだろうし
毎回同じシューティングなんてどうかと思うんだよな(;´Д`)
もっとデタラメな弾幕を減らして単純に自由に動けるゲームにすりゃいいのに
参考:2005/04/20(水)03時56分42秒
2005/04/20 (水) 03:57:39 ◆ ▼ ◇ [qwerty]RPGツクールってmidiファイルからBGM作ったりできるのかい?
2005/04/20 (水) 03:57:19 ◆ ▼ ◇ [qwerty]テクノポリスはえろかったなあ
> 2005/04/20 (水) 03:57:19 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > なあ・・・・おまえ何歳だ?
> > 俺らと世代がちょっと違うんじゃねえのか?
> ハイスコアなんてそんなに見てなかったからな
> そのころが大学生とかだったら見てたかもしれないな
> 手袋のスワニーでファミコンがもらえるとか
> さっきのごえもんが2Mだとかそのくらいの世代だ
> 初めて買ったファミコンソフトはカラテカか
> ファミコンを買ってもらうのはクラスでは遅いほうだったよ
> まあ30くらいということだ
>
俺も30だが貴殿明らかに変だぞ?(;´Д`)クラスにファミコン友達いなかったろう?
参考:2005/04/20(水)03時56分01秒
> 2005/04/20 (水) 03:57:08 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 話は逸れるが
> > アーケード版のアウトランなんか、当時もっとシビアだったな
> > パターンの組み合わせで、コンマ秒単位まで頭の中で弾き出せる上級者も多かったし
> > スコアがある数の倍数になるのも一部で知られてたから、嘘スコア申請したら
> > 上級者連中には速攻でばれてた
> ギアガチャ駆使してコースの外を疾走しまくってタイムを縮めてたあの頃
http://teko.sakura.ne.jp/replay/wmv/Outrun_D.wmv
参考:2005/04/20(水)03時55分19秒
> 2005/04/20 (水) 03:56:47 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > カセットの斜め差しや、コネクタのショートまで再現できるNESエミュあるぞ
> > 確か日本人が作者
> テニスのカセット使ったスーパーマリオの9-1は?(;´Д`)
あれ誰が考えたんだろうな(;´Д`)
上を押した回数+1がワールド数になるなんて
参考:2005/04/20(水)03時54分39秒
> 2005/04/20 (水) 03:56:42 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > パターンが出来てしまえばどんなゲームだって簡単だろ(;´Д`)
> > むしろシューティングはパターン絶対作れない様に敵の出現をランダムにしたりするべき
> > ボスの攻撃方法もランダムで数パターン切り替わるとか
> > アドリブでやってナンボだよ
> 今までそういう事を言っていた人は多かったが
> なぜか完全ランダムにしたSTGは出てないな
> 理由は色々考えられる
練習して達成感が得られるほうが面白いからな
ランダムで反射神経シューティングはバランスもとれないだろうし
参考:2005/04/20(水)03時54分49秒
2005/04/20 (水) 03:56:41 ◆ ▼ ◇ [qwerty]明日は雨か(;´Д`)せっかくの休みなのに
> 2005/04/20 (水) 03:56:19 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> ゼビウス無敵技が袋とじに掲載されてたコンプティーク(;´Д`)
ファミコン神拳も(;´Д`)堀江雄二もくだらんことで金を稼いでいたもんだな
参考:2005/04/20(水)03時55分10秒
> 2005/04/20 (水) 03:56:01 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 覚えてないからどれくらいすごいか分からない
> > なんかこんなゲームでkンナことができたとか
> > 身近な例を挙げてみてはくれないか
> なあ・・・・おまえ何歳だ?
> 俺らと世代がちょっと違うんじゃねえのか?
ハイスコアなんてそんなに見てなかったからな
そのころが大学生とかだったら見てたかもしれないな
手袋のスワニーでファミコンがもらえるとか
さっきのごえもんが2Mだとかそのくらいの世代だ
初めて買ったファミコンソフトはカラテカか
ファミコンを買ってもらうのはクラスでは遅いほうだったよ
まあ30くらいということだ
参考:2005/04/20(水)03時50分27秒
> 2005/04/20 (水) 03:55:48 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 組み込みとかならあるんじゃないの?(;´Д`)詳しくは知らないけど
> あるかもしれないし元々はnビットだったのかもしれないけど
> 今の時代でバイトを8ビットじゃないとか言ってるのは余程の変人だと思うよ(;´Д`)
でもわざわざoctetという言葉もあるんだし(;´Д`)
参考:2005/04/20(水)03時48分36秒
> 2005/04/20 (水) 03:55:35 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> ゼビウス無敵技が袋とじに掲載されてたコンプティーク(;´Д`)
表紙が中山美穂の浴衣だった(;´Д`)
参考:2005/04/20(水)03時55分10秒
2005/04/20 (水) 03:55:31 ◆ ▼ ◇ [qwerty]http://www.yukawanet.com/archives/img20041120000853.html
(;´Д`)
> 2005/04/20 (水) 03:55:19 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > X-1ってパソコンにはスーパーインポーズ機能があってテレビ画面にPC画面を合成できたんだよ
> > それ悪用してスコアの部分を書き換えてハイスコアを取りまくってた奴がいたんだ
> > なんかのゲームでカンスト以上の点とってバレたんだけどな(;´Д`)
> 話は逸れるが
> アーケード版のアウトランなんか、当時もっとシビアだったな
> パターンの組み合わせで、コンマ秒単位まで頭の中で弾き出せる上級者も多かったし
> スコアがある数の倍数になるのも一部で知られてたから、嘘スコア申請したら
> 上級者連中には速攻でばれてた
ギアガチャ駆使してコースの外を疾走しまくってタイムを縮めてたあの頃
参考:2005/04/20(水)03時52分58秒
2005/04/20 (水) 03:55:10 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ゼビウス無敵技が袋とじに掲載されてたコンプティーク(;´Д`)
> 2005/04/20 (水) 03:54:49 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > あれは
> > ラスボスの真アキ発狂のパターン確立されてきたから、
> > 現在は難易度がさほど高くないという話が定着してるな
> > 実際、今年になってから次々にクリア達成者出てるし・・
> > つうか俺でもラスボスの第1形態までノーミスで行った事あるし(クリアできんかったけど)
> パターンが出来てしまえばどんなゲームだって簡単だろ(;´Д`)
> むしろシューティングはパターン絶対作れない様に敵の出現をランダムにしたりするべき
> ボスの攻撃方法もランダムで数パターン切り替わるとか
> アドリブでやってナンボだよ
今までそういう事を言っていた人は多かったが
なぜか完全ランダムにしたSTGは出てないな
理由は色々考えられる
参考:2005/04/20(水)03時53分37秒
> 2005/04/20 (水) 03:54:39 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > エミュでやる場合あれは投げられるのかい?
> カセットの斜め差しや、コネクタのショートまで再現できるNESエミュあるぞ
> 確か日本人が作者
テニスのカセット使ったスーパーマリオの9-1は?(;´Д`)
参考:2005/04/20(水)03時53分52秒
> 2005/04/20 (水) 03:54:28 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ファミコンのベースボールでコネクタ部分を金属クリップでいじると
> > 凄い速球が投げられます(;´Д`)
> 超遅球な(;´Д`)
> ジョイスティック差し込んでコントローラとジョイスティックで上下別方向を押して投げてもいける
> というかそちらが安全
> あれって打ち返せるのだとあとになって気づいた
リンクの冒険でそれやると超高速移動になった気が
参考:2005/04/20(水)03時51分57秒
> 2005/04/20 (水) 03:54:21 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 逆だろ?(;´Д`)
> > 画面の左に消えて右から出てくるくらいの遅い珠になってたよ
> エミュでやる場合あれは投げられるのかい?
出来るよ(;´Д`)
ジョイスティックの左とキーボードの矢印右キーを一緒に入れながら投げる
参考:2005/04/20(水)03時53分10秒
> 2005/04/20 (水) 03:53:52 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 逆だろ?(;´Д`)
> > 画面の左に消えて右から出てくるくらいの遅い珠になってたよ
> エミュでやる場合あれは投げられるのかい?
カセットの斜め差しや、コネクタのショートまで再現できるNESエミュあるぞ
確か日本人が作者
参考:2005/04/20(水)03時53分10秒
> 2005/04/20 (水) 03:53:37 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ウルトラモードの異常さは異常(;´Д`)
> > 2面道中で死んじゃう
> あれは
> ラスボスの真アキ発狂のパターン確立されてきたから、
> 現在は難易度がさほど高くないという話が定着してるな
> 実際、今年になってから次々にクリア達成者出てるし・・
> つうか俺でもラスボスの第1形態までノーミスで行った事あるし(クリアできんかったけど)
パターンが出来てしまえばどんなゲームだって簡単だろ(;´Д`)
むしろシューティングはパターン絶対作れない様に敵の出現をランダムにしたりするべき
ボスの攻撃方法もランダムで数パターン切り替わるとか
アドリブでやってナンボだよ
参考:2005/04/20(水)03時49分38秒
2005/04/20 (水) 03:53:18 ◆ ▼ ◇ [qwerty]エイリアンVSプレデター観終わった
期待外れだった
> 2005/04/20 (水) 03:53:10 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ファミコンのベースボールでコネクタ部分を金属クリップでいじると
> > 凄い速球が投げられます(;´Д`)
> 逆だろ?(;´Д`)
> 画面の左に消えて右から出てくるくらいの遅い珠になってたよ
エミュでやる場合あれは投げられるのかい?
参考:2005/04/20(水)03時51分54秒
> 2005/04/20 (水) 03:52:58 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 覚えてないからどれくらいすごいか分からない
> > なんかこんなゲームでkンナことができたとか
> > 身近な例を挙げてみてはくれないか
> X-1ってパソコンにはスーパーインポーズ機能があってテレビ画面にPC画面を合成できたんだよ
> それ悪用してスコアの部分を書き換えてハイスコアを取りまくってた奴がいたんだ
> なんかのゲームでカンスト以上の点とってバレたんだけどな(;´Д`)
話は逸れるが
アーケード版のアウトランなんか、当時もっとシビアだったな
パターンの組み合わせで、コンマ秒単位まで頭の中で弾き出せる上級者も多かったし
スコアがある数の倍数になるのも一部で知られてたから、嘘スコア申請したら
上級者連中には速攻でばれてた
参考:2005/04/20(水)03時49分41秒
> 2005/04/20 (水) 03:51:57 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 覚えてないからどれくらいすごいか分からない
> > なんかこんなゲームでkンナことができたとか
> > 身近な例を挙げてみてはくれないか
> ファミコンのベースボールでコネクタ部分を金属クリップでいじると
> 凄い速球が投げられます(;´Д`)
超遅球な(;´Д`)
ジョイスティック差し込んでコントローラとジョイスティックで上下別方向を押して投げてもいける
というかそちらが安全
あれって打ち返せるのだとあとになって気づいた
参考:2005/04/20(水)03時50分14秒
> 2005/04/20 (水) 03:51:54 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 覚えてないからどれくらいすごいか分からない
> > なんかこんなゲームでkンナことができたとか
> > 身近な例を挙げてみてはくれないか
> ファミコンのベースボールでコネクタ部分を金属クリップでいじると
> 凄い速球が投げられます(;´Д`)
逆だろ?(;´Д`)
画面の左に消えて右から出てくるくらいの遅い珠になってたよ
参考:2005/04/20(水)03時50分14秒
> 2005/04/20 (水) 03:51:08 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 覚えてないからどれくらいすごいか分からない
> > なんかこんなゲームでkンナことができたとか
> > 身近な例を挙げてみてはくれないか
> X-1ってパソコンにはスーパーインポーズ機能があってテレビ画面にPC画面を合成できたんだよ
> それ悪用してスコアの部分を書き換えてハイスコアを取りまくってた奴がいたんだ
> なんかのゲームでカンスト以上の点とってバレたんだけどな(;´Д`)
ルナボールか何かじゃなかったっけ?
参考:2005/04/20(水)03時49分41秒
> 2005/04/20 (水) 03:50:27 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 前にも本店で言ったけど
> > 当時、スーパータイガーっていうネーム使ってたの俺なんだが
> 覚えてないからどれくらいすごいか分からない
> なんかこんなゲームでkンナことができたとか
> 身近な例を挙げてみてはくれないか
なあ・・・・おまえ何歳だ?
俺らと世代がちょっと違うんじゃねえのか?
参考:2005/04/20(水)03時48分02秒
> 2005/04/20 (水) 03:50:14 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 前にも本店で言ったけど
> > 当時、スーパータイガーっていうネーム使ってたの俺なんだが
> 覚えてないからどれくらいすごいか分からない
> なんかこんなゲームでkンナことができたとか
> 身近な例を挙げてみてはくれないか
ファミコンのベースボールでコネクタ部分を金属クリップでいじると
凄い速球が投げられます(;´Д`)
参考:2005/04/20(水)03時48分02秒
> 2005/04/20 (水) 03:49:41 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 前にも本店で言ったけど
> > 当時、スーパータイガーっていうネーム使ってたの俺なんだが
> 覚えてないからどれくらいすごいか分からない
> なんかこんなゲームでkンナことができたとか
> 身近な例を挙げてみてはくれないか
X-1ってパソコンにはスーパーインポーズ機能があってテレビ画面にPC画面を合成できたんだよ
それ悪用してスコアの部分を書き換えてハイスコアを取りまくってた奴がいたんだ
なんかのゲームでカンスト以上の点とってバレたんだけどな(;´Д`)
参考:2005/04/20(水)03時48分02秒
>_ 2005/04/20 (水) 03:49:38 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 虫姫さま
> ウルトラモードの異常さは異常(;´Д`)
> 2面道中で死んじゃう
あれは
ラスボスの真アキ発狂のパターン確立されてきたから、
現在は難易度がさほど高くないという話が定着してるな
実際、今年になってから次々にクリア達成者出てるし・・
つうか俺でもラスボスの第1形態までノーミスで行った事あるし(クリアできんかったけど)
参考:2005/04/20(水)03時47分26秒
> 2005/04/20 (水) 03:49:25 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ドラゴンスレイヤーが出ていたということだけ知ってる(;´Д`)あと本体のテンキーが謎
> 末期にポールポジションが出てたような(;´Д`)
原辰則のスーパーベースボールとかな(´ー`)
スパカセ全ソフト持ってた
参考:2005/04/20(水)03時48分34秒
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